神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘北通
  8. 摩耶駅
  9. 摩耶シティSTATION AXIS
マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17


摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 1787 マンション掲示板さん

    >>1777 マンコミュファンさん

    なるほど。A?Cはもう少し高くなるんじゃないかな。病院は別としてスーパー効果はかなり大きい。

  2. 1788 通りがかりさん

    スーパーは、どこが入るんだろう?

  3. 1789 マンション検討中さん

    どこが入るか営業はひた隠しにしてたので、
    期待すんな、ってことでしかないと思います。

    Bの値上げのために隠してる可能性もないかもですが。。オアシスだといいですけど。

  4. 1790 匿名さん

    コープですよー!

  5. 1791 マンコミュファンさん

    >>1790 匿名さん

    前にもコープって出てましたがやはりコープですか?
    お年寄りには安心なのかな
    イオン系やオアシス、ライフがいいなぁ

  6. 1792 匿名さん

    先週時点で9割で一期でほとんど完売だそうですね。かなりの部屋で抽選なので抽選外れた人が他買えば売り切れでしょうか。
    やはり駅徒歩1分は強い

  7. 1793 評判気になるさん

    普通しか停車しない駅なのにその売れ行きなのは昨今の駅前物件ブームの恩恵ですね。この販売状況をみてあーだ、こーだとここを貶して人は今、何を思ってるんでしょう!?

  8. 1794 マンコミュファンさん

    >>1793 評判気になるさん

    たぶん、批判もアンチも売れないとは思ってないと思いますよ。買った後や他の物件との比較や本当に価値観でそんなとこ買うの?ってだけだと思います。
    だってただの掲示板だから(笑)
    実際買った後に失敗だったって思う人は世の中どこにでもいます。

  9. 1795 匿名さん

    >>1794 マンコミュファンさん
    自分がたいしたところに住んでないから他の批判したくなるんでしょう。

  10. 1796 匿名さん

    >>1793 評判気になるさん
    そりゃ売れてる物件しかアンチも書き込まないですよね、、売れなてないとそもそも誰も興味ないし
    第一期で抽選がほとんどで、抽選外れた人の第二希望でほぼ完売するんじゃないかと言われました。
    要望だしてる部屋帰るならまだ間に合うそうで。
    残りは要望出てない部屋は10戸未満だから、外れてもほしい部屋ないのでB地区に賭けるしかありません。。

  11. 1797 マンコミュファンさん

    >>1795 匿名さん

    そうそう!だからアンチが多いのはいいんですよ!

  12. 1798 マンコミュファンさん

    >>1796 匿名さん

    ここのアンチ?は優しいですよ。本当に超高級物件、大阪やタワー、庶民には手のでない物件なんて完売間近にこんなページ数ですまないです。
    Bもありますね!
    そうそう!そうですよね!駅近だからってほしくない間取りなんていりません。ストレスたまると意味ないです。
    当選されますように。

  13. 1799 評判気になるさん

    この販売状況見たら、アンチもただただひねくれるしかないわな。ホンマに最後まで残念過ぎる人やね。
    しかし、最近のJR駅近物件の人気は凄まじい。阪急が霞んで見える勢いやね。

  14. 1800 物件検討中さん

    >>1799 評判気になるさん
    阪急って実はイメージだけで、実は実用性、利便性はJRの足元にも及ばないってのが現実です。
    その沿線の駅1分物件ともなると、そりゃ人気がでない訳ないでしょう。こんな立地欲しくてもなかなか出てくるもんじゃないんですから!

  15. 1801 マンコミュファンさん

    灘区でJR駅近1分、しかも大規模マンション。
    売れる要素しかないよね。
    アンチに無理があるのも仕方ない。。

  16. 1802 匿名さん

    >>1800 物件検討中さん
    阪急側はもう地価が上がり過ぎてて駅近が立っても買えませんね。。
    ここら辺が我が家の限界ですわ

  17. 1803 検討板ユーザーさん

    マンションが軒並み高騰しすぎて平均的サラリーマンの手が出るのはここぐらいの価格がギリギリやわ
    最寄りの六甲道なんか数年前の岡本と変わらんぐらいの地価になってきてるし 
    下がったら駅近買いたい人がたくさんいる以上、むかしみたいなが破格の安値はもうないだろう

  18. 1804 匿名さん

    この物件選ばれる方はいい選択だと思います、ほんとに。
    現時点で手に入る情報で判断するなら間違いなく買い。

    とはいいつつ、下記3つのポイントくらいは頭の中に入れておいたほうが、
    将来の不確実性に対して柔軟に動けるかと思います。
    JR沿線人気はここ数年のトレンドであり続くとは限らない(今は阪神や阪急の各駅1分はあまり価値なしですがJRも10年20年後にはそうなる可能性もある)
    ・三宮へのアクセス重視で大阪通勤者は住まない立地であること(三宮が衰退すると困る)
    ・実は坪単価は阪急北駅5分以内の築浅ブランドマンションレベルまで上がっていること

  19. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    阪急沿線の価値は落ちてないどころか今現在で地価も過去最高レベルですよ

    三ノ宮はようやく再開発が行われ阪急、JRビルの建て替えと今後は神戸で唯一伸びる可能性があるエリアかと

    全然的外れ過ぎて、世間知らずの方ですね

  20. 1806 匿名さん

    阪急価値なしは言いすぎました。価値下落気味です。中古マンションの相場に基づきます。

    三宮の再開発はいいニュースですが、建物を新しくして、歩行者専用道路を増やすだけとも言えます。週末に西や北のほうから多少人は集まるようになるでしょう。
    人口が減り続ける神戸で、そんなありきたりの再開発で人が戻るのか、心配にはなります。
    神戸を支える製造業である川崎重工、神戸製鋼あたりも冴えないですし、
    製造業以外に力を入れているかというと港湾を除くとそうでもなさそう。
    重工業と湾港が神戸を支えてきたけど、その代替がなければただの大阪のベッドタウンです。

  21. 1807 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    あのですね、神戸で数少ない人口伸びてる地域が中央区で都心回帰とコンパクトシティ化が進んでるので三ノ宮近辺は数少ない伸び代ですよ
    駅近と都心部が今後は人口減少期には伸びますし、共働き世代、子育てを終えた世代の回帰が起こっていて給与が伸びず高齢化も進むためその傾向はますまく強まります。

    あなたの言ってることって、こういう世間一般での流れと逆行してる個人の妄想に過ぎませんね、願望に近い

  22. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    雇用が減り続けるとその都心が都心ではなくなるのが問題だと思いますよ。
    働く場所があるから共働き世代が集まってくる。
    核となる製造業があるからサービス業が集まってきて、建設業等も集まってくる。
    その核が衰退しつつありので、代替がなければ神戸も併せて衰退していくのです。

  23. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    自分で統計すら見れないレベルでそんな妄想述べてるんですか?

  24. 1810 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    製造業は基本的に都心には拠点はありません。
    建設業もしかりです
    共働き世帯は働く場所へのアクセス重視なので駅近か都心に住みます
    昔のように父親のみが働いて郊外から時間出勤してというスタイルは、今後の日本の給与推移からは難しいです。

  25. 1811 匿名さん

    >>1810 匿名さん
    正しい!あなたの書いていることは正しい!妄想妄想とわめくヒステリーとは違う!

    でこれを神戸市に当てはめると、歴史的に神戸市は開港に伴い、外国人が入ってきて、
    港が栄えて、そこの重工業が発展して、という流れで繁栄してきたわけです。
    川崎重工がクリスタルタワーの従業員を減らして和田岬の雇用や下請け発注減らして、
    和田岬三菱も同じことして、神戸製鋼がHAT神戸隣のビルの人を減らして
    六甲道の発電所の稼働も落ちて、三宮の雇用が維持・増加するんでしょうか。
    神戸市の人口は?法人税はガタ落ちです。こういうのはスパイラルで
    核がダメになるとサービスが衰退して、サービス衰退すると不動産業も衰退して、となります。

    ネスレとP&Gとシスメックスだけじゃどうにもならないんですよ。
    神戸の核である製造業が衰退した場合、神戸の中心である三宮が変わらず繁栄するなんてのは、代替産業が出てこない限りありえないわけで、シリアスな問題です。
    ここ5年10年の話ではないでしょうが、15年20年のスパンでは効いてくるかもしれません。

    もちろん製造業が持ち直すこと、もしくはだいたい産業が出てくることを期待しています。


  26. 1812 マンション検討中さん

    三宮衰退のリスクとか言ってたらキリがないのでこの話はここで終わり。

  27. 1813 匿名さん

    アホなんだろうな
    人口減少期なんだから衰退リスクは東京以外の日本全土であって、相対的にリスクの低い駅近や都心を選んでる人が多いって話なのに
    衰退リスクがゼロじゃない!(キリッ)

  28. 1814 匿名さん

    産業が無くなった三宮が大津市程度のベッドタウンになったときに、
    大阪にもアクセスしづらい団地のようなマンションを高値で買うというリスクを取った
    皆様がご不幸なことにならないことを祈念しております。

  29. 1815 マンション検討中さん

    地元大企業の動向は要チェックなのはどこでも同じ。
    神戸は企業城下町みたいなところに比べたら遥かにマシだけどそれでもね。

    抽選運を上げるために地元の神社にお参りでも行くかー。
    もう抽選も間近で腹決めもしてるんだから験担ぎに関してでも話した方がメンタル的には健全ですね。

  30. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    笑った、竣工一年前に一期で完売しそうな物件で言うことか?

  31. 1817 マンコミュファンさん

    >>1816 匿名さん
    今と未来のことやで。時系列を考えな。買う人は三ノ宮の未来を信じる。買わない人は三ノ宮の未来を嘆く。確かに神戸市は統計的にまずい数値がでてることも認める。でも、未来なんてどうなるかわからんし、この議論はもうええんちゃう?

  32. 1818 マンション掲示板さん

    アンチの意見って、不動産全般に言えることだから、この物件は数あるマンションと比べて圧倒的に低リスクだよね。

    そもそも投資目的はほぼ無くて、ある程度の期間は住み続けたい世帯が多い実需物件なんだけど。神戸の灘区ってそんな街だよ。

  33. 1819 匿名さん

    神戸市の未来語りだしてる笑

  34. 1820 匿名さん

    現状、値下がりしない鉄板条件である駅近に特化しているので、
    値下がりの可能性に関しては非常に低い安心・安全な物件。
    ここまでは皆さんご理解の通りだし異論はないはず。

    で、リスク=被害規模×発生確率であり、被害規模も要件等項目。
    鉄板条件である駅近(と三宮へのアクセスの良さ)の価値が薄れたら、
    駅近1点特化型の物件だけにCやDと同じグレードの建物を高い値段で
    買っただけになるという怖さはある。
    その意味では一般論ではなく、この物件(+BとG)特有の話なのです。
    (コロナの話はありつつも)発生確率は低いので人気物件にはなるでしょうが、
    リスク=被害規模×発生確率と考える人がそもそも少ないという話でもあるかもしれません。

  35. 1821 マンション掲示板さん

    >>1820 匿名さん
    駅近1点特化型の物件って言いたいんだよね。
    どうリスクにつながるのか説明がほしい。




  36. 1822 匿名さん

    ここで将来心配なら竣工後一年以上売れ残ってる某物件とか、その他の物件はどーなるんだって話だわ
    そいつらは新築で買った瞬間値崩れしてるじゃん、売れ残りがわんさかあるんだし

  37. 1823 マンション検討中さん

    >>1820 匿名さん
    被害規模ってなんですか?
    心理的瑕疵の発生を意味してますか?

