東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7599 匿名さん

    >>7593 匿名さん
    新幹線乗る時は旅行か出張だから駅までタクシー使うわ。
    まあそれでも仰る通り品川直接行けて近いけど

  2. 7600 匿名さん

    >>7598 匿名さん
    このスレ色んな奴が来るけど、流石に品川が都心じゃないって言う人は初めて見たなw
    ネタなんだろうけど、無理に面白いこと言おうとしなくていいよw

  3. 7601 匿名さん

    いやいや、普通に考えて品川って都心じゃないでしょ。あくまで長距離鉄道の発着駅じゃない?

  4. 7602 匿名さん

    >>7601 匿名さん

    じゃないじゃない

  5. 7603 匿名さん

    品川駅は大丸有からも離れすぎてるんだよね。やはり都心として認定できるのは田町以北ぐらいかと。

  6. 7604 マンション検討中さん

    プラウドタワー芝浦から品川駅はドコモの赤チャリがバスの時刻表など気にせず使えて良いですよ。
    ケープに住んでた時、よく赤チャリで品川に行ってました。(港南口に停めるところがあります)
    課題は赤チャリが朝は出払っちゃうことがある点くらいです。
    田町駅から新橋方面は通勤時も満員と言うほどではないので、快適です。
    職場の位置や、職種によってハマる人はいるはずですね。

  7. 7605 名無しさん

    >>7603 匿名さん
    それはあなたの主観ですよね。以上。
    まぁ品川と対立構造作って荒らしてお互いに下げあうことを狙った中央区検討者あたりの仕業でしょうけど。

  8. 7606 匿名さん

    なんとなく、浜松町駅と田町駅は都心で、高輪ゲートウェイあたりは境で、品川駅は都心とは呼べないんじゃないかと。東京駅からの距離ってやはり大事だと思うよ。

  9. 7607 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    東京駅に最短8分で行ける品川は都心ですよ。
    ただ、国は品川周辺を日本の顔に相応しい街にすると言っていて
    品川エリア自体が第二の真都心になる可能性も
    秘めているので徒歩圏の芝浦の資産価値も安泰です。


    1. 東京駅に最短8分で行ける品川は都心ですよ...
  10. 7608 匿名さん

    >>7604 マンション検討中さん

    シェアバイクいいですよね。高輪ゲートウェイにもシェアバイクポートがたくさん配置されるそうです。ただ、自転車によって酷使されていると壊れかけているのがあったり、あとバッテリーの残量に気を付けないといけませんけどね。笑

  11. 7609 匿名さん

    東京23区は大きく分けて下記の4つのエリアに大別されます。

    都心3区
    千代田区中央区港区

    副都心4区
    渋谷区新宿区豊島区文京区

    23区西部
    品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区練馬区板橋区、北区

    23区東部
    足立区葛飾区荒川区台東区墨田区江東区江戸川区

    ※23区西部の中で特に品川区目黒区大田区の皇居(江戸城)から見て南に当たる地域を総称して「城南3区」と呼ぶことも。

  12. 7610 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    芝浦4は将来性や発展性が高い港南の品川駅、高輪ゲートウェイ駅を中心としたエリアの徒歩圏内であるから購入を決めた点も大きいわけでね。

    あなた同じことずっとやってますが、貴方は港南貶したいだけでしょ。プラウド前から南の方向を見れば港南のソニー本社やシーズンテラスがすぐそこに見えているくらいの立地なのに無理やり港南Disって対立構造作ろうとしても無駄ですよ。

  13. 7611 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    当マンションから南方向の眺望。あなたは当マンションと品川の位置関係や
    地理をわかったうえでこのエリアを必死に貶しているんでしょうかね?
     

    1. 当マンションから南方向の眺望。あなたは当...
  14. 7612 マンション検討中さん

    この記事、参考になりますね。胸のつかえが取れた感じ。
    やっぱり、周辺の中古物件にしようか、悩む・・・・

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d687699daa04c45ae905faef7fee601928ac...

    マンションを購入した後の支払総額は、住宅ローンの返済額+管理費+修繕積立金などになる。管理費は都心ほどm2
    単価が高くなるが、簡単な目安は物件の坪単価の10000分の1程度と同じだけのm2
    単価になる。例えば、8000万円、20坪(66m2
    )、坪単価400万円なら、m2
    単価400円×66m2
    =2万6400円ほどの管理費が目安だ。 この物件が提示する管理費が5万円ということなら、2万4000円(=5万円-2万6000円)×420カ月(35年)=990万円ほど安くしなければ売れなくなる。なぜなら、月の支払額で購入物件を検討している訳で、財布は1つだからだ。

     こうした住宅ローン以外の維持費が高い物件は、隣接ホテルの利用権が付いている場合や借地権で地代が非常に高い場合などがある。実名は避けるが、購入する物件が新築だろうが、中古だろうが、毎月の支払額で物件比較することをお勧めする。

