大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    見つけました。情報よろしくお願いします。

  2. 2 匿名

    よろしくお願いします。
    入居が楽しみですね!

  3. 3 住民板ユーザーさん6

    いくらの物件を購入されたんですか?
    あと、何階辺りですか?

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    >>3 住民板ユーザーさん6さん

    まずはご自身の購入額、階数をいうべきでは?
    住民、購入者スレですよね

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    1年後が楽しみですね。今はオプションをどれにするか考え中です^_^迷いますね。。。

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    よろしくお願いします。
    入居まだまだなのであまり実感ないですが、楽しみです!

  7. 7 住民板ユーザーさん7

    ショッピングカートの運用変更は残念。。。

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん7さん
    え??
    ショッピングカート、敷地内×になったんですか?
    ? 

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    昨日、郵便が届いてましたね。
    先ほど確認しました。
    マンション保有のカートをイオンで使えるように運用変更なのですね。
    マンションとイオンの行き来はできるとのこと、よかったです!

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    はじめまして!
    よろしくお願いします。

    皆さんまだ入居まで時間はありますが、家具家電等は見に行ったりされてますか?
    今日家具団地に見学に行きましたが、セールなど開催されていてちょっと購買意欲がそそられてしまいました(笑)

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    家具家電は4月にオプション会が開かれると伺いました。家電は、イオン内の電気屋さんとどちらの方がお得なのかなと悩みます。
    お子様がおられるご家庭の方、校区内の習い事などチェックされていたりしますか??ネットで探してみたりしてるんですが、運動系の習い事はたくさん出てきて、文化系は少ないのかあまりヒットせず。ご近所にお住まいの方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    こんばんは(^^)
    今日、前を通ったらユニクロの横にスタバの看板も取り付けられていました!
    そして、正面から見て左手の1階が食料品売り場の工事が進んでいたので、この様子だと右手が専門店街になるのかな~と思いました。

    10さん
    どんな家具を置こうか、考えるだけでウキウキしますよね(^^)
    あれこれ考えているこの時が一番楽しいのかもですね☆

    11さん
    うちは子供がいないので周辺の習い事事情はわからないのですが、公立高校は旧第2学区にあたり、自転車で通える範囲内に高校が結構あるので、公立も私立も通いやすい環境だと感思います☆

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    予定より引き渡し時期、早くなりましたね♪
    楽しみです!

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    最近、マンション前を通ったらグランド側の足場も囲いも取り外されて、すっきりキレイな全貌が見れました。白くて爽やかでした(*^^*)
    早く入居したいですね!

  15. 15 匿名さん

    先日、イオンタウンに行きましたが、大きなスーパーもあって、使い勝手がよさそうです。マンションもしっかり見えました。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    内覧会がとっても楽しみです♪

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー初心者なのですが、おすすめのお手入れ方法があれば教えていただきたいです。ほんとに氷だけで大丈夫なのでしょうか??

  18. 18 住民板ユーザーさん5

    先日マンションを見に行ってきました!思っていたより白く高級感があるように感じました。
    南側の西川原北グラウンド?周辺でたくさんの子どもが遊んでおり、子育てするのに良い雰囲気だなと思いました。

  19. 19 住民板ユーザーさん2

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    匂いが気になるときは柑橘系の皮をガーしましょう。
    普段は氷だけで大丈夫です。かなり汚れてきたら重曹とクエン酸少しの水で泡だらけにしてしばらく置いてから流すと綺麗になります。

    ごめん、住民じゃないけど現在ディスポーザーマンションにいるから、気になった

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    >>19 住民板ユーザーさん2さん

    実際に使用されている方にコメントしていただいて、とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    入居したらやってみます。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    グリーン住宅ポイントはイコシティ は関係あるのか教えてほしいです

  22. 22 住民板ユーザーさん4

    >>21 住民板ユーザーさん1さん
    この物件の仕様だと対象になるような気がしますよね。
    営業さんに聞いてもらって、よかったらまたこちらで共有していただきたいです!
    グリーン住宅ポイントの対象期間は2020年12月15日~2021年10月31日の契約分なので、うちはそれより前に契約したので対象外だろうから営業さんに聞くのも憚られ…。対象の方が羨ましいです(涙)

  23. 23 住民板ユーザーさん5

    >>22 住民板ユーザーさん4さん
    うちも対象外です。もともとないものと思って契約したのだから…と自分を無理矢理納得させています。時々商品だけ見て楽しんでいます笑笑
    営業さんに確認したら(4月から担当になった人)国の政策なのでマンション内で差があるのは当然ですが何か?みたいに言われました
    住宅ローン減税も10年ですね・×・

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンも10年なんですか…てっきり13年やと

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    マンション内で差があるってどういう内容なんでしょうか

  26. 26 住民板ユーザーさん4

    >>23 住民板ユーザーさん5さん
    22です。情報共有ありがとうございます。
    やはり、グリーン住宅ポイントは2020年12月15日以降の契約者のみ適用ですよね(涙)
    まぁ、仕方ないですね。契約時にはなかった制度なんだから…と、私も割りきりました!