  38. 1824 マンコミュファンさん

    >>1822 匿名さん
    売れ残ってるのは、直近3年のバカ高い物件だけやで。非常に特殊な時期なので、摩耶の完売が珍しく見えるだけ。また、最近では坪230程度の新築が灘区東灘区で見当たらないほか、近年まれに見るマンション建設数の激減により、ここに群がってしまうことも要因のひとつ。ちなみに、ジオ武庫之荘、ワコーレ芦屋なども竣工前完売しており、本来はこれが当たり前。
    また、リセール時は早期完売かどうかは影響しないので、あまりそこを強調しないほうが身のためです。

  39. 1825 eマンションさん

    基本アンチは継ぎ接ぎ知識で突っ込みどころ満載だな。

    同シリーズのCやDってエントランス含めマンション全体の雰囲気に特別なものを感じられず、条件的に特化メリットも無い。
    当該スレで何度も言われてるが、隣接する市営住宅はネックポイント。

  40. 1826 匿名さん

    >>1824 マンコミュファンさん
    竣工前完売は普通とまで言い出しました。
    何が何でも評価を下げたいらしい。

    しかも某灘区山手物件と某東灘区人工島物件を棚に上げ、高級物件しか無いと言い出した始末。
    勘弁してほしいよ。。

  41. 1827 検討板ユーザーさん

    >>1825 eマンションさん
    Aは雰囲気に特別なものを感じるの?すごい感性。しかも実物見たわけ?合成CGでしょ?そりゃCもDも合成CGは雰囲気良いわ。
    何度も言われてるけどシリーズで仕様・グレードは一緒だからな。ここだけがよく見えるなら舞い上がってるだけ。正当化したい気持ちはわからんでもないが。

  42. 1828 匿名さん

    >>1825 eマンションさん
    Aも雰囲気に特別なものはないでしょ。
    パンフレットは綺麗かもしれないけど
    見た目一緒な物がですますよ。

  43. 1829 匿名さん

    ここにいる人は買うと決めてるけど自信がないんだろうね。だから自信を持ちたくて仲間がいるここに来しまう。少しでも批判されると全否定するのは欠点は分かってるから。

    まぁ自分もその1人ですが。

  44. 1830 マンコミュファンさん

    とにかく線路位置を気にしない人が意外に多いことが分かりました。
    これは有益な情報ですよね。
    今までの常識ではリビング前を数分毎に電車が通過する物件でこの価格はあり得なかった。。

  45. 1831 物件検討中さん

    >>1829 匿名さん
    何が言いたいねん!そんな事わざわざ言うだけってお前暇人か?(笑)

  46. 1832 匿名さん

    >>1827 検討板ユーザーさん

    そこまで言わなくても。
    人それぞれ感じ方があるじゃないですか。

    シリーズを一括りで同じものと決めてかかる感覚って、、、価値観の違いなのでしょうか。

  47. 1833 マンション検討中さん

    色んな意見でてますが冷静に考えて価格高いよ!!それは皆んなわかってるでしょ。その上で他にないからここに来てるわけで。
    なので他の摩耶シティシリーズと比べても仕方ないでしょ。摩耶シティ初期のfから考えたら価格が1000万以上上がってる時点でG以降はだいぶ損してますって!それでも欲しいんだから仕方ない。

  48. 1834 匿名さん

    >>1830 マンコミュファンさん
    そのとおりですね。
    駅北側にある駐輪場の線路沿い金網のまえで、10分間、いや、5分間でもいいから、環境を確認してみてほしいと思います。
    入居希望のご家族皆さんが、それでも構わないというのなら、外野がとやかく言うことではないのでしょう。

  49. 1835 匿名さん

    >>1833 マンション検討中さん

    ちなみに売らない限り、損はしない。

    そもそも同一シリーズで各々違うもの。
    見栄えだけじゃないよ。マンション価値は。

    物件周辺をじっくり歩くなり確認してみたらどうか。

  50. 1836 マンコミュファンさん

    >>1826 匿名さん
    評価を下げたいんやなくて、何故か評価を上げているから是正しただけやで。
    山手も人工島も特殊過ぎるやろ。あんなとこと比較検討するか?ジークレフジオ摂津本山とかジオ中山手やろここと比較すべきは。ちなみに、摂津本山徒歩4分の新築最上階角部屋83平米6200万やったから、ここと同じ坪単価やな。やっぱこの摩耶は価格モリモリやね。

  51. 1837 匿名さん

    >>1836 マンコミュファンさん

    都合の悪いものは特殊ですか。

    山手とジオの違いは?
    また、その最上階角部屋はいつ販売の何気物件なのかはっきり示しましょう。

    わざわざそれを言うために当該スレに?

  52. 1838 マンション掲示板さん

    一括りにどうしてもしたい方がいる。
    恐らくCやD所有者だろう。

    Cと山手幹線沿いの物件で直線距離は同じ。
    もはやCは駅近物件とは言えず、単なる線路沿い物件。

  53. 1839 通りがかりさん

    ネガティブキャンペーン張ってる人、ホンマに必死過ぎて怖い。。。通り越して笑えるな。
    どこのスレにもおるけど、、、
    買いもしない、出来ない人間が申し込み多数の物件に今さら連投でアンチ投稿って。
    社会でもさぞかし人間関係で苦労してそうやなー。

  54. 1840 匿名さん

    今日はアンチが頑張ってますね。
    もう検討してる人なんてここにはいないから、
    某掲示板みたいだな。

  55. 1841 検討板ユーザーさん

    >>1836 マンコミュファンさん
    摂津リベールは売れ残りの最終値引き後の坪単価でしょうそれは
    たしかに相場に比べ安かったが、当時建築会社が裁判沙汰の真っ只中での販売だったのと屋外エントランスがチープだったりとで見送った人も多かったのではと思ってるが

  56. 1842 マンコミュファンさん

    >>1840 匿名さん

    そういう貴方は?

  57. 1843 マンコミュファンさん

    >>1841 検討板ユーザーさん

    その物件、南側が2号沿いのやつでしょ。。
    絶え間ない騒音。
    小規模マンションで売れ残り多数だった記憶があります。摂津本山なのに何故と思ってましたが。

    そんな物件を持ち出すとはやはり意図的としか思えない。

  58. 1844 物件検討中さん

    大阪、神戸の両方に職場を持つような共働き夫婦なんかには、最新スレッドでよく目にする駅徒歩3分でも新快速も停まる尼崎の「(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト」も候補にどうなんだろう? かなり大規模なマンションのようですし。。。
    抽選漏れ等、候補の部屋が手に入らないなら次候補はどうされます?折角の住まいでもとりあえず妥協して次点の部屋ですか?

  59. 1845 物件検討中さん

    コチラです。
    https://www.jramagasaki456.jp/

    意外に三ノ宮への所要時間も15分なんですよね。

  60. 1846 マンション検討中さん

    >>1844 物件検討中さん
    だめよ。ここの人は尼崎って聞いただけで批判するから。

  61. 1847 マンコミュファンさん

    マンションなんでも相談会みたいなスレッドなってるやん

  62. 1848 マンコミュファンさん

    >>1847 マンコミュファンさん

    面白い!確かに!(笑)このツッコミ好きです(笑)

    もうここの物件は完売間近だからある意味終わってますよね。
    買いたい人は買うだけの話。マンション知識出したい人は出す話。なんか腹立って書きたい人は書く話。
    だって無料でどこにでもある「掲示板」だから。

  63. 1849 マンコミュファンさん

    >>1848 マンコミュファンさん
    褒めていただき、どうもありがとうございます笑たしかにここは抽選モレの2次抽選で完売しそうやね。
    実需の悩みや怒り、博識者の的確な意見もあり、ここのスレ読むだけである程度の知識つくよね。
    正直高値掴みで資産価値は気になるけど、購入者はある程度の満足行く生活送れそうやし、それでええですわな。本人が良ければすべてよし。

  64. 1850 マンコミュファンさん

    >>1849 マンコミュファンさん

    本当におっしゃる通りです!「本人が良ければ」これです!
    知識もイメージも付くのが掲示板のメリットかな?
    久しぶりに覗いたらすんごいヒートアップ?してて、なんの話?みたいに思ってたところに最後のツッコミ!に癒され?ました(笑)
    ありがとうございます。

  65. 1851 マンコミュファンさん

    >>1850 マンコミュファンさん
    いがみあうんやなくて、前向きな情報交換ができれ有意義なスレやのにね。みんな使い方間違ってるからもったいない。ぜひ、便利な生活を送ってください!

  66. 1852 匿名さん

    >>1851 マンコミュファンさん
    一人で何役もやらんでエエねん!
    妬みは他でやれ。

  67. 1853 マンション掲示板さん

    尼が悪いわけではないけど、ここは神戸市東で資金的に購入可能なところ探してる人しかいないと思うが。あくまで神戸市東の物件で比較願います

  68. 1854 マンション比較中さん

    >>1850 マンコミュファンさん
    >>すんごいヒートアップ?してて、
    貴方じゃないの?連続投稿してヒートアップしてるの。

  69. 1855 匿名さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    尼崎に限らず、ここ検討している人って他は一体どこを検討しているのか具体的な物件を普通に知りたいですね。

    ほぼここも埋まってしまう状況なら希望の部屋も購入できない可能性も出てくるわけだし、、、

    貴殿は因みにどこを考えておられますか?

  70. 1856 マンション掲示板さん

    予算ファミリー5000万までで検討してますが新築はリビオ六甲とポーアイクレヴィア、エヌヴィ篠原、(ワコーレ六甲道もたぶん該当)しか現時点ではありません。リビオとクレヴィアは立地で却下、エヌヴィ、ワコーレは駅からやや遠く小規模すぎて却下。よってここにたどり着くしかなかったです。

  71. 1857 匿名さん

    >>1853 マンション掲示板さん
    何も神戸市東に拘らなくても良いのでは?尼崎はもちろん西北でも、西は須磨辺りまででも。阪神間で探してる人は私を含めて多くいる。過度な他物件の宣伝は要らんけど、他がどんな物件検討しているかは大いに知りたい。特に第一候補のここであぶれる可能性があるならなおさら。

  72. 1858 物件比較中さん

    >>1857 匿名さん
    同意件です。
    他物件の話になると荒れがちになる可能性はありますが、コチラの物件が人気なのは確定なわけで、第一希望が絶対なら、万一の場合どうするのかは気になるところです。

  73. 1859 マンション検討中さん

    いよいよ明日、抽選ですね。ここまで長かったような、短かったような。この掲示板も、大変参考にさせて頂きました。

  74. 1860 匿名さん

    倍率の変動はどんな感じなのでしょう?今日、明日は申込者が駆け込みで倍率を見ながら申し込み多数って感じなのだろうか?

  75. 1861 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    平均すると3倍くらいの部屋が多いそうです。
    人気の部屋で5倍以上だとか

  76. 1862 マンション検討中さん

    私の希望の部屋は昨日時点で8倍のようです。
    ここまでくると宝くじですね。

  77. 1863 マンション検討中さん

    明日の10時から11時までの1時間に、申し込みってあるんですかね?これ以上の倍率は辛いです。。

  78. 1864 匿名さん

    私の部屋も8倍と聞きましたので同じ部屋かもですね。。
    一期でまさかの完売でしょうか。

  79. 1865 匿名さん

    あくまでも推測ですが、8倍のところはそれ以上急上昇しないような。それよりも様子見してる人が倍率の低いとこに多少妥協して集まり、急変動する部屋が出てくるんじゃないかな。
    それにしても、真っ先に申し込みした人は何のインセンティブも無しですよね。

  80. 1866 マンション掲示板さん

    落選組がアンチにならないように願ってます

  81. 1867 マンコミュファンさん

    8倍ってすごいですね。
    結局、駅近以外に資産価値が高まる要素がないのかな。

  82. 1868 匿名さん

    タワマンならまだしも板状マンションでこれだけ人気ってのはタワマン購入するのと同じくらい立地にも価値があるってことでしょうね。
    それにしても、アンチの人の住まい先ってどんなとこなんだろう?(笑)

  83. 1869 匿名さん

    明日から落選組がアンチに変わって沸くな

  84. 1870 マンション掲示板さん

    明日登録予定です。既に5件申し込みがあるとかなんとか。
    当選しても辞退する予定なので運試しですが…

  85. 1871 マンション検討中さん

    >>1870 マンション掲示板さん

    辞退するのに申し込みとか何のためにですか?

  86. 1872 匿名さん

    >>1870 マンション掲示板さん
    どんだけ暇なん?

