横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜山手 ONE WARD COURTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸加曽台
  8. 山手駅
  9. レーベン横浜山手 ONE WARD COURTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 17:38:43



以前は新日本石油の根岸アパート(社宅)があった場所に228戸の大型マンションが誕生。
駅からは少々遠いものの、三渓園やドルフィンなど本牧・山手の香り漂う港町横浜らしいポジションです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換を希望致します。


レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
地名地番 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1、池袋56-1他
住居表示 神奈川県横浜市中区根岸加曽台1-1
交  通 JR根岸線山手駅徒歩14分、同根岸駅徒歩18分、みなとみらい線元町中華街駅バス20分徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建 総戸数228戸
延床面積 19,456.95 ㎡
建築面積 4,240.28 ㎡
敷地面積 13.430.39 ㎡

建築主 株式会社タカラレーベン
設計者 株式会社小野田建築設計事務所
施工者 未定

着工予定 2020/12/17
完成予定 2023/06/30

[スムラボ 関連記事]
レーベン横浜山手project -タカラレーベン50周年記念の大規模開発!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16245/

[スレ作成日時]2020-07-30 07:54:07

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜山手 ONE WARD COURT口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    上層階からなら海は見えるかな?

  2. 2 匿名さん

    7階建てだから見えるでしょう。
    手前は見ないことにしてw

  3. 3 匿名さん

    海見える部屋は良いですね。
    工場夜景も良いと思います。

  4. 4 匿名さん

    どのくらいの値段になるでしょうか。
    強気にはなれない場所だと思いますが。

  5. 5 匿名さん

    レーベンってこの手の物件を売るのが得意だよね。
    以前磯子のブリリアの裏にコバンザメみたいな開発したけど、ブリリアより先に売り切っちゃってたもんw 
    ここも眺望とか首都高とかネックはあるけど本牧の香りがする横浜らしい場所。目の前を横山剣が車で走ってそうな。

  6. 6 マンション検討中さん

    最近のCKBのミュージックビデオ("愛があれば年の差なんて")の中にこのマンションの敷地内が映っていますよ。雰囲気が知りたい方はぜひ。

  7. 7 匿名さん

    ここら辺はそこまで高くないと思います。
    何と言っても交通アクセスがよくないので。
    車がないと不便な場所。
    通勤する人は大変でしょうね。
    以前、叔母が住んでいましたが、閑静な場所ではあります。

  8. 8 通りがかりさん

    天気がいい日は富士山も見えますよ。
    通勤不便だという方もいらっしゃいますが、根岸駅までは徒歩16分で私は着きます。山手駅まではもっと時間短縮ができますが坂なので。
    バスで根岸駅まで5分です。
    また中区では幼稚園バス通園可能が1件、磯子区から給食付きの幼稚園の園バスの乗り場が近くにありますよ。

  9. 9 マンション検討中さん

    凄い不便な場所ですね。在宅勤務が続くなら選択肢としてはありだけど、バス混むから雨の日とか嫌だな。メチャクチャ安ければ考えるかな。

  10. 10 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん

    探してみました。
    これでしょうか。
    いかにも横浜の高台という雰囲気ですね。住んでみたい場所です。

    1. 探してみました。これでしょうか。いかにも...
  11. 11 匿名さん

    ニュースになっていました。こちらですよね?

    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200526400027.html

    利用するなら「JR根岸線山手駅徒歩14分」かなと思います。歩くのが辛い時は、バス徒歩1分も利用して・・・
    でも駅から約15分歩くのは運動不足にはキツいなと感じたりします。

    >>バス混むから雨の日とか嫌だな。
    値段が安かったらバスもアリかなと思いますよね。

  12. 12 通りがかりさん

    市営バスは減便され続けています。
    電動自転車が歩道を猛スピードで走っています。
    このマンションが完成し、バスの本数や系統が元に戻ってくれることに期待します。

  13. 13 名無しさん

    >>10 匿名さん
    そうです。この場所がマンションの敷地になります。いまは工事が進みだいぶ雰囲気が変わってきました。
    横浜らしい雰囲気の良いところです。
    工場地帯を見下ろしていますが、立地自体は高級住宅地の丘陵地にあります。

  14. 14 ご近所さん

    工事が進んできましたね。近所なので進捗を見るのが楽しみです♪建設会社は飛鳥建設さんです。

  15. 15 匿名さん

    駅からの距離はありますが、興味深いマンションです。公式ホームページの開設はいつぐらいでしょうかね。

  16. 16 匿名さん

    本牧和田まで行けばまだしも、、ここを高級住宅地の丘陵地というのには無理がありますよ。時間帯によりますがオーシャンビューというより高速道路&工場の煙ビューです。

    ここの近くの横濱山手テラスの住民スレだと飾らないコメントが沢山ありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166956/res/728-827/
    奇声に路駐に住人による監視みたいなトピックが目につきました。横濱山手テラスが2012年築80m2の3LDKで4180万円なんで、ここがこれより安くなることはないでしょうね。

    悪く書いた感がありますが、職場が横浜なら通勤も苦にならず住みやすい所だと思います。

  17. 17 匿名さん

    歩きはキツいね

  18. 18 通りがかりさん

    公式ページができましたね。建物の外観、カッコよくないですか?私は気に入りました。

  19. 19 販売関係者さん

    公式HP見ました!良いですね!!テンションあがります。教えてくださりありがとうございます。

  20. 20 匿名さん

    大規模物件だけあって共有部に期待大ですね。
    > ゲストルーム1戸、フィットネスジム1戸、集会室1戸、キッズルーム1戸

    土砂災害的にはちょっと微妙な立地なのかな,,,
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/gak...

  21. 21 住宅検討中さん

    >>8 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。詳しく教えて頂きたいのですが、ちなみに、中区バス通園と磯子の給食付きの園は、それぞれ何という幼稚園でしょうか?
    よろしくお願いします。

  22. 22 マンション検討中さん

    金額と周辺の治安が気になりますね。

  23. 23 通りがかりさん

    移動手段が車なら何ら問題なしだが、山手駅側は坂がヤバい、女性だとベビーカーとかはかなり大変。根岸駅側はフラットでも少し距離がある。本牧方面も多少遠いが充実はしている。

    山手根岸に住人が増えるのは大変良いこと。目の前が工業地帯ではあるので、実際に訪問して景色はみるべき、湾岸線と線路に挟まれている点、部屋位置などには注意されたし

  24. 24 買い替え検討中さん

    地元民です。23番様に同意します。

    私も山手側の坂は高齢者やお子様連れにはキツイと思います。
    逆に根岸まではフラットです。私は歩くのが大好きなので気になりませんが・・・
    通勤定期でバス代が出ない会社は厳しいですね。

    買い物は何ら困ることはないでしょう。
    イオン、OK、サンワ、東急スーパー、スマイルワン、大きなスーパーがありますし、ハックドラックなんて3店舗も本牧内にあります。

    私は地元民なのであの工業地帯の景色には慣れているので何とも思いませんが
    嫌う人はいるでしょう。

    治安に関しては悪いと思ったことはありません。
    凶悪犯罪も聞いたことがないです。ここ最近は、変質者(痴漢)が出たと
    警察から注意喚起のLINEが何回かは来ましたが・・・。

    暴走族も昔に比べたら減りましたので、高速を爆走する音も
    滅多に聞かなくなりました。

  25. 25 マンション検討中さん

    フィットネスジムって24h??

  26. 26 マンション検討中さん

    雨の日でも運動できるのはありがたいけど24hだともっとありがたいな。

  27. 27 周辺住民さん

    以前山手駅近くに住んでいたことがあるのですが、駅周辺は不特定多数の往来もあり、かなり治安が悪いと感じました(空き巣に入られた経験あり)。それに比べて間門近辺に引っ越してきてからは安心して生活ができています。もちろん夜道など用心するに越したことはありませんが、治安はかなり良いと感じます。

  28. 28 マンション検討中さん

    相場に詳しいかた、
    1LDKで、いくらぐらいからの販売になる予想でしょうか!?

  29. 29 匿名さん

    治安面の心配はいらないようですが
    駅からの距離を考えるとあまり便利な立地ではないのかな。
    小さい子供がいたりすると駅までは歩くのはしんどいですね。
    ただレーベンの物件なので価格はおさえめになるのかなとは期待。
    もう少し詳細が知りたいですね。

  30. 30 匿名さん

    近くにすんでいます。
    バスがあるので車なくても不便に感じた事はないです。
    根岸までバスで直ぐです。
    時間がある時はゆっくり桜木町や横浜まで
    バスで行きます。
    むしろ山頂公園や森林公園が近くにあり
    魅力的です。

  31. 31 マンション検討中さん

    地元の方の書き込み参考になります。
    ハザードマップも見ましたが問題なさそうですね。
    あとは価格帯がどのくらいになるかでしょうか。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん

    いいですね、こちらの物件
    災害も心配なしなんですね
    ほんと、早く価格が知りたいです。

  33. 33 ご近所さん

    この連休に説明会が開催されますから、そこでどこまで教えてもらえるかですね。
    でももう10月から販売ですから、ある程度の価格は発表するかなって思ってます。

  34. 34 匿名さん

    初回の訪問、価格は来週発表ですと言われ、支払い可能額の言質を取られます。
    2回目の訪問、第?期前発売前ですが、云々云々で、云々なので、??な特別枠で等の名目で、今すぐ買いなさいと迫られます。
    初回訪問時は価格は未定、来週発表。2回目の訪問で特別買えるけどどうします?ですね。
    「イヤイヤ!決まってたでしょ絶対に、価格先週。毎週価格は来週発表ってしてるんだよきっと!たまたま私だけ?偶然発表なんたらの1週間前の日に居たのかな?2回目来たけど他に誰も居ないし、価格発表ならもうちょいお客さん居るでしょ」価格発表したはずの後も変わらずHPでは価格未定!どういうわけ??
    という販売形態の会社ですがこの物件はどうするのでしょうか?皆さんの体験を是非とも共有しましょう。
    物件は私も価格次第と思ってます。。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん

    そんな感じなんですね。
    価格発表後に気になればモデルルーム見学させてもらおうかなと思ってます。
    33さんのおっしゃる通り来月販売開始ですしね。

  36. 36 ご近所さん

    最初は説明会に参加した人だけに、こっそり?教える方法なんですかね?
    あなただけ特別で!みたいなのは良くある方法かと思います。
    焦らず落ち着くことが大切ですね。安い買い物じゃないし・・・。
    そう考えると、価格なんて営業とその上司の言い値みたいな感じなのかしら?(怖)

    説明会に参加しますので、どんな営業にあたるか楽しみになってきました。

    資料請求はしましたが、大した資料じゃありませんでした。


  37. 37 マンション検討中さん

    入居予定は二年後ってことで出来栄えがきになりますね。
    やっぱり角部屋はすぐ埋まっちゃいそうですよね。

  38. 38 名無しさん

    地元民です
    根岸駅まで坂なし徒歩12?15分くらい、チャリやバスなら5分も掛からず駅に着くんで通勤通学に支障はないと思います。
    徒歩圏内にスーパーあおば、OKストア、ドラッグストアのクリエイトがあり、普段の買い物はここら辺で事足ります。
    車があれば、15?20分で三井アウトレットや南部市場、コストコ、元町や中華街、みなとみらいエリアに行けちゃうんで案外便利ですよ。
    野毛で呑んで、タクシーで帰っても3千円でお釣りがきます。
    予定地前の坂を上がって行くと老舗幼稚園や県内屈指の進学校もあり治安も環境も悪くない筈です、多分笑
    近くに本牧山頂公園、本牧市民公園(三溪園)、根岸森林公園と規模の大きな公園もあります。
    本牧市民公園プールも再整備中ですよ!

    マイナス面は産業道路&首都高、日石コンビナートに面してることですかねぇ。。騒音は殆ど気にならないと思いますが、眺望は絶望的でしょうね。
    とはいえ、四六時中外を見てるわけではないですしね。

  39. 39 マンション検討中さん

    昨日からの事前説明会行かれた方いらっしゃいますか?
    やはり販売額はまだ教えてくれないのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    昨日、事前説明会行きました。
    3時間以上拘束されて話を聞きましたが、価格は決まっていないの一点張りでした。

    購入自体を疑われているのかな?と思うような一般的な話ばかりされましたが、皆さんどんな感じでしたか?
    何か目安だけでも聞いている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  41. 41 マンション検討中さん

    参加してきました。2時間で終わりましたよ。
    1回目なので、価格は教えてもらえないだろうというつもりで行きました。
    なので特にイライラすることも無かったです。

    隣の山手テラス(2012年完成)が売りに出てるのでその価格を見ればなんとなく予想はできますね。

    営業さんの態度は特に不満はないです。
    タカラレーベン50周年記念のPJですので、気合が入っていることは分かりました(笑)

    私たちは次回の予約をして帰宅しました。次回は全ての間取りを教えてもらえるようです。予算に合った部屋が分かるのではないでしょうか?

    模型はまだ完成ではないとのことですが、ありました。

    モデルルームは2パターン作ってありました。

    山手駅、根岸駅まで歩いてみましたが、両方約15分。
    山手側は坂。根岸側はひたすらフラットです。




  42. 42 匿名さん

    山手駅、根岸駅までどちら側にも約15分なのですね。片方は坂があるとはいえ、どちらにしてものんびりゆったりした気持ちで歩くと良いと思います。そんな土地柄のような気がします。たぶん地元の皆さんは普通に歩いていらっしゃる距離だと思われます。あとは普通に車を利用されているのではないかと思います。買い物には自転車もありでしょうか。確か、バスもけっこう便利だったような気がします。

  43. 43 周辺住民さん

    >>42 匿名さん
    のんびりとした土地柄、その通りです。自然に触れ合える場所がたくさんあります。桜の咲く時期など本牧通り、本牧山頂公園、根岸森林公園、三渓園など徒歩圏にたくさんの名所がありどこでお花見をしようか迷うほどです。山手駅、根岸駅はもちろん歩けますし、時間がないときはバスか自転車で根岸駅まで5、6分です。あと、イオンやスマイルワンのある本牧和田でお買い物をされている方も多いと思います。こちらもバスか自転車で10分程度です。

  44. 44 周辺住民さん

    >>42 匿名さん
    周辺に住んでいますが、正直歩いて駅まで行くのはきついですよ。
    私はいつも根岸駅までバスで行っているので、バスを使う前提で考えておいたほうが良いと思います。

    あと、このマンションは産業道路と首都高の目の前なので、音は響くかもしれません。
    埠頭の方へ向かう大型トラックも通る道なので、、、

  45. 45 匿名さん

    すぐ近くにバス停もあるし根岸駅までは平坦な道でしたよ

  46. 46 通りがかりさん

    製油所が近く空気が湿っている海側から風が吹いているなど条件が重なるとアスファルトのような酷い匂いに地域全体が包まれて窓も開けられなくなります。年間数日では足りない頻度で起こります。一日や二日の現地見学ではなかなか分からないので共有しておきます。
    その地元対策なのか至近のGSはさすがに区内最安値です。

  47. 47 マンション検討中さん

    46番さん

    レーベンのすぐ近くにお住まいですか?

    私は少し離れていますがそこに、子供の頃からウン十年と長く住んでいます。
    しかしそんな酷い臭いなんて1度も感じたことはありません。

    地域全体ってどの範囲を指しているのでしょうか?

  48. 48 マンション検討中さん

    やはり皆様、駅からの距離や徒歩についてが気になるかと思いますので、
    地元民として書き込みしておきます。

    共に約15分ですが、夏場はきついですね。汗だくになりますよ。無理無理。
    春秋の爽やかな陽気なら大丈夫だとは思いますが。

    これはあくまで若い世代の話です。

    子供、中年、高齢者はバスを使った方が良いでしょう。
    (運動大好きな方は除く)

    ちなみに本数はありますよ。ほぼ時刻表通りに来ます。

    58系統なら時間は結構かかりますが、横浜駅までバスで行けます。


  49. 49 間取りで悩み中さん

    二人家族ですので現実的に考えると2LDKで収納スペースも十分なのですが、どうしてももう一部屋余分に…(なんかあった時のために)と思ってしまいます。
    皆さんどうしているのでしょうか(小声)

  50. 50 マンション検討中さん

    49番様

    悩むところではありますが、予算の問題が1番だと思います。
    もちろん広い方が良いですが、価格の差が大きかったら手が
    出せないかもしれません。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    早く、金額を知り、悩みたいです。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51

    週末開催される第二回目の説明会に行く方は、価格の発表があります。

    大々的に公に価格発表するのは何時なのでしょうかね??

    そうですね、早く本格的に検討したいですね♪

  53. 53 マンション検討中さん

    近隣の別のマンションも見学に行ったことありますが、確かにオイル臭さがたまに流れてくるという意見は聞いたことあります。
    でもそんな窓も開けられないなんてのは初めて聞きました。最近の謎のガソリン臭のせいとかではないんですよね。
    そこまで匂いがきついなら役場に連絡して調査に来てもらうレベルな気がしますけど。

  54. 54 匿名さん

    近くをよく通りますがオイルの臭いなんかしたことないよ

  55. 55 マンション検討中さん

    ホント窓も開けていられない異臭なんて、健康被害が出るレベルでしょうし
    それこそ工場側に訴えが起きてもおかしくないですよね。

    一体どこに住んでいる方なのでしょうか?

    何十年も住んでいる地元民として、逆にお聞きしたいくらいですよ。

    53番様も書き込まれていますが、ここ数年で横須賀あたりから起こっている
    異臭騒ぎは確かに本牧エリアでもありました。
    原因は未だに不明かと思います。


  56. 56 周辺住民さん

    >>52 マンション検討中さん
    今週末は価格の発表あるんですか?