  15. 7613 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん

    計算が間違えたそうだ。
    まず、ここの坪単価は450スタートで、400のものではない
    66m2で管理費5万円なんでそんなに高くないよ。3万円程度だ
    中古の場合は確かに管理費は安いけど、修繕積立金は上がってきて、新築の固定資産税減税もないよ。この長期優良住宅は新築後7年1/2の減税があるので、無視しない方がいい。

  16. 7614 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん
    よくわからんとこだけ切り抜いてきたみたいだけどここの管理費は471@m2なんで、62m2の管理費で29000円くらい。

  17. 7615 マンション検討中さん

    >>7613 匿名さん さん
    細かい計算はともかく(プラウドのことを計算しているわけではない)、「マンションを購入した後の支払総額は、住宅ローンの返済額+管理費+修繕積立金などになるので、購入する物件が新築だろうが、中古だろうが、毎月の支払総額で物件比較することをお勧めする。」というのが記事の要旨です。

    新築マンションの購入者が売却を考える(売却益課税が軽減される)満5年経過以降は、固定資産税の軽減効果も剥落するので、それは無視した方が堅実かと。

    一方、中古マンションの場合、特に築15年経過後は、修繕積立金負担が増える傾向にあるので、その点も考慮に入れた検討が必要ですね。

  18. 7616 通りがかりさん

    公式に設計・竣工を竹中が担当って。。
    バカなの??

  19. 7617 匿名さん

    >>7611 匿名さん
    六本木からだって品川は見えるからね。都心かどうかと視界に入るかどうかはあまり関係ないんじゃない?

  20. 7618 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん
    こういうのがマスゴミがよくやる切り抜き手法なんだな。
    計算間違ってるし、検討して無いの丸わかり。
    邪魔だから荒らしならどっか他に行ってね

  21. 7619 7565&TGW67&KNK31&PCSK2827&BTS11154&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽田町駅西口R15至近/春日ビル解体着手他
    札の辻から田町駅間に所在するビル。既に閉鎖されて久しいが動きだした。
    詳細は下記UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/67

  22. 7620 マンション検討中さん

    物件概要更新されましたが、次は1期8次のようですね。先着順が29戸と、1期7次前から11戸ほど増えているのが気になります。7次はあまり売れなかったんでしょうか。

  23. 7621 匿名さん

    >>7619
    品川駅はやはり駅から出口までが遠すぎる。ここは田町駅が最寄りで良かったです。

  24. 7622 評判気になるさん

    >>7621 匿名さん
    もうその手の荒らしは飽きたよ。

  25. 7623 マンション検討中さん

    >>7621 匿名さん

    そんなに遠くないですよ。むしろ品川駅は出入り口から改札までバリアフリーで、
    まっすぐ150m歩くだけなので、ほかのターミナル駅よりよっぽど歩行者導線は良い。

    1. そんなに遠くないですよ。むしろ品川駅は出...
  26. 7624 マンション検討中さん

    >>7621 匿名さん

    わずか150m、たった2分の距離を歩くのが
    ストレスになるようでは、早死にしますよw

    1. わずか150m、たった2分の距離を歩くの...
  27. 7625 匿名さん

    >>7621 匿名さん

    芝浦4は将来性や発展性が高い港南の品川駅、高輪ゲートウェイ駅を中心とした品川エリアの徒歩圏であるから購入を決めた点も大きいわけでね。

    あなた同じことずっとやってますが、検討さえしていない江東区民が、再開発で成長著しくものすごく値上がりしている港南妬んでるだけですな。

    プラウド前から南の方向を見れば港南のソニー本社やシーズンテラスがすぐそこに見えているくらいの立地なのに無理やり港南Disって対立構造作ろうとしても無駄ですよ。


  28. 7626 評判気になるさん

    >>7625 匿名さん
    港南というかPTKあたりの人でしょ。
    いずれにせよ、品川は比較する新築も無いしバス使えば田町徒歩より所要時間短いわけでこの物件にとっても恩恵ある駅なんだからdisる意味がないですね。

  29. 7627 匿名さん

    >>7618 匿名さん

    同意。

    >単価が高くなるが、簡単な目安は物件の坪単価の10000分の1程度と同じだけのm2
    単価になる。

    この部分について、なぜそういう計算が適正妥当であるのか根拠が何にもない。
    いいかげんなこと書くなよって感じだな

  30. 7628 匿名さん

    >通常の物件は1年で2%、10年で20%価格が下がるので、価格が下がった中古価格で入居してくる人が増えるほど、そのマンションの平均年収は下がる。

    2012年完売の物件で2022年に20%も価格が下がった都心マンション
    出してみろよと言いたいねw 逆に分譲時より住民の平均年収が上がってる
    物件だらけだろうし、10年も経ったら初期分譲の購入者も購入当時より
    収入は増えているのが普通だろうに。こいつアタマ悪すぎ。

