埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-05-04 10:21:24

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 951 契約者さん

    >>946 契約者さん8さん
    気づかなかったです。
    指摘あげてほしいです!!!

  2. 952 匿名

    >>950 通りすがりのAさん
    駐車場コミコミって事では。
    又貸しでは無いかと。

    賃貸でサクッと住みたい&駐車場欲しいDINKSや独身層にはかなり良い条件ですね。

  3. 953 契約済みさん

    >>946
    これは説明を求めたいですね。。
    内覧会でも特に聞いてないですし。。。

  4. 954 契約者さん2

    この値段で、新築、駐車場付きで
    新築で、二年くらい住んだらサイコー
    だね

  5. 955 契約者さん2

    ここは省エネ基準適合住宅なんですかね?
    もう三井に問い合わせたら回答もらえますかね。フラット35を見ると省エネ付いてるから大丈夫と思いたい。
    https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/search?base_href=https%3A%2F%2Fwww.simulation.jhf.go.jp%2Fflat35%2Fdocument%2Findex.php%2F&pref_id=&sub_address=&free_word=南船橋

  6. 956 契約者さん1

    >>946
    施工経験者です。
    よくあることなんですよ…。
    雨に濡れずに、だって注釈が付いています、濡れます。
    でもこれくらいならわたしはここを買ってよかったと思っています?

  7. 957 匿名

    >>956 契約者さん1さん
    これってマンション側の施工と動く歩道側の施工が別々だから起きちゃうって感じなんですかね?

  8. 958 契約者さん1

    賃貸に出ている2件ともハイルーフ付駐車場と駐輪場2台ずつついてますね。
    なんだかなーって感じです。
    賃貸にだす場合でも駐車場の権利って引き継げるのでしょうか。
    こちらは実需で購入したので気になります。

  9. 959 契約者

    >>958 契約者さん1さん
    管理組合の規約次第かと思います。

    賃貸に出す場合は、権利は引き継げず、再募集になるのが一般的かと認識しています。
    再募集時の抽選も、分譲所有者>賃貸契約者と優先順位が付いていたりもします。

    「駐車場と駐輪場付き」と目立つように募集されているので…管理規約確認済なんでしょうかね?

  10. 960 匿名さん

    今でてる売り物件も賃貸物件も、まさか三井が絡んでるってことはないですよね?

  11. 961 契約者さん

    >>959 契約者さん
    規約の記載を見つけられずにいます

  12. 962 匿名さん

    今住んでるとこだと、売買の場合は権利継承できず、賃貸の場合は継承できますね。ただし、一時的な転居を想定してると思います。
    2LDKの部屋は賃貸に出す目的で複数買いがあったと噂に聞いたので、実需組からするとやるせない感はありますね。

  13. 963 匿名

    規約では駐車場使用料を超えない金額なら転貸できるとなってますね。居住者相手に限り。
    今出てる賃貸は賃料の総額に含まれているようなので利益が発生して規約に違反しているような気もしますが、賃貸契約次第で抜け穴もありそうなのでなんとも言えないですね。

    ただ、駐車場を2台以上使用している権利者は、1台目を希望する者が現れた時に2台目以降を解約しなければならないと規約にあるので、もし複数の部屋を同一名義で契約しているのなら、入居後に1台目の希望を出せば空けてもらえるかもしれません。
    ぱっと見では所有している戸数に関係なさそうなので。

  14. 964 匿名

    実需組で駐車場抽選外れた人からしたらぐぬぬ案件ですが、ルール上問題無ければどうしょうもないのはやるせないですね…。。

  15. 965 匿名

    利益目的で駐車場を又貸しできている現状は、規約の意図に反していると思うので、規約を改正していくしかないでしょうね。
    新たに分譲で入居した場合は空きが出るまで待たないといけないのに、賃貸の場合は入居前から駐車場が確保されているというのもチグハグな感じがします

  16. 966 匿名

    >>965 匿名さん
    駐車場代が三井提示額と同額なら、何ら問題無いのでは?

  17. 967 住民さん3

    >>965 匿名さん
    どういった部分が規約の意図に反しているのか…駐車場付きの賃貸物件=駐車場の又貸しになるという考えになるのが不思議です

    駐車場の話題になると、規約を変える!と鼻息荒くなる方がいらっしゃいますがまた荒れるのでここに書き込みするのではなくご自身で管理会社に問い合わせされてはいかがでしょうか?