  87. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    1870とは違いますが。
    購入もしない物件の書き込み覗いてギャーギャー騒いでる君の方が暇やろ?
    1872の発言に思わずコケたわww

  88. 1874 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    先着順にしてしまうとモデルルームに殺到してしまいますので、仕方ないかと。。

  89. 1875 マンコミュファンさん

    世の中本当にいろんな人いますよ。

  90. 1876 マンコミュファンさん

    先着順にすると倍率がでない。抽選にすると倍率がてる。5倍だの8倍だの、特定の高いとこだけをPRするのも、広報戦略ですなぁ。惑わされ焦る実需層。

  91. 1877 匿名さん

    >>1876 マンコミュファンさん

    そんなことは誰しも分かってるよ。
    惑わされないよ。。

  92. 1878 マンコミュファンさん

    いろんな見方できますよね。抽選のない部屋はある意味妥協した~人気ない~とも取れるし。
    ルーフバルコニー目当てだけの人もいるし。

  93. 1879 匿名さん

    >>1876 マンコミュファンさん
    先着順なら大混乱でしょ、それでなくてもコロナで席数減らしてて予約いっぱいなんだから

  94. 1880 匿名さん

    >>1878 マンコミュファンさん
    最高倍率の部屋は10倍だそうです、皆さんご存知の部屋です。
    買って抽選外れた人に高く売れるんじゃないかこれだと
    残り10部屋以下だから抽選外れた人の移動で完売ですかね

  95. 1881 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    1870やろ

  96. 1882 匿名さん

    暇なアンチ人は顔面蒼白?または発言を見つめ返して恥ずかしさのあまり顔を赤らめてるだろうな。これからはアンチするにも物件を選んでね♪ってアドバイスしてあげたい。

  97. 1883 匿名さん

    そもそも冷静に考えて、どこの物件のスレのネガ発言もほとんどが私情と偏見を織り混ぜた同じ悪口の繰り返しですからねー。食い散らかしたらまた他スレッドへ飛ぶ悲しきイナゴ。早く自らがイナゴであることに気付かれることを願うばかり。
    完売されれば、イナゴは直に他へ旅立ちますので、購入検討者の方や購入者の方も完売まで今しばらくの辛抱ですネ(笑)

  98. 1884 マンション検討中さん

    ドキドキですね 当選したら 見ている方の何人かはご近所さんになるのですね。

  99. 1885 マンコミュファンさん

    ここって新築以外メリットある?半年くらい前に3900万で中古でてたコンフォートでよくね?

  100. 1886 周辺住民さん

    駅1分も2分も3分も変わらないからその通りですね。

  101. 1887 匿名さん

    >>1885 マンコミュファンさん
    あれは一階でしょ

  102. 1888 匿名さん

    >>1885 マンコミュファンさん
    日当たりの悪い1階の部屋でしょ。。
    また情報操作はじまりましたね。

  103. 1889 マンション掲示板さん

    >>1886 周辺住民さん

    さすがにコンフォートは駅近マンションとは言えないなぁ。線路沿いマンションだよ。

  104. 1890 匿名さん

    売り方がやはり上手いですよね
    100戸前後を分けて分譲するので毎回即完売。
    これがまとめて売ってたら多少厳しかったと思う

  105. 1891 匿名さん

    こんだけ倍率高いと抽選当たったら外れた人に売れば儲かるレベルだな

  106. 1892 マンション検討中さん

    >>1891 匿名さん
    購入時の諸費用や売却時の不動産屋への仲介手数料考えると10%上乗せした値段で売れたら少し儲けでる、という感じですよ。
    そうなると庶民に手が届く価格帯ではなくなるので厳しいですね。

  107. 1893 マンコミュファンさん

    そういや1年ほど前にコンフォートの競売物件でてたな。管理費駐車場代一年くらい滞納してたけど。そのうち3000万代でも出てきそうやね。

  108. 1894 匿名さん

    抽選倍率ほんとにそんなに高いの??

  109. 1895 マンコミュファンさん

    >>1888 匿名さん
    5階やで。

  110. 1896 匿名さん

    抽選外れた、、

  111. 1897 匿名さん

    抽選当たったぁぁぁぁぁ

  112. 1898 匿名さん

    >>1894 匿名さん
    駅1分なら人気の間取りになるとそれくらいの倍率になりますよ。
    ここで売れないとか高いとか言ってた人、何を馬鹿な事を言ってるんだろうって感じでしたもん。

  113. 1899 マンション掲示板さん

    摩耶が発展するかどうかは分かりませんが、駅1分の立地は摩耶においては今後シリーズが解体されるまで出てこないですからね

  114. 1900 匿名さん

    抽選外れたわ、どーしよ、、、
    他どこ買えばいいんだよ。

  115. 1901 マンション検討中さん

    東の一階はとんでもない倍率でしたね
    ワイドバルコニー皆さん好きなんですね

  116. 1902 名無しさん

    抽選外れたんですが、B地区の優先購入とかもないんですねこれ。。
    Bも抽選だろうし買える気がしない
    当たった方おめでとうございます。

  117. 1903 匿名さん

    ほしい部屋外れたからディライトの中古買おうかな。。
    蓋開けてみれば超絶人気物件でしたね

  118. 1904 マンション掲示板さん

    電車の騒音の問題とか周辺環境までは整ってないが、一般家庭が買える最後の神戸JR駅近新築物件になるかもしれんしな そりゃ人気出るわ
    ここが無理なら須磨とかになっちゃうし

  119. 1905 匿名さん

    >>1902 名無しさん
    私は当選しましたが、外れた人はまだ申し込みがなく残ってる部屋を申し込めるはずですよ確か。
    10部屋くらい花ついてない部屋があったはずです。

  120. 1906 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    おめでとうございます。
    当初は抽選じゃないと聞いていたのに結局抽選で落ちました。
    B地区に賭けます。多少値上げしてもらっていいので倍率下げてほしいです。。

  121. 1907 マンコミュファンさん

    駅近1分は営業努力がなくても売れていきますね。羨ましい。。

  122. 1908 匿名さん

    阪急阪神JR三線利用可能
    JR徒歩1分
    隣にスーパー
    地盤の良さ
    他の阪神間の駅に比べた時の相対的な安さ
    第1種住居地域

    辺りが勝因でしょうか。ここまで人気物件は神戸では最近見ないですね。ステーションゲート以来かしら。
    ディスポーザーに始まり内装がやや弱い箇所や線路横のデメリットもありましたが、
    これは資産性としては間違いなく最強の部類ですね。抽選当たった方おめでとうございます。


  123. 1909 通りがかりさん

    ディライトは駅近と違いますよ。
    単なる線路沿いで市営住宅前の物件です。

  124. 1910 マンコミュファンさん

    大手デベの上層部いわく、20年後には自動運転が当たり前になるため、駅近ブームはそれで終焉を迎えるとのこと。やたらめったら今駅近作ってるのは、今しかないからとのこと。

  125. 1911 匿名さん

    >>1907 マンコミュファンさん
    徒歩1分はレアだからね
    阪神間のJR徒歩1分、70平米上の物件検索してみたら最安値は築28年の物件で3480万だった。
    徒歩3分にしても最安値は築28年の3290万。
    そりゃ売れますわ

  126. 1912 マンコミュファンさん

    >>1908 匿名さん

    おっしゃるとおりです。
    条件が揃ってるのに相対的に安い点がポイントですね。

  127. 1913 マンコミュファンさん

    >>1909 通りがかりさん
    価格1000万以上変わるから、中古になればディライト、コンフォートの勝ちやろな。買う側も、僅か2分程度の摩耶駅にプラス1000万はださへんで。

  128. 1914 名無しさん

    >>1907 マンコミュファンさん
    逆に徒歩1分で売れ残ってる物件なんて見たことないわ
    営業にとってはボーナスステージやわ

  129. 1915 不動産屋さん

    他の駅のこれまでの流れだと駅近は供給少ないので大規模な開発シリーズの完売後は
    中古のコンフォートやディライトの価格が最後の方のaxisとかの価格に合わせて上がってくるんですよね
    なんでディライトの中古は今売るのもったいないと個人的には思う

  130. 1916 匿名さん

    三線利用が大きいと思う、通勤通学ほぼどこでも賄えるからターゲットがとにかく多い
    あと阪神間の駅近マンションは京都大阪のsuumoでも検索で出るのがでかいね
    神戸ローカル路線の駅近だと神戸版suumoしか検索に出ないから対象が少ない

  131. 1917 匿名さん

    >>1913 マンコミュファンさん

    また同じこと言うてるよね。
    勝ち負けとかないから。。

    「あなた」はディライトと同じと思っている。
    ただそれだけ。

  132. 1918 匿名さん

    別にここが人気なわけではなく
    徒歩1分なんてどこも即完売だよ
    むしろ一期で完売してないから不調とも言える

  133. 1919 マンション掲示板さん

    >>1915 不動産屋さん
    価格は上がるでしょうが、シリーズ間で格差が生じるのも間違いないですね。

  134. 1920 匿名さん

    >>1918 匿名さん
    確かに。当たり前のことですね。
    営業努力が足りないのでしょうか?

  135. 1921 匿名さん

    >>1919 マンション掲示板さん
    一期で即完売できてないので価格は上がらないでしょう、徒歩一分では即完売が割と普通

  136. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    仮に上がらなかったとしても結構です。
    そもそも住み続けたいので売りませんから。

  137. 1923 マンション検討中さん

    このシリーズの人気間取りは、中々中古が出てきませんよね。

    たまに出ても低層階の部屋が多いです。

  138. 1924 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    最近の徒歩1分だと塚口ファーストエンブレムも竣工一年前に完売でしたね
    徒歩1分はやはり強い

  139. 1925 匿名さん

    抽選当たった後だから書くけど
    摩耶って大阪方面に通勤ラッシュの時間帯も座って行けるんですよね
    時間はかかるけど座って本でも読みながら通えるんで私にとってはとても嬉しい駅です。

  140. 1926 通りがかりさん

    >>1924 匿名さん
    ここは一期即完売できなかったので竣工一年前完売ならずです、徒歩1分の平均からすると不調と言えるかもしれません。

  141. 1927 名無しさん

    >>1925 匿名さん

    私も同じです。
    ラッシュ時でも普通はすぐに座れます。
    徒歩1分を有効活用ですね。

    まだ早いですが、、
    よろしくお願いします。

  142. 1928 マンコミュファンさん

    摩耶やからな。大阪へ座れるとかそんな強がりいらんねん。大阪勤務の需要皆無やろ。

  143. 1929 匿名さん

    >>1928 マンコミュファンさん

    アンチさん、いやイナゴさんがまだいるんですね。

  144. 1930 匿名さん

    >>1926 通りがかりさん
    正解、今時このくらいで完売するとこの方が多い
    ここは完成一年前なのにまだ9割しか売れてないのなら完成までに完売は難しいかもしれない

  145. 1931 マンコミュファンさん

    普通で大阪いったら何分かかるかしっとるけ。何が悲しくて毎日そんな時間かけて通勤すんねん。駅一分の意味ないがな。1ヶ月もすれば耐えれんくなって芦屋乗り換えでギュウギュウ詰めやで。

  146. 1932 マンコミュファンさん

    >>1904 マンション掲示板さん
    もうこれに尽きますね。芦屋~御影~岡本に憧れてる人、住んでる人は「摩耶です」なんて言いたくないんでしょうね。一般人が買える物件。一般人のが世の中多いんですから(笑)抽選や完売間近になるのも早いでしょう。
    だいたいここのアンチ?や言い返しが「摩耶クオリティ」なんですから。

  147. 1933 通りがかりさん

    >>1932 マンコミュファンさん

    はい。分かりました。

  148. 1934 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    さすがにアンチに無理がある笑

  149. 1935 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    何が正解だよw
    独りで自作自演して「正解!」なんか言ってた日には世話ないわ。
    貴方だけですよ、昨今の不動産販売状況の話から大きく乖離してるの。
    一人芝居するならもう少し不動産の事を勉強してそれなりの話にして下さいよ。

    今の段階で9割売れてもなお、「徒歩1分の平均からすると不調」という意見に正解と高らかに唱えるなら、阪神間でここ4,5年の長期で許してあげるから、100戸超の大規模「板状マンション」で完成までに完売した物件挙げてみて下さいよ。

