横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

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  1. 201 匿名さん

    >199

    マンコミュファンを名乗る割に不勉強だね。

  2. 202 匿名さん

    長谷工施工物件で厄介なのは内覧会やアフターサービスの定期点検の対応に売主ではなく長谷工が出てきて、問題を指摘してものらりくらり交わして対応しない。本来責任を持つ売主が出てきて自社の品質基準に従って対応すべきなんだけどね。

  3. 203 通りがかりさん

    プラウドやパークは自社ブランド名マンションだから同じ長谷工施工でも少し違う気がする、、、リビオマンションだったらなぁー。シントシティって評判どうなんでしょう?

  4. 204 マンション検討中さん

    ジョイントベンチャーとは他社の持つ経営資産を利用する、若しくは自社の経営資産を他社に利用させることで、 ジョイントベンチャー当事者双方の事業上の発展を狙う戦略的提携を指す。(Wikipediaより引用)このマンションの場合、長谷工が売主として名を連ねる大手企業を利用しているということ。
    長谷工はリスクを取らない戦略 施工で儲ける、土地持ち込みだから。長谷工が決めた規格、冒険や面白味のないつまらないマンションが出来上がる、大量生産モデルだし。

  5. 205 匿名さん

    >203

    持ち込みだとデベブランドでも長谷工仕様。大手デベで最初に長谷工使い始めたのは野村だけど、長谷工プラウドなんて言われてた。その後、ブランド維持できないと判断したのか野村の長谷工施工物件はオハナなんて別ブランド立ち上げる始末。まあ、それもぽしゃったけど。

  6. 206 匿名さん

    >204

    デベのJVだと、管理の強いところと設計にオリジナリティがあるところが組んでうまく役割分担すると最強だったりするんだけどね。持ち込みだと名義貸しみたいなものだから期待できない。

  7. 207 匿名さん

    JVといっても普段はライバル同士のデベが組むわけだからうまく行くとは限らない。以前見に行った物件で価格を聞いたときに思わず高いと漏らしたら、担当の営業は実は我々もそう主張したんだけど○○社が引かないんですよと相手のせいにする始末。自分たちで決めた価格なのにね。結局そこは売れ残ってたけど。

  8. 208 通りがかりさん

    プラウド、パーク、シティテラス、ゆずってリビオ等のブランド(このご時世なので施工は長谷工だとしても)マンションなら1000戸と聞いて、あー海老名の再開発にデベも本気だなーって感じますが、、、セントガーデンって、これが海老名のポテンシャルですかね。正直この1000戸マンションが良くも悪くも今後の海老名全体の評価にも繋がりそう。

  9. 209 匿名さん

    相鉄線のJR乗り入れで大崎、恵比寿、渋谷に乗り換えなしで行けるようになったからね。二俣川なんてもっと前にマンション開発が進んでる。その辺が海老名のポテンシャルか。

  10. 210 マンション検討中さん

    これからっスよ

  11. 211 匿名さん

    コロナで終わったろ…
    駅から遠いし、横浜直通の相鉄減ったし。
    海老名‐横浜間の急行は、昔の方が良かった。

  12. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    海老名から横浜行くの不便になりましたよね、乗り換え多いし。

    海老名から新宿なんて小田急で十分なんだから、JR直通は西谷始発にしてほしいです。

  13. 213 匿名さん

    これから大地震や大噴火が起こるよね。
    そしたら海老名のマンションとか、厳しいんじゃないかね?

  14. 214 マンション検討中さん

    大噴火とかって夢みたいな話すな、笑ってまうやろw

  15. 215 名無しさん

    たらればで語っててもしょうがないと思いますが

  16. 216 匿名さん

    海老名ってららぽできる前はまだ田舎っ子って感じの学生さんが多くて治安も良かったですが最近は学生服で平気で道路横の地べたに座り、騒いで中にはタバコを吸う学生さんが多くなりました。。特にららぽ周辺。
    横に子供がいるのに連絡先を聞いてくる学生さんには流石に注意しましたが、人口が増えてくると治安が悪くなってると明らかに実感できています。

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    見て見ぬふりですか?

  18. 218 匿名さん

    >>213 匿名さん
    どうして海老名なのでしょうか?

  19. 219 匿名さん

    このマンションが海老名だからでしょう。
    ハザードマップや富士山の噴火想定とか見ると確かに被害が甚大なエリア。

  20. 220 通りがかりさん

    富士山噴火みこすなら、北関東もしくは埼玉あたりを選んだ方がいい。東京南西部も含め選択対象外だね。

  21. 221 匿名さん

    ファミリーで済む場合は片方が専業主婦かつ車持ちだと住めるかなという感じかな。
    このエリアの保育園、待機児童多すぎ&幼稚園遠いというところで子供をそもそも育てるのが大変な環境になりますね

  22. 222 名無しさん

    流石になんちゃって学生か、>>216の軽く自慢?を入れた妄想かw いずれにせよ相手にしないほうが良い人であることは確か。

  23. 223 名無しさん

    >>221さん そもそも駐車場をこれだけキープしている大規模マンションなのだから、そもそも車がいらないってファミリーは選択しないのではないでしょうか。

  24. 224 匿名さん

    >>223 名無しさん
    そもそもアフターコロナで車が重要だと分かったでしょ。そもそも車も住宅もシェアより所有する時代になっていく。
    そもそも集合住宅や公共交通とか嫌なんだよ。

  25. 225 匿名さん

    確かに改めて車はいいな~と実感。
    住宅もそうなのかも。

  26. 226 評判気になるさん

    賃貸より分譲! 固定資産税と都市創生税は払うことになるが

  27. 227 匿名さん

    集合住宅はシェアだよね?

