大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約者さん3

    >>298
    >>300 契約者さん1さん
    ちなみに平日引越しですか??

  2. 302 住民さん5

    >>298 契約者さん6さん
    それ高くないですか?相見積もり頑張れ

  3. 303 契約者さん8

    12万でも高いんだ…
    ウチ、サカイで13万ちょいで契約しちゃったな…
    2tトラックで10キロくらいなのに…冷蔵庫も洗濯機もないのに…泣

  4. 304 契約者さん6

    >>299 マンコミュファンさん
    住みやすいですよ!
    なんだかんだお店が近いって良いですね!
    ごちゃごちゃしてなくて
    すぐ大きな公園。
    窓から見える景色。ホッとします。
    今年は淀川花火も見えました!
    駅までの距離も人それぞれの価値観かなと思いますね。

  5. 305 契約者さん1

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
    先日、内覧会に行ってきました。
    リビングからベランダへ出る掃き出し窓(?)を閉め、鍵を掛けた状態でしっかり閉まっているか動かそうとしたところ、若干ガタガタと遊びがある感じでした。ピタッと動かなくなるのが正解なのか、遊びがあるのが正解なのでしょうか?
    もしかしたら指摘した方が良かったのでしょうか?

  6. 306 契約者さん1

    >>303 契約者さん8さん
    うちもサカイです…なんか見積りしに来たときに「他社相見積もり取らなくて、今契約するなら格安の14万で契約しますよ!」みたいなノリでした。相見積もり取って2万下がったので満足してましたが、それでも高かったです…

  7. 307 契約者さん7

    >>301 契約者さん3さん
    うちは休日引越しです!その分の割増はあるのかなとも思います。

  8. 308 契約者さん1

    3月入居ですが、このマンションはすまい給付金の対象なのでしょうか…
    シュミレーターでいくと期間は外れてるのかなとは思いますが。こういうので対象ならちょっとでも恩恵を受けたいです。

  9. 309 契約者さん8

    >>308 契約者さん1さん
    対象外だったとおもいます。子どもみらい住宅支援も対象外と言ってました。
    少しでも対象だと金額が金額なので良かったのですが、、

  10. 310 契約者さん5

    >>309 契約者さん8さん
    やっぱりそうなんですね…家電買う費用にちょっとでも回せたらと思いましたが、残念ですね。

  11. 311 契約者さん8

    火災保険ってどうされてますか?

  12. 312 契約者さん1

    >>311 契約者さん8さん
    引渡しまでに入っとかないといけないですもんね。
    私は会社の共済で入ろうかなと思います。
    三井の書類に入った見積りが高いのか安いのか分からなかったので。

  13. 313 住民さん1

    上の階の子供の足音が酷くてストレスです。他にも同じような方いらっしゃいますか?エレベーターには子供の足音について注意書きとかあり目にしていると思うのですがウチではないと思われているのか一向に静かになりません。。。どうしたものか。。。

  14. 314 契約者さん1

    >>313 住民さん1さん
    管理会社に相談しましょう。
    ちなみに真上の部屋からの音とは限らないですよ。
    足音は斜め上の部屋からも響くので。

  15. 315 住民さん7

    >>314 契約者さん1さん
    レスありがとうございます。
    やっぱり管理会社ですね。。。
    斜め上とかも考えられそうですがダイレクトに「ドンドン!」とビックリするような跳ねる音が響くので上のお子さんのような気がします。。。
    マットとか敷いて欲しいなぁ。早朝からきこえるので参ってます。

  16. 316 匿名

    キッチン排気口カバーの購入を考えています。排気口のサイズを計り忘れてしまったので教えていただけないでしょうか?

  17. 317 契約者さん3

    みなさん火災保険の再調達価格(新価)っていくらで設定されてますか?

