埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1668 匿名さん

    鍵で地中に格納できるポールなどの設置が必要ですね。
    止められなくする対策を取るのが一番手っ取り早いかも。
    事故があってからでは遅いので、早めに議題にあげて住民投票すべき。

  2. 1669 住民さん6

    >>1668 匿名さん

    議題に上がったら否決されるよう全力で阻止します。

  3. 1670 住民さん3

    前に荷物下ろす際少し停めたら話題の車がよく止まっているところに管理人さんから
    こっちに停めてくれって言われた事があったので
    それでそこに停めていいと思っているんだと思いますけど違うんですかね?

  4. 1671 住民さん1

    >>1669 住民さん6さん
    私も停められないと不便なので阻止します。

  5. 1672 住民さん

    >>1671 住民さん1さん

    住民でもないのにどう阻止するの?

  6. 1673 住民さん5

    このマンションってアルファード以外の話出てこないので、逆にすごく平和ですね。

  7. 1674 住民さん6

    >>1673 住民さん5さん

    確かにそうですね。笑

  8. 1676 住民さん1

    [No.1675と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 1678 住民さん1

    例の車は今後もやりたい放題ですね?

  10. 1682 住民さん2

    例の駐車してる車の運転手に、ここ停めちゃだめでしょと注意したら素直に謝ってもう停めないと言ってましたよ。
    悪い人ではないようです。

  11. 1683 契約者さん1

    おそらく行田民の妬みかと。

  12. 1684 住民さん1

    >>1683 契約者さん1さん
    お盆休みに入って暇な人ですよ。

  13. 1685 住民さん6

    >>1683 契約者さん1さん
    行田?塚田のマンション?
    売りが違いすぎて、何も妬まないでしょ。

  14. 1686 匿名さん

    PH千葉中央は売れなさすぎて可哀そうだとは思う

  15. 1687 住民でない人さん

    >>1686 匿名さん
    PH南船橋と違いライバル物件が多いですからね。

  16. 1688 マンション住民さん

    PH千葉はマンマニさんが「ここ20年見てきた三井物件で一番グレードが低い」って言われてましたからね。そりゃ苦戦もするでしょう。

  17. 1689 契約者さん2

    >>1688 マンション住民さん
    三井で最低グレードの場合、どこのデベロッパーの標準と同等程度でしょうか。

  18. 1690 契約済みさん

    >>1689 契約者さん2さん
    マンマニさんにDMしてみればいかがでしょうか?

  19. 1691 住民さん1

    ドアはいつ直るんですかね。

  20. 1692 住民さん7

    >>1689 契約者さん2さん
    長谷工じゃね?

  21. 1693 管理担当

    [NO.1677~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1694 住民さん1

    宅配BOXもね。

  23. 1695 住民さん6

    いつも停まっているアルファードは品川ナンバーで合っていますか。さっきゴミを出しに行ってきたら停まってました。写真撮りました。

  24. 1696 住民さん1

    宅配ボックスや自動ドアはいつ頃修理が入るのでしょうか。
    以前住んでたマンションですが、ソファや芝の手入れ等にお金を使いすぎてしまい、修繕の際に不足分を住民から請求することがあったので、不要な掲示板など無理して使わない方がいいですね。

  25. 1697 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 1698 マンション検討中さん

    条件的にお手ごろかと思って現地を見に行きましたが、外観の冴えなさが少々気になりましたね。
    見た目なんかとうでもいいでしょ、という考えもわかりますが、毎日見るものだからという気持ちもあります。
    なんでもう少しセンスのいい外観にしてくれなかったのでしょうか…。

  27. 1699 マンション検討中さん

    ごめんなさい、住民板に書き込んでしまいました。
    無視してください。
    バカにする意図はありませんでした。

  28. 1700 マンション住民さん

    >>1699 マンション検討中さん

    ご自身で削除依頼を出してくださいね

  29. 1701 住民さん3

    >>1697 住民さん7さん
    前のマンションではそんなことなかったですね。

  30. 1702 マンション住民さん

    >>1698 マンション検討中さん
    外観素敵だと思いますけどね。
    同じPHシリーズでも共用廊下の柵が賃貸みたいだったり、鉄骨むき出しで雑居ビルの非常階段みたいな所もありますしね。
    それに比べたら充分お洒落でいい感じですよ。