    住宅ローン減税は2022年12月末までに入居すれば13年が適用されると思いますよ~!
    「控除期間延長の特例」の適用を受けるための条件として今回変更になった要件は以下の3点。
    ・新築住宅は2021年9月末まで、マンションや中古住宅は2021年11月末までに契約をして、2022年12月末までに入居を開始する
    ・住宅面積を現行の50?から40?に緩和
    ・50?以下の小規模物件については所得制限を1,000万円以下とする

    >>25さん、↑のように、同じマンション内の住人であっても契約時期によって享受できる制度が違う=差があるよ、ということかと(^^)

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    >>26 住民板ユーザーさん4さん

    グリーン住宅ポイントが適応されない方でもすまい給付金は受けられるのではなかったでしょうか?

    知人からそのように聞いたのですが、間違っていたらすいません。。

  28. 28 住民板ユーザーさん4

    >>27 住民板ユーザーさん3さん
    グリーン住宅ポイントとすまい給付金は別制度なので、すまい給付金申請要件を満たしていたら受けれますね☆

  29. 29 住民板ユーザーさん5

    >>26 住民板ユーザーさん4さん
    嬉しい情報ありがとうございます!
    住宅ローン減税延長も、契約時期かなんかでギリギリアウトなのかな?というところで情報がストップしていました
    すまい給付金だけかと諦めてました!

    契約時期の違いで国の政策の恩恵を受けられるか受けられないかの差があるのは当然だと言われましたよ。。。
    (繰り返しますが4月から担当さんが代わってしまった)

  30. 30 中古マンション検討中さん

    内覧会いつになりましたか?

  31. 31 住民板ユーザーさん8

    >>30 中古マンション検討中さん

    まだ連絡来ていないですが、もう来ましたか?

  32. 32 住民板ユーザーさん5

    >>31 住民板ユーザーさん8さん

    8月とだけ聞いてます。私としては、まだまだ先の話と思ってますが、、、

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    マンション住むまえに確認したほうがよさそうですね

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    どのような方法で確認したらよいでしょうか??

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    タグ付けされたサイト見れませんね。
    何かマンションに不備が発覚したんですか??
    もうすぐ完成して、内覧会、楽しみだなと思いつつちょっと気になります。
    どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

  36. 36 住民板ユーザーさん4

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    私はそれにアクセスしていませんが、時期的に他の物件のことだったかと。
    この物件のことではないという点ではご安心を。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    >>35
    36さんが仰ってるとおり、
    33のタグ付けは、『プラウドタワー武蔵小金井クロスの欠陥が見つかった記事』へのリンクでした。
    この物件のことではなかったです。

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    昨日、イオンタウンに買い物に行ったら、正面ゲートからイースト側の駐車場までの柵が取れて植栽もされており、一気に雰囲気が変わって見えました。
    内覧会が待ち遠しいですね!

  39. 39 入居予定さん

    1か月後が楽しみですね。
    少し先ですが皆さんは、引越し業者はもうお決まりですか?
    別でも見積を取ろうと思っているのですが、皆さんはどうされるのかなーと思いコメントさせていただきました。

  40. 40 匿名さん

    別業者、考えてなかったです。。

  41. 41 匿名さん

    うちも他業者は考えずに幹事会社に希望出しました。大規模マンションの一斉入居なので、他業者だと交渉や調整やらが大変で面倒かな、だったら幹事会社にお任せした方がスムーズでいいかなと考えました。荷造りが楽そうな無料特典もいいなと思いました(^^)

  42. 42 匿名

    うちも指定業者にしました。いよいよ内覧会が近づいているので楽しみです。

  43. 43 匿名さん

    もうすぐ内覧会はじまりますね。
    みなさん、内覧会はどのような点に注目して見ますか?

  44. 44 住民板ユーザーさん5

    >>39 入居予定さん
    私は複数見積もりしたらサカイより5万以上安かったです。見積もり当日即決を迫られたので、怪しいと思い即決しなくて正解でした。渋ったら即エアコンと洗濯機の取付取外し無料にすると言い出しましたが、それでも高めの金額でしたね。0123の会社はガチンコ勝負にいってるみたいでしたよ。
    ふっかけてるのでダメ元で保留した方がいいですね。素人には相場がわかりにくいので、高めから提示するみたいですね。

  45. 45 匿名さん

    >>44 住民板ユーザーさん5さん

    幹事会社以外で引っ越しする場合は、引っ越し日時等の調整はどのようになるのですか?

  46. 46 住民板ユーザーさん4

    大阪北支社管轄でかなり強引営業です。引っ越しは幹事会社のパンダ利用で17.5万円でした3LDk、エアコン2機、です。

  47. 47 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん4さん
    お早めの見積り日程だったんですね。
    うちはまだまだ先なので参考になります。
    次の点も目安として参考に教えていただいてよいですか?
    ・移動距離(旧宅から新居)
    ・何人家族分のお引越しか

  48. 48 匿名希望

    みなさんフロアコーティングは、されますか?
    UV抗菌耐摩耗ファインコート仕上げがされているフローリングのようですが、フロアコーティングを薦められました。
    コーティングするか迷っております。

  49. 49 住民板ユーザーさん4

    >>47 匿名さん
    車で15分、家族3人の引っ越しです。不要品回収なしです。

  50. 50 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん4さん
    47です。
    結構近くの移動距離でもそのお値段なんですね。
    うちも3人で同じくらいの距離なのでとても参考になりました。結構しますね(汗)
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