  18. 318 契約者さん8

    >>313 住民さん1さん

    うちも上からの音がすごく響きます。
    廊下を駆け抜ける足音や飛びはねるような音なので恐らく子供さんだと思うのですが、うちは子なしで静かに暮らしているのですごく気になってしまいます…
    大人の足音も夜になるとすごく響くので張り紙も自分の家のことではないと思っておられるのでしょうね。
    防音マット敷いてほしいです…

  19. 319 住民さん1

    >>318 契約者さん8さん

    まさに同じような状況です。部屋を飛び跳ねる廊下を走る足音がお子さんが起きて寝るまで続きます。。。本当にマット敷いて欲しいですよね。すごく迷惑。。。

  20. 320 住民さん1

    ここってエネファームはありますが、電気は電気でどこかと給電契約しないといけないんでしょうか?

  21. 321 検討板ユーザーさん

    こういう音のこと
    管理会社とかにいって変わるものなんですか?
    どの部屋のあたりが音がうるさいとかダイレクトに伝えないと中々響かないんじゃないかと。
    もちろん子供には注意すべきなのは大前提ですが、
    わざとうるさくなんてしないし、
    気付きながらも放置している家庭なんてほぼないのではと思うのですが、お子さまいらっしゃる方どうですか?
    早く気づいて~と一方的にイライラし続けるのが嫌なら、具体的に動く勇気も必要なのではとは思ったのでひとつの意見として書かせて頂きました。
    自分が子供の時のことなんて中々覚えていないし、お子さまいらっしゃらないとわからないこともあるかと思うので…

  22. 322 住民15

    子どもの足音については注意しても直らなかったり、マットをしいていても響いている可能性も高いと思います。
    一軒家ではなく集合住宅ということもあり、私も気になっていますが、仕方ないのかなと思っています。

  23. 323 住民さん8

    >>322 住民15さん
    本当にそう思います。

  24. 324 住民さん1

    子供の走り回る音など気になるぐらいに伝わるのですね。
    トイレのドアや廊下からリビングに入るドアは、
    音が出ないように静かに閉めるのが当たり前だと思っていますが、
    ごく稀に平気でズドンッ、バタンッと閉める人がいます。
    すごくストレスに感じるのですが、ここのマンションでは
    近隣の部屋にも音や振動は伝わるでしょうか?

  25. 325 住民さん1

    すでにお住みの方々にご質問なのですが、インターネット回線はマンションの既存のもので特に不自由はありませんか?
    当方は動画や少しゲームをするぐらいなのですが、気になったので質問させて頂きました。
    よろしくお願い致します。

  26. 326 住民さん5

    ジョイントマットを敷いて子供には走らないよう、物を落とさないよう注意や声掛けしています。それでもゼロにすることは難しく…。ジョイントマットでどこまで防げるものでしょうか。

    >>325 住民さん1さん
    当方も同じくらいの使用です。マンションで契約する回線で問題ないです。周りの方でも他の回線に入ったと言う方は私は聞いたことがないです^_^

  27. 327 住民さん1

    326様
    返答頂きありがとうございます。
    やはり備え付けのもので問題なさそうですね。

  28. 328 住民さん1

    マンション近隣に内科がなさそうですが、お住まいの皆様どのあたりの内科を利用されてますか?

  29. 329 住民さん1

    >>328

    Googleマップで 内科 と調べてます。

    逆にGoogleマップで内科では出てこないですが
    一番近くて"茨木弘道会クリニック"というところは
    マンションより徒歩4分にあります。

    車の中で検査と薬処方なので院の中は見てないですが綺麗でよかったです
    イオンタウンで処方箋もらえますし
    一番近いかと。ご参考に!

  30. 330 住民さん1

    みなさん駐車場って平面か機械かどうですか?
    私は本当は平面がよかったのですが、機械しか当たらなくて。逆に機械が良いって人いたりしますか?

  31. 331 契約者さん4

    >>330 住民さん1さん
    私も機械式です。月額が安いのもありますが、車を雨ざらしにせず済むところはいいと思っていますよ!

  32. 332 マンション住民さん

    >>330 住民さん1さん

    良い点はまずは価格。そして盗難やいたずらが少ない事かな。

  33. 333 住民さん1

    >>329 住民さん1
    ご丁寧にありがとうございます!