  31. 7629 匿名さん

    >>7626 評判気になるさん

    その通りですね。マンション前に芝浦四丁目バス停があって品川駅港南口行きのバスが朝夕の時間帯は1時間6-7本出ているのも、このマンションの強みの一つだと思います。

  32. 7630 匿名さん

    事実はここのランニングコストが高くない
    高いのは管理費だけで、他の新築と比べて1万円程度以内の話だ
    修繕積立金は一時金がないため、高くない
    駐車場は芝浦の相場と一緒
    固定資産税は安い、販売価格の中で土地代の割合が高いから
    土地代の部分は1/6の減税で、建物の部分は7年間1/2の減税
    合わせて、毎月の平均コストは中古より安いのは普通だ

  33. 7631 匿名さん

    >事実はここのランニングコストが高くない
    >高いのは管理費だけで、他の新築と比べて1万円程度以>内の話だ

    他の新築と比べて結局高いじゃん。
    専門家もこぞって高いって言ってるんだしさ
    必死ですね

  34. 7632 匿名さん

    >>7620 マンション検討中さん
    第1期 105戸
     2次   2戸
     3次  26戸
     4次  15戸
     5次  20戸
     6次  18戸
     7次  19戸  供給数合計205戸
    うち先着順 29戸
    単純に引き算すると 176戸(総戸数421戸の42%)

  35. 7633 マンション比較中さん

    管理費下げたら販売促進されそうだが

  36. 7634 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    品川なんて滅多に使わないから関係なくない?買い物も田町と高輪GWの再開発が終わればこちら側で済みそうだし。

  37. 7635 マンション検討中さん

    ブランズの賃貸がボチボチ出てますが、1LDK40平米で20万?と若干弱気ですね。
    これじゃ利回り実質マイナスでは。
    さらに駅から遠い分、不利であるプラウドはどうなってしまうのか。

  38. 7636 匿名さん

    仰る通り賃貸は駅距離が正義なんですよね。多分カテリーナ中古あたりが一番利回り取れる。

  39. 7637 マンション掲示板さん

    >>7632 匿名さん
    ファミリータイプだけでこれはなかなか優秀やな!
    1LDK出した瞬間、竣工済みのブランズ追い抜きそうな勢い。

  40. 7638 匿名さん

    正直、賃貸に出す住戸は少なくなって欲しい。
    まあここの1LDKは多くないから大丈夫か

  41. 7639 匿名さん

    >>7637 マンション掲示板さん
    ここの1LDKにどれほどのニーズがあるとお考え?

  42. 7640 匿名さん

    GFTとかも結構高値で賃貸出せてるし、それなりに良い条件で探してる人も多そう。

  43. 7641 マンション検討中さん

    ここの場合、検索条件で駅徒歩10分以内にチェックを入れてしまうと表示すらされないという...

  44. 7642 匿名さん

    >>7639 匿名さん
    私は1L待ち
    ここの1Lいつになったら販売してくれるか知ってる方います?営業も未定としか言ってくれなくていつになったら2期になるのよ、

  45. 7643 匿名さん

    >>7642 匿名さん
    7642です。
    すいません今1期8次の物件概要みたら1L販売するんですね!!質問はスルーで大丈夫です!

  46. 7644 匿名さん

    >>7643 匿名さん

    それは1期8次の販売戸数まだ未定のため、
    総戸数が表示されてるだけ。

    半年前にゲートウェイ開発が盛り上がってから販売する方針だと営業から聞いたが、
    その後アップデートしていないので、
    ご存知の方最新状況を共有いただければありがたいです。

  47. 7645 検討板ユーザーさん

    >>7641 マンション検討中さん
    似ている物件とかで出るし、店舗からの紹介もあるわけでケープとかがしっかり動いてるからこの辺りは駅距離でそこまで懸念はありませんよ。
    中央区湾岸とか武蔵小杉みたいな密集地帯だと駅距離とか間取りで検討から弾かれることも多いとおもいますが。

  48. 7646 検討板ユーザーさん

    工事ですが、18階くらいからなかなか上に伸びていかないですね。完成が待ち遠しいです。

  49. 7647 匿名さん

    >>7641 マンション検討中さん

    限られた数しかない港区タワマンを賃貸物件探すみたいな調べ方して
    買う人はいませんよ。検索かけるとしても「港区」「大規模」「タワー」
    だけで十分絞り込めますから。あとはそれぞれ見ればよいだけ。

  50. 7648 匿名さん

    駅徒歩10分マンがうるさいけど、最近の賃貸の検索やったことないだろ

    新橋駅までドアトゥドアで30分圏内とかで検索できるようになってて、そっちで探す人の方が増えてる

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