  57. 57 マンション検討中さん

    この根岸線周辺、北新横浜や新羽などの近くに工場がある物件はあることないこと書かれちゃいますね。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>56

    52

    52です。
    説明が不足しすみません。

    私たちは9月の連休に第1回目の事前案内会に参加しました。
    その時に2回目の案内会の予約をしました。(今週末)

    その予約時に営業が「次回は全ての間取りと、価格をお伝えできます」
    と言っていました。
    価格は一部の部屋だけかも知れませんが教えてもらえるはずです。

    この価格は、2回目の事前案内会に参加した者だけに教えるのか、
    それとも公式HPなので大々的に発表するのかは、私には分かりません。

  59. 59 周辺住民さん

    匂いについて。私の意見を言うと、YCACなど丘の上では匂いはほとんど感じませんが、間門バス停の辺りまで降りてくると、強烈な匂いを感じることがあります。私の感覚では、1年に10日ほどの割合で強い匂いがすることがあると感じます。上でも少し書かれていますが、春から夏場の南風の日、湿度の高い日に多いようです。秋から冬場には全くといっていいほどこの匂いは感じません。実際に近隣の家では、この匂いが理由で引っ越された方もいると聞いています。ただ、匂いに敏感な方とそうでない方がいるのは確かです。石油系の匂いに敏感な方は一考された方が良いかもしれません。はっきりとしたことは言えないので参考程度に聞いてほしいのですが、丘の上と下で匂いは違いますので、レーベン山手でも上の方の住戸と下の方の住戸では匂いに差があるかもしれません。

  60. 60 周辺住民

    山手駅を通勤で日常的に使われている方なら匂いの事を知らない方はいないと思いますよ。根岸線は予定地真横から山手駅までトンネルで匂いが抜けてくるせいか匂いが強い時は駅で電車を降りた時にすぐに感じます。上の方が言われてるように窪地の駅周辺の立野と西之谷から緑ヶ丘と間門は強く匂う時があります。
    池袋公園から景色を見ていだだくと製油所の規模とその近さが分かりますよ。慣れればまたかぁとなりますのでご承知おき下さいませ。

  61. 61 匿名さん

    池袋公園!懐かしい。近所の高校に通っていましたが匂いなんて気にならなかったけど、この30年弱で環境が悪化したのでしょうか?

  62. 62 評判気になるさん

    こちらの物件気になっているんですが価格聞きに行った方いますか?

  63. 63 マンション比較中さん

    同じく価格気になります!3LDKですといくらくらいになるんでしょ・・

  64. 64 検討中さん

    同じく、75㎡前後ぐらいの販売予定価格をご存知の方は教えて下さい

  65. 65 検討板ユーザーさん

    >>64 検討中さん

    MAX坪250くらいです

  66. 66 eマンションさん

    >>65 検討板ユーザーさん

    私もそのように伺っています

  67. 67 マンション検討中さん

    もう価格が出ましたから早い方は今月には購入を決めるのでしょうね。
    羨ましい!!

  68. 68 通りがかりさん

    このスレをみて地元の人がいないことはよくわかった。地元民が通りますw

  69. 69 評判気になるさん

    >>68 通りがかりさん
    地元の方からのこのあたりの情報、お伺いしたいです

  70. 70 匿名さん

    隣のマンションは築9年、坪180、4階、76㎡、4180万円で売出し中ですね。

    坪250って本当ですか?高過ぎませんか?
    坪250で、76㎡(23坪)、5750万円です。
    坪250だと1500万円以上差が出ます。

    坪230で、76㎡(23坪)、5300万円です。
    坪230でも1000万円以上差が出ます。

    坪200で、76㎡(23坪)、4600万円です。
    坪200で、70㎡(21坪)、4200万円です。
    坪200位ならこの場所の相場でしょうか。

    結局いくらなんだろうか?
    具体的な価格情報お持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

  71. 71 検討板ユーザーさん

    >>70 匿名さん

    お隣のマンションは施工が長谷工だしスペックがだいぶ違うからだと思います

  72. 72 マンション検討中さん

    価格は9日以降じゃないと出ないので、ここで出ているのはさらっと誰かが漏らしたのか、根も歯もない噂かどちらかだと思いますよ。
    自分も250は流石にないなという感じです。場所が場所です。駅から15分、さらに急な坂、目の前は高速道路と石油工場、近くは本牧のスーパー、個人的には本牧は落ち着いた街というよりは、お年寄りが多く古びた町という印象です。ヴェレーナシティ根岸があの価格なので、同じくらいか、さらに下じゃないと、ここで無くていいかなという感じです。

  73. 73 匿名さん

    >>71 検討板ユーザーさん

    長谷工は大手のイメージでした。。。
    長谷工飛島建設
    名鉄>レーベン
    こんな感じが主流かと。。

    隣のマンション、ディスポーザーやキッズルームなどあり。仕様は同じ位のイメージでした。

  74. 74 eマンションさん

    >>72 マンション検討中さん

    坪250前後で間違いありませんよ。
    そんなものかなと思いましたが。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 eマンションさん
    既に販売額を聞かれたんですか?個別にですか?

  76. 76 マンション検討中さん

    私もそんなものだな、と思いました。
    このマンションは棟が6つに別れますので、
    場所により結構差が出てきますよね。
    棟によって景観も全く違うものになります。

  77. 77 マンション検討中さん

    最近の関内や桜木町の駅10分以内程度の新築で坪300から350とかよね。新杉田徒歩2分のシティテラス新杉田で坪250周辺。共用施設が充実してるとはいえ駅徒歩14分のここが250だとしたら、シティテラスの方がいい気もするよね。住所が中区であることに執着するならここでいいかもしれんが、ここの雰囲気はほぼ磯子でしょ。

  78. 78 マンション検討中さん

    周辺でみなとみらい線やグリーンライン延伸の署名活動してるよね。
    昔は電車が本牧に伸びて来ると地元商店街の売り上げが減るからって反対してたくせに何を今更言い出してんだって気はするが、実現すれば成長の見込みがある地域ではある。
    ただ人口減の中でここに延伸しても無駄遣いな気がするし、実現は厳しい気がしてる、どうなんでしょ

  79. 79 匿名さん

    >>69 評判気になるさん
    このエリアは本牧のはずれ、根岸のはずれといった感じです。
    山手町や山手通りのあたりが本当の山手エリアだと思いますが、そこからは2~3km離れています。
    山手という名前をつけると受けがいいので、山手エリアからは離れていますが、この辺には山手がつく名前のマンションが多いです。
    丘の上に立つマンションに”山手”がつくことが多いですが、このマンションは丘の上というわけではないので、山手駅が最寄だから山手と名付けたのだと思います。

    目の前にファミマがありますが、基本的に車がないと不便なエリアです。
    最寄りのスーパーあおばは生鮮食料品が素晴らしいです。2年前くらいにできた新しいスーパーで混むこともなく買い物もしやすいです。
    OKストアも小さいのが近くにあり、あおばより安いものも多いです。
    根岸駅の先には大きなニトリ、ヤマダ電機があります。
    あとは車になりますが、新山下の大きなOKストア、島忠Homesなどがあります。本牧にイオンもありますが、古いので食料品以外は閑散としています。
    本牧山頂公園は10分くらいで行けると思いますが、徒歩10分だとそう気軽に行こうとは思えません。公園自体は起伏があって見晴らしもよく、犬の散歩には最適な大きな公園です。BBQもできます。
    三渓園や本牧市民公園も徒歩10分くらいですね。本牧市民公園には珍しく小さいですが無料のスケボーパークがあります。

    山手駅から徒歩13分とのことですが、山を登って降りる感じになります。
    バスか自転車で根岸駅まで行くほうが、フラットで直線なので近く感じるかもしれません。
    街のはずれだとしてもオーシャンビューだったらいいのですが、見える景色は石油貯蔵タンクと高速道路だと思います。
    3年前くらいまで目の前に交番がありましたが、なくなってしまいました。治安がいいエリアなのでそもそも必要ないと思います。
    車、自転車を使う生活に慣れている方はいいと思います。
    不便ではありますが、コンビニと釣具店が目の前にあるので、静かに釣りをして暮らしたい方にはいいかもしれません。


  80. 80 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    価格は来週決まるから来週また来てください。
    毎週、同じ説明して、もう一度来るようにさせる手法です。
    一言で言うとウソなんですよ。
    高い買い物なのに信用出来ないんですよね。
    この手法。

  81. 81 評判気になるさん

    >>79 匿名さん
    こんなに詳しくありがとうございます!
    いいところも悪いところも教えていただけたので、
    ここでの暮らしがなんとなく想像できました。
    車があれば選択肢が広く、静かに暮らせる雰囲気ですね。


  82. 82 マンション検討中さん

    人件費や諸々 新築物件は
    値上がりしてます。
    6棟建てたらその分コストかかるし
    高台の整備費もありますからね。
    駅から遠いと言っても少し山の13分
    平坦15分なら横浜あるあるですよね。
    バスも自転車も使えば便利だし
    公園も多くゆっくり過ごせる立地かと
    思いました。

    また、隣りのマンションの時も
    ガソリン臭など書いてあります。
    どうしても書きたい方いるんですよね。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん

    読んできました。
    あれって別に購入予定の方が書いてるわけでは無さそうですよね。大きなお世話、僻みしか見えません(汗)

    なんかこのエリアや本牧をバカにする方がいらっしゃいますが、私は本牧が大好きです。

    もう購入を決めた方がいらっしゃるなら、
    本当に羨ましいです。

    まだ第一回目の発表だし、
    MAX坪250というのも近隣を見れば妥当だと思いますね。




  84. 84 マンション検討中さん

    今日と明日でプラン発表会ですね。

  85. 85 匿名さん

    坪250万ならお買い得

  86. 86 マンション検討中さん

    このマンションって正直本牧エリアとは言えないですよね?
    そこに期待して買うと後々恥ずかしい思いをするので、念のため。

  87. 87 マンション検討中さん

    昭和のバブル期ならまだしも令和に本牧ブランドなんてまだ生きてんのかね。若者は陸の孤島くらいにしか思ってないんじゃないか。

  88. 88 匿名さん

    ですね。「本牧だから」って言うことに全く意味なく魅力も無いけど、マンション自体と周辺環境を気に入ればイイだけでしょ。

  89. 89 匿名さん

    磯子方面にいくなら根岸から本牧方面の方が良い!

  90. 90 加曽台LOVE

    かつての日本石油の社宅の跡地ですね。脇を通る坂道の名前は平坂。あまりに急坂なので、私は勝手に靴下さがりの坂と呼んでいました。
    すぐ近くのバス停「間門」昭和30年代までは本牧方面からやってきた市電の終点でした。その後八幡橋方面まで市電が開通しましたが、根岸線延伸で市電が廃止されました。その後海岸の埋立が進み、産業道路が出来て、平成に入ってしばらくしてから湾岸線の高速ができ、さらには国道357号が開通しました。向かいの丘はいまは一戸建てが建ち並んでいますが、かつては山本周五郎が小説を書いていた場所ですし、コンビニの隣の木造住宅はかつて料亭根岸園として名を馳せていました。市電が来るまではこの辺りは町外れの寂しい場所だったそうですが、幕末まで遡れば、外国人が宿泊したマカドホテルが建っていたと伝えられています。
    この辺りの歴史を調べると結構面白いです。うーんマンション買い替えようかな?

  91. 91 匿名さん

    本牧は高級住宅地

  92. 92 匿名さん

    >>90 加曽台LOVEさん
    貴重なお話をありがとうございます。とても興味深いです。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>90 加曽台LOVEさん
    あのファミマ横の木造住宅はずっと気になっていたのですが
    料亭だったとは!初めて知りました。
    八聖殿博物館で昔の本牧を勉強したのですが、そこまで無かったです。
    大変興味深いお話ありがとうございます。

    全部屋タイプが発表になっています。
    もう決めた方いらっしゃるのかな~?♪

  94. 94 マンション検討中さん

    県外から購入を検討しています。
    石油タンクが目の前にあるのが気になるのですが、購入検討されている方は気にしないですか?

  95. 95 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    気にする人は気にするだろうけど川崎、横浜だと普通ですよ!!

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。他の方のお考えもお聞きできたら嬉しいです。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん

    おはようございます。

    私は地元民なので何とも思わないですよ。慣れていますので♪

    気になるのは安全面ですか?景観?臭い?何でしょうか?

    このマンションは棟によってガラリと景観が変わります。
    E棟の下層階はコンビナートは全く見えず、D棟が見える景色となるでしょう。

    コンビナートが見えるのはA~C棟の上層階かと思います。

    世の中には工業地帯の景観が好きな方もいますし、(川崎なんかは夜景ツアーがありましたね)、そんな方は萌えるのではないでしょうか?(笑)

    逆にコンビナートの景色なんて冗談じゃない!絶対に嫌だって方もいるので、
    もうこれは各々の考えの違いかと思いますね。

    私は幼い頃からここで育っているので、学校も近かったし何とも思いませんよー。

    嫌う方はこのマンションは買うべきじゃないと思います。
    または低層にした方が良いのかな??

    グーグルで写真は見ましたか?
    あとスムラボのクリスティーヌさんがこのマンションの詳しいブログを
    書いて下さっていますよ。大変参考になります。

  98. 98 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん、ありがとうございます。
    安全面が気になっています。大地震が起きた場合に大丈夫か心配しています。悩みます。
    地元の方には当然の存在なんですね。ご意見ありがとうございました。

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん
    近くに住んでいますが数か月前にコンビナート内で火災がありましたね。ものすごい数の消防車のサイレンが通り過ぎていきました。ニュースにもなっていないので大した火事ではなかったのだと思いますが、ぼやでも消防車が何十台も駆けつけるんだと思います。

  100. 100 匿名さん

    ウォークインクローゼットに奥行きがあり、棚がありますから収納しやすそうですね。
    季節ものの家電も収納できそうなスペースがあるのがいいことや、棚があるので掛布団なども収納できそう。
    平米数的に、ファミリー世帯でも十分なスペースがありますし、子供が大きくなって夫婦二人暮らしでも暮らせるちょうどいい広さというのは
    安定して住めそうです。

  101. 101 匿名さん

    見学に行ったけど思っていたより良い物件だ

  102. 102 マンション検討中さん

    私も今日見に行きました!
    やはり一番下は、タンクとの距離が近く、万が一の災害時は、被害を受けないか心配になる距離ですね。
    上の方でタンクが見えなければ少し不安は減るのかなと。
    好きな場所だけに、とっても迷ってます。

  103. 103 匿名さん

    HPいくとQUOカード4,000円プレゼントってデカデカとポップアップでてびっくりしたわ。レーベンって聞いたことないな思って調べたけど、以下みたいなコメントあって笑える。こんなん書かれてると、軽く興味あるくらいなら躊躇するな。

    ーー
    ・クオカードで吊っておきながら、配布基準の明確な基準はなく、検討の意思が無いと営業担当者が判断した場合には送付しない
    タカラレーベンの営業はホント評判悪い
    ・買いそうなら最終価格は上限ギリギリで売り付けます
    ・価格表見せない
    ーー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/

    クチコミを鵜呑みにする気はないし買いたいなら自分の目で確かめるんだが、ここの本牧推しだったり、坪250がお得ってポジコメも見る目が変わっちゃたな。価格を見せないのは本当っぽい臭いがしてるし。笑

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    このリンク先のスレ全部見るとヤバいとしか言いようがないw
    >>34さんのお呼びかけに応え、どんどん情報共有した方が良さそうだなww
    >>36さんのおっしゃるように営業の言い値で買わされたらたまったもんじゃないwww

  105. 105 匿名さん

    価格は来週決まるから来週来てください!
    価格表見せない。
    手法です。
    私もレーベンだけは悪い意味で印象に残ってます。。。
    場所が場所な事と世帯数も多いので、完成の頃にバーゲンセールになるでしょうね。250って。(-_-;)。
    今買っても、完成した頃に買っても、入居時期はほぼ一緒。完成した頃買うと良い部屋が安くなりお得にかえます。私はじっくり待ちます。
    ちなみに私はアんチですが、安ければ買いたいという検討しています。広い部屋を期待しています。
    250がお買い得という、ポジティブ書き込みは営業さん達ですね。参考になる!数に限界有りますからね。
    完成楽しみです!

  106. 106 マンション検討中さん

    私も前々から気にはなっていますが価格発表されてから内見させてもらうつもりです。
    予算にも限りがありますし。

  107. 107 マンション検討中さん

    購入希望者は多く抽選販売になるようですね

  108. 108 マンション検討中さん

    結論は簡単。
    文句や不満があるなら買わなければいい話。

    営業担当者の態度に不満は無いし、
    価格表、普通に見せてもらいましたけど?
    見せてもらえない方って、何なんでしょうかね?不思議で仕方ないです。

    良い部屋が待てば安くなる?
    そんな馬鹿な!
    良い部屋から無くなりますよ。
    もちろん希望が被れば抽選です。

    今日また現地を見てきましたが、着々と進んでいますね?。
    ゲートが開いていたので中まで見えましたよ。
    A棟は進捗が早いですね!




  109. 109 匿名さん

    文句ばかり書き込んでるのは検討してる人ではなく周辺業者の営業さんの可能性が高いね

    検討しないのに書き込んでるなら相当暇人

  110. 110 マンション検討中さん

    概ねの価格が16日発表と伺いました。
    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  111. 111 マンション検討中さん

    本日初めて伺いましたが、23日に概ね価格が決まると言ってました。2回目の来場で教えてもらえるようです。

  112. 112 匿名さん

    早く価格が知りたい!!

  113. 113 匿名さん

    このマンションは価格発売を9末から毎週実施じゃん。笑

  114. 114 周辺住民さん

    >>108 マンション検討中さん
    私は見せてもらえませんでした。
    本当に検討してるのに、客を選んでいるんですかね。。。

    完成してからも売れ残ってたら安くなるって意味でしょうね。
    価格は見てないからわかりませんけど、無理して買うようなマンションじゃないし、安く買える可能性もありそうですね。

  115. 115 匿名さん

    1回目の来場:世帯年収確認、「価格表は無いよ、発表は来週だよ2回目の来場よろしく!」

    →社内で選定…

    2回目の来場:世帯年収低め→さようなら、世帯年収一定以上→「(あなたに売りたい部屋の)価格表ですどうぞ。買うよな?」

    って感じなのかね。そんな販売手法ありえないだろって思ってたけど今のところ反証はない気がするしている。1回目から価格表見せてもらった人いるのかな

  116. 116 マンション比較中さん

    おとといテレビでミラブルキッチンのCMみたけどここもあるのでしょうか?
    ミラブルシャワーがあるのは知ってるけど、そのままオプションでも取り付けられないのかな??
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  117. 117 色々比較中さん

    >>116 マンション比較中さん
    洗剤いらずで汚れが落ちるってやつですよね。
    レーベンのオプションは聞いたこと無いですが、普通に個人で買って付け替えたらいいのかなと思います。
    家電量販店だと多少なりとも値切れそうですし(笑)

  118. 118 マンション検討中さん

    ここと他社の案内会に参加されている方に質問します。

    他は1回目の案内会で価格を提示してもらえるのでしょうか?
    あくまでレーベン横浜山手の様な第1期、初回の案内会の事です。

    価格を教えてくれないという書き込みが多いので、他はどうなんだろう?と
    思いました。

  119. 119 匿名さん

    ここって個人的には要らんけどタカラの水のカートリッジも勝手についてくるっぽいから、ミラブル(プラスとか)つけると2重でカートリッジとおることになるのかな。

    自分は都内・関内周辺の物件とここを見てるけど、第1期であれ価格が決まってたらどこも初回来場で価格を教えてくれるよ。価格が決まってるのに2回MR行かないと価格教えてくれないとか意味不明。

  120. 120 匿名さん

    購入希望者が多く抽選って話もあるけど、ミスリードな気がするな。
    既に50件以上程度購入希望殺到してるならありえるけど、そんなに希望殺到してると思えないし、まだ希望部屋が被りにくいように(抽選にならないように)調整できるだろ。売れてるように見せたいだけなんじゃね?

