東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:12:58


注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/

[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 591 マンション検討中さん

    >>590 匿名さん
    間取り見る限りてっきり逆梁かと思ってしまいましたがこれは順梁になるんですか??すみません詳しくなくて…
    それにしても住戸内に柱のない間取りですね。

    1. 間取り見る限りてっきり逆梁かと思ってしま...
  2. 592 匿名さん

    角住戸だけ逆梁にするケースだと住戸内の壁の下側が梁になるから厚くなるはず。

  3. 593 匿名さん

    そうですね。逆梁はベランダに厚い壁ができますんで、それがないここは順梁です。
    外観ですぐ見分けられます。

  4. 594 通りがかりさん

    >>593 匿名さん
    3LDKが順梁というのは一目瞭然なのですが、逆梁の話は2LDKのことですね。

  5. 595 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    それは下がり天のことを仰ってますか?

  6. 596 匿名さん

    >595

    下がり天は順梁。逆梁だと上がり床? ダイレクトウィンドウだと腰高窓になってそこの壁が結構厚い。

  7. 597 匿名さん

    確かに2LDKの部分だけ外観いびつになってますね…
    そこまで目が行ってなかった…
    変わったデザインですね

  8. 598 マンション検討中さん

    逆梁だと下がり天井と言わないんですかね。。いずれにしても天井が下がっている箇所があるのかな。ダイレクトウィンドウ部分は腰高では無さそうです。パルコニーのガラス手摺り下部と面が揃ってます。きっと床面から天井までのダイレクトウィンドウでしょうね。コーナーサッシの側面(西側)は腰高っぽい気がしますがこのパースからは判断できないですね。あとバルコニー側面(西側)も窓形状になっています。こんなプランこれまで見たことない。外観デザインかっこいいとは言えないけどこの2LDKかなり特殊でレアな気がするのは私だけ??週末のオンライン相談会で色々聞いてみるかな。

    1. 逆梁だと下がり天井と言わないんですかね。...
  9. 599 匿名さん

    >天井が下がっている箇所

    これはモデルルーム行って渡される販売図面には記載されてる。

  10. 600 匿名さん

    補足だけど、下がってるカ所の天井高はきちんと記載されているケースと下がってるという表示だけってこともある。後者の場合、設計図書で確認。まあ、設計図書はいずれにせよ確認したほうがいいと思うけど。

  11. 601 匿名さん

    逆梁で下がり天なんて設計ミスでしょう。
    天井高2m切って建築基準法違反になっちゃう。

  12. 602 マンション検討中さん

    ここの基本天は2.5mですね。2.4mが多いなか天高10cm高いのは空間広がり良いですね。最上階住戸は2.7mとのこと。うらやまー。

  13. 603 マンション検討中さん

    タワマンで基本天2.5は低めでは?板マンのスタンダードかと。

  14. 604 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    そうです、一般的なマンションとの比較ですね。
    ちなみに、ドレッセタワーで比べると新綱島は2.48mでムサコは2.65mですね。2.5mは突出した天高ではないけどまぁ良しという感じでしょうか。

  15. 605 通りがかりさん

    天井2.5mはほかのマンションでも全然見かけますよ。今どきは普通ですかね。
    設備にあまり期待できなさそうな感じしますが、どうでしょうか。

  16. 606 口コミ知りたいさん

    室内仕様は武蔵小杉のドレッセタワーのレベルでないと売れないと思います
    しかし天井高2.5mの時点で期待できないでしょうね

    ジム設備は無しですがグランベリーパークを含め南町田駅周辺にもフィットネススタジオが見当たりません
    公園があるから必要無しということなのでしょうか

  17. 607 匿名さん

    >室内仕様は武蔵小杉のドレッセタワーのレベルでないと売れないと思います

    普室内仕様は、新綱島、武蔵小杉より相当低いと考えるのが妥当では?

