横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 140 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    海老名、大好きですよ!むしろ住んでいます。
    お伝えしたかったのは、海老名を資産価値の高い都市(或いはこれから資産価値が上がるだろう)と期待してる方は、海老名じゃないんじゃない笑、と言うことです。ほどよく便利で少し行けば自然がいっぱい、いわゆる田舎風景が好きな方は合っている街なのかと。

  2. 141 匿名さん

    エビナサンハヨイトコロデスヨ
    中国ノニンゲンハタンボオオイカラスミヤスイ
    デモタンボデネテルニホンジンハカゼヒクヨ

  3. 142 匿名さん

    富士山が噴火したら、どうすんのかね。

  4. 143 匿名さん

    南海トラフ地震、台風による水害、富士山噴火など自然災害の事なんて考えたら、このマンションは考慮できんよ。

  5. 144 匿名さん

    タクシーのおっちゃんは、昔田んぼばっかだったところに突然ショッピングセンターができて、マンションでき始めて、タワマンまで出来て今更一言、知らないって良いことなんだろうねと。沖縄と一緒で遊ぶにはまとまってるし良いとこだけど、長く住むとなるとね。まあ税金対策で購入するのはアリだろうけど

  6. 145 マンション検討中さん

    昔田んぼだったところに住みたいと思う人はいないと思う…

    ららぽ海老名も何回も修繕工事してるって聞くし怖い…

  7. 146 匿名さん

    >ららぽ海老名も何回も修繕工事してる

    不等沈下かな。田んぼ跡地は治まるまで時間かかるんだよね

  8. 147 匿名さん

    まあ相鉄的には、始発だし武蔵小杉の次のポジションを狙いたいとこだよね!いきものがかりのお陰で海老名の名前も少しは広まったし、この恩恵は大事にしたい!
    いきものがかりもう引退するなよ

  9. 148 匿名さん

    >>143 匿名さん

    これ、どうすんの?

  10. 149 匿名さん

    >147

    放牧(活動休止)だよ。

  11. 150 匿名さん

    >>143 匿名さん
    そんなん言い出したら日本自体アウトやで?

  12. 151 買い替え検討中さん

    今の海老名駅の住みづらさは武蔵小杉とかよりも地味に上なんじゃないかと思ったりしています。

    ・駅前栄えているように見えるけど、便利というには店舗数が少ないので、店舗も道路もめちゃくちゃ混んでいる
    ・駅の反対側に自転車で行くためにはかなり大回りしないといけない
    ・病院も激混み。分娩可能な産婦人科は駅から離れている&激混みなので、海老名総合病院含めて駅周辺の産院では出産できない。
    ・保育園、学童は超満員。私もフルタイム共働きかつ復職かつ一部事情により点数が増えていましたが、それでも駅から徒歩20分圏内は入れなかった(山の上の大規模園もだめでした)
    ・そのような環境なのに都心まで距離がある

    というところで、現在住み替え検討中なんですが上記が私の経験からでした。
    妊娠中に海老名駅前に移り住んでみたものの、産院探し、出産、保育園と全て駅前でできずに仕事を諦めるしかなかったです。

    特に西口側は本当不便なので、
    ・妊娠中の方
    ・子供を保育園に入れたい方
    ・車ない方
    ・帰宅時間が遅くなる方
    は東口をお勧めします。

  13. 152 マンション検討中さん

    マンションばっかり増えてインフラが追いついていないですよね。改善されるならいいけど、このまま人だけ増え続けたら…

  14. 153 匿名さん

    >152

    その点でも武蔵小杉の後追い?

