東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. シティハウス調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-16 16:39:10

シティハウス調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市小島町一丁目30番2,10,11(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分

間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.00平米~82.83平米

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
売主:住友不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-14 14:27:09

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス調布口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

すごいな。
    パークの購入者さん。

2. 502 名無しさん

>>501 匿名さん

パークかシティ、、どちら買えてもすごい

3. 503 匿名さん

>>417 匿名さん

基礎にお詳しいんですか??
    基礎をやり直すってなんですか??

カッコつけて知識がある 的になりたかったんですか?

4. 504 匿名さん

すごいねえ
    パークさんのしつこさ

5. 505 匿名さん

>>504 匿名さん

マジで基礎やり直さない
    とか何言ってんだって感じですよね

6. 506 匿名さん

ドイツ・ショット社製の耐熱セラミックガラストッププレート、よく知らないのだけどいいなあ。使いやすいだろうなと、写真見ただけで思いました。

あと、お風呂のミュージックリモコン、これは嬉しいかも。ラジオも聞けるともっと嬉しいんだけど、どうなんだろう。お風呂にテレビが付いてるのもあるけど、ドラマ一話見るほどお風呂入らないし、かえって出れなくなると思うから不要。音楽くらいがちょうどいい。

7. 507 名無しさん

>>506 匿名さん
    お風呂とキッチンで通話できるタイプであることも地味にいいですよね。呼出音だけで通話できないものが最近は増えてしまったので。

8. 508 通りがかりさん

ちなみにパークのカーテンは天井付けです。
    部屋によるのかもしれませんが。
    仕様設備のグレードが高いシティハウスの検討者にとっては関係のないことでしょうが、誤った情報を見かけたので。

9. 509 匿名さん

ここは立地と設備はいいのでしょうが、日当たりが悪そうですね

10. 510 口コミ知りたいさん

>>506 匿名さん

わかります。
    よく知らないけど、良さそうって思ってしまいます。

パークの基礎をやり直せないのが辛い
    とか、知識あるぶっている人にはわからないとは思いますが、
    いいなぁとか思うの楽しいですよね。

あと、パークホームズ よりいいと思うのは
    建具ですよね。
    引き戸も良いですけど扉の焼き付け塗装が良いと思います。
    お金をかけてます。
    神は細部に宿る
    です。

11. 511 匿名さん

>>509 匿名さん
    そうなんですよね。
    現地見てきました。工事のカバーが少し外されましたが東向き3階以上のベランダがガラス手摺りで、お向かいのマンションとそれぼど距離無いのに、ちょっと気になりました。眺望がいいわけではないのに、なぜ?と。中丸見え?
    設備と立地はいいですね。駅近くでも割と静かなところです。でも、内装カラーはコントラストちょっと強め。すみふ仕様。
    価格は下限でも7000万超え。
    よくパークと比較されてますが明らかにターゲット層が違うと思います。価格帯が違う。比較してどっちがどう、というのはあまり意味がないかな。

12. 512 通りがかりさん

治安が

13. 513 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 514 匿名さん

日当たり、何階以上ならよさそうですか?

ガラス手摺の件、私も「はやりなのかな?曇りガラスなどで見えない方がいい」なんて思っていました。
    最近、多いですよね。おしゃれな家具を置くなら見える方がいいのかもしれないです。
    我が家は子供が家庭菜園やったりしているので、ゾウさんのジョウロとかも置いていて…

他から見えない方がいい家庭は、何かシート貼るオプションなどあればいいのにとか思います。

15. 515 口コミ知りたいさん

>>514 匿名さん

そんなことすると
    ガラスが熱割れします

16. 516 匿名さん

>>514 匿名さん
    東向きは、同じぐらいの高さのマンションと向い合せです。
    日当たりなら、やっぱり南向きですね。
    南は緑道もできるし向かいに高い建物無いし、いいと思います。ただ価格はかなりハネそうです。

17. 517 評判気になるさん

>>417 匿名さん

基礎をどう直したいのですか??

18. 518 匿名さん

過去の書き込みに南は億越えとありましたが本当なのでしょうか…?
    最上階だけとかじゃなくて?
    調布も高くなりましたね。

19. 519 匿名さん

>>417 匿名さん

「基礎や共有部は直せないのがつらい。」
    マジで良くわかってないのに、こんなこと書く人がいることが「つらい」

20. 520 匿名さん

>>518 匿名さん
    東向き中層階で7000万台なので南はそれなりの価格でしょうね。
    価格だけだと都心と競合するので、デザインなどちょっと優位性をつけてるのかなと思います。(東側の壁面は窓になっているように見えます。)

21. 521 名無しさん

シティハウスというか住友不動産は良くも悪くも、一定の水準以上の似たようなマンションをつくりがちですが、調布だとほかがイマイチなので相対的に良く見えますね。

22. 522 匿名さん

>>515さん
    >>516さん
    ありがとうございます。

>>ガラスが熱割れ
    そうなんですね。このマンションに限らず、透明ガラスバルコニー(ガラスベランダ)が多く、見せたくない場合はどうしたらいいんだろうと思っていました。

部屋によっても値段変わりますよね。
    物価高で生活も苦しくなっていきそうな予感がするので、あんまり高い部屋は買えないかな。
    でも、長期的な問題なので妥協せずにいきたいですね!