  121. 121 マンション検討中さん

    お高い物件ですし、そんなに何十人もの方達が殺到しているとは私も思いません。

    このマンションは場所によっては日当たりが悪い部屋もありますし、
    坂の上の部屋もあるので、失礼ながらそんな部屋は残るのではないかと思っています。

    みなさん、何棟を希望されているのでしょうか??
    迷いますねよ~。


  122. 122 坪単価比較中さん

    根岸寄りの立地で5000万円台は厳しいよ。

  123. 123 匿名さん

    都内まで通う人は覚悟がいる立地だからね
    横浜市内なら通勤はさほど苦にならないだろうけど買える世帯は限られてくるし、200戸越え
    本牧愛が試されるな
    必須ではないけど車も欲しい場所

  124. 124 検討中さん

    母が東京の外れに一人でいるので一緒に住もうかと前向きに検討中です。
    HP見るかぎり4LDKはまだ空いてそうですかね?

  125. 125 匿名さん

    >>123
    あの場所は本牧なのですかね。
    モデルルームの場所はまだ本牧という感じがしますが、
    どちらかというと根岸の工業団地感が半端ないのですが。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>124 検討中さん

    いくつ売れたのかは分かりませんが、
    さすがにまだ空いてるかと思いますよ。

    良い部屋に決まったら良いですね??( ???)??

    お母様も喜ばれる事でしょう。

  127. 127 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん

    他は教えてくれますよ。
    このデベは来週にならないと決まりませんと毎週言っているようですね。

  128. 128 マンション検討中さん

    私も先週モデルルームで価格発表は来週と言われましたよ。 立地は微妙ですしグレードも中の下か、下の上程度でしょうか?個人的にはコストカット物件と感じました。 私は完成物件を見て割安なら検討しようかな? 

  129. 129 検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    ここに至るまで本当にいろいろありましたmm
    お心遣いありがとうございます。
    色々比較して良いお部屋に巡り会えるようがんばります!

  130. 130 マンション検討中さん

    先日行った際に隣のブースから、営業マンが「私はホントに値段知らされていないんです」とか「正直な話、ノルマとかないんです」と話しているのが漏れ聞こえてきました。
    この掲示板を見る限り、営業マンの発言は演技だったと思われても致し方ないのですが、一体誰にメリットがあるのか今ひとつわかりません。
    値段を2回目以降に提示、源泉徴収で足切り、等人件費(時間)ばかりかかって効率悪いやり方だなぁ…と感じます。
    こちらは時間と労力をかけて足を運んでいるので、変に弄ばれるのは気分悪いです。
    建物に罪はないのかもしれないですが、ブラック感アリの労働環境も良さそうでは無さそうだし、何がしたい会社なのでしょうか…
    営業マンとして信用できるのだろうか、疑問に思ってしまい投稿してしまいました。

  131. 131 匿名さん

    全てにおいて二流三流って感じですね。

  132. 132 匿名さん

    こういう会社にいると効率が悪いと思えなかったり、自分たちのやり方が正しいと信じて突き進むんでしょうね。これだけクチコミが見られる中でこのやり方は厳しいですな。

    1つフォローるすなら、高価格帯マンションでもなけりゃどこも水回りや設備がどこかしら安っぽくなるでしょ(コストカット?)、とは思いますね。

  133. 133 マンション検討中さん

    >>129 検討中さん

    マイホームを買うと言うことは簡単な事では無いですもの。肉体的にも精神的にも大変ですよね。

    よく分かります。

    このエリアに絞る必要がないならば、
    他にも建築中の物件は横浜市内に沢山ありますよね。

    お互い良い物件に出会えますように。



  134. 134 匿名さん

    >>125 匿名さん

    ここはマンションですし、根岸にそういった団地ないです。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    私もそう思います。
    そもそも工業団地に住んでる方に対して失礼極まりないと思います。

    このエリアの対するネガキャンが多いですが、嫌がらせでしょうか?

    前向きに検討している方は、ぜひ現地を歩いてみてください。
    遠方の方は中々難しいかもしれませんが、自分の目で確かめるのが1番良いでしょう。

    MRの帰りに現場に行って、時間があれば駅まで歩いてみると良いですよ。




  136. 136 マンション検討中さん

    すみません浴室テレビって必要ないんですが、取り付けない分安くなったりしないんですか?
    それとももう付いてるから個人で外して返品?売却?する感じなのでしょうか。

  137. 137 匿名さん

    浴室テレビはテレビいらない世帯からしたら有難迷惑ですよね。ご相談してみたらいいと思いますが取り付け断って安くならない気はしますね。入居日後、NHKが1周しにきそう。笑

  138. 138 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    価格は来週発表ですという、事実ではない発言を意図的にしている時点で信用出来ないんですよね。

  139. 139 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    工業団地の意味間違えてませんか?
    工業団地って住宅の事ではないですよ。
    工業地帯>工業地域>工業団地
    という感じで、ここは誰もが知る工業地帯ですから、ある意味団地ではないのですけれど。。
    団地じゃない、地帯ですから、というネガティブ(笑)なら意味わかります。

  140. 140 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん

    うわ!NHK絶対に来ますね!(笑)
    我が家もテレビは不要なので、断りたいです。
    これは聞いてみるしかないですね。

    まだまだ部屋の工事前だから出来そうですが、
    割引は無さそう、、、。


  141. 141 マンション検討中さん

    しかしあのモデルルームは飾りが多すぎて圧迫感がすごく息苦しくなりました(笑)
    ちょっとインテリアが激しすぎ!

    MRって、どこの豪邸だよ??ってくらい装飾が凄いのでしょうか?

    ミニマリストからすると息苦しい(笑)

    ほぼ装飾していない部屋を見てみたい。
    そんなMRないでしょうけど。

  142. 142 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    デジタルの時代ですから今時は、テレビは持ってない世帯多いですよね。

  143. 143 周辺住民さん

    >>118 マンション検討中さん
    普通は教えてくれますよ。
    はっきりとした価格表が無くても、少なくとも目安くらいは話があると思います。

    客を選んで販売しているようですね。

  144. 144 匿名さん

    お客さんがたくさん来てるから人を選んでるんでしょうね

    購入出来る収入があって営業さんにちゃんと情報教えてもらえる人はいいね

  145. 145 匿名さん

    そもそも山手から歩くのしんどくないですか?ここ。
    バス便をもっと推せばいいのに。
    本牧に住んでる人ってバス利用している人多いじゃん。

  146. 146 評判気になるさん

    客を選ぶ
    →どこもそう、ローン組めなかったらお互い困るから世帯年収・資産で足切りは当然。
    ただ来場予約時に世帯年収と資産を入力するのに、自称買える人とはいえ初回訪問時に値段を伝えないのは意味わかんない。既に言われてるけど、お互い時間の無駄。レーベンのスレどおり社内で持ち帰って2回目に年収ギリギリの高値部屋を買わせる(そこだけ価格提示する)って噂の信憑性は増すばかり。

    お客さんがたくさん来てる
    →定義よりけりだけど、明日明後日も余裕で予約できる

    バス便
    → 確かに便利。ただ雨の日は特にぎゅうぎゅうで窓も曇って空気最悪。毎日通勤でお年寄りに席を譲りながら横浜駅までバスはきつい、、、JRに乗り換えて横浜方面・都内まで出ると考えてもバスってのは精神的にキツい…。個人的に、、

  147. 147 匿名さん

    上に工業団地?についていろいろな書き込みがありますが、遠方に住まわれている方が誤解するといけないので、一応書きます。このマンションのある場所は工業地帯でも工業地域でも工業団地でもありません。普通に住宅地です。どなたかが書き込まれているように、山手駅からこのマンションの場所まで歩けば、土地の雰囲気はわかります。遠くにお住まいの方は、Google mapで山手駅からマンション敷地まで一度道をたどってみることをおすすめします。

  148. 148 評判気になるさん

    レーベンの建つ土地の用途として宅地というのは正しいです。また山手駅、根岸駅方向へ歩く際も本牧どおりを歩く際もそこはほぼ宅地沿いでしょう。

    しかしながら、一歩ファミマの方に踏み出すとトラック含め車通りの多い幹線道路に高速道路、JXの大型タンクです。残念ながら物件から山手駅に行くより工業用地へ行く方が近いというのは事実です。

    皆さんさすがにGoogle mapと現地は見るでしょうし、ここのコメントだけで購入判断はなさらないと思います。誹謗中傷はダメですが、掲示板はネガティブな意見が多い方が参考になると個人的には思います。。

  149. 149 匿名さん

    山手駅から坂を登り、また下りとなると思いますが、徒歩通勤の場合根岸駅を使った方が平坦でいいと思うのですが。山手駅からの坂の登り下りしんどいですよね。山手駅近くに住むなら山を登って家ならいいですけど、さらに下るとなるとしんどいです。根岸駅からですと平坦で楽だなと感じました。山手に住むというイメージはつきませんでした。

  150. 150 匿名さん

    根岸駅までは平坦でした!
    バス停も近く山手まで歩くよりも普段利用するのは根岸駅だと思います。
    駅前も根岸駅の方が便利

  151. 151 坪単価比較中さん

    土日の書き込みが少ないから、営業さんが書き込み結構しているのかな。

  152. 152 匿名さん

    見学に行こうとしたら予約で満席との事でした。
    やはり人気なんですね。

  153. 153 匿名さん

    えっ、まだ今日明日HPではだいぶ空いてるように見えるけど。

  154. 154 検討板ユーザーさん

    >>151 坪単価比較中さん
    するどい!実はその通りです。

  155. 155 マンション検討中さん

    今日の13時くらいです。
    最新の状況をどうぞ!
    撮り方下手ですみません。着々と進んでます。

    1. 今日の13時くらいです。最新の状況をどう...
  156. 156 匿名さん

    >>151 坪単価比較中さん

    周辺の営業さんが書き込みしてるって事ですね

  157. 157 評判気になるさん

    そんなこと言ったら平日のポジティブな書き込みはレーベンってことになるぞ

  158. 158 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん

    日当たりすごいイイですね!!

  159. 159 匿名さん

    >>157
    そだねー。

  160. 160 匿名

    >>157 評判気になるさん

    はい、正直なところその通りです。

  161. 161 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん

    おはようございます。

    そうですね!A~C棟は日当りが良いかと思ってます。

    また新しい写真撮りましたら、載せますねー。


  162. 162 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん

    宜しくお願いします^_^
    購入検討してますが少し離れた所に住んでいるので助かります。

  163. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん

    わあ!そうなんですか!

    写真はお任せください(笑)
    大体週末は見に行ってますので。

    良いお部屋に決まると良いですね~。

    日当たりはとても気になりますよね。
    今度は曇りの日に敢えて撮ってみようかな。






  164. 164 マンション検討中さん


    あと2枚ありますので貼っておきますね。
    参考までにどうぞ。

    1. あと2枚ありますので貼っておきますね。参...
  165. 165 匿名さん

    >>145 匿名さん

    バスと車は便利ですよね!
    目の前にバス停ありますし本数も多い。
    車で出かけるにも車道も広いし高速にも乗りやすい。

  166. 166 匿名さん

    お写真のアップをありがとうございます!
    ゲートに建設工事のお知らせ看板がいくつか貼られていますが、
    工事は月曜日から土曜日まででコンクリート打設などの工程も
    記入されているんですね。
    2枚目は工事車両でしょうか?
    みなさんご安全に作業していただきたいです。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    こんにちは。写真を撮った者です。
    2枚目の車が停まってる辺りは恐らくF棟が立つ場所かと思います。
    今は、現場の方たちの駐車場となっているようですね。
    今はA棟とD棟の建築が進んでいますよ。

    私が行くときはいつもゲートが開いていますので、
    邪魔にならないようにちょっと離れた場所から見学しています。

    沢山の方が働いていらっしゃいましたよ。
    そうですね!安全第一です!




  168. 168 匿名さん

    今日工事現場をスーツの方がずっと写真撮ってましたが、
    不動産会社の方ですかね?あまりスーツの人が多く通る場所ではないのでちょっと不信に思ってしまいました(笑)
    書き込みであったように根岸駅から行ってみました。平坦な道を歩けていいなと思いました。帰り山手駅まで行きましたが坂の登り下りがやっぱりすごいですね。
    若い方の車離れが進む今、資産価値というところには疑問が残りました。

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん

    根岸駅に近くなって普通の規模のマンション(50戸?100戸)なら少し駅から離れても大規模なマンションの希少性で資産価値は上がりそうですよね。
    ワークスペースやパーティールーム、ちょっとしたジムなどコロナ禍の時代にすごくマッチしていて家を買うだけでなく生活する中でストレスも減るように私は感じました。

  170. 170 マンション検討中さん

    そもそも在宅勤務してるような方が買うのかな。
    工場や車で通勤の人ならいいと思うけど...。

  171. 171 匿名さん

    明日で4000円のキャンペーン終わっちゃいますね。
    4000円欲しい方はお早めに。

  172. 172 匿名さん

    レーベンの口コミには信憑性は知らんけど、ほぼ買うレベルくらいの人にしか4000円発送されないって話だけど、皆さんちゃんと貰えてんのかね。

  173. 173 評判気になるさん

    この物件は土砂災害警戒区域に入っているのでしょうか?
    写真を見る感じ崖?ですかね
    営業さんから聞いている方いれば教えて下さい。

  174. 174 匿名さん

    >>173
    調べりゃすぐ出てくるじゃん。
    検討してない奴の書き込みだな。
    https://dosyasaigai.pref.kanagawa.jp/website/kanagawa/gis/index.html

  175. 175 マンション検討中さん

    昨日も見に行ってきました。
    12時半頃の写真を貼ります。快晴でした!
    公園に上がる階段が出来ていましたよー!

    1. 昨日も見に行ってきました。12時半頃の写...
  176. 176 マンション掲示板さん

    モデルルーム見てきました。
    最近のモデルルームはどこのマンションも混んでいますが、ここは特に混んでいましたね。
    他のレーベンの物件と異なり、決して安くはないですが、11月中旬に第1期の申込があるようですので、そこでこの価格設定が問われるのではないでしょうか。
    とはいえ、この辺りでは久々の新築物件で、この価格帯の新築マンションは売り手市場ですので、南向きとルーフバルコニーの部屋から、売れていくんでしょうね。
    価格表はお決まりの2回目で見せてくれましたよ笑
    あと50周年記念物件が何なのか謎ですね。記念物件を名目後期申込時の顧客に無償オプションサービスをつけてネゴシロにするつもりなんでしょうかね。営業の方ははっきりと言ってくれませんでした。

  177. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    公園ができるのは子供連れには嬉しいですね!!

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん

    おはようございます。
    そうですね♪

    特にA棟D棟からとても近く、便利ですよね~。

    色々な遊具があるといいですね。

  179. 179 マンション検討中さん

    すでに50件以上の購入希望者がいるって事はやはり人気物件なんですね

  180. 180 匿名さん

    >>179
    そんなわけがない。だまされるな。

  181. 181 匿名さん

    11月からは秋のグルメキャンペーン3,000円プレゼントとか始まってるんだけど、人気物件なのに何で金かけて集客するんだ?

  182. 182 マンション検討中さん

    おおすごい!!着々と進んでいますね。

  183. 183 匿名さん

    https://fk-online.jp/archives/6672
    ↑サイト「不動産経済オンライン」にこのような記事が上がっていましたね。

  184. 184 匿名さん

    ここは「土砂災害の警戒区域に指定」なのね。
    逗子でマンションの崖崩れで人が亡くなって、責任が住人にあるものの管理会社が知らんぷりみたいなケースがあったみたいだけど、ここは定期的な確認はどうするんかね。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん

    読みました!情報ありがとうございます。

    11月に入りましたので契約される方が出て来ますね。

    早く契約者専用板が出来ればいいのに。

    この週末もMRに行ってきましたが、
    満席でしたよ!

  186. 186 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん

    毎週見に行ってます(笑)
    どんどん進んでいって、ワクワクします♪
    A棟は進みが早いですよ。

    また撮ったら載せますね!


  187. 187 匿名さん

    最近だとプラウドシティ日吉とかドレッセタワー新綱島の来場予約がいっぱいの際はHPからも予約ができなかったし、その旨がHPに掲載されてたもんだが。。。だけどこの物件のHPはどの日も予約取れるし、ここのスレでは満席御礼何だかおかしくね??

    ここは共用部充実してそうだしいい物件だとは思ってるんだが、、、

  188. 188 マンション検討中さん

    他のMRにも行ってる方にお聞きします。
    通常、相談ブースってどの位あるものですか?
    もちろんマンションの規模にも寄るでしょうけど。

    ここはざっと見て10ブースくらいで、私が行くときはいつも満席です。

    満席と書くと信じられないって書き込む方がいますが、本当に満席なんですけどねw
    何でそんな頑なに否定するんだろ。
    まあ、満席だからと言ってバンバン売れているかは分かりませんけどね。  



  189. 189 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    そんなにHPばかりチェックしてばかりいてあなたは業者の方ですか?ww

  190. 190 匿名さん

    価格は安い!!

  191. 191 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    近くには住んでいないので現地の進捗写真ありがたいです。
    またよろしくお願いします!!

  192. 192 匿名さん

    >>183
    対策をしたからあの場所でも価格が高いのか、納得。

  193. 193 マンション検討中さん

    結局、対策費用は購入者に跳ね返ってくるのだから、何とも。。。 

  194. 194 匿名さん

    記事ではハイスペさんが沢山来場してるらしいんで余裕ですよ!

  195. 195 検討板ユーザーさん

    近くに住んでいます。チラシや工事の様子をいつも見ていて、完成図は素敵そうです。大規模なのも購入側としてはいいですね。店はあまりないけどすぐそばにファミマがあるのもいいな!マイナス点は高速が目の前、海は恐らくかなり上階じゃないと見えない?見えても工場とかかと。あとは万が一津波とかあったらと思うと坂の上一択ですね。前の道路も交通量は少なくはないのでうるさいだろうなと。暴走族もたまーに走っていると思います。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    大体毎週末に進捗を見に行ってるので、その際は必ず載せますね。
    前向きに購入を検討してる方や、もう購入を決めた方には
    気になる事だと思いますので、お役に立てれば幸いです。

  197. 197 匿名さん

    丁寧に写真までw
    現地写真は良いから価格載せて~(^o^)/
    来週発表ですか?
    完成楽しみです!

