埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん8

    >>1500 匿名希望さん

    単純に元値から上乗せ分がすごかったからかな?
    300万値下げされてみなさん様子見なのかも。

  2. 1502 住民さん5

    >>1500 匿名希望さん
    角部屋で他より高かったから他の中古は売れて、最後に残った感じですね。
    新築でも角部屋が最後まで残りましたし。
    出回ってるのが1つしかないし、マンションも高騰してるからそのうち売れるだろうなって印象です。

  3. 1503 住民さん3

    >>1495 匿名さん

    わたしもウエルシアでお願いしたいです!ぜひ~!!

  4. 1504 匿名さん

    >>1500 匿名希望さん

    皆さんの言う通り、価格の問題かと思っています。

    余っている理由とは繋がらないかと思いますが、アリーナが目の前に出来て眺望と環境が変わるかも知れませんね。
    とはいえ条件がいいと思っているならぜひ、前向きに検討して欲しいですね。
    駅前開発も控えてますし後悔しないと思います!!

    私個人としては、情報収集されて、前向きに検討頂いている1500さんのような方と住みたいです!

  5. 1505 入居済みさん

    今年は船橋親水公園の花火大会も開催されるようなので楽しみですね。

    https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0312e01020/

  6. 1506 マンション住民さん

    >>1505 入居済みさん

    残念ながら中止が決定したようです、、、
    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p052343.html

  7. 1507 匿名希望

    1500です。
    回答いただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

  8. 1508 住民さん5

    >>1505 入居済みさん
    海浜幕張の花火はやるようですので、マンションのベランダから観れるといいですね!

  9. 1509 匿名さん

    >>1508 住民さん5さん
    夏期の千葉ロッテ戦は5回裏終了後に花火がありますよね。
    https://spice.eplus.jp/articles/303436/amp

  10. 1510 住民板ユーザーさん6

    駐車場の2次募集、当選決定したようですね。倍率どのくらいだったんだろう?
    いずれにしろ、区画に対して駐車場少なすぎますよね

  11. 1511 匿名さん

    https://www.monthly-p.com/detail/12386/

    ビバモール新習志野の屋上駐車場が月極めで借りれるようですね。
    5千円で車庫証明も取れるようで、賃料は月5500円とお手頃です。

  12. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    新習志野の屋上よりいいですね!!!

  13. 1513 マンション住民さん

    いよいよですね!

  14. 1514 住民板ユーザーさん8

    >>1513 マンション住民さん
    結構すぐに使えそうなのでびっくりです。

    当初図面にあった通り、ペデストリアンデッキも建設されるようなので、動線が増えそうですね!

  15. 1515 マンション住民さん

    新しい商業施設と分譲マンションも楽しみですね
    いつ頃になるのでしょうか?

  16. 1516 匿名さん

    商業施設は来年9月の予定ですね。
    若松団地の自治会の方が近々商業施設の図面をTwitterにアップしてくださるそうです。

  17. 1517 住民版ユーザーさん5

    明日から8/23まで、IKEAで食べ放題フェスが始まりますね。
    期間によって食べ放題メニューが違うみたいで、明日~はケーキ食べ放題(800円)。
    個人的には8/4~のローストビーフ食べ放題(2000円)が楽しみです笑

  18. 1518 入居済みさん

    駅からペデストリアンデッキで各店舗へ行けるのは便利ですね。

    1. 駅からペデストリアンデッキで各店舗へ行け...
  19. 1519 匿名さん

    >>1518 入居済みさん
    この資料は何の資料でしょうか?
    どこかで配布されているものですか?

  20. 1520 住民さん3

    3ヶ月点検ってありますよね?

  21. 1521 住民さん1

    誰のアルファードですかね。後ろの出口に泊まって、私の電動自転車通れません!邪魔です!!

  22. 1522 住民さん1

    写真です。

    1. 写真です。
  23. 1523 住民さん1

    本当邪魔ですよね!昼間も1回泊まってました。

    ビール片手にベランダから素敵な花火が見えました。本当いいマンションですね。

  24. 1524 匿名さん

    >>1521 住民さん1さん
    いつものアルファード。
    ほんとやめてほしいです。
    日本に住んでいるのに、ルール守れないタイプの方なんですよね。

  25. 1525 契約者

    ルール守れない物に唾とかかけてます

  26. 1526 住民さん1

    上からパチンコ玉落としました

  27. 1527 住民さん1

    そんな冗談はさておき、管理会社に申し入れをしましょうかね。皆さん各人で申し入れすることが大事だと思っています。

  28. 1528 住民さん1

    管理人さんに証拠を提供予定です!

  29. 1529 匿名さん

    何かしらの対策をとっていただきたいですよね。
    カラーコーンを置くとか、「無断駐車には罰金」と警告看板を立てるとか。
    緑地帯への出入り口を塞いで止めるとかありえないでしょこれ。

  30. 1530 住民さん

    >>1529 匿名さん
    今回のはひどいですね。
    いつも停車している入り口側の位置はまだ許せると思っている派でしたが、今回のはどんな神経してんの?と思ってしまいました。

  31. 1531 住民さん1

    管理会社はナンバー控えてるはずですし、直接注意してほしいレベルですね。

  32. 1532 住民さん4

    みなさん駐車の件についてそんなに目くじら立てるのはいかがかと思います。きっと運転手さんも同じ住人だろうし、温かい目で見てあげればいいのでは。
    きっと必要があって停めただけのこと。
    誰に迷惑かけるわけでもないのに犯人探しなんて悲しいです。
    どうか広い心で見守りましょう。
    お願いいたします。

  33. 1533 住民さん3

    >>1532 住民さん4さん

    一度や二度ならまだしも、何回もやっている常習だから皆さん言っているのだと思います。
    必要があるのなら、近くのパーキングに停めればいい話だと思いますが…。

  34. 1534 匿名さん

    >>1532 住民さん4さん

    本人ですか。
    同じ住民だからという理由で見守りましょうってちょっと違うと思います。

  35. 1535 住民さん1

    >>1532 住民さん4さん
    上読みましたか?これまでは止まってて邪魔だなって位だったかもしれませんが、今回は自転車の方が迷惑被ってますよ。
    本人だとしたら2度と止めないでください。

  36. 1536 住民さん1

    >>1532 住民さん4さん

    めちゃめちゃ迷惑かかってるから皆様怒ってるのではないでしょうか。
    それに、ここに書き込んでいる人は本当に少数で、何日にもわたり、何時間も停めているので、もっともっと被害者は多いと思いますよ。
    それを広い心で見守れと?
    車に傷つけてないだけでも、じゅうぶん広い心だと思っていただきたい。

  37. 1537 住民さん4

    1532です。
    はじめに言っておきますが私は停めた本人ではありません。
    ですが同じ住民として短時間停めただけで大事にするのはどうかと言っているのです。
    停めた本人にも事情はあるわけで停めたのもまだ数回です。そもそも一時的だから停めただけなのでそこまで大げさにするのは大人気ないですよね。
    私は停めた本人ではないので理由は分かりませんが、停めた人の気持ちはとてもよくわかります。
    みなさん信号無視したことないのでしょうか?
    管理会社とかは明らかにやりすぎです。

  38. 1538 住民さん1

    じゃあこれこら私もあそこに停めておこう。

  39. 1539 住民さん8

    あの車入居初期から毎日のように停めていましたよ
    そろそろ我慢の限界でしょ

  40. 1540 住民さん1

    短時間ってどれぐらいの時間は短時間になりますかね?可能であれば、この間のカメラ映像を調査して、一体何日間 何時間止めたのか調査してみましょうか?出口で止めるのは大丈夫ですかね?

  41. 1541 匿名さん

    >>1537 住民さん4さん
    あなたは「ちょっとぐらいなら」の気持ちで平気で路上駐車をするタイプですね?
    そして駐禁を切られたらあーでもないこーでもないと言い訳をするタイプですね?

    こういう小さなことがマンションの資産価値を下げることに気づきましょう。
    中古物件を見学する人は、共用部の清潔さや掲示板の注意書きをみて住民の質や管理が行き届いてるかを判断するものですよ。

  42. 1542 住民さん

    >>1541 匿名さん
    共用廊下に傘置いたり、キックボードに乗って移動したり、ロビーで騒いだり、車寄せに長時間駐車したり、どのマンションでも同じような問題はでてきますよね。
    このマンションには、子供乗せ自転車(子供乗せたまま)をエレベーターに乗せている人がいますが、これは他のマンションにはなかったかな。

  43. 1547 住民さん8

    >>1544 住民さん4さん
    住民4さんに撮影や記録とられることになにか不都合があるのでしょうか?

    客観的データをとることで違反駐車費用を請求できるかもなので私も見つけたら記録しようと思います。

  44. 1548 住民

    >>1546 住民さん4さん

    心が大きかろうが小さかろうがルールはルールです。
    ルール違反を助長するのはいかがなものかと。

    信号無視、万引き、傷害はそもそも法律違反であり犯罪行為なのでルール違反の話しとは全く別問題の論外ですのです。

    あなたがそういう考えであるのは否定しませんが、ルール違反している方に対し管理会社に報告し対応を求める権利が住人である私達にはあると思いますので、それを行使させていただくだけです。
    管理地で共有場所での問題を対応するのは管理者の仕事ですので。

  45. 1552 契約者

    >>1551 住民さん3さん
    ルール破りを見過ごせば、繰り返すか別の人が同じ行為をします。
    犯人探しはどうでもよくて、対策に徹底すべきです。

  46. 1553 住民さん

    駅前の商業施設、楽しみですね。保育園や幼稚園できないですかね。情報持ってる方いたら教えてください。

  47. 1554 住民さん

    >>1553 住民さん
    南船橋、若松も待機児童が多い園ではないのでなかなか難しいとは思いますけど、できたら嬉しいですね。
    >>1518の資料は若松団地の入居者に配られてるものなんですかね?どこで配られているものか気になります。

  48. 1555 入居済みさん

    たぶんその資料は三井と若松団地自治会との会合で配られたものだと思います。
    近々団地自治会と周辺マンションの組合との初会合があるそうなので、そのうち情報が上がってくるかもですね。
    スーパー、クリニックモール、カフェ併設図書室などはほぼほぼ確定との話もありました。

  49. 1556 住民さん

    南船橋保育園の方が新しいので惹かれているのですが、体操服とかでお金が結構かかりそうだなと思ったのですが、実際どうなんでしょうか。情報いただける方いらっしゃったらなんでも良いので教えて下さい。

  50. 1558 住民

    久しぶりにスレッド見たらまさかの規約違反を庇おうとしている人がいて怖いです、、、
    駐車してしまう気持ちがわかる、までは別にいいと思いますが、管理会社に言うほどではないという感覚の方が同じ建物に住んでいることが怖いです。
    規約守れなかったらどうやって集合住宅で一緒に暮らしていくんですか?規約を承知で購入しているんですよね?こわい、、

  51. 1559 管理担当

    [No.1543~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  52. 1560 住民さん

    >>1537 住民さん4さん
    「停めた本人にも事情がある」
    そりゃそうだとは思いますが、

    事情はあれど、駐車場でもない場所に数分ならまだしも数時間及び複数回にわたって停めるって、常識的に考えてマナーがないと思いませんか。あなたがご存じなかったとしても、3月ごろから複数回かつ定期的にあの場所に車が停まっている事の目撃情報が複数あること自体が異常だと思います。

    近くにコインパーキングがあるのに、そこからの移動の手間とその利用料金を出し惜しみしているだけですよね。

    しかも住民なら荷下ろししたらすぐ自分の駐車場に車を入れるだろうから、それを踏まえるとあそこに車を停めてる人って住民の知人とか親族なのだろうと思うのですが、だとすれば余計コインパーキング使えよと思います。

    やりすぎと思われたとしても、今度また見かけたら写真も撮りつつ管理会社に言います。

  53. 1561 住民さん8

    >>1521 住民さん1さん

    万が一ぶつかってしまっても故意でなければ車のオーナーさん怒らないと思いますよ。あの場所にルール違反してまでも停めなきゃならない事情があって仕方がない分、ルール通りのことをやってる人に文句言ったりしないはずです。故意はダメだけどわざとじゃなきゃ仕方ないですもん。ぶつけられて困るような人はあんな場所に停めません。

  54. 1562 住民さん8

    駅前に日高屋かやよい軒がほしいなぁ。
    工場、倉庫勤務者や近所の高齢者、アリーナ客など需要ありそうなんだけど。

  55. 1563 匿名さん

    >>1562 住民さん8さん

    やよい軒がいいなー!