    ここの物件を契約することにはなりませんが、本当にしょーもないアンチが多すぎます。

  150. 1936 マンション検討中さん

    どうしてここがこんな人気なのか、、

  151. 1937 匿名さん

    >>1936 マンション検討中さん
    不動産の買い方みたいな本を一冊読まれてはいかがですか。

  152. 1938 匿名さん

    >>1936 マンション検討中さん

    あなたが思う人気マンションを是非教えて下さい。

  153. 1939 マンション検討中さん

    >>1936 マンション検討中さん

    不動産の買い方みたいな本でお勧めされるような物件だからでは。
    分譲買うのに子供連れで60㎡は馬鹿げてると思うけど、
    そして本人達もそれは薄々感じているけど、
    本に「高齢化社会だから狭い方がいい」と書いてあったらそれで自分を納得させて、
    駅近は下がらないとも書いてあったしとまた自分を納得させて、
    えいやと買ってしまったけど、
    やっぱり気になって掲示板に来てしまう、
    そんな偏差値55の一般人がわんさか飛びつくマンション。
    でもそれで多分正解なんだよね。

  154. 1940 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    駅徒歩1分なんてこんなものです、売れ残る方が珍しい
    一期で完売できなかったし、完成一年前にも完売してないので今後はキャンセルも出て厳しいかもしれません

  155. 1941 マンコミュファンさん

    今後はアンチの集まり
    検討スレの役割は終わったかもしれませんね。

  156. 1942 マンコミュファンさん

    >>1939 マンション検討中さん
    的を得た回答ですね。線路沿いはうるさくて泥棒の格好のエサになりますから、低層階の人は気をつけたほうがいいですよ。目隠しまでありますからね。

  157. 1943 匿名さん

    東京では駅からの近さと駅自体の価値(ターミナルや所在地の魅力等)で
    値下がりにくさ値上がりやすさの明暗が分かれているとのこと。

    ここは駅からの距離は問題なし、というか満点。

    駅自体の価値は三宮に近いという点は◎、各駅という点は?、
    阪急、阪神に徒歩10分以内でアクセス可能なのは○、地域性は△という感じか。

    あとは開発が一段落して新規開発エリアというイメージが薄れてきたときに、
    摩耶シティに住んでいる人たちがどういう生活をしてきたかによって
    このエリアの価値が決まってくるんでしょうね。

    ベランダタバコとか、管理組合が崩壊とかなら価値は落ちるでしょうし、
    皆さんが仲良く暮らして住みやすい街だという評価になれば価値が落ちることはないでしょう。

    グロス金額によるスクリーニングができてなくて、
    かつG以降は話題にもなってCやDの層より幅広い層が集まってきた感じなので、
    どういう感じになっていくのか。
    マンションに関しては自分と同じような考え方の人が多いほうがいいので、
    多様性はトラブルの元です。なかよくやっていきましょう。

  158. 1944 匿名さん

    価値はこれ以上上がることはないけど極端に下がることもないので実需の人には良いのでは。ある程度高いのでGATE以降変な人も少ないと思います。
    タバコはどこのマンションでも多少なりともトラブルはあるので、運に任せるしかなですね。

  159. 1945 匿名さん

    >>1943 匿名さん
    うわー、いかにもな素人がそれっぽいこと書こうとして滑ってる笑

  160. 1946 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    どうせ浮かれた当選者でしよう。彼らにはアンチと化した落選組をなだめる使命がありますから、優しくしてあげて

  161. 1947 匿名さん

    希望の部屋外れました。本当に抽選になるとはびっくりです...
    かなりの人が買えなかったそうなのでB街区は値上げしそうですね。。

  162. 1948 匿名さん

    >>1945 匿名さん
    滑ってるとは具体的にどういうことでしょうか?
    私にはあなたの日本語がよくわからないので差し支えなければ教えて下さい。

    文章でうまく表現できないなら無視してくださっても結構です。

  163. 1949 匿名さん

    良し悪しは別としてゲート以降は明らかに住民層は変わってそうですね。

  164. 1950 マンコミュファンさん

    >>1945 匿名さん

    滑らず書いてみるとどうなります?

  165. 1951 マンション掲示板さん

    ちなみに比較的安い低層階住民のマナーが悪いのはマンション界の常識です。
    今回は低層でも価格が高いので分かりませんが。

  166. 1952 匿名さん

    数年前、この近くの新築マンション、4千?5千万クラスのとこ住んでたけど、入居してすぐに駐輪場から自転車盗まれた。なんで?って意味不明で諦めましたが、その後も駐輪場に警官呼んでる人がいたので、やっぱり盗られたんだと。
    新築狙ってくるのか内部犯行なのかなんなのか知らないけど、摩耶クオリティ?(笑)
    ヤーサンも多いのでお気をつけて。

  167. 1953 口コミ知りたいさん

    >>1952 匿名さん
    アチコチに同じ内容書いてるよな?(笑)
    きっとそんな事ばかり書いて嫌われてんじゃねぇ?盗られたんじゃなくて隠されたの勘違い違うか。

  168. 1954 通りすがりさん

    >>1930 匿名さん
    1935の投げかけやけど、回答どないなってんの?無視かい。
    既出の塚口ファーストエンブレムの他でよろしくやで。

  169. 1955 匿名さん

    >>1951 マンション掲示板さん
    億ションとかならともかく、ここなんて低層も高層も大した違いないわ
    アホらし

  170. 1956 匿名さん

    >>1951 マンション掲示板さん
    低層の広い間取りのが高層の狭い間取りより高いので一概には言えません
    単なる妄想ですね、それともこんな低いマンションの高層買ったから選民意識こじらせましたか?

  171. 1957 匿名さん

    蓋開けてみれば抽選抽選と言ったましたが
    第一期完売とはならなかったので売れ行き最高とは言えませんでしたね
    完売までは時間がかかりそうです

  172. 1958 匿名さん

    >1953
    あちこちに同じ内容書いてる?
    私はこの話をこれまでどこにも書いたことないどころか、特に滅多に人にも話したことないので、他にも同じように自転車盗まれた人が沢山いるんですね。
    まーうちのマンションだけでも私だけじゃなかったけど笑
    それはさすがに驚きの摩耶クオリティですわ。
    みなさんくれぐれも盗難にご注意くださいねー

  173. 1959 マンション検討中さん

    選民といいますか、4階以上は中から上の下くらいですが、
    三階以下は下(文字数制限により省略されました

  174. 1960 匿名さん

    ここ70平米で5000万もするのに人気なんですね。。とても庶民には手が出ない。

  175. 1961 通りすがりさん

    >>1957 匿名さん

    ヤケクソになってます?
    書けば書くほど悔しそー。こんなマンションがあるときは早めに申し込んで買おう!
    ん?買えないか。笑いこけ

  176. 1962 匿名さん

    アンチも悪いですが、それを攻撃する購入希望の方の民度も低いですよね…
    来週重要事項説明会ですがそこだけが気がかりです。

  177. 1963 匿名さん

    住民になるかもしれない人同士なんで仲良くしましょうよ。。

  178. 1964 マンコミュファンさん

    だから!摩耶クオリティなんだっつーの!(笑)

  179. 1965 マンコミュファンさん

    ここ摩耶だから人気なんじゃないよ?駅が近いからだよ?だからもういいんじゃない?

  180. 1966 匿名さん

    >>1964 マンコミュファンさん

    しつこいアンチさん。
    他に居場所を見つけて下さい。

  181. 1967 検討板ユーザーさん

    スーパーはトーホーで確定です。
    トーホーコンストラクションと言うトーホーグループの業者が最近出入りしてます。

  182. 1968 匿名さん

    >>1967 検討板ユーザーさん

    工事の人からコープと聞きました。建設業者として使っているだけでは?

  183. 1969 匿名さん

    >>1967 検討板ユーザーさん
    ミニコープだと聞きましたがどうなんでしょ

  184. 1970 匿名さん

    >>1967 検討板ユーザーさん
    確定の信頼度が低いですね。

  185. 1971 匿名さん

    ルーフバルコニー付きのGr, Hrと東のワイドバルコニー付きの部屋が人気だったようですね。
    65平米4600万、70平米5000万と庶民は買えない価格なのに一期でほとんど売り切れるのはすごい。お金持ちが多いんですね。
    我が家は中古のディライトくらいしか手が届かないです。。

  186. 1972 匿名さん

    摩耶で5000万なら4年後の西宮のタワマンは7000-8000万かもね。

  187. 1973 匿名さん

    広告を見ると次の販売は第一期3次となっていますが既に落選組に再販売(2次販売)を行ったって事ですかね?残り30戸くらいかな?

  188. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    落選者の二次販売があったそうです
    先週の一期での申し込み時点の写真です。
    残りは10戸前後かと。

    1. 落選者の二次販売があったそうです先週の一...
  189. 1975 通りすがり

    >>1974 匿名さん
    キャンセルと二次抽選も加味すると残り20戸前後ですかね?
    竣工一年前でこれって最速ペースですね。
    5000万のマンションがこれとはすごいな、皆金持ってるんだな

  190. 1976 検討板ユーザーさん

    南は55平米の狭い部屋以外はほとんど売れてますね。

  191. 1977 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    落選組の二次抽選でほぼ完売やんけ
    アンチが騒いでたけど、一期一次でここまで売れてるのはなかなか見ないな
    資産性抜群の徒歩1分と三線利用は強いですわ
    B地区がAより安ければ買ってもいいかな

  192. 1978 匿名さん

    一期一次は広告だと106戸販売となってました
    落選組の二次抽選もあるので20戸以下かと。
    一期三次で完売ですかね。
    デベの値付け担当は怒られてるレベルのペースなのでB地区は値上げかな
    高層、最上階はもっと値段上げてよかったと個人的には思う、なんだよあの倍率は。。
    近隣に競合もないんだからさぁ

  193. 1979 匿名さん

    阪神間のJR徒歩1分の中古は皆無だからなぁ
    築浅だとなおさら。
    レア過ぎて出てもすぐ売れてしまう
    B地区完売後は他の駅同様値上がりすると思う
    こんだけ需要あるわけだから

  194. 1980 マンコミュファンさん

    JR神戸線徒歩1分は最強。
    (しかも三ノ宮以東)

    残念ながら中古はあんまり出ないみたい。
    ファミリー層も多く長期居住が前提なのかな。

  195. 1981 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    一般論だから怒らないで。
    背伸びして何とか買えるんだら仕方ないじゃん。

    低層階ほどマナー悪いよ、ほんと。
    他人の目を気にしないから低層に住めるんだし、とにかく民度は低い。何度も言うけど単なる確率論であって、みんながそうだとは思わないよ。
    高いお金出して高層階を買う人は、そのことを分かってるんだと思う。気持ちの良い環境をお金で買うみたいな。

  196. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    タワマン高層住みの俺からすると9階なんてどこも低層だよ
    君みたく低層しか住んだことない人にはちょっとでもマウント取りたいんだろうけど
    側から見てると滑稽だよ

  197. 1983 マンション検討中さん

    >>1981 匿名さん
    それはタワマンとかの話です。
    こんな低層マンションで民度民だと書き込む貴方は低層マンションに合った民度ですね笑

    来世は稼いでもう少し高層の最低20階以上のマンション住めるといいですね
    頑張って!!

  198. 1984 マンコミュファンさん

    1982,1983 が購入予定者か気になる。
    そうであって欲しくないけど。

  199. 1985 匿名さん

    母が足が悪くいつも低層住みですが、民度が低いと感じたことはありませんね。
    高層の方が駐車場の優先権を主張されたり、エレベーターのルールを変えようとしたといったことはありました。
    ここもある程度所得の方が買われてるのでとくに問題ないと思います。

  200. 1986 匿名さん

    >>1984
    >>1981 みたいなのがいてほしくないな
    同じマンションで仲良くできると思えない

  201. 1987 匿名さん

    最上階住みやけど、わし含めて民度は上のが低いぞ
    とくに最上階。高い金払っとるわけやし、上がない分下の騒音とか気にせえへんしな
    エレベーターも途中で止めよったら舌打ちするしな。5階以下の低層のやつらがエレベーター使いよったら腹立つし。階段使えや。
    成金や士業の成り上がりが上はようさん買うから余計タチ悪いで
    まあ音気にするくらいなら金積んで最上階買えやってのがわし含めて総意やろうけど
    駐車場の優先権や所有権でごねるやつは一定数おるわな

  202. 1988 マンコミュファンさん

    >>1979 匿名さん
    値上がりしてる理由しってる?アベノミクスと金融緩和によるものやから、今後値上がりはないよ。てか、摩耶で新築以上の値段だして買いたい人いると思う?