  198. 198 匿名さん

    コンビニがすぐ近くにあるのは嬉しいね(^-^)

  199. 199 匿名さん

    11月からはグルメ券3000円もらえるんですね。
    普通、お客さんいっぱい来てるところはグルメ券なんかくれないのに。

  200. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    このスレMR大盛況みたいな明らかに辻褄合わない情報あるんですよね、、ブースに一時的に人が多くいるように見える時は確かにあると思うんですが、今日の向かえの公園からみたMRなんて、ひっそりしたもんですよ

  201. 201 マンション検討中さん

    営業さんから連絡があり、価格がほぼ確定したようですね。今まで提示頂いた価格は暫定と伺っていましたが、いろんな意味で驚くのと同時に50周年記念物件への意気込みを感じました。

  202. 202 マンション検討中さん

    本日の12時過ぎです。今日もお散歩して来ました(笑)やや曇りでした。MRの前も通りました。いつも自転車が何台か停まっていますので、やはり地元民も多いんですかね~。

    1. 本日の12時過ぎです。今日もお散歩して来...
  203. 203 マンション検討中さん

    202です。すみません、スマホからだと写真が上手くアップ出来ず重複してしまいました。
    ご了承ください。
    坂道も撮りましたので載せておきますね。

    1. 202です。すみません、スマホからだと写...
  204. 204 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます!
    高速道路思っていたより離れているんですね!!

  205. 205 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん

    いいえ~どういたしまして!
    高速道路はA棟からは近く感じるかなー。
    D~F棟からはあまり気にならないと思いますよ。
    A~C棟は、階によっては高速道路とベランダからの景色がダダ被りします。

    動画を載せる事が出来ないのが残念です。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん
    では、価格を教えて下さいな。
    ここは、建設的な話が出来ない人が多いし、得る事が少ないですよね。

  207. 207 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん

    価格は思ったより安かった!

  208. 208 匿名さん

    自分は「ほぼ」確定って何だよ、そんな曖昧な電話を営業がわざわざすんの?と思いましたね。あと、一般購入者がレーベンなんてメジャーでもない会社の50周年記念なんて気にするかな?とも疑問

    ま、価格が本当に決まったら普通は公式hpなり、スーモなり公開されるっしょ。

  209. 209 マンション比較中さん

    会社で嫌なことあっても、この家に帰ってこれたらまた頑張ろうって思える気がする。

  210. 210 匿名さん

    そういう視点も大切だとおもいます

  211. 211 匿名さん

    近所の者です。
    夕方、たまたま工事中のこのマンションの敷地を通りかかったら、きれいだったので写真をupします。部屋によっては海は見えないかもしれないけど、海の空気感が感じられて、良い場所ですね。

    1. 近所の者です。夕方、たまたま工事中のこの...
  212. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん

    おはようございます。
    いつもここに写真を貼っている者です。

    素敵な写真ありがとうございます!!
    綺麗ですね~~!!これは坂の上から撮ったのかな?

    私はいつも昼間のウォーキング途中で撮っています。
    私も近所なのですが、10分強離れているので夕景が見れて嬉しいです。

    そうですね、A~C棟の上層階、DとF棟の上層階からはこの景色が見えるでしょうね~。

    ここには工業地帯の景色にケチをつける人がいますが、私は地元民なのでこの景色が好きです。

    また撮る機会がありましたらよろしくお願い致します。

  213. 213 匿名さん

    >>211 匿名さん

    すごいイイ写真ですね!
    わかりやすいしステキ
    ありがとうございます。

  214. 214 匿名さん

    新築では当たり前かもしれないけどディスポーザーあるのは嬉しいね

  215. 215 匿名さん

    ご近所の方にお聞きしたいのですが、通勤はどのようにされていますか?
    車通勤ならいい場所だと思いますが、電車での通勤だと山手駅、根岸駅どちらを使いますか?横浜や関内からバスですか?

  216. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    このマンションですと、個人的には根岸駅までバスが良いかと思いますよ。
    朝は本数も結構あります。15分もあれば着くと思います。(時間によって座れるかは微妙)

    山手駅には徒歩または自転車となります。
    坂なのですが、距離は山手の方が近いかな。

    どの棟に住むかで数分の差がでますね。(エントランスが違うので)
    F棟は山手駅の方が早い気がします。

    横浜駅から58系統でこのマンションのバス停(間門)まで来れますが
    凄く時間がかかりますのでオススメしません。

    関内からだと101系統でやはり間門まで来れますが、夜は本数が少ない様に
    思いますし、横浜から程ではありませんが時間がかかります。

    長くなりましたが、このマンションの場合はバスで根岸駅または
    徒歩か自転車で山手駅が良いかと思います。

    バスの時刻表は、横浜市営バスのHPに掲載されてます。

  217. 217 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん
    はい、坂の上から撮った写真です。私はよく根岸森林公園からこのマンション敷地の横を通って間門バス停まで散歩しています。森林公園からこのマンションまで徒歩15~20分で着きますよね。周囲に風光明媚な散歩コースの多い、良いロケーションのマンションだと思います。

  218. 218 匿名さん

    地元民(本牧イオン近辺)です。この場所は車で森林公園へ向かう際によく通ります。

    地図を見てもらえれば分かる通り、磯子と山手駅と本牧のちょうど中間にあるため、普段使う駅やスーパーによって住む街のブランドイメージや実感が変わると思います。洋館が立ち並ぶ山手とは全く別の場所です。

    バス利用は必須で、山手駅というよりは磯子駅が生活圏になるのではないかと。スーパーはコスパを考えると本牧方面(食品館あおばやOKストア)に足を伸ばす形になるはずです。

    またこのエリアは自家用車の有無によってガラリとライフスタイルが変わる場所ですので、車を保有しているのであれば何をするにも充実した時間を過ごせるのではないかと思います。

    高速道路の構造は1番上が高速道路、真ん中が産業道路、下がファミマの交差点がある普通の道路、といった3重構造になっています。週末の視察ではなく、平日の早朝、夕方、夜の交通量をチェックすると良いです。日曜日は工場や本牧埠頭の運送会社が休みのためトラックが走っていません。

  219. 219 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん

    おはようございます。
    そうなんですよね!この辺りはウォーキングやランニングのコースにぴったりですよね。
    森林公園の方に行くもよし、本牧まで行ってまた山頂公園に上がるもよし。
    緑が沢山ある良い地域だと思います。


  220. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん

    磯子駅ではなく、根岸だと思います。

    根岸駅前には東急スーパーがあります。

  221. 221 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーの部屋は抽選ですかね??

  222. 222 匿名さん

    >>215 匿名さん
    上の方が書いていらっしゃる通り、最寄りは根岸駅か山手駅になると思いますが、その他に(確実に座って行くなら早朝に限りますが)58番バスで元町中華街に出る方法もあるのでお伝えしておきます。朝の早い時間帯なら、間門バス停から元町中華街バス停まで15?18分で着きます。始発駅の元町・中華街駅からは渋谷や新宿、池袋に乗り換えなしで座って通勤することができます。

  223. 223 匿名さん

    222 です。書き忘れていましたが、元町中華街から利用できるのは「みなとみらい線」です。都心に向かう間に東横線、副都心線、と名前が変わります。

  224. 224 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーは数が少ないので恐らく抽選になるだろう、とは営業さんが言ってましたよ。

    でも、お高いでしょうからどうなるでしょうかね~??

  225. 225 検討板ユーザーさん

    海が見えるか見えないか、工場しか見えないのかなどで資産価値はかなり違います。完成前販売が主流だけど、いざ入居となるとどうなるか、ちょっと賭けな部分がある物件ですね。。坂になってる道路は狭くて急だから横幅がある車で通る時怖いです。歩道もちゃんとないし。でも見た感じきれいなこのマンションが建つことで近隣に店がもっと増えて活気が出るといいなと。山手ではなく間門ですけどね。

  226. 226 マンション検討中さん

    218は地元民ではありませんね。
    私は地元民ですが、磯子駅など絶対に間違えないレベルの誤りです。
    いちいち、ここは山手ではないとか書きに来る変な人は何か心に寂しさを抱えているのでしょうね。
    ここはとても良いところですよ。

  227. 227 匿名さん

    私もなぜ磯子が出てくるのかさっぱり分かりません。

    嫌味な書き込みをする人たちって何なんでしょうか。このマンションに興味が無いなら他に行って欲しいです。前向きに検討してる方、真剣に購入を考えている方と情報交換したいです。

    あと金額教えろ!もどうかと思います。ご自分で聞いたらいかがでしょうか?購入する気で、話が進んでる方はもう知っていますよ。
    現に前の方に書いてる方もいますしね。他の会社の営業が書き込んで、情報を得ようとしてるのかな?
    金額が公になってないので書き込みを控えてる方が多いのでは?

    来週には契約者さんが出てくると思いますので、契約者専用板で楽しく情報交換していきたいです。

    ちなみに部屋からの景色は、ドローンで撮影したものをきちんと見せてくれました。
    多少の誤差はあるでしょうけど、入居してからビックリ!ガッカリ!なんて事はないので心配不要です。

  228. 228 匿名さん

    本牧の人はあんまり電車使わないだろうから、根岸も磯子も一緒なんじゃない?

    何かネガティブ意見を牽制されまくりですけど、、、圧倒的人気物件でもネガティブな意見は出るんだしさ、、、ここは駅からバス距離なんだし、交通量の多い道路や工場が多いのは事実なんだし、デベが変な売り方してるのも事実なんだしさ、ネガティブな意見が多くて当然だと思うんだが。

    根岸へフラットアプローチ(18分、汗)!!、元町中華街駅から電車乗ると座れるよ(20分もかけてバスに乗った後)!!とか都内通勤なら相当きついぞ。。

    間門最高っていうのが有益な情報交換なんすかね?
    ただの地元民の馴れ合いでしょ。

  229. 229 マンション検討中さん

    駅徒歩や工場が気に入らないなら他所に行けば?と思う。
    検討もしてないのにアンチな書き込みばかりして、お利口な僕ちゃんは買いません!みたいなのはくだらないと言っているだけでしょう。

    交通量の多い道路?
    東京を引き合いに出すなら、目の前の本牧通りの交通量は東京なら裏路地レベルですよ。
    車が右も左も通ってないタイミングも多いです。

    産業道路も、高速下にトンネルのように防音壁で囲まれたバイパスができてからは渋滞もなく、トラックもほとんど通らなくなりましたし。

  230. 230 匿名さん

    排他的すぎではw
    そもそも資産億超えてればここはほぼ検討外だろうし、庶民が文句いいながら買ってもいいだろうに。妥協なしにここを買えるほどここに愛着ある人だけが買うわけじゃないでしょう。

    山手テラスで議論されてる周辺の奇声とかさ、口コミでしか得られない情報もあるでしょうに。

    そもそも、片道3車線あったりする道に、高速、産業道路が縦に並んでるのに交通量少ないと言える方が不思議なんですけども。

  231. 231 匿名さん

    元町・中華街駅、バス停ついてもホームが深いからそこからまた数分かかるよ。家のドアから電車に乗るまで30分は見たほうがいいレベル。

  232. 232 匿名さん

    ヒカリエに勤めてるとしてみなとみらい線使ったら通勤は約80分
    21時以降に退勤したり飲みでもあった日には帰り方を心配する必要がでてくる
    みなとみらい線の利用は朝座れる以外のメリットがないな
    山手駅まで坂道を歩き混雑する電車に揉まれるのが最短だし現実的?

    横浜や都内への時間距離で考えると間門は海老名と同等
    バス使うと本数・最終時間の制約があり、ここから横浜や都内は海老名からより精神的に遠い
    「会社で嫌なことあっても、この家に帰ってこれたらまた頑張ろうって思える気がする」人がいらっしゃるが、会社で嫌なことがあった深夜帰りはバスもなくて家着く前に精神が死ぬ気がする

  233. 233 匿名さん

    この近所に住む者で、実際にヒカリエに勤務していたことのある者です。
    行きは元町中華街駅を使い、帰り道、相当疲れているときは、湘南新宿ラインで渋谷、横浜、根岸ルートで帰っていました。
    参考になるかどうかわかりませんが。

  234. 234 マンション検討中さん

    どれだけ体力無いんだろうか。手前の坂、おばあさんでも普通に歩いて行き来していましたよ。買い物袋持って。
    京浜東北線も別に混んでいませんね。

  235. 235 マンション検討中さん

    230
    不思議に思うのは、あなたが実際に見ていないからでしょうね。
    全くデメリットが無いとは思っていませんよ。そんな物件あり得ないですし。
    言ってるのは、検討者でも無いのにディスりに来てるだけの書き込みは、ただただ見苦しいというだけのこと。

  236. 236 匿名さん

    このスレ見てると神奈川県民の通勤時間がワースト1だというのが納得できる

  237. 237 マンション掲示板さん

    >>236 匿名さん

    価格なんだけど、A棟:4,100-6,800(6階 84m 6,300)、B棟:4,500-6,500(4階 73m 3ldk 5,000), ルーフバルコニーついてる部屋は6,400から。ご参考まで

  238. 238 匿名さん

    >>234 マンション検討中さん
    在宅が縮小された今、京浜東北が混んでないというのは言い過ぎではないでしょうか(特に上り)。桜木町始発の京浜東北線みなとみらい線上りを混まないというなら分かりますが、根岸線はつり革につかまれない時もあるくらいの混雑ではないでしょうか。遅延も少なくないですし、遅延している時はかなりギュウギュウだと思います。

    時差出勤している人には関係ないかもしれない話ですし、人の感覚によりけりな話ですが…

  239. 239 通りがかりさん

    第1期の販売概要出てましたね。

    登録場所はマンションギャラリー
    11/14(日)17:00締め切り
    抽選場所はタカラレーベン本社
    11/14(日)17:30から

    登録にはタカラレーベンの社内審査あり

    この場所とスケジュールで公開抽選なんでしょうか?

    まともな抽選が行われてるとは思えない感じが非常に強いですね。

  240. 240 匿名さん

    >>237 マンション掲示板さん

    へぇー相場より安いね

  241. 241 マンション検討中さん

    フィットネスジムどの位置にくるのかわかりませんが眺望の良いところにあったら嬉しいな

  242. 242 評判気になるさん

    ここが相場より安いというより、駅遠ゆえのこの安さがこの地域の相場なんじゃないかな。8000越えの部屋は確かに広いんだが、そこまで出せるんなら都内新築やシティテラス横浜、石川町のパークスクエアやMIDベースタワー中古も検討できるね。地縁ある人でさばける感じなのかな?

  243. 243 名無しさん

    つべこべ言う輩はどこにでもいます。
    我が家はお台場に通ってました。
    山手駅利用。
    健康の為に徒歩。
    雨の日はバスで根岸。
    飲みに行けば根岸からタクシー。
    横浜ならこのぐらいの不便や山
    当たり前では。
    交通量 東京より全くまし。
    匂い ほぼなし。
    住んでないのに 
    文句言いたい方は横のマンション建設時も
    いました。
    そんな意見に惑わせるなら買わなきゃいいし。
    自分で見て決める事だよね、
    私は不便覚悟
    東京より自然が多く空気が穏やかでゆっくり。
    緑も多く決めました。
    自分の価値観です。
    つべこべ言うのを聞くのではなく
    自分の目で確認し 
    自分のライフスタイルを考え
    自分が気に入ればいいだけ。

    業者が書いてる。
    ちがう。
    買えない暇人がかいてるだけ。

    決めるのは自分。

  244. 245 検討中さん

    >>243 名無しさん

    とうとう 販売価格が発表されましたね

    昨日 近所のマンションにはA4カラー両面刷りのパンフレットが1枚 配布されてました

    販売価格帯の、55㎡ 3848万円ー101㎡ 8282万円そうです

    75㎡の部屋は、これも階数の販売幅があり、5100万円ー5600万円だそうです

    ちなみに、2020年2月に完成したJR根岸駅から徒歩 3分のヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントで、75㎡で5400万円の実績もあったので、ホボ 同レベルの価格設定のように思います

    販売価格が高い?と感じるか、普通?と感じるかはその人次第かと思います

    ちなみに、今回 タカラレーベンのモデルルームに行って思ったことは、担当営業マンが必要以上に購入予定者の年収や家庭収入を気にしていて、根掘り葉掘り聞いてくるなと思いました

    そのくせ、販売価格は何回もモデルルームに足を運んで欲しいの一点張り

    他の販売メーカーは、販売価格表を配布してくれる営業マンが多かっただけに、タカラレーベンの営業マンは客の値踏みはするが、販売価格の情報はやけに話してくれないので、印象が悪かったですね

    もう、2回目にモデルルームには行きませんてしたが、冒頭の販売価格帯の情報は本日 電話で確認した結果です

    購入検討中の方は、ご参考まてに







  245. 246 匿名さん

    218で駅名を間違えたものです。
    訂正ありがとうございます。駅名の書き込み間違え、大変失礼しました。普段は間門のガソリンスタンドを使っており、ファミマの交差点と産業道路を日常的に利用しています。建設中の巨大なエリアが気になっていたので、検索したところこちらの掲示板がヒットして、お役に立てればと思い、投稿させていただいた次第です。
    言葉足らずで不愉快な思いをされた方に深くお詫び申し上げます。近隣スーパー全てを利用しているうえでのコメントでしたが、こちらも配慮が足りませんでした。気軽に投稿できる掲示板だと勘違いしておりました。大変申し訳ございませんでした。東京都心から横浜市中区にマンションを購入して移住したものの、購入時に気づけなかったことが原因で数年で売却した苦い経験があります。こういった前提や視点も混ぜてポジティブな内容を投稿すべきでした。

  246. 247 匿名さん

    モデルルーム大盛況でしたね

  247. 248 匿名さん

    価格発表される前の記事ですが、皆様のお役に立つ内容かと思うので共有します。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6255-50

  248. 249 匿名さん

    登録会・抽選会が無事に終了した皆様お疲れ様でございました。
    契約者さんが出てくるかと思いましたので、契約者専用板を立ててみました。
    これで合っているのか分かりませんが(汗)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675002/

  249. 250 名無しさん

    契約者スレ作成日が2021-11-12 07:48なんですが、準備良すぎますね、さすがです。

  250. 251 マンション検討中さん

    スレ作成ありがとうございます。
    そちらに書き込みできるよう頑張るのみ。

  251. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん
    249です。
    ありがとうございます。
    なぜかこちらの検討板は治安が悪く嫌だったため、そして私は暇人(笑)なので
    時間があるときに立てておいたんです。

    はい、契約者専用板でお話しできるようお待ちしております。

    土曜日に現場の写真を撮りに行きたかったのですが時間がなく諦めました。
    今週の土曜日には行けると思うので写真を撮ってきますね!