  56. 1564 住民さん

    >>1562 住民さん8さん
    家族で行きやすい方が嬉しいなあ。
    まあ、日高屋もやよい軒もできたら行くけどさ。

  57. 1565 住民さん1

    びっくりドンキーがいいです。

  58. 1566 匿名さん

    本格的な居酒屋とかではなく気軽にサクッと飲めるところは欲しいかも。

  59. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    チェーン店ではなく個人経営のお店きて欲しい

  60. 1568 住民さん

    >>1567 匿名さん
    そういったお店が好きな人は南船橋駅に住まないし、来ないと思うけどね。

  61. 1569 住民さん2

    ピーターパンできないかなぁ

  62. 1570 住民さん2

    三井ですから、個人商店はありませんよ
    基本的にはチェーン店しかでません
    ドラッグストア、コンビニ、スーパー、
    100均、ファミレス程度の飲食店でしょう

  63. 1571 住民さん

    みなさん、スーパーはどこを利用されていますか?
    ららぽーとのスーパー遠いのですが、SVの方がいいのでしょうか。

  64. 1572 住民さん1

    >>1571 住民さん
    ロピア(ららぽーとのスーパー)が遠いのであれば、SVも変わらなくないですか?
    若松小方面にアコレがありますが、品揃えは劣りますね。

  65. 1573 住民さん3

    ピーターパンいいですね。パン屋がないので来て欲しいです。お安めの。

  66. 1574 住民さん1

    >>1571 住民さん
    自転車移動ですが、私はロピアが多いです。
    お肉のパックのサイズ感はSVが好みなのですが、歩道橋を渡るのが面倒なんですよね。
    駅前のスーパーに期待しています!
    ドラッグストアはウエルシアで!

  67. 1575 住民さん11

    間違っても団地のアコレを駅前に持ってくるのだけはヤメてほしい。
    団地自治会の圧力でそうなる可能性もあるのが少々不安。

  68. 1576 匿名さん

    ウマ娘に船橋競馬場が実装されるようですね。
    うちのマンションも再現されるかな?ちょっと楽しみ

  69. 1577 住民さん

    またアルファード停まってますね

  70. 1578 住民さん4

    >>1542 住民さん
    エレベーターに自転車乗せるのはルール違反ではないらしいですよ、管理人さんに確認して運用してます。うちは電動自転車使ってますが、駐輪場を使用できるサイズではないため、やむを得ず部屋の中に入れてます。子供もまだ歩けないので乗せたままエレベーター移動する以外選択肢が無いです。見渡せばサイズオーバーの電動自転車が多いですが、大半規格外だと分かってて見逃してくれてるんじゃないですか?駐車の件も管理人さん通せば納得いく運用方法が見つかるかもしれませんよ。

  71. 1579 住民さん4

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  72. 1580 匿名さん

    >>1577 住民さん

    写真撮りに行きましょうかね。

  73. 1581 匿名さん

    >>1573 住民さん3さん
    来ません。

  74. 1582 住民さん1

    >>1581 匿名さん
    なぜですか。

  75. 1583 住民さん1

    え、子乗せ電動自転車は駐輪場にとめてはいけないのですか?

  76. 1584 匿名さん

    >>1582 住民さん1さん

    すでに船橋本店と船橋駅にサテライト店舗が1点あり、南船橋エリアに出店しても売上が飽和して伸びないからです。逆にあなたがここに出店する理由を述べてください。逃げずにお願いします。

  77. 1585 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 1586 住民さん1

    第三回の管理者?管理会社打ち合わせを読むと、追加で掲示板が設置されることになったのですね。。
    10万弱かけて私達の積立金から払われるほど必要なのか甚だ疑問であり、皆様どう思いましたか?

  79. 1587 マンション住民さん

    >>1585 匿名さん
    何ページのどのあたりに載ってます?

  80. 1588 羽ばたくペンギン

    できるかどうかではなく、私もピーターパンできてほしいです♪

  81. 1589 匿名さん

    鎌倉ベーカリーも安くてそこそこ美味しいのでいいかも。
    しょっちゅう全品100円セールとかもやってますし。

  82. 1590 住民さん1

    >>1584 匿名さん
    奏の杜が入ってない理由がよくわからないけど、近い範囲に何店舗もオープンしないのは理解できます。
    住民板でそんな言い方よくできますね。リアルに会ったら普通の人なのかな。

  83. 1591 住民さん

    >>1583 住民さん1さん
    誰もそんなこと言ってないでしょう。
    駐輪ラックの規定サイズがあるって話です。
    まあ、今どきの子供乗せ自転車が規定外になる駐輪ラックを選定した売主はセンスないと思いますが。

  84. 1592 住民さん1

    例のアルフォードに轢かれそうになりました。
    敷地内でもスピード緩めることなくいつもの場所があたかも自分の指定席のように停めていましたしました見ていたら運転手にすごい形相で睨まれたので慌てて逃げました。

  85. 1593 匿名さん

    >>1592 住民さん1さん

    写真撮ってあげたら良かったのに!万が一事故を起こしたら大騒ぎになりますね。1592さんが轢かれなくて何よりです。

  86. 1594 住民さん5

    きちんとルールを守ってる住民が一部の非常識な住民のせいで不便を強いられる状況は明らかにおかしい。
    泣き寝入りなんてとんでもない。
    小さな子供も多いですし、事故があってからでは遅いです。早急に対策が必要かと。

  87. 1595 住民さん

    駐車できないようポールなり設置した方がいいのではないでしょうか?
    いい加減あの車を見るたび不快になります

  88. 1596 住民さん1

    そのアルファードを見たことありませんが、ここまで酷いのであれば見かけたら110番するようにしましょう。
    「定期的に不審な車が停まっていること。」
    「住民であればここに停めてはいけないことは分かっているし、駐車場に停めるはずなので、明らかに怪しいこと。」
    都内でも誘拐の予告などが相継ぎ、子育て世帯が多いマンションで、不審な車には警戒したいですね。
    停めてる方も、停めたら警察に通報されるマンションと分かれば、もう停めないでしょう。

  89. 1597 匿名さん

    確か私有地の違法駐車は警察不介入だった気がします。
    まずは管理会社が何かしらの対策をして、それでもダメなら裁判を起こすしかないかと。

  90. 1598 住民さん3

    黒い大きい車がよく停まってるなとは思ってましたが、例のアルファードなのかな。皆さん停まっているときに管理人さんに伝えてます?管理人さんから注意されても、何度も停めてるなら厄介な人ですね。。

  91. 1599 住民さん8

    >>1598 住民さん3さん
    日本人じゃないよ
    きっと笑

  92. 1600 住民さん4

    みなさん、騒ぎ過ぎですよ。
    あの場所に停めたって法律に反するわけじゃないんだし、きっとご本人も仕方なく停めてるだけだと思うので、もう少し温かい目で見てあげたらどうでしょう?
    轢かれそうになったという方もご自身が車を避けなかった過失もあるわけですし、仮に指定席のようにあそこに停めていても住民が不便を被るわけではありません。
    ギスギスした関係はよくありませんよ。
    私は別にあそこに停めてくださってもいいと思ってますよ。

  93. 1601 住民さん8

    >>1600 住民さん4さん
    出た~
    日本人ですか笑

  94. 1602 住民さん1

    >>1597 匿名さん

    だから違法駐車ではなく不審な車ってバカでもわかるように書いたんすよ

  95. 1603 住民さん1

    >>1600 住民さん4さん
    アルファード本人登場ですね。
    二度と停めないでください。
    くそ邪魔です

  96. 1604 住民さん3

    >>1600 住民さん4さん
    釣りか何か知りませんが、集合住宅なので決まりがあって、その決まりを守るという前提で購入しているのです。迷惑じゃないからとか迷惑だからとかそういう話ではないと思います...

  97. 1605 住民さん1

    駐車禁止ポール用意しているみたいですね
    これでも駐車するようなら出禁で

  98. 1606 住民さん

    >>1604 住民さん3さん
    わナンバーがたまに停まってるのは納得できるし、許容できちゃうのですが、あの車は頻度がねえ。

  99. 1607 羽ばたくペンギン

    MFLPの卓球台で卓球したことある方いらっしゃいますか?今度しようかなと思うのですが普通のピンポン球では風で飛ばされてしまうのでしょうか(T . T)

  100. 1608 住民さん4

    私はアルフォードの持ち主ではありません。
    しかし、彼女の気持ちはわかります。
    あの場所が一番楽だから停めてるだけだと思いますよ。
    もう少し大人の対応が必要だと思いますよ。私は本人ではないですが、好きなだけ停めてくれたらいいと思いますよ。大人なので。

  101. 1609 住民さん3

    >>1608 住民さん4さん

    あなたもあの場所に停めてる1人なんですね。

  102. 1610 契約者

    >>1608 住民さん4さん

    彼女?
    持ち主は女性なのですか?

  103. 1611 匿名

    >>1608 住民さん4さん

    止めてある車を気にならない人は何もしなくてもいいと思いますよ。ここでその車が迷惑だと発言している人に反応する必要もありませんよ。

    ただ、共用部分であるにも関わらず楽だから長時間停めていいという判断にはならないと思います。迷惑だと思っている方がいらっしゃるので。周りを考えずに自分の気持ちだけで行動するのであれば、専有地でやるべきです。

  104. 1612 マンション住民さん

    >>1608 住民さん4さん
    善悪の判断ができ、悪に対して妥協しない・放置しないのが大人だと思うけどな

  105. 1613 住民さん

    >>1607 羽ばたくペンギンさん
    4月ごろに見たときは、共用で使えるようにピンポン球も置いてましたが、無くなっているかもしれないので持参した方が良いですね。
    あと、卓球台なので、普通のピンポン球を使うのがルールだと思いますよ。別の球を使うのはルール違反かと。

  106. 1614 住民さん

    >>1591 住民さん
    本当センスないですよね。ギュットクルーム所有者を平置きに変更させてあげたい。
    トレーラーハウス廃止後、平置き駐輪場にできないかな。

  107. 1615 匿名さん

    >>1608 住民さん4さん

    アルフォードじゃなくアルファードね。大人な人は自分から大人なのでとか煽らないと思います。

  108. 1616 住民さん1

    >>1615 匿名さん
    きっとチョコレートの話だと思ってるんですよ。それで「怒らないから私は大人」と子供みたいなことを言ってるわけです。

  109. 1617 住民さん4

    みなさんの誹謗中傷に心底傷付きました。
    どうしてわかってくれないんでしょうか。アルフォードの運転手さんもみなさんの書き込みを見て心を痛めています。
    車を停めたくらいでいちいち文句が出る事に悲しんでいることでしょう。
    私はアルフォードの持ち主では、ないので分かりませんが、きっとご本人はやむにやまれず停めただけです。24時間以内に動かしてるじゃないですか!
    敷地内だから駐禁も取れないですよね?
    正直私には何が問題なのかまったく分かりません。

  110. 1618 住民さん6

    >>1617 住民さん4さん

    知り合いなら伝えてください。決まりを守らないのに被害者ぶらないでください

  111. 1619 住民さん6

    >>1617 住民さん4さん

    煽りに見えてきました。
    だいぶ暇なんですねえ。

  112. 1620 住民さん5

    >>1617 住民さん4さん

    お知り合いなのであれば、必ず「2度と停めないように」教えてあげてください。本当に迷惑なんですよ。自転車で通れず、クソ暑い中迂回したこともあります。

  113. 1621 住民さん8

    >>1617 住民さん
    貴方が傷つこうが知らんけど
    迷惑掛けてるのを擁護してどうする?
    ホントに住民か?
    さらにアルフォードて笑
    どちらのお国の方ですか?

  114. 1622 匿名さん

    マンションには規約というルールがあります。
    みんながルール違反すればどうなりますか?
    みんなが好きなように車を止めたらどうなりますか?
    好きなように共用廊下に物を置いたらどうなりますか?

  115. 1623 住民さん8

    >>1620 住民さん5さん
    無理矢理にでも通ればいいのに

  116. 1624 通りがかりさん

    僕もアルフォードの駐車は許せるな。
    みんな心が狭いよ。
    みんな子供の頃は立ち小便や軽い万引きくらいしたことあるでしょ?