  34. 334 住民さん5

    >>331>>332 マンション住民さん
    やはり価格面は捨てきれないですよね。車も週末ほぼしか使わないのでできるだけ固定費は抑えたいと思ったので、その点に関してはメリットだと自分に言い聞かせています笑
    保育園の送り迎えがあるので、浮いた分で電動チャリンコを買おうか、どうしようか…って感じです。

  35. 335 匿名

    阪急で通勤されてる方いますか?

    子供の教育環境、買い物に便利な立地、
    私の実家に近いことも魅力的で購入しました。

    主人の会社が阪急沿線なのですが
    実際に通勤すると遠いようで
    引越し後、文句タラタラ…。
    節約を兼ねてバスの利用を控えてもらってるのですが
    徒歩では厳しいのでしょうか。

  36. 336 住民さん2

    westの住民です。
    今日リビングの吸気口?の点検か確認かで玄関口まで業者が来られましたが、何だか怪しいなと思って断りました。皆さんのところには来られましたか?

  37. 337 住民さん5

    >>336 住民さん2さん
    うちも来ましたよ。フィルター商品の勧誘だと思いましたので断りました!

  38. 338 契約者さん4

    >>335 匿名さん
    学生も毎日徒歩で阪急から歩いてるので問題ないと思いますよ。厳しいようであれば自転車で駅まで行かれてはどうでしょうか?

  39. 339 住民さん2

    >>337 住民さん5さん

    ありがとうございます!マンションの正規な案内だったら…と思って不安でしたが安心しました!

  40. 340 ksr

    >>335 匿名さん
    徒歩20分は旦那さんが可哀想すぎる、、、

  41. 341 住民

    >>336 住民さん2さん
    昨日、うちにもお風呂のカビ対策ということで、いきなり玄関まで来ました。
    また、子供(高校生)を家に残してイオンタウンへ買い物に行っている最中、ガスの点検ということでも玄関まで来たようです。どちらも断りましたが。
    引越しのどさくさに紛れて勝手に入ってきていると思われますので、みなさん、見かけたら管理会社に連絡しましょう!

  42. 342 匿名

    >>338 契約者さん4さん

    ありがとうございます!
    物入りな時期なので
    駐輪場も節約してもらおうと思っていましたが
    様子見て自転車の利用も検討します!

    毎日通ってみると大変なのかもしれませんね汗

  43. 343 匿名

    >>340 ksrさん
    ありがとうございます。
    毎日だと大変なのかもしれませんね。

    子供も小さく何かとお金がかかるので
    バス代、駐輪場代は節約してもらおうと
    考えていたのですが…ちょっと検討します!

  44. 344 住民さん8

    >>343 匿名さん
    物価も上がってますし、いろいろお金がかかりますよね。
    事情も知らず棘のあるコメントしてしまい申し訳ございません。
    個人的は、通勤時間を減らし、子供との時間を増やした方が、コスパがいいかな思います!
    良い案が出ることを祈っております!

  45. 345 住民さん2

    >>341 住民さん
    カビ対策ですか、色んなバリエーションがありそうで…ポスト横の掲示板に注意喚起の案内が貼ってありました!皆さんの引っ越しが落ち着くまでは要注意ですね。

  46. 346 住民さん3

    イコシティ住人だとイオンタウンに入っている専門店など(ABCマートやコジマなど)で優待が受けらると聞いたような気がするのですが、利用方法などご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 347 入居前さん

    >>336 住民さん2さん
    関西コーポレーションでしょうか?
    検索してみたらかなりの詐欺業者との事で有名です!

  48. 348 住民さん2

    >>337 入居前さん
    私の時は確か名乗ってなかったですね…その名前、気を付けておきます、ありがとうございます!

  49. 349 匿名

    >>346 住民さん3さん

    East住みです。
    イコシティ専用のWAONカード(成約時に配布)を提示すると特典を受ける事ができますよ。今のところ2023年9月30日までです。
    特典内容の資料添付しておきますね。撤退している店舗もありますがご参考までに!

    1. East住みです。イコシティ専用のWAO...
  50. 350 住民さん1

    ウエスト入居者です。
    たしか入居したら防災バッグを1人一つずつ貰えると営業の方が契約前言ってた気がするのですが皆さん貰えましたか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