横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30



整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 537 通りがかりさん

    それぞれの価値観で色々な評価をされて
    必要とされる物件を必要な方が購入されることで良いのではないでしょうか。 

  2. 539 検討板ユーザーさん

    相鉄不動産のマンション、三井、三菱、野村のマンションを買えば三流と一流の対応のが分かりますよ。付け加えると銀行の融資も異なります。
    経験論からです。買えばなるほど~となれます。
    是非経験して下さい。

  3. 541 匿名さん

    6月なのに暑すぎて、駅からの坂がこたえます。早く歩道橋前のエレベーターが使えるようになると良いのですが。降りてからまだ坂は続きますが。

  4. 543 検討者さん

    [No.525~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  5. 544 匿名さん

    >>539 検討板ユーザーさん
    三井がどうの、相鉄不動産がどうのというよりも、その物件の価格と立地と設備仕様のバランスがいいか悪いかが重要だと思いますよ。
    三井や三菱にしても都心と郊外は分けて考えているので、三井や三菱の郊外物件に都心物件並みのレベルを期待しても無駄だし、また三井は最近都内文京区の高額新築マンションでも直床の物件を販売しているぐらいなので都内でも玉石混交となってきているかもしれない。
    私自身も三井2物件、東急1物件、その他デベ1物件の計4物件保有しているが、デベの優劣よりも物件毎の価格と立地と設備仕様が重要だと感じています。

  6. 545 検討中

    >>539 検討板ユーザーさん

    具体的にどのような差があるのでしょうか?
    体験談でもいいので、具体的に教えていただけると今後の検討にも役立つと感じました。体験してください~というのは、参考にならないので。

  7. 546 通りがかり

    >>545 検討中さん

    聞いてもあまり意味ないと思いますよ。価値観は人それぞれですので、その時の対応などをどう思うのかも人それぞれです。
    ちなみに当マンションの契約者は、緑区や近接区の方々が6割だそうです。

  8. 547 マンション検討中さん

    「是非経験して下さい。」とか?買えてもないのに?
    一流の三井、三菱、野村は三流の客は相手にしないってだけでしょ。
    野村が一流とは思わんが。

  9. 548 マンション検討中さん

    グランドエントランス(マンションのメインの入り口部分)ってどんな感じの内装になるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
    まちのラウンジと一体になってるようなイメージなのですが、どんな出来上がりになるのか気になっております。

  10. 549 名無しさん

    >>539 検討板ユーザーさん
    へぇ

  11. 550 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん
    補足しますと、エントランスホールですね。
    写真とか何もなかったので。

  12. 551 ゴリさん

    >>549 名無しさん
    ほんとにヘぇ~という感じ。
    融資とか異なるって言われても、へぇ~という感じ。

  13. 552 名無しさん

    郊外の物件では、正直一流とか二流、三流というような大きな差はないです。物件力は仕様も影響しますが、駅近や周辺環境などの要因が大きいです。
    勿論、デペやエリアによって仕様にグレードの差は有ります。土地が高いエリアは高価な仕様を好む人がそもそも多いから当たり前ですね。横浜なら山手エリアとかは凄い良い低層マンションが出来たりしますが、一般的には価格差は土地価格(+@仕様)が最大の要因です。
    私の知る一流とは、都内一等地の物件で、麻布・虎ノ門プロジェクトとかの数十億の物件とかを指すものと思ってますが、そんな物件ではなくてもデペ関係なく世の中にはたくさん人気物件はあります。
    なので、人それぞれの価値観についてはあまり気にしなくてもいいと思います。
    (もちろん、誰もが欲しがるようなデペのマンションは素晴らしいと思います!!)

  14. 553 名無しさん

    物件によって融資に差が出るというのは確かにあり、高級マンションは銀行も優遇幅を広げたりはします。
    それには理由もちゃんとあります。
    そもそも購入する際の手付金、頭金にも条件があり、物件価格の10%以上の頭金を最低でも求める物件が多いです。
    例えば2億円の物件なら2,000万円の頭金+諸費用数百万が必要になる訳です。
    そんな物件を買う客層なら、銀行だって優遇しますよ。
    これは物件が凄いんではなく、買う人が凄いから、融資に差が出るのです。

  15. 554 マンション掲示板さん

    で結局、ここと6大デベとの対応、融資の差とは。。
    三井や野村のマンションでも普通に4000万台の物件もあるし、相鉄でもヨコハマフロントタワーのように1億円越え物件もあります。

    例えば、融資の差でいうと
    同じ販売価格帯の物件でも金利優遇で0.2%は違うとか、
    対応でいうと
    ある程度の基準の年収があれば、手付け金がいらないとか。
    内覧時にタクシー代が出るとか。

    なるほど~と思える具体的な経験論を3つでいいので挙げて欲しい。

  16. 555 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん
    内装についてはまだ出てないですかね。図面集でみるとまちのラウンジとは一応区切られているように見えますが。

  17. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    ありがとうございます。確かにプランブックだと区切られてますね。

  18. 557 マンション検討中さん

    リニアが予定される神奈川県駅(橋本駅近く)へのアクセスもよさそうですね!新横浜の方が近いため使うのかどうかは微妙ですが。。
    いずれにせよ遠方へのアクセスの利便性が上がるのは良いことです。

  19. 558 匿名さん

    新横浜、新幹線だけでなく羽田まで30分ちょいのバス便もあるので旅行のとき便利でよく使っています。橋本からリニアも一度乗ってみたいですが。

  20. 559 匿名さん

    リニアが開通する頃には橋本駅を通る横浜線の価値は今より高まり電車の本数も増加し、東神奈川止まりがなくなって全て桜木町まで伸びるかもしれませんね。

  21. 560 匿名さん

    JR東海が平成21年12月24日に国に提出した「中央新幹線(東京都大阪市間)調査報告書」では
    1時間あたり列車本数(東京都大阪市間) 片道最大8本(速達列車型7本、各駅停車型1本)

    1時間1本では、横浜線に対する影響は軽微でしょう。

  22. 561 周辺住民さん

    港北ニュータウンに住んでます。
    出張で羽田空港を利用しますが、かつては羽田行きのバスが
    [センター南発→センター北経由→羽田]が便利でしたがコロナで
    人が動かなくなってから本数が減ってしまい、現在では[新横浜発→羽田]
    がメインの便となってしまいましたので新横浜まで出る必要があります。
    また関西方面の出張は新幹線利用のため新横浜に出ます。
    十日市場から新横浜までは12分ということもあり、これにリニア(橋本)と
    いう選択肢が加わるのであればとても便利になりそうですね。

  23. 562 マンション検討中さん

    駅前のココカラファインの裏手にセブンイレブン開店していたんですね。駅周辺は何となくセブンイレブンが多いようで、バスロータリーを超えた先とドレッセにあるのは確認していましたが、わりとすぐの環状4号沿いにもあってビックリしました。
    駅前にローソンはあるのであとはファミリーマートもできないかなー。(個人的にコンビニ好きなのですみません)

  24. 563 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討中の者です。マンション内に入る店舗はまだ発表されていませんよね?
    ドレッセにクリーニング、薬局、コンビニ、学童があるようなので、それ以外だと思うのですがなかなか思いつきませんね。

  25. 564 マンション検討中さん

    以前書かれてあった
    電気店
    書店
    ミニスーパー(まいばすけっと)
    ミニホームセンター
    ができればどの年齢層にも便利なんですが

  26. 565 通りがかりさん

    >>563 マンション検討中さん
    まだ発表はされてませんね。
    子供育児支援が中心のお店になると聞いてます。
    ドレッセのミニスーパーの件があるので、あまり期待しない方がいいと思います。

  27. 566 マンション検討中さん

    >>565 通りがかりさん
    スペース的に厳しそうですがファミレスもいいなと思いましたが、駅との間にサイゼがあるんですね。

    子供育児支援となると音楽教室等の習い事系ですかね。
    ドレッセのセブンは広くて品揃えも充実していそうでしたが、確かにミニスーパーではないですね。

  28. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    品揃えは確かに豊富ですね、ダイソー用品もありますし!

  29. 568 マンション検討中さん

    本日マンション近くの郵便局通ったら、一部テナント募集中ですが、医療関連が入ってました。

  30. 569 通りがかりさん

    コリーナ十日市場ですよね。内科・循環器内科のクリニックと薬局ですね。
    ちょっとした熱とか風邪はこちらが便利そうです。

  31. 570 名無しさん

    スーパーに隣接していることを売りにしているマンションがいくつもありますね。
    音楽教室等の習い事系ではマンション価値はほぼかわりませんが、まいばすけっとがマンション下に出来たらマンションの価値が爆上げになる気がします。
    テナントに何がはいるかで将来のマンション売却価格にも影響がでそうですね。

  32. 571 通りがかりさん

    >>570 名無しさん

    認可保育施設とか子供を預かってくれる施設ができればいいのですが、、、
    そうでもなければ、3店舗分使用してまいばすけっと一店舗だけでもできれば、ありがたいですね。

  33. 572 匿名さん

    店舗は何が入るかわからないという意味でリスク要因と考えるのが賢明。

  34. 573 通りがかりさん

    スーパーは搬出入スペースが歩車分離など配慮がないと相当なリスクになりますね。

  35. 574 匿名さん

    ドレッセにもコンビニあるし、前の道路広いからミニスーパーなら大丈夫でしょう
    それより音楽系習いごととか、騒音は逆にマンションがマイナス価値になりそう
    関係ないひとにはデメリットしかない

  36. 575 楽しみな人

    >>570 名無しさん

    あの…申し上げにくいのですが、〇〇バス近くでよく不審〇が起こると「大島てる」か何かで書かれてました。できれば避けたいなぁと。店舗数が多いので当たり前かもしれませんが、期待している方に水をさすようでごめんなさい。個人的には書店、歯医者、スタバ、スポーツジムができたら嬉しいです。

  37. 576 購入経験者さん

    マンション内に入る店舗ですが、プランブックの1階平面図を見ると店舗のところに「まちの子育て環境を向上させる施設」と書いてあるので、スーパーとかカフェはなさそうだなと思ってます。
    習い事系か保育施設になるんじゃないですかね。

  38. 577 マンション検討中さん

    スーパーできると小さい子を連れて駅前まで買い物に行くこともなく、子育てしやすくなって1番助かるけれど?子育て環境向上!
    乳児の時だったらお昼寝時間に下で買い物できたらもっと嬉しかった。

    マンションの住人は歳をとっていくから、託児所作っても経営が回るのは最初の数年だけじゃない?

  39. 578 匿名

    曖昧な表現だから、大きな括りでミニスーパー的なのも可能性としてはある…?
    何が入るんだろうと考えるのも楽しみの一つですね!

    カフェスペース?は、単純に自販機等の飲み物を買ってそこで飲める感じなんですかね?それこそ、そこにスタバやタリーズ等のカフェが入ったら、個人的には嬉しいですが。

  40. 579 eマンションさん

    グレーシアはファミリーだけではなく、シニアもターゲットとして宣伝しているので、スーパーを入れる予定だったらわざわざ子育て環境向上なんて書かず、住民の生活環境向上とか書くのでは?って思いました。
    スーパー来てほしいのは同感です!

  41. 580 マンション検討中さん

    >>577 マンション検討中さん

    本当に何が入るんですかね?
    ただ、地域活性ならやはり若い人を街に呼び込む方向性ですよね。
    確かに保育園は数があればあるほど子育て世代は選びやすい環境となると思います。
    このマンションだけなら確かに10年後どうなんだい?ってなりますが、そもそも駅5分の立地に保育園があるなら、奥のUR賃貸のニーズも上がるかもしれない。
    数年でよう済みにはならないと思うなぁ

  42. 581 検討板ユーザーさん

    先週モデルルーム見学に行ったら貸し店舗には
    0才~2才?の託児所が出来ると説明を受けましたが
    他にもなにか入るのですか??

  43. 582 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん
    カフェスペースは自販機と休憩スペースとのことでしたよ。
    個人的にはマンション内にチェーンの立派なカフェがあると住民以外の出入りが増えそうであまり好ましくないかなぁと思います。
    スーパーも2つあるし、コンビニも複数あるし、カフェとスーパーは来ないと思いますね。
    やはり小規模保育園と習い事系が有力かなー。

  44. 583 マンション検討中さん

    隣のドレッセにはミニスーパーが入る計画だったと聞いてここに期待したんですが、託児所では限定的な世代にしか刺さらず全く魅力を感じません
    お隣のコンビニのほうがまだいいですね
    シニアもターゲットとして宣伝しているなら、どの世代にも喜ばれる「住民の生活環境向上」店舗にしてほしかったです
    期待して検討していましたが、その話が本当ならがっかりなので除外ですね

  45. 584 マンション検討中さん

    ドレッセ、グレーシア共に横浜市のプロジェクト公募事業になります。
    下記の公募要項を見ると施設は子育て支援&交流施設を作ってと書いてあります。
    スーパーのスの字もないので、おそらく施設は託児所とかになると思いますが。
    ちなみにドレッセの場合は、横浜市の公募要項にミニスーパーの明記があり、東急ストアやらが出来ると期待したところセブンだったという経緯です。
    あと下記相鉄、伊藤忠の案を読んでも子育て支援がメインでシニアについての記載はないですね。

    ↓グレーシアの公募要項
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...

    ↓相鉄、伊藤忠の案
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...

  46. 585 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    シニアの方なら駅前がある程度栄えていて集約されている青葉台とかのが便利ではないでしょうか。
    こちらは明らかにメインターゲットが子育て世代だと思うので、託児所ができるのは納得です。
    ドレッセとグレーシアだけで500戸超程度なので、駅周辺にも複数の店舗がある上で、マンション内にコンビニとミニースーパーがあっても需要と供給が合うとも思えませんし。

  47. 586 通りがかりさん

    横浜市のコンペで子育てを向上できる店舗を導入すると言って、この物件は成り立ってます。
    カフェやスーパーも便利ですが、そこら辺を理解して検討してくださいね~
    共用部の公開や店舗が気に入らなければ、他をご検討ください~

  48. 587 マンション検討中さん

    徒歩5分圏内にスーパーもカフェもあるのだから、充分だと思いますがね。
    間違ってもチェーン系のカフェは入らないでしょ笑
    私としては、待機児童も発生してるくらいなので、託児時関連でいいと思います。

  49. 588 マンション検討中さん

    小学生のこどもがいます
    579がシニアもターゲットにしていると書いているので書きました
    託児所はもう必要ないですし、習いごとも好みのものでなければ使えません

    585~587の連投は582と同じかたですか?
    「マンション内にチェーンの立派なカフェがあると住民以外の出入りが増えそうであまり好ましくない」
    といいつつ「小規模保育園と習い事系」?
    どちらも住民以外も出入りするから矛盾してますよ?

    このマンションの方針のSDGsの意味を調べれば
    持続可能な開発目標
    世代を超えたすべての地域の人々が、誰一人取り残されることなく、尊重される社会を目指す
    と書いてあります

    私もゆくゆく年もとるし、私は全ての世代にとって広い意味で便利な店舗がいいとおもっていますが、好みの店舗が入らなければ勝手に除外するので喧嘩を売らないでください

  50. 589 eマンションさん

    >>588 マンション検討中さん
    585-587は喧嘩を売っているわけではないと思いますよ。ただの意見かと。
    確かに店舗部分に託児所関連の施設しか来ないとなると乳幼児を持つ家庭にしか需要がないので、ターゲットに当てはまらない人は不満はありますよね。

    ただ、ミキハウスから子育て支援住宅に認定されているくらいですから、引渡し時の店舗としては乳幼児向けの子育て関連施設へ方針を倒したいのかもしれません。
    10年経てば住民のライフステージが変わっているでしょうし、その頃には子育て関連施設も撤退しているかもしれません。そのときに希望の店舗について声を上げていけば良い良いかなと思います。

    いずれにせよ、引渡し時に入る店舗についてはここで予想を言い合うよりかは営業に直接聞くのが確実ですね。

  51. 590 検討板ユーザーさん

    託児所、内科、薬局あたりがいいところじゃないのかな
    ミニスーパーはコンビニやスーパーなどの空白地帯に出店してるので絶対ないでしょうね。

  52. 591 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    587ですが、一応否定しておきます。
    他の投稿は完全なる別人です笑
    (587の投稿しかしてません)
    ここの投稿に勝手に腹立ててるのもどうかと思うので、589さんの通り営業に直前聞くのが賢明ですね。

  53. 592 匿名さん

    どんな店舗が入るか予想、検討するのはいいことじゃないでしょうか。この物件のコンセプトを理解した上で、発言されてる人も一定数います。
    ただ、マンション住人全員に需要がある施設なんて、普通に考えて無理です。ニーズが合わない人は静かに除外、検討外にすればいいだけ。わざわざ書き込む必要はないよね。

  54. 593 通りがかりさん

    店舗関連でここまでの収穫は以下
    ・託児所関連が一つはいりそう
    ・子育て向上できる店舗であることを検討者含めて再認識できたこと

  55. 594 マンション検討中さん

    かなり自己中心的な発言してる人いますね。
    対象から除外にする発言で、ふと思ったのですが、残り戸数ってどれくらいあるのでしょうか?

  56. 595 検討板ユーザーさん

    ここはあくまでも検討板なので、検討者が感じた良いところ悪いところも含めて意見をあげて、色々な情報をあげるのは別に構わないと思う。

    購入基準は人其々違うので、そんなのどうでも良いって人もいるし。駅前に少ないながらも店はある程度揃ってるので、個人的にテナントの情報はわりのどうでもいいかな

  57. 596 通りがかりさん

    シニアは青葉台にでも住んだら?!ターゲットが子育て世代だと誰が決めたの?
    シニアを排除する発言されていますけれど、この物件いつから乳幼児家族向けのマンションになったの?
    どこのマンションも色々な年齢の人が住んでいるけれど、シニアが肩身の狭いのマンションとは?

  58. 597 検討板ユーザーさん

    >>596 通りがかりさん

    本当にただの通りがかりの人なんですね。

    ここは子育て世帯向けをターゲットに作られたマンションですよ。
    だからママさんの家事負担を減らすために、標準でお掃除浴槽になっていたり、キッチンエリアにまで床暖房がついていたり。
    シニア向けは20区。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/jizo...

  59. 598 乳幼児

    >>596 通りがかりさん

    本当に何もご存知なさそうなのが、この投稿でよくわかります。簡単なことですが、まずは公式HPを確認しましょう。その次にモデルルーム見学を予約してください。
    こちらの物件は子育て世帯向けに成り立ってますので、あらかじめご認識ください。

  60. 599 乳幼児

    >>584 マンション検討中さん

    こちらの方の投稿がかなり参考になりますよ。

  61. 600 マンション掲示板さん

    私は子無し夫婦での購入ですけど、HPでもアピールしてる事を無視して喧嘩腰になるのはいかがなものと思います。ちなみにショールームでもらったプランブックでは3店舗分全て「まちの子育て環境を向上させる施設」と書かれてましたが、まあこんなのはコンビニでもクリーニングでも何とでも言えますからね。私はテナント収入がちゃんと入ってくれればOKだと思ってます。

  62. 601 マンション検討中さん

    子なし夫婦で検討中ですが、店舗は購入する上でほぼ気にしていません。こういうのは人それぞれですよね。
    周辺にスーパーも薬局もコンビニも何もない!みたいな場所だったら困りますが、とりあえずはあるのでマンション内になくてもいいかなと。
    なので保育施設でも何でもいいです。
    10年後、20年後に子育て需要がなくなったらデイサービスになって自分の親や自分がお世話になるかもしれませんし。

  63. 602 マンション検討中さん

    床のスラブ厚が250mmと営業の方から聞いてるのですが、本当でしょう?
    私の聞き間違えかもしれません。
    他の方でスラブ厚や戸境壁について、聞いてる方いらっしゃいますか?

  64. 603 匿名さん

    >>602マンション検討中さん
    私も床スラブ厚250mmと聞いてます。設計図も確認しました。
    中にボイド(空洞)もないとの事です。
    戸境壁は200mmと聞いています。
    直床、二重床と賛否はありますが、このマンション価格帯で他マンションより床も壁も少し厚いので購入きっかけのポイントになりました。

  65. 604 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    私も戸境壁は200mmと聞いております。
    認識誤りでなくて、よかったです。

  66. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん
    ボイドスラブでなくても250mmは欲しいですよね。
    前は250-300mmの所も結構ありましたが、最近はプレミアム階のみ300mmとかですかね。

  67. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    あ、でもこの価格帯で250mmは立派ですかね。
    二重床ならもっと良かったですが。

  68. 607 匿名さん

    最近のマンションはスラブ厚が200mm前後が多いようで、中には180mmなどというのもあるみたいです。この価格帯のマンションでスラブ厚250mmは珍しくないですか。

  69. 608 匿名さん

    隣のドレッセは二重床ながら床スラブ200~210mm、戸境壁180mm以上です。直床のほうが騒音に強いうえ、厚みもあって安心ですね。

  70. 609 マンション検討中さん

    コワーキングスペースについて、住民専用で無料で使用できると思っているのですが、認識合ってますでしょうか?

  71. 610 マンション検討中さん

    >>609 マンション検討中さん
    その認識です。が、はっきり営業に確認をとったわけではありません。他物件では有料のところもありました。
    近々モデルルームへ行く予定があるので聞いてみようと思います。

  72. 611 契約者さん

    >>609 マンション検討中さん

    確か重要説明事項にも、料金記載されてなかったような。。。
    マンション住人しか使えないと思ってますが、賃貸の方もおそらく使用できると思うので、後々変なことが起きなければいいなと思ってます。

  73. 612 評判気になるさん

    共有施設の利用に関しては、マンション住民の中で利用頻度が異なり使用料を無料にしてしまうと利用頻度の差から不公平感が生じるように思う。
    使用料を徴収してマンション管理費に組み込むほうがすっきりすると思うがどうなんだろう。

  74. 613 匿名さん

    先週契約してきました
    完成はまだ先ですが、とても楽しみです!!
    住民になる方、よろしくお願いします!

  75. 614 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん

    ご契約おめでとうございます。今後は契約者スレの方がいいかもしれません。色々と情報交換できたらいいですね。

  76. 615 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん

    契約検討中のものです。
    残り戸数はいくつくらいなのでしょうか?
    そろそろ数も減ってきたとは聞いたのですが営業の方の話だったのだので。。

  77. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん
    613さんではないですが、今までの概要が合っていれば3期3次終了時点での先着順6戸をプラスして残りは20戸ほどかなと思います。
    先着順戸数はあまり正確ではないとの意見もあるのでもっとあるかもしれません。

  78. 617 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    615です。
    全戸数からすると残り1割程度ですね。
    情報参考にさせて頂きます。

  79. 618 通りがかりさん

    >>615 マンション検討中さん
    先週見学する際に、営業さんの話によると、残り10軒ですね。

  80. 619 マンション検討中さん

    >>618 通りがかりさん
    え?本当ですか…。さすがに上手く売れすぎじゃないですか。一年前に見学したのに決めきれず再検討にはいったところでした。残り10戸じゃ間取りもないだろうし望み薄いなぁ。

  81. 620 検討中

    私も先週そのように聞きました。

  82. 621 マンション検討中さん

    >>620 検討中さん
    まだ、最終期販売で、売っていない部屋もあるみたいなので、10戸以上はあったと思いますよ。
    最後にとっておいている一番安い部屋と4LDKの部屋はかなりの倍率になるようですが…

  83. 622 マンション検討中さん

    >>620 さん

    >>620 検討中さん
    まだ、最終期販売まで、売っていない部屋もあるみたいなので、10戸以上はあったと思いますよ。
    最後にとっておいている一番安い部屋と4LDKの部屋はかなりの倍率になるようですが…

  84. 623 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん

    4LDKのお部屋の倍率すごそうですね。
    いずれにしても竣工前完売ペースですかね。

  85. 624 マンション検討中さん

    いまって第3期終了していますか?次が最終期でしょうか?

  86. 625 匿名さん

    マンション内に入る店舗ですが、小規模保育園設置についての案内が契約者向けに送付されました。
    よって、1店舗は保育園であることが確定です。
    1歳9名、2歳10名の計19名の定員だそうです。
    なお、店舗3枠のうち1枠のみの使用なのか複数枠の使用なのかは不明です。

    他の店舗については説明ありませんでした。

  87. 626 匿名さん

    オール浄水システムが導入されているって安心ですね。
    飲み水は特に気を使っているので
    このシステムがあれば、自宅に浄水器を置く必要はないかなと思います。
    ずっとこのシステム管理されると思っていいかの確認はいるかな。

  88. 627 eマンションさん

    先日話を聞いたんですが、もう残りあと少しみたいです。
    検討中の方はお早めに!!

  89. 628 名無しさん

    >>627 eマンションさん
    契約済みのものですが、私も先日ギャラリーに行って今の価格表見せてもらいましたけど、もう残り数戸といったところでしたね。売れ行き好調なのは契約者としても嬉しいです。

  90. 629 マンション検討中さん

    今夏季休暇なんですね。。
    まだ空きはあるのでしょうか??


  91. 630 通りがかりさん

    >>629 マンション検討中さん

    HPに先着2戸、最終期4戸と出ていますよ。まだ申込は可能だと思いますが、実質完売状態じゃないですかね。

  92. 631 eマンションさん

    >>626 匿名さん
    オール浄化システムって、塩素が入っていないとダメな製氷機とかはどうするのですかね?

  93. 632 匿名さん

    >>631 eマンションさん

    これはある意味デメリットのひとつなのですが、そういう問題や水道法の兼ね合いで、意図的に塩素を一定量残すためにフィルターをバイパスする調整弁がついてるようです。なので塩素除去じゃなくて塩素低減と表現してるんですね。個人的には自己責任で閉じちゃいたい所ですが。。。

  94. 633 匿名

    >>631 eマンションさん

    「良水工房」のHPより
    Q: 冷蔵庫の製氷機や加湿器等の説明書には、浄水を使用しない旨の表示があるが...
    A:良水工房は水の入口に設置するため、水道法で規定されている残留塩素濃度を準拠し0.1ppm程度に調整しております。よってご使用いただけます。ただし、清掃等をし清潔に保ってください。

    ということです!

  95. 634 マンション検討中さん

    良い物件だと思いますが、管理費と修繕積立金が高いですね。
    4LDKのお部屋だと、16年目以降は合わせて毎月5万ぐらいになります。
    個人的には高いと感じますが、こんなもんなんですかね。

  96. 635 マンション掲示板さん

    >>634 マンション検討中さん
    私も高いと思いましたが今の新築マンションの相場は大体その位な感じでした。駅反対のドレッセレジデンスも見に行きましたけど、ここ以上の上に大規模修繕時の一時金も必要な前提でしたし。私は契約しましたが、それもあって戸建てにすべきかかなり悩みました。

  97. 636 匿名さん

    こちらも検討していて、結局、川和町のパークハウスを契約した者です。最近になってDMが届き駅からエントランスまでと距離が変更になり、駅から4分から5分に変更になりました。終盤になって変更なのかと思いました。
    ある意味、正直なんでしょうが…。
    こちらも検討していたんですが、こちらも、駅から徒歩5分表記ですがエントランスではなく敷地までで5分と営業さんから聞きました。エントランスまでとなるとこちらも表記変わるんでしょうか?

  98. 637 評判気になるさん

    >>635 マンション掲示板さん
    ですよね…。
    悩んでいますが、とりあえず抽選の申し込みだけしておいて、もし当選したら考えようと思います。

  99. 638 eマンションさん

    >>636 匿名さん
    おそらく表記変わらないでしょう。
    今計測されている箇所からエントランスまでは、目と鼻の先です。20m程度の差でしょう。川和町のほうはギリギリ4分表記だったのだと思います。

  100. 639 契約者さん

    >>636 匿名さん
    今日案内がきましたが駅徒歩は5分のままでした。
    距離は340mから360mに延びていましたが、
    徒歩1分で80mだそうですので変わらないみたいです。
    不動産の広告規約改正よるもので、9月1日からエントランスからの距離になるそうですね。

  101. 640 契約者さん

    >>639 契約者さん
    販売の伊藤忠さん、お知らせとか案内が毎度早いですよね。
    更新の書類とかローン相談会なんかもたった1枚でも定期的に送ってくれるから、契約後でも安心感がある。
    次はいよいよ内覧会とかですかね?楽しみです!

  102. 641 匿名さん

    >>625 匿名さん

    既出な情報かもしれませんが、、
    本日ギャラリーに行った際に、担当の方にお話お伺いしたら、店舗3枠全てを使用して小規模保育園設置とのことでした!
    てっきり1枠だと思って残りの2枠が何入るのかわくわくしてたのですが、、

  103. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん

    そうなんですね~
    ちょっと残念ですが、認可保育園ならそれなりの広さが必要なので、仕方ないですね。
    中途半端なマイナーな店入っても、どうせ使用しないので、不満はありません。

  104. 644 マンション掲示板さん

    >>643 匿名さん
    コンビニ、クリーニング、クリニック等一通り駅前やドレッセに揃ってしまっているので、残念さはありますが保育園は入居者にも当事者になる方も多いでしょうし妥当ですね。

  105. 645 通りがかりさん

    >>644 マンション掲示板さん

    ですね!
    待機児童多いし横浜市では妥当ですし、全然問題ないと思います。
    芝生広場などを有効活用してくれそうですね!

  106. 646 マンション掲示板さん

    >>641 匿名さん

    うちは子供がいないのでちょっと残念ですが、コンセプトからすれば妥当だし時間が経ってニーズが変わったらまた別な店舗に変わるだろうから気にしないですが、いきなり壁を取り払うんですかね?まさかそれはないか。

  107. 647 検討板ユーザーさん

    いよいよ最終期で残り数戸みたいですね。

  108. 648 匿名さん

    >>646 マンション掲示板さん

    そうですね、コンセプトからすれば妥当ですね◎
    担当の方と一緒に模型みたのですが、たしかに壁で区切られてたので、途中で仕様変更を組み込んだのか現物件の建築具合がどうなってるのかそこはまだはっきりしてない感じでした、、
    とりあえずどんな保育園ができるのか完成楽しみにしてみます!

  109. 649 マンション検討中さん

    うちの親がデュオセーヌで暮らしています。
    大浴場に食堂もあり、お金を払えば食事も作ってくれる、友達も出来てとても快適とのこと。
    ただやはりお年寄りが多いので、当然救急車の呼び出しも多く、毎日のように救急車が来ることもあるとの事。
    近所にあると騒音が煩いかもしれませんね。

  110. 650 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  111. 651 マンション掲示板さん

    きっと川和町と間違えてますね笑

  112. 652 マンション検討中さん

    毎日のようにって普通に盛りすぎでは?と思ってしまった笑
    近くのクールレジデンスの内容でもなさそうですし、参考になりませんね。

  113. 653 名無しさん

    芝生広場まで園庭に?うるさそうですし、園庭として使っても、より傷んだ部分はマンション住人の修繕積立金で修理されるんでしょうか?

    公開空地でもドレッセはマンション外の人が入ってくるのは最初だけだったと口コミがあったんで安心していたんですが、3枠全ての大規模なものになると、住人以外の親がお迎え待ち時間にライブラリーを使い、お迎え後も敷地のカフェやライブラリー、芝生広場でママ友話が繰り広げられ、マンション施設が園庭状態になってしまわないか心配です
    隣のドレッセの落ち着いた雰囲気とはかなり事情が変わりそう

  114. 654 匿名さん

    詳細わからないので推測ですが小規模保育園だとすると0~2歳児までになるのではないでしょうか。定員も20名くらい??そうなると1~2歳児の幼児の散歩程度で設備が傷つくというのはないのかと。また、お迎え後に敷地内で親同士で長話もするほどみなさん余裕ないと思いますよ。早く帰宅して晩御飯の準備等時間に追われているので。

  115. 655 マンション検討中さん

    もしかしてコンセプトも何も理解しないで契約してしまったのですか?
    カフェやライブラリーで話しをしてても、文句とかは言えないかと。常軌を逸した器物損壊とかであれば、話は別ですが。
    落ち着いた雰囲気が好きであれば、ここの物件は対象から外した方がよいかと思います。

  116. 656 評判気になるさん

    >>653 さん

    もしかしてコンセプトも何も理解しないで契約してしまったのですか?
    カフェやライブラリーで話しをしてても、文句とかは言えないかと。常軌を逸した器物損壊とかであれば、話は別ですが。
    落ち着いた雰囲気が好きであれば、ここの物件は対象から外した方がよいかと思います。

  117. 657 マンコミュファンさん

    確かにコンセプトとしては好き嫌いでる物件ですね。
    ただ、確かこの物件はちょうど1年前に『第1期販売開始』したと思いますので、この規模で完成まで半年近く残して完売しそうなので、評価されてるんじゃないですか?
    どんなマンションだって100%みんなが安くて気に入るなんて無いんだから…

  118. 658 通りがかりさん

    コンセプトコンセプトって言うけれど、店舗だけなのと、中庭とか共用施設が店舗の一部として使われるならそれは話が別だし、近所の人がフラっと遊びに来るのと、店舗利用者が継続的に店舗の一部として施設を使い続けるのは話は違うと私も思うよ。
    最初から入居店舗がわかっていたなら別だけど、もうほぼ終盤みたいなので。
    実際はどうなるのか知らないけど、店舗と施設はごちゃまぜにしないほうが…。
    ま、住民から不満が出ないように仲よくやって下さい

  119. 659 マンション掲示板さん

    結局いつも騒いでるのって契約者以外の外野よな~
    上記も人によって価値観違うわけだし。
    川和町住民とかデュオセーヌ住民が寄ってくるし、良くも悪くも注目物件だな。

  120. 660 通りがかりさん

    十日市場駅のダイエー近くに野彩家という野菜直売所があります。十日市場で育てられた新鮮な野菜を買うことができますよ。

  121. 661 マンション検討中さん

    >>658 通りがかりさん
    最初から店舗は子育て支援サービスに関わる施設と案内があったので、保育園や学童、習い事教室系かなと思っていました。
    コンビニ、カフェ等も広い意味では子育て支援サービスとして入ることもできるでしょうけど、最初はニーズもあるでしょうから子育てに直結する店舗じゃないかと。
    ドレッセにコンビニ、学童、クリーニングがあるのでこちらに保育園は各々の希望とは違っても予想通りで仕方ないという感じじゃないでしょうか。

  122. 662 eマンションさん

    >>660 通りがかりさん

    八百屋さんが閉店してしまって残念に思っていたのですが、野菜直売所もあるんですね。情報ありがとうございます。

  123. 663 匿名さん

    >>662 eマンションさん
    >>660 通りがかりさん


    わたしも八百屋さんが閉店してしまって残念に思ってました、、果物もおいしくて安くて、店主さんもやさしかったので名残惜しいです
    野菜直売所いいですね!素敵な情報ありがとうございます!

  124. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    野彩家 佐藤農園さんです。
    調べても出てくるはずです。
    かなりの量を売られております。
    お隣のドレッセのマルシェで出店してたので、グレーシアもお世話になるかもですね。

  125. 665 匿名さん

    わたしも託児所ができても1区画だけだと思っていました
    ドレッセはコンビニ、学童、クリーニングだったら、3分の2はマンション住人全員が利用できるし全員の満足度も高かったでしょう
    店舗内で完結して施設にまで影響がでなさそうということを考えると、託児所より、学童や習い事のほうがましかも
    せめて1区画ぶんの小さいのだったら気にならなかったかも

  126. 666 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    既に案内が届いている小規模保育園の1才~2才対象の施設の他に、残りの2枠のテナントも保育施設になるという話しを>641さんが担当さんから聞いたという事で、そうなると対象年齢の大きな園児さんや人数も増えてくるかもしれないので、、、という流れです。

  127. 667 マンション検討中さん

    案内がきた時点で、認可保育園なら1区画では無理だろうな~という認識でした。
    習い事や学童も店舗内では収まらないでしょ笑
    小学生くらいの子供たちはどこでも遊ぶ気になれば遊んじゃいますから。

  128. 668 マンション検討中さん

    >>666 マンション検討中さん

    そうではなくて3枠全て使って1つの小規模保育園ということだと思いますよ。
    来年開設予定の保育園については横浜市のHPで発表されています。

  129. 669 匿名さん

    >>668 マンション検討中さん

    641ですが、668さんの言う通りで3枠全て使って1つの小規模保育園ということで合ってます!
    なので、案内が来た小規模保育園のみが入ります。

    >>666 マンション検討中さん

    最初に3枠あったのがすこしややこしかったですよね、、
    わたしも案内来た時は勘違いしてて、担当の人に聞いて初めて理解しました!

  130. 670 666

    >>669 匿名さん
    そうでしたか、勘違いしてました。教えて頂き有難う御座いました。小さな園児達も可愛いですし、それならそれで良いのかなと思います。
    向かいの郵便局横にコリーナ十日市場が出来て、医院や薬局などもあるので充分満足な感じです。
    余談ですが、みどりさくら保育園横の空き地は担当さんに調べて頂いたところ市の所有で、現時点では何が建つ予定は無いそうです。

  131. 671 通りがかりさん

    >>668 マンション検討中さん

    こちらの保育園ですね。
    https://smilecrew.co.jp/info/20220801/

  132. 672 マンション検討中さん

    明日は最終期の登録ですね。悩んだ末見送りましたが、最安部屋と4LDKの倍率が気になるところです。
    間取り集を見ているとクランクイン玄関等いい間取りもあったんですね。早期に検討していなかったのが残念です。

  133. 673 マンション比較中さん

    4LDKは16倍とのことでしたが、最後の駆け込みでもう少し増えているかもしれませんね。

  134. 674 検討板ユーザーさん

    >>673 マンション比較中さん

    あらら、そこまで高くなったんですね!

  135. 675 匿名さん

    これで完売になったのでしょうか??

  136. 676 マンション検討中さん

    申込上は完売だと思います。
    ただこれからローン審査落選等でやむを得ないキャンセルが出る可能性はありますね。ほぼないでしょうけど。

  137. 677 匿名さん

    >>676 マンション検討中さん

    ドレッセは竣工後も売れ残りの部屋があったようですが、こちらは竣工前に売り切ることができたんですね。

  138. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    現在のマンション市況の高騰を考えるとバランスが良く納得感のある物件でしたね。もちろんメリットデメリットありますが、ドレッセが先行して建っていたというのが住環境をイメージする上でかなり有利だったと思います。
    ドレッセも今の時代に当時の価格で販売したらとんでもなく売れると思いますけどね。

  139. 679 契約者

    それ絶対そう思います!
    そしてグレーシアはもっと広い部屋を沢山つくって欲しかった!欲をいえば平置き駐車場も!

  140. 680 匿名さん

    ドレッセが先行して建っていることでそれがグレーシアにとっての住環境の良さとなり、またドレッセもグレーシアが建つことでドレッセの住環境を向上させるのでそれぞれのマンションにプラス効果をもたらし、相乗効果のメリットが発揮されるでしょう。

  141. 681 匿名さん

    なるほど!確かに当時と今は雰囲気が全然違ったのかもしれないですね!

  142. 682 契約者3

    本当にそうですね!
    営業さんも言ってましたが、新しいマンションが街をどんどん良くしてくれる効果があるとおっしゃてました!
    十日市場は駅の改札を降りて、道路がごみごみしておらす住んでいたら安心します!すごく良いですね!長津田に住んでいるママ友達は習い事も買い物もなぜか十日市場を利用されてる方が多いんですよね!

  143. 683 検討板ユーザーさん

    ドレッセの販売価格を知って羨ましく思いましたが、当時のまだ街並みが整う前に買う決断をするのは勇気がいりますし、後発の駅近物件ができると分かっていて先発物件を買うのも心理的には負担です。それでもドレッセブランドで完売ですね。
    グレーシアは大手デベのブランドはないものの、より駅近であり、ドレッセという先行物件のおかげである程度保証された街の雰囲気、住環境を生かし価格も欲張らない形で完売ですね。
    結果的にデベの割振りと販売順も功を奏してマイナー駅でありながら大規模マンションが2つ完売し上手くいったと思います。販売順が逆だったり、デベが逆だったりしたらどちらかがかなり苦戦していたと思うので。

  144. 684 匿名さん

    まさかの、横浜駅から20分は嘘で、本当は25分とか26分かかるとか。

    修正を入れてないあたり、悪意を感じますね。

  145. 685 検討版ユーザーさん

    >>684 匿名さん
    ???
    契約者には郵便で通知済ですし、HPみたらわかると思いますが、9/1からの法改正で修正済ですよ。
    こちらの投稿の方が悪意を感じますね。
    偽計業務妨害罪に該当するので、不動産会社に連絡しておきますね。

  146. 686 通りがかりさん

    >>685 検討版ユーザーさん

    なんやそれ

  147. 687 マンション掲示板さん

    >>685 さん

    通報?お好きにどうぞ。
    あなたは法律家ですか?


  148. 688 通りがかりさん

    >>684 匿名さん
    いまだにこんな頭悪い投稿する人いるんか。
    虚偽によるマイナスイメージつけるのは勝手だが、完売してる事実は変わらんよ。

  149. 689 名無しさん

    >>687 マンション掲示板さん
    横から見てるだけなのでよくわからんが売主がデマを常習的に流されてると判断したら情報開示とかされるんじゃない。
    最近は簡単にできるみたいだし。
    もう完売してるようだしそんな動きをするかは知らんが。

  150. 690 マンコミュファンさん

    アンチがどんなに騒ごうが、完売は完売です。
    資産価値ランキングにランクインしてるだけはありますね。
    契約者の皆様、おめでとうございます!

  151. 691 マンション検討中さん

    >>690 マンコミュファンさん

    どこを見たら完売ってわかるんですか?

  152. 692 契約者さん

    なんとなく今日HPみたら、ネットからの来場予約できなくなってますね。
    何かあれば、契約者にはお知らせとか案内した日程でモデルルームに行くか、電話して行く感じですかね。
    キャンセル住戸が発生すれば、先着順で都度掲載していく感じでしょうか。

  153. 693 同じく契約者です

    レーベン横浜山手も少し前に完売し今はHPトップページに「おかげさまで完売しました」と表示のみでHP内容は見られなくなっていました。
    グレーシアももうすぐHPが見られなくなると思うと少し寂しいですね。

  154. 694 契約者さん

    >>693 同じく契約者ですさん
    確かに少し寂しさを感じますね。
    12月くらいに入居にむけた説明会があった気がするので、それまでは残しておいてくれるのかな~と思ってます。

  155. 695 マンション掲示板さん

    >>691 マンション検討中さん

    誰も答えず(笑)

  156. 696 マンコミュファンさん

    >>691 マンション検討中さん
    必ずしも完売を意味しているのかはわかりませんが、SUUMOの掲載はなくなってますね

  157. 697 評判気になるさん

    >>691 マンション検討中さん
    マンションギャラリーに問い合わせしてください。
    完売ですよと教えてくれます。

  158. 698 マンション掲示板さん

    >>697 評判気になるさん
    しました。4LDK無いですか?って質問に『全て完売です』と返されました(笑)
    しかし、早かったですね…

  159. 699 マンション検討中さん

    ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、なぜ完売なのにどこを見てもそれがわからず、ギャラリーに問い合わせないとわからない状態にしておくのでしょうか?
    川和町のパークハウスとかも完売のような話をききましたが。

  160. 700 eマンションさん

    >>699 マンション検討中さん
    双方のモデルルームになぜそのようにしないのか聞いたらどうでしょうか。
    こんなとこで聞いても意味ないと思いますし、気になるなら直接聞いた方が早いですよ。

  161. 701 通りがかりさん

    >>699 マンション検討中さん
    川和町の方はまだ23日から先着順受付開始、プラン見ても次回以降販売などがあるようなので、まだ何戸かあるのではないでしょうか?
    川和町も人気物件のようなので、欲しいなら早く問い合わせしたほうがよいですよ。

  162. 702 マンション契約者

    完売は既に完売しているはずですが、不動産業ですし、お日がらや彼岸明け、また何かしらの規約に沿った事がからんで正式発表になるのではないでしょうか。
    勝手に週明けか?1日に発表なのかな?なんて思いました。

  163. 703 マンコミュファンさん

    >>701 通りがかりさん

    横から失礼しますが、私は数ヵ月に及ぶ長期出張中でなかなか動けず、グレーシアは逃してしまいました。
    おっしゃるように川和町のパークハウスもかなり人気のようで、川和町もあとわずか数戸だけ?でほぼ完売?のような話を聞きましたので、出来る限り早く動いてみます。
    グレーシアもとっても素敵なマンションだと思っていたので、買えた方は羨ましいです。

  164. 704 名無しさん

    遂に公式HPに完売の文字が…
    HP見れなくなるのは悲しいですが、
    無事に完売して何よりです!

  165. 705 評判気になるさん

    >>704 名無しさん
    完売ですね、午前中まで色々見れてましたが、、、
    ここの掲示板も封鎖されるのかな。

    1. 完売ですね、午前中まで色々見れてましたが...
  166. 706 マンション掲示板さん

    やはり、お彼岸あけに発表になったんですね。

  167. 707 匿名さん

    申し込み済みの住戸が先週末の土日で全て契約が締結されたので昨日月曜日に完売御礼が発表されたのでしょう。
    これだけの規模の物件だと引き渡し直前にキャンセル住戸が何戸か出てくることが多いので、希望者の方はキャンセル待ちを入れておけばひょっとしたらチャンスが巡ってくるかもしれませんね。

  168. 708 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん

    引渡し半年前の完売ですか。
    最近のマンション売行き事例でも、なかなかないと思います。
    価格、駅近、学校までのアプローチ…大変バランスの取れていた物件だと思います。

    購入できた方、おめでとうございます。

  169. 709 契約者

    ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
    このマンションは、こどもみらい住宅支援事業の補助金の対象になりますでしょうか?調べてもよく分からず関係のない話かもしれません。

  170. 710 マンション掲示板さん

    >>709 契約者さん
    こんにちは。営業に全く同じ質問をしたのですが、残念ながらならないようです。理由は対象期間に該当しないからのようです。

  171. 711 709契約者

    >>710 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    気になっていたのでとても助かりました。

  172. 712 検討板ユーザーさん

    申請の受付はまだ行ってるので、ただ基準を満たしていないだけじゃないですか?

  173. 713 マンコミュファンさん

    >>712 検討板ユーザーさん
    開始期間よりも大分前に着工してしまっているので、対象期間には当てはまらないです。
    基準は満たしております。

  174. 714 匿名さん

    グリーン住宅ポイントが対象だったので、期間は違えどこどもみたいとの併用は不可ですね。
    グリーン住宅ポイントもこどもみらいが始まる前までなので、対象者は第1期購入ぐらいまでだったかな。

  175. 715 契約者

    駐車場の当落案内まだですよね。。。?

  176. 716 匿名さん

    >>715 契約者さん

    今日、当落案内来ましたよ。

  177. 717 契約者

    >>716 匿名さん

    ありがとうございます!

  178. 718 名無しさん

    キャンセルで二部屋空きでたみたいですね!

  179. 719 マクフライ


    今日内覧日でしたね。
    足元が悪い中結構な人が来ていました。

  180. 720 匿名さん

    キャンセル住戸も一つ売れた様子でした。もう完成しているからか動きも早いですね。
    今ある部屋だと2LDK65㎡とのことなので、ファミリーはちょっと難しく広さだと思いますが
    お値段的には検討しやすい方でしょうか。内覧日の人が多かったとありますし、この流れでいくと
    残り一戸も早いうちに売れて入居までには完売しそうな感じでもありますね。

  181. 721 マンション掲示板さん

    予約システムのOICOSの資料を内覧会の時に渡したと書類に書いてあるのですが、どの紙のことかわかりません。わかる方教えてください。

  182. 722 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  183. 723 入居者

    隣の芝生の心理ですが、ドレッセの方が敷地に余裕があって広々とした感じが良いですね。閉塞感がないというか…。
    言っても仕方のない事を言って申し訳ありませんが「素」の感想です。

  184. 724 匿名さん

    >>723 入居者さん
    私はドレッセの外観が色味も含めて好きじゃありませんでした。 ヒルタウンの建物似ている点も。
    中庭も囲まれてる感じがあり、その辺りも好みじゃありませんでした。

    個人的には「逆・隣の芝生心理」ですが、それも人それぞれでしょうね。

  185. 725 坪単価比較中さん

    おすすめしません。
    住まいとは生活全てがかかっています。
    古くからいわれている人の事を勉強させてもらうべきです

  186. 726 坪単価比較中さん

    マンションや駅近信号無だけではありません。
    家族をまもれる親になってください、

  187. 727 通りがかりさん

    >>681 匿名さん
    言えないだけです。

  188. 728 口コミ知りたいさん

    >>653 名無しさん
    マンション外の人もはいります。
    どこ情報ですか

  189. 729 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  190. 730 123

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  191. 731 マンコミュファンさん

    人によるのかもしれませんが、

    この辺りのマンションや浜っ子ではなく、
    横浜市の行政がひどく勝手ですね。

  192. 735 管理担当

    [NO.733から本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  193. 736 マンション掲示板さん

    このマンションの近くで、屋台があるような初詣の場所ってご存知でしょうか?

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