  117. 1625 住民さん7

    住人じゃないか、持ち主本人だと思うので触れないように

  118. 1626 住民さん1

    >>1624 通りがかりさん
    アルフォードならな笑

  119. 1627 住民さん

    犯罪の話はしてないよね

  120. 1628 契約者さん7

    アルフォードの方は煽りだと思います。
    皆さんの反応が嬉しいかまってちゃんかと。。
    普通に見かけたら管理会社に報告しましょう。

  121. 1629 住民さん2

    >>1624 通りがかりさん

    自作自演お疲れ様です。

  122. 1630 マンション住民さん

    駐車場が当たらず車を手放した人がいます
    ミニバンが停められず車を買い替えた人がいます
    やむを得ず近隣駐車場を契約し面倒な思いをしてる人がいます

    わがもの顔で駐車料金も払わず迷惑駐車をしてるアルファードがいます

  123. 1631 住民さん1

    車の荷下ろしなどをする際に、管理人室脇の道が赤茶っぽくなっている範囲内は一時駐車していいスペースだと内覧会のときに説明を受けたのですが、そもそも違う場所に停めてる方が多いですね。点線の部分は歩行者通路だと聞いていたのに工事の車が停まっていたりするし。違う説明を受けているのでしょうか?
    ただ例のアルファードに赤茶の部分に長時間駐車されていたら迷惑の度合いが増しますが…
    規約を守れないあまりにも迷惑な住民は追放できたら良いのに。

  124. 1632 住民さん4

    >>1630 マンション住民さん

    アルフォードです。
    間違えないで下さい。

  125. 1633 住民さん1

    僕もアルフォードだと思います。
    みんな心が狭いですね。
    飲酒運転くらいで目鯨立てられてるような気がします。
    お互い様の精神が必要ですね。
    仲良くしましょう。

  126. 1634 匿名さん

    「2018年の大阪地裁で出された判決では、少なくとも1年半にわたって、コンビニエンスストアの駐車場に毎日のように迷惑駐車をしていた2台のクルマの所有者に対して、約920万円の支払いを命じる判決を出しました。」

    警告しても従わない場合は裁判がよさそうですね。
    署名活動なら喜んで参加します。

  127. 1635 匿名さん

    今後も停める方向で考えてますんで。
    どうせここの書き込みは口だけだろ?
    勝手に吠えてな(笑)

  128. 1636 匿名

    管理組合に相談ですね…

  129. 1637 住民さん1

    まあ、例のアルフォード(笑)に乗ってる非常識な人はこんな掲示板見ないでしょうし、ここで色々言っても届かないですよきっと。
    今度見かけたらまた管理人さんに伝えます~

  130. 1638 住民さん6

    アルフォードさんは常識のない方だということが充分分かりました。ここで話しても煽られるし、話が通じないので、あとは管理会社にお任せしましょう。
    先日エレベーターが同じで、◯階に住んでいることはわかったのでナンバーと合わせて報告しますね。

  131. 1639 住民さん1

    自分もまずは管理人さんに連絡します。ナンバー控えたし写真も撮りました。本当に迷惑すぎる。道通れないから迂回しなきゃで暑いから余計イライラする。

  132. 1640 住民さん6

    >>1639 住民さん1さん
    迂回しなきゃいけないのはマンションの作りのせいでしょ?
    車のせいじゃない。通れないなら黙って迂回すればいいだけ。ここは駐車場なので車を留めて何が悪いの?
    駐車台数が少ないのもマンションが悪いし、あの場所に留めさせないのもマンションが悪い。つまり全部マンションの設計が原因なわけ。
    お門違いもいいとこ。

  133. 1641 住民さん6

    >>1640 住民さん6さん
    マンションのつくりのせいじゃなくて、あそこに車置いちゃいけないの。笑
    自転車とか歩行者が通る道だからね。
    マジでここまで頭悪い奴が同じ住民だと思うと、本当に悲しくなる。

  134. 1642 住民さん6

    >>1522さんの画像見てみ?
    非常識にもほどがあるだろ。
    マンションのつくりのせいじゃねーだろバ○

  135. 1643 入居済みさん

    >>1640 住民さん6さん
    あなた本当に住民さん?
    エレベーターのボタンの色答えられる?

  136. 1644 住民さん

    海上花火という話でしたが、きれいに見えましたね!来年は通常開催してほしいですねー。

  137. 1645 住民

    >>1640 住民さん6さん

    あなたの自己中心的なわがままな考え方
    全てマンションのせいにして
    自分の思い通りにする考え方
    ありえません

    そもそもこのマンションのせいにしてるなら
    ここを選ばなければ良かったのではないですか?

    あなたの思い通りになる
    好き勝手に駐車しても
    住民から何も言われないようなマンションに
    住めば良かったのです

    どれほどの地位の高い方なのか
    年収の多い方なのか存じ上げませんが
    ここのマンションが気に入って購入して
    住んでいるのですよね?

    ならば
    マンションのせいにするのは
    間違いです

  138. 1646 住民さん8

    一応管理会社にこの掲示板の書き込みのURLと共に無断駐車についての苦情を言ったけど、管理組合として対処するべき案件なので管理会社としては何もできないと言われてしまいました。
    これはマンション管理の範疇ではないとのこと。
    さらに住民同士ことを荒立てるのは得策ではないとのアドバイスをいただきました。手詰まりですね。

  139. 1647 契約者さん1

    でも公道に停めて他の方の迷惑になってもいけないでしょう?
    運命共同体となったマンションの住民で便益と我慢を共用しましょうよ。
    そんな権利を奪われるほど偉い方のご意見かわかりませんが。

  140. 1648 住民さん5

    駐車後であれば対処はしにくいとは思います
    が駐車前であれば駐車させないよう声かけなどは管理会社の仕事ではないでしょうか

  141. 1649 住民さん8

    一応管理組合の方にも管理会社の意見とともにお伝えはしましたがお話を聞いてくれた理事の方の反応はイマイチでした。
    その方からも、それは管理組合の仕事ではないと思うと言われてしまいまして。管理組合はあくまで意見まとめて管理会社に伝えることしか出来ないと。
    なんかたらい回しです。

  142. 1650 住民さん1

    >>1649 住民さん8さん
    管理人に「座ってるだけじゃなくて仕事をしろ」と言えば管理人も言われたくないから仕事しますよ。

  143. 1651 住民さん1

    >>1650 住民さん1さん

    その言い方は酷くないですか。

  144. 1652 住民さん3

    >>1650 住民さん1さん

    その言い方はないですね。
    管理人さんは居てくれるだけでいいので座っててくだされば問題ないです。
    管理会社も管理組合も手が出せないなら我々が我慢するしかないようですね。

  145. 1653 契約者さん

    まずは所有者を調べるところからでしょうか。

    1. まずは所有者を調べるところからでしょうか...
  146. 1654 住民さん

    1653です
    ナンバープレートは個人情報に当たらないようなので、こちらのスレッドに載せるのはダメでしょうか?
    また、無断駐車の写真も、ひとりよりみなさんで回数や日数を共有した方が陸運局にも申請しやすいと思いますが、いかがでしょうか。

  147. 1655 住民さん1

    >>1654 住民さん

    誰かナンバー撮れた人いないかなぁ。
    情報共有したい!
    見つけたら俺も撮ろ!

  148. 1656 匿名

    自分もナンバー控えときます!皆で協力しましょう!

  149. 1657 住民さん1

    いじめですね。
    酷い人達だ。

  150. 1658 住民さん5

    今日も来てましたね
    もちろんナンバー控えてます

  151. 1659 住民さん1

    敷地内の無断駐車は管理会社で対処すべき案件でしょ?
    訳わからんな。

  152. 1660 住民さん4

    皆さん、少し冷静になりましょう。
    きっと何か急用があって、少しの間だけ停めてるだけですよ?ナンバーを隠し撮りして、皆さんで共有して晒し者にするなんて酷すぎます。他のマンションの住民さんから、住民の質が疑われちゃいます。落ち着いてください。

  153. 1661 検討板ユーザーさん

    え、マンション買ったのに敷地内の好きな場所に車停めちゃいけないの?
    管理会社も組合も何も言えないなら停めていいってことでしょ?と理解しました。

    これからも好きなところにととめさせてもらいまーす!

  154. 1662 匿名

    停められないように、ポールをつけましょう。
    それが一番いいと思います。
    アンケートを取り、理事会で可決されればオケ

  155. 1663 住民さん6

    >>1662 匿名さん
    提案してみたら?どうせ可決されないけど。

  156. 1664 マンション住民さん

    アルフォード(笑 を擁護してる人(おそらく1名)って住民じゃないよね。エレベーターのボタンの色も答えられないようですし。
    部外者の煽りはスルーしましょう。

  157. 1665 住民板ユーザーさん5

    >>1664 マンション住民さん

    擁護してる風の人はきっと停めてる本人です。
    手を替え品を替え登場してきます。

  158. 1666 住民さん7

    >>1661 検討板ユーザーさん

    検討板ユーザーさんは他のマンション見た方が良いですよ~このマンション完売してますよ~

  159. 1667 eマンションさん

    車停まってるのアルファード以外にもありますね。
    深夜~早朝にかけて話題にあがってないかもですが、早朝出勤のときによく見かけます。。。、

  160. 1668 匿名さん

    鍵で地中に格納できるポールなどの設置が必要ですね。
    止められなくする対策を取るのが一番手っ取り早いかも。
    事故があってからでは遅いので、早めに議題にあげて住民投票すべき。

  161. 1669 住民さん6

    >>1668 匿名さん

    議題に上がったら否決されるよう全力で阻止します。

  162. 1670 住民さん3

    前に荷物下ろす際少し停めたら話題の車がよく止まっているところに管理人さんから
    こっちに停めてくれって言われた事があったので
    それでそこに停めていいと思っているんだと思いますけど違うんですかね?

  163. 1671 住民さん1

    >>1669 住民さん6さん
    私も停められないと不便なので阻止します。

  164. 1672 住民さん

    >>1671 住民さん1さん

    住民でもないのにどう阻止するの?

  165. 1673 住民さん5

    このマンションってアルファード以外の話出てこないので、逆にすごく平和ですね。

  166. 1674 住民さん6

    >>1673 住民さん5さん

    確かにそうですね。笑

  167. 1676 住民さん1

    [No.1675と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 1678 住民さん1

    例の車は今後もやりたい放題ですね?

  169. 1682 住民さん2

    例の駐車してる車の運転手に、ここ停めちゃだめでしょと注意したら素直に謝ってもう停めないと言ってましたよ。
    悪い人ではないようです。

  170. 1683 契約者さん1

    おそらく行田民の妬みかと。

  171. 1684 住民さん1

    >>1683 契約者さん1さん
    お盆休みに入って暇な人ですよ。

  172. 1685 住民さん6

    >>1683 契約者さん1さん
    行田?塚田のマンション?
    売りが違いすぎて、何も妬まないでしょ。

  173. 1686 匿名さん

    PH千葉中央は売れなさすぎて可哀そうだとは思う

  174. 1687 住民でない人さん

    >>1686 匿名さん
    PH南船橋と違いライバル物件が多いですからね。

  175. 1688 マンション住民さん

    PH千葉はマンマニさんが「ここ20年見てきた三井物件で一番グレードが低い」って言われてましたからね。そりゃ苦戦もするでしょう。

  176. 1689 契約者さん2

    >>1688 マンション住民さん
    三井で最低グレードの場合、どこのデベロッパーの標準と同等程度でしょうか。

  177. 1690 契約済みさん

    >>1689 契約者さん2さん
    マンマニさんにDMしてみればいかがでしょうか?

  178. 1691 住民さん1

    ドアはいつ直るんですかね。

  179. 1692 住民さん7

    >>1689 契約者さん2さん
    長谷工じゃね?

