神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮今津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津出在家町
  7. 今津駅
  8. ジオ西宮今津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:50:26

ジオ西宮今津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市今津出在家町34番1(地番)
交通:阪神本線「今津」駅 徒歩7分
   阪急電鉄今津線「今津」駅 徒歩8分
   JR東海道本線「西宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.90平米~79.18平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-16 10:02:04

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮今津口コミ掲示板・評判

  1. 41 評判気になるさん

    >>40
    塚口じゃなくJR尼崎ですが、
    一ヶ月ほど前に少しうろうろしたけど、
    消毒液は一回しか押さないようにとか、
    防犯カメラ作動中、持ち帰らないで下さいとか、
    普通の街では見られない書き込みが、、、
    民度の低い街だと感じました。

  2. 42 匿名さん

    >>41さん
    私は、伊丹のイオンで、おもちゃの見本品がくさりでつながれていたので、少し驚きました。

    >>防犯カメラ作動中、持ち帰らないで下さいとか、
    一部の人が持ち帰ろうとすると、厳しくなってしまいますよね・・・

    民度の低さ、マンションのほとんどの人はマナーを守って生活しているのに、1割でも2割でも民度が低いだけで全体が迷惑する可能性があるのかなと思ったりします。

    学区は、今でもやんちゃなご家庭が多いんでしょうか。現地を見る時のコツってありますか?

  3. 43 匿名さん

    エリアに関しては、
    例えばコンビニとかマクドナルドみたいなチェーン店を見てみるとわかりやすいとは聞いたことがあります。
    今、自分が住んでいるエリアと比べて
    どういう雰囲気なのか?というところを見ていると
    分かる部分もあるとか。
    もちろん、総合的に見ていかないといけないので、それだけじゃないんですけどね。

  4. 44 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 45 匿名さん

    このあたりのガラが良くないことは
    もうご存じなんじゃないですか。
    そのうえで判断するにはどこをみればいいのかという質問。
    ガラを気にするようなひとなら今津は選ばないでしょう。

    それとこの物件ならではの特殊な問題として
    ゴキブリとネズミの大量発生はあらかじめ知っておかないと。
    あれだけスーパーだの飲食店だのに囲まれていますから
    ネズミといってもただのネズミではなくまるまる太ったウサギみたいなネズミですからね。

  6. 46 匿名さん

    エビスタの横の旧りそなの所にモデルルームが出来ています。
    ここが過疎っていたのであんまり人気ないのかなぁと思ってみてました。
    尼崎との比較になると断然JR尼崎3分の物件が便利です。
    売れ行きはどうなるんでしょうか。

  7. 47 通りがかりさん

    小学校は津門か今津かは知らんが今津中学校は鈴木亮平の母校。本人も小学校はどっちかのはず

  8. 48 マンション検討中さん

    モデルルームの案内が届きましたが、機械式駐車場でカーシェア2台ありとのこと。57?79平米の間取り。価格は2800万から。うちはパス。

  9. 49 選択してください

    今津中行ったら余程親がケツ叩かないと東どころか県西にすら受からないよ。
    塾なし鳴尾で秀才扱いなのが今津中。

    普通に過ごしてるつもりの子が今津行きたいって言いながら第二志望の尼西にもかからず底辺私立高校に行くのも日常茶飯事。

  10. 50 匿名さん

    ここは定期借地権のマンションなのですね。公式サイトに定借の説明のページがあって親切だなと思いました。説明自体はほんの軽いものですが、わかりやすかったです。土地の権利を買わなくて済むために購入金額が抑えられるという簡単なことも知らなかったので役に立ちました。この物件の場合は70年を超える長期の借地期間があるとのことなので、住む人の年齢を考慮するとだいたいの計画は立てられるのではないかと思います。

  11. 51 検討板ユーザーさん

    所有権って老朽化して建て替え時期になったらどうするんだろうね

  12. 52 匿名さん

    今のマンションは100年もつから
    そんな心配いらないのよ。
    100年もつものを70年で潰されるうえ、
    90代で追い出されると非常に辛いけど

  13. 53 匿名さん

    100年後にはみんな死んでる

  14. 54 匿名さん

    購入者はだいたい30歳以上やろうから医学が進歩したとしても70年後でもほとんど死んどるか老人ホーム行きやろ

  15. 55 匿名さん

    今の時代、所有権マンションの行末の方が心配になるけどな。人口減だし、余程需要のある場所以外は売るにも売れなくなるでしょ。建て替えなんて至難の業だろうし、どのように朽ち果てていくんだろう?

  16. 56 匿名さん

    30以上なら子供がいて
    その子が住み続けることはできないが
    100年もてば子供も死ぬまで住み続けられる、その違い。

    建て替えは今後法整備も進んでいくし
    そもそも所有権は売れば終わりで
    安くすれば売れる。
    ところが定借は安くしても売れない。
    所有権を落として定借をあげようとするのは無駄。

    定借はどうしても手に入れたい憧れの土地でなければ
    手を出さない方がいい。
    今津のこの土地に憧れていて
    ここに住むのが積年の夢だったなんてひとがどれぐらいいるのか。

  17. 57 検討板ユーザーさん

    子供の頃から住んでた築70年以上の親が死んだ後のマンションに子供が新婚生活で住みたいと思うか?

  18. 58 検討板ユーザーさん

    あ、年齢的に新婚生活じゃないか、すまんすまん
    今生まれた子供が70歳のときに親が100歳で死んで、代わりに住み始めるイメージ
    ちょっと無理があるかな
    オーキッドコートの維持費なんかみてると、築70年とか100年とか恐ろしいしなぁ

  19. 59 匿名さん

    根本から勘違いしてる
    最悪のケースをセーフティネットで想定して
    親世帯と同居してる子供も死ぬまで住める想定
    子供が結婚して独立し家を出ていくとは限らないからね
    結婚しないひとも増えてるし
    一定の割合で障害を背負った子供も生まれる可能性もある
    70過ぎて住み始めるなんて話とは全然違う
    そもそもなんで所有権マンションをそんなにさげたいの?
    営業さん?



  20. 60 匿名さん

    石在町のマンションとモロに競合するから焦り?
    阪神西宮駅徒歩8分と
    今津駅徒歩7分だと
    駅力からしてもボロ負け
    そのうえこちらは定借はあちらは所有権
    どちらが売れるかは火を見るより明らか
    時期とタイミングが悪すぎましたね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