  18. 608 通りがかりさん

    ここ南町田だよ??そこまで設備仕様の高さを求める人が買う物件とは思えんのだが。都心よりでタワマン乱立するムサコは他との差別化必要だからハイスペなわけで。そもそも予算や属性違うでしょ。ムサコと比べるのも同等求めるのも理解し難い。もし比べるのであれば羽沢横浜国大かな。

  19. 609 通りがかりさん

    >>607 匿名さん
    608ですが同感です。新綱島やムサコとはユーザー属性が違うと思います。決して南町田を否定したコメントではなく、たぶん普通の仕様でここは売れると思いますよ。まぁハイスペに越したことはないでが。

  20. 610 匿名さん

    別に売れ行きの心配はしないでいいと思うけど。
    新築時は提携ローンもある。

  21. 611 マンション掲示板さん

    >>609 通りがかりさん
    新綱やムサコと南町田でそんなに住民属性違いますか?
    南町田には具体的にどんな方々が住むものなんでしょうか

  22. 612 マンション掲示板さん

    >>608 通りがかりさん
    武蔵小杉と比べたのではなくドレッセタワー同士だから引き合いに出しただけなんですがね
    ざっくり予定価格が南町田と釣り合わないから高級仕様にでもしないと納得できないと思ったのです
    価格が安ければ安仕様で問題ないんですよ
    安ければね

  23. 613 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉タワマン住民は世間で言われているほど収入多くない
    本当は都心に住みたいけど手が出ないから妥協した結果が武蔵小杉というだけ
    共働きだけどエリートではないからそれぞれの年収は一千万円に届かない
    つまり世帯年収二千万円未満
    南町田もしょせんこの程度では?

  24. 614 通りがかりさん

    >>612 マンション掲示板さん
    なるほど。
    ちなみにざっくり予定価格がいくらであれば南町田と釣り合うとお考えですか??

  25. 615 通りがかりさん

    >>613 口コミ知りたいさん
    南町田は世帯年収1000~1200万円くらいが多いと思うよ。2000万未満なんてとんでもない。ムサコとは属性違うよ。パワカのDINKSは少なく、どファマリーとリタイア層が多いと思う。

  26. 616 マンション検討中さん

    みんなオンライン相談会なに聞くの?

  27. 617 通りがかりさん

    天高2.5mだからスペック低いとは限らんでしょ。新綱島は2.48mで仕様いいしね。

    ・キッチン天板フィオレストーンor御影石
    ・深型食洗機
    ・グローエ社キッチン水栓
    ・ウルトラファインバブル洗面水栓
    ・洗面天板フィオレストーンor御影石
    ・全自動おそうじ浴槽&魔法びん浴槽
    ・浴室ダウンライト
    ・Google Home×IoT

    上は新綱島の設備仕様。ざっとみてもこんな感じ。建具・床材・巾木なんかも高級感あった。
    612さんと同意見だけど、せめてこれくらいの仕様で仕上げてくれないと予定価格の納得感はないよね。だって定借物件だもんここ。今の価格では定借らしい割安感は全く感じられない。
    東急さん、これ見てるよね?郊外物件だからっていまの予定価格で郊外仕様にされたんじゃ納得しないですよー。もしくは郊外&定借らしい販売価格でなければ。らしい価格がいくらかは知らんけどさ、納得できる仕様&価格でお願いしますねー。

  28. 618 匿名さん

    >615

    内装は後で変えられるし、十数年したらどっちみち交換。変えられない天井高と同列で考えては・・・。

  29. 619 匿名さん

    あっ、内装でなく設備ね。

  30. 620 匿名さん

    新綱島もムサコも内廊下のタワマンですし、外廊下かつ定借のここと比較するのはあまり意味がないのではないかと。

  31. 621 マンション検討中さん

    いよいよ明日からですね、オンライン説明会。価格を出せないとしても、仕様設備は教えてくれるのかしら。それ次第検討を続けるか辞めるか判断できますね。(ロースペックなら地代などが出るまで待つ必要もない)