23. 523 住民板ユーザーさん6

見えてきました。

1. 見えてきました。
  24. 524 匿名さん

>>523 住民板ユーザーさん6さん
    やっぱり
    旧宿場町調布で南向きは希少価値高いですね。車道に面していないのがなお良い。
    でも、億物件は手が出ない。

25. 525 口コミ知りたいさん

>>523 住民板ユーザーさん6さん
    何時頃撮影されましたか?
    東向きの日当たりが気になるので…

26. 526 住民板ユーザーさん6

10時に撮影

1. 10時に撮影
  27. 527 匿名さん

東向きも日当たりが朝日が当たるのでなかなかいいですよ
    10時時点でも日が差しているので天気がいい日は日当たりがよさそうですね
    午後の日当たりが気になりますが、東向きはやはり、どのくらいの日当たりなんでしょう。

28. 528 匿名さん

>>527 匿名さん
    同じ方角の近隣マンションの東全面ワイドサッシですが、朝の直射日光がさんさんと入り、日が入らない時間帯も間接日照で十分明るいです。悪天候の日や午後も思いのほか明るくて驚きました。
    東といっても東南東ということも多少関係しますかね。

29. 529 匿名さん

調布駅に近いのは便利ですし、人気の地域だと思いますが
    間取りがちょっと残念かもしれません。
    専有面積がどのプランも狭いんですよね。
    立地が良い分、価格が高いのでもう少し何か決め手になるものがほしいかも。

30. 530 匿名さん

>>417 匿名さん

基礎は直せないのがつらい

何を直したいのでしょうか?
    基礎の何に不安があるのでしょうか?

31. 531 口コミ知りたいさん

>>530 匿名さん

もう許してあげれば…?

32. 532 口コミ知りたいさん

治安が。

33. 533 マンションマン

>>532 口コミ知りたいさん

治安が何?

34. 534 マンションマン

>>531 口コミ知りたいさん

何を許すの?

35. 535 匿名さん

>>532 口コミ知りたいさん
    毎度お決まりの投稿、わざわざご苦労様です。
    調布は治安が良い街です。

36. 536 匿名さん

いいマンションのようですが、もうあと一歩手が届きません(涙)

37. 541 通りがかりさん

>>536 匿名さん

ジオが駅遠マンションなら
    シティハウスは駅近便利マンションだから

38. 544 名無しさん

>>526 住民板ユーザーさん6さん
    エントランス二層吹き抜けは良いですよね!
    パークが完売してしまったのでシティの売れ行きは良くなりそうだなと思ってます!

39. 545 入居前さん

冷静にものすごい坪単価ですね・・
    パークやブランズの中古もこれが目安となるのでしょうか

40. 548 名無しさん

[No.537~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

41. 549 評判気になるさん

シティハウス
    パークホームズ
    ブランズシティ
    ザハウス
    プレミスト
    リビオ
    調布は良いマンションラッシュですね。

人気のないマンションもありますが。

42. 550 匿名さん

そんなにあるのですか。
    比較検討が大変そう。
    時間的に余裕があれば楽しみながら検討できるかな。
    価格競争とかもあると嬉しいのですが。
    駅が近いためもあり価格はけっこう高めなのですね。
    平米数もさほど大きくないのでゆとりの欲しい方にはどうかなとは思います。
    しかしながら資産価値などは高いでしょうから人気はあるのでは?

43. 551 匿名さん

>>550 匿名さん
    現時点で新築で買えるのはシティとブランズだけだと思います。
    立地はシティはいいですね。南側に緑道も整備されるようなので南側はとても良いと思います。
    駅からの道はトリエと合わせて京王が頑張ってほしかったなぁ。せっかく緑道につながる道だからカフェとかパン屋とかおしゃれなエリアにしてほしかった。
    パチンコ屋が2軒?新たに建築のようです。

44. 552 匿名さん

>>551 匿名さん

ブランズは2021年1月竣工のようですが?

45. 553 名無しさん

>>551 匿名さん

駅が地下化になっても、圧倒的に北側が圧倒的に方があるのは変わらない

46. 554 マンション検討中さん

駅は地下より府中みたいに駅ビル+デッキならもっと賑やかになったのに。

47. 555 評判気になるさん

>>554 マンション検討中さん

デッキ??
    ペデストリアンデッキのことでしょうか。

そのような駅は一般的に
    ・電車の走行音がうるさい
    ・駅前の開放感がない
    などの理由があり、住むには適さない昭和の遺物と言われています。

48. 556 購入経験者さん

小田急線をみても、やはり駅舎を2階建てにした方が発展するみたいだけどね。

ただ駅前の、バスロータリーに挟まれたアスファルト広場の開放感は、何とかしてほしいわ。もっと木をたくさん植えたりして、散策して楽しいエリアにした欲しい。

今の所、地下の良い所は、待っているときに暑くないし、寒くないことぐらい。

49. 557 マンション検討中さん

>>556 購入経験者さん

たしかに。

50. 558 口コミ知りたいさん

>>556 購入経験者さん

千歳烏山とか明大前は高架化になりますね。
    調布から始まった、京王線駅舎の大改革。
    調布以降は見捨てられて可哀想だけど、コンパクトシティとなってきてる昨今、府中や八王子は既存の古いスタイルで頑張っていくしか無いんでしょう。