  15. 154 匿名さん

    海老名のマンションを購入しようと考えると、地盤の問題、インフラの問題、通勤の問題、資産価値の問題など、いろいろと悩ましい。

  16. 155 匿名さん

    ららぽーとが出来て、ここぞとばかりに周辺のマンション建設を加速させてたけど、小学校のキャパは既に一杯。周辺道路の渋滞は深刻化。病院は3時間待ちで熱あるのに大和まで電車移動。飲み屋街は海老名ヤンキーが激増。西と東の線路跨ぎが車は時間かかりすぎ。でも海老名って有名になりつつあるし駅近で手頃な値段のマンションできたから購入して1年で売りに出して都内に戻りました。明るい未来を描いている若い家族は思い描く生活は多分おくれないことを覚悟して購入した方がいいですよ

  17. 156 匿名さん

    後ろのマンションに比べたら、こちらのマンションの方が景観も良いし、駅近で資産価値は高いですよね?

  18. 157 通りがかりさん

    >>151 買い替え検討中さん
    実際に住んでいる方の意見って参考になりますよね。
    確かに海老名駅って逆口にでるのに徒歩だと連絡デッキがあるのでそれ程ですが、自転車だと意外と遠回りですよね汗  駅近に地下通路など一本あるだけで便利になるんですけどね。
    うちの子はタイミングが良かったのか、徒歩10分程度の保育園には入れましたが、今後二人目を考えたときに保育園と産婦人科は少し不安になりました、、、里帰り出産を選択せざるを得ないのかな?。あと東口は普段使いできるお店がいっぱいあって便利ですよね!ただ西口に比べるとマンション同士がかなり隣接していますので、綺麗な街並みの西口を選ぶか、この辺りは好みですよね。
    ちなみに武蔵小杉とは比較対象外ですね笑 そもそも武蔵小杉周辺のマンションを買える人は、何かしらの事情がない限りあえて海老名を選択しないでしょうから。海老名と比較するのであれば、厚木市、大和市、相模原市あたりの主要駅でしょうか。

  19. 158 マンション検討中さん

    そもそも海老名のマンション検討してる人で、新宿へ通勤してる人どのくらいいるんでしょうか?
    私は横浜通勤の人が多いと思っているのですが…

  20. 159 マンション検討中さん

    町田や相模大野、本厚木、海老名から新宿や池袋へは普通に通勤圏内だと思いますよ。特急を使えば50分弱でいけますし、本数もそこまで少なくはない。大船や戸塚から新宿に行くよりは近いと思われます。

  21. 160 匿名さん

    >159

    特急料金は通勤手当として出ないから自腹だけどね。

  22. 161 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん
    50分が通勤圏内という考え方は変わりつつあります。たまにならいいですが毎日往復2時間近く通勤時間で三密なんてリスクしかありません。東京のベットタウンとしての売りではなく、どこにでも1時間あれば移動できる中間点って印象しか私にはありません。

  23. 162 マンション検討中さん

    小田急線の特急は通常運賃ですよ

  24. 163 評判気になるさん

    通勤時間が気になるのならば、在宅勤務のできる業種に就くか社宅もしくは都内タワマンに住めば良い

  25. 164 匿名さん

    小田急の特急ってロマンスカーだよ。

  26. 165 通りがかりさん

    >>162さんは相模鉄道の特急と小田急線の快速急行とを勘違いしてるのでは?

  27. 166 通りがかりさん

    >>163 評判気になるさん
    同感

  28. 167 通りがかりさん

    >>156 匿名さん
    いま出ている情報だけだと断言できませんが、駅近な分そうじゃないですか?ただ売値も若干高めに設定すると思いますけどね。安くても同じぐらいの坪単価じゃないでしょうか。

  29. 168 検討板ユーザーさん

    Ⅰ工区のららぽ以上の高さの階では景観が良さそうですが、低層階は目の前にマンション等あるので悲惨な感じになりそうですね。Ⅱ工区は南北西と三方向を建物に囲まれていますが、どうでしょう。

  30. 169 検討板ユーザーさん

    あくまでも予想でしかありませんが、新日鉄の売り方を見てみると専有面積を狭くして価格を抑える方法をとっているので、50m2のHタイプのプランを安くパンダ部屋にして、68m2 ?の通常のファミリータイプ以上を4400万オーバーで売りに出してくると思います。3200万台?5800万台で最多価格帯4300万と予想。

  31. 170 通りがかりさん

    確かにI工区の低層階はイマイチそう。その分5、6階あたりから価格差あげてきそう。不明なのは何故II工区から販売しないのでしょう?II工区販売時の売り文句が思いつかない 笑

  32. 171 検討板ユーザーさん

    Ⅱ工区は隣にスーパーとか敷地内公園、駐車場のパーセンテージがⅠ工区と比べて多いとか、共用施設がⅡ工区の方にあるとか差別化しているのでは?