  32. 622 通りがかりさん

    >>620 匿名さん
    話の主旨がずれていますね。
    新綱島やムサコとの比較の話ではなく、南町田は定借なのに高いよね?という話。

  33. 623 デベにお勤めさん

    >>621 マンション検討中さん
    オンライン説明会は2月末にもありましたよね
    隔週で行っていると思っていましたが

  34. 624 通りがかりさん

    価格が抑えられたら、申込殺到しそう。
    価格次第かな

  35. 625 マンション検討中さん

    >>623 デベにお勤めさん
    あ、すみません。オンライン相談会の言い間違いです。
    恐らくオンライン説明会の内容の補足程度しか答えてくれないと思われますので、せめて価値分析の材料となる内容を聞き出せたらと思います。

  36. 626 マンション検討中さん

    >>624 通りがかりさん
    どれくらいの価格なら申込殺到すると思います?
    検討されている皆さんは定借物件としていくらであれば納得するんでしょうね?

  37. 627 通りがかりさん

    定借の価格については誰も言及ないですね。とくにお考えないということなのかな。

    以下は私の考えるこの物件の適正価格です。
    結論から言うと平均坪単価210万円です。
    東急さん高すぎませんか?これほんとに定借物件ですか??というのが率直な個人的見解です。最低価格で坪250万とかありえませんね。

    坪210万円の根拠は以下。
    パークビレッジ南町田の平均坪単価は約210万円
    ドレッセタワー南町田の駅距離とタワマン仕様を考慮すると、
    210万円×122~132%(※1)=256.2万円~277.2万円
    この金額が所有権の場合の平均坪単価。
    今回は定借物件なので所有権物件の7割から8割が定借価格と仮定すると、
    256.2万円~277.2万円 ×80%=205万円~222万円→8がけなんで大目にみてます。

    205万~222万なので間をとって平均坪単価210万円くらいが適正価格だと考えます。
    冷静に考えて割高すぎませんか?大事なことなんでもう一度言いますね。この物件は本当に定期借地権物件なんでしょうか?
    それとも設備仕様がよほど高いとうことですかね?東急さんこれ見てたらお応え頂けますと幸いです。


    ※1
    駅直結タワマンと駅遠物件の価格差を他エリアより参照

    サンプル①
    ・ドレッセタワー新綱島(駅徒歩1分)→平均坪単価約390万円
    ・クリオ横濱綱島(駅徒歩13分/2018年築)→坪単価295万円で売出中
    ★390万円÷295万円=132%

    サンプル②
    ・ドレッセタワー武蔵小杉(駅徒歩3分)→平均坪単価約410万円
    ・クリオ武蔵小杉ガーデンマークス(駅徒歩13分)→坪単価335万円で売出中
    ★410万円÷335万円=122%

    サンプル①と②を踏まえパークビレッジ南町田の125%がドレッセタワー南町田の「所有権」と想定した時の坪単価

  38. 628 通りがかりさん

    >>627 通りがかりさん
    (誤)
    ※1
    駅直結タワマンと駅遠物件の価格差を他エリアより参照

    (正)
    ※1
    駅近タワマンと駅遠物件の価格差を他エリアより参照

  39. 629 通りがかりさん

    >>628 通りがかりさん
    (誤)
    サンプル①と②を踏まえパークビレッジ南町田の125%がドレッセタワー南町田の「所有権」と想定した時の坪単価

    (正)
    サンプル①と②を踏まえパークビレッジ南町田の122~132%がドレッセタワー南町田の「所有権」と想定した時の坪単価

  40. 630 匿名さん

    そりゃあ坪210とかで出てきたら嬉しいけど、予定価格は最低で坪250でしたっけ?
    平均で坪270ぐらいになりそう?

