大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約者さん2



    >>248 契約者さん3さん
    うちはなんとか両方とれました。
    駐車場は近くに月払いのところが何箇所かあるみたいなので外れたらすぐに確保しようと思ってましたよ。

  2. 252 契約者さん4

    >>248 契約者さん3さん
    敷地内で駐車場もバイクも両方欲しかったので、一回目は抽選外れて次の販売で再チャレンジして両方確保できました。

  3. 253 契約者さん3

    >>251 契約者さん2さん
    色々探してみます!
    ありがとうございました!

  4. 254 契約者さん3

    >>252 契約者さん4さん
    抽選って何回もあったんですね!
    私は空きが出るのを待つしかないみたいです…。
    頑張ってみます、ありがとうございました!

  5. 255 契約者さん3

    過去のお話で申し訳ありません、、
    先日オプションの業者に話をきいてきたところ、エコカラットを自分で貼ると剥がれ落ちてきたり、ずれてしまったりのリスクがあると言われ、お金かかりますが業者に依頼しようかなと思っているところです。ご参考までに。

  6. 256 契約者さん1

    エネファーム電気代買取通知きましたね。電気、ガス共に上がってるとはきいてますが
    …エネファームはいいのでしょうか。

  7. 257 契約者さん4

    >>241 総持寺で検討中さん
    最上階です。夏は暑く冬は寒いかどうか。他の階と比べてないのでわかりませんが、まぁ夏は夏だから暑いし、冬は冬だから寒いなって感じで、特に最上階やからって感じはないですね。それより上からの音に悩まされる不安が一切ないのはやっぱり良いですよ。

  8. 258 総持寺で検討中

    >>257 契約者さん4さん
    ありがとうございます。暑すぎて、または寒すぎて苦痛ということはなさそうですね。
    確かに上からの音でストレスがないのはとても良いですね。
    このマンションは前が公園なので、最上階だと眺めも良く、過ごしやすそうですね。

  9. 259 契約者さん1

    ウエストに入居予定の者ですが、イーストに住まれている方はベビーカーはどこに置かれていますか?参考にさせていただければ有難いです。

  10. 260 契約者さん1

    エネファームの売電状況めっちゃ気になります!

  11. 261 契約者さん1

    >>259 契約者さん1さん
    我が家は基本的に車に置いて、明日使うなどの時は玄関へ。って感じですね。
    今からB型を買うならサイベックスなどのコンパクトにたためるタイプなら棚の下に置けるなと思います。

  12. 262 契約者さん4

    住人です。夜になるとなんか周辺一体焦げ臭くないですか?上の方でも下の方でも。理由とかわかる方いますか?

  13. 263 契約者さん3

    >>261 契約者さん1さん
    棚は玄関の靴棚ですかね?教えてくださりありがとうございます!収まれば我が家もそうしようかと思います。

  14. 264 契約者さん1

    >>262 契約者さん4さん
    今日も夜になると焦げ臭いですね、、理由は分からないですが。

  15. 265 契約者さん7

    >>264 契約者さん1さん
    入居者ではないですが、、数キロ北西の畑で野焼きでもしているんじゃないでしょうか?

  16. 266 契約者さん4

    >>265さん
    そんな感じのにおいですよね。プールの前の道路通ってても感じます。野焼きほんとにしてるのかなぁ。どなたか情報あれば引き続きよろしくお願いします!

  17. 267 契約者さん7

    >>260 契約者さん1さん

    11ヶ月間で37000円くらいでしたよ!

  18. 268 契約者さん1

    >>259

    住人です。
    ベビーカーは基本玄関に置いてました。
    狭いですが..

    少し前にサイベックス B型買って2台ありますが
    折り畳めば確かに靴棚の下に置けますね!
    畳むのも面倒なのでうちはそのまま玄関の中ですが。。

  19. 269 契約者さん2

    >>267 契約者さん7さん
    ありがとうございます!ちなみにガス代との相殺でどうでしたか?

  20. 270 契約者さん8

    >>268 契約者さん1さん
    ご教示ありがとうございます。
    狭くなるけど玄関に置くのか、持ち運びが面倒臭いけどベランダ等に置くのか迷っていました。。
    参考にさせていただきます!

  21. 271 契約者さん1

    マンション購入にあたって色々制度などみていますが、こどもみらい住宅支援事業はこちらは対象外になりますよね?
    なにか少しでも負担が少なくなればいいですね

  22. 272 契約者さん1

    住宅借入金等特別控除申請書が税務署から送られてきました。令和2年9月に契約したのですが、控除期間は10年なんでしょうか?
    紙が9枚、9年分しかしか入ってなくて。てっきり13年だと思っていたので戸惑っています。

  23. 273 契約者さん7

    >>272 契約者さん1さん
    令和4年だと13年になるみたいですね。
    制度は改悪されたので10年のがおとくですね。

  24. 274 契約者さん

    >>272 契約者さん1さん
    うちは令和2年8月に契約しましたが、紙は12枚ありましたよ。
    何故違うのかは分からないですが…
    あまり参考にならなくてすみません。

  25. 275 住民板ユーザーさん3

    >>272 契約者さん1さん
    私も令和2年9月に契約で9枚でした。
    税務署に確認すると、令和2年度中に[契約→居住]だと13年になり、令和2年度に契約、令和3年度に居住だと、コロナ等の理由で居住が遅れたりすると、専用の申請用紙を提出して受理されれば13年になると言われました。。
    >>274契約者さんが、12枚あることについて、驚愕しております。。。

  26. 276 入居予定さん

    ここのマンションって住宅ローン控除の住宅の環境性能等はどれになるのかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか
    省エネ基準適合住宅ではないような気がするので、その他の住宅(3000万まで控除)であってますでしょうか。

  27. 277 契約者さん3

    >>275 住民板ユーザーさん3さん
    丁寧にありがとうございます。制度について難しく勘違いしてしまいましたが、こうして教えていただき納得できました。

  28. 278 契約者さん5

    >>276 入居予定さん

    省エネ基準適合ではないことは確かです。担当者に確認されると正確かと思います。

  29. 279 入居予定さん

    >>278 契約者さん5さん
    お返事ありがとうございます。担当者に確認してみます!