  252. 253 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん
    現地どのくらい進んでいるのか気になっていました、お暇な時で大丈夫ですのでお待ちしています!

  253. 254 マンション検討中さん

    80件が契約のようですね
    売れ行き好調ですね!

  254. 255 評判気になるさん

    先日、モデルルームに足を運び、結果的には他の物件を選びました。
    ここに至るまで10以上の物件を見に行きました。
    今となっては冷静に客観視できるのでコメントします。
    価格も発表され、レーベン横浜山手は総じていい物件だと思います。

    ただ、最初の営業手法が非常に気分を害されました。
    価格を見せないのに、人の懐について、人の家の事情について、勝手な主観で意見してくる営業・・・。同業他社には見られない独特な営業手法なのでしょうか・・・。非常に失礼だと感じました。

    営業とは一年足らずの付き合いですし、そこを割り切って考えれば、何ら問題ないと思います。建物は建物。営業は営業。
    私はたまたま縁がなかっただけで、選ぶ可能性は多分にありました。
    ハードを重視すれば、問題なく選択できると思います。
    ご参考まで。

  255. 256 匿名さん

    同感ですね。毎週毎週、価格はちょうど来週発表だから来てください。という嘘を重ねる。意味不明ですね。
    完成して値引き始まる頃買えば、3ヶ月程しか営業さんと付き合わなくて良いから待ってます。
    完成楽しみです!

  256. 257 評判気になるさん

    自分も様子見組ですね。。営業の態度なんて気にする?と思われるかもしれませんが、家も車も営業次第で買う買わないを左右する時はありますからね。管理なんかも関連会社ですし付き合いは長いです。。

    とかいってると地元民さんには「買えない暇人」と罵られちゃうのかな。山手テラス住民スレでは「こどもがロビーでゲームしてる、マンションの格が」「ベランダを監視してくる人がいる」なんてコメントもあるが。。

    ソフト面、、

  257. 258 匿名さん

    本日契約する者です。
    私を担当してくれた営業マンは様々な質問に対して真摯に対応してくれて何ら嫌な気持ちにならず、スムーズに本日の契約まで来ました。
    失礼かもしれませんが、営業マンの良し悪しがあるのかもしれません。それならば、私は強運だったのかもしれませんね。
    また、価格は先々週まで社内調整されていたようで、当初見せていただいた参考価格表よりも数パーセント下がった価格を先週提示いただきました。
    トップダウンが非常に強い社風なのか、第1期の価格は顧客からの反応を基に会社の上層部(社長?担当役員?)が決めるようで、先々週まで最終価格が決まらなかったようです。
    なお、第1期は80件以上の契約予定と聞きました。
    ご参考までに。

  258. 259 名無しさん

    契約完了した方、おめでとうございます。
    我が家も無事に完了しました。
    258番様が書いている通り、私達もとてもスムーズに話が進みました。MRに行く前にここの掲示板のレーベン板を読んでいました。酷評が多かったので、覚悟してMRへ(笑)ところが、担当の営業さんはとても感じが良く、世間話も含めながら終始笑いの絶えない良い雰囲気の案内でした。我々の頓珍漢な質問にも的確に答えてくれましたし、曖昧な表現はありませんでした。計5回かな?MRに通いましたが1度も不快な思いもなく、イラッと来る事もなく今日に至ります。レーベンはどうやら独特な?販売方法みたいですが、悪い営業さんばかりでは無いです。営業さんにも恵まれ楽しい時間となりましたし、このマンションにも縁があり今はホッと一安心しております。今、前向きに検討されている方々も、良いお部屋とご縁がありますよう陰ながら応援しております。

  259. 260 名無しさん

    5回もMR通われたとは!!
    仮に80組が5回通ってたら400回も対応してたんですね!!
    契約に至らなかった人も沢山来場してたでしょうから対応能力凄すぎますねレーベンさん!!
    2期も期待してますよ!!

  260. 261 マンション検討中さん

    Bタイプは4ldkだし魅力だけど、Aタイプの方がリビング広く使えていいんだよな・・悩みますね。

  261. 262 匿名

    タカラはとりあえず第一期は売れてなくても完売にするのが
    いつもの販売手段だから急ぐ必要もないよ

  262. 263 匿名さん

    撮影日時 2021年11月16日(火)朝8時頃  天候 晴れ



    1. 撮影日時 2021年11月16日(火)朝...
  263. 264 匿名さん

    続きです。
    契約者様 遠方の方、検討中の方のお役に立てば幸いです。
    山手駅に続く坂道も載せておきます。
    (上り目線 下り目線) 

    1. 続きです。契約者様 遠方の方、検討中の方...
  264. 265 検討中さん

    おー!天気も良くて分かりますね!進捗情報ありがとうございます。

  265. 266 匿名さん

    山手駅に向かう道はレーベンのマンションが完成したら歩道が広くなるようですね!

    歩道が広くなるのは周辺住民にとっても良い事ですね。

  266. 267 マンション検討中さん

    横浜周辺で3LDK5,000万円で買えるのは安い!!

  267. 268 マンション検討中さん

    山手駅圏内で50平米台3,800万円台は魅力
    中区の新築マンションは歓楽街周辺ばかりだったから静かな場所というのが良い。
    ただ駅からの遠さを考えると毎日東京通勤の自分みたいなサラリーマンには厳しいな。
    山手駅逆側で徒歩5分程度か石川町駅近くにこれくらいの新築出るの期待しちゃう。

  268. 269 契約済みさん

    >>266 匿名さん

    そうなんですよね。歩道をきちんと作るって営業さんが言っていました。
    通学するお子様も増えるでしょうし、安全第一ですのでありがたいです。


  269. 270 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん
    石川町徒歩5分なら少なく見積もっても倍ですよ。治安の悪いあの地域は除く。

  270. 271 契約したばかり

    ご契約の方、おめでとうございます。私も月曜日契約しました。上の方同様毎週月曜日5回ほどMRに通いました。営業の方がとても親切で、勉強になりましたし楽しかったです。確かにレーベンさんの販売戦略は独特かもしれませんが、それなりに合理性もあり、納得しています。ご検討の方は完成を待つよりMRに足を運んだ方がいいと思います。お探しの物件は売れてなくなりますからね。

  271. 272 名無しさん

    1期って完売御礼ではなく供給御礼!なのね。このスレだと「1期80件以上の契約予定」とか曖昧な情報なのね。マンマニさん曰く「人気マンションだと...『○○戸完売』って書いてあるよね」とのこと。これだけスレでは爆売れ感があるのに1期が完売御礼と書けない合理的な理由は何なのかね、、
    https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/638619627258408961

  272. 273 マンション検討中さん

    契約した人はネガティブ要素を嫌うんでしょうが、悩んでる人間は両面の情報を聞きたいです。やたらとネガティブ情報を否定する人がいますが、掲示板の意義はその点にあると思ってます。

    「82戸販売した」というのは営業の人から聞きました。完売とは別ですね。
    営業の話は、特にレーベンは話半分に聞かないとダメですね。
    ヴェレーナはあの駅近であの価格なので売れるのは分かります。ここはバス、徒歩でも坂道ですからね、新築マンションの供給の少なさ、中区という立地の良さという点を考慮しても「即完!」とはならなそうな気はしますね。契約するとテンションが上がるのかもしれませんが、冷静に考えると悩んでる自分がいます。
    20年で早期返済して悠々自適に暮らすなら良いですけどね。
    少子高齢化で高齢者が溢れ、若い世代は減る。バス必須、坂がキツイマンションのリセールバリューも考えるとやはり悩みます。

  273. 274 匿名さん

    こちらは子育て世代が多いのでしょうか?
    私はマンションで育っているので専らマンション派です。でも旦那は一軒家育ちなので家を建てたいと言っています…マンションの方がセキュリティ面でも安心ですよね絶対(´・ω・`)

  274. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん

    ファミリー層がメインだと思いますよ!
    間取りも3LDKが中心ですし、近くに公園があったり小学校の評判が良かったりするのもファミリー受けしていると思います。
    家を建てるのも良いと思いますが価格がね、、
    ギャラリー近くもマンション建設地から山手駅に行く途中も1億前後の戸建てエリアですからね

  275. 276 マンション検討中さん

    ここは土砂災害などは大丈夫なんでしょうか?
    坂道やバス必須になるとリセールはかなり難しいのかなと思っています。人口も減っていくわけだし。あと駐車場も取れなかったら厳しい。

  276. 277 ご近所さん

    >>274 匿名さん

    ファミリー層ターゲットだと思います。
    この地区の小学校は昔から評判が良いですよ。
    周りには広い公園も沢山あり、お子様たちは思いっきり遊べます。
    この間門からMRがある辺りは富裕層が多く高級住宅街となっていて、治安も良いです。

  277. 278 匿名さん

    私立の学校も多いから教育に力入れている子連れに人気ありそう

  278. 279 匿名さん

    近所の者です。今日、間門バス停(根岸駅方面)から現地を見た写真を撮りましたので、共有します。だいぶ工事が進んできましたね。

    1. 近所の者です。今日、間門バス停(根岸駅方...
  279. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    いいですねー

  280. 281 匿名さん

    土地勘の無い者です。
    山手駅へ徒歩で向かう場合、ルートはどうなりますか?
    Yc&Ac通りを通るか、墓地側?を通るかだと思いますが。

  281. 282 匿名さん

    前向きな話しは営業さんです。
    写真も営業さんです。
    写真に感謝してるスレも営業さんです。

  282. 283 マンション検討中さん

    50周年記念物件になっているようで買った人には特典があるみたいですね!!

  283. 284 匿名さん

    無償カスタマイズとかオプションプレゼントとか、売れ行き悪くてエアコン家具プレゼントなんてザラにあるよ。どれも購入者が金出してることと同意だし、ありがたがる事じゃない。

    ここが教育上人気?そんな事聞いたこともないですよ。御三家は遠く、聖光学院が近い程度。YISが本牧周辺に移転してきたが庶民に出せる学費や条件じゃない。間門が評判いい?
    個人的にはこの周辺って車両にMOONのステッカーを貼ってるヤンチャ目の人が目につきますし、本当に外から見て評判いいといえるのかな? MOON CAFEはよく行く好き派ですけど。

  284. 285 eマンションさん

    >>282 匿名さん
    バス停からの写真を貼った者ですが、私は営業さんじゃないですよ。まあ何をやってもプラスの意見は営業と捉えているなら無駄かもしれないですけど。

  285. 286 eマンションさん

    >>284 匿名さん
    聖光学院だけではなく、国大附属や山手町にあるふたばやフェリスなど、ここからだと通いやすい(実際この辺住みで通っている人の多い)名門校たくさんありますが…

  286. 287 匿名さん

    >>286 eマンションさん
    御三家がここから通いやすい??
    人の感覚次第ですけど、、

  287. 288 匿名さん

    私は山手にある中高にこのエリアから通いましたが、1度も苦痛と思った事はありません。
    バス1本で行けて楽でした。本数も沢山ありますしね。

  288. 289 購入経験者さん

    山手駅から完全住宅街で暗そうなところが気になる。
    子どもが山手の難関私立中高に入れる保証もないし。
    送迎できないときびしいかな。

  289. 290 マンション掲示板さん

    >>276 マンション検討中さん
    私はここはリセールなんて気にせず永住想定な人向けかな?と思ってます。

    今後マンション価格が全体的に下がってきたとき特に、駅から遠くてレッドゾーンにもかかってるマンションにリセールを期待しちゃダメだと思いますね。IR招致なし、市営バスは赤字を垂れ流し、バスの本数がさらに減る可能性すら感じます。。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/kigyo/zaimu/rosensyuushi.files/0...

  290. 291 マンション検討中さん

    そうなんですよね…IR反対してるお年寄りは自分が一番お金かかる市民だというのを自覚してるんですかね。
    赤字財政でこの先さらに年寄りが増えていく。人口が減るのにIRのような巨大な金を生み出す施設もなく、バスしかない本牧…リセールに期待しないなら中古マンションでいいんじゃないかという。
    本牧イオン行くとわかるんですが、本当にお年寄りだらけなんですよね。子供が大学通うくらいになったらさっさと売却したいんですが、ほんとコロナもあって先が読めなくて困ります。

  291. 292 マンション掲示板さん

    高齢者はバスが無料ですが、妊娠してもバス補助がなかったり小児医療の所得制限があるのが横浜ですからね。加えて悪名高い浜弁。。私は横浜に住んどきながら、横浜に移住を検討してる子育て世代の知人には川崎や海老名を勧めてます。私の周辺だけかもしれませんが周辺に対する期待値は極めて低く自虐的に話すことが多いです。匿名だから言えますけど、子育てにいいよ?と言われると怒りを感じますね。

    未就学児がいる身として、公園に困らない、幼稚園バスが間門バス停あたりまで来てくれるのは良い点だと思います。

  292. 293 評判気になるさん

    あんなオプション盛り盛りのMRで何がわかるというのだろう…

  293. 294 マンション検討中さん

    >>286 eマンションさん

    小学校学区の間門小学校も人気ですよ!

  294. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    水族館がある学校でTVに出たりしてますよね。
    珍しいですよね。今でも水族館が無くなる事なく継続されているのは
    卒業生として嬉しく思います。
    運動場が2つもあり、1つは凄く広いのも良かったです。
    間門小は私が通っていた頃から評判が良かったです。

  295. 296 周辺住民さん

    またチラシがポストに入ってた、3回目? 集客厳しいのかな?
    完売までに10回はチラシを入れられそうだな。

  296. 297 検討板ユーザーさん

    担当者がめちゃくちゃ必死でしたからね。
    検討中の別のマンションのどこが良いのか聞かれてポイントとなった部分を一つ答えたら、
    「でもそれ実際住んでみると??らしいですよ、知り合いの営業マンに聞いたんですけど」などとこき下ろされたり、「それならこちらの部屋はどうですか?」と全くこちらの希望に沿わない頓珍漢な提案をされたり…。
    まるでこちらが冷やかしで来たかのようにも言われて、MRを見た時点では上がっていたテンションがどんどん下がっていきました。
    なぜこっちを選ばないんだと女々しくしつこく責められて、拘束時間3時間半。とても疲れました。
    物件自体はとても良いですし、立地も個人的に好きなエリアなので前向きに考えたかったのですが…担当営業って重要ですよね…

  297. 298 周辺住民さん

    ここは変に無理せず「バス利用エリアだけど長閑でファミマとあおばが近い」くらいでいいんだよ。(パンダ部屋)3LDK 3900万や大規模ゆえ享受できる施設を推しとけば、それで十分だと思うよ。

  298. 299 匿名さん

    >>296 周辺住民さん
    甘い考えですね。大規模なのであと2年はかかるでしょうから50回位~100回位じゃないですか?

  299. 300 名無しさん

    >>298 周辺住民さん
    的確すぎる…確かにその通り。
    若干の違いはあれど、南向き70平米だと5000万台、その他は4000万台、ルーバル付きは6000万台。こんな感じでしょう。
    他の大手デベロッパーと違い、新築マンション販売事業だけの会社なので、完成前には売り切る必要があり、他の大手と比べれば若干価格は安く設定はしてますよ。なんだかんだ言っても今の市況だと完成前には売り切りますよ。新築マンションの値段は当分下がらなさそうですし。
    このマンションのよく分からないのは共用設備の仕様部分だね。イメージ図も限られているし、よく分からなかった。

  300. 301 通りがかりさん

    >>295 匿名さん
    学校に水族館!!??と思って検索したら本当にミニ水族館があってびっくりしました。こうやって飼育の楽しさや命の大切さ、責任感なども学べる環境なのは良いでしょうね。
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=360

  301. 302 マンション検討中さん

    間門小学校は人気ですよ!

  302. 303 匿名さん

    >>301 通りがかりさん

    そうなんですよ~、みなさんびっくりされます。
    ナニコレ珍百景にも出た記憶があります(笑)
    私が通っていた頃は亀もいたんですよ。水族館委員は人気でした!こちらのマンションに住む場合は、間門小学校になります。あ!あと、アスレチックもあるんですよ。

  303. 304 周辺住民さん

    間門小ってそんなに評判いいの!!??って思って検索したらイジメ・不登校・髪染め・教師への暴言といった言葉が並んでてびっくりしました。一つのコメントの切り取りではありますが、あまりにも多い間門小へのポジコメは話半分に考えた方が良いでしょうね。
    https://rubese.net/gurucomi001/?id=1026255

    間門小を悪くいうつもりはありませんが、中区ではマンモス校だから幅広く生徒さんが集まってきて色々あるんじゃないですか。それに評判がいいも悪いも地元民だけの評価ですよ、水族館のある一公立小学校です。

  304. 305 検討中さん

    297さんの言うように、タカラレーベンの営業担当者は少し異常ですよ

    それは他のマンションギャラリーを見て、いろいろな営業担当を見ていれば、タカラレーベンの営業マンの質が良くわかりますね

    まあ、マンションを売らんが為に、めちゃくちゃ必死ですし、恐らく その営業マンの上司が「他社の物件を否定して、騙しても売れ」って言ってるのでしょう

    考えてみて下さい、営業マンは売ったら最後てす。契約書にハンコを押すまでは必死に説明しますが、ハンコを押したらそれなり対応をして、次の客からの契約を目指してまっしぐら。

    物件が良ければ、後は営業と交渉して、値段交渉てすね。

    何を話すのに、拘束時間3時間半もかかるのか?。モノを買う時は、お金を持っている方が優位に立たないと、悪い営業マンは「今すぐ 契約しないと、良い部屋は無くなりますよ」というと脅し文句まて言うでしょう。

    そういう意味では、全員ではないものの、タカラレーベンにそういう営業マンが1人でもいることは、その会社の質が透けて見えますね

  305. 306 匿名さん

    >>305 検討中さん
    タカラレーベンと検索するともしかしてで「やばい」って出てきたから販売手法かなと思ったら、評判だけでなく株価も下がってるんですね。2015年の800円代から半値以下の279円まで落ち、50周年で盛り上がるはずのところ優待のお米券は廃止され減配。2010年には倒産間近で株価2円の時もあったみたいです。

    最近はここだけでなく小田原のタワマンや都内数棟、平塚にも建ててるみたいですね。業績・株価が右肩下がりの状況で大規模のここがコケるわけにはいかないのでより一層売るのに必死なんでしょうね。

  306. 307 匿名さん

    >>306
    https://trader-knowledge.site/forecast-takaraleben/
    2010年に株価が2円になったソースはここなんだが、
    ソースとしてはちょっと怪しいか、、

  307. 308 匿名さん

    記事の内容は置いといて、第1期の82戸契約は営業トークじゃなかったのね。結果からすれば売れてますね。
    営業もこの掲示板は見てるだろうし、営業方法を改善すれば、引き渡し9ヶ月前完売も夢じゃないかもね。
    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000067481/

  308. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    こちらの記事って82戸「供給」としか書かれてないですし、公式HPにも完売御礼とは書かれてないので、結局は>>272の記載のとおり82戸「契約・売れた」訳ではないとの理解ですが、間違ってますかね? 悪く言えば売れてるように見せて最悪50戸も売れてない可能性だってあるとの認識なのですが。。

    中区民としてここが売れて人口が増えたらいいんじゃないかなと言う立場ですが、この記事や営業の曖昧な表現の引用で売れてると言うと誤解招く気がします。

  309. 310 匿名さん

    本当に売れてたら伝聞推定曖昧表現だけじゃなくて、住人版が盛り上がって値上げでもされて遅かれ早かれ完売御礼の表示が出るようになるでしょ。売れてないんじゃない?ってコメントに明確な反証がでたらええね。

  310. 311 マンション検討中さん

    今日モデルルームの見学に行きましたがモデルルーム大盛況でしたよ!!