  203. 1989 匿名さん

    あとわし含めて上はセカンドサードのやつらが多いから、理事会とかも基本出んし基本たち悪いやつ多いぞ
    まあ文句つけてきてもわしの経歴知ったらだんまりやけどな
    内情知らんやつらが金持ちに幻想抱いてて笑うわ

  204. 1990 匿名さん

    一般的に最上階より一階下は人気ないんだよな

  205. 1991 匿名さん

    低層でも4000万超えだから民度とか心配するマンションじゃないでしょ
    仲良くしましょう

  206. 1992 匿名さん

    >>1981
    みたく他人の事情とか諸々考慮しないで決めつけるやつとは同じとこ住みたくないな、購入者でないこと祈るわ

    こんなこと書くと低層買ったと決めつけて反論来そうで怖いから念のため書いとくと高層階購入者です。

  207. 1993 マンション比較中さん

    4000-5000万ぐらいのマンションが見栄の張り合いが多いとは思う
    庶民層から自分はやや上に抜けたという意識が強くなるから
    7000、8000万以上となると庶民には手の届かない範囲となり他人と比べ無駄に競うことに興味がなくなってくる

  208. 1994 マンコミュファンさん

    低層3000万台からあるやんwコンフォートにいたっては2000万台からあるで。とりあえずG以降は高値掴みしたってことで慰め合いながら頑張りましょう。

  209. 1995 マンコミュファンさん

    >>1985 匿名さん
    世帯年収600万でも買えるから変な期待はせんほうがええで。

  210. 1996 通りがかりさん

    >>1992 匿名さん
    さりげないマウント来たぁぁぁぁぁwwww

  211. 1997 マンション検討中さん

    攻撃的な方がすごく多いですね。
    きっとほとんどがアンチだと思います。

  212. 1998 匿名さん

    残り10戸以下だそうですよ。
    それもほぼ商談中ですぐ埋まりそうみたいです。

  213. 1999 匿名さん

    抽選漏れの二次販売もありほとんど埋まったみたいですね
    抽選は最大で倍率8倍くらいあったとか
    摩耶で5000万のマンションがここまで売れるなら周辺相場も上がりそうですね

  214. 2000 匿名さん

    駅徒歩1分、三線利用可、地盤よしハザードマップ影響ゼロ、スーパー病院近、沿線の他駅より1000万近く安いんだから売れて当然です。
    むしろ今までがバーゲン過ぎましたね。
    消費者も賢くなってるんで、こういう物件が選ばれるんでしょう
    あと地味にアウトポールでトランクルーム付きなのでそうではない物件より体感面積はかなり広いと思います。
    間違いなくここ最近では買いな物件でしたね、私は残念ながら人気部屋に抽選申し込んで外しましたがキャンセル出たら買います。
    買う権利を売ってもらえるなら100万くらい出してもいいくらいです(笑)

  215. 2001 匿名さん

    アウトフレームで梁がほとんどないから部屋がほぼ長方形に近く家具レイアウトもしやすく無駄なスペースないんですよね
    平米的には60平米台で狭い部屋が多いんだけど、おそらく体感では+5平米くらいに感じますよね。名を捨て実を取る辺りが三井さんらしい。
    ディスポーザーや機械式駐車場あたりは惜しいけど、その分併売単位の管理費は妥当な範囲だしこれは不動産詳しい人にも好かれる物件ですわな

  216. 2002 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは個人的にはなくてもいいかな
    食洗機みたいに労力を明らかに削ってくれるようなものは必須だけど

  217. 2003 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    まさに検討者の代弁。
    キャンセルが出たら良いですね。

  218. 2004 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    専有区画面積は壁芯計算なので、アウトポール設計のここはインポール設計に比べて体感ではなく実際に面積として広いですよ。間取りの自由さや家具の配置のしやすさを加味すると体感ではもっと広いというのはその通りですが。
    三井じゃなく中小デベなら表示上の面積を稼ぐためにアウトポールにはしないはずです、
    まさに名を捨てて実を取る、大手デベらしいマンションです。
    玄人好みとも言えるでしょう。おそらくよくわかっている人が買っているはずです。

  219. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    ほんそれ、アウトフレームでアルコープ部分が広く取れてプライバシー保てるのもメリット。
    一見安くて広いマンションでもインポール設計だと実効面積かなり損するからね
    デベもここ買う層なら気付いてくれると思って手を抜かなかったんだと思うよ
    二流三流デベの売れ残りマンション見てたらそこケチるかーて部分がよくある

  220. 2006 マンション検討中さん

    久しぶりに有益な情報が連投で嬉しい限り。
    ありがとうございます。

    落選を悔やまれますが、残りのBに期待します。

  221. 2007 匿名さん

    >>2006 マンション検討中さん
    同じく落選です、抜群の立地に加えてアウトポールにワイドアルコープ、エレベーターの戸数割合と住みごこちに直結する部分で手を抜いてない点を評価してました。
    Bの抽選に賭けます。次はお互い当たるといいですね!

  222. 2008 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    ちなみにトランクルームも専有面積に含まれてないのでさらに0.5平米プラスです。アルコープもね。
    見かけの平米数稼ぎたい中小デベではまずないですね。

  223. 2009 マンコミュファンさん

    またアンチさんが沢山現れそうですね。
    人気物件の宿命か。

  224. 2010 マンション掲示板さん

    >>2001 匿名さん
    あーあ、書いちゃったか。B棟の抽選倍率上がるから書かないでほしかったな。。
    この流れだと次は倍率10倍超えそう

  225. 2011 匿名さん

    BよりAが優れてるよね?BがAに比べていい点って何?

  226. 2012 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    Aはほぼ完売なのでまだ買える点だな

  227. 2013 マンコミュファンさん

    BがAより優れている点は、本来なら価格面だけやけど、残念ながら価格は上がりそうやね。てことで、Bがシリーズ最高値掴みでリセール大失敗棟になることがほぼ確定した。コンフォートまでがリセールアップの勝ち組物件、G・Aは高値掴みで不動産バブル終焉とともに残債が少々残る中の下物件、Bは負動産やな。

  228. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    Aもわずかだけど残ってますよ。キャンセルも出るかもしれない
    BはGと向かい合わせだし駅徒歩2分とAよりいい点は今出てる情報ではあまりないですね。
    またAが好調なので値上げか同じくらいの価格でしょう。

  229. 2015 匿名さん

    デベが早期完売目指してBをAより値下げしたら今度は倍率10倍じゃ済まなそうだな。
    値上げか高倍率かなり値上げしてくれた方がましだな、今度も買えなきゃいよいよ中古しか選択肢がなくなってしまう。。
    A落ちた人に優先権ほしいな。。

  230. 2016 匿名さん

    >>2013 マンコミュファンさん
    阪神間JRの駅近の中古相場が築浅だと坪単価280万からで、20年以内でも250万以上。快速新快速停車だとさらに+50万、低海抜地域除くと平均はさらに上。
    平均坪単価220万のここはバブルどころか相対的には安い。リーマンショック並みに10%相場が下がったとしても他駅よりも中古でのリセールは有利。
    つまり相場下落予測する人も買うから超絶人気なんですよ。
    この辺りの価格帯のマンション買う方はそれなりの相場感お持ちの方が多いってこと。

  231. 2017 匿名さん

    毎年100戸供給しても即完売してるから、シリーズが完成したら中古相場は上がると思うよ
    ここが5000万台で即完売したことで来年以降の地価上昇もほば間違いないし。
    B以降の需要の受け皿になる新駅や安い土地も今のところ阪神間では皆無。

  232. 2018 マンコミュファンさん

    なんや必死に駅近物件の値段検索してるようやけど、「今」の相場の価格設定て分かってる?アベノミクスでマンション価格が4.5倍になって、最高潮が今って分かってる?中古は今の新築相場が要因となって価格上がってるて分かってる?買った瞬間のリセールの話してんちゃうで?10年後以降のリセールの話やで?正常価格に戻った摩耶の価格はアビリアやコンフォートの価格やで?結局は、摩耶駅なんよ。それを忘れずに。

  233. 2019 匿名さん

    >>2018 マンコミュファンさん

    また湧いてきましたアンチさん!!
    B検討者にはありがたい話なのかも。

  234. 2020 匿名さん

    >>2013 マンコミュファンさん

    朝からご苦労様です。
    コンフォート住民かお暇なアンチさんかな。

    確定発言をされる方を信用しない方がいいこと、このスレを見てよく分かりました。

  235. 2021 マンション掲示板さん

    購入目的が違うから、そもそも話が噛み合わないんですよね。
    一部の方は購入後の価値ばかり気にしてるけど、私も含め大多数は実際の住みやすさを求めてますので、いわゆる実需で購入しています。

    なので高値掴みと感じたり心配することはあまり無い。こんなことを言ってもアンチさんが出てくるのは仕方ないですが。。

  236. 2022 匿名さん

    >>2021 マンション掲示板さん

    でも同じ家に1000万以上多く出して住んでると損した気分になるのが関西人のさがですね

  237. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    人の財布、気にするまえに自分の財布を気にしたらどうかな?
    価値観違うからそう思うだけやねんで。

  238. 2024 マンコミュファンさん

    Gの賃貸が全く埋まらないってのが、摩耶の弱さよね。22万はそら需要ない地域やし、17万→15万にしても埋まらへんって相当やな。新築で15万で埋まらんとか、築古なったらどないなんねん。築古のウェルブでも15万で決まってるのに。コンフォートなら15万でも余裕でお釣りくるけど、G以降は下手したらトータルで持ち出しなるやん。驚異の利回り0%!銀行利率より低いてめちゃくちゃな価格設定やったことがよくわかる。

  239. 2025 匿名さん

    >>2024 マンコミュファンさん

    目がお金、お金、お金。。
    寂しい毎日ですね。

  240. 2026 マンション掲示板さん

    >>2022 匿名さん

    「でも」でまた自分の価値観押し付けてくる。
    こりゃ噛み合わないはずだよ。。

  241. 2027 匿名さん

    >>2018 マンコミュファンさん
    マンション価格4.5倍て凄いですね、どこの国の話ですか?

  242. 2028 匿名さん

    リーマンショック前後と現在の平均価格 

    東京23区 5460万→ 5190万→ 7286万(+40%)
    首都圏 4775万→4535万→5980万(+31%)
    関西圏 3513万→3411万→3866万(+13%)

    冷静に数字見ると関西圏は全然バブルじゃないんだよ、仮に急激にリーマンショック直後まで下落したとして-13%程度。
    実際増税分があるからそこまで下落はしないだろうし、当時と金利が全然違う。
    この不況下で利上げは考えにくいし、今後も増税は続くだろうから暴落ってのは無理があるかな。23区は利回り低過ぎだし今後は下がると思ってたけど、実際はデベが供給を絞って価格維持してるんだよな。
    リーマンショック後に中小デベが壊滅したせいで無茶な安売りするデベがいなくなってしまったのがでかい。
    あとコロナはコスト増だからマンション価格としては上昇要因だぞ。

  243. 2029 匿名さん

    13%の下落を賃貸で待つより買った方が安いわな。2ー3年住めば家賃分で元取れるじゃん、ローン控除でむしろ金利分よりも戻ってくるし

  244. 2030 マンコミュファンさん

    いや、そんな全体と比べても意味ないやん。摩耶っていう地域だけでみるやろ普通。

  245. 2031 匿名さん

    >>2030 マンコミュファンさん
    摩耶の地域限定ならもう駅近マンション建てる余地ないから余計に値崩れしないだろ
    アンチ君少しは調べてからにしないと逆効果になってるぞ!