  30. 280 契約者さん6

    引っ越しの日程が決まりましたね

  31. 281 契約者さん6

    >>280 さん
    決まりましたね! サカイとの打ち合わせもあり実感が湧いてきました。

  32. 282 契約者さん1

    内覧会のときの時間的なスケジュールはどんな感じでしたか?
    お昼ご飯食べてからまた戻ってくるとかは可能なんですかね?
    不備などの指摘する時間が前半にありますが、最後に家具などの寸法の際に見つけた不備も指摘して大丈夫なのでしょうか?

  33. 283 住民さん1

    >>282 契約者さん1さん
    後から見つけたら詰所(1階のエントランスあたりとかに係の人いると思うから)に追加で見つけたって言いに行けばいいよ

  34. 284 契約者さん8

    お部屋見てきました。契約時に確認してクリアしていたはずの懸念事項が見事クリアしていませんでした。でも営業さんが契約時になんと言って売ろうが関係なく、正しいのは模型や図面なので、契約者が模型から想像しきれなかったのが悪いそうです…。
    新築を買う時は、秘めたる想像力を爆発させて驚きの想像力で営業さんの言葉が間違っていることに気づかないとダメとは……まさか三井の営業さんの言葉を信じたことが過失とされてしまうとは……勉強になりました。

  35. 285 契約者さん4

    >>271 契約者さん1さん

    対象にならないそうです。イーストコートの続きのマンション扱いになるそうで、なんか新築なのに、支援の枠から外れるそうです。

  36. 286 契約者さん5

    >>284 契約者さん8さん
    よければ懸念事項がなんだったか教えていただけませんか?

  37. 287 匿名さん-戸建て全般

    >>286 契約者さん5さん

    Q→室内に設置したい商品があり、イメージ通りの物がインテリアオプションで設置できるか?
    A→可能
    契約後実際→提携業者には取扱いがないので不可能

    Q→とある構造物が目の前に見える部屋ではないかどうか
    A→距離と角度的に気にならない部屋である
    契約後実際→見事その構造物が窓の外に広がっている

    が確認済みの事項でした。

  38. 288 契約者さん5

    >>287 匿名さん-戸建て全般さん

    教えていただき
    ありがとうございます。

    三井の営業さんはそのあたりの返答しっかりしている
    印象だったので残念ですね…。

    構造物がどういったものかは分かりませんが、
    入居後は気にならないことを祈ってます。

  39. 289 契約者さん6

    あと1、2ヶ月ほどで引き渡しが始まりますね。
    みなさま引越し業社は決められましたか?
    うちは3社見積もりして平均10万ぐらいでした。
    なかなか一桁は厳しいらしいです。

  40. 290 契約者さん2

    >>289 契約者さん6さん

    19万と言われました、、
    ほかの業社でも見積もり取ろうかと考えております
    大型の荷物等(冷蔵庫、洗濯機など)ありで10万ぐらいでしょうか?

  41. 291 契約者さん2

    私のところは5社見積もりとり、大型が冷蔵庫、ダブルベッド、ダイニングテーブル、テレビぐらいで3トントラックで14万ほどでしたね。
    ちなみに10キロ圏内です。

  42. 292 契約者さん7

    >>289 契約者さん6さん

    10万円は安いですね!
    荷物少なめなんでしょうか…?

    うちは当日バタつきたくなかったので
    幹事会社でお願いしました。

  43. 293 契約者さん1

    ウエストに入居予定です。先日内覧してきました。
    子供の自転車はみなさんどちらに置かれていますか?
    玄関かベランダしかないのかな?と思っているのですが。

  44. 294 住民さん1

    うちは大手3社見積もりをとり9万まで値下げしてもらいました。
    10キロ圏内で大きいものは冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ダイニングテーブルセット、ベッドです。トラックは2トントラックです。3月なのでもっと高くなるかなと思いましたが値切って値切ってを繰り返し頑張っていただきました。

  45. 295 契約者さん8

    >>294 住民さん1さん
    安いですねー。エアコンはなしでお見積りされたのでしょうか?

  46. 296 住民さん1

    >>295 契約者さん8さん
    エアコンはなしです。

  47. 297 住民さん6

    >>296 住民さん1さん
    ありがとうございます!

  48. 298 契約者さん6

    >>294 住民さん1さん
    9万円は安いですね!
    うちはここの入居引越しを三井と提携している引越し屋に見積り取りましたが、エアコンなし洗濯機なし冷蔵庫なしテレビ2台ベッド1台の内容で12万でした。話によると、今3LDKなので基準単価があがるとの話でしたが、物量的には2tで済みます。
    もう少しネゴしてみようと思いますが、
    引越し屋の具体名はご教授頂くこと可能ですか?

  49. 299 マンコミュファンさん

    こちらにお住まいの方生活環境とかどうですか?
    駅までの距離以外凄く良さそうに感じてます!

  50. 300 契約者さん1

    >>298 契約者さん6さん
    そうなんですね。実際はどうかわからないですが、見積もり内容では特に部屋の間取りは関係なさそうでした。トラックと人件費で値段は変わるとは言っていましたよ。
    うちは幹事のサカイにしました。アートはもうちょっと頑張ってくれそうでしたが、時間内に確実に終わらすなら幹事会社がいいかなってことで決めました。


スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