    正式価格で大幅値下げがあったら考えるかぐらいの気持ちです。
    気持ちはほとんど他のマンションに向いてます。
    予定価格のまま来たら、潔く撤退予定です。

  41. 631 通りがかりさん

    >>630 匿名さん
    ですよね。630さんとほぼ同意見。
    立地条件のキラキラ感に目が眩んでいましたが、定借物件として冷静に見ると割高感満載なんですよね。階高による価格の上り幅少ないとか、よほどスペック高くたなければ私も撤退予定ですね。

  42. 632 マンション検討中さん

    そりゃ、坪210だったら一瞬で完売するでしょう。

    自分の場合、ハイスペックの設備仕様だったら、定借を考えた上で坪290~300でも決めちゃうかもしれませんが、微妙なやつだったら、坪250でも買う気が一気に失います。

  43. 633 匿名さん

    外廊下のURのような団地タワマンに坪250~出して満足する人が買えばいいんじゃないの?
    タワマンなら何でもいい、とにかく予算が限られているので、定借でも外廊下でも気にしないって人は一定数いると思う

  44. 634 買い替え検討中さん

    マンションに詳しい人はこのようなお考えのようです。
    ご参考まで。

  45. 635 匿名さん

    おそらく坪240万円からの予想です。

    インフレーションが理由です。
    昨年とは市況が異なります。

  46. 636 匿名さん

    平均で坪280万円でも、すぐ完売です。

    高齢者だけで、すぐ完売予想です。
    ローンの必要はありません。

  47. 637 匿名さん

    坪単価は抑え気味にして、高いランニングコスト(管理費等)で回収する戦略をとるだろから、やはり注目すべきはランニングコストですね

  48. 638 匿名さん

    高齢者が買う理由無くない?
    高齢者が好きそうなお店全然揃ってないでしょ。
    毎日アウトレットで服買う高齢者がいたら見てみたいわ。

  49. 639 匿名さん

    既に目安の価格は出てるので、3Lの場合は5000万~なので、坪285万ですね
    坪189万は絶対ないです

  50. 640 通りがかりさん

    >>627 通りがかりさん
    627です。
    適正価格で出した平均坪単価210万円は根拠として示した通り、エリアの相場感や他物件との相関性に基づいて算出した金額です。既に最低価格が坪250万と公表されてしまっていますが、この価格が高すぎることに気がついてください。定借物件の中古売却の難しさはご承知のとおりかと思いますが、リセールバリューは購入時の価格で全てが決まってしまいます。市場を無視した高値で買った場合、売却城南の残債割れが危ぶまれることはご想像と通りかと思います。いずれにしても定借物件なので買い手がつかない可能性の方が高いかもしれませんが。私はこのような理由からリスクが高すぎるため検討を断念するつもりです。正式価格やランニングコストがよほど良い条件でなければ難しい物件ですね。

  51. 641 匿名さん

    坪300万円平均でも、すぐ完売です。

    高齢者だけでなくなります。
    高齢者に物欲はありません。
    しかし、スーパーやクリニックや病院への便利さ、鍵一本で出入り出来るマンション、暖かいマンションへの憧れは、若い人以上です。
    若い人は何もわかっとらん。
    孫が生まれたら、電車で孫のところまですぐ行けるかもしれないのも動機です。

    ここは素晴らしい立地です。

  52. 642 通りがかりさん

    高齢者推しは東急の方なのかな?
    立地が良いことはわかっています。私も利便性の良さに惚れ込んでいました。が、残念だったのは定借価格ではないということ。これ所有権物件の価格ですよね?東急さん?

  53. 643 口コミ知りたいさん

    高齢者には、若い人と違って、時間がないんですよね。
    元気なうちに、、と考えるのは当然ですかね。ここ逃したらもう二度と…

    そういえば日本の60歳以上人口は、3600万人いるようですね。 若い人の買う余地ないすね。
    日本人の30代から40代の人口より多いですもんね。

  54. 644 通りがかりさん

    所有権価格で定借物件を売りつける荒技。いくらであろうが売ってしまえばこちらのもの。後の残存期間はたっぷりと骨の髄までしゃぶり尽くす。
    この物件買うにはこれくらいの覚悟ないと買えませんな。別に東急に恨みがある訳でもないし、むしろこの物件かなり気になっていたけど、価格設定がエグすぎますね。危うく騙されるところだった。どう考えても定借価格とは思えんのですよ。あくまで私個人の見解なんで、欲しい方はこの価格でも買いたいと思いますが。