  31. 1703 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1704 契約者さん1

    >>1702 マンション住民さん
    他物件を貶めないと「お洒落」と言えないのは悲しいですね。

  33. 1705 匿名さん

    >>1704 契約者さん1さん
    南船橋駅でもサザン、ホライゾンは壮大です。
    シンプルな板状マンションなので、周囲のマンションに見た目で勝てるとは思っていないですが、このマンション以上に仕様を落としているマンションが建ち始めているのは残念ながら事実なんですよね。
    高くなってもいいから仕様をあげて欲しかったと私は思います。

  34. 1706 住民さん

    管理委託契約ですが、当初から2年契約にしていなかったのは何か理由ありましたっけ?
    形式上初めは半年契約で、継続するかは別途決めて下さいとなっていたのでしょうか。

    負担は増えないように見えますが、今後もこのように増額されていくものなのか。とふと疑問に思いました

  35. 1707 住民さん1

    サザン、ホライゾンは別格です、
    時代が違いすぎますから、2000戸近くの
    開発はコスト的にもう無理ですねー、
    ここでも駅近、大規模ですよ

  36. 1708 住民さん1

    廊下やベランダに蝉がひっくり返ってて、突然動き出すのこわいですね。

  37. 1709 住民さん6

    >>1705 匿名さん

    いやほんと同意です。もっと価格上げていいから仕様良くして欲しかったです。この場所、このタイミングでの購入が都合良かったので後悔はしていないですが(むしろ購入できて良かった)、マンション購入は色々妥協が必要なものだなーと実感しました。

  38. 1710 マンション住民さん

    歯科クリニックもいよいよOPENですね
    https://job-medley.com/dh/827522/

  39. 1711 住民さん2

    >>1708 住民さん1さん
    うちは網戸についてました。何階くらいまでの高さ飛ぶんですかね?

  40. 1712 住民さん7

    >>1695 住民さん6さん

    おはようございます。
    先程駐車していました。
    品川ナンバーで、私も写真撮りました。

  41. 1713 住民さん6

    >>1712 住民さん7さん
    出入口を塞ぐような停め方はさすがにやめるべきですが、あの場所なら良いと思っています。レンタカーもたまに停まってますよね。
    ちなみに現在はすでに赤い車に代わっています。

  42. 1714 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  43. 1715 住民

    三井ではない大手不動産会社から、
    宛名入りで「マンション売却」の郵便物が届いたのですが…同じような方いらっしゃいますか?
    自身で問い合わせをした事もなく、どこで個人情報が漏れたのかと気になっております…

  44. 1716 住民さん

    >>1713 住民さん6さん
    皆んな短時間なら別に問題ないという認識だと思いますよ。

    例の車は頻繁に、長時間(日を跨ぐことも多々有?)停めているから問題視されているだけで。

  45. 1717 住民さん1

    >>1715 住民さん
    私も不安で調べたところ、不動産の登記情報提供サービスや、法務局での登記事項確認などで情報を得たと思われます。

    誰でも確認できるようなので、こればかりはどうしようもなさそうですよね。

  46. 1718 匿名

    >>1715 住民さん
    商品券等もらえるアンケートに答えてませんか?
    入居して2つほどアンケートが入ってた気がします。ひとつは三井でしたが、もうひとつがもしかしたらその会社かもしれません。

  47. 1719 住民さん2

    >>1715 住民さん
    マンション売却のチラシは入ってますが、宛名入りはないですね。

  48. 1720 住民

    >>みなさま

    ありがとうございます。
    アンケートには答えておらずでして、
    連名で届いたので、登記情報を見たと思われます。
    送付元が法務局へ出向いたのか、業者から買ったのかわかりませんが…気分が悪いので今後この不動産会社は一切関わらないようにしようと思いました。


  49. 1721 住民さん2

    こんなことは、日常茶飯事ですよ
    三井、大成有楽、野村、長谷工
    住友、みんな来ます。
    それだけ売り物件が欲しいのです

  50. 1722 住民さん

    エントランスの白い布のイスは、野球少年が練習後に座った?って思うくらい汚いです。
    小学生が靴のまま乗ったりしたら、こうなるのでしょうか。何故白いんだというのは置いておいて、数ヶ月で汚れてしまうのは悲しいです。