  246. 2032 マンション掲示板さん

    プライバシーの観点からバルコニーのパーテーションの上の隙間がないほうがよかったですが、構造上無理だったんですかね

  247. 2033 匿名さん

    ばかなの?
    物件を摩耶限定で考えても、人口減で減っていく住民は周辺の町全部と比較して好きなところを選びますよ。
    周辺人気地域に対して、わざわざ摩耶を選ぶ理由って何?安さ以外で何があるんだろ?
    普通しか止まらん駅近ってこと以外で、何かあります?
    これだけうるさい騒音をガマンしてでも線路前の駅近に住みたいっていう、毎日通勤に苦労してる層にとったら、利便性が何よりでしょ?
    だったら、同じ値段なら隣の六甲道や、もう一つ向こうの住吉にしませんか?
    いや、六甲道より住吉より摩耶を選ぶ理由、あるならまじで教えて欲しい。

  248. 2034 匿名さん

    >>2032 マンション掲示板さん

    リビング側は線路だからあってもなくてもどのみち窓閉めっぱなしだから問題なし。上までって言っても2mはあるから覗く人もいないでしょ、駅から丸見えだから捕まるよ

  249. 2035 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    >>そんな全体と比べても意味ないやん。摩耶っていう>>地域だけでみるやろ普通。

    あれれ?摩耶だけで見るんじゃなかったの?
    関西圏の相場はそこまで上がってないのはさっき示した通りで下げ余地は低いし、他駅より元値が安いんだから相対的に値崩れしないよね
    六甲道や住吉は坪300なので相場がリーマンショックが並みに13%下がっても260。ここは平均坪220だから六甲道がリーマンショック並みに値崩れしようがそれよりもまだ安い。
    ましてや相場が下がるのを待つのに賃料払うことになるならなおさら相対的に安い場所を買う方がお得

    まあ君は論理的に考えられないタイプだから、六甲道買えばいいじゃないの、安くなるのを待って!わざわざ買わない摩耶のマンションにねんちゃくしなくてもいいんだよ

  250. 2036 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    恥ずかしいからやめといたら?!
    昔から注意されてたでしょ。

  251. 2037 匿名さん

    >2033
    そりゃあ、六甲住吉より安いからだよ。 他に理由いる?

  252. 2038 匿名さん

    ここの購入者。赤ちゃんばっかりやな(笑)

  253. 2039 匿名さん

    六甲道住吉がいいならそっち買えばいいのに何で摩耶のマンションで暴れてるんだろ
    安くなるから待てって勝手に待てばいいのに何で今いる人の検討板で暴れるんだろうか
    理解できんな

  254. 2040 匿名さん

    アンチ君、一期で完売目前なので暴れてるね。
    アンチが注目する程売れるってのは本当なんだな。

  255. 2041 マンション比較中さん

    そりゃ六甲道住吉の駅近新築が5000万で買えるならみんな買いますよ
    それぞれ皆さんご家庭の予算に合わせて物件選ぶのはあたりまえでしょ

  256. 2042 匿名さん

    住吉や六甲道でも徒歩1分じゃなきゃ嫌だな

  257. 2043 匿名さん

    徒歩1分で直結屋根ありがベストだけど、ここもギリ許せるレベル
    電車乗れば天候関係なく買い物や仕事行けるのが強い
    住吉や六甲道の徒歩1分が5000万なら迷わず買うね

  258. 2044 通りがかりさん

    >>2033 匿名さん

    自分が思うのは勝手だけど、だいぶ無理があるアンチ。あんまりで見てられないレベル。

  259. 2045 マンコミュファンさん

    購入者は満足なんだから何も問題は無い。
    逆に部外者が根拠の無い損得勘定ばかりで批判スレ連投でほんと可哀想に思えてきます。

  260. 2046 匿名さん

    ここに限らずどこのスレもアンチ発言は執拗で極端な価値観の押し売りばかりで本当にうんざりなんだよね。
    自分の住まいはどんだけ完璧なトコなんだろうね(笑)

  261. 2047 匿名さん

    初めに言っておきますがアンチではありません。
    このシリーズの購入者です。

    複層サッシもあるし窓も開けなければ線路前でも良いと思って購入しました。
    確かに窓からはあまり音はしませんが、換気扇や吸気口からの音は対策されていません。神経質な方ではありませんが耐えれませんでした。
    駅近に惹かれて購入しましたが既に売却しました。
    実需だから、と言う方、線路前の物件に住まれたことはありますか?もし我慢できなかった時、どうするのですか?その時に売却と言う選択肢が取れないのは悲しいですよ。

    今は駅徒歩6分ですが閑静な住宅街で快適に暮らしています。まだ契約前で間に合うと思います。この声がどなたかに届きますように…

  262. 2048 マンコミュファンさん

    シリーズに住んでますが換気扇や通気口から音が聞こえるということはありません。
    てか換気扇からの音が耐えられないとはどういうことですかね?
    アンチを越えて偽言を言い出しましたね。

  263. 2049 口コミ知りたいさん

    >>2048 マンコミュファンさん
    シリーズに住んでるんだったら何でこの板いるの?

  264. 2050 マンション掲示板さん

    >>2043 匿名さん

    六甲道の駅2分築30年79平米フォレスタがリノベしてるとはいえ4500万ですからね
    六甲道駅近新築5000万はまずあり得ないし、新築欲しい一般家庭は今は摩耶を買うしかないよ

  265. 2051 マンション掲示板さん

    >>2047 匿名さん

    かなり悪質なやつも出て来られました、、

    虚言を言うならもう少し考えた方が良い。
    自分は売却したのに、他物件は売却不可が前提なのね。
    しかも仮に本当でも、売却事例が少ないので特定できてしまいそう。。

  266. 2052 匿名さん

    売却履歴全て見れますが、フロントの直後の売却物件以外は全て購入時より高く売れてて儲かってる。なのに売却時売れなくて困るって意味不明だな、アンチ君連休を使って必死で考えたんだろうと思うと悲しくなってくるな

  267. 2053 周辺住民さん

    残債以上では売れないという意味でしょう。 ちょっと頭を使えばわかりますよね? ほんとにここにいる業者は悲しいくらいの頭脳だな。

  268. 2054 口コミ知りたいさん

    >>2051 マンション掲示板さん
    特定してどうするのですか?もう売却も済んだので物件が特定されても何も問題ないですけどね。
    言葉足らずですみません。売却はできますが、価格の下落を許容できるのかと言う話です。

    やはり購入前で舞い上がってる方には届きそうにないですね…

    ちなみに換気扇からはベランダ側の外の音がしますよ。つながってますので。

  269. 2055 マンコミュファンさん

    >>2053 周辺住民さん
    ちゃんと読んでますか?
    流れに沿ったコメントをしましょう

  270. 2056 匿名さん

    >>2054 口コミ知りたいさん
    ちょっとうそが下手すぎて届かないですね

  271. 2057 匿名さん

    >>2054 口コミ知りたいさん

    特定するつもりはありません。アンチに必死で知らぬ間に特定されてしまう発言はやめた方が良いという、ネット防犯上の基本的なアドバイスです。

    しかもリビング側の線路音が気になるということで、CもしくはD居住者ですね。。やめときましょう。

  272. 2058 匿名さん

    >>2054 口コミ知りたいさん

    実際のところは住民を装った業者もしくは単なる暇人アンチだと思ってますが、念のため忠告しておきます。

  273. 2059 匿名さん

    上層階購入者です。

    少し荒れていますね。見苦しいです。
    今後は批判的なコメントはしないでください。
    購入者と見られる方もアンチに対して言い方が悪いです。

    購入者みんなで家という大切な資産を守りましょう!
    電車の音など気にしません。
    売却価格も気にしません。
    摩耶という土地柄も我慢します。

    これでどうですか。

  274. 2060 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    みなさん相手にしないように

  275. 2061 匿名さん

    みなさん、オプション購入は何かお考えですか?

  276. 2062 マンコミュファンさん

    偽装アンチが横行
    さりげなくマイナス印象を植え付けようとするところ。

    「電車の音など気にしません。
    売却価格も気にしません。
    摩耶という土地柄も我慢します。」
    流行りの印象操作

  277. 2063 匿名さん

    >>2062 マンコミュファンさん
    もう完売間近なのに何が狙いなのかね
    キャンセル狙いなのか?

  278. 2064 マンコミュファンさん

    今の中古価格や新築価格出してきて六甲道は高い!だの言うてる人おるけど、「今」やからやで。コンフォート売ってる時期の六甲道の新築がGとかAくらいやで。結局、金融緩和終われば六甲道とかもそんくらいの価格に落ち着くよ。2019から2020は、まじで高すぎる。

  279. 2065 匿名さん

    >>2064 マンコミュファンさん
    へーじゃあいつコンフォートの価格に戻るの?
    それまでの家賃はどーするの?
    来年のBはコンフォートと同じ価格なの?

  280. 2066 マンション検討中さん

    >>2061 匿名さん

    オプションどこまで付けるか迷い中です。
    キッチンの食器棚とかも付けたいけど…。今使ってる物はどうするか…。
    とりあえず洗面台は掃除しやすいようにオプション付けようと思ってます!
    コレは付けた方が良いよ!ってオススメありますかね?

  281. 2067 匿名さん

    >>2064 マンコミュファンさん
    いつ戻るのか教えて!それ次第でここ買うのやめるから。ねーいつ?今家賃15万くらい払ってるからそれよりもお得ってことだよね?
    それだけ自信満々てことはいつ戻るかわかるってことだよね?
    5年後に戻られても家賃900万払ってるからから損なんだけど2ー3年で戻るんですかー?

  282. 2069 匿名さん

    >>2064 マンコミュファンさん
    2020が最高額ってことは来年発売のBがコンフォートと同じってことですね?もし違ったら差額と家賃もらえますか?
    それとも再来年ですか?
    5年後とか言わないですよね?
    是非ともこのスレ1詳しい方の意見を聞きたいです!

  283. 2071 マンション検討中さん

    >>2066 マンション検討中さん
    引き渡しを受けてから、引っ越しまで余裕があるのなら、リフォーム会社に相談されましたらかなり費用をおさえられますよ!
    カップボードは、やはり欲しいですね!

  284. 2074 マンション検討中さん

    >>2071 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    オーナーズスタイルだけで考えなくてもいいですよね!
    まだ1年あるし色々調べてみます!

  285. 2075 マンション掲示板さん

    >>2071 マンション検討中さん
    カップボードはリフォーム会社の方が安いんですが、経験談ですがものによっては全く同じ色を取り扱ってないことがありました。

  286. 2076 マンション掲示板さん

    >>2070 マンコミュファンさん

    個人の意見なんだから自由とは思いますけど、、
    不快に思われる方が多いからやめときましょうね。
    見てて悲しくなりますから。

  287. 2077 匿名さん

    他所でも人気物件ほどアンチの執着が凄いから、笑いながら楽しむ感じでOkです。
    完売するとビックリするくらいこのイナゴは他へ移っていきますからw

  288. 2078 匿名さん

    一期一次は116/127戸で残り11戸。
    ほとんどの部屋が既に商談中で残りわずかだそうです。次期で完売ですかね。

    1. 一期一次は116/127戸で残り11戸。...
  289. 2079 匿名さん

    一期で7割売れれば好調と言われてますが、まさかの9割とは。
    立地のよさとアウトポール等細かい部分の良さってやつですか。
    Bの値上がりは避けられなそうですね

  290. 2080 匿名さん

    ここ寝室側もアウトポール設計なんですね、駅近立地では珍しい。戸境壁も220mmあるし、エレベーターも1/63.5と優秀ですね。
    コストカットがディスポーザーと直床くらいか。立地も去ることながら実需で住みやすい設計なので永住目的の方が購入されてるみたいですね

  291. 2081 マンション掲示板さん

    子連れファミリー住戸はもう残ってないんですね

  292. 2082 マンション検討中さん

    6階以上は完売ということか。予想とおり駅近デメを相殺できる中高層階が人気でした。
    まぁ、抽選落ちましたけどね。。

  293. 2083 匿名さん

    1,2,8,9階は抽選倍率が高く、とくに最上階とルーフバルコニー付き部屋が人気だったそうです
    3-4階は価格も高さも中途半端でしたね

  294. 2084 匿名さん

    人気ないと言われてた低層でしたが抽選倍率4倍で見事落選しました。
    これならこうその一番倍率高いとこに賭ければよかった。。

  295. 2085 匿名さん

    人気の間取りも3-4階が最後まで残ってましたね
    営業に聞いたところ
    ルーフバルコニー付きが抽選10倍以上、低層1-2階で3-5倍、最上階で6-7倍、6-8階が4-5倍だったとか。

