横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 284 マンション住民さん

    配布された半期活動報告書及びアンケート内容見ましたが、セントヴェールの事をかなり深く研究し、抱えている問題点の抽出、解決策、優先順位が明確です。どこかプロのアドバイザーが入っていてもここまで具体的な計画を立て、実際の結果を出すことはできないと思います。ただ単にコストカットするだけではなく高品質を確保しつつ『どこにも負けない品質、コミュニケーション、財産価値をもったセントヴェール』に仕上げていくこの姿勢と実績にはただ称賛の拍手だけですね。管理会社の方もコストダウンが大変だったと思いますが、既存の管理会社が残ったのは大きいと思います。理事長さんと理事会の皆さまに心からお礼が言いたいです。アンケートには色々書きたいと思います。

  2. 285 住民さんB

    私も読ませて頂きましたが、細かいところまでチェックしていますね、ここまでやって頂ければ安心して生活できます。理事会の皆さま方、ご苦労様でした。ところで275さん、”理事会が混乱している”とはどういうことでしょうか? 私からは理事会は一致団結していて十分役割を果たしているとしか思えませんが・・・

  3. 286 マンション住民さん

    285さん、もう、関わるのはよしにして、粛々とアンケートに書き込みましょうよ。

    理事会の頑張りにしっかり私達住民の後押しが要りますよね。

  4. 287 マンション住民さん

    理事会にはほんとにしっかりやっていただいて頭が下がります。ところで私のところの古家具、絨毯は寄付させていただいてよろしいのでしょうか。粗大ごみ回収のスケジュールもありますので。コンシェルジュさんにお聞きしてもわからなかったのですが。

  5. 288 住民さんB

    287さん、それこそアンケートに記名し直接聞いてはいかがでしょうか?

  6. 289 住民さん

    カフェラウンジを通りがかったところ、籐いすが無くなっていました。
    コンシェルジュさんに伺ったところ、先日、理事会の方が撤去されたそうです。
    設置・撤去ともに住民には説明が無かったので理由は分かりかねますが。

    また、No.231・251に「コンシェルジュの方が図書館化に賛同」との書き込みが気になっておりましたので、
    こちらの件も、コンシェルジュさんに確認したところ、
    全ての住民の方にニュートラルな立場を取る事を心がけていらっしゃるので、
    賛否の意思表示はされていないとの事です。
    また、ご自分が知らない掲示板に事実とは違う書き込みがあった事に対して非常に困惑されていました。

    図書館化に反対の方・賛成の方、共にいらっしゃるかと思いますが、
    事実を歪曲した書き込みだけはやめて頂きたいと思います。

    また、雇用関係から
    理事会 > 管理会社 > コンシェルジュ という順の力関係だと思われます。
    賛成・反対とも言えない立場の方を利用しての無理強いはパワハラになる可能性もあるのではないでしょうか。

    ちなみに私は、賛成派でも反対派でもありません。
    今後は、コンシェルジュ等を巻き込まず、住民同士で平和的に話し合う内容かと思います。

  7. 290 マンション住民さん

    No289さん、No74の理事長コメントに、「もう少し座り易い椅子の方が良いのではないか?と言う事で試験的に籐の椅子とスタンドを置きコンシェルジェの方に住人の方の反応、ご意見を伺っている段階です。」とありますように、カフェラウンジに試験的に置いた椅子のモニターが終了したので、撤去されたのではないかと思います。今回のアンケートなどを参考に今後のカフェラウンジの使用用途の検討に入ると思いますが、ますます良くなっていくのはいいことです。ちなみにあの籐椅子は、既存の白い椅子より何倍も座り心地が良かったと思います。また節電しているのでお奥の隅が暗かったのですが、スタンド点灯すると、雰囲気も良く本も読めました。もっとゆったりとしたくつろげるインテリアにして頂きたいです。

  8. 291 マンション住民さん

    ウェスト棟のごみ置き場に立派な庇がついていました、雨にあたらなくてよくなりました。夫が一番喜んでいます。
    290さんがおっしゃるようにカフェラウンジの籐いすが座り心地も良かったので、元に戻して頂けるといいのですが。

  9. 292 マンション住民さん

    289さん、
    > 雇用関係から理事会 > 管理会社 > コンシェルジュ という順の力関係だと思われます。

    そのとおりですが、管理会社へ指示するのは住民の代表である理事会です。コンシェルジュさんは理事長さんに従うのはあたりまえでしょう。それともコンシェルジュさんから、変な趣味悪籐椅子なんか置かないでください、と理事長さんへの反論を期待されてますか?