  311. 312 匿名さん

    売れてるでしょ。とにかく中区では破格に安い。もちろんそういう場所ですがなぜここまで安くしたのか不思議なくらいいですから。安ければ売れますよ。

  312. 313 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    土日祝に人が来ないようなモデルルームなら本当にやばいでしょうね。


    ここ安いですか?自分は、適正か、やや高いレベルだと思います。中区とは言え、端の端ですからね。

  313. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん

    安いと思うよ!!

  314. 315 匿名さん

    修繕積立金が何年で幾ら上がるか具体的に教えてもらったかたいらっしゃいますか?
    上がりますって説明されましただけで忘れられたのか?具体的には教えてもらえません。

  315. 316 検討板ユーザーさん

    汐見台のソラノテでも同じことを思ったけれど、窓が作れそう・作った方が断然良さそうな所に
    窓を付けないとか、大きい窓でなく細長い窓をいくつも付けるとか、そういうところが残念だなと。

  316. 317 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    間門小は宇宙飛行士の古川聡さんの出身校でもありますね。

  317. 318 マンション検討中さん

    ディスポーザーってすごく便利と聞きますが未知なもので…お手入れとか楽です??

  318. 319 評判気になるさん

    >318 マンション検討中さん
    うちの場合基本手抜きして氷+洗剤で勝手に洗浄させてます 笑
    たまにパーツ外してしっかり洗ってますがそれほど面倒でないですよ!

  319. 320 匿名さん

    ディスポーザーの洗浄には氷を使うんですね。
    初めて知りました。
    ディスポーザーは粉砕してはいけないものを入れると
    壊れてしまうと聞きますが、使う前に説明書をよく読まないといけませんね。

  320. 321 評判気になるさん

    マンションの設備を気に入って前向きに検討していましたが、営業さんの態度で辞めました。
    後出しで問題が出てきそうと思うほど説明不足、最初の説明と変わっている、話がまとまってないなど。
    物件のことをきちんと理解して売っているのかと疑問に思います。マンションの評判は設備や環境だけではなく、営業さんの態度にも出るのかなと思いました。

  321. 322 名無しさん

    ここの坂の上に住んでいますが、車でこのマンション横の道を根岸や本牧に向かう際に降りる合流地点が結構危ないですね。下の道路は広いのですが、恐らくこのマンションの出入り口になる道路は狭く、2台すれ違うのがギリギリかな。
    あと、坂を登り切る前に見てみましたが、最上階でも海は見えませんね、、
    マンションが出来ることで歩道ができるようですが、大規模マンションを作る際には何かしら地域貢献が必要になります。公園作ったり。だから普通かな。
    石油の臭いは残念ながら時々します。海風に乗ってくるのか。うちは最初この臭いで住むのを悩んだのですが、結局住んだらあまり気にならないかも。
    悪い点も良い点もリサーチして納得して購入するのは大事なことです。参考になるといいです。

  322. 323 マンション検討中さん

    抽選で買えなかった人の僻みコメントあるね

  323. 324 匿名さん

    2LDKはビミョウかな―。
    子供がまた生まれたらと考えると3LDKは必要。。
    でも先のことなど分からなすぎて今日も悩む。。
    ズバッと購入決められる人羨ましいです。

  324. 325 匿名さん

    >>322 名無しさん
    営業さんがドローンで撮影した眺望写真を見せてくれますよ。南向きの9階以上は海が見えた記憶がありますね。8階の高さは高速道路よりも高く、眺望が抜けていたことの記憶はありますが、海が見えていたかどうかまではっきり覚えていません。どなたかご存知ですか?

  325. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    購入者です。
    南側の棟の上層階は海が見えるお部屋もありますよ。
    ちょっと遠いですけどね(笑)
    ドローンの写真も見せてもらいました。
    上層階は結構高速道路より高いです。
    特にC棟は高いですね。A棟は低めですので、最上階がちょっと高速道路から
    出るくらいかと記憶しております。



  326. 327 匿名さん

    カッコイイマンション

  327. 328 匿名さん

    横浜湘南道路と横浜環状南線の計画はご存じでしょうか。これは厚木以東の第二東名未着手区間を補完し都心部への車の流入を首都高湾岸線へ逃がすために計画されている道路です。道路は釜利谷JCTで湾岸線へ接続し2025年に開通予定です。開通すると県西部への移動は便利になる一方でマンション前の湾岸線の交通量は今よりも間違いなく増加します。排気ガスや騒音は大人は慣れればどうってことないですがお子さんがいらっしゃるご家庭はこの点ご留意ください。

  328. 329 マンション検討中さん

    また、買わせまい買わせまいとする変なのがいますが。車はどんどん燃費が良くなり、電動化に向かっていくので、交通量が増えても空気環境も問題ないでしょう。
    防音壁があるので、湾岸線の音なんて全く聞こえません。

  329. 330 検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    329さんは、タカラレーベンの営業マンですか?328さんの都市計画に関する道路情報は有効であり、その情報の正確性は掲示板を見る本人が不安材料も含めて検討すれば良いことだと思います。
    現に、タカラレーベンの質の悪い営業マンはそんな情報も話さない傾向が強く、マンションが完売出来ればいいスタンスがチラホラ 見えますね

  330. 331 評判気になるさん

    根岸町に住んでいたことがありますが、下の道もなかなかうるさいです。
    どこでも寝られるのが特技の私が、トラックの騒音と振動でなかなか寝付けないくらい。
    もちろん新しいマンションならその辺の対策は万全でしょうが、参考までに。

  331. 332 匿名さん

    >>331 評判気になるさん
    では今も根岸町にお住まいの方々は毎夜寝不足で大変ですね。

  332. 333 検討中Gさん

    オプションあれもこれもと話し合っていると本当は何が一番必要なのかが分からなくなってきませんか?(←いまここです笑)

  333. 334 名無しさん

    >>333 検討中Gさん
    分かります~!
    頭が痛くなってきますよね(笑)
    楽しいんですけどね!あれもやりたい、これもやりたい、どんどん出てきます。キリがないー。皆さんどうしてるのかな?A棟は、締切が早いはず。

  334. 335 匿名さん

    >>330 検討中さん
    『328さんの・・・良いことだと思います。』だけでいいのに、、。また営業さんの話を書くから、アンチなのかなと勘繰ってしまう、、。

  335. 336 匿名さん

    >>334 名無しさん
    もっとオプションが載ったカタログが届くって聞きましたけど。いつ届くんだろう?

  336. 337 マンション検討中さん

    交通量が激しい場所に何回か住んだことがありますが、道路が目の前の時はかなりひどかったです。窓枠が黒い煤でいっぱいになります。

    しかし、正直関東に住んでいる限り、そんなにどこも変わらないと思います。
    仮に道路から離れて住んでも、外に出れば結局車社会で、EVも普及すれば良いですが、将来のことはわかりません。EVが普及すれば、原発を止めてる日本は結局空気が汚れる火力発電に頼らざるを得ません(日本の火力発電は他国に比べ圧倒的に排出空気が綺麗ですが)。トラックに関しては今後もディーゼルが主流ですし。
    利便性と空気の良さは反比例するので、空気の良さを求めるなら、そもそもここは検討にも入らないでしょう。

    ネガポジどちらの情報も大事です。ここは検討スレですよね。誰もが悩む部分だと思います。
    ネガティブな情報を見たくない方は、折角購入者スレがあるので、そちらを見ると良い気がします。

  337. 338 匿名さん

    >>329さん325、326さんが営業さんから見せてもらったドローンで撮影された写真では高速より高い位置に一部の部屋が位置するようですが、「防音壁があるので、湾岸線の音なんて全く聞こえません。」と言い切れるのはどういった理由からでしょうか?ハートビートベースやグランドメゾンなどの近隣マンション高層階にお住まいで実際の体感からでしょうか。

  338. 339 匿名さん

    今月も3000円キャンペーン。
    もらいにいかないと。

  339. 340 名無しさん

    >>338 匿名さん
    私も騒音の件が気になり質問したら、サッシメーカーが作成した騒音評価報告書を見せてもらいましたよ。
    評価方法まで書いてあり、ちゃんとしたものでしたね。T1サッシで評価していましたが、ウチは全面T2サッシ採用ですという営業トークも漏れなくあると思いますけど。

  340. 341 匿名さん

    >>全面T2サッシ採用
    不動産に関しては素人なのですが、T1サッシよりもいいグレードのT2サッシを使っている点、安心できます。
    家で仕事をする時は、YouTubeのBGMチャンネルを流したりしています。
    今はスターバックス風の音楽BGMもあったりして、いい気分で仕事できます。

    家にいて気になるのは「仕事している時の音」なので、平日の昼に気にならなければOKです。
    いざとなったらヘッドホンして仕事します。

  341. 342 マンション検討中さん

    来年以降の住宅ローン減税がおおよそ見えてきましたが、このマンションは省エネ基準に対応しているのでしょうか?控除対象が3000万と4000万では大きく違いますよね。

  342. 343 名無しさん

    >>342 マンション検討中さん
    契約者です。契約の際にいただいた住宅性能評価書によると断熱等性能等級が4と記載されていますので恐らく4000万かと思います。

    どなたか問い合わせた方いらっしゃいますかね?

  343. 344 マンション検討中さん
  344. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そもそも省エネ基準適合住宅が何なのか、よくわからないですよね。

  345. 346 評判気になるさん

    最近初めてMRいってみました、皆さん言うように長い時間を取る営業スタイルのようでしたが、当方とは相性が良く好印象ではありました。
    ただいかんせん金額決まっているだろうに提示されないのが気になりますね。
    マンションの購入など初めてなのですが、価格って人を見て上下するものなのでしょうか。

  346. 347 マンション検討中さん

    すっごいしょーもないかもしれないけど、ファミマよりセブンが近くにあって欲しかった…

  347. 348 マンション検討中さん

    >>346 評判気になるさん

    第1期に関しては、完売させたいのでアンケート取ってどの価格帯で売るか決めるから時間かかる場合が多いそうですけど、2期でも同じスタイルなんですね。
    fixしたものじゃないかもしれないですが、自分は価格見せて貰えましたよ。価格を見に来たので次の訪問はない、見せてくれないなら担当を変えてほしいくらい言えば見せてくれると思いますけどね。


    自分もセブン派ですが、駐車場確保できないとコンビニは人が来なそうだし、あの辺にそんな土地があるかと言われると難しそうですね。
    あそこのファミマがフランチャイズならセブンに鞍替えするのも無きにしも非ずな気もしますが

  348. 349 匿名さん

    ここを検討されている方はどこのマンションと比較されていますか?

  349. 350 マンション検討中さん

    >>349
    本郷台や新杉田のマンションと検討してます。

  350. 351 名無しさん

    >>349 匿名さん
    350さんと同じです。資産価値としては駅近である本郷台や新杉田の物件が魅力的なのですが、磯子より先は電車の本数も少なく、街の雰囲気も好きになれず…
    この物件、実態としてはバス便物件ですが、複数の系統が重なるバス停が目の前にあり、実際に住むのであれば、こちらの方が魅力的に感じています。

  351. 352 マンション検討中さん

    音を気にする方がいますが、実際のところ、高速やバイパスの音はほぼしませんよ。
    根岸加曽台などに登ってもそうです。
    アメリカ山公園などは、端に立つと高速を見下ろす形になり音がかなり気になりますけど。
    ここは見下ろすまで行かないですし。

  352. 353 匿名さん

    >>351 名無しさん
    通りすがりの者の意見なので参考程度に聞いてください。
    本郷台の例のマンションの敷地に以前あった建物に20年間ほど住んだことがあります。駅近、スーパー近という意味ではメチャクチャ便利ですが、大きな買い物は隣駅の大船か港南台に出なければなりません。所詮本郷台は横浜の僻地です。リモートワークや家事に飽きて散歩するにしても「いたち川」沿いの遊歩道しかありません。
    新杉田のことはよくわかりません。

  353. 354 匿名さん

    本郷台がやたらと下げられているが、僻地・大きな買い物ができない点・隙間時間の散歩環境なんてここも本郷台も一緒では? 坪単価もほぼ同じだし、353をレーベン周辺のコメントと解釈してもそう違和感がないよ。

  354. 355 検討板ユーザーさん

    >>354 匿名さん
    どちらもわりと土地勘がありますが、どちらも買い物などの利便性は高くないです。
    ここは車中心の立地で、本郷台は駅力はないですが、駅近くなので、交通の利便性はここより良いと思います。
    ここの良さは、比較的大規模なマンションで、新たなコミュニティを築くことに魅力を感じられらる人には向いていると思います。
    新築マンションは結婚や出産、進学を契機に購入に踏み切る人が多いので、同じ位の子供がいる家庭が多いし、子育てしやすい環境が作りやすい所だと思います。
    ただ、駅から遠いという問題は避けられないので、通勤だけでなく、子供が大きくなったとかの通学や、売却する時は、駅から遠いマンションは明らかに不利になるので覚悟が必要だと思います。

  355. 356 マンション検討中さん

    自分的にここのデメリットは駅遠、買い物不便、ファミリー層多そうで単身の自分馴染めなそう等。他の検討物件は関内駅近だけど歓楽街近くが嫌いなのがネック。どれも物件そのものは良さそうに思うけど全部満たす物件ってなかなか無いね。横浜市中区産まれで長いので他エリアにはあんまり行きたくない。

  356. 357 検討板ユーザーさん

    駅が遠いに関しては、もう財布と相談じゃないですか?駅近買える人は駅近買った方が良いですよ。それだけでQOL上がりそうだし。
    自分はあそこの静けさ、いい意味での田舎っぽさが良いと思いましたけどね。
    買い物もすぐ近くにスーパーあるし、バスや電車ですぐみなとみらいや横浜駅。
    田舎出身からするとどれだけ便利なんだ!と思ってます。
    とはいえ、8000万以上ポンと出せるなら他の駅近買うと思います。

  357. 358 マンション検討中さん

    そうですよね。それなりに閑静だし、繁華街から近すぎず、観光地から遠からずで良いと思いますね。
    価格帯が割と高いのと、駅から少しあるのが難と言えば難ですが、駅に近かったらもっと強気な価格になるだろうし、買えるのだろうか、とそんなジレンマはある。

  358. 360 匿名さん

    2期が12月末販売から1月末販売販売開始予定に後倒しだね。
    住人版もたった15スレだし、1期も結局何戸売れたかわからんし、根岸線や関内物件の多くが絶不調なことを考えれば、ここも売れ行きが悪い意味でヤバいのかね。
    レーベンの駅遠具合は唯一無二感があるけど、再開発を推してた関内の物件がここ最近で3棟(クリオ、リストレジデンス、リビオレゾン)が計画中止になっていくのをみてきたから、同じ中区のここは大丈夫なのかね?と心配になる。

    売れ行きのことをマイナスに書くとどこかの営業かとまた言われるかもしれないが、自分が買うマンションが人気ないのは単純に嫌だし、入居後に空き部屋のベランダに入居者募集中の広告をデカデカと掲載されるような所には住みたくないから気にしてるだけ。

  359. 361 検討板ユーザーさん

    マイナスの情報も仕方ないと思いますよ。普通の人にとっては人生最大の買い物で、色々考えたくなるでしょうし。

    自分が又聞きした感じだと、90戸販売して2部屋だけ売れ残り?キャンセル?とからしいですが、相変わらずの営業なので何が本当かはよくわかりません。

    住人スレに人が少ないのは、単純にまだ本当になんにもやることがないからだと思いますよ。下層階の人は部屋のオプションの締切が早いから色々あるかもしれませんが、その他のオプションの締切は来年5月までに順次みたいな感じだし、物件もまだ例の如く建築中、とりあえず契約書が郵送されてきて、進展なし、待機状態みたいな人が多いんじゃないですかね。

  360. 362 マンション掲示板さん

    駅遠とよく言われますが、バス便に関してはかなり恵まれていると思います。
    この近辺に住んでいますが、うちの最寄りバス停なんて1時間2本ですし…
    帰りが遅くなる仕事の方などは辛いと思いますが、そうでもなければ十分許容範囲なんじゃないかなと。

  361. 363 マンション検討中さん

    バス通勤だと帰りは21時台くらいまでに帰宅できないといけないから残業が制限されて仕事的に厳しいですね。行きも遅延常習の京浜東北線以上に不安定なので遅刻しないために過度に早く出ないとなりませんし。勤務地が横浜駅付近で残業有っても2?3時間という人なら問題無いと思いますがね。

  362. 364 マンション検討中さん

    遠い遠いと
    山手も根岸も歩いて15分。
    遅くなっても歩けるし
    タクシーも安いし。
    遠いなら買わなきゃいいし。
    駅近物件に住めばいいだけ。
    道がうるさいなら住宅街に
    住めばいいだけ。
    公園が近くに沢山あり 
    場所が気に入って
    マンション気に入れば
    いいだけじゃん。

  363. 365 口コミ知りたいさん

    年明けにモデルルームを見学しに行きたいと思っていますが、2LDKの価格はいくらくらいになるかわかる方いらっしゃいますか??

