東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 06:43:23

公式URL:https://www.d-minamimachida-gbp.com/

注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/

[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 3123 評判気になるさん

    >>3122 匿名さん さん
    それは結論ではなくただのあなたの意見
    個人的には内廊下の方が高級感あって良かった
    スルーしたいなら何も言わなければいいのに

  2. 3124 通りがかりさん

    地縛霊のネガキャンも虚しく残り1戸か。
    地縛霊涙目だろうな、可哀想

  3. 3125 eマンションさん

    外廊下、内廊下それぞれメリットデメリットあるので意見が割れて当然だと思いますが、駅距離や街の利便性に比べると枝葉の部分だと思っているので、そこで契約をやめようとはなりませんでした。
    完売が楽しみです。

  4. 3126 匿名さん

    外廊下連呼してる奴らは***の遠吠えにしか聞こえないよ
    この管理費で外廊下とか片腹痛いわ

  5. 3127 検討板ユーザーさん

    >>3126 匿名さん
    すまん正直あんまり管理費とか気にしてなかった。
    君には合わなそうな物件だからほか行きなさい。

  6. 3128 匿名さん

    外廊下、内廊下それぞれメリットデメリットあるので意見が割れているのではないと思います。いかに日々の生活が快適に過ごせるかは最低限です。廊下は枝葉ではなく駅近や設備と並びマンション選びの幹の部分です。内廊下を選び数年後、マットや壁の湿気、臭気、汚れで後悔するのは誰も望みません。

  7. 3129 契約者さん

    >>3128 匿名さん さん
    >いかに日々の生活が快適に過ごせるかは最低限です。
    そんな当たり前のことをドヤって言われても…

    >内廊下を選び数年後、マットや壁の湿気、臭気、汚れで後悔するのは誰も望みません。
     極端過ぎです。高級タワマンの内廊下なら空調も効いてるし清掃もあるから数年でそんなことになりませんよ。

    外廊下が至高みたいに言うから無駄にアンチを呼んじゃってるんだと思いますよ。

  8. 3130 匿名さん

    外廊下のほうが良いって言ってる奴いるのこのスレだけで、都内のタワマンのスレで言ったら笑いものになるでしょ。
    実際に衛生面で問題あるなら、都内の高額物件が今や内廊下しかないという状況にはなってないよ。

  9. 3131 通りがかりさん

    >>3130 匿名さん
    単独世帯数の多い23区内とかのマンションと、ファミリー向けのここの物件を比較するのがまずアホ。
    環境見ても君が言うようなマンションとはペットの多さが全然違うと思うけど。
    そうなった場合に毛や糞尿によって内廊下だと悪臭や清潔感が無くなるのは目に見えてるでしょ。
    廊下だけに着目しないで環境とか立地とかもうすこし視野広げて見なさい。

  10. 3132 口コミ知りたいさん

    >>3130 匿名さん
    この人単に対立煽りがしたいだけで、マンションの契約者が無理ポジしてるとかでもないと思うよ。
    触れないが吉

  11. 3133 eマンションさん

    >>3131 通りがかりさん
    23区内でもファミリー向けマンションなんていくらでもありますよ?
    あんまり区内のこと知らない感じですか?
    視野がお狭いのですね。

  12. 3134 口コミ知りたいさん

    廊下に限らず、定借でも無理ポジしてたからここの住人はプライド高い人が多そうだなとは思う。だから入居後してもあまり関係作らないようにしようと思ってる。
    空調聞いてキレイに清掃された内廊下が1番いいねでもういいじゃん

  13. 3135 マンコミュファンさん

    >>3133 eマンションさん
    1世帯平均人数を調べてきてください。ここまで言わせないでください恥ずかしい

  14. 3136 マンコミュファンさん

    つーか、この物件買うのにそこまで外廊下か内廊下か拘ってる人いないでしょ。
    この物件を必死に落としたがってる地縛霊君くらいだろ。外廊下ガー外廊下ガー言ってるの。
    いつまで居るのこいつ。