  296. 2086 匿名さん

    神戸では似たような駅近の大規模分譲が他にないので必然かもしれないですが、ちょっと異常ですね。しかしすごい人気。

  297. 2087 マンション検討中さん

    選択肢は可視化され見かけ上増えたのに
    消費者の選択はむしろ先鋭化、単純化するのは面白いね。

    地方に行ったら行くべき場所ランキング調べて1位の場所に行く、そして食べログ1位の店に行って旅行中の貴重な時間を並ぶことに費やしたり。
    私にはよくわからないですよ。

  298. 2088 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    大規模再開発物件て駅近から建てていってなおかつ最初期が安いため、だんだんと駅から遠いのに高くなるんですよ
    例えば塚口とか健都とか高槻ミューズや桂川とかね。
    初期は再開発が成功するかわからんリスク背負ってるけど後半は条件悪くても再開発成否と需要がわかってるから成功してる場合は自然と売れる

    ここは駅前最高立地のAとGを後に残してたわけだから、それでなくても再開発が上手くいってて人気出てるのに立地条件までいいんだから多少高くても売れて当然なわけですわ
    そして売り方が一気に500戸供給とかじゃないのも強い、需要が毎年繰り越されるのと新規需要が重なって後半程人気が出てしまう。



  299. 2089 匿名さん

    >>2087 マンション検討中さん
    人とは違うものに注目する自分、流されない自分ってやつですね!
    それを中2病と言います。

  300. 2090 マンション検討中さん

    残念ながら抽選漏れでした。
    ここまで人気だと、少しでも中古物件が出てきそうですがほんと出てきません。

    駅徒歩1分はさすがに手放さないですよね。。
    価格上げてもいいので再抽選してもらいたいくらいです、ほんとに。

  301. 2091 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    私も落ちました。例の抽選倍率10倍の部屋でしたので半ば諦めてましたが。
    低層を申し込んだ知人も落ちてました、3LDKの広めの部屋はどこも人気で階数限らずかなり倍率あったそうです。
    正直もう200万くらい載せても買えたので、上げてほしかったですね。。

  302. 2092 匿名さん

    抽選落ち組です。
    阪急塚口も検討してたけど、坪280-330万とは。。
    流石にそこまでは買えないのでBに賭けるしかないです。
    デベロッパーさん、もっと新駅作るか駅前再開発をお願いします。
    本気で買いたいところが皆無です。

  303. 2093 マンション検討中さん

    >>2091 匿名さん

    70m2以上は特に人気でしょうね。
    駅徒歩1分も魅力的ですが、隣接駅のように雑居ビルに囲まれることも無くスマートな生活を好まれる方が予想以上に多かったのではと推測されます。今となっては摩耶駅付近のぶらり散歩が懐かしく思います。

    家族のことを考えると数年以内に住まいを決めておきたい(出来れば新築)ところ。
    今後、Bを狙うかは思案のしどころです。

  304. 2094 匿名さん

    GよりもさらにAが抽選落ちが多かったそうなので最終のBはとんでもない価格になるか倍率になりそうですね。。
    私は妥協してやや倍率の低かったAの中層が当たりましたが、Bは最上階狙うつもりです。当たればAは貸すか売るつもりです。

  305. 2095 匿名さん

    >>2093 マンション検討中さん
    駅自体が小さいから電車乗るまでの時間は短いのと、第一種住宅地域ゆえにパチンコなども無縁で子育てにも向くのがいいですね。
    まあそりゃ同じ値段なら六甲道や住吉買いますけど。

    抽選って営業が売り文句で言ってるだけでどーせ皆当たるんだろって思ってたら今回外れて焦りました。
    Bも同じ価格でお願いしたいですが、抽選がなぁ

  306. 2096 マンション検討中さん

    駅周辺に魅力を感じるところですが、A,G以外に同価格以上を出せるのか。。
    B価格が出ていない中、判断が難しい状況ですが同エリア内の他物件も含め時間をかけてしばらくの間、冷静に考えてみます。

  307. 2097 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    人気路線の徒歩1分は別次元で資産価値減るどころか上がりますからね
    阪急塚口の1分狙おうかと思ったけどあっちは高過ぎて手が出せない

  308. 2098 匿名さん

    >>2096 マンション検討中さん
    Bは最終だし価格上がるのでは?
    他の大規模再開発では最終期が一番高くて駅から遠いことが多いですし
    Bはまだ駅に近いのでA以下の価格はないんじゃないでしょうか
    A以下なら抽選倍率がさらに上がってしまってまた買えないし

  309. 2099 匿名さん

    ここまで売れてるマンションは最近見たことないな
    皆さんやっぱ駅徒歩1分好きですね

  310. 2100 マンション検討中さん

    >>2098 匿名さん

    悩ましいですね。
    ファミリー層は保育?幼稚園や小学校入学のこともあり、一旦住み始めると簡単に手放さないとのこと。中古価格も押し上げる要因の一つでしょうから、目当ての間取りでがすぐに中古が出てくることも期待できません。
    今回の当選されたA購入予定者もそうですが、立地で有利なG所有者もうらやましい限りです。

    少なくとも高額物件はですので、妥協はしたくないものです。

  311. 2101 マンション検討中さん

    Gの抽選にもAの抽選にも落ちました。どちらも10倍近い倍率でしたから当然ですかね。。。70m2超え高層の部屋は人気ありすぎでしょ。。。Bを狙うかは正直悩みます。

  312. 2102 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん

    BがA以上の価格なら買いません!!
    それだけは決めておきます。

  313. 2103 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    人気路線の駅徒歩1分だから。同区内の阪神沿線なら全く違う結果になったのでは。

  314. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    やった抽選倍率が下がった!
    是非とも人気の部屋は価格上げて抽選倍率下げてほしいですね。。

  315. 2105 匿名さん

    >>2100 マンション検討中さん
    GよりAのが立地は上でしょ
    Aのが改札まで近いし、駅前にスーパー病院あるし、北も南も抜けている。GはBと向かい合わせだし、改札までは長いエレベーター。なのに価格はAとほぼ同じっていう。

  316. 2106 匿名さん

    >>2100 マンション検討中さん
    塚口ですら坪300万だからここは高額ではないでしょ

  317. 2107 匿名さん

    Bも同じ価格だと抽選10倍超えるんで、どうにかしてほしいですね。。

  318. 2108 匿名さん

    阪急塚口が坪300万なので、JR西宮のタワマンタワマンだけあって同じかそれ以上ですよね。。
    駅近以外は軒並み苦戦して完成後数年売れ残ってるのに人気路線の駅近は需要があり過ぎて庶民には買えなくなりつつありますね。

  319. 2109 匿名さん

    阪神間駅近だと坪200万前半なんて今はないからな、、、駅徒歩6分以上ならあるにはあるけど
    尼の駅前も坪250万とかではないだろうし

  320. 2110 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    皆今が高いのわかってるから、駅近の鉄板立地じゃなきゃ買いたがらないんだよ
    今の価格で郊外や駅遠い物件買うとリセール厳しいし。
    駅近や都心は今後も需要は増える要因しかないから、消去法で駅近選んでる。

  321. 2111 匿名さん

    ほんそれ、全体的に高くなってしまったから
    平均的なサラリーマンがローンで買える3500万前後のマンションが郊外や立地のよくない駅遠くや人気のない路線になってしまった。
    結果として無理してでもリセールも考えて駅近好立地を選ぶか、安くなる時期を待つようになったため
    売れるマンション売れないマンションが二極化している。
    金持ってる層は当然好立地を多少高くても買うし、Dinksや高齢者の郊外からの移転需要もあって年々都心部や駅近需要は増す一方だ。

    皆需給が悪くなるとわかりきってる郊外や駅遠物件避けるし、人気路線の駅前って新駅でも作らん限り非常に限られてるから資産としてセカンドサードで買う層も多い
    需給が悪化しない限り、デベ側も安売りするつもりないのも大きいね
    今後は庶民は駅近買えない時代になってくるだろう

  322. 2112 匿名さん

    例え今後相場が下がるとわかってても実需の人はどこかに家を買う必要がある

    相場の影響受けづらく資産価値の高い場所ってなると人気路線の駅近になるんだよな

    賃料払いながら相場下がるのを待つよりも、買う方が安い場合が多いし、万が一相場がさらに上がったら余計買えなくなるし

    JR塚口や健都、総持寺、桂川のような大規模再開発が阪神間でも始まれば多少下がる要素もあるけど、
    買い手も売り手も学習してるから安売りはしないだろうな、、。
    今坪200万以下で売ったら抽選倍率10倍じゃ済まなそう

  323. 2113 匿名

    テスラが3年後に完全自動運転を低価格でリリースするってよ。日本は遅いやろうが10年後には街中走ってるやろね。
    それを機に不動産価値改革が一気に始まるわけよ。寝ながらでも仕事しながらでも、どこへでもいける自動運転。
    駅近ブーム?いまだけよ。所詮はデべの金もうけのブームが駅近だっただけ。ブームはいずれ終わる。

  324. 2114 匿名さん

    自動運転が出てきても環境的な観点から鉄道が主力の移動手段ではあり続けるはず。
    そのため不動産でも駅近の優位性は維持し続けられるとは思います。
    廃れるのはバスかなー。でも渋滞発生しそうだしなー。どうだろ。

    バス使わないといけないような駅から遠い物件の優位性が上がることにはなりそうなので、
    相対的に駅近の優位性は落ちるかもですけど。

  325. 2115 匿名さん

    自動運転流行っても会社や学校に駐車場なんてないから通勤通学は電車のままだろ

  326. 2116 匿名さん

    それよりもテレワークのほうが恐くないですか?通勤が必要なくなった時、目の前に線路しか無い物件が選ばれるのかどうか。
    確かに駅近の需要が衰えることは無いと思うけど、線路前というのが評価されるかどうか。

  327. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    じゃあ郊外か駅遠い物件買えばいいじゃん
    早くそういうマンションで思う存分書いてきたら?

  328. 2118 匿名さん

    テレワークは流行ろうが高齢化による駅近需要は変わらんし、駅遠い物件の価値が上がるわけでもないな

  329. 2119 匿名さん

    なんか必死だな

  330. 2120 通りがかりさん

    >>2118 匿名さん
    「確かに駅近の需要が衰えることは無いと思う」
    と書いてますが…
    よく読みましょうね。

  331. 2124 検討板ユーザーさん

    今皆さんどんな物件に住みながら意見交わしてるんですかね 特にネガキャンの方
    今住んでる物件開示してくれるサービス開始しないかな笑

  332. 2129 マンコミュファンさん

    価値観の押し付けやなくて、自動運転による不動産価値の変化なんてそこらじゅうで識者が言うてるやん。むしろそんなことも知らずに買うほうがおかしくて、知った上で買うのが普通かと。事実、世界で最初に完全自動運転が走るサンフランシスコでは、実際に駅近物件の賃料減や駅前駐車場需要減を見越した開発や料金低下が起きてるしやな。

  333. 2131 匿名さん

    >>2129 マンコミュファンさん

    自動運転の普及など、次世代を見越したオススメ物件を具体的に教えてもらえないでしょうか。

  334. 2132 評判気になるさん


    アンチの特徴として、必ずといっていいほどの確率で代替物件名を具体的に挙げることはないだろうな。
    例を挙げるほど信念もって発言してたら一目置いてやるのに、結局ヘタレばかりですから(笑)
    ここまで言ってもまたどうせ能書き、屁理屈、言い訳のオンパレードなんだろうね。

  335. 2134 匿名さん

    [No.2072~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  336. 2135 匿名さん

    自動運転が実用化されると不要になる駐車場が宅地に変わってさらに都市が集約化されるって聞くけどね。駅前や都市部に駐車場なしコンドミニアムができる
    あとアメリカのサンフランシスコのような都市では富裕層程電車には乗らないので駅近が元々高いわけじゃない
    と言ってもそれでも日本の家賃からすると3-4倍するけどね
    元駐在員より。

  337. 2136 匿名さん

    >>2122 マンコミュファンさん
    能書きは十分です。
    その新しい考え方で、、どの物件を購入したらいいでしょうか。阪神間で具体例を出してみてもらえますか。

  338. 2137 匿名さん

    もはや本気で検討している者にとって情報交換の阻害要因でしかない。具体例を挙げた批判ならまだしも単なる知識の安売り状態。

  339. 2138 匿名さん

    >>2137 匿名さん
    こいつのは知識ですらないどこかで聞きかじった話を人を不快にさせるためだけに書き連ねたただの落書き
    せっかくの検討スレなのだから有意義な話がしたいものです

  340. 2139 匿名さん

    >>2138 匿名さん
    いきなり「こいつ」とか酷いですよ。
    当の本人が批判だけで同レベルになってますが。
    率先して有意義な話をしてもらいたいものです。。

  341. 2140 マンコミュファンさん

    駅近…資産価値…デベが生み出した魔法のワードに翻弄される消費書たち…。そう、上がり続ける不動産神話に我先にと群がったあのバブルのように。信じたものは敗者となり、多額の負債だけが残った…。あの頃も郊外はオワコンだと諭してあげると、批判を受けたのが懐かしい。恋は盲目四面楚歌。

  342. 2141 匿名さん

    家を買うのに何が正解なのか誰もわからんからな
    ここはデメリットもはっきりしてるけど、売主建主がしっかりしてて設計まともだから人気でるんちゃうか?
    欲しい人は買えるうちに買っとけば?

