埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル北戸田IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 大字新曽稲荷
  7. 北戸田駅
  8. サンクレイドル北戸田IIってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-29 09:56:07

サンクレイドル北戸田IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽稲荷1531-1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第一土地区画整理事業63街区29画地(仮換地)

【交通】
JR埼京線「北戸田」駅徒歩9分
JR埼京線「戸田」駅徒歩12分

間取:2LDK・3LDK

面積:61.95平米~71.95平米

施工会社:多田建設株式会社

管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 11:39:42

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル北戸田II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    区画整理地域で悪くない立地だと思います。

    ただ、戸田でこのお値段ですか。高くなりましたね・・・。

  2. 2 匿名さん

    3,300万円台~予定最高価格4,700万円台と出ていました。高いですか。相場的にはもう少し安い場所なのかなと1さんのご意見を読むと思うのだけど他の場所と比べると最低価格としては安いようにも思えてしまいました。一番安いのはたぶん2LDKで61.95平米の部屋だと思われます。アウトフレームなので思ったより広く感じました。それにプラスしてウォークインクローゼット2つとファミリークロークとシューズクロークまであります。

  3. 3 マンコミュファンさん

    QUALITYページにある参考写真の画質の悪さ&素人が撮った感が独特ですね…。

  4. 4 匿名さん

    外観見たとき、スタンダードだなと感じました。
    どこにでもあるデザイン。
    飽きがこないところを狙ったのでしょうか。
    こちらはファミリー世帯をターゲットにしているようですね。
    子供は1人かな広さ的に。
    教育施設が近くあるようですね。

  5. 5 マンション比較中さん

    新築に住みたい、芦原小学校へ子供を通わせたいという人だけが買うでしょう。それ以外なし

  6. 6 匿名さん

    駐車場が平置きになっているのがいいと思った。
    このあたりだと車があったほうが生活の幅が広がるでしょうから、駐車場の数や平置きというところは重要になってきそうです。
    台数としては8割がた確保できそうですが、希望者が多い場合は抽選になってしまうのでしょうか?
    駐車場の抽選に落ちた場合の周辺の月極駐車場の有無も要確認でしょうね。


  7. 7 匿名さん

    >2
    >3,300万円台~予定最高価格4,700万円台と出ていました。高いですか。

    最寄駅からの距離もありますが
    この周辺ってこんなに高めの価格設定なの?と思います。
    面積が広いとか設備内容が充実しているとか
    心惹かれるものがないと検討はちょっと厳しいかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    総住戸数が少ないからではないでしょうか。
    売れなければ値下げされそうですけど。
    浴室が狭いですね。
    収納が広いのはいいと思います。
    平置き駐車場だと将来的に管理費が削減できていいですね。
    低層タイプのマンションは個人的には好きです。

  9. 9 匿名さん

    安いので目に留まりましたが、この地域は浸水被害がありそうなので心配です

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    まあここに限ったことじゃなく戸田に住むなら水害は理解しておかないとね

  11. 11 匿名さん

    浴室、図面で見るとかなり狭そうに見えますね。平米数の小さいプランだと1317、大きいプランだと1418。今どきの中間クラスのマンションだとこれくらいの広さが普通かなとは思うのだけど。冬は室内が暖まりやすくて掃除もしやすいから狭いなりに良い面もあるかなとは思います。子供が小さいうちは一緒に入るのにもう少し大きいほうがいいかなとも思うけれど。

  12. 12 匿名さん

    分譲マンションだと、浴室サイズは1418はあってほしいかなぁと思います。
    これだと子供一人とは一緒に入れる。
    二人だと、若干窮屈だけど、子供の大きさ次第かも。
    お風呂、広すぎなくてもいいんですが、最低限の広さはあってほしい用に思います。
    広すぎると掃除が大変なのは確かに?!!

  13. 13 匿名さん

    大規模は住民が多すぎますし、
    小規模は空き家が出た時の修繕積立などどうなるかなと心配なので、
    このくらいの規模が対人関係も含めて住みやすいかなと思います。

    間取りの広さが少し狭いかなと気にはなりますが
    物件価格的には高すぎることもなく、相場くらいで良いかもですね。

  14. 14 匿名さん

    建物内のモデルルームもあるので、実物見れるからわかりやすそう。
    日当たりとか外の音の感じ方とか
    実物じゃないとわからないことも多いと思うので。

    バルコニーの戸境の部分って上まで仕切られているわけじゃないんですね。
    コンクリートじゃなくても良いけど
    きっちり区分けされていれば尚よいのに。。。

  15. 15 匿名さん

    現地見てきました。もう入居開始しているようですね!
    Googleマップ見る感じ目の前にマンションあるのでどうかなと思ったんですが、30mくらいだいぶ距離あったので日当たりは一階でも全然問題なさそうでした。

    豪華なエントランスとか共用施設はないですが平置き駐車場だし、将来の管理修繕費の上昇は押さえられると考えればありかなと思います。

    駅から現地までは歩道も広く歩きやすかったですね。車通りの多い道から一本奥にあるので静かでした。保育園、小中学校も近いので子育て世代の住環境としては申し分無いのでは。

    新築マンションは今高いですから、値段に関しては少し高い気もしますが仕方ないのかなと思うところです。

  16. 16 匿名さん

    4LDKなく3LDKばかりなので迷っています。
    少子化で子供1人のご家庭向きなのかなと思いますけど、我が家は2人。
    主寝室1で子供部屋2なら住めそうですけど、部屋の広さが迷うところです。

    12月下旬入居と書いてあったので、入居している様子を見ながら購入検討しようかとも思います。
    冬休みに新居に引越しっていいですね。新年を新しい家で迎えるって憧れます。

  17. 17 匿名さん

    竣工しているので現地確認できていいですね。
    お子さんを意識した立地だから、ファミリー世帯向きではあるのでしょうが。
    やはり3LDKだと3人家族が限界かも。
    子供が大きくなったら、部屋は1人1部屋だとしても、それだと夫婦の息抜きする空間がなくなる。

  18. 18 匿名さん

    3LDKあれば、4人家族でも十分だと思いますが。。。
    子育てを中心に考えればの話かもしれませんが
    夫婦別の部屋は理想ですが、一般的な家庭では無理じゃないですかね。

  19. 19 マンション検討中さん

    このご時世テレワークとか考えてもやはり一人一部屋ないと辛いな
    しかもこの狭さじゃ3人が限度でしょ

  20. 20 匿名さん

    3LDKに住んでる4人家族なんてたくさんいますよ。

    4LDK探してるならそもそもここは検討外よね。ここ4LDKのプラン一部屋もないですし。北戸田にいくつかできるレーベンには4LDKプランありましたよ。

  21. 21 匿名さん

    >>12さん
    >>広すぎると掃除が大変
    前に違う不動産営業の方に、広いお風呂は水道代が高くなると言われましたよ。
    家族みんなで仲良くお風呂って憧れますが、広いお風呂は広い分、水道代がかかるとか何とか・・・
    浴槽の水を考えると、確かに使う水の量は圧倒的ですもんね。

    マンションから駅に行くのに途中小学校があるので、子供と一緒にパパが通勤、小学校で分かれるのもできそうだと思いました。そういうのってなんかいいですよね。

  22. 22 匿名さん

    小学生は登校班で登校しますからね。
    せいぜいエレベーターに一緒に乗るくらいですかね。
    小学校、中学校とも近いのはとても便利だと思います。

  23. 23 マンション検討中さん

    ここ最近でこちらの見学に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    完成しているのに、半分ぐらいしか埋まっていないような気がしてるのですが、実際はどれぐらい埋まっているのでしょうか?
    あと価格はやはりだいぶ引くような感じでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    埋まってるのは半分くらいでしたね。
    角部屋はほとんど売れてる感じでした。
    売れ行きがすごい好調というわけではなさそうですから、買う姿勢を見せればいくらか値引き交渉には応じてくれるのでは。

    戸田市で探していて、隣のレーベンが価格出るまで待っていたのですが、予算的に手が出なさそうなのでこちら検討しているところです。

  25. 25 匿名さん

    ここに限ったことじゃないですが、部屋によって値引きできたりできなかったり、時期とかタイミングとかもあるので一概には言えないですけど、その辺は聞いてみたらいいと思います。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん
    サンクレイドル1も売れてないので、値引きしないことはないかと

  27. 27 匿名さん

    前の方の投稿を見て…このあたりは、小学校は登校班があるのですか。
    それは良かった。
    低学年のうちは、一人で通わせられるかなぁ?みたいなのがありますが
    お兄さんお姉さんたちの真似をして
    交通ルールを守って学校に行くスキルがつくならいいな。
    あと、団体でいたほうがトラブルにも巻き込まれにくそう。

  28. 28 匿名さん

    1階住戸は、専用駐車場ついているようです。
    いつも見えるところに車があるのは安心感がある。
    自転車ももしかして、庭の方に入れておけそうじゃないですか?
    玄関からしか鍵はかからないと思うから、
    誰もいない家に直接庭から出入りはできないとは思う。
    でもだれか家にいる場合は開けてもらえるから、庭先に自転車停めてしまった方が楽かも。

  29. 29 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっていていいなと思います。
    ただ、アクセス面などを含めて考えると高めの価格設定ですね。

  30. 30 匿名さん

    どの部屋にもウォークインクローゼットがあるのは便利で良いと思います。
    1階は庭付きなので、子供と週末楽しく過ごせる感じがそう。
    バーベキューとかは無理ですが庭でおひさまぼっこしながらティータイムを楽しめそう。
    案外上階よりも1階の物件から完売もありそうかなと思いました。

  31. 31 匿名さん

    ファミリータイプの新築マンションを買われる方って小さいお子さんがいらっしゃる方が多いと思います。
    お子さんがすでに二人いらっしゃるなら、戸建ても視野に検討されたほうが、いいのかなと。

    ファミリーマンションだと、子供が小学生に入り、大きくなってくるタイミングで、戸建てに借り換える方も多いと思いますよ
    駅からは程よい距離になっているので通勤面は住みやすいでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    3LDKの物件って、家族4人でも問題なく暮らせる広さだと思っていたのですが
    みなさんもカキコミを見ていると、3人で暮らす広さと考えていらっしゃる方が多いですね。
    子供1人ずつに1部屋と考えても足りるような気がするのですが夫婦別の部屋の方が多いのかしら。

  33. 33 匿名さん

    そうですね、4人でも住めそうだけど。やはりテレワークとか、家にいる時間が多くなりつつあると自宅にゆとりが欲しいと思う方が増えているのかもしれません。夫婦同室としても広々とした部屋が欲しいのかなという気もします。寝るだけの部屋だとしても、そうなるとリビングダイニングの広さが欲しくなったりもするでしょう。3LDKでもリビングインの部屋を開放してリビングダイニングの一部にしてしまって2LDK感覚で暮らそうと思う方もいらっしゃるのかもしれません。

  34. 34 匿名さん

    3人家族で3LDKって、結局一部屋、フレキシブルに使うことができるというのが大きいのだと思いますよ!!
    フレキシブルに使うことができると
    子供の成長や
    自分たちの仕事の形態に合わせて、使い方変えられるからいいですよ。
    子供が巣立っても
    部屋があまりがち、みたいなことにはなりにくい。

  35. 35 匿名さん

    いずれにしましても、現状、実物見られるんで、それを見ての判断となるでしょう。できれば、家で使っている家具の大きさも把握して、メジャーを持って行って測りながら見ると
    サイズ感の比較がとてもしやすくなってくるかと思われます。
    3LDKでもリビングインの部屋が一部屋設定されてしまうと、なかなか個人の部屋にはしにくいのはあるかな。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