  364. 366 検討板ユーザーさん

    >>365 口コミ知りたいさん

    3500-5000だった気がします。


    ルーフバルコニー付き8000万代の部屋がほぼ完売みたいですね。いいなぁ。

  365. 367 口コミ知りたいさん

    >>366 検討板ユーザーさん

    情報ありがとうございます!
    まだ2LDKの部屋が残っているといいのですが、、


    ルーフバルコニー付きのお部屋羨ましいです!
    8000万でもすでにほぼ完売はすごいですね。

  366. 368 口コミ知りたいさん

    >>365 口コミ知りたいさん
    我が家も2LDK検討中です。モデルルームも見に行きました。
    価格は63平米4200万円税込、諸費用別~になるようです。横浜市内の新築物件を何件はか見ましたが、横浜中区にしては安いと思いますが?

  367. 369 評判気になるさん

    >>368 口コミ知りたいさん

    A棟の一階ですか?

  368. 370 口コミ知りたいさん

    >>368 口コミ知りたいさん

    2LDK63平米で4200万円は安いですね!
    やはり申し込みが殺到しそうですね、、

    情報ありがとうございます!

  369. 371 マンション掲示板さん

    福岡のレーベンが営業マンの対応の悪さで炎上中。
    「レーベン」の名が不名誉なものにならなければ良いですが…
    身から出た錆とはいえ、マンションに罪はないですからね。

  370. 372 匿名さん

    このスレの一部情報やレーベン自体のスレを見てたらその辺の体質はお察しな気がしますけどね

    来場キャンペーン貰えなかったり
    不必要に長時間拘束されたり
    必要な情報を出し渋るようなら
    どんどん報告すべきですよ

  371. 373 マンション掲示板さん

    >>372 匿名さん
    >>371ですが、それはその通りだと思います。
    実際、自分も酷い対応をされたのでここに書き込みました。
    ただマンション自体は良いものだと思いますし、既に契約された方は不安に思われるだろうなと。

  372. 374 匿名さん

    福岡のレーベンの件気になったんですけど、コレですかね。
    123番目のスレ、1月11日19時頃のとこ。
    100近い参考になるは初めてみました。笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671683/res/101-150/

    本スレの報告事象とあまり変わらない気もしてますが、、

  373. 375 マンション掲示板さん

    そうです。こことほとんど同じですよねw
    自分から顧客を逃すようなことをして、何がしたいのかわかりません。
    ちなみになぜかグルメ券は届きました。

  374. 378 通りがかりさん

    横浜山手テラスの売り出し価格より高額。ブランドもあるだろうけど、、

  375. 379 匿名さん

    スーモに間取りが掲載されて価格は未定の期間が続く→登録受付期間当日になると間取りのページは消されて、物件概要ページに価格レンジだけ掲載される

    引き続き個別の部屋の価格は一般公開しないブラックボックス仕様なのね、さすがっす

  376. 380 通りがかりさん

    この10年で
    建築費用、人件費が
    かなり上がったから
    お隣のマンションより高いのは
    当たり前です。
    都内マンションでも
    国内マンションでも同様。

    だから中古マンションは
    需要があります。

  377. 381 マンション検討中さん

    要望書受付後に販売戸数を決めるタカラレーベンの売り方だと、既に半分近くまで契約しているのでしょうか。要望書提出後に心変わりする人もいるので、販売戸数=契約戸数ではないでしょうが、第1期の82戸+第2期の35戸で最大117戸。竣工まで残り1年でちょうど折り返し?タカラレーベンとしては売れていると思っているのか、売れていないと思っているのか、どうなんでしょうね。

  378. 382 マンション検討中さん

    >>380 通りがかりさん


    コロナ禍で人材不足、石油高騰、中古マンションも値上がり、土地の価格も上昇、10年前の価格とはあまり比較にならないですね。

  379. 383 マンション検討中さん

    第二期の申し込み、どんな感じなんでしょう?

  380. 385 匿名さん

    >>381さんが書かれてるように2期までで最大117戸ですが、住人版の流れを見てると100戸越える契約があったようには見えにくいですよね。最初はよろしくくらいのコメントがもっと流れていいもんだとは思いますが。。本当に契約100戸超えだとしたら、失礼ながら掲示板を使う人が少ないであろう高齢世帯の購入者が多いんですかね?

    話題の福岡・天神のスレも見に行ってみましたがここと同じく爆売れアピールでしたね。ここの物件スレは最近静かですが、天神の件もあり何だかの箝口令でも出たんでしょうか?笑 ここも天神も50周年記念物件だそうですが、それぞれの期で完売御礼の報告は無いようで、、計画中止レベルでなければいいですね。磯子から中区にかけてライバル物件という程のものはなさそうなので周辺掲示板は静かな気がします。

  381. 388 通りがかりさん

    [No.377~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  382. 389 匿名さん

    売れ行きどうですか?
    以前は不便でも人気のある場所だったと思うのですけど。
    今でもそうなのかなと気になりました。

    山手や根岸だと人気のある場所はどこも坂のある土地だと思うのですけど、
    この場所だとマンションそばの坂以外はほぼ平坦地になるのでは?
    自転車利用なら山手駅、根岸駅、石川町駅まででも行けそうに思います。

    ただ、どの駅も駐輪場が十分にあったかどうか。
    バスも便利なので困らないとは思うのですけど。

  383. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    山手駅、根岸駅ともに駐輪場は順番待ちですね。
    3月で解約する人もいると思うので、必須の人は今から申し込みしておいてもよさそうですね。

    第一期は売り切れてる筈なんですけどね。過疎ですね。

  384. 391 通りがかりさん

    自転車置き場空きあります。

    買わせたくない
    意地悪なコメントおお。 


    そして、業者がとか書いてますが
    業者ってそんなに暇かしら?

  385. 392 マンション検討中さん

    >>391 通りがかりさん
    根岸駅

    https://www.charinavi72.jp/system/Parkings/detail/43
    空き台数 空きなし

    山手駅

    https://www.charinavi72.jp/system/Parkings/detail/983

    空き台数 空きなし

    このサイト見てたんですが、この情報が間違ってるんでしょうか?
    山手駅なんて補欠者476人ですよ。

  386. 393 匿名さん

    コロナでも補欠待ちですか…根岸は知りませんが山手駅は自転車の路駐も酷いですからね。そもそもレーベンから山手駅までまともな自転車道あるんかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  387. 394 マンション検討中さん

    >>393 匿名さん

    歩いてみましたけど、自転車道というか普通の住宅街の路地ですね。自分は好きな雰囲気です。ただ電動じゃないときついかもしれないですね。

    上にも書きましたが、自転車、たぶん契約更新しない人とか、引越し等あるかもしれないから使う予定の人は早々に申し込んでおいた方が良いと思います。
    山手駅は自転車置き場小さいんですよね。根岸駅は写真見る限り大きそう。補欠者多いのもそのせいかと思います。

    しかし上で「空きあります」と書いてるひとは地元の人ですかね。空きがあるなら業者云々の前にどこの駐輪場なのか書いた方が有益な気がします。

  388. 395 マンション検討中さん

    自転車を利用する場合は平坦でアクセスできる根岸駅が現実的でしょうね。歩く場合は山手駅が便利でしょうけど。

  389. 396 マンション検討中さん

    確かに山手駅は歩きの方が良いですね。健康的に暮らせそうです。
    まぁ目の前がバス停なので、バスで根岸駅か、逆に渡ってバスで元町中華街まで行くかでも良いですが。

    しかし、これだけガソリン価格が上がってSDGsだなんだ言ってさらに世界的に石油の使用量を抑えるのであれば、EVの駐車場をいくつか作って欲しいですね。長い目でみたら必要になりそうです。

  390. 397 通りがかりさん

    自転車について言うと、上でも書かれていますが、このマンションの辺りからだと根岸駅が行きやすいです。また、本牧方面へも気持ちよく自転車に乗れます。山手駅へ自転車で行くのはあまりおすすめではありません。こぐのが楽ではないし気持ち良い自転車道というわけでもありませんね。

  391. 398 マンション検討中さん

    坪252万だと聞きました

  392. 399 通りがかりさん

    第2駐輪場しらないんだ。
     
    ここでとやかく言う人は
    買わない人だよね。

  393. 400 匿名

    >>398 マンション検討中さん
    もうちょい安いですよ

  394. 401 eマンションさん

    >>399 通りがかりさん

    第二は…(汗)

  395. 402 匿名さん

    とやかくいう人もいないとこのスレは週一くらいしか更新されんのじゃないかな?

    坪単価は価格表見れない&年収で払えそうな上限の部屋買わされるなら、
    提示額みんな違うんじゃないかな?

  396. 403 通りがかりさん

    >>402 匿名さん
    価格表見せてもらいました。
    棟や階にもよりますが、おおよそ坪235万ほどです。
    値段は年収で変わることは無いようですよ。
    倍率で多少調整があるようです。

  397. 404 マンション検討中さん

    >>399 通りがかりさん

    ググっても出てこないんですが、どこの駐輪場ですか?
    とやかく言う前にちゃんと情報を書いた方が買う人のためになると思いますよ。

    https://homelife-yamate.es-ws.jp/articles/33421

  398. 405 匿名さん

    自分は399ではないですが、根岸の方じゃないですかね? 駅から2ブロックという微妙な位置のようですが空きがありそうです。

    https://www.charinavi72.jp/system/Parkings/detail/44

  399. 406 マンション検討中さん

    >>405 匿名さん
    なるほど、根岸駅の話ですね。
    主語がないので山手駅と勘違いしてました。

    まぁ空いてるのは利便性が悪いからですね。
    それでも空いてるのはよい情報です。

  400. 407 通りがかりさん

    側のマンション住民ですが山手駅下の駐輪場は年単位の待ちだと思います。

  401. 408 通りがかりさん

    >>406 マンション検討中さん

    バス通りから一本裏手になります。一度周辺を昼間だけでなく、平日の夜や土日の夕方などにも歩かれることをおすすめします。

  402. 409 評判気になるさん

    掲示板過疎ってますね。皆様余り見てないのかな。

  403. 410 通りがかりさん

    >>404 マンション検討中さん

    とやかくとか
    失礼すぎ。

  404. 411 マンション検討中さん

    >>410 通りがかりさん

    399の方ですか?先に「とやかく」と書いてるのは399の方ですよ。そちらは良いのでしょうか?
    自分も「とやかく」が失礼だと感じたので、ご自分が「とやかく」言ってる側でもあるという注意を込めて書いたつもりです。
    不快になったのならすみません。
    自分はどんな意見でもここを観にくる方には有用な情報だと思っているスタンスです。

    「業者だ」「買う人を邪魔する情報だ」という意見は流れを止めてしまうと思っています。

  405. 412 匿名さん

    第三期はいつ頃申し込みになるんですか?

  406. 413 口コミ知りたいさん

    MRにきけばいいんじゃない

  407. 414 マンション検討中さん

    隣のマンションで条件いい物件があれば
    そっちにしようかなとか
    最近思ってきた。
    レーベン高い。

    みなさんはどう思いますか?

  408. 415 坪単価比較中さん

    >>412 匿名さん
    「3月中旬」と記載ありますね

  409. 416 マンション検討中さん

    高いですね。10年前と比べて相場が激しく上がったまま下がらないので、仕方ないと言えば仕方ないですが。

    西の方に電車の鉄橋がありますが、音が気にならないか少し心配。うるさいという程ではなさそうですが。

  410. 417 マンション検討中さん

    プレディアさんも山手で販売しますね!
    どっちが、良いですかね

  411. 418 マンション検討中さん

    中古物件、仲介手数料含め、修繕だなんだで結果新築とほぼ変わらない気がします。そのくらい中古も値上がりしてますね。

  412. 419 周辺住民さん

    >>417 マンション検討中さん
    森林公園と幼稚園が近いので小さなお子さんがいるご家庭、且つ新築を検討されている方はプレディアが良いかもしれませんね。森林公園周辺は環境が素晴らしいため、私もあの周辺の中古マンションを検討していました。しかしながら、いざ生活することを考えると、かなりの坂道であることと、スーパーやコンビニが近くにないことがネックになり、レーベンを検討することになりました。ただ年末の第2期を見送ったところ、好みの部屋は売れてしまい、それならばプレディアか?と思いましたが、価格はプレディアのほうが強気じゃないのか?と勝手に予想してしまい、悩んでいます。また、先月の大雪ではプレディアの前の道の影になるところは凍ってしまい、翌々日まで車が通るのは危険な状態でした。年1回あるかないかの大雪ですが、あれを見て、やっぱりレーベンかと思ってしまいました。駄文すみません。

  413. 420 マンション検討中さん

    >>419 周辺住民さん
    レーベンも不便さは変わらないと思いますよ。コンビニで家は選ばないのでは?

  414. 421 マンション検討中さん

    根岸森林公園ほんとうに良いところですよね。
    あの辺も検討してましたが、主要な道路が2本くらいしかなく、片方は土砂崩れや雪などで通れない、大渋滞する可能性があること、コンビニまで長い階段を歩かないといけないこと、さらに夜は暗いことを考えてレーベンがいいなと思っています。

    人によるかもしれないですが、コンビニ結構重要ですよ。仕事帰りに卵買ったり、ティッシュ買ったり、ちょっと寄れる存在がないのは結構きついです。ドラッグストアかコンビニが近くにあるだけで結構QOLが変わってくると思います。
    レーベンは目の前にファミマ、ちょっといけばあおばもあるし、森林公園近辺とは比べ物にならないくらい便利だと思いますよ。歳をとるにつれだんだんと足腰が悪くなり、あの根岸道路の大階段を降りてコンビニへ…はちょっと辛いですね。

  415. 422 匿名さん

    プレディアはここよりも坪50万は高いと見るのが普通でしょうね。生活利便性は良くないですがザ・山手です。ただあの立地ならばオール100平米とかでお金持ち層に特化した方が良かったでしょうね。利便性とか駅距離を気にする人向けではないです。ここはかなり割安です。中区で最低単価なのでは。過去供給物件と比べても意味ないです。

  416. 423 匿名さん

    えっ2022年においても、プレディア周辺がザ・山手なの?
    山手町なら分かるが、打越や山元町からさすがにザ・山手と呼ぶのが厳しい気がするが..根岸森林公園周辺は接収時代の名残があるのは分かるけど..
    ここもプレディアも山手って物件名に付いてるのは山手駅から徒歩15分程度って理由なのではないかな。マンション広告では山手町の景色を載せますが、誰も山手駅周辺をザ・山手と呼ばない気がするんですけど、私だけ?

  417. 424 評判気になるさん

    打越山元町ってどこから出てきたんだ
    何か勘違いされてませんか?プレディアは根岸側ですよ

  418. 425 検討板ユーザーさん

    >>424 評判気になるさん

    打越山元町は、寂れた雰囲気とは言え、打越橋挟んで山手町に隣接してますが、プレディア周辺は山手でもなんでもありません。お金持ちは大して住んでいませんし、駅遠の山手駅から山手をとっただけかと。。でも、森林公園には近いし、近くにコンビニ飲食店は皆無だし、いい場所ではありますよ。利便性的な意味ではなく。

  419. 426 評判気になるさん

    山手は山手町を含む山手ブラフ一帯を指すわけだからおかしくはないかと…

  420. 427 マンション掲示板さん

    出ました!ここは山手でない説。くだらない。

  421. 428 匿名

    とにかく安い。
    磯子寄りとはいえ、中区山手でこの坪単価。
    この規模のブランドマンションがこのエリアに建つって、そうないのでは?
    外装もオシャレ。50周年記念物件だけあって、作りもしっかりしている。
    上層階なら海と工場夜景も楽しめる。学区も良い。
    車持ちなら買いだね。駅から遠めなのは確か。

  422. 429 完成待ち遠しいさん

    早く買った人の料金は、完成して値引き原資になります。駅遠いマンションとはきっとそういう物です。磯子プリンス裏のレーベンなんとかの時も、抽選で抽選でと煽り、売れてないという実態だった記憶あります。ここも完成して値引きでしょうね。安くなったら買いたい派です。。

  423. 430 マンション検討中さん

    >>429 完成待ち遠しいさん

    これだけ世界情勢が変化する中で、売れ残りを期待して、日本経済を先読みして値下げされると予測し、それを購入するという取らぬ狸のなんとやらですが、かなりのギャンブルですね。

    住宅ローン金利が上がり、元々の原油価格の上昇に加え、ロシアの天然ガス、ウクライナの小麦と、これからもどんどん物価が上がっていきます。ガソリンも減税しない方針ぽいので、物流関係も値上がりでしょう。

    売れないから値引きするとなっても、物価が上がれば値下げ幅も小さい、その頃に購入してローン組むとなれば、今より住宅ローン金利も上がってる。

    数百万の値下げを期待して、住宅ローンが0.5%くらい上がってたら目も当てられないですね。

  424. 431 検討板ユーザーさん

    >>429 完成待ち遠しいさん
    というより、普通に考えたらここは値引にならないでしょうね。今の売れ行きから見るに3期で9割方捌いて、4期で売り切るでしょ。
    上の人が言うように、金利だけ上がって損しそうです。

  425. 432 検討板ユーザーさん

    >>431 検討板ユーザーさん

    金利は引渡し時から適用なんで、3期も4期も基本的に同じ金利ですよ。金利上がって業者が資金繰りに困れば大幅値引きはありえますよ。

  426. 433 匿名さん

    レーベンを擁護するわけではないが、レーベンの第3四半期報告書を見ると、今期引き渡し1800戸に対して契約戸数1701戸(94.5%)、うち4-12月の契約戸数が1593戸と竣工前の1年間で88.5%契約するのがレーベンの売り方なので、竣工まで1年ある横浜山手は下手に値上げしない限り、苦戦せずに売り切るでしょ。あと中古マンションの価格上昇が続く限り、価格は強気だろね。

  427. 434 マンション検討中さん

    >>432 検討板ユーザーさん

    >ここも完成して値引きでしょうね。安くなったら買いたい派です。。

    完成してから購入して契約して審査してとなったら同じ金利になるかはわからんですね。

  428. 435 匿名さん

    >>金利上がって業者が資金繰りに困れば大幅値引きはありえますよ。
    本当ですか?
    だとしたら、買い時をしっかり見極めたいです。

    株価がここまで不安定だと、経済に影響も出そうです。インフレも気になる。。。
    家計が苦しいと、マイホーム買えるか不安視する人も多そうです。
    焦ってすぐ買わない方がいいんでしょうか。

  429. 436 口コミ知りたいさん

    >>435 匿名さん
    完成後に売れ残ったらの話です。
    マンション全体の話であれば、金利が上がれば多少相場が下がることはありえると思います。
    しかし、中古マンションがこれだけ値上がりしている昨今、新築マンションの相場が急に大きく下がることは考えにくいと思います。
    マイホームは金利や相場にあまり気を取られすぎず、ライフスタイルに合わせて買うのがいいと思いますよ。