  15. 3137 匿名さん

    >>3136 マンコミュファンさん
    え?大丈夫?
    3128が外廊下に拘ってんじゃんw

  16. 3138 評判気になるさん

    >>3136 さん

    君はなんで契約者板に行かずにいつまでも検討板にいるの?
    契約者板が全然盛り上がってないから?笑
    まあこんな口悪い人は住民からも煙たがられるだろうね。

  17. 3139 eマンションさん

    いちいち相手にするから不毛なやり取りが続いています。スルーしましょう。

  18. 3140 匿名さん

    >>3139 eマンションさん
    これ

  19. 3141 口コミ知りたいさん

    ほんまそれ
    ていうか残り1戸なんだから検討板いらないだろ!笑

  20. 3142 匿名さん

    マンションは管理で買え、という言葉があります。都内の高額物件が内廊下ばかりとありますが、高い管理費取られてますからあたりまえです。

    管理費に最低5万円かけられますか?
    各フロアの内廊下を毎日掃除し、生ゴミなどの染みやペットの毛やおみやげまで掃除。モップ、ブラシ、ポリッシャー、乾燥、毎日やらないと臭さは残ります。

    毎日です。何人清掃員がいりますか。人件費や電気代高騰の中でたちいきますか。清潔感、管理費、全て考えてみたらこのマンションのように外廊下こそが理想的なマンションだと容易にわかると思います。

  21. 3143 eマンションさん

    >>3131 通りがかりさん
    アホは言い過ぎ…

  22. 3144 マンコミュファンさん

    >>3142 匿名さん さん
    前提がおかしいですね。
    相模大野のプラウドは内廊下ですが、70㎡で管理費3万もしません。
    もちろん空調完備。
    外廊下が理想的なマンションってどこまで本気で言ってるんだろう。
    契約者装ったネタに見えてきた。

  23. 3145 口コミ知りたいさん

    外廊下ニキの必死さが怖い。

  24. 3146 検討板ユーザーさん

    >>3144 マンコミュファンさん
    おけ。わかったわかった。内廊下が優勝でいいよ!君も優勝!さ、金曜日なんだから友達と酒でも飲んでこい!シッシッ!

  25. 3147 検討板ユーザーさん

    駐車場の話でもするかみんなどの辺で応募したんだ?
    俺は外は避けた

  26. 3148 匿名さん

    相模大野の管理費3万もしない内廊下マンションですか。数年後どうなんでしょう。その管理費では毎日の清掃は無理でしょう。内廊下の澱んだ空気、湿気、臭い、ペットの毛

    外廊下のドレッセタワーの数年後、清潔感あふれ爽やかな空気の廊下で気持ちまで爽やかになる日々

    どちらが良いか人それぞれでしょうからこの話題はもうスルーで。

  27. 3151 マンション検討中さん

    >>3148 匿名さん
    スルーと言いつつ、もろに反応してるのがダサいのよ…

  28. 3153 マンコミュファンさん

    ランニングコストが毎月6万
    駐車場かりると計8万程。
    頑張ってローン払い終わっても定借だと子供に何も残してやれない。
    まるで修行。
    やはりここは中々に厳しい。
    外廊下は一般的な評価では内廊下に劣ります。すいません。これが事実なので。
    竣工前に完売したのは正直ビックリしてます。
    おめでとう。

  29. 3154 マンコミュファンさん

    犬が嫌いな私にはこちらのタワーは合いませんでした。

  30. 3155 検討板ユーザーさん

    ひとつ言えるのは、検討者や契約者が多くいるこのスレッドで、他のマンションを引き合いに出して局所的な比較をして、このマンションを落とすような根性が腐ってる人が住人にいなくてよかった。ということ。