最低でも調布より都心よりに住まないと京王線では苦労しそうです。

51. 559 通りがかりさん

>>558 口コミ知りたいさん

ないない(笑)

52. 560 名無しさん

都心への時間を気にするなら都心に住めば良い。それが出来ない人が調布を選んで・・・でも、そもそも都心へのアクセスを重要視する人は、交通事情の悪い京王線なんて選択しない。調布以外に住む人は、治安や、民度、住環境や将来性を考えているのだと。その観点からすると京王線沿線では真っ先に除外されるのが調布です。必死に調布をアピールする人を見ていると可愛そうになる。

53. 561 名無しさん

>>560 名無しさん

わかります。
    中央線では三鷹まで
    小田急線では成城まで
    京王線では調布まで
    が一般的ですからね

このエリアがギリギリ首都圏郊外と言われている人気エリアです。
    それ以上奥になると、都心へは行かない人用のエリアですからね!!

54. 568 マンション掲示板さん

>>566 検討板ユーザーさん

まさに急上昇の調布ですね。
    郊外の注目駅として本にも書かれてました。
    こんなに憧れているとは思いませんでしたけど!

55. 569 匿名さん

駅までこの距離なら普通に暮らしやすそうに思う。
    あまり繁華街っていう感じじゃないし、買い物も便利。
    子どもがいる人にとっては小学校が近いのもポイントだと思います。
    ただただ本当にお値段…汗
    値引きはしないといわれているデベなので、なんとも。

56. 570 口コミ知りたいさん

中々のマンションですからね。
    僻みがすごいでーーす。
    ここまで来てのネガやっている人はホント可哀想でーーす。
    買えない買えないって外でずっと僻んでいればイイんでーーす。

57. 571 匿名さん

京王線において
    主要基幹駅 新宿 府中 八王子
    補助駅 明大前 調布 高幡不動
    駅構内のトラブル件数
    新宿→調布→八王子

58. 572 口コミ知りたいさん

>>571 匿名さん

私も

99点 新宿
    90点 笹塚
    86点 明大前
    80点 調布

20点 八王子
    18点 聖蹟桜ヶ丘
    15点 府中

そのようなイメージです。
    新宿は強いですよね!!
    50点以下の駅周辺のマンションには、
    シティハウスと言う名前は付けられないのかも知れません
    駅力が低いので

59. 573 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘は京王グループのお膝元なので廃れることはないでしょうね。

60. 574 マンション掲示板さん

調布より奥なら聖蹟桜ヶ丘ですね。
    今ですとブリリアのタワマンもありますし。
    特急停車駅も調布次に止まるのは聖蹟にしても良いのかも知れません。

61. 577 1397

管理費やら積立修繕費やらが他と比べて高いのは、他のマンションは見積の前提条件にバッファをとってないから安いだけで、実態は変わらないらしいです。

本当ですかね。。。

62. 580 eマンションさん

>>572 口コミ知りたいさん

調布は駅力かなり低いけどな。せめて5点だね。

63. 581 通りがかりさん

購入時の価格とは別に「住宅地としての環境」「発達度」「将来性」から考えると
    新宿は別格として。
    1笹塚
    2千歳烏山
    3府中
    4聖蹟桜ヶ丘
    5京王八王子
    6調布
    だそうです、某デペの評価。

64. 583 匿名さん

>>581 通りがかりさん
    「住宅地としての環境」とはどのような評価なんですかね?
    閑静な住宅地=何も無くて不便ということの方便だし
    駅近で交通も便利=飲食店などが夜までうるさく、
    道路や線路の騒音で窓も開けられないということです。
    どちらを良しとするのかは個人の主観によります。
    「発達度」=すでに開発されて、それなりに完成された街
    「将来性」=今は何も無くて不便だが、開発の余地がある
    まったく逆の指標でどうやって評価したのでしょう?
    デタラメな評価をするデベロッパはどこですか?

65. 584 マンション検討中さん

>>582 通りがかりさん
    ここの方が府中のマンションより坪単価高いですけど…

66. 587 匿名さん

府中は本当に治安が悪いから調布立入禁止させればいいんだよ。

むしろ京王本線っていらないよね。廃線にして相模原線を増設してほしい。

67. 589 管理担当

[No.562~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

68. 590 匿名さん

今購入しても、入居自体は1年後なんですね…。
    販売調整を入れる企業なので、ココだけじゃなく、他でもそういう感じのところを見かけます。

残りが1桁戸になっていますが、
    これでさすがに全部でしょうか?
    値段は駅まで4分という立地だけあり、かなり強気な印象。

69. 591 購入経験者さん

いや、まだまだ販売戸数はあると思いますよ。スミフはどこも高値販売で小出しにして売っていくのが上等手段です。引き渡し時期の調整もここに限らずほぼすべての物件でやっています。嫌なら買うなというのがスミフのスタンスです。