  18. 968 匿名

    先に書いた通り規約で問題はないです。
    駅前で月極駐車場が無い物件ですので、駐車場駐輪場で最大限の付加価値を付けることで、借手が付きやすくなります。借手が付きやすいということは賃料も上げやすくなり、それを織り込み済みで駐車場付きで賃貸に出していると個人的に思っています。相場はあってないようなものなので、駐車場を付けることで三井提示額よりもリターンがあると。

    規約の変更と書いただけで鼻息荒くなる方がいらっしゃるのが不思議です。
    又貸しと転貸は同義で使いました。規約に転貸と書いてある通り、賃貸の場合は共用部である駐車場の又貸しは認められています。

  19. 969 匿名

    >>968 匿名さん

    駐車場とれなくて悲しいのはわかりますがネットにはりついて書き込みしていても結果は変わりませんよ。。
    規約変えられるといいですね!(^^

  20. 970 契約者さん8

    駐車場は、実需組で待ちが20組以上いるのに賃貸の方はすぐ借りれるのは気持ちがよいことではないです。
    968さんの仰っていることは当然だと思います。

  21. 971 通りすがりB

    >>970 契約者さん8さん

    マンションの管理規約は、区分所有者の4分の3以上の賛成で変更できます。第一回目の管理組合総会で議題に取り上げることをお勧めします。それで白黒付ければスッキリしますよね。

  22. 973 匿名さん

    やりたいのなら上手いこと投資組だけを弾き出すような規約案を考えないといけないと思いますが、できるものなんですかね。実需組も一時的に貸したりするのが難しくなる可能性も、、。もしあるならどこからかそういう事例を引っ張ってくるのが早いでしょうが。

  23. 974 匿名

    周りに月極駐車場無いことや抽選外れる可能性があるって事も認識済みで購入された訳ですよね。
    それを今更…というのが正直なところ。

    賃貸物件も別に裏ワザで駐車場GETした訳でなく正規の手順踏んでるわけで(優先権付住戸だったのかな?)、それを憤慨して規約変更だ!というムーブはちょっと残念ですよね。

    それに賃貸の場合は駐車場取り上げみたいな規約が通ったとしたら、万が一ご自身が一時的な転勤で賃貸にしたい場合に首締める事になりますよ。あまり現実的ではないかと。

  24. 975 匿名

    >>974 匿名さん

    動きたい方はお好きにされればいいかと傍観してましたが、、
    公平に抽選されたあとの後出しで賃貸利用の場合は駐車場使用権利剥奪なんて駐車場外れた方の私欲のための規約変更は非現実的。
    そもそも駐車場に当たった方は不利になる規約変更に賛成しないと思うので『区分所有者の4分の3以上の賛成で変更』は無理でしょう。

    他の物件の事例を見ても、出来るとしたらせいぜい駐車場の空きが出た際の抽選に優先順位つける(分譲優先)くらいでしょう。

  25. 976 匿名さん

    動くのは自由だと思いますが、権利獲得してる人でもこれから権利手放す人もいるでしょうし、部屋自体手放す人もいるでしょう。入居時期に動きがあるのではないでしょうか。今は不足してるくらいで丁度いいのでは。
    むしろ休日は建物前の渋滞にはまるので、そっちの対策を考えないと将来的に空きだらけなんてことも、、。これから駅前開発進むわけですし。第二湾岸の位置に一般道を整備してくれないかなぁ。

  26. 977 契約者さん1

    引渡し日って決まってますか?
    3月初旬を希望したので4日から6日と案内が来ていましたがその後具体的にはどうなったのかなと。

  27. 978 契約者さん7

    >>977 契約者さん1さん


    1月末に残金の振り込みのお知らせとともに鍵の引き渡し日の連絡があるそうですよ。

    年末に三井に問い合わせしところ、回答が来ました。

  28. 979 契約者さん1

    参考までに教えてください。
    皆さまもう引越し業者って決められましたか?
    幹事業者以外で引越しされる方いますか?