  51. 1723 住民さん1

    >>1722 住民さん
    ずいぶん前から汚いですよね。親も見てるわけじゃないし、ソファは消耗品ですね。

  52. 1724 住民さん3

    >>1723 住民さん1さん

    流石に親もその場にいたなら自分の住んでるマンションの椅子だし、注意すると思いますけどね...
    小学生だけでロビーやエレベーター乗るのも何度も見るので、子供たちだけではしゃいでるのでしょうか。。
    うちも含めてですが、お子様がいる方は前もってやらないように注意しておきましょう。

  53. 1725 住民さん1

    必ずしも子供とは限りませんよね。
    自分も座ったことありませんが、気を付けます。

  54. 1726 住民さん3

    若松団地のガキが遊んでるよ。

  55. 1727 住民さん1

    >>1726 住民さん3さん

    なぜそこまで特定できるんだ

  56. 1728 住民さん

    ロジパークにあるファミリーマートは利用できるのでしょうか?

  57. 1729 住民さん4

    >>1728 住民さん
    できませんでした

  58. 1730 住民さん1

    駅前が開発されたら、
    新浦安、海浜幕張のような
    人気タウンになるのかな?
    団地次第かも、

  59. 1731 住民さん5

    >>1730 住民さん1さん
    海沿いに工場や倉庫があり、船橋競馬場もありますので、他とは戦えないと割り切っています。他にはない「駅近&新築」を優先して選んだので満足はしていますけどねー。
    団地は多数決では決まらないから、どうせ変わらないって思ってしまっています。。。

  60. 1732 住民さん2

    京葉線沿線で海浜幕張駅以西で駅前マンションとなるとかなり限られますし、駅前再開発の2棟を除くと今後駅周辺にマンションが建つような土地もないので、ベイパークのようにタワマン6棟で人口急増みたいな人気はないでしょうが希少性は高いですよね。

  61. 1733 住民さん3

    若松団地がどうなるかで決まりそうですよねw
    若松2丁目交差点の歩道橋も架け替える計画あるみたいですし楽しみです。

  62. 1734 住民さん1

    駅側の自動ドアが開放されているせいで、住民以外の通り抜けがひどいです。
    早く直してほしいです。

  63. 1735 住民さん5

    >>1734 住民さん1さん
    そうそう。
    それにタバコもポイ捨てしてる男がいました。
    間違いなく住民ではないですし、火災になったら最悪ですね。

  64. 1736 入居済みさん

    駅前ロータリーが明るくなりましたね。
    ただ、船橋駅・津田沼駅行のバス本数の少なさに驚愕しております。

  65. 1737 住民さん

    >>1736 入居済みさん
    わざわざ津田沼に行く用事がないし、通勤でもわざわざ乗らないしでニーズがなさそうとは思いますが、市役所にはバスで行けてもいいとは思います。
    若松団地やサザンホライゾンの先人が不便に感じてないってことなんでしょう。

  66. 1738 住民さん6

    ロータリーが明るくなれば、虫が減りそうですね。これは嬉しい

  67. 1739 マンション住民さん

    立派なバスターミナル作るなら、羽田空港行きのバスを止めて欲しいですね。

  68. 1740 住民さん7

    >>1739 マンション住民さん

    需要なさそうなのでできないと思います

  69. 1741 住民板ユーザーさん8

    >>1739
    羽田空港アクセス線も確定していて
    バスがその間だけ入ってくるのは、需要含めて無理そう

  70. 1742 住民さん1

    皆様、パークホームズ南船橋あるあるお願いします。

  71. 1743 購入者

    >>1742 住民さん1さん
    マンション名が長過ぎて省略しがち

  72. 1744 住民さん2

    >>1742 住民さん1さん

    アルフォードが無断駐車してる。

  73. 1745 住民さん3

    >>1742 住民さん1さん
    掃除・換気の後、二重サッシの凄さに感動する

  74. 1746 住民さん

    >>1743 購入者さん
    登録住所がマンション名なしなので、ほぼ書いてないです。

  75. 1747 住民さん8

    >>1742
    動く歩道から左に入ったタイミングで住民とわかるが、挨拶のタイミング難しい

  76. 1748 マンション住民さん

    隣の空き地に建築看板が立ちましたね。
    15階・133戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場32台
    2024年12月竣工予定

    1. 隣の空き地に建築看板が立ちましたね。15...
  77. 1749 住民さん

    >>1748 マンション住民さん
    楽しみですねー!!
    階高3mでここのマンションと同じ造りですが、駅徒歩2分スーパー1分。

  78. 1750 匿名さん

    あちらも駐車場は争奪戦になりそうですね

  79. 1751 住民さん5

    >>1750 匿名さん

    この面積で2LDKはありそうですかね?