70. 592 匿名さん

販売数は買う側からだとよくわからないようになっているんですね。
    なるべく高く売るっていうのは、企業にとっては大切なことだけど、買う側はできるだけ安くあって欲しいわけで^^;
    本当に安く良い家が欲しかったら
    第1期の段階で申し込みをするなどしなくてはならないのかもしれません。

71. 593 匿名さん

>第1期の段階で申し込みをする

上がった価格を見てマヒしてるかもしれないけど、最初から割高。

72. 594 口コミ知りたいさん

嫌なら買うな、か。
    じゃあみんなで不買運動しようぜ。

73. 595 口コミ知りたいさん

品薄商法で供給コントロールして無理やり価格釣り上げてるからバブルが弾けた時の反動はデカいぞ。

74. 596 匿名さん

不動産バブルと言われています。
    私の場合、J-REITを保有していますが、暴落が来るともウワサされています。
    コロナ期間中に購入したものは、そこまで下がらないと言われていますが、心配です。

今だと、あまりにマンションが高いので買える人と買えない人が分かれてしまっている現実。

給料は上がらないので、マイホーム買える人は一部の人になってしまっています。
    バブルが弾けるかもしれないのが本当に心配です。

75. 597 匿名さん

不動産にもバブルにも全く無知なのでなぜコロナ期間中に購入すると下がらないのかがわかりませんが・・・駅が近くて利便性が優れていればこれくらいの価格になってしまうのかと思ってしまうのは高さに慣れてしまったからなのでしょうか。でもこれだけ立地が良いとそれほど価値は下がらないような気もします。
    最終期にまだ残っていれば価格が下がるかもと思うのは甘い考えなのでしょうか。

76. 598 匿名さん

住友不動産は、マンションの価格は下げないことで有名らしいですよ。値段が下がるっていうのはあまり期待しない方が良いかも…。
    引き渡しの時期などを敢えて1年後などにして、
    社内全体で売上の調整をしているくらいですから…。
    あまり急いで売る必要がないので、値下げをする必要もないのかなぁ、と。

77. 599 評判気になるさん

なんだかんだで売れてるっぽいですねぇ、、、ずっとウォッチしてるのですがとうとう1階がでてきましたね

リセールは維持できるもんでしょうか

78. 600 匿名さん

住友不動産は販売中も細かく価格を上げてくるイメージがあります。
    そもそも2年以上の長いスパンで販売する会社だと思いますし
    売れ残ったからと値下げをするケースはほぼ皆無ではないでしょうか。

79. 601 匿名さん

調布駅まで徒歩4分で行けるのは便利ですし、通勤も通学も楽です。
    先着分4邸のみとなったということは、ほんと人気だという証拠。
    このペースで売れているのでお値下げはないでしょうね。年内には完売かな。

80. 602 マンション比較中さん

7月に完成済みで引き渡しは2024年4月なんですね。
    設備の保証期間は入居からになるのでしょうか。
    入居時点で製造から3年ぐらい経っているいるということになるかと思いますが。

81. 603 匿名さん

引き渡しが2024年4月は遠いですね、、、
    新築マンションを建てるだけ建てて引き渡しの時期を調整しているのですか?
    ダメ元で要望しますが長期間の待機が発生する分価格を値引きしてくれたらいいですよね。

82. 604 匿名さん

販売の調整をしているんですね。
    確かに住設の保証期間、どういうことになるのかすごく気になります。
    使っていない状態でずっと置いておいて、
    何年か経って使い始める、ということになるかと思うのですが
    住設の保証は物によっては2年とか、そういう短いものもありそう…。

83. 605 匿名さん

保証は引き渡しからでお願いしたいと思いますけど実際のところどうなんでしょうね?
    完成から一年以上経って入居開始というマンションも時々見ますが、
    そこがどうやって運用しているのかはネットにはあまり出てこないですね。
    リアルの知り合いとかではなかなか探し辛いのもあって。問題なくやっているのなら良いのですけど。

84. 606 匿名さん

数少ない駐車場やバイク置場にまだ空きがある。
    特にバイク置場は競争率が激しいのにまだあるのは、24年4月入居の人たち向けに敢えて確保してある、みたいなところがあるのでしょうか。

正直、あまりに先のお話しすぎるので、
    直ちに購入に、とはなかなかなりにくいだろう、と。
    だからしばらく空いている状態で保たれるのかな?

85. 607 匿名さん

ここまで販売調整をしていて、
    それでバイク置場も駐輪場も駐車場もありませんよ、じゃかなり厳しいですからね。
    買う側のモチベーションが
    そういうのがないと上がらないですから。
    敢えて取っておいてある、というのはそうかと思われます。

86. 608 匿名さん

ここまで来てしまうと、実際に暮らせるのも1年以上も先の話だし、
    しばらく動きはないのかなと思う。

購入してから大きく内装業者を入れて
    諸々自分たちがこだりたいように、いろいろと工事するとしたらいいなと思うが、
    それもそもそも1年以上先のお話ですものね…。

87. 609 検討板ユーザーさん

>>608 匿名さん
    もう住み始めてる人いますよ

88. 610 匿名さん

そうなんですよね…。
    これから契約をする人は2024年なんですが。
    現物があるのに入れないのもなぁと思うし、
    住んでいる方がいると、大きな工事も事実上できないのかなとも思います。
    その分安くなるなど、メリットがあればいいのだが。

