横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    確かにハザードマップ見るとここがダメなら他も全滅だな。

  2. 452 匿名さん

    >>450 通りがかりさん
    あの用水路、普段でも凄い勢いで流れてますね。豪雨時は上流で堰き止めれば強力な放水路になるはず。

  3. 453 通りがかりさん

    そうですよ東口が大丈夫で西口が全滅ということもあり得ないですし、その逆もあり得ないと思います。また、海老名が床上浸水すれば、厚木や林間も同様に全滅でしょう。
    そこを心配していたら、いつまでたってもマイホームは持てませんよ。

  4. 454 匿名さん

    >そこを心配していたら、いつまでたってもマイホームは持てませんよ。
    そもそも
     マイホームを持つって経済的に得なのか?
     マイホームを持った方が良い人生を送れるのか?
     マイホームを持つ必要って本当にあるのか?
    良く考えてみる事も必要ですね。

  5. 455 通りがかりさん

    ハザードマップや地震なんか、富士山の噴火と同レベル。
    気にしてたら海老名に住めないぞ~
    災害なんて運だから。

  6. 456 匿名さん

    熊本の洪水もそうだけど水害についてはハザードマップ結構正確。リスクのより少ないところを選ばないとね。

  7. 457 匿名さん

    >455

    売ったらお終いのデベさん?

  8. 458 マンション検討中さん

    >>454さん
    そこからか?い!

  9. 459 匿名さん

    ここは大半が安全エリアの無色。
    後ろのエビミラは全てピンクでしたから、差があるんだろうね。

  10. 460 マンション検討中さん

    数メートルしか離れていない建物と違いがあると本当に思ってる? 相撲の土俵みたいに土を盛っていたら、ここだけは水没は免れるかもねw

  11. 461 匿名さん

    >460

    以前見に行った物件、50cm盛り土してるから浸水大丈夫ですって説明してたけど、ハザードマップ見たら2mの浸水エリア。笑えた。

  12. 462 マンション検討中さん

    1m50cmだったら1階に住まなければいいだけ。戸建は水害で流され、土砂で潰れ、地震で倒壊する。分譲マンションほど安全な住居はないんだけど。。

  13. 463 匿名さん

    >462

    一階でなくても共用部分の被害を保険で賄えなかったら負担がある。

  14. 464 マンション検討中さん

    B級映画の日本以外沈没 みたいにはならないですよw
    まぁ、水害はあまり気にしない方がいいですよ、城山ダムがちゃんと機能すれば、相模川が氾濫することはないですよ 周囲に農地用の用水路は沢山あるし、一段低くなっている田んぼも多くある

  15. 465 マンション検討中さん

    市内がアスファルトだらけな小杉とは違う

  16. 466 匿名さん

    >>465
    武蔵小杉だって昔はアスファルトだらけでは無かった。それが今はどうですか?

    益々発展して海老名が第2のムサコになる可能性は十分あるし、そう期待して一生かかってやっと払い終えるような借金をして購入される方もいるのです。
    ですからデベロッパーは、今の基準で将来も安心なのかを真剣に考えて建てるようにして下さい。売った後の事は俺達に責任はないからのような無責任な考えは止めて欲しいと思います。

  17. 467 匿名さん

    >466

    それが、買った後問題ないか考えるのは検討者の責任なんだよね。

  18. 468 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    第二のムサコって、武蔵小杉の風評信じてる人いるんだね。
    液状化した浦安ですら下落は一時的だったし、ムサコは下がってもない。
    浸水や液状化じゃマンションの価値は揺らがないってこと。
    まぁムサコが下がるとしたら、それ以外のマンションも下がるとき。

  19. 469 匿名さん

    マンマニさん、駅から遠くて低地を肯定してるけどここのことじゃね。
    ハザードマップは気にしないって。
    https://www.sumu-log.com/archives/23220/

  20. 470 匿名さん

    >>467
    >それが、買った後問題ないか考えるのは検討者の責任なんだよね。
    あなたはどこかのデペまたは販売会社の人なのでしょうか?
    どこのデペでも販売会社でも、法令を順守しよう、社会的要請に応えようといったコンプライアンスに関する宣言を出していると思います。だから、このような書き込みは会社の方針に反するものだと思いますけど、大丈夫ですか?