  33. 172 匿名さん

    Ⅲ工区は、既に中古まで販売されてますね。
    Ⅰ、Ⅱ工区はエレベータを増やさないとⅢ工区の二の舞に。4つとか少な過ぎ。

  34. 173 検討板ユーザーさん

    ここにⅲ工区の予定はありませんが

  35. 174 マンション検討中さん

    たぶんエビミラのことをⅢ工区としてるジョークだと思われます

  36. 175 マンション検討中さん

    このタイミングで1000戸、生活環境とか相場に与えるインパクトでかいような気がします

  37. 176 検討板ユーザーさん

    エレベータは維持とメンテナンスにコストがかかるから、後々住人の負担になってくるからギリギリの数が良いと思う。でも、500戸×2と大規模だから増やしてくる可能性はあるよね。

  38. 177 匿名さん

    なんでスレ説明書きが
    「パークホームズ海老名ブライトプレミアについての情報を希望しています」
    ってなってるの?
    間違った情報を訂正もしないで176もレス付ける神経が理解できませんね。

  39. 178 通りがかりさん

    スレ説明書きってどこのことですか? 1をみてもどこにも書いてありませんが。
    というか、たかだか情報交換をする場でそこまでみなさん気にしていないと思う。

  40. 179 匿名さん

    >118

    レス1ではなくスレタイの下。

    >117

    削除依頼をするをクリックして依頼内容を管理人に伝えれば対応してくれるはず。

  41. 180 匿名さん

    そういうマンション名かなと

  42. 181 通りがかりさん

    >>177 匿名さん
    前回のマンションコミュのコピペ開設だからでしょ。
    気付いてる人結構いるけど、正式マンション名も公表されてないし、みんな気にしてないだけかと笑
    てか、正式マンション名公表されたら修正されるでしょ笑

  43. 182 匿名さん

    >181

    ここの管理人、板を常時チェックしてるわけじゃないからリクエストしたいとずっとこのまま。

  44. 183 マンション検討中さん

    物件名は〈セントガーデン海老名〉ですよ。
    センドリームプロジェクト公式HP最下段の右端に物件概要のリンクがあります。

    https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/ebina1000/gaiyou.asp

  45. 184 通りがかりさん

    >>179さん、ありがとうございます。タブレットではクリックしないと隠れているので気付きませんでした。

  46. 185 eマンションさん

    セントガーデン海老名という名称なんですね、リビオ海老名と思っていたのに違うことにびっくり。
    駐車場に機械式も作るのですね。いくらくらいになるんんでしょうね?

  47. 186 匿名さん

    >185

    長谷工持ち込みじゃない。だからデベブランドはあえて使わない。

  48. 187 eマンションさん

    売主は資金供給兼ブランドイメージ貸しということですか。

  49. 188 匿名さん

    長谷工って他のゼネコンと違って自社で土地を仕入れてプランニング、設計をしたうえでデベに提案、施工の仕事を得るってのがビジネスモデル。実質的なデベは長谷工で、売主は販売代理に近い。

    内覧会やアフターサービスの定期点検も売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらりとかわすってのが得意技。

  50. 189 eマンションさん

    匿名さん、そうなんですね。情報をありがとうございます。
    資金があるなら自分のところで全てやればいいのにと思います。地方には施工・売主ともに長谷工オンリーのマンションもあるのに。売主のブランドイメージが欲しかったということなのでしょうか。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