  55. 645 マンション検討中さん

    定借のマンション相続するほど辛いものはない。
    他のプラスの財産まで喰い潰されるから。
    高齢者も本当に子供や孫のことを思うとここは手が出せない、現金で5000万残してくれたほうがありがたいし。もしくは老人ホームかな。5000万あればかなりいいとこ入れそうだしね。

  56. 646 通りがかりさん

    >>643 口コミ知りたいさん
    コンパクトシティ構想は高齢化社会を見据えてことでしたからね。最近ではシニアレジデンスも増えてますしね。実際ここの現地を見に行った時に、宝くじ売場よこの2階デッキから建設地を覗き込むシニア層を何組か見かけましたよ。

  57. 647 口コミ知りたいさん

    子供には、お金は残さないからと言ってます。
    親の財産を当てにしないでもらいたい。あまえるな。

    私の知り合いの多くは、子供に毎年110万円の暦年贈与
    してるみたいですが、甘やかしていいことはありません。

  58. 648 通りがかりさん

    もし自分の親がこの物件をどうしても欲しいと言ったら、頼むから相続はしてくれるなと思うよね。子どもとして両親の終の棲家にはして欲しくない物件。だけど郊外定借は想像以上に売却キツいんだろうね。分譲時の価格がこれだと尚更…

  59. 649 通りがかりさん

    >>647 口コミ知りたいさん
    この物件の相続による資産は全く期待してないですよ。問題はお荷物になる可能性が高いという話です。いわゆる負動産というやつですね。子どもとて、大好きな両親を相続後に恨むような事はしたくありません。

  60. 650 eマンションさん

    >>649 通りがかりさん

    wwアホやな。相続放棄すればええやん。ww

  61. 651 通りがかりさん

    >>650 eマンションさん
    相続問題を考えるだけで迷惑被るという話。。
    負動産によるゴタゴタは頼むから勘弁してほしいよねww

  62. 652 通りがかりさん

    なんだかんだ300以下なら完売。
    270なら瞬間蒸発なんじゃない??
    外廊下外廊下言ってても、上で言ってるようなUR物件みたいに外側に非常階段みたいに付いてるわけじゃないし。

    高齢者推しは知らんけど、まぁ散歩にはグランベリー丁度良いんじゃない?
    資金力弱めの若い家族とかも結構買うと思う。

  63. 653 匿名さん

    >>651 通りがかりさん

    放棄すれば何も考える必要ないやん。ゴタゴタにもならん。
    変な人

  64. 654 名無しさん

    周辺の人からは憧れのマンションですね。

    買わないと、ずっと後悔しそう。
    友達にも自慢出来そう! 
    インスタの投稿も増えるわ

  65. 655 通りがかりさん

    東急さんが躍起になってきたようで笑える。焦ってきたのかな?今日からオンライン個別説明会だもんね。でもこの物件は定借価格じゃないと思うよ。

  66. 656 名無しさん

    >>655 通りがかりさん
    あんた、よほど欲しいんやね。
    プーチンのプロパガンダみたいです。

  67. 657 匿名さん

    相続放棄なんて簡単に言うけど、遺産分割協議に参加したり、部屋から思い出の品をあれこれ持って帰ったりしただけで「相続の意思あり」となって放棄が認められない難しい制度。
    子ども側にだいぶ法律知識が無いと放棄は難しい。
    仮に一族全員が相続放棄できたとして、その後のランニングコストは実質残りの居住者が連帯で払うことになる。
    ほんと他人の迷惑を考えない自己中心的な考え方。

  68. 658 名無しさん

    >>657 匿名さん
    わかったよ。欲しいんだろww

    高いと思っても、頑張って買えww

  69. 659 マンション検討中さん

    >>647 口コミ知りたいさん
    いや、売れなくて管理費と修繕費が借地期間ずっと続くマイナスの負動産残されても困るって話しじゃないですかね?当てにしてるしてないではなく、処分できない不要なもの残されるのがキツいってことじゃない?

