神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮今津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津出在家町
  7. 今津駅
  8. ジオ西宮今津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:50:26

ジオ西宮今津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市今津出在家町34番1(地番)
交通:阪神本線「今津」駅 徒歩7分
   阪急電鉄今津線「今津」駅 徒歩8分
   JR東海道本線「西宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.90平米~79.18平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-16 10:02:04

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮今津口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    建物もだいぶ出来てきてますが、もしかすると北棟にはエレベーターがないんでしょうか?資料持ってる人にはわかるかもしれませんが、6階建てだけど31m以下なら設置義務はないそうなので。南棟は10階建てで北側中央にあります。

  2. 202 匿名さん

    >6階建てだけど31m以下なら設置義務はない

    そうなんですか?知りませんでした。なんとなく4階以上あると設置されているものかなと思っていましたが。個人的に3階で階段は限界な感じなので。いまどきエレベーター無しの6階建てはさすがに無いだろうと思うのですが、ホームページでは確認できませんでした。問い合わせればすぐにわかるでしょうけど。

  3. 203 口コミ知りたいさん

    6階建てのジオで今時エレベータ―がないなんてことあるかなぁ?

  4. 204 匿名さん

    無かったら階段で上がったらええ。

  5. 205 マンション検討中さん

    エレベーターがないとは思わなかったんですが
    マルアイの駐車場より見てみると見当たらなかったです。まだ出来上がってないだけですかね。

  6. 206 通りがかりさん

    広告に図面があり、北棟にもエレベーターがあるようです。ただ北向きで前にパネルで目隠しされてますが、北風によるゴミの入り込みが気になります。
    左右にも部屋があって駆動音や振動が気になりそうですね。
    他にも天井の高さや床の厚みなど気になるところがあります。
    入居すると管理組合の立ち上げがあると思いますが、施工会社から地下に埋設している配管などの図面の入手をおすすめします。

  7. 207 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 208 マンション検討中さん

    >>206 通りがかりさん
    ジオ西宮今津購入する者です。

    北棟エレベーターありますよー

  9. 209 匿名さん

    ジオ、高級と思っていたのですが、定期借地権だからか買いやすい価格になっています。
    定期借地権が気になってしまいますが、7月30日に2戸、26日に2戸と着実に売れているようです。
    安いから人気なんでしょうか。

    問合せしてみようかと思ったのですが8月3日から19日は夏期休業で、かなり長い間、お休み期間なんですね。
    定期借地権は何年までですか?

  10. 210 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん
    70年です!
    なので、2091年ですね!

  11. 211 匿名さん

    70年先っていろいろ想像できないですね(汗)
    数十年先の技術になれば、建物とかも建て替えまでしなくても保てるような技術になっていたりすると
    いいのだけれど…。
    所有権のマンションだと、相続人がいなかった部屋とかが出て、修繕積立がうまくいかない、ということも起こりうる。
    建て替えるか、直してすみ続けるかという洗濯をしなくちゃいけないけど、
    定借だと終わりは少なくてもはっきりしているところは良いです。

  12. 212 匿名さん

    2千万円台~って、なんだかほっとするお値段だなと思いました。高い部屋もあるんだろうけれど。高くても4千万円まで届かないくらいなんですか?今販売中の部屋はほとんど3千万円台のようですね。
    定期借地権だからというわけではないんでしょうけれど、月々の管理費や修繕積立金も控えめなので負担が少なくていいなと思います。定期借地権の場合、実際のオーナーさんて個人なんでしょうか?売り主の阪急阪神不動産株式会社なんでしょうか?質問自体がおかしかったらすみません・・・

  13. 213 職人さん

    もともと大関の倉庫みたいな場所だったので、土地は大関なのではないでしょうか?
    定借マンションだから月々賃料と解体準備金も必要ですよ。

  14. 214 匿名さん

    結構公式サイトでは定借についてのメリットをアピールしているけれど
    本当にそんなに所有権のマンションよりもトータルで安くなるのでしょうか。
    今はマンション自体が高すぎて…
    ここは定借ですがそれでもつられて高くなっているといのは?とも思います。
    よくメリットとデメリットを考えて…ですね。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    これまでの投稿にもありましたが、結局は何かあったときに上手く売却出来るのかという点が問題ですよね。地代と解体準備金もねぇ。ずっと住み続けると腹を括れば有りかも。

  16. 216 購入者

    >>212 匿名さん
    高い部屋は4000万円前半でしたが、もう売れています。
    個人のオーナーなどではなく、阪急阪神不動産がやっています。

  17. 217 匿名さん

    ここの地権者ってデベそのものが地権者なんですか?!
    他にいらっしゃるのだと思っていました。
    何かしら戦略的なことがあって、所有権じゃなくてこういうタイプにしているのだろうけれど。
    それだったら
    もっとお得感があるようにしていってくれてもなぁ。

  18. 218 匿名さん

    物件概要をよく見ると「転借地権の準共有」というふうになっていますよ。
    もともとの地権者さんがいて、そこから阪急阪神不動産が借りて、
    それで定借でやっていっているということなのでしょう。
    もともとの地権者さんは個人なのか法人なのかはわからないけれど。

  19. 219 匿名さん

    今津だからかかなりお安いですね!
    浜風も気になりますね‥
    お値段からしても若年層のファミリー向けですね!

  20. 220 匿名さん

    「転借地権の準共有」ですか。
    慣れていないので、なんだか難しい言葉だなと思いました。
    そういう事情で少しでもお得になっているのなら、それはそれで良いのではと思います。
    もし同じ物件が所有権だったらどうだったかというのも気になります。
    やはりお値段的にはもっと高くなっていたのでしょうかね。
    さすがに2千万円台の部屋は売れてしまったのでしょうか、今販売中なのは3千万円台がほとんどのようですが。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