    私も全てデペの責任とは言いません。しかしデペにも責任の一端が生じる可能性があると思います。
    なぜなら、信義則や善管注意義務に鑑みれば、水害の心配のあるところに建てる物が、水害の心配のない所に建てる物と同じ仕様(全く水害対策を施していない)であって良いとは到底考えられないからです。

  21. 471 通りがかりさん

    信義則の使い方が主観的過ぎる。
    社会通念上ハザードマップ見せて、客が理解すればそれで終わりだよ。

  22. 472 匿名さん

    ハザードマップは自治体が公開してるから自分で調べろってのが今のやり方。467のコメントはそういう意味だったんだけど。重要事項として説明を義務化しろって意見もあるけど自分のことは自分で守らないとね。

  23. 473 匿名さん

    ちなみにモデルルーム行ってもこちらから要求しないと出てこないデベが作成する資料もある。日影図、地盤調査結果、設計図書、構造計算書、住宅性能評価書とか。出された資料だけで判断するって態度も改めてきちっと確認するようにしないと。

    あと、契約書、重要事項説明書、管理規約(案)も早い段階で提示を要求して熟読。デベの段取りのまま契約直前に提示されて理解しないままなんてことしたら・・・。

  24. 474 匿名さん

    不動産業って千三つ屋なんて揶揄される業種。信義則なんて甘い考えでモデルルーム行ったら鴨葱だよ。

  25. 475 匿名さん

    >>472
    ハザードマップの説明が義務化される事になりましたよ。  
     https://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000205.html

  26. 476 匿名さん

    >>471
    >社会通念上ハザードマップ見せて、客が理解すればそれで終わりだよ。
    ・ハザードマップを見せ、最大○mの浸水が予想される地域に建っている事
    ・その為水害発生時には、命や財産を失う可能性がある事
    ・被災した場合の復旧費用は所有者の負担であり、最大幾ら位かかる事
    これらを書面を交付して説明したなら宅建業者は義務を果したと言えるでしょう。あとは、それでもいいと購入したお客の自己責任です。

  27. 477 匿名さん

    >>474
    >不動産業って千三つ屋なんて揶揄される業種。
    だから消費者は注意する必要があると言うのはその通りだと思います。しかし今の状態を放置したままで良いとも思いません。問題が発生しなくなるまで法整備を進めるべきと言うのが私の意見です。
    その為かぼちゃの馬車の事件では、不動産業界とその周りで金儲けを企む魑魅魍魎にお灸を据える意味で、数人刑務所にぶち込んだり、係った会社を数社潰すくらいの荒療治があっても良かったのにと残念に思っています。

  28. 478 マンション検討中さん

    約1名、法律に無知で主観をばらまいている初心者マークの方がいますが、とても不快です。センドリと何の関係があるのですか?独り言は別の板にしてほしいです。

  29. 479 マンション検討中さん

    気になるのならば、災害保険に入っておけばいいだけでしょ。
    ハザードマップネタはもうやめましょう。堂々巡りになってしまうから。

  30. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん

    マンションの保険って共用部と占有部が分かれていて問題ありありだったはず。
    保険なんか頼りにならないのがマンション。
    災害エリアの告知が義務化される以上、保険料も上がるし人気や価格も下がるのでは?
    少なくとも武蔵小杉は暴落しそうですね(笑)

  31. 481 匿名さん

    >>478
    不快だったらどうぞお引き取り下さい(笑)

  32. 482 匿名さん

    法律を持ちだしていくら違法ではないと力説したところで、購入者の不安は取り払えないのがわからないなんてね。
    大手デペやその販売会社の方はもう少し頭が良いと思っていましたが、、、残念です。

  33. 483 匿名さん

    >>479
    >ハザードマップネタはもうやめましょう。堂々巡りになってしまうから。
    ハザードマップにつては一番触れられたくないんでしょうね。
    でも、説明が義務化されるのだからもう避けて通れないんですよ。さて、どうするどうする?