  70. 660 匿名さん

    「南町田グランベリーパークのタワーマンション買ったよー!」
    友「すごいねー(町田は分かるけど南町田ってどこ?)」
    友「やるじゃん(うわ、通勤大変そう)」
    友「うらやましー(アウトレットの隣とかどんだけ服好きなんだよ。年に数回行けば飽きるでしょ。)」
    友「私も住みたいですー!(所有権ならね)」

  71. 661 名無しさん

    >>659 マンション検討中さん
    相続放棄を、なぜしない。
    かんたんだぞ。

    出来ないなら3万円ほど払って弁護士にやってもらえ

  72. 662 名無しさん

    >>660 匿名さん
    欲しいのは、わかった。
    そんなに頑張って、ここに張り付いてるんだから。
    お前の頑張り次第だ

  73. 663 マンション検討中さん

    相続放棄され続けるマンションってどーなっちゃうのでしょうか??管理費と修繕費はずっと滞納?

  74. 664 名無しさん

    >>663 マンション検討中さん
    大丈夫だ。東急が、最後全部やってくれる。

    なんの心配してんだ

  75. 665 マンション検討中さん

    >>661 名無しさん
    仮に他の資産があっても放棄する感じ??
    それこそ負動産そのものですよ。

  76. 666 名無しさん

    >>665 マンション検討中さん
    感じ??ってなんだ。

    安くすれば買い手なんていくらでもいる。
    もっと劣悪な環境に住んでる奴は、腐るほどいる。

    大丈夫だ。頑張れ!

  77. 667 マンション検討中さん

    >>664 名無しさん
    ランニングコストの心配をしてるんですよ。

    あとは自分のことしか考えない人達が多く集まりそうで管理組合が大変そうってか、住民層の心配。

  78. 668 匿名さん

    相続放棄は、故人の貯金や株券思い出の品全て手をつけてはいけません。
    相続の協議に参加してもいけません。
    守れない場合は相続放棄は認められません。

  79. 669 名無しさん

    >>667 マンション検討中さん

    広尾ガーデンヒルズ以外は、全部そういうマンションだ。
    嫌なら一戸建てがあるぞ。

    頑張れ

  80. 670 一途

    >>668 匿名さん
    マイナスになることはないから大丈夫だ。

    築69年でも、100万円なら俺が買う。

  81. 671 匿名さん

    >>670 一途さん

    天国から買い付けお待ちしております!

  82. 672 評判気になるさん

    >>668 匿名さん
    まあ団信入ってれば相続する時は残債0ですから、流石にマイナスにはならないのでは?
    627さんのおっしゃる通り、そもそも定借価格ではないという意見には完全同意です。

    664さんの最後は東急が何とかしてくれるは意味不明。
    東急がなんとかするのは70年経った後ですよね。

  83. 673 匿名さん

    >>672 評判気になるさん

    過去の投稿を追っていただくと分かるんですが、私は「相続放棄なんて簡単にできるもんじゃないですよ」と言ってるだけです。
    亡くなる時期にもよりますが、素直に相続してからすぐに売れば相続税分ぐらいの値段は付きそうですから、マイナスにはならなそうですよね。

  84. 674 マンション検討中さん

    オンライン相談会に参加された方、感想のシェアお願いします。
    今回東急やはり強気でしょうか。

  85. 675 マンション検討中さん

    >>673 さん

    >>673 匿名さん
    売れれば?
    売れなければ賃貸でランニングコストを補う

    これしかないですね。

  86. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん

    売れれば?→売れればオッケー

  87. 677 匿名さん

    >>675 マンション検討中さん
    築60年のボロボロマンション賃貸でも住みたくない。

  88. 678 匿名さん

    >>669 名無しさん
    広尾ガーデンヒルズ?いつの時代の話ししてるん?
    身勝手な住民が近所に住んでたら嫌なのはマンションも戸建ても一緒だ。

    頑張れ

  89. 679 影響力ないコメントばかり

    >>678 匿名さん
    ここにコメント書けば、
    売主に影響与えられと思ってる奴は、アホだぞ。

    誰に向かって書いてんだ?
    直接言いにいけ!