  31. 3156 匿名さん

    >竣工前に完売したのは正直ビックリしてます。

    タワマンにしては戸数が少ないけど、定借&低スペック&高ランニングコストとマイナス要因しかないのに売り切ったのは流石東急ですね。

    ところで毎回ペットの毛云々言ってる人いるけど、タワマン内ではペットは抱えて移動が基本です。もしかして、ペット歩かせてると思っているのかと。それは内廊下だけじゃなくて、外廊下のこのマンションでも同じですよ。

  32. 3158 検討板ユーザーさん

    >>3156 匿名さん
    ペットを抱えてても毛やダニは落ちますし、その『基本』という完全あなた基準の考えが謎ですがカートに入れて押す人、抱えずに歩かせる人などペットと移動する時の状況は様々でしょう。
    ちなみにご参考までに大型犬も抱えて移動するのが『基本』なんですか?

  33. 3159 匿名さん

    内廊下のタワマンでペット抱えなくていいのはあり得ないから実質的に大型犬は替えないと思うよ。外廊下でも同じでは?板マンの1階で庭に直接アクセスできる場合は大型犬OKの場合が多いけど。

  34. 3160 マンション掲示板さん

    >>3159 匿名さん
    犬抱えたら毛が落ちないとでも思ってんのか。
    人間ですら普通に生活してて部屋に髪の毛とか落ちるのに。
    あとペットを抱きかかえて移動しなければいけないなんてルールはこのマンションのペット飼育細則にも載ってはいないよ。自分のルールを当たり前かのように押し付けないように。

  35. 3161 匿名さん

    犬フレンドリーなグランベリーパークだからペットフレンドリーなのね。
    汚れやすいから外廊下にするのが合理的ですねw

  36. 3162 口コミ知りたいさん

    ここって、大型犬飼えないだろ(笑)
    飼えるのは抱えて移動する小型犬だけだよ。

    廊下を犬が歩いてるなんて、前代未聞。

    ランニングコストが重すぎ、定借、犬が歩き回るマンションなのかい。糞尿でバッチィ。
    だから外廊下なのか。納得(笑)

  37. 3163 匿名さん

    皆さんがペットの話題から、ようやく結論にたどり着いたと思います。マンションは換気性、清潔感からやはり外廊下。内廊下へ憧れる人はいるが、直ぐに生ゴミなどの臭いが籠り、湿気によるカビ、ペットの毛やダニも逃げ場がなく不衛生。

    わんこも自由な外廊下でるんるん、いやわんわんかもしれません(笑)。

    堂々巡りになりますから廊下の話題はこれくらいにしませんか。

  38. 3164 マンコミュファンさん

    定借だけでもリセールには大ハンデを負うことになる。
    外廊下で脱糞と、重いあまりにも重い重い固定費。

    三重苦

  39. 3165 名無しさん

    ペットを廊下で抱っこするのはルールになくても、マナーやモラルから常識ですけどね。
    すれ違う人に迷惑がかかる可能性を考えられないのかな。
    子供じゃあるまいし、規約になくてもそれくらい分かってほしいものです。

  40. 3166 匿名さん

    ハンデとは考えが旧いと思います。
    分譲マンションを子供に残すというのは相続分割の難しさ、マンション老朽化など負動産になり子供たちにとってはありがた迷惑になるということです。相続は今や有価証券など処分しやすい金融商品が主流です。

    その中で、借地方式は高級マンションに必要な期間だけ住むという新しいライフスタイル。毎月の地主さんへの地代支払いも仲介人がやってくれるのもありがたいです。借地の良さがわかる聡明な方でもう完売。
    やはりわかる人はわかっている。

  41. 3168 マンション掲示板さん

    今の時点で外廊下ガーとか定借ガーとか言ってる奴なんなのw
    いくらお前が愚痴ってもそこは変わらないしもうほぼ完売なんだから黙って他所の物件のスレッド行ってろよwと思う

スムラボの物件レビュー「ドレッセタワー南町田グランベリーパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