  180. 1693 管理担当

    [NO.1677~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 1694 住民さん1

    宅配BOXもね。

  182. 1695 住民さん6

    いつも停まっているアルファードは品川ナンバーで合っていますか。さっきゴミを出しに行ってきたら停まってました。写真撮りました。

  183. 1696 住民さん1

    宅配ボックスや自動ドアはいつ頃修理が入るのでしょうか。
    以前住んでたマンションですが、ソファや芝の手入れ等にお金を使いすぎてしまい、修繕の際に不足分を住民から請求することがあったので、不要な掲示板など無理して使わない方がいいですね。

  184. 1697 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  185. 1698 マンション検討中さん

    条件的にお手ごろかと思って現地を見に行きましたが、外観の冴えなさが少々気になりましたね。
    見た目なんかとうでもいいでしょ、という考えもわかりますが、毎日見るものだからという気持ちもあります。
    なんでもう少しセンスのいい外観にしてくれなかったのでしょうか…。

  186. 1699 マンション検討中さん

    ごめんなさい、住民板に書き込んでしまいました。
    無視してください。
    バカにする意図はありませんでした。

  187. 1700 マンション住民さん

    >>1699 マンション検討中さん

    ご自身で削除依頼を出してくださいね

  188. 1701 住民さん3

    >>1697 住民さん7さん
    前のマンションではそんなことなかったですね。

  189. 1702 マンション住民さん

    >>1698 マンション検討中さん
    外観素敵だと思いますけどね。
    同じPHシリーズでも共用廊下の柵が賃貸みたいだったり、鉄骨むき出しで雑居ビルの非常階段みたいな所もありますしね。
    それに比べたら充分お洒落でいい感じですよ。

  190. 1703 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  191. 1704 契約者さん1

    >>1702 マンション住民さん
    他物件を貶めないと「お洒落」と言えないのは悲しいですね。

  192. 1705 匿名さん

    >>1704 契約者さん1さん
    南船橋駅でもサザン、ホライゾンは壮大です。
    シンプルな板状マンションなので、周囲のマンションに見た目で勝てるとは思っていないですが、このマンション以上に仕様を落としているマンションが建ち始めているのは残念ながら事実なんですよね。
    高くなってもいいから仕様をあげて欲しかったと私は思います。

  193. 1706 住民さん

    管理委託契約ですが、当初から2年契約にしていなかったのは何か理由ありましたっけ?
    形式上初めは半年契約で、継続するかは別途決めて下さいとなっていたのでしょうか。

    負担は増えないように見えますが、今後もこのように増額されていくものなのか。とふと疑問に思いました

  194. 1707 住民さん1

    サザン、ホライゾンは別格です、
    時代が違いすぎますから、2000戸近くの
    開発はコスト的にもう無理ですねー、
    ここでも駅近、大規模ですよ

  195. 1708 住民さん1

    廊下やベランダに蝉がひっくり返ってて、突然動き出すのこわいですね。

  196. 1709 住民さん6

    >>1705 匿名さん

    いやほんと同意です。もっと価格上げていいから仕様良くして欲しかったです。この場所、このタイミングでの購入が都合良かったので後悔はしていないですが(むしろ購入できて良かった)、マンション購入は色々妥協が必要なものだなーと実感しました。

  197. 1710 マンション住民さん

    歯科クリニックもいよいよOPENですね
    https://job-medley.com/dh/827522/

  198. 1711 住民さん2

    >>1708 住民さん1さん
    うちは網戸についてました。何階くらいまでの高さ飛ぶんですかね?

  199. 1712 住民さん7

    >>1695 住民さん6さん

    おはようございます。
    先程駐車していました。
    品川ナンバーで、私も写真撮りました。

  200. 1713 住民さん6

    >>1712 住民さん7さん
    出入口を塞ぐような停め方はさすがにやめるべきですが、あの場所なら良いと思っています。レンタカーもたまに停まってますよね。
    ちなみに現在はすでに赤い車に代わっています。

  201. 1714 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  202. 1715 住民

    三井ではない大手不動産会社から、
    宛名入りで「マンション売却」の郵便物が届いたのですが…同じような方いらっしゃいますか?
    自身で問い合わせをした事もなく、どこで個人情報が漏れたのかと気になっております…

  203. 1716 住民さん

    >>1713 住民さん6さん
    皆んな短時間なら別に問題ないという認識だと思いますよ。

    例の車は頻繁に、長時間(日を跨ぐことも多々有?)停めているから問題視されているだけで。

  204. 1717 住民さん1

    >>1715 住民さん
    私も不安で調べたところ、不動産の登記情報提供サービスや、法務局での登記事項確認などで情報を得たと思われます。

    誰でも確認できるようなので、こればかりはどうしようもなさそうですよね。

  205. 1718 匿名

    >>1715 住民さん
    商品券等もらえるアンケートに答えてませんか?
    入居して2つほどアンケートが入ってた気がします。ひとつは三井でしたが、もうひとつがもしかしたらその会社かもしれません。

  206. 1719 住民さん2

    >>1715 住民さん
    マンション売却のチラシは入ってますが、宛名入りはないですね。

  207. 1720 住民

    >>みなさま

    ありがとうございます。
    アンケートには答えておらずでして、
    連名で届いたので、登記情報を見たと思われます。
    送付元が法務局へ出向いたのか、業者から買ったのかわかりませんが…気分が悪いので今後この不動産会社は一切関わらないようにしようと思いました。


  208. 1721 住民さん2

    こんなことは、日常茶飯事ですよ
    三井、大成有楽、野村、長谷工
    住友、みんな来ます。
    それだけ売り物件が欲しいのです

  209. 1722 住民さん

    エントランスの白い布のイスは、野球少年が練習後に座った?って思うくらい汚いです。
    小学生が靴のまま乗ったりしたら、こうなるのでしょうか。何故白いんだというのは置いておいて、数ヶ月で汚れてしまうのは悲しいです。

  210. 1723 住民さん1

    >>1722 住民さん
    ずいぶん前から汚いですよね。親も見てるわけじゃないし、ソファは消耗品ですね。

  211. 1724 住民さん3

    >>1723 住民さん1さん

    流石に親もその場にいたなら自分の住んでるマンションの椅子だし、注意すると思いますけどね...
    小学生だけでロビーやエレベーター乗るのも何度も見るので、子供たちだけではしゃいでるのでしょうか。。
    うちも含めてですが、お子様がいる方は前もってやらないように注意しておきましょう。

  212. 1725 住民さん1

    必ずしも子供とは限りませんよね。
    自分も座ったことありませんが、気を付けます。

  213. 1726 住民さん3

    若松団地のガキが遊んでるよ。

  214. 1727 住民さん1

    >>1726 住民さん3さん

    なぜそこまで特定できるんだ

  215. 1728 住民さん

    ロジパークにあるファミリーマートは利用できるのでしょうか?

  216. 1729 住民さん4

    >>1728 住民さん
    できませんでした

  217. 1730 住民さん1

    駅前が開発されたら、
    新浦安、海浜幕張のような
    人気タウンになるのかな?
    団地次第かも、

  218. 1731 住民さん5

    >>1730 住民さん1さん
    海沿いに工場や倉庫があり、船橋競馬場もありますので、他とは戦えないと割り切っています。他にはない「駅近&新築」を優先して選んだので満足はしていますけどねー。
    団地は多数決では決まらないから、どうせ変わらないって思ってしまっています。。。

  219. 1732 住民さん2

    京葉線沿線で海浜幕張駅以西で駅前マンションとなるとかなり限られますし、駅前再開発の2棟を除くと今後駅周辺にマンションが建つような土地もないので、ベイパークのようにタワマン6棟で人口急増みたいな人気はないでしょうが希少性は高いですよね。

  220. 1733 住民さん3

    若松団地がどうなるかで決まりそうですよねw
    若松2丁目交差点の歩道橋も架け替える計画あるみたいですし楽しみです。

  221. 1734 住民さん1

    駅側の自動ドアが開放されているせいで、住民以外の通り抜けがひどいです。
    早く直してほしいです。

  222. 1735 住民さん5

    >>1734 住民さん1さん
    そうそう。
    それにタバコもポイ捨てしてる男がいました。
    間違いなく住民ではないですし、火災になったら最悪ですね。

  223. 1736 入居済みさん

    駅前ロータリーが明るくなりましたね。
    ただ、船橋駅・津田沼駅行のバス本数の少なさに驚愕しております。

  224. 1737 住民さん

    >>1736 入居済みさん
    わざわざ津田沼に行く用事がないし、通勤でもわざわざ乗らないしでニーズがなさそうとは思いますが、市役所にはバスで行けてもいいとは思います。
    若松団地やサザンホライゾンの先人が不便に感じてないってことなんでしょう。

  225. 1738 住民さん6

    ロータリーが明るくなれば、虫が減りそうですね。これは嬉しい

  226. 1739 マンション住民さん

    立派なバスターミナル作るなら、羽田空港行きのバスを止めて欲しいですね。

  227. 1740 住民さん7

    >>1739 マンション住民さん

    需要なさそうなのでできないと思います

  228. 1741 住民板ユーザーさん8

    >>1739
    羽田空港アクセス線も確定していて
    バスがその間だけ入ってくるのは、需要含めて無理そう

  229. 1742 住民さん1

    皆様、パークホームズ南船橋あるあるお願いします。

  230. 1743 購入者

    >>1742 住民さん1さん
    マンション名が長過ぎて省略しがち

  231. 1744 住民さん2

    >>1742 住民さん1さん

    アルフォードが無断駐車してる。

  232. 1745 住民さん3

    >>1742 住民さん1さん
    掃除・換気の後、二重サッシの凄さに感動する

  233. 1746 住民さん

    >>1743 購入者さん
    登録住所がマンション名なしなので、ほぼ書いてないです。

  234. 1747 住民さん8

    >>1742
    動く歩道から左に入ったタイミングで住民とわかるが、挨拶のタイミング難しい

  235. 1748 マンション住民さん

    隣の空き地に建築看板が立ちましたね。
    15階・133戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場32台
    2024年12月竣工予定

    1. 隣の空き地に建築看板が立ちましたね。15...
  236. 1749 住民さん

    >>1748 マンション住民さん
    楽しみですねー!!
    階高3mでここのマンションと同じ造りですが、駅徒歩2分スーパー1分。

  237. 1750 匿名さん

    あちらも駐車場は争奪戦になりそうですね

  238. 1751 住民さん5

    >>1750 匿名さん

    この面積で2LDKはありそうですかね?

  239. 1752 住民さん

    >>1750 匿名さん
    車を保有していない私からすると、車を使う人が南船橋を選ぶのは間違いだと思ってしまっていますが実際はどうなのでしょう?
    日常使いしやすいのですか。

  240. 1753 住民5さん

    谷津船橋IC・花輪ICが近いので、休日は都内方面や房総方面へ出るのも楽ですよ。午前中に出発すれば渋滞もないですし、外環道で群馬や栃木へ温泉やキャンプに行くのも便利です。
    日常の買い物のみなら車は必要ないかと思います。幕張豊砂駅が開業すればイオン・コストコも電車で行けますしね。

    あと、今年初めて稲毛海浜公園のプール(今年は既に終了)へ行ったのですが、めちゃくちゃよかったです。ただ車だと駐車場に入るまで1時間くらいかかるので電車&バスがおすすめです。

  241. 1754 住民さん4

    >>1753 住民5さん

    維持費考えるとレンタカーの方が良いのでは?なんて思ってしまいます。レンタカーといえば、近くにレンタカー屋さんありますか?車の所有者多いから需要ないのかな?

  242. 1755 住民さん1

    >>1752 住民さん

    間違い? 車使う人は、どこに住んでも使いますよ。私の場合は、駅近も車も必須です。(駅近物件は駐車場100%でないので、確保できるかヒヤヒヤでしたが。)
    ららぽーと渋滞の影響を心配していましたが、影響受けずでしたし、船橋駅方面など電車より車の方が使い勝手が良いですよ。

  243. 1756 住民板ユーザーさん8

    自動車のラビングコストと乗る回数を考えたら
    タクシーを使う方が楽なので、そちらにしました。

    荷物あるときはやっぱり、自動車は便利ですよね...

  244. 1757 住民さん3

    かなり高くなるのかな?
    最近京葉線盛り上がってるし、すごい注目されそうですね。

  245. 1758 住民さん3

    勝手に予想してみる、
    ディスポーザーなし、坪単価270くらいかな?

  246. 1759 マンション住民さん9

    C街区マンションもA街区と同時期に竣工予定
    212戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場74台

  247. 1760 住民

    テレワークで駅よりららぽの方が行く機会多いから、結果的にこのマンション買えてよかったなぁ
    Cは駅からもちょっと離れるんですかね。

  248. 1761 住民さん

    >>1760 住民さん
    駅徒歩4分か5分表記でしょうか。
    差別化するために、C地区にはディスポーザー、スタディルームなどが付いて、A地区には付かないとかそんなことをされたら悩んじゃいます。まあ、ベイパークとの差別化で、シンプル設備な気はしますが。。。
    C地区は、谷津干潟と馬小屋に挟まれるのがデメリットかな。

  249. 1762 マンション住民さん

    同時期に売るなら価格か設備で差をつけそうですね。。

  250. 1763 入居済みさん

    A街区C街区マンションの販売が同時進行となると、MRは共用になるんですかね。
    2年後完成ならそろそろ何かしらの発表があるかもですね。

  251. 1764 匿名さん

    IKEA前の交差点に信号機設置&スクランブル交差点になるそうです。

  252. 1765 住民さん

    あからさまに子供嫌いな素振りを見せる子無し夫婦。嫌いなのか妬みなのか分かりませんが感じ悪いです

  253. 1766 住民さん6

    ここの掲示板はマンションについての情報交換の場ですよね?

    あなたの個人的な愚痴を書くところじゃないと思います。

  254. 1767 住民さん1

    うちも子育て世帯なので、気持ちはわからなくもないのですが、過激な内容を書かれると復讐というか何というか少し怖いので。

  255. 1768 匿名

    >>1766 住民さん6さん
    気になるからじゃね?
    子供嫌いの当人ですか?