89. 611 匿名さん

これからはとりあえず最初は現地ではなく、
    オンラインでの見学会しかできないようです。
    実物があるけれど、
    実際に住んでいる方がいる状態で、
    しかも引き渡しはすごく先だからということでこういう形なのかもしれません汗

90. 612 匿名さん

どういう理由なのでしょう、完成済みですでに入居も開始されているのに、これから購入する人は来年まで入居できないのは。数字の記載ミスとかではないのかな?
    お子さんがいらっしゃる方で、来年卒業とか入学のタイミングになるファミリーなどにとってはかえって都合が良いのかもしれませんが。
    見学も現地に建物があるのにオンラインという点もなんだかなぁという気がします。住民さんへの気遣いなどもあるのでしょうが。

91. 613 マンコミュファンさん

数字の記載ミスではなく、スミフの決算都合により売上計上時期の調整です。不動産の売上計上は引き渡し基準のため2024年の売上にするために意図的に引き渡し時期を延ばしています。嫌なら買うながスミフのスタンスです。

92. 614 マンコミュファンさん

売り急がないどころか、引き渡しを延ばすとは…さすがスミフですねー。
    昨年物件の前を何度か通りましたが南側はほとんどカーテンが付いていたので半分以上は売れてるんだろうなと思ってます

93. 615 匿名さん

間取り見ています。
    テラスがある間取りが素敵と思いましたが、なぜか1LDK。理由はサービスルーム2部屋だったから。
    3LDKの間取りですが1部屋換算できないので、リセールする時に3LDKとしてヒットしないから大変そう。
    日中の日当たりもあまりよくなさそうですし。価格は安いんでしょうか。

94. 616 匿名さん

>>615 匿名さん
    窓の開口部面積が床面積に対して小さかったり、
    窓があっても陽が入らない状態だと、
    建築基準法で居室の表記が出来ません。
    納戸表記であってもエアコンやTV端子があれば、
    居室として使ってまったく問題ありません。
    中古として売るときはそれほどうるさく言われないので、
    3LDKとして売れます。

95. 617 マンコミュファンさん

建築基準法の採光基準を満たさないため、中古になったとしても3LDKとしては販売できません。実質的には3LDKと同じですと言う説明は可能ですがそれで買主が納得するかは別問題です。

96. 618 匿名さん

なるほど、Cタイプの間取りは1LD・K+N+2WICになってしまうんですね。
    こちらは窓がついていますが共用廊下に面しているので面格子で採光性が無いのかも?と思いましたが低層階だけ日陰になるのでしょうか。

97. 619 匿名さん

低層階は確かに日当たり気になる…
    聞いてみれば、教えてくれるものなのだろうか>日照の具合
    そうじゃないとなかなか買うかどうかの決断、できないですよね。
    最高基準を満たさないので、
    やはり実質3LDKでも2LDK+Sは2LDK+Sですか(T_T)

98. 620 匿名さん

すみません、気になっていたんですがテレワークルームっておいくらするのでしょうか。
    フリーで自由に出入りできない分、おそらく落ち着いた環境でしょうからいいのかなと思いつつ、
    あるのに誰も使わない状態だともったいない気もして。
    それって料金次第だろうなぁと思った次第です。
    管理費収入の手段が多いことには越したことはないですし、
    おそらくテレワークルームのランニングコストはほとんどかからないでしょうから
    そういう環境があること自体はいいと思うのですが。

99. 621 匿名さん

料金、特に掲載されていないですね>テレワークルーム
    そんなに高いものじゃないんじゃないでしょうか そうじゃないと使ってもらえないから意味がなくなってしまう

勉強をしたい人とかも
    学習室とか図書館とかまでいかなくていいので便利そうではある。
    人気は出そう。

100. 622 匿名さん

ランニングコストがかかるものじゃないし、あっても特にデメリットもないようなものが共用施設にあるのはいいんじゃないでしょうか。
    水を使ったりするようなものはお金がかかりやすいと聞きますが、
    ここは特段そういったものもないようですし。
    長い目で見たコストを考えったときに、ここはかなりいいなとは思います。

101. 623 匿名さん

全体的には共用施設も派手じゃないので、普通に良いかと。
    さすがに最近はテレワークも減ってきたのですが、
    テレワークルームあると家族がいる人が勉強したいときにも使いやすいのはよい。
    外の自習室とか借りなくていいってことですからね。

102. 624 買い替え検討中さん

>>621 匿名さん
    おそらくオープンなスペースは無料で、電話OKな個室が有料とかではないかと

103. 625 匿名さん

受験生の勉強とかにも良いですね。自分の部屋じゃ集中して出来ないってうちの子も言ってましたので。
    夜遅い時間でも同じ建物にいたらそれなりに親としても安心ですし。
    話題になってる1LD・K+N+2WICの部屋、ここのマンションだといくつもあったんですか?面積数としては普通の3LDKではありますが。
    G1tやItタイプ、テラスがかなり広いですね。

104. 626 匿名さん

公式ホームページに共用施設の完成予想CGはまだ公開されていないんですね。
    ランドスケープを確認するとテレワークルームは狭そうなので何席設けられるか不明ですが、カウンターテーブルの無料席があるといいですよね!