  10. 293 住民さん

    No.292さん No.289です。 お返事ありがとうございます。

    いえいえ。そんな事考えたこともありません。
    292さんは、趣味の悪い籐椅子とお考えだったんでしょうか。
    遠くからしか見たことがありませんが、見た目はごく普通の籐椅子だったと思いますよ。素晴らしい座り心地と聞いていたので確かめる前に撤去されて残念です。
    コンシェルジュさんは住民ではないので、ご本人のお考えで賛成・反対の意思は表明されないと理解しています。プロとして公平な感覚をお持ちの素晴らしいコンシェルジュさんだと思っています。
    理事長様に対しましても、賛成・反対の住民全体の事を考えてくださる方と信頼しております。
    289でも申し上げました通り、私は賛成派でも反対派でもありません。

  11. 294 住民さん

    No.290さん  No.289です。
    早速のお返事ありがとうございます。詳しく書いてくださり感激です。
    掲示板であんまり素敵な籐椅子だという噂を聞きましたので、是非座ってみたくてラウンジに行ってみたのですが、無くなっていたので座れませんでした。そこまで素敵な座り心地なら是非座ってみたかったです。アンケート期間中なのに何で撤去しちゃったんでしょうね。せめてアンケート終了まで置いてくだされば良かったと思うのですが。No.290さんは理事長様のお気持ちが手に取るように解るのですね。親しい方のご様子ですので、よろしくお伝えくださいませ。

    それから、すみませんが私が本当にお伝えしたかったのは、後半部分のコンシェルジュさんの件だったのです。
    コンシェルジュさんが偏った考え方をしていると誤解されてはお気の毒ですし、このままでは業務にも支障をきたすかも知れません。
    No.290さんとの意義のあるやりとりのおかげで、前回のコメントが大分前になってしまいました。
    お見苦しいかも知れませんが、たくさんの方に知って頂きたい大切な事ですので、
    後ほど後半部分だけ、あと数日にわたり数回告知させて頂きますね。

    コンシェルジュさんには、同じセントヴェール住民を代表してお詫び致します。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

  12. 295 マンション住民さん

    >289さんは、そのご意見をここではなく、アンケートにそのままご記入ください。賛成派でも反対派でもないと書いておいでですが、内容的には反対&攻撃ですね(笑)

  13. 296 マンション住民さん

    いつもの大勢の人ね

  14. 297 匿名

    どんなに先導(扇動)してもマンション住人はこの掲示板に書いてあることに影響を受けるほど甘く無いし、自分の考えや判断基準を持っていると思います。
    小さな事柄をあげつらうのも、あら捜しをするのも逆効果になっていることに気付いてないことが可哀相でなりません。

    ましてやコンシェルジュさんへのパワハラになる可能性もあるという一件も、289さんがアンケートに記入する以外、他の人は書いてくれないと思います。

  15. 298 住民

    >>278さん

    私も本当に偶然なのですが、どなたか判ってしまいました...総会にもきちんと出席されて...コンシェルジェさんとも私達は「こんにちわ~」位しか会話しないけど、親しくお話しされてる方...相変わらず掲示板に次々問題提起?をされて、理事会の記名式アンケートは魔女狩りと訴えられてますが、自分で魔女っ子になっちゃったから仕方ないですね。。。

  16. 299 住民さんC

    意に沿わない意見には総攻撃。
    そうカリカリしなくていいんじゃないかな。
    自分と違う意見も認める余裕がない人が多い 。
    自分も含めて掲示板にプライバシーなんてないよ。
    ちょっと調べれば誰かなんて分かるんだし。

  17. 300 マンション住民さん

    298さん、
    もしかして犬飼ってる方?

  18. 301 マンション住民さん

    まあ色々あるんでしょうが、アンケートに詳しく書いて済ませてませんか。この掲示板で住民かどうかも分からない人とやり取りするのは残念ですが、時間の無駄です。発言者を特定するのもただの勘繰りでしかなく、時間が経てば虚しくなるだけですよ。

  19. 302 マンション住民さん

    No.301さんの言うとおり。
    秘密警察じゃあるまいし、自分が惨めになるだけですよ。
    集合住宅なんだから、違った意見があるのは当たり前。
    殺伐としたマンションになっても、誰も幸せになれない。

  20. 303 マンション住民さん

    >234
    >お恥かしい事なのですが、当マンションは非常に大きな問題を抱えています。 
    >現在、理事会が様々な案件を住民にたいした説明もなく進めてしまう状態が続いているため、こちらの掲示板を利用して住民の情報交換をさせて頂いている状態です。 
    >近隣の皆様に於かれましてはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。

    >294
    >コンシェルジュさんには、同じセントヴェール住民を代表してお詫び致します。 
    >ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


    当マンション住民は謝る事が多いなあ。
    殆どの住民は初めから違った意見にも耳を傾けているでしょう。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