  256. 1769 住民さん

    私も子育て世帯ですが、いままでエレベーター等ですれ違う方に悪い印象を抱いたことがありませんでした。でも、(どういった状況でそう思われたかはわかりませんが)明らかに感じ悪いと思われてしまうような方もいるんですね。

    とりあえず自分や家族がそう思われないように、そして他の住民の方に不快感がないよう、これからもすれ違う方には(返事がなくても)挨拶したり子供の声等の騒音に気をつけていくしかないですね。

  257. 1770 住民さん6

    >>1765 住民さん
    そのご夫婦が子無しと決めつけるのはよく無いのでは?あなたの言い方も上から目線で感じ悪いですよ

  258. 1771 住民さん2

    この夏みなさんのベランダや共用廊下に虫は多かったですか?
    高層階なのですが、一度セミが転がってたのと、あとは糸とんぼが多くて驚きました!
    大嫌いなカメムシは一度も見ていないので安心しています...

  259. 1772 匿名さん

    >>1771 住民さん2さん
    15階以上ですが、セミは2匹で糸とんぼは大量!
    カメムシ、カナブンは0匹でした。
    共用廊下はハエのような虫がちらほら。

  260. 1773 住民さん4

    >>1771 住民さん2さん

    うちも高層階ですがセミが転がってました。
    共用廊下は羽ありとカナブンが大量でした。

  261. 1774 住民さん1

    今日の夕方、浜町中央公園前の交差点で事故?があったようです。
    乗用車が歩道に乗り上げてたので、ここにいたらと思うとゾッとしますね。。
    反対側の交差点はスクランブル化するようですが、ここの交差点の右折渋滞もなんとかして欲しいところですね!

    1. 今日の夕方、浜町中央公園前の交差点で事故...
  262. 1775 住民さん2

    >>1774 住民さん1さん

    本当に恐ろしいですよね。祝日で人通りも多いし、子供も多いので心配ですね。
    というか、どう運転したらここに乗り上げるんでしょうね。

  263. 1776 住民さん2

    マンション側からららぽ側に渡る横断歩道上にいつも当たり前のように左折車がいますが、トラックのような大型車ばかりで見通しも悪くなり本当に危ないし、単純に横断の邪魔だから横断歩道は空けて並んでほしい。
    特にららぽ側からマンション側に横断する際に、左折車で歩行者が見えづらいために、右折車に轢かれそうになることが多く、子供には気をつけるように言わないとダメですね...
    交通量が多いのであの辺り全部駅から歩道橋でつなげてほしいわ。

  264. 1777 住民さん5

    >>1776 さん

    >>1776 住民さん2さん
    船橋市議のりょう君に伝えましょう

  265. 1778 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_70787055/

    すごい価格で売りに出てますね。転売益がいくらになるのやら。。

  266. 1779 住民さん3

    >>1778 匿名さん
    売れないでしょう。笑

  267. 1780 住民さん7

    >>1778 さん

    売れるならうちも売ろうかな

  268. 1781 住民さん2

    今高値で売っても買うのも高いから意味ないな...

  269. 1782 名無し

    >>1776 住民さん2さん
    あそこは昔からずっとそうですよ
    渋滞が元凶ですが、乗ってる側からすると詰めないと後ろのプレッシャー凄いのでしょうね

  270. 1783 住民さん2

    >>1776 住民さん2さん
    アリーナできるタイミングであの交差点の横断歩道を無くして歩道橋にして欲しいですね。

  271. 1784 住民さん6

    >>1783 住民さん2さん
    いいですね。
    もうこの際ららぽーとから全て繋げてほしいです。

  272. 1785 住民さん8

    >>1783 住民さん2さん
    歩道橋にしないと、アリーナ開催日は更に渋滞がひどくなりそうですね。
    必須だと思います。

  273. 1786 入居済みさん

    イベントや試合終了時には数千人が一気に移動しますからね
    何かしらの対策は必要かも

  274. 1787 住民さん2

    ペストリアンデッキで、アリーナやららポート
    駅を繋げてほしいですね、
    船橋市だから中途半端な開発で
    繋がりのない開発になりそう

  275. 1788 住民さん1

    駅側の駐車場ですが、現在エラーが出て使用不可になっています。
    業者さんで復旧作業が必要との事で到着までに30分ほどかかるとの事でした。
    復旧しましたらご連絡いただく事になっていますので、その際はこちらにもご報告させていただきます。

  276. 1789 住民さん1

    駐車場、復旧しましたのでご報告いたします。

  277. 1790 マンション住民さん

    アルフォードの運転手ってもしかして小太りの人?
    停めてるの見てたらすごい睨まれた。

  278. 1791 住民さん5

    1階が養生されてるのって何かやるんでしたっけ?

  279. 1792 住民さん

    >>1791 住民さん5さん
    早期点検のためです。
    年末くらいまでは使うんだと思いますよ

  280. 1793 住民さん5

    >>1792 住民さん

    なるほど…!ありがとうございます!

  281. 1794 マンション住民さん

    先日、代々木体育館で行われたジェッツの試合
    過去最高の9000人の集客だったようで、帰りはこの混雑。
    ららアリーナもどうなることやら・・・
    帰宅時にバッティングするとマンションにたどり着くのも大変そうな予感

    1. 先日、代々木体育館で行われたジェッツの試...
  282. 1795 住民さん4

    >>1794 マンション住民さん
    これは恐ろしいですね。
    今でさえ電車も道路もパンパンなのに…。

    夜は見通しが悪いのと、事故も多発しているので、本当に気を付けましょう。

  283. 1796 住民さん3

    >>1794 マンション住民さん
    これは、アリーナからIKEAに抜ける歩道橋要りますね。

  284. 1797 匿名さん

    歩道橋も気を付けないと危険ですけどね。
    20年ほど前、神戸の花火大会で歩道橋で人が大渋滞になり「群衆雪崩」で10数名が亡くなる事故がありました。
    歩道橋ができたとしても、ここはアリーナ~駅までの歩道が狭いのがネックですね。
    駅改札も今のままではとても一気に数千人を捌けるスペースじゃないですね。

  285. 1798 住民さん5.5

    南船橋駅方面、ららぽ方面、船橋競馬場駅方面、といい具合に人がバラけてくれたらいいんですけどね

  286. 1799 住民さん2

    >>1796 住民さん3さん
    平日ならまだしも、週末の18時~20時だと横断歩道で車が動けなくなるのでは?
    横断歩道ではなくアリーナからの歩道橋は必須かと思います。
    家が見えてるのに帰るのに数時間かかるのは勘弁して欲しい。

  287. 1800 契約者さん

    >>1799 住民さん2さん
    若松団地の議員さんに連絡してみると動いてくれるかもね

  288. 1801 住民さん

    あの方は議員さんではないですよ。元市議会議員で今は団地の自治会長です。

  289. 1802 住民さん1

    歩道も道路もですが、駅も凄そうですね。
    今のところでかくする計画もないそうですし、いいんだか悪いんだか…。
    あとはゴミ問題ですね。

  290. 1803 住民さん7

    vividとららぽーとの間の交差点で大きな事故ですね。
    子供も負傷しておりました。本当に気を付けましょう。

  291. 1804 住民さん3

    自治会長さん、少し前にTwitterで駅前の商業施設に何が入って欲しいかの意見くださいと言っていました。
    何時ごろ決まるんでしょうね~

  292. 1805 入居済みさん

    若松団地自治会長さん。
    頻繁に市や三井と再開発についての意見交換や要望を行ってるようですが、団地住民の意見が周辺住民の総意と思われるのは納得いかない。

    IKEA~駅間の信号設置についても、団地住民の車が大通りに出るまで時間がかかるので白紙にしてほしいとの要望が提出されたようですし。
    歩行者の安全より団地住民の車を優先させようとする姿勢に疑問です。

  293. 1806 住民さん33

    駅周辺は一見同じ地区にみえても団地は若松、こちらは浜町。
    PH南船橋・サザン・グラホ・プリズム・ミッテの浜町2丁目住民らで新たな自治会とか作れないものでしょうか?
    交差点の歩道橋設置なども周辺マンション住民と積極的に議論できたらいいですよね。

  294. 1807 契約者さん

    >>1805 入居済みさん
    さっき見てみたら、なんかツイートしてる。
    「何十年、何十回と、市や不動産会社と交渉を重ねた」そうです。何十年?

  295. 1808 マンション住民さん

    駅前の一等地が永らく空き地だったのは団地住民の反対があったからだと聞いています。今は「住む権利」とやらを掲げつつ家賃値上げ反対運動がメインになっているようです。

  296. 1809 住民さん2

    >>1808 マンション住民さん
    京葉線の複々線化用地だったからではないのですね。
    誤認していました。

  297. 1810 住民さん

    若松団地の建て替えが早く決まれば嬉しいなあ。。
    分譲棟が反対してるんですかね。賃貸は強制立退できるのかな。

  298. 1811 住民さん3

    >>1810 住民さん
    賃貸のことは知らんがな笑

  299. 1812 住民さん

    >>1811 住民さん3さん
    分譲の8街区は建て替え協議が進んでいるようですよね。
    賃貸地区は建て替えの話は見つけられませんでした。耐用年数60年や70年と言われますので、残念ながら早くて7年遅くて17年は景色変わらずでしょうか。

  300. 1813 マンション住民さん

    建て替えの話が進んでいるんは小中学校寄りの分譲エリアだけです。
    いまのところ賃貸エリアは建て替えの検討すらない状態です。
    分譲エリアが建て替えになったら15階建てになるようなので、当マンションからの景観が変わってくるので、このまま建て替えにならなくてもいいんじゃないかとも思っています。

  301. 1814 住民さん8

    今7階3LDKが6,000万で売りに出されてますけど、やっぱりしばらくは売れないですかね…?
    なんだか引っ越したくなってきた…同じ人いませんか?

  302. 1815 住民さん

    >>1814 住民さん8さん
    どういった質問でしょうか。

  303. 1816 住民1さん

    >>1814 住民さん8さん
    ここを売って引っ越し先って今の市場でどこがありますかね?我が家は幸いここの暮らしに不満も無く、手放す事を考えたことは無いですね。

  304. 1817 住民さん

    そりゃお金無ければ手放せないでしょうね

  305. 1818 住民さん

    >>1816 住民1さん
    このマンション以降、私の条件に合ったマンションはでてきていないので、このマンションを買えて良かったと思っています。

  306. 1819 住民さん2

    幕張タワー、3棟目か、稲毛海岸、
    検見川浜しかないね

  307. 1820 入居済みさん

    >>1819 住民さん2さん
    今より都心からも駅からも遠くなりますね

  308. 1822 管理担当

    [NO.1821と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  309. 1823 住民さん

    >>1814
    引っ越ししたければ引っ越せばいいのでは。

    それ聞いたところで自分の引っ越ししたい意思揺らいだりするの?赤の他人の意見によっては引っ越しするかどうか左右されそうな人なのに、よくマンション買ったよね。買う前にもっと考えなよ。

  310. 1824 住民さん

    1821と1822は何故消されたの?
    嘲笑でも煽りでもなかったはず。

  311. 1825 マンション住民さん

    >>1824 住民さん
    この住民板を見ている方からして嘲笑、煽り発言ととらえられるものでそのように削除依頼がされて、サイトの管理者もその申請を妥当だと判断したからでしょう。審判はこのサイトの運営であり、我々はあくまでフリーライドしている利用者。納得いかなければ他のサイトを利用されれば良いだけでは?

  312. 1826 住民さん1

    https://www.fashion-press.net/news/96077


    想像以上にすごかった!

  313. 1827 住民さん

    >>1826 住民さん1さん
    見ました!本当に想像以上ですね!
    もうこのマンションを買って良かったという感想しかない。

    スーパーやクリニック等の生活に必須な施設含め40店舗も入るし、ここが完成して少し経てばアリーナも完成しますしね。

    最高!三井様様です。

  314. 1828 住民さん1

    正直、10店舗くらいの規模かと思ってましたし、そでも十分だと思ってたんですがこんな立派な商業施設ができるとは。。

    雨でも傘いらずで帰れるし駅から長時間歩く必要がない立地で夜でも安心、基本的に徒歩圏内で全て揃う利便性。
    今でもかなり便利だと感じていますが、更に暮らしやすくなりますね!

  315. 1829 住民さん

    今すでにららぽや公園が徒歩圏内というだけで相当暮らしやすいし楽しく過ごせてると思っているのに、ますます暮らしやすくなりますよね。

    あとは渋滞が解消されてほしいですね!商業施設が増えてアリーナもできるとなると、今既に週末の渋滞が酷いのに加えて更に大変なことになりそうですよね笑

    そしてかなり欲を言えば、京葉線ももっと発展してほしいですね!