  430. 437 マンション検討中さん

    今度見学しに行きます!
    66平米でいくらになるんだろう。。。
    70平米以上が欲しいけど、多分5000万は行くのかなぁ

  431. 438 eマンションさん

    >>437 マンション検討中さん
    66平米くらいの間取りなら5000万円下回る部屋もあったと思います。

  432. 439 eマンションさん

    >>437 マンション検討中さん
    d.e.f棟に70平米の間取りの部屋がいくつかありましたが、ちょうど5000万くらいだったと記憶してます。

  433. 440 匿名さん

    引き渡し時期に審査に通らずキャンセル物件とかラス1とかが値下げされるくらいで
    最近の物件で値下げって
    ほぼないかな。

  434. 441 匿名さん

    値付け間違って売れなかったら、全体的に値下げされるんでない? 同じく中区のリビオレゾンなんかは売れゆきが悪くて施工前からMR行くと営業が値下げの話してたよ。一方で新杉田のシティテラスなんかは、すみふが値付け間違ってないと思ってるのか、施工から2年で価格はそう変わってないっぽいけど。

  435. 442 マンション検討中さん

    機械式駐車場があるため数年後に修繕積立金が増加してしまうのではないかと心配がある

  436. 443 匿名さん

    >>441 匿名さん
    リビオレゾンは駅にはものすごく近いけど場所がね。。。

  437. 444 名無しさん

    >>442 マンション検討中さん
    契約後にいただいた資料によると、5,10,15年後といった区切りで段階的に修繕積立金は上がっていきますよ。
    物件の平米数にもよりますが、5,6千円ぐらい増額していく計画だったはずです。

  438. 445 マンション検討中さん

    修繕積み立ては仕方ないんじゃないですかね。気になるようであれば、駐車場がおまけ程度でジムやキッズルームもないマンションを選んだ方が良いと思います。契約すると今後の積立金の予定表のようなもの貰えますよ。

    値下げの件もそうですが、そもそも本当に売れてないんですかね。自分が見に行った時は、販売分はほぼ分譲済みで価格が隠されてました。
    70平米未満は上層階で5000万ちょい、下の階にいけば安くなるという感じでしたね。

    駐車場は地下であれば1万円以下だし、ジムにキッズルームにワークルームにゲストルーム、ちょっといけば山頂公園、根岸森林公園、三溪園、春には本牧は桜並木。
    変動金利なら5000万円代でも毎月の返済10-13万円代…
    他のマンションがっつり見学したわけじゃないですが、結構よい物件な気がしますけどね。
    休みの日に根岸森林公園でボーッとするのが夢です。

  439. 446 名無しさん

    先月モデルルームを見てきました。
    1. 営業さんの対応は普通でした。噂通り、もっとガツガツしているのかと構えていましたが…
    2. 価格表は貰えませんでしたが、一回目の打ち合わせから価格は教えてくれました。
    3. 営業さんの話なので、話半分なのか分かりませんが、第一期は地元の方を中心に、想定していた以上の申し込みが入ったようです。第二期は申し込みが年末にかかり、それを理由に申し込みができない方が多くいたため、当初の予定よりも一か月期限を後ろ倒しにしたようです。結果として約半分が既に契約しているようです。個人的に好みの間取りで上階の部屋は契約済みが多いです。部屋を選ぶことができないため、445さんのコメントの通り、売れていない訳ではなさそうです。価格表を見ていると、むしろ売れているように思いました。
    4. 70㎡前後の部屋を希望しているため、全ての部屋の価格は覚えていませんが、A-C棟の3LDKの70㎡前後が五千万円台、C-E棟の70㎡前後が四千万台後半の価格帯です。
    5. 日曜に訪問しましたが、私の他にも複数組のお客さんがいました。物凄く混んでいるわけではなかったですが、忙しいようでした。モデルルームは2部屋あり、他のお客さんと部屋で鉢合わせすることなく、廊下ですれ違って見れるぐらいの混雑です。
    6. カラーオプションはC, E, F棟の一部がまだ対応可能のようです。
    7. 電気式の浴室乾燥機はオプションでもガス式に変えられないようです。

  440. 447 匿名さん

    売れ行きをどうこう言う意図はないですが、3期が3月中旬から下旬にズレてません?
    些細なことですが

  441. 448 評判気になるさん

    >>445 マンション検討中さん
    私もそう思います。修繕積立金は上がっていくものだと思っております。
    ここは環境が本当に良いと思いますね。これを書くとまたアンチ本牧が来そうですが
    周りの環境には恵まれていると思いますね。公園もスーパーも病院も学校も全てあります。2駅利用可だし、良い物件だと思っております。

  442. 449 マンション検討中さん

    本日、現地とモデルルームを見てきました。
    営業さんの対応もとてもよく、売りつけようとする感じは全くなかったです。
    第三期販売の価格はまだ決まってないそうなのですが、だいたいの予想は教えてくださいました。

    価格も立地も個人的にはとてもよかったです。
    ただ、現地を見に行ったところ、石油の臭い?がとても強く、この臭いでは窓を開けることも、洗濯物をベランダに干すことも不可能だと思いました…。

    あの辺りはいつも臭いが凄いのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけますと有り難いです…。

  443. 450 ご近所さん

    >>437 マンション検討中さん
    低層階でしたら、4600万くらいです。

  444. 451 周辺住民さん

    >>449 マンション検討中さん
    近くに住み、契約した者です。
    臭いは全くしない訳ではありませんが、春先の少し暖かい時期に年に1回あるかどうかですね。
    最近はほとんど臭わないと思いますよ。
    エネオスさんも相当近隣住民には気を使っており、年1回近隣住民に対して工場見学とあわせて説明会を行っています。
    その際、臭いについても厳しい基準を設けて管理運営されていると伺いました。臭いを感じた際はエネオスさんに連絡すると何かしら対応されるようです。(私は連絡したことはないですが)
    臭いの感じかたは人によって異なりますので、気にされる方は気になりますよね。私の妻も以前は相当気にしていましたので、そのご心配はよく理解できます。
    ただ、こればかりはネットの情報だけではわかりませんので何度か足を運ばれて納得できるかどうかだと思います。
    少し長々と書いてしまいましたが、参考になれば、うれしいです。

  445. 452 通りがかりさん

    ご近所ですが、春先忘れた頃に匂いがすることがありますね。
    引っ越してきた頃は気になりましたが最近は忘れてました。比較的、大雑把な正確なので参考にならないかも。

  446. 453 マンション検討中さん

    エネオス云々関係なしに、横浜や横須賀でのガソリン臭い異臭騒ぎって結局どうなったんですかね。
    この場所に限らず、海岸沿いならどこでもたまにガソリン臭はするってことなんですかね。

  447. 454 通りがかりさん

    >>453 さん
    コレですね。まだハッキリとは分かってないようですね。
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/pf7/akusyu/isyuu.html

  448. 455 マンション検討中さん

    >>454 通りがかりさん

    ありがとうございます、やはり内陸部では報告がないんですね。
    元々、たまにガソリン臭、ガス臭がしていたが、報道による集団心理で通報が増えた。という感じなんですかね。
    このマンション周辺でも年1回は臭うというよりは、沿岸部ならどこでもたまに臭ってくるんですかね。

  449. 456 口コミ知りたいさん

    >>451 周辺住民さん
    ご回答ありがとうございます!住んでしまえば気にならなくなるんですかね。
    または私の鼻が臭いに敏感すぎるのか…。

    またもう一度モデルルームに行く予定ですので、その際にまた現地にて臭いの確認もしたいなと思います。

    >>452 さんもありがとうございました!

  450. 457 通りがかりさん

    近所の者です。匂いについての個人的意見です。冬場は全くと言っていいほど匂いがしません。ここ数日急に暖かくなると同時に匂いがし始めました。おそらく449さんが現地に行ったタイミングとそのタイミングが合ってしまったんだと思います。南風の吹く湿度の高い日に特に匂う気がします。冬場はそういう日が少ないので、数ヶ月の間ほぼ無臭です。

  451. 458 マンション検討中さん

    建築資材の価格が高騰している状況において、一般的に後半の期で価格を上げたりするのでしょうか?
    価格だけでなく、部材の納期まで延びているようですので、販売側としては色々考慮するのだろうと思い、この辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

  452. 459 名無しさん

    >>458 マンション検討中さん
    建設業者とデベロッパー間の契約次第ですが、一般的には建設業者が資材高騰のリスクを負います。
    勿論資材高騰時に請負代金の見直しを行う特約があれば、変更の調整は可能でしょうが、民間企業同士の契約において、そのような特約が含まれているとは思えません。
    つまり物件単体で見た場合、デベロッパーは建設業者との契約後に資材価格高騰のリスクを負わないため、値上げする理由として資材高騰を挙げるのは説明しづらいでしょう。
    しかしながら、現在の資材高騰と会社全体のことを考慮すると今売ることのできる物件で利益を確保し、今後新たに建設が始まるマンションに補填したいと考えるのが一般的であり、竣工まで十分に時間があることを考えれば、湾岸のマンション同様、値上げする可能性は十分にあり得ると思います。
    ニュースにもなっていますが、当面資材高騰がおさまりそうになく、今後も資材高騰下での建設が続くため、新築マンションの価格が下がることは予想しずらい状況です。

  453. 460 坪単価比較中さん

    >>447 匿名さん
    私が営業さんから聞いているのは
    3期はすでに終わっていて、4期の前に3.5期的なものを3連休にやることになったと聞きました。その場しのぎの発言が多い営業だったので、事実と異なるかもしれませんが、、

  454. 461 マンション検討中さん

    >>460 坪単価比較中さん
    4期に入る前に3期で抽選落ちした方の救済をするというものだと思います。
    4期で残り何戸販売されるか気になりますね。

  455. 462 マンション比較中さん

    1LDKでも3人ならまだ余裕ありますよね?できればリビンクは横長タイプが良かったけど…まあ僕に決める権利ないんだよなw

  456. 463 匿名さん

    >>462 マンション比較中さん
    家族構成によるかと!
    子供いるなら寝室と子供部屋で2LDKは欲しいような、、、!

  457. 464 検討板ユーザーさん

    >>34 匿名さん

    「初回訪問時は価格は未定、来週発表。2回目の訪問で特別買えるけどどうします?ですね。」

    うちもまさにこのパターンだったのですが、抽選って本当にあるのでしょうか、、。

  458. 465 匿名さん

    >>464 検討板ユーザーさん
    私は4回目の訪問で特別買えるけどどうですか。と言われました。結局買いましたが。
    同じく、抽選って本当にあるのか、、と思ってしまいました。。

  459. 466 匿名さん

    >>464 検討板ユーザーさん
    第1期もしくは第2期販売分の先着順とかじゃないんですかね?不動産広告は非常に厳しく管理されていますので第3期予告物件概要から逸脱することはないと思いますよ。

  460. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん

    第一期も人気がある部屋だと抽選を実施されました。抽選の内容を確認したら、社内でリスクが最も低い方を選ばれているそうです。

  461. 468 マンション比較中さん

    >>463 匿名さん
    子ありです。それはもう2LDKあれば十分ですよね;交渉&プレゼンがんばります!w

  462. 469 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん
    !?
    それは抽選と呼ばないのでは…

  463. 470 通りがかりさん

    >>469 匿名さん
    抽選(ランダムとは言ってない)ですねw
    まあ、キャンセルリスクは軽減したいですからね、レーベンとしても。

  464. 471 匿名さん

    3期24戸でしたね。ここまで売れてるとは、、、恐るべしレーベン

  465. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    物件概要にありますが、第3期は事業計画の変更に伴い販売開始予定時期が変更になったようですね。そして、第4期は予定販売価格帯が変更になるようです。つまり値上げですね。。。建築資材高騰とはいえ、強気ですね、レーベン。

  466. 473 eマンションさん

    >>472 匿名さん
    ここまで売れたら強気になるのもわかります。
    この物件に関しては元が割安だったのもありますしね。

  467. 474 マンション検討中さん

    値上げかぁ。ここに限らず、マンションっていつまで、どこまで上がり続けるんだろう。もう庶民は買えないレベルになってきてるよな...
    少なくとも首都圏のマンションは今後も上がり続けるんだろうなぁ

  468. 475 匿名さん

    2LDK…4100~4800
    3LDK…4800~6200
    4LDK…5500~6300

    3期の値段は、こんな感じでした
    4期値上げするか不明ですが、ご参考に

  469. 476 マンション検討中さん

    住宅に限らず価格は需給バランスで決まりますから、これまでの販売で引き合いが多ければ価格は上げられても不思議ではないですし、逆な人気が無ければ上がらないでしょうね。
    聞いている限りではこのマンションに限らず販売期が進むほど100万円くらい上がっている印象です。

  470. 477 検討者さん

    売れ残りで値下げ云々コメントがついてた頃が懐かしいですね。
    結局、売上は順調、値下げどころか値上げる始末。
    まあ、ほしいときが買い時。これですね。完成が楽しみ!

  471. 478 匿名さん

    期毎に100万円の値上げは厳しいですね…
    第4期予告物件概要では予定価格が3,500万円台~6,400万円台となっていますが
    こちらはもう価格改定で値上がりした価格になりますか?

  472. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    おそらくこの価格は上限と下限の広告価格ですね。なのでこの間の価格で上昇していると思います。

  473. 480 マンション検討中さん

    鉄鋼、合成樹脂、木材、どれも20-30%値上がりしてるようですね。
    しかもここ最近の円安で、何ヶ月かかけてさらに値上がりしていきそうな気配です。
    スタグフレーションに片足突っ込んでるので、マンションは今後どこもさらに価格が上がっていきそうです…

  474. 481 マンション検討中さん

    直床もその影響なのかな~ 2重床とどっちが良いの?

  475. 482 坪単価比較中さん

    >>481 マンション検討中さん
    二重床の方が良いです。階高が確保できないから、直床にしているのでしょう。
    この物件は防音防振対策でクッション性の床仕上げにしているようですね。

  476. 483 名無しさん

    第4期はこれまでの期と比較して、各々の物件価格の2~3%程度値上げすると聞きました。

  477. 484 マンション検討中さん

    隣のマンションで
    広い4L物件でました。
    検討したいと思います。

  478. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 マンション検討中さん
    凄い隣のマンションの回し者感笑

  479. 486 匿名さん

    >>485 検討板ユーザーさん
    まぁ、それでも参考にはなりますから、いいんじゃないんでしょうか。
    今調べましたが、それらしき物件はSuumoでは見当たりませんせんね。見つかるのは横濱山手テラス2件とコリーヌヴェール横濱山手1件ですね。横濱山手テラスは築10年前後で4280万円(76.53m2)と4390万円(80.47m2)でざっくり坪180万-185万円。
    コリーヌヴェール横濱山手は5080万円(68.1m2)でざっくり坪246万円。
    横濱山手テラスはリノベしても+500万円前後でしょうから、リノベ後は坪200万~206万円。
    コリーヌヴェール横濱山手は築21年ですので、リノベに+800万円前後と考えると坪285万円。かなりの差はありますが、このレーベン物件は坪いくらと考えればいいんでしょうね。

  480. 487 匿名さん

    自分も気になってみましたが三井のページには記載されてますね。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FX8Z3A0B/

    95.16平米で6,180万円。486さんのおっしゃるリノベ前で坪214もしちゃいますね。
    諸費用考えたらレーベンより高いんじゃない?強気だなーと感じましたね。

  481. 488 マンション検討中さん

    売りに出した当人が書いてるんですかね?
    マンションに何を求めるかによるんでしょうけど、中古でいいならわざわざここの場所には買わないかな…

  482. 489 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    中古と引き合いに出される時点でこの物件がいかに安いか分かりますね。

  483. 490 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションは2LDKなら3,500万円から、3LDKなら4,000万円前半台からと伺いましたが、実際に訪問しても価格未定とのことで中々実際の購入価格を教えていただけず、Suumoにも掲載がないようです。
    価格帯がどのくらいか教えていただけた方いらっしゃいますか?
    他の方も言うように、こちらも営業さんの方針があまり好きになれず、また電話の折り返しが一向に来なかったり、客を選んでるのかもしれませんが(ノ_<)

  484. 491 通りがかりさん

    レーベンの中ではいいマンションに感じるけど、
    過去スレ見てると営業の仕方に不満が多いデベロッパーぽいですね。
    外観の印象はクレヴィアっぽいデザインで素敵です。
    あと産業道路交差点が至近なので山手感は薄いですが、お隣も外観に力を入れてたようで此方が出来ると周辺の雰囲気は良くなりそうですね。

  485. 492 マンション検討中さん

    フィットネスジムってタダ?トレーナーはさすがに常駐してないか?

  486. 493 名無しさん

    >>492 マンション検討中さん
    タダですが、管理費は払いますからね、、、!
    使わないともったいないので、使いまくるつもりです笑笑

  487. 494 匿名さん

    キッズルームは我が家には要らないですが、ワークスペースはいいですね。使用料かかるんですかね?
    在宅勤務が定常化している身としては自宅でも会社でもない場所があるのはありがたい。

  488. 495 マンション検討中さん

    >>493 名無しさん
    管理費意外に使用料かかる物件もあるみたいですよ・・
    「使いまくる」のは同意見です。w

  489. 496 マンション検討中さん

    どういう扱いになるんですかね。感染予防で事前予約制なのか、自由に使えるようになるのか。
    備品を誰が壊した云々になりそうだから、アプリでの事前予約制が理想ですね。まぁ部屋の規模から考えるとゲストルーム含め争奪戦になりそうな気がしますが。

  490. 497 マンション検討中さん

    マンション敷地内の移動ってどうなるんでしょうか。敷地内に階段か坂道ができるのでしょうか。どなたかご存知の方いますか?

  491. 498 マンション掲示板さん

    >>497 マンション検討中さん
    全ての棟で繋がってるみたいですよ!
    棟と棟の間に庇があるのでそこから連絡するところがあるようです。雨に濡れずに移動できますからバス降りてa棟から入ってしまえばならずに済むので助かりますね!

  492. 499 マンション検討中さん

    ゴミを捨てるときに他の棟に移動が必要な棟があるので、棟で移動できるようですね。
    駐車場も場所によっては部屋から遠くなるので、雨の日なども便利ですね。

  493. 500 マンション検討中さん

    >>498 マンション掲示板さん、499さん、そうなんですね。棟が繋がっているということなら便利ですね。ありがとうございます。

スムラボ クリスティーヌ「レーベン横浜山手project」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