  28. 228 評判気になるさん

    シェアカーやシェアバイクを用意している大規模マンションもあるけど、急に方向転換を求められるかもね。気になる人は気になるし。

  29. 229 匿名さん

    マンションだと住宅をシェアしてるようなもんだから、無意味なのにね(笑)

  30. 230 マンション検討中さん

    マンションに住む人ならシェアカーなりは許容でしょ。
    人の使ったものが怖いならエレベーターも宅配ボックスも使えませんよ。

  31. 231 匿名さん

    エレベーター、スマホリモコンとか出てこないかな。

    帰宅時はすぐ手を洗えばいいけど、外出の時は気になるんだよね。

  32. 232 匿名さん

    コロナが怖くてマンションに住めるか!
    嫌なら戸建てにしろ。

  33. 233 匿名さん

    通勤通学時間のエレベータ…なんであんなに混むんだろ。1世帯ごとに専用のエレベータ付けて欲しいぐらい。
    エレベータが少ないと地獄。

  34. 234 匿名さん

    >233

    2戸1エレベータだと、ごくたまにあるから出てくるの待ったら。

  35. 235 評判気になるさん

    本当かよ!何?ニコイチって。

  36. 236 匿名さん

    >225

    ググればわかるよ。

  37. 237 匿名さん

    2戸1って最近見なくなりましたね。
    共用廊下がないから両面バルコニーで風通しもプライバシー性もいいのですが。
    当然管理費と修繕積立金は高くなります。

    エリアは違いますが都内中野区の「グランドメゾン江古田の杜」は3戸1でした。
    総戸数514戸に対してエレベーター14基。
    オーバースペック気味で売れ行き不振でしたが、コロナ流行で見直されてあっという間に完売しました。

  38. 238 匿名さん

    >修繕積立金は高く

    エレベーターの交換は販売時に作成する修繕積立の期間以降。計画以上の値上げは必至。機械式駐車場も同じく。

  39. 239 匿名さん

    エレベータぐらい余裕をもって設置して欲しいもんだ。
    どうせ修繕費の安いうちに引越しするんだから後は知らん。

  40. 240 評判気になるさん

    そんなにいらんよ。50戸?100戸に1機で構わん。それよりも修繕積立金のオーバーフローの方が怖いわ。あのビナマークスも100戸に1機やで。

  41. 241 評判気になるさん

    贅沢を言ったらきりがない、設備や仕様も同様。自分の譲れないものに優先順位をつけるべき!
    その分資金をつぎ込めるのならば別ですが。人間使わないようなものもついていなければ許せなくなる。ミストサウナなんて使わないと思うし、1回使ったら終わりだからついてなくても良い。私の優先順位1位2位は手頃な価格の駐車場と布団収納。

  42. 242 匿名さん

    >>241 評判気になるさん
    イニシャルよりもランニング!

  43. 243 名無しさん

    >>241 評判気になるさん

    それならエビミラの中古でいいんじゃない?

  44. 244 匿名さん

    >240

    タワマンだとエレベーターホールに複数エレベーターが集まっていて協調動作するから100戸に一基が目安なのでビナマークスは妥当な数。板マンだと50戸に一基が目安。

  45. 245 通りがかりさん

    確かにミストサウナいらない笑
    価値観だと思うけど、個人的には何でミストサウナついてるマンション多いのかよく分からない。

  46. 246 匿名さん

    ミストサウナがある前提みたいだけど最近ないほうが多いと思うけど。効果が実感できないからか、最初にコストダウンされる。体感とかやればいいのに。

  47. 247 匿名さん

    全戸リビングアウトポールって説明、アウトポールとだけ説明すると共用廊下側はと突っ込まれる対策かな。

  48. 248 通りがかりさん

    ?ふつうに図面見るでしょよ。

  49. 249 匿名さん

    エレベータが少ないマンションは資産価値も低い。
    50戸に1機は最低ライン。

  50. 250 匿名さん

    多くのデベは50戸に9人乗りEV1機の割合で展開。
    新型コロナの影響もあって、余裕をもったエレベータ数が求められています。
    停電や地震などを考えると、大規模マンションの高層階とか考えもの。
    一戸建てのような感覚では、通勤時間や老後の生活をおくるのは難しい。

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