105. 627 匿名さん

テレワークルームって一般的には無料なのだとばかり思ってましたので、競争率激しそうで使う人が決まってきちゃうんじゃと思ってました。有料ならある程度公平に使えるんじゃないかなとも思います。

インターネットは「SUISUI Lite-Plus」サービスというのを利用するようになるようで、プロバイダーは住友不動産建物サービス(株)だとのこと。そういうのがあるの知りませんでした。IP電話とホームページ開設が有料なんですね。

106. 628 匿名さん

ネット接続の速度はどれくらいなんだろう?
    テレワークでのzoom会議に使えるレベルなのか、また夜、皆さんが動画を見るであろう時間帯の使い心地も気になる。
    ネットが通っていても
    契約の内容によっては遅く感じられてしまう時もあると聞きます。

107. 629 匿名さん

高いけど今の相場だと妥当かな
    まともな調布新築物件ここかハヤケンしかないしお互い客層かぶらんし

108. 630 匿名さん

駅まで徒歩4分じゃ、高くてもしかたがないかという部分がありますし・・。
    駅に近いと
    資産価値は維持しやすくなると言われているので
    ここの場合はその点で値段も高いのだろうなと思います。
    天気が悪くてもそこまで負担感なく駅まで行けるのは純粋にうれしい。

109. 631 匿名さん

駅に近いから買い物も便利なところはここの良さなのではないかと思う。
    公式サイトのブログにありましたけど、徒歩圏内に6店舗はとても多いなぁ。
    そういう感じだと
    安くなんてマンションは出さないだろうなってとこですかね…

110. 632 匿名さん

それでも高いなぁと思いますけどネ。住友不動産だから仕方がないと言えば仕方がないのですが。
    財閥系だとリセールの時にアピールポイントになるらしいし。
    実際にどの程度上積みできるのかはわからないけど。
    でも信頼とか安心みたいなものが得られるのでしょう。

111. 633 匿名さん

住友は共用部のロビーだけはとても立派だけど、
    それに比べて各部屋は普通で他社に劣る感じがします。
    郊外の調布なので価格に対してちょっと残念だと感じてしまいます。

112. 634 匿名さん

皆さんが高いと仰っているの、なんとなくわかる気がします。
    このお値段ならもっと都心部に近くても買えそうな気がしたり。
    もう少し広ければ印象も違ったかなと思うのですが。
    調布も土地が高かったりするのでしょうね。
    間取りも1LDKがほとんどサービスルーム付きになっていてちょっと残念な気がします。
    建物全体もちょっと面白い感じになっていますね。
    3階建ての小さな建物がくっついている感じなのでしょうか?

113. 635 通りがかりさん

調布駅4分と書いてあってもあそこの場所から4分だと調布駅の入口がギリギリですかね。
    駅構内自体広いですし、実際に電車乗るまでは+2,3分と考えるとあの強気価格はすごいなと思います。
    グレーシア調布レベルの近さでようやく納得できる値段かと…。
    近隣のマンションギャラリーの方が即完売したと言っていましたが、まだ完売はしてないんでしょうか。

114. 636 匿名さん

駅までの距離は駅の改札からマンションのドアまでどのくらいかかるか計測した方がいいですね。
    駅徒歩4分のように公表されていますが、マンションの敷地、信号、地下鉄であれば駅の深さ、構内の複雑さでかなり変わってくるので実際に現地まで出向いてみることが大切だと思います。

115. 637 匿名さん

徒歩〇分って、マンションのエントランスから駅の出入り口までを、
    1分間辺り80メートルノンストップで進んだ場合の時間らしいですよね。

ここの場合は、本当に純粋に駅まで近いとは思いますが。

駅までの間に、おそらく信号機はないですよね?だから時間のロスは少なそう。

116. 638 口コミ知りたいさん

>>637 匿名さん
    一番近い駅への出入り口から建物出入り口まで、
    おおよそ310mで徒歩4分表記です。
    ビックカメラとトリエC館の間の道路の横断歩道には、
    現在は信号機はありませんが、
    調布駅そばで南北繋ぐ唯一の道路なので、
    交通量はけっこう多いです。
    信号機が付くのは時間の問題だと思います。

117. 639 匿名さん

間取り、見たのですが、3LDKと1LDK。1LDKはサービスルームがあったので実質2LDK。
    日当たりがあまりよくない部屋=サービスルームなので、マンション全体の日当たりはあまりよくないでしょうか。

写真で見る限りは日当たりもよさそうではありましたが……

118. 640 口コミ知りたいさん

>>639 匿名さん
    居室と表記するには部屋の床面積に対して、
    窓などの開口部有効面積が1/7以上必要です。
    開口部面積の問題だけなので、日当たりは特に関係ありません。
    居室表記するためにドアでは無く、引き戸にする手もありますが、
    生活の実質を取るならドアの方が個室利用出来ます。
    サービスルームでもエアコンやTVがあるなら問題なく生活できます。