  316. 1830 マンション住民さん

    このマンションの自治会を設立したいと考えているのですが、ご協力いただける方いらっしゃらないでしょうか。
    もしいらっしゃれば、以下のアドレスにご連絡いただければ幸いです。
    設立準備のためにお力添えいただけると幸いです。
    phlalaminami-jichikai◆outlook.jp
    ※◆を@に変えてメール送信お願いします。

    背景としては、1804-1806の投稿にもあったように、行政に意見を伝えたり、そのために住民の意見を集約するには自治会が必要だと考えているためです。(マンション管理組合と自治会は別物となります)

    船橋市のHPで調べたところ、南船橋駅周辺の自治会は以下の通りで、
    マンション単位の自治会が多くなっています。(★がマンション単位)

    浜町東町会
    浜町西町会
    若松2丁目自治会
    若松二丁目分譲自治会
    船橋ファミリータウン自治会★
    浜町プリズム自治会★
    浜町ミッテ自治会★
    ドラゴンマンション南船橋自治会★
    ワンダーベイシティSAZAN自治会★
    浜町1丁目ふれあい自治会
    ウェリス南船橋自治会★

    町会・自治会一覧
    https://www.city.funabashi.lg.jp/opendata/099/p059358.html

    個人でこれらの自治会に加入することもできますが、
    できればわたしたちもマンション単位の自治会を持ったほうが、行政に意見を通しやすいと考えています、ぜひご協力いただければ嬉しいです!
    市の担当課に問い合わせたところ、自治会は10世帯あれば設立できるそうです。
    要件はともかく、できるだけ多くの人が参加する自治会にできればと思っています。(加入は任意となります)

    なお、私個人の意見ですが、
    自治会設立となると面倒ごとが増える懸念がありますが、
    せっかく三井が第三者管理してくれているマンションに住んでいるのですから、活動は行政とのやりとりと命にかかわる自主防災、等の必要最低限に絞って、できるだけ負担を減らした自治会を作りたいと考えています。
    既に三井が住民交流のイベントをやっているので、役割分担ができたらと思います。
    何かご意見ございましたらお願いします。

  317. 1831 マンション住民さん

    マンション住民として積極的に参加し、意見交換を行っていきたいですね。
    駅前広場にはイベントスペースも用意されるそうですし、夏祭りなんかできたら楽しそうですよね。
    マンションの中でこういった積極的な方がいらっしゃると心強いです。
    将来的にA街区D街区マンションとも協力できれば結構な勢力になりそう。

  318. 1832 住民さん7

    >>1830 マンション住民さん

    自治会費とか請求されるのでしょうか。
    数人が集まってあたかもこのマンションの意見として発言されるのは困ります。

  319. 1833 1830

    >>1832 住民さん7さん

    ご意見ありがとうございます。
    1830です、自治会費についても相談して決めることになると思います。
    また私個人の意見になってしまい恐縮ですが、自治会費無しでなんとか運営できないか検討したいと考えています。
    4/1時点の自治会会員数に応じて市から補助金が出ますので、その資金をもとに活動(とはいっても会議費、災害時備品購入等くらい?)するイメージです。

    また、書き方がわかりづらく恐縮ですが、一部の人間だけで進めるつもりはなく、
    イメージですが以下のように進めようと考えています。

    ①マンション全体に(できれば掲示板+戸別配布で)運営側の協力者募集
    ②運営参加者で自治会規約等の必要事項案を作成
    ③マンション全体に自治会参加募集の広報、総会開催等

    という流れにしようと考えています、
    何分コロナ禍で私自身がマンション内に知り合いがおらず、いきなり①を個人で進めるのも無理があるかと思い、お力添えいただきたくまずはこちらの掲示板に書き込みました。

  320. 1834 1830

    なお、自治会設立については船橋市が画像のように設立案内パンフレットを作成していますので、こちらを参照しながら進めていこうと考えています。

    船橋市-町会・自治会に加入しませんか?
    https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/chiiki/003/p010184.html
     →町会・自治会設立案内パンフレット(PDF形式1,407キロバイト)の3P

    1. なお、自治会設立については船橋市が画像の...
  321. 1835 住民さん6

    >>1834 1830さん

    素晴らしいですね
    是非実現させてください
    私は単身赴任中のため協力できませんが設立には賛成です
    この掲示板で不平不満を言ってる方々も自治会を通して発言すればより大きな影響力となります。

  322. 1836 住人

    >>1830 マンション住民さん

    >>1830 マンション住民さん
    このマンションを選んだ理由は管理組合が委託されていることで、住人の負担が減るから!という方も多いと思いますが、それですべて上手く行くわけでもなく、
    例へば、ららぽーとへの陸橋の拡張要望や交通渋滞解消要望などは黙っていては解決しないため、自治会などの枠組みをつくり行政に訴えていく!ことは必要と感じます。
    なにせ、声が上がらなければ行政含め誰も動きませんからね。
    要は意見がある方は自治会等形はともあれ、参加し働きかけは必須ということでしょうね。
    私は賛成です。
    最小限の煩わしさで、住環境等向上できれば有り難いと感じます。
    世の中、声を挙げなければ何も改善できない。声を挙げないと、声を上げた方の意見が通りやすくなるのは必然かと思います。
    楽して任せっきりで自分の思い通りにならないことは、誰しも理解していること。
    であれば、折角素晴らしい提案を受け、参加する、しないの選択の結果はやはり個々人の選択の結果ということを受け入れるしかないでしょうね。
    世の中、何もしないけど人のせいにする、批判するだけの人が増えてないか心配でなりません。
    折角素晴らしい環境のマンションを手に入れた共同体の一員として、マンション価値の向上に寄与する
    仲間を募っていきたいものですね。

  323. 1837 住民さん7

    最近同じ車がずっと駐車場ではないところに停められています。邪魔なので停めないで欲しいです。
    ナンバー1◯1◯の車です。

  324. 1838 住民さん3

    >>1837 住民さん7さん
    自転車もエントランスと反対側によく停まってますよね。駐輪場のシール貼ってあるし、面倒くさいのはわかりますが、ルールは守っていただきたいですね。
    また、歯医者とKUMONのところにもよく放置自転車が停まっていますね。

  325. 1839 住民さん1

    明日のじゅん散歩は船橋市ですね。

  326. 1840 住民さん2

    >>1838 住民さん3さん
    自転車の置きっ放し!申し訳ありません。
    恐らくその話は私のことかと思います。
    重たい荷物だったため、一時置きしてすぐ戻すつもりが荷物を整理している間に完全に失念しておりました。
    以後気をつけてまいります。

  327. 1841 住民さん1

    >>1837 住民さん7さん
    ヴェゼルですよね。
    かっこいい車なのですが、とても邪魔です。

  328. 1842 入居済みさん

    南船橋駅直結!の商業施設内クリニックモール
    https://comu-comu.com/bkn/4443

  329. 1843 住民さん1

    早いものでもう年末ですね。

    初めての年末年始となるわけですが、ここら辺で氏神さん また初詣に行く神社等近くにありますでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  330. 1844 住民さん5

    >>1842 入居済みさん
    マンションに近いところがスーパーになって欲しかったです。
    病院かぁ

  331. 1845 住民さん8

    >>1843 住民さん1さん
    意富比神社しかないと思っていました。

  332. 1846 住民さん2

    やはりこの辺だとみなさん船橋大神宮ですかね。

  333. 1847 契約者さん1

    >>1842 入居済みさん
    添付ありがとうございます。
    2棟のタワーマンションと記載があるのですが、知らなかったです。かなり人口増になり活気が出そうですね。

  334. 1848 住民さん1

    どこまで信憑性のある記事なのかわかりませんが、タワマン二棟…。え。

  335. 1849 契約者さん4

    >>1848 住民さん1さん
    いちおう、20階以上であればタワマン表記okですからね

  336. 1850 住民さん1

    >>1849 契約者さん4さん
    まず20階建の計画ではないので、タワマンではないですよね。
    とりあえずスーパーはIKEA寄り希望。

  337. 1851 住民さん8

    >>1845   1846

    ありがとうございました 初詣 そちらに行ってみようと思います

  338. 1852 住民15

    病院は奥の方で
    スーパーを手前か真ん中にしていただきたい
    三井さんよろしくお願いいたします

  339. 1853 住民さん2

    え、IKEAの横がスーパーだと思ってました。どこかに意見できるところがあればしたい...

  340. 1854 住民さん3

    クリニック専用駐車場(10台)とあるのでIKEA側が病院なのは変えられそうにないですね。
    団地住民が利用しやすい真ん中にスーパーができる感じだと思います。

  341. 1855 住民さん1

    マンションは15階建てじゃなかったでしたっけ。もう一棟はワンルーム程度と聞いておりましたが変わったのですかね。
    商業施設にクリニックモールがあるという話ですよね。
    子供も若い人も増えるので、小児科や産婦人科が出来るのはいいですね。
    それにしても、IKEAから国道357に入る交差点、自動車の運転マナー酷すぎませんか?平気で赤信号無視、横断歩道上の停車が連発しています。お巡りさんもあそこに張っていればだいぶ点数稼げそうです。

  342. 1856 内覧前さん

    IKEA前に信号が出来ましたし、あそこらへんからクリニックに入る駐車場に止める感じでしょうかね。何となく動線のイメージがつきました。

    我々ららぽーとに近いですし、きっとスーパーは真ん中か向こう寄りだろうなと思っていました。

    街全体に人が滞在して、賑わって良いと思いますね。スーパーもIKEAに寄せると奥に人が行かなくなり、寂しくなる気がします。

  343. 1857 入居済みさん

    お茶しながら本も読めるお洒落な蔦屋書店とか希望ですけど、ちょっと高望みすぎますかね笑

  344. 1858 住民さん

    IKEA寄りにスーパーにしてほしいなぁ。そしてどうか普段使いできるようなスーパーにしてください。お高いスーパーは要らないです。

  345. 1859 住民さん8

    >>1856 内覧前さん
    ②の横にある通路が駐車場入り口に見えますね。
    IKEA側は駐輪場。

    1. ②の横にある通路が駐車場入り口に見えます...
  346. 1860 住民さん7

    >>1855 住民さん1さん

    夜中に交差点で危険運転している車も取り締まりして欲しいですね。何度かお巡りさんに伝えましたがいまだに夜中あの交差点でドリフトしてます。

  347. 1861 住民さん2

    >>1860 住民さん7さん
    音などは聞こえませんが、ドリフトしてます!?
    公園前の交差点ですか?

  348. 1862 住民さん2

    >>1860 住民さん7さん

    通報してくださったんですね、ありがとうございます。
    定期的に来てますよね、週末が多いのかな?
    うるさいし、事故とか心配ですね。

  349. 1863 住民さん8

    >>1860 住民さん7さん
    私も一度交番に電話しましたが、なかなか取り締まるのは難しいんですかね。
    先日はベランダから見ていましたが、ドリフトをした後、車から降りてドリフトのタイヤ痕を写真撮って帰って行きました。

  350. 1864 住民さん6

    >>1861 住民さん2さん
    聞こえますよ。
    先日、クリスマスの日は気がつきました。

  351. 1865 契約者

    >1857 入居住みさん

    解ります! 高望み(?)かもしれないけど、蔦屋書店とかも欲しい。 IKEAだけじゃ、やっぱり飽きますね。。使い分けできると嬉しい。
    食品関係も反対意見もあるようですが、個人的にはロピアや生鮮市場もあるので、雰囲気の違う店舗が来て欲しい。安いものや高級なものと用途で使い分けできれば幸せです。(でも店舗はもう決まってきてますよね)

  352. 1866 住民さん8

    >>1864 住民さん6さん

    交通事故!?みたいなすごい音がしますよね。
    夏は時々窓を開けていたので丸聞こえでしたが
    今の時期はなかなか気付きませんが、テレビを消して、部屋が静かだと聞こえますね。

  353. 1867 住民さん5

    ロピア、スーパーバリューはパパッと行ける距離ではないので、普段使いできるスーパーだと嬉しい!
    意外とできるの早いみたいなので楽しみですー

  354. 1868 住民さん

    ららぽーと北館の改装が楽しみです。
    どのような規模の改装なのでしょう?

  355. 1869 住民さん2

    ららぽーと東館、閉鎖して
    建て替えて、ビビットと一体運用していく
    らしいですね
    デッキで繋げるのでは?

  356. 1870 住民さん6

    >>1869 住民さん2さん
    それはすんごい便利になりますね。
    あそこのマンションからも車が出れずに不便そうだなぁと思っておりました。
    少しは緩和されそうですね!

  357. 1871 住民さん11

    >>1869 住民さん2さん
    東館は無いよね
    北館では?

  358. 1872 住民さん1

    >>1869 住民さん2さん
    北館の東側ってことですかね。
    プリズムの出入口用の車道を三井が買わないと、デッキなんか繋げられないけど、もう売買成立しているのですか?
    確認したいので、どこでリリースされている情報か教えてください!