  34. 484 匿名さん

    >>480
    >災害エリアの告知が義務化される以上、保険料も上がるし人気や価格も下がるのでは?
    コロナに加えて告知義務化のダブルパンチ。海老名未成約物件の販売は益々苦しくなるでしょうね。
    購入者の自己責任でデペには一切責任はないなんて、今まで消費者を馬鹿にした態度をとってきたからバチが当たったのでしょう。いい気味です。

  35. 485 匿名さん

    マンション9回買って資産築いてる人が言うんだから、説得力あるわ。
    タワマンの北側住戸の資産性が高いのとおなじで、アービトラージがあるのかな。
    ーーーーー
    水害は気にしない派なのでハザードマップで色が付いていても気にしません。
    https://www.sumu-log.com/archives/23220/

  36. 486 匿名さん

    >485

    マンマニは投資だからね。居住目的とは感覚が違う。

  37. 487 匿名さん

    >477

    カボチャの馬車の前からマンション経営、アパート経営は問題になってる。コロナ対応もそうだけど自民党は事業を守るだからね。騙される方が悪いってことなんでしょ。

  38. 488 匿名さん

    告知義務があっても、新築マンションの重要事項って量が多いうえに契約の直前だからさらっと流してお終いでしょ。早い段階で入手して熟読しておかないとね。

  39. 489 匿名さん

    小杉の一件なんて、地下に受電設備あったら水没したらアウトなの気が付かないなんてお粗末すぎ。かなり前にタワマン見に行ってダメじゃんって思った。

    ちなみにこれくらいの規模だと敷地内に受電設備あるはず。浸水対策も要確認。

  40. 490 マンション検討中さん

    >>480
    なんだかんだいっても武蔵小杉の市場価値は下がっていませんが

  41. 491 マンション検討中さん

    昔は最上階の天井高が他の階より高い物件が多かったと思うのですが、最近の長谷工物件は1-5階の低層階が高く、高層階が低くなっているパターンが多いのですね。
    間取りは典型的な長谷工物件なので、気になるのは仕様です。共用部分と駐車場は魅力的かと。

  42. 492 マンション検討中さん

    コンシェルジュとコーヒー、それと植樹の維持がどれだけ管理費に影響を与えるかも気になります。大規模だからという期待感はありますが。

  43. 493 匿名さん

    >>484 匿名さん

    富士山の噴火も、いよいよ現実味を帯びてきました。これも告知義務にあたるのでは?

  44. 494 口コミ知りたいさん

    あたらないでしょw

  45. 495 匿名さん

    シミュレーションを見るとかなりの被害が出そう。確か海老名は避難地域ですよね?
    万が一の災害に備えて住む場所は選ばないと、最近は何があるか分からないので。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200720-00643677-shincho-soci

  46. 496 口コミ知りたいさん

    もう災害関係の投稿はやめましょ。災害を気にしすぎているとマンションや戸建てに限らず、何も買えなくなってしまいますよ。

  47. 497 匿名さん

    もう洪水とか噴火とかでディスりたい人にはお気の毒ですが、相鉄の瀬谷にディズニーランド級のテーマパークができるらしい。

    https://digital.asahi.com/articles/ASN7M5KBPN7JUTIL031.html

  48. 498 匿名さん

    >497

    沿線にテーマパークできるから浸水してもいいって人いるかな(笑)。

  49. 499 匿名さん

    しつこいからコピペすることにしました。

    マンション9回買って資産築いてる人が言うんだから、説得力あるわ。
    タワマンの北側住戸の資産性が高いのとおなじで、アービトラージがあるのかな。
    ーーーーー
    水害は気にしない派なのでハザードマップで色が付いていても気にしません。
    https://www.sumu-log.com/archives/23220/

  50. 500 匿名さん

    >499

    それ2度目。あなたこそしつこい。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