119. 641 匿名さん

詳しく教えていただいてありがとうございます
    日当たりじゃないんですか!!
    全然知らなかったです。
    共用通路側の部屋がサービスルームになりがちなのは
    窓を大きくできないから、ということなんですね、きっと。
    勉強になります

120. 642 匿名さん

共用通路側の部屋だと、窓があったとしてもそこまで日が入ってこない印象で、だからサービスルームかぁと思っていた…汗 でも現実的な話、人も通るし窓を開けられないので窓の扱いはほとんどしなさそうですね。換気口があるだろうから換気自体は出来ると思われるので。

121. 643 匿名さん

今は販売ってどれくらいまで来ているのでしょうか?
    思っていたよりも駐輪場の空きがあるので、よくわからなくて。。。
    駅までこの距離だと
    むしろ皆さん、自転車は持たれないのでしょうか。
    駅の周辺で細かい用事が済ませられますし。

122. 644 検討板ユーザーさん

サービスルームはエアコンを設置が出来ない部屋と聞いてます。ここは置けるの?

123. 645 匿名さん

>>644 検討板ユーザーさん
    サービスルームは建築基準法の規定で居室と表記できない部屋です。
    大昔はマンションにエアコン設置できない部屋がありましたが、
    今時はほぼ100%エアコン設置できます。
    廊下のアルコーブに室外機置き場を作ったり、
    隠蔽配管でベランダ側まで配管を伸ばします。
    ここは内廊下なのでベランダに置くのでしょうが、
    間取りには室外機置き場を書いていませんね。

124. 646 マンション掲示板さん

>>645 匿名さん
    置けるのが確実なら良いけど。買ってはいけないマンションではサービスルームがある所って書いてあった。

125. 647 口コミ知りたいさん

>>646 マンション掲示板さん
    いずれにしろ、現地で確認は必要ですね。
    今時、エアコンが付けられないなら大問題で、
    この掲示板で騒ぎ立ってられていると思いますが。

何故、サービスルームがあるマンションを買ってはいけないのですか?
    理由が知りたいです。
    エアコンやTVが見れる部屋なら十分だと思いますが、、、
    今は小面積で部屋に区切るので窓無しの部屋も多く、
    そんな部屋は居室表記にする目的で引戸にしてますが、
    サービスルームでドアの方が防音性など、
    個室としての使い勝手は良さそうです。

126. 648 口コミ知りたいさん

>>647 口コミ知りたいさん

サービスルームを検索するとエアコンが設置出来ない事が多いと書いてあったからです。
    行って確認になりますね。

127. 649 匿名さん

冬は良いですが夏はエアコンがないと結構大変です。
    子供部屋として使うとしても夏の間だけエアコンのある部屋に避難という形になっちゃいますね。
    思春期の子供だとちょっと嫌がられそうな…。
    もしそれを確認した方がいたらこちらに口コミをしてもらえるとありがたいですが。

先着順で販売しているのは4戸ですけど、今から買っても入居は来年4月になるんですか。時間が掛かりますね…。

128. 650 匿名さん

サービルーム(納戸)にエアコンが置けるとしたら置き型エアコンですね。画像見たけど納戸には設置型エアコンありませんでした。

129. 651 匿名さん

まったく同じ間取りでも、
    下階ではサービスルーム(納戸)、上階では洋室となっています。
    これは採光開口部の有効面積が計算上変わるだけで、
    まったく同じ作りになっていると考えられます。
    実物を見たわけではないですが、、、

130. 652 匿名さん

納戸にはエアコンの配管はないよ。後から実費で設置したらマンションの保証はしてくれない。エアコンの配管の為のお金も別途かかる。

131. 653 匿名さん

サービスルームには冷風扇やポータブルクーラーのような冷房器具を持ち込んだらどうでしょう。
    ポータブルクーラーの場合排気ダクトで温風を室外に排出する必要がありますが、工夫次第で十分に快適に過ごせるようです。

132. 654 マンション掲示板さん

>>653 匿名さん
    ポータブルを置けば部屋の場所を取る。窓枠だと結露でカビ。買う方が納得すれば良いと思います。

133. 655 匿名さん

>>652 匿名さん
    3Dウォークスルー動画というのでEtタイプ103号室の納戸を確認できますが、
    廊下側の納戸2室には寝室利用の廊下側の壁面(エアコン設置済み)と、
    子供部屋利用の腰高窓の下に、
    エアコン配管用のスリーブが設置されています。
    両方の納戸には廊下に室外機を置いてエアコン設置可能に見えます。

134. 656 匿名さん

確かにエアコン、つけられそうですよね。
    というか最近のマンションは
    どの部屋も基本的に付けられるように工夫されているところが多いと思う。
    賃貸のアパートとかだと付けられなかったりもするところはあるけど…さすがそこは分譲マンション、というべきか。