  359. 1873 住民さん5

    >>1872 住民さん1さん
    ここの掲示板の情報をいちいち信じない方がいいですよ。
    色々なマンション検討スレも、もしお時間あったら覗いてみてください。
    本当にでたらめばかりです。

  360. 1874 マンション住民さん

    ビバホームが来月で閉店みたいですね。
    自転車で気軽に行けてよかたのになぁ。
    跡地に何ができるか期待ですね。個人的にはドン・キホーテなら嬉しいかな。

  361. 1875 住民さん1

    ビバ残念です。ららぽーと→vividへGU、スポーツゼビオ、無印良品がいくそうですね!

  362. 1876 住民さん6

    >>1869 住民さん2さん
    それ私も聞きました。
    インターネットの記事にもなってますし、ホントなんですかね。

  363. 1877 住民さん5

    >>1876 住民さん6さん
    デッキでつなげることなんて書いてますか

  364. 1878 契約者さん8

    不動産表記の法改正で通路を設けても駅徒歩距離が短くなることはなくなったから、プリズム側もメリットがほとんどなくなって、それを見込んだ三井が交渉を仕掛けてそうではあるね。住民側の交通も確保しますからと。

  365. 1879 入居済みさん

    正直、ビビットとららぽのデッキ通路の真偽とかはまったく興味がなく
    駅とららぽの歩道橋を改修、IKEA・アリーナ間の交差点に新設してほしい

  366. 1880 購入検討中さん

    契約者じゃなくてすみません。購入を検討してるのですが、こちらはネット環境㈱つなぐネットコミュニケーションズというところに一括加入のようですが、UCOM光?は不満とかありませんか?
    別途個人で回線引いてNTT等のプロバイダーと契約できますか?

  367. 1881 住民でない人さん

    >>1880 購入検討中さん
    ネット環境はまったくストレスがありません。
    購入検討とは現在売りに出ている物件ですか?
    購入時より1000万円くらい載せてますよね。
    現在駅前に2棟建設中なのでそちらを待った方が賢明かと思います。
    いつ頃売り出しになるかわかりませんが。

  368. 1882 住民でない人さん

    1881住人ですがなぜか「住人でない人さん」にんってしまいました。

  369. 1883 購入検討中さん

    >>1881 住民でない人さん
    ネット環境の件ホッとしました。1000万も上がったんですか?!駅前のマンションも検討したいと思います。ありがとうございます。

  370. 1884 住民さん1

    >>1883 購入検討中さん
    このページの下部にあるマンマニさんの価格一覧はほぼ正しかったはずです。
    駅前マンションは2年後入居なので、そこまで待てるかと価格が見えないところが悩ましいところですね。このマンションのモデルルームが引き継がれるようで、今日見たら準備が開始されていましたよ。

  371. 1885 住民さん2

    駅前の新規マンションは
    仕様にもよりますが
    坪250はくだらないかと
    思いますよ。環境もかわりましたから
    ただ、今はもう郊外は下落傾向です
    南船橋は開発が絡むからわかりません

  372. 1886 住民さん6

    諸経費無視すると1500万くらい。
    とはいえ、このご時世で上がってないようなとこは目も当てられない。

  373. 1887 住民さん1

    今更ながらすまい給付金の申請をしようと思っているのですが、「施工中等の検査実施が確認できる書類」が契約時に渡されたたくさんの書類の中から見つけられず...
    既に申請された方、どの書類を提出したか教えて頂きたいです。

  374. 1888 住民さん1

    新設予定のマンションは、モールも建った後なのでお値段も上がってそうですね。
    グレードも上げてくるでしょうね!

  375. 1889 住民さん1

    >>1887 住民さん1さん

    入居の際に渡された薄いファイルに入っていました。分からなければ書類一式を申請場所に持って行けば教えて下さいますよ。

  376. 1890 住民さん

    >>1889 住民さん1さん

    ありがとうございます!無事に発見できました。

  377. 1891 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  378. 1892 住民さん1

    駅前の新築の2棟は、1LDKさんは
    坪300を予想してますね、
    幕張豊砂、ららアリーナ、駅前を
    プラスに考えてます。
    もう、うちは買えません

  379. 1893 入居済みさん

    1LDKさんって誰ですか?

  380. 1894 住民さん6

    >>1892 住民さん1さん
    マンションブロガーの2LDKさんですか。
    郊外のマンションに坪300万円も出す人がいるのか疑問ありなので、坪250万円程度になりそう。
    モデルルームオープンしたら、見に行こう。

  381. 1895 マンション住民さん

    以前、以下の投稿でマンションの自治会設立について書き込んだものです。

    >>1830 マンション住民さん

    本日、全戸に「自治会準備メンバー募集」のチラシを投函し、1F掲示板にも掲示させていただきました(管理室へ掲示申請済み)

    詳細はチラシをご覧いただければと思いますが、ご意見・ご質問等ございましたら以下メールアドレスまでご連絡お願いいたします!
    もしチラシが来ていないという場合も以下までお知らせください。

    phlalaminami-jichikai◆outlook.jp
    ※◆を@に変えてメール送信お願いします。

  382. 1896 契約者さん8

    >>1895 マンション住民さん
    素晴らしいです。
    私も、災害含めてコミュニティーは必要と思います。
    是非、参加させていただきます。

  383. 1897 マンション住民さん

    駅前マンション(C街区)きましたね

    パークホームズ南船橋
    https://www.31sumai.com/mfr/G1902/

  384. 1898 マンション住民さん

    やはり価格を上げてきましたね。
    外観デザインやエントランスホールが素敵。うちと同じく「船」をイメージしたデザインだそう。

  385. 1899 マンション住民さん

    パークホームズ南船橋…間取り図を見るとタンクレストイレではないような・・。
    ディスポーザーは付けるらしいが。

  386. 1900 住民さん8

    このマンションをあの価格で買えたのは本当にタイミングがよかったんだなと改めて思います。

  387. 1901 住民さん1

    結構価格上がりましたね?坪250万くらい...

  388. 1902 住民さん

    予想されていた通り価格は抑え目だったので、このマンションの7階中古は苦戦しそう。
    すぐ住みたい人以外は、新築に行っちゃいますよね。

  389. 1903 住民さん4

    >>1902 住民さん
    これで価格抑えめなんですね...!?
    ららぽーと遠くなるし干潟に近いという点はどうなんでしょうね~

  390. 1904 住民さん8

    >>1897 マンション住民さん

    外観デザインかなりカッコいい!

  391. 1905 内覧前さん

    再開発でもっと強気の価格設定するのかと思ってました、

  392. 1906 住民さん2

    フラッグシップ謳う割に安いなと感じました

  393. 1907 入居済みさん

    さすがにA街区は強気できますよね?なんせ駅徒歩1分ですから。

  394. 1908 住民さん5

    マンション名かぶるのやめてほしかったな
    短縮して書けなくなる

  395. 1909 住民さん8

    >>1895 マンション住民さん

    自治会準備メンバー募集について質問です。

    ・会費ゼロは可能ですか?(随時はどれくらいをイメージですか?)
    ・役割についてはどのようにお考えですか?

    第三者機関へ任せてばかりではよくないため、
    このような活動は大切と思いますが、不安な点を解消したいと思います。よろしくお願いします。

  396. 1910 住民さん7

    >>1908 住民さん5さん
    宅配便とか誤配あると思う

  397. 1911 住民さん5

    >>1908 住民さん5さん
    そもそも住民票にマンション名入っていないですよね。

  398. 1912 周辺住民さん

    >>1902 住民さん
    中古価格は値下げしても利益出る水準でしょうか。
    徒歩1分のA街区はいつできるのでしょうか。

  399. 1913 住民さん1

    マンション名かぶってるけどA街区とC街区のマンションがある場所の地名って確か若松ですよね?だから郵便番号も違う事を踏まえると誤配もそこまで心配ではないかも?

    メゾネットの部屋かなりいいですよね、1億2千万は手が届かないですが羨ましいです!

  400. 1914 住民さん7

    このマンション安かったですね、今思うと。購入できて良かったです。
    南船橋が盛り上がると嬉しいですねー!

  401. 1915 住民板ユーザーさん7

    >>1901 住民さん1さん
    1番お安い3LDKで坪250ですので、平均坪単価は@270~@280位ではないかと思いますよ。

  402. 1916 住民さん3

    あまり、持ち出しなく
    また、新築に移れますね
    減税もまた使えますし、
    エントリーします

  403. 1917 住民さん7

    全てパークホームズララで統一してくれると思ったんですけど、フラッグシップマンションのパークホームズ南船橋なんて謳われちゃうとこちらが格下マンションに感じちゃいますよね、、、

  404. 1918 入居済みさん

    71㎡の中古。6000万→5800万ときて5600万まで下げてきましたね。
    D街区発表の影響ですかね。

  405. 1919 住民さん

    新しいマンションは共用施設があるみたいですね!

    あったらそれはそれで便利なのかなと思いつつ、個人的には例のトレーラーハウスすら使ってないし、IKEAのフードコート?が広くてワークラウンジ的に使えてるので、もしうちのマンションにあったとしても使わなかったら可能性大だよなぁと思ったりもします。

    あのトレーラーハウス使ったことある人っているんですかね?

  406. 1920 住民さん5

    >>1917 住民さん7さん
    まずこのマンションは南船橋駅前開発の事業外ですからね。
    事業内のマンションではPH南船橋がフラッグシップだと理解するしかないな。

  407. 1921 住民さん

    一般側エレベーターに犬を抱き抱えずに乗っている人を見かけてビックリ。非常用エレベーターで抱き抱えて乗るのがルールですよね。
    掲示されている糞尿の件もこの人なのかなとも思ってしまいました。

  408. 1922 住民さん8

    >>1921 住民さん
    犬種は何ですか?

  409. 1923 住民さん1

    >>1919 住民さん
    共用施設やパーティールームは当マンションの住人も使えるなんてことはないですかね?
    都内マンションは結構ありますよね

  410. 1924 住民

    >>1922 住民さん8さん

    パグですか?私はこの前パグを歩かせてエレベーターに乗せてるのを見ました。おしっこみたいな水溜まりもあり最悪でした。

  411. 1925 住民さん1

    パグ マンション内を散歩してるのを見かけますね

  412. 1926 住民さん5

    >>1925 住民さん1さん
    私もペットを飼っていますが、マナーが悪い人と一緒にされたくありません。きちんとマナーを守って飼っている住民もいる点をご理解ください。

  413. 1927 住民さん6

    >>1926 住民さん5さん
    ペットを飼ってる人が全員マナー悪いとは言ってなくないですか?

  414. 1928 入居済みさん

    >>1917 住民さん7さん

    『※2.「フラッグシップ」とは、「JR南船橋駅南口市有地活用事業」内での最高層の建物を意味します。』と、三井は謳っています。

    最高層ってだけで「フラッグシップ」って言われても・・・って感じです。

  415. 1929 住民さん

    しっかりとペットルールがあるのですが、天然芝/人工芝に侵入してるの良く見るわ。
    ・一般用エレベーター利用不可
    ・共用部及び敷地内では抱きかかえるかケージ利用
    ・メインエントランス利用不可
    ・植栽、人工芝への侵入禁止
    ・植栽等への糞尿厳禁(事後処理とか関係なくNG)

  416. 1930 住民さん

    管理会社に間に入ってもらって、騒音問題が解決した方いらっしゃいますか?
    または他の手段で解決した方いらっしゃいますか?

    騒音問題については既にエレベーターにも張り紙されてると思いますが、それでも困っている状況なので、管理会社に言っても無駄手間なのかなぁと思っているのですが…子供か犬?の足音のような音と、毎日夜の決まった時間に掃除機や足音のような騒音があり、耐えられなくはないんですが、地味にストレスです。

  417. 1931 住民さん7

    >>1930 住民さん

    これまでマンションに住んだ事はありますか?
    うちも隣人の犬の鳴き声や早朝の生活音が聞こえて来ますが、お互い様だと思っています。
    我慢できないほどの音でしたら相手も意識するきっかけになると思いますので相談してみるといいと思いますが、ある程度の音は仕方ないのかなとも思います。
    バルコニー部分でも、物が自分の敷地に飛び出ているのは嫌ですね。

  418. 1932 住民さん4

    >>1931 住民さん7さん

    隣の家の観葉植物?の枯れ葉がとんでくるのが凄くストレスです。夏にコバエが多いのも、わいてるのではないかと思っています。

  419. 1933 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 1934 住民さん2

    三井不動産のディズニーチケットは今年だけでしょうか?申し込みを忘れて行けなくなってしまいました。

  421. 1935 入居済みさん

    >>1934 住民さん2さん
    来年もあるでしょうけど来年招待されるのは今年マンションを購入する人だと思います。
    このマンションから何十人も行くのだからシャトルバスとか出してほしいですね。

  422. 1936 匿名さん

    >>1934 住民さん2さん
    コロナで開催されていませんでしたが、来年も続くとは思います。またマンションを購入すれば参加の権利を得られるはずですよ!

  423. 1937 入居済みさん

    >>1934
    案内はいつごろ届いたのですか?

  424. 1938 マンション住民さん

    昨年の11月初旬でした。
    大人4枚申し込んで先日チケット届きました。

  425. 1939 住民さん8

    雨の日に駅から濡れないで帰れるのがやはり最高ですね

  426. 1940 マンション住民さん

    特にこんな極寒の日はありがたみを感じますね

  427. 1941 契約者さん5

    >>1930 住民さん
    管理会社は相隣関係には関与しないのが原則なので、管理会社に相談しても解決はできないと思います。
    基本的に加害住戸に直接言うべきだと思います。
    お気持ちはすごくわかりますので、早期に改善することを祈っています。

  428. 1942 住民さん1

    >>1941 契約者さん5さん
    いやいや危険でしょう。

  429. 1943 住民さん2

    >>1942 住民さん1さん
    管理会社の管理委託契約書の中に、「相隣関係には関与しない」旨の文言がほぼ確実に明記されていますので、管理会社側としては対応する必要が無いのです。

    ただ、ご指摘のとおり危険な可能性もあるかもしれませんので、あまりに酷いようであれば警察に相談するのが良いかもしれませんね。

    早期に状況が良くなることを祈っています。

  430. 1944 マンション掲示板さん

    左右のお宅の騒音被害も確認してから
    特定していくしかないです
    一軒よりも心強いです、
    子供ならば、一過性で多少はガマン
    それもダメなら、売却!
    1000万戻ってきますよ

  431. 1945 住民さん2

    >>1944 マンション掲示板さん
    そうそう。
    右かと思いきや上だったり
    上かと思いきや斜めだったり
    やっかいですね。

  432. 1946 住民さん1

    豆知識
    譲渡所得税率は不動産の所有期間で変わる
    売却した不動産の所有期間が5年以内の場合は「短期譲渡所得」となり、税率は39.63%です。 所有期間が5年を超える場合は「長期譲渡所得」となり、税率は20.315%です。 ともに2037年までは所得税に対して2.1%の復興特別所得税が加わります

  433. 1947 契約者さん3

    >>1938 マンション住民さん
    行かれるのは今日ですか?
    来週ですか?

  434. 1948 住民さん6

    >>1947 契約者さん3さん
    住民板で何を話しているのでしょう?

  435. 1949 マンション検討中さん

    最上階の角部屋が売りに出てますね

  436. 1950 住民さん5

    >>1949 マンション検討中さん

    ん?出てなくない?
    SUUMO?

  437. 1951 住民さん4

    >>1950 住民さん5さん
    https://www.athome.co.jp/mansion/1070123346/
    6480万やで。
    室内大理石のオプションで統一されててかっけぇ。

  438. 1952 住民さん8

    角部屋?

  439. 1953 住民さん1

    角部屋ですかね。騒音気になるさんとかは、これを気に最上階引っ越してみてはいかがでしょうか。

  440. 1954 入居済みさん

    写真を見る限りでは角じゃなく中住戸のような??

  441. 1955 住民さん7

    中住戸のHタイプです。
    メニュープランも選んでてウォールドアから通常のドアにしてますね。キッチンはフィオレストーンと側面貼り下ろしオプションと食器棚なので、100万くらいはオナスタ対応。

  442. 1956 住民さん1

    >>1955 住民さん7さん

    通常ドアかぁ。

    換気口の横の時計がついてる茶色いの何ですか?

  443. 1957 住民さん7

    >>1956 住民さん1さん
    よくある吊り戸棚ですね。

  444. 1958 マンション住民さん

    角部屋も含めて3部屋出てますね。どれも買値に30%くらい載せてるみたいです。
    そんなに高値で売れるなら売りたくなってきました。

  445. 1959 住民さん6

    >>1958 マンション住民さん
    これから100%こえるかもしれませんよー?

  446. 1960 マンション住民さん

    確定申告の時期ですね。
    住宅ローン控除は7%13年ですかね?
    契約時期によって違うのかな?

  447. 1961 マンション住民さん2

    >>1960 マンション住民さん
    契約及び入居時期によって
    1% 10年 / 1% 13年 / 0.7% 13年
    の方がいそうですね。

  448. 1962 住民さん8

    >>1961 マンション住民さん2さん

    うちら、1パーセントの13年です!ラッキーでした!

  449. 1963 マンション比較中さん

    >>1955 住民さん7さん
    そこまでしておいてエアコンの室内化粧カバー付けてないのは勿体ないねぇ

  450. 1964 住民さん8

    >>1962 住民さん8さん
    早めに契約した上層階の方は0.7%だろうな

  451. 1965 住民さん1

    駅から商業施設へのルートがわかりますね。

    1. 駅から商業施設へのルートがわかりますね。
  452. 1966 入居予定さん

    >>1965 住民さん1さん

    情報ありがとうございます!
    何となくですが、スーパーができるのはロータリー右、駅にくっついてる部分ですかね?
    普段使いできる安くてそれなりの大きさのものができると嬉しいのですが。

  453. 1967 住民さん

    >>1966 入居予定さん
    駅前って交番は新しく作られないですよね?

  454. 1968 マンション検討中さん

    IKEA横にスーパー希望!!

  455. 1969 住民さん1

    ららぽーと横の交番を移設しかないですぬ
    交番は縮小傾向てますから、新設は無理です
    駅前に何が欲しいですか?
    うちはピーターパンです

  456. 1970 住民さん6

    >>1969 住民さん1さん
    メジャーなコンビニがほしいです。

  457. 1971 マンション住民さん

    ららぽ、ビビットにない店舗で駅前にできてほしいのはStandard Productsですかね。
    船橋初となると話題にもなりそうですし。

  458. 1972 住民さん1

    スタバは無理でも、ドトールくらいは
    欲しいです。ららぽと被らない店は難しい

  459. 1973 住民さん666

    建築関係友人からの情報ですが、駅前スーパーはワイズマートっぽいですね。

  460. 1974 住民さん1

    微妙ですね

  461. 1975 住民さん5

    >>1973 住民さん666さん
    駅前小規模が得意なワイズマートなら事実かも?
    ロピア、オーケーと戦えるのかが疑問だけど、嫌いじゃないスーパーですね。

  462. 1976 住民さん35

    ワイズマートいいですね。あとはどの場所にできるかですが、個人的には広めのスーパーが好きなので、一番面積が広そうなフードコートの下にできてくれたら嬉しいかな。

  463. 1977 住民さん1.5

    ビバホームの跡地は物流倉庫になるようですね。
    ワンチャン「メガドンキ」とか淡い期待を抱いてたんだけど(^^;

  464. 1978 住民さん8

    https://www.kensetsunews.com/archives/797583
    これですか
    隣のビバモールはどうするんでしょうね

  465. 1979 住民さん6

    >>1977 住民さん1.5さん
    「1-4階を行き来できるシングルランプウェーを設ける」とあるので、高さ30mくらいありそう。
    地域住民にとって何もメリットのない建物になっちゃいましたね。

  466. 1980 入居済みさん

    若松交差点、谷津船橋IC付近がますます渋滞しそうですよね

  467. 1981 住民さん5

    IKEA Tokyo-Bayで1番売れてる商品は!? 後藤真希が買ったのはまさかの〇〇!



    ゴマキちゃんが来てたんですね

  468. 1982 住民さん1

    挨拶しても、返してくれない人が3割くらいいて、ちょっと悲しい。それでも挨拶は続けますが…。

    相手からしたら同じマンションの住民とはいえ知り合いではないし…って感じなんですかね。子どもは高確率で挨拶無視されますが、不審者も多い世の中だから仕方ないよなぁとも思ったり。

    そういう時代なのかね。

  469. 1983 住民さん

    >>1982 住民さん1さん
    タイミングが悪く突然だと声が出せないこともありますし、相手は会釈で終わらそうと思っていたりしますよね。
    あと、エレベーターで乗り合わせたときは会釈にするのが普通かと思っていますが、声に出して挨拶されています?

  470. 1984 住民さん3

    >>1983 住民さん
    1982さんではありませんが、うちは声に出して挨拶してますし、子供にもさせています。

  471. 1985 住民さん1

    >>1983 住民さん
    1982です
    今のはタイミング悪かったのかも、と思える時もあるんですが、面と向かって挨拶できた時にがっつり無視されたり、特に目を合わせるでもなく小さく会釈で終わったりするとちょっと寂しいなという…。

    エレベーターの時も声を出して軽く挨拶してしまってます。会釈で挨拶するのをスタンダードにされている方もいることがわかり、視野が広がりました。

    完全に中年の私的なぼやきですみません。

  472. 1986 契約者さん4

    コロナもありますし、特にエレベーターなんかはできるだけ声を出したくない人もいるでしょうね。

  473. 1987 契約者さん0

    >>1985 住民さん1さん
    入居初期に比べたら挨拶してくれる方が随分増えたように思います。
    自分はエレベーターでも軽く声出して挨拶してます。
    確かにたまに会釈すらしない人もいますよね…。
    休日はすれ違う住人さんの数も多くて正直挨拶が面倒に感じる事もあるのですが、せっかく挨拶が増えてきたマンションだし!と頑張って挨拶してます。

  474. 1988 住民さん1

    うちも子供にスポーツをやらせているので、挨拶と返事にはうるさく言っています。人として基本なことだと思うので、挨拶は続けていいと思います。社会に出てからも挨拶もろくにできない人にはなってほしくないものですね。

  475. 1989 住民さん1

    なんか最近エレベーター両方押す人多くないですか?
    途中で止まって誰もいないパターンが多すぎて。

  476. 1990 住民さん2

    >>1989 住民さん1さん
    わかります。
    まずは大きい方を見て、近くにいたら大きい方のみ押して、近くにいなかったら一般用を押すようにしてほしい。
    上層から降りてきて3回止まって全部誰もいなかったことがあり、さすがにイラッとしました。

  477. 1991 住民さん3

    >>1990 住民さん2さん
    10分早く起きて家出たらいいと思いますよ。
    マンションではあるあるかと。

  478. 1992 住民さん

    >>1991 住民さん3さん
    10分早く起きてもイラッとするのは変わらないと思いますが、とても価値のあるアドバイスをいただきましてありがとうございました。
    マンションでは、誰も乗ってこないのにエレベーターが止まるのがあるあるなんですね。

  479. 1993 入居済みさん

    230戸で3機あるだけでも今の時代恵まれてるほうだと思いますけどね。
    今はだいたい100戸に対して1機と言われてますし、PH南船橋も212戸で2機ですからね。

  480. 1994 住民さん1

    正直両方押しちゃう気持ちもわかるよね。押したことないけど。急いでたら両方押したくなるかも。

    いちいちエレベーターが止まるのは、こちらが急いでいる時はちょっとイラつくこともあるかもしれないけど、閉まるボタンの反応が結構早いからあんまりストレスに感じたことはないかな、無心で閉まるボタン押してる。笑

    気持ちにゆとりを持てるよう早めに家を出るよ。

  481. 1995 住民さん8

    >>1992 住民さん
    階段使うのはどう?運動になるし、いらいらしないよ

  482. 1996 住民さん1

    大きい方は今いる階数がわかるのだから、近かったらそっちだけ押してほしいわ。
    遠かったら小さい方を押すようにしてる。
    エレベーターの電気代も無駄だし、そうしてくれるといいな~と思います。

  483. 1997 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  484. 1998 住民さん6

    >>1997 住民さん7さん
    運動不足の方だと思うので、そっとしておきましょ。
    敷地内で歩きたばこをしている人がいますね。
    よく見かけるのですが、駅へ向かう時は敷地内で火をつけ、吸殻を駅前で捨ててるようです。
    マンションに向かう時(帰り道?)はマンション目の前(エントランスとは逆方面の入口付近)に吸殻をポイ捨てしています。
    同じ住民として、恥ずかしい。

  485. 1999 住民さん

    >>1996 住民さん1さん
    この意見が広まってほしいなーと思っています!
    電気代も無駄だし、1階で待ってる人にも迷惑だし、両方押すことのデメリットを考えたいですね。

    「大きい方が近かったら大きい方のみ押す。遠かったら小さい方を押す。」

  486. 2000 マンション住民さん3

    IKEAのキッズルームが再開されるようです。
    https://funabashi-tsushin.com/19375.html

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