    匿名の板で、同じヤツしかいないじゃないか?
    しかも、年配の人がターゲットのマンションで。。

    こんな掲示板見て判断する人、1%くらいだぞ。
    広告単価から逆算すればすぐわかる。

  90. 680 匿名さん

    死んだら後はどうとでもなれみたいな老人ばかりだと、30年後なんて管理費・修繕費の未払いばかりで管理が立ち行かなくなりそう。
    そもそも70年後には跡形もなく消滅するから管理のモチベーション自体無いだろうね。
    勝ち逃げ狙いの老人はともかく、若い人はよく考えた方がいいでしょうね。

  91. 681 通りがかりさん

    解体準備金がいらないのは他の定借よりコスト面でプラスなんですがね

  92. 682 マンション検討中さん

    解体準備金の分を管理費に上乗せしてくる可能性もあるよなあ・・
    検討者はランニングコストをよく確認したほうがいいと思うよ
    外廊下でジムもないのに管理費だけ高い予感しかない

  93. 683 匿名係

    なるほどなるほどでしたね。
    まぁ、こんなもの取り合いですね。

    昨年、厄年終わってるから、今年は大勝負か。
    それか親兄弟にも並んでもらうか。

  94. 684 マンション検討中さん

    正直ここのライバルってタワマンじゃないよね。
    一応ドレッセ、一応東京都、一応田園都市線だけど、エリア的には最近売り出してるところだと淵野辺、川和町、十日市場、鴨居あたりの中大規模マンションと比較検討されるレベル。羽沢国大もかな。
    どこも地味駅で駅力もデベのブランド力もないけど、ここだって田園都市線ブランドと東京都(23区じゃないけど、神奈川よりはマシなのか?)、駅直結しか推せる要素がないわけで。毎日ショッピングモール行くわけでもないし。定借ハンデも含め総合したら同じくらいの価格帯に持っていかないと厳しいと思う。
    同じ価格くらいなら定借付だけどドレッセがタワマン田園都市線が駅直結がお得に買える!って感じになりそう。

  95. 685 口コミ知りたいさん

    私もWEB説明会に出られた方の情報が知りたいです。
    これまで田園都市線駅直結のマンションは定借でもかなり高騰しています。たまプラーザ、市が尾、は勿論ですが、緑区の長津田も高騰しています。
    たまプラーザは購入時より2000万程度高騰してます。たまプラーザドレッセは売り出し前に投資家達の購入で完売したそうです。たまプラーザと南町田では駅力が違いますが、南町田でも田園都市線駅直結は強いと思います。
    私は、自宅でも一生の住処として考えて居ないので、ここは資産価値として魅力のあるマンションです。気になる点は、教育環境としては南町田はどうなんでしょうか?

  96. 686 匿名さん

    >>685 口コミ知りたいさん
    なぜ、自分でWEB説明会に参加しない?
    情報は、ただではないぞよ。

    ただで、入手出来る情報は、たいていどうでもいい情報。
    知らぬ存ぜぬではすまされぬ

  97. 687 通りがかりさん

    エントランスが無駄に豪華っぽいです
    ブックラウンジも必要なのでしょうか・・・

  98. 688 マンション検討中さん

    相談会で分かったことは施工だけでなく、管理会社まですべて東急グループであることです。今までほぼなくないですか?
    これが良いことかどうか、詳しい人いますか?管理費が高くなりますかね。

  99. 689 マンション検討中さん

    さすがに綱島ほどではないだろうけど高そうだね

  100. 690 マンション検討中さん

    >>689 マンション検討中さん

    ドレッセタワー新綱島は東急管理でしたね。情報ありがとうございます。やはり管理費高そうですね。戸数はこちらの方が少ないので、新綱島と同じくらいと考えたほうが良いかもしれませんね。

スムラボの物件レビュー「ドレッセタワー南町田グランベリーパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