135. 657 通りがかりさん

誰もエアコンつけられるか確認してない。

136. 658 口コミ知りたいさん

>>657 通りがかりさん
    103号室の廊下側納戸にはエアコン付いていますね。

137. 659 口コミ知りたいさん

>>658 口コミ知りたいさん
    103号の納戸左側はエアコン設置済み

1. 103号の納戸左側はエアコン設置済み
  138. 660 口コミ知りたいさん

>>658 口コミ知りたいさん
    103号の納戸右側は窓の下にエアコン配管用のダクトが設置済み

1. 103号の納戸右側は窓の下にエアコン配管...
  139. 661 マンコミュファンさん

>>660 口コミ知りたいさん

こんな下のエアコン配管用で普通のエアコン設置出来るの?
    初めてみました。

140. 662 匿名さん

>>661 マンコミュファンさん
    これまでに数千台エアコン工事して付けました。
    下に配管穴のケースは多くはありませんが、
    エアコン設置には基本的に問題ありません。
    冷たい排水が通るのでわずかに結露するかも。
    室外で下ろすか、室内で下ろすかの違いです。

141. 663 通りがかりさん

>>662 匿名さん
    そうなんですね。丁寧に教えて下さりありがとうございます。

142. 664 匿名さん

>>663 通りがかりさん
    両方の納戸の壁にはエアコン用のコンセントも確認できますので、
    廊下の室外機が見れませんが、エアコン設置は考えて設計してありますね。

143. 665 匿名さん

基本的に、エアコンの設置は問題ない、と考えてイイということですね。
    それは本当によかった。
    分譲マンションだと、基本的に今どきはそういう感じでしょうか。
    窓エアコンはさすがにセキュリティ的にも厳しいですので…。

144. 666 匿名さん

公式サイト、カウントダウンに入っていますね。
    あと8戸だそうです。
    すみふなので、あと1桁戸だからと言って、値下げとかはなさそうだナァ。

駅までここまで近いので、ニーズがあったということなんだと思います。
    調布だと使える列車の種別が多いのもいいし。

145. 667 匿名さん

意外にも駐車場の空きはまだあるみたいですね。
    入居して久しいと思うので、もうないかと考えていました。
    駅とても近いので、車がなくても生活できる、というのが大きいのかもしれない。
    徒歩か自転車で済ませられるのは、楽と言えば楽かも。

146. 668 匿名さん

車に普段乗らないライフスタイルだからこそ、駅の近くに住もう、という人は多いのではないでしょうか。だから空きがでるのも分かる。子供がいるご家庭だと持つ場合もあるかもしれないけれど、ないならないで普通に暮らせますからね。ここからだったら路線バスも使いやすいっていうのも大きな理由に挙げられるでしょう。

147. 669 匿名さん

住友不動産のマンションって、買ってもすぐには入れないことが多いけど(半年先どころか1年以上先のことも多い)
    ここの場合は特に何も書かれていないので
    入居できる、という解釈でよろしいのでしょうか。
    なんだか意外。
    もうあと少しで完売だから、調整が入っていないのかなぁ。

148. 670 マンション検討中さん

>>669 匿名さん
    すぐに、入居はできません。

149. 671 匿名さん

カウントダウン最終4邸!!

150. 672 周辺住民さん

物件概要に2024年4月中旬に引き渡しとの記載があります。スミフ物件は引き渡し時期を調整することで売り上げ時期を繰り下げしている物件が多いです。

151. 673 匿名さん

そうなんですね…
    実際のおうちがあるのにどうしてなんだろう?と思っていたんですが
    そういうことだったのですか。
    目の前にあるならば、と思っていたのですが
    お願いしてもダメなかんじなんでしょうね

152. 674 匿名さん

公式サイトを見たら、カウントダウン入っていますね。
    あと2戸ということでした。

特に大商談会みたいなことも書かれていないし
    すみふのことなので値下げとか、サービスとかもないのかな…

すぐには入れないにしても、
    やはり売れていくのだなぁ。

153. 675 匿名さん

え、最終2邸値上げしてますね!それでも売れちゃいそうだなぁ。

154. 676 口コミ知りたいさん

あと1邸になりましたね

155. 677 匿名さん

ですね。
    でもあと1戸でも値下げとかはしないのは、住不らしいというか。
    やはりここの平均の価格帯が高いので
    かなりお値段はするなぁ、という印象を受けました。
    当面はこのまま販売していくのかな。

156. 678 口コミ知りたいさん

>>677 匿名さん
    この1~2年は、人気地域ならどの物件でも大商談会はありません。
    1年を越える長期販売が当たり前で、
    相場上昇により在庫価値が上がるので、
    値下げしてまで売る必要が無いとの判断です。
    以前の不動産業界を知っている人にとっては、
    販売方法が様変わりです。

157. 679 匿名さん

なるほど…全然もう今は販売スタイルが変わっているのですね。
    今はコスト高でマンションがまた値上がりしているようですが、
    その流れに沿ってあと数戸みたいな場合でも据え置きで販売し続けたり
    むしろ上げたり、みたいなことも起こりうる、と。
    安くなるまで待つのは、得策じゃないということですか汗

158. 680 匿名さん

マンション価格が上昇しているから起こっている事象ということなのでしょう。
    待つのは確かに意味はなさそうだ。

入居が2024年7月中旬ということなので、半年以上先だからそこをどう思うかですね…
    引っ越しのハイシーズンに被らないのは良いけど
    暑い時期の引っ越しはなぁ…と思うところもある。

159. 681 口コミ知りたいさん

完売したようですね、おめでとうございます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK