横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30



整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    東横沿線に住んでますが、パチ屋がないところは田園調布、大倉山、代官山くらいじゃないですかね…。(他にもあったらごめんなさい
    パチ屋は減少傾向にあるものの、パチ屋を0にするというのはなかなかハードルが高そうですね。
    ただ、モデルルーム見学ついでに十日市場の南口にあるパチンコSSを覗いたことがありますがガラガラでした。稼働率がさらに下がればいつかは撤退するかもしれません。

    十日市場は治安が悪いと言われていますが、東横沿線と大して変わらないと思ってますよ。
    自由が丘でも武蔵小杉でも昼から酒飲みおじさんは普通にいますし、夜になれば酔っぱらって路上で寝ている方もしばしば…。路上には汚物があることも…。
    危ない話になると武蔵小杉のタワマンから物が降ってくる事件がありましたし、都立大学駅近くで通り魔もありましたし、最近だと綱島で強盗もありました。
    十日市場でも痴漢が起きたとのことですが別に十日市場に限った話ではないですしね。

  2. 382 周辺住民さん

    開放共用空間に雑多な人が入り込むのではという懸念ですが、>>363さんが指摘している通り、無関係な人は、雰囲気として、まず入れませんし入ってこないでしょう。
    ドレッセ十日市場にはプロジェクト始動時点から興味があったので、完成後通りがかった際ふらっと中庭にお邪魔しましたが、怪しいものでなくても、無関係な人が入るのは結構勇気がいります。非常によく整備されて清潔な、事実上は入居者だけのための、素晴らしい空間でしたね。ああいう開放空間もいいなと思いました。

  3. 383 匿名さん

    公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来るかもです。ドレッセでも竣工当初、不良っぽいのに植栽をへし折られました(親が弁償済み)。ただ、その後はパッタリで382さんがおっしゃるように管理良好で保たれています。変なヤツが集まってくるよ、と脅したいのではなく、もし変なのがきてもそのうち落ち着くと思いますよ、ということです。

    十日市場郵便局隣のコインパーキング跡地に2階建ての建物ができました。看板が設置され、テナント4区画あり1つは循環器内科、1つは薬局になるようです(看板には出てませんが、「循環器内科7月1日開院」の貼り紙が貼ってありました)。医療系のテナントを集めるなら、小児科が入ったらマンション住人の方喜ばれるかもですね。クオール薬局は今ドレッセに入ってるのが移転するみたいです。ドレッセは空きテナントになるのかな。

    1. 公開空地、初めは物珍しさで変な人が見に来...
  4. 384 匿名さん

    十日市場はマンションテナントや郵便局隣、駅前の何処かに本屋とホームセンターと電気屋が欲しいです。

  5. 385 マンション検討中さん

    マンションのテナントに学習塾はいりません。
    私は子供の学習塾は近さより進学実績やカリキュラム重視なので。逆に学習塾終わりの子供達の騒音や複数の自転車でマンションの景観が損なわれるデメリットのほうが大きいです。
    食材の買い忘れに便利なミニスーパーか、蛍光灯や電池を気軽に買えるミニホームセンター?雑貨屋?があればこのマンションの価値がグッと上がるので前向きに購入を検討したいです。

  6. 386 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    ミニスーパー的立ち位置の店はお隣のドレッセにあるセブンイレブンですね。
    普通のコンビニと違って食材多めのスーパーっぽくなってます。

    テナントに何が入るか気になりますね。個人的にはパン屋が良いなあ…と思いつつ確か飲食系NGだったかな…。

  7. 387 マンション検討中さん

    ≫386 匿名さん、教えて下さり有難うございます。
    ドレッセのセブンイレブンは食料品が多めなんですね!どこかの書き込みでドレッセにミニスーパーが出来る話が立ち消えしたと書いてあった?(勘違いかも)気がしたのでグレーシアで実現すればいいと思いました。

    このマンションはかっこいいし、駅からの距離も気にいっているのですが、周辺のお店の少なさが気になって踏み切れないでいます。
    貴重なテナントなので学習塾のように限定の人しか利用しないものではなく、全ての人が便利に利用出来て、周辺の店舗不足を少しでもマンション内で補える店だと嬉しいです。
    ドレッセのコンビニはスーパー寄りだということなので違うかもしれませんが、普通のコンビニは品揃えが悪かったり価格が高めだったりするので、ミニスーパーや、384のホームセンターや電気屋さんにおいてある消耗品の部分だけでもマンション下で調達出来れば益々魅力的なマンションになりそうです。

  8. 388 周辺住民さん

    今のドレッセがある20街区の横浜市の公募の要件では生鮮食品を扱うミニスーパーを開設することとあったので、まいばすけっとや東急ストアがテナントに入るのかと期待されていましたが、蓋をあけてみれば、郵便局の隣にあったセブンがミニスーパーとして移転してきた経緯があります。
    生鮮食品とは野菜や冷凍ではない肉や魚なので、セブンが生鮮食品を扱うミニスーパーなのか?いや違うだろって話です。

  9. 389 マンション検討中さん

    ≫388
    そのような事があったのですね。公募の要件に書かれていたのに生鮮食品店舗が実現しなくて、ドレッセを購入された方の中でクレームにならなかったのですか?

    まいばすけっと!!良いですね!!!!
    是非グレーシアで実現するとよいですね。
    今はホームセンターは長津田?電気屋さんは青葉台ですか?
    2つのマンションはお隣同士なので、2つのマンションのテナントを合わせて周辺の店舗不足を補えるとよいですね。

  10. 390 マンション掲示板さん

    皆さんも書いてますが、十日市場の駅周辺が寂し過ぎますね。
    私の実家が田園都市線で勤務先も半蔵門線なのでこちらを検討していたのですが、
    妻がこの駅全くワクワクしないと購入まで至りませんでした。
    ラーメン屋の大桜も個人的にとても好きだったのですが笑

    他に気になったところはアンケートの方とほぼ同じですね。
    皆さん基準はそれぞれだと思いますが、総合的に考えてうちはメリットが上回りませんでした。

  11. 391 マンション比較中さん

    >>390 マンション掲示板さん
    ワクワクしないって、、、どうワクワクしないのか教えてくれないと何の参考にもなりません。
    どの基準で何がノックアウトファクターだったか教えていただけると掲示板にとっても有益になると思います。
    偉そうなことを書き方で恐縮ですが気になりました。

  12. 392 マンション検討中さん

    >>390 マンション掲示板さん

    田園都市線沿線でワクワクは南町田しかないでしょ?半歩譲ってたまプラ?
    横浜広域なら鶴屋町タワー一択。
    ぜひ買ってください。

  13. 393 匿名さん

    ワクワクって言うか愛着がわかないっていう風に解釈しました。ワクワクしなくても青葉台、藤が丘、市が尾と十日市場、中山、鴨居では毎日利用する駅として空気感が違いますよね。

  14. 394 マンション検討中さん

    >>392 マンション検討中さん

    南町田だけがワクワク?
    意味がよくわかりません

  15. 395 著名

    >>392 マンション検討中さん
    南町田だけがワクワク?
    意味不明ですね。

  16. 396 マンション検討中さん

    >>393 匿名さん
    まぁそりゃそうですよ。そこが価格差なんですから。駅の雰囲気でいったら東急沿線、特に田園都市線にはかなわない。東横は結構古臭かったり萎びた駅もあるけど。
    個人的には居住する最寄駅にはワクワクは不要派です。お店はスーパーと薬局だけあれば十分。

  17. 397 マンション検討中さん

    こちらを検討している方々がよく田園都市線との比較のお話をされていますが、価格的に競合しませんよね?我が家は田園都市線は手が出す、(駅遠や築古等かなり妥協が必要でした。)こちらや県内他物件を検討しています。

    立地的に近いからか田園都市線との駅力等の違いを気にしてる方が多い印象で不思議です。
    言い方が悪いですが最初から十日市場にそこまで期待してないといいますか…笑
    確かに青葉台も近いですけど、田園都市線の駅が近くにあってラッキー程度の感覚でした。

  18. 398 匿名さん

    たしかに!川和町や鴨居との比較なら分かりますがね。どちらかと言うと田都の恩恵も受けつつコスト抑えてそこそこ便利に暮らしていける街って感じですかね。

  19. 399 マンション検討中さん

    少し前に完売してしまったけど
    パークホームズ市が尾荏田西や
    まだ現在販売中だとランカ青葉台や南町田グランベリーパークであれば、ここと同じ価格帯の部屋もありますね。

  20. 400 匿名さん

    マンションの前の歩道の路面が整備中で街路樹や照明も増えるみたいなんで、完成予想CGより実際のほうが雰囲気良くなりそうっていうのはいいですね。CGは歩道がふつうのコンクリでしたが。

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