  80. 1752 住民さん

    >>1750 匿名さん
    車を保有していない私からすると、車を使う人が南船橋を選ぶのは間違いだと思ってしまっていますが実際はどうなのでしょう?
    日常使いしやすいのですか。

  81. 1753 住民5さん

    谷津船橋IC・花輪ICが近いので、休日は都内方面や房総方面へ出るのも楽ですよ。午前中に出発すれば渋滞もないですし、外環道で群馬や栃木へ温泉やキャンプに行くのも便利です。
    日常の買い物のみなら車は必要ないかと思います。幕張豊砂駅が開業すればイオン・コストコも電車で行けますしね。

    あと、今年初めて稲毛海浜公園のプール(今年は既に終了)へ行ったのですが、めちゃくちゃよかったです。ただ車だと駐車場に入るまで1時間くらいかかるので電車&バスがおすすめです。

  82. 1754 住民さん4

    >>1753 住民5さん

    維持費考えるとレンタカーの方が良いのでは?なんて思ってしまいます。レンタカーといえば、近くにレンタカー屋さんありますか?車の所有者多いから需要ないのかな?

  83. 1755 住民さん1

    >>1752 住民さん

    間違い? 車使う人は、どこに住んでも使いますよ。私の場合は、駅近も車も必須です。(駅近物件は駐車場100%でないので、確保できるかヒヤヒヤでしたが。)
    ららぽーと渋滞の影響を心配していましたが、影響受けずでしたし、船橋駅方面など電車より車の方が使い勝手が良いですよ。

  84. 1756 住民板ユーザーさん8

    自動車のラビングコストと乗る回数を考えたら
    タクシーを使う方が楽なので、そちらにしました。

    荷物あるときはやっぱり、自動車は便利ですよね...

  85. 1757 住民さん3

    かなり高くなるのかな?
    最近京葉線盛り上がってるし、すごい注目されそうですね。

  86. 1758 住民さん3

    勝手に予想してみる、
    ディスポーザーなし、坪単価270くらいかな?

  87. 1759 マンション住民さん9

    C街区マンションもA街区と同時期に竣工予定
    212戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場74台

  88. 1760 住民

    テレワークで駅よりららぽの方が行く機会多いから、結果的にこのマンション買えてよかったなぁ
    Cは駅からもちょっと離れるんですかね。

  89. 1761 住民さん

    >>1760 住民さん
    駅徒歩4分か5分表記でしょうか。
    差別化するために、C地区にはディスポーザー、スタディルームなどが付いて、A地区には付かないとかそんなことをされたら悩んじゃいます。まあ、ベイパークとの差別化で、シンプル設備な気はしますが。。。
    C地区は、谷津干潟と馬小屋に挟まれるのがデメリットかな。

  90. 1762 マンション住民さん

    同時期に売るなら価格か設備で差をつけそうですね。。

  91. 1763 入居済みさん

    A街区C街区マンションの販売が同時進行となると、MRは共用になるんですかね。
    2年後完成ならそろそろ何かしらの発表があるかもですね。

  92. 1764 匿名さん

    IKEA前の交差点に信号機設置&スクランブル交差点になるそうです。

  93. 1765 住民さん

    あからさまに子供嫌いな素振りを見せる子無し夫婦。嫌いなのか妬みなのか分かりませんが感じ悪いです

  94. 1766 住民さん6

    ここの掲示板はマンションについての情報交換の場ですよね?

    あなたの個人的な愚痴を書くところじゃないと思います。

  95. 1767 住民さん1

    うちも子育て世帯なので、気持ちはわからなくもないのですが、過激な内容を書かれると復讐というか何というか少し怖いので。

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