  29. 980 住民板ユーザーさん5

    >>979 契約者さん1さん

    純粋に見積りの安いところに決める予定です

  30. 981 住民板ユーザーさん5

    >>979 契約者さん1さん

    見積りが高くても幹事会社に頼むメリットって少ないですよね
    幹事会社への連絡が不要になるくらいで

  31. 982 契約者さん3

    >>979 契約者さん1さん
    うちも安いところにする予定です。
    でも相見積もりが初めてでやり方とかネットで色々調べてはいるのですがどこまで下げられるのかよく分からず不安です。いくらまで頑張れるのだろう。無茶を言いすぎて相手にされなかったらどうしようとか。

  32. 983 匿名

    >>982 契約者さん3さん
    相見積りと値切りのキモは値下げして欲しい業者に金額言わないことです。「向こうはここより安くしてくれました。どこまで頑張れますか?」
    そして向こうより安い額提示してくれたらもう一つの業者に「向こうの方が安い額提示してくれました。頑張れますか?」

    業者には間違い無くきらわれますが、この方法が一番安値まで持っていける可能性が高いです。

    ただ、心の中で決めてる業者があるならその業者から断られる可能性有るのでやり過ぎ注意

  33. 985 匿名さん

    あまり値切りすぎると仕事が雑になりそうで不安なんですが、大丈夫ですかね。

    ちなみに、以前の引っ越し時、作業前に(パンダマークの)現場主任に「後でみなさんでお茶でも」と、いくらか心付けを渡すと最後まで丁寧に作業してくださいました。

  34. 986 匿名

    >>985 匿名さん
    まあ、やり過ぎると営業から実作業者に愚痴いってるかも知れませんね。苦笑
    常識の範囲内での対話、交渉であれば向こうも海千山千なので大丈夫だと思いますよ。
    それこそ引越し費用は値切ってその浮いた分少しで心付けを渡す方がトータル安上がりですね。笑

  35. 987 契約者さん1

    幹事会社よりだいぶ安いとこあったけど、幹事会社にしました。
    マイナーすぎるところは不安だったので

  36. 988 契約者さん8

    事前に他社の見積が間に合わなかったので、幹事会社が訪問見積り1社目だったのですが、
    ①定価からの通常値引
    ②即決契約での値引
    ③そこから1万円の値引
    という感じでしたが、もっと値引きできたんですかね?
    ネットでの相場相応の料金だったので、お願いしますと言っちゃいましたが、そもそも契約書もないし、振り込みも先延ばしできるし、
    これから他社の見積りもできそうだとも思ってますが、それはタブーですか?

  37. 989 住民板ユーザーさん7

    >>926 契約者さん1さん

    大綱など読んでいるのですが、分譲の場合20年12月からとなっていて、まだ20年10-11月契約については未定?と思いましたがどうなんでしょう。

  38. 990 契約者さん1

    >>988 契約者さん8さん
    幹事会社はおそらく結構頑張ってくれてますよ。
    同じマンションをいくつもやる方が楽だろうし。
    安くなったとしても限度あると思いますよ。
    自分が業者だとしたらかなりイメージ悪いとは思います。

  39. 991 匿名さん

    Googleストリートビュー
    南船橋駅周辺の画像が2021年12月最新のものに更新されましたね。
    1F店舗の内装工事が始まってるみたいですね。

  40. 992 契約者さん4

    >>989 住民板ユーザーさん7さん

    私は税務署に問い合わせたら13年と言われました

  41. 993 住民板ユーザーさん7

    >>992 契約者さん4さん

    大綱との違いについて何か言ってましたか?
    文字でどこかに記載がないと落ち着かなくて。。

  42. 994 契約者さん4

    >>993 住民板ユーザーさん7さん
    3年って結構大きいですよね!
    住まい給付金はうちはダメでした。。
    詳しいことは私もよく分からないので、ご自身でお電話されてみてもいいかもしれませんよ(>_<)!

  43. 995 契約者さん

    省エネ基準適合住宅かどうかでもかなり金額変わりますよね。。

  44. 996 契約者さん3

    >>988 契約者さん8さん
    その値引きでだいたいいくらくらいですか?
    10万切る感じですか?
    うちも今週末から見積もりスタートします。

  45. 998 契約者さん1

    >>997 契約者さん3さん

    私はやりますよー!

  46. 999 契約者さん1

    >>997 契約者さん3さん
    うちもやります。エコカラットも合わせて。
    節約しようと思うのについ使ってしまいますね。

  47. 1000 契約者さん1

    売りに出ている8階Dタイプが5380万なのにおどろきました…たしか売値は4500万ぐらいのはず。
    手数料とかいろいろかかるとはいえ、こんなものなのでしょうか、やはり新築は新築のまま売りに出すのが一番儲かるのですかね。
    単純に羨ましいと思ってしまいました汗

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