  343. 2142 匿名さん

    駅近より…と他のスレで触れ回っている人?

  344. 2143 匿名さん

    >>2140 マンコミュファンさん

    どこがいいの?

  345. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    そこら中で触れ回ってるみたい。。

  346. 2145 マンション掲示板さん

    騒音やスーパー、学区についての議論ならまあわかるが、自動運転とかサンフランシスコとか話がぶっ飛び過ぎてるやろ笑笑

  347. 2146 マンション掲示板さん

    まあ新築マンションなんて贅沢品、自己満なんですから、予算に合った住みたいところに住めばええんでないの
    そりゃ損しないほうが金銭的にはうれしいけど、ここに住んだら何しようとかじゃなくて今から売るときのことばっかり考えるのもなんかつまらん人生だわ
    不動産売買になれてるならいいけど、一般人が竣工前の新築マンション買ったらそれだけで書類手続きやら引越しやら大変で、よっぽどもっと気にいるような場所ない限り住み替えとか面倒くさすぎてリセールバリュー云々言われる20年以内にはほとんどしないと思うよ

  348. 2147 匿名さん

    2140は駅近物件暴落話を他スレで展開していますね。同時期に同内容ですから。こちらのマンションというよりはアチコチで駅前暴落説を唱えて楽しんでいる愉快犯だと思います。

  349. 2148 匿名さん

    最近のマンション販売は二極化が進んでいるみたいで、特に山手物件は人気と取得地価が不釣り合いで売れ行きが良くないらしい。

    一方、当該物件はリビング側線路による騒音?振動だけ気にならなければ最高の立地条件で、特に7階以上は眺望も良好のようですしね。

  350. 2149 匿名さん

    製鉄所、造船等、神戸市民にも聞き馴染みがある産業が衰退して、街ごと衰退する呉市。
    神戸は呉ほどアクセス悪くないし、重工業に特化しているわけではないけど、
    完全な他人事でもない。

    新築マンション買うような人は日鉄、IHI等の大手製造業の社員ばかりらしく、
    呉のマンション価格は下落気味、5年後はもう絶望的になるとの予想らしい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64206310U0A920C2LC0000/
    日本製鉄が呉製鉄所(広島県呉市、現・瀬戸内製鉄所呉地区)の高炉を休止するまで1年となった。高炉は製鉄所の中核設備で、仕事の7割がなくなるとされる。呉は人口流出でさらなる衰退の瀬戸際に立つ。

  351. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    だからリスク少ない駅近を買うんでしょ
    駅遠なら絶望的なんでしょうけど

  352. 2151 検討板ユーザーさん

    JR神戸線の場合は神戸市が衰退しても梅田に依存できるからそんな心配するほどのことでもないやろ
    万が一梅田まで衰退するようなら日本全体がもう終わりだろうし

  353. 2152 匿名さん

    人口減や衰退リスクがあるから、駅遠物件や郊外物件が避けられてるのに
    駅近物件で衰退リスクがーて書くのはなんかもうわかってなさ過ぎてびっくりするね。。
    人口減で最後に残るのが都市部と駅近と言われてるのに。

  354. 2153 マンション検討中さん

    >>2149 はだから駅近選ぶなとか神戸にうち買うなとか書いてなくて、リスクファクターを書いている。

    有益な情報が書いてあっても自動反撃するロボットみたいな人が2名ほどこのスレには住んでいる。リスクはコントロールするべきもので目をつぶって蓋をすべきものではないと思いますよ。

    VUCAの時代に必要なのは柔軟性と言われています。10年前、呉の新日鉄の社員達も高炉が止まるなんてあり得ないと思考停止してたでしょう。10年前はそれでよかったけどね。

  355. 2154 匿名さん

    >>2153 マンション検討中さん
    で、貴方はどこ買うの?または住んでるの?
    能書きはエエんよ (笑)

  356. 2155 マンション掲示板さん

    そんな先見の明がある方の選ばれて住んでいる物件を是非とも知りたい!お願いします。

  357. 2156 匿名さん

    >>2153 マンション検討中さん

    十分リスクコントロールを考えた上でのココの選択じゃん。郊外や駅北遠物件と比べてよっぽどリスクは低いでしょ?
    ココが一番とは言わないけど、他にリスクコントロールできてる駅遠物件ってどこなわけ?
    どこ買うんかマジで答えて!
    長々した考えは不要。聞きたいのは皆、そこだけ!
    駅遠物件のリスクコントロールできた物件名を先ずは挙げてから再登場ください。
    変な言い訳して物件名答えないは無しでお願いします。

  358. 2157 マンコミュファンさん

    なんか…もう抽選当たった人とか、契約の日迎える人ここに来てない気がするわ
    なんか見てて虚しいねんけど

  359. 2158 匿名さん

    次で最終期だそうですね、早過ぎる展開。
    出遅れたのでB地区狙いです。Aより安いといいな

  360. 2159 匿名さん

    ここの最大の欠点は年収600万円でも買えるところですね。
    生活に余裕がないから「家賃負担はどうする」とか短期的な話しか出来ないし、誰も駅近を否定してないのに駅遠がいいのか!と極端なことを言い出すし。
    ここは駅近でもあり線路前でもある。単に駅近なだけではない。駅近だったら何でもいいかと言われるとそうではない。
    六甲や住吉の価格が高騰して買えなくなって流れてきた層だから年収も低い。短期的な話しかできず、気に入らない発言があるとアンチと一括りにする。
    じゃあどこの物件がいいのか!と同じことを繰り返し発言する方もいるようだが、今は買える物件は無いと思う。個人的な考えだが。
    なぜみんなこぞって今買いたがるのかが分からない。

  361. 2160 マンション掲示板さん

    >>なぜみんなこぞって今買いたがるのかが分からない。

    >>六甲や住吉の価格が高騰して買えなくなって流れてきた層だから

    自分で答え書いてるじゃないか。答えも分かったしもういいでしょ。

  362. 2161 匿名さん

    >>2159 匿名さん
    お前、結局買う気ないんかい!
    せやのにマンション検討スレッド覗いてること自体、一番わけわからんことやってるって気付かへんのか?買う気ないんやったら能書きたれなくてよろしい。大人しくしてなさい。

  363. 2162 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    >>今は買える物件は無いと思う。

    なんじゃ、それ!散々駅遠物件に話題ふってそれ?
    ホンマ、説得力ゼロですやん。

  364. 2163 匿名さん

    >>2159 匿名さん
    結局中身がないコメントやな
    今買う気がないのになんでここにいるの?

  365. 2164 マンション検討中さん

    GもAも両方落ちたけど、Gに未練があったし正直よかったかも。
    Aの線路側リビングと駅直結じゃない点は明らかに劣りますし。北側道路もうるさいですし。
    Bはさらに劣るので、狙いません。これを機にキッパリ諦めて他の神戸線沿線探します。

  366. 2165 マンション掲示板さん

    Gは外観デザインがもう少しなんとかならんかったんかね
    それ以外はAよりいいと思うが

  367. 2166 匿名さん

    >>2164 マンション検討中さん
    同じくA抽選漏れです。
    GはBと向かい合わせだし、G側の駅前に何もないのでスーパー病院行く際もわざわざ駅越えなきゃならないし
    駅までのエレベーターがG側はとても長く駅徒歩1分とはとても言えだもんじゃない。
    JRは夜貨物が通るので寝室側が静かな方が私はいいのでA> B > Gですね。
    Aはマンションに囲まれておらず視界が抜けてるのも好ましかったので、Bを買うかは悩み中です。



  368. 2167 通りがかりさん

    日経新聞の記事によると、コロナの影響で9月末までにローン契約し2021年末までに入居した人には、
    住宅ローン減税の適用期間が13年間に延長されているらしい。今回の当選者は今週末契約会の方が多いでしょうが
    ラッキーでしたね。

  369. 2168 通りがかりさん

    Aがベストでしょ、Gはエスカレーター長いから実質徒歩2ー3分だし
    Bとせーので家出たら改札着くのは同じくらいだと思う
    病院スーパーに直結してるのも
    A,Bの強み。

  370. 2169 マンション検討中さん

    ここはAスレだし、Aが一番だと言いたい人が多いんだろうけど。。冷静に見てもGのほうが条件的に優位だよね。
    リビング側線路のデメは大きく、Gの駅直結は稀少価値高いし。また荒れるだろうからどうでもいいんだけど。

  371. 2170 口コミ知りたいさん

    >>2169 マンション検討中さん
    Gの住民さんですか?A抽選落ち組ですが、客観的に見てもAでしょ
    何もないG側にメリットないし、直結と言いつつ長いエスカレーター、向かい合わせのマンションが建設中ていう明確な見劣り部分があります。
    貴方の中だけで勝手に思うなら自由ですけど、ポジショントークがひどいですね

  372. 2171 マンション検討中さん

    AとGが同時販売なら迷わずGを選択する方が多いのでは?と思ったので。
    AもBも落選した私が言うのもなんですが、、
    気を悪くされた方がいたら申し訳ございません。

  373. 2172 匿名さん

    A,Gは優劣は付かないのでは?
    メリデメまとめると、下記のようになるので好みの問題かと。
    A
    唯一の真の駅徒歩1分
    深夜貨物の通るJRで寝室側が静か
    駅だけでなく病院スーパーも徒歩1分

    G
    長いエスカレーター含めると徒歩2ー3分
    夜貨物が通るJRで寝室側がうるさい
    リビング側が静か
    スーパー病院行くのに駅を越える必要あり(徒歩5分以上)
    Bと向かい合わせ

  374. 2173 通りがかり

    >>2171 マンション検討中さん
    Bはまだ売ってませんよ、ボロが出ましたねG住民さん
    定期的にやってきて不自然にGを持ち上げるけど、立地見劣りしてるからB以下だと個人的には思うな
    1分以上エスカレーター乗らなきゃならないし
    スーパー行くのも長いエスカレーター乗って駅越えるか線路下の通路で駅北の反対車線まで出ないとダメで大変。
    私はA抽選落ちましたがB申し込みます

  375. 2174 マンション検討中さん

    >>2170 口コミ知りたいさん
    住民と違いますよ。
    ここの方はすぐに攻撃的になりますよね。。
    逆に貴方がポジショントークされてるのでは?
    冷静さも大事ですよ。ほんと困った方です。
    そのうちBが一番とか言い出しそうですね。コスパとか病院に一番に近いとか。。

  376. 2175 eマンションさん

    >>2174 マンション検討中さん
    コスパなんて書いてませんよ、住み心地の話です。
    図星つかれて激昂中でしょうか。
    駅もスーパーも病院も遠く駅越えなきゃ何もないので大変なのはわかりますが、よりよい物件が出たからと敵視しなくてもいいと思います。冷静になってください。

  377. 2176 マンション検討中さん

    >>2173 通りがかりさん

    Bを申し込まれるんだ。妙に持ち上げますね。
    まさにポジショントークですか?
    販売もされていませんが、、気が早いですね。

  378. 2177 マンション検討中さん

    >>2175 eマンションさん

    A当選者の方ですよね?落選とかおっしゃってますけど?なんか必死ですね。。
    しかも摩耶に住み心地を求めてるんですね笑

  379. 2178 マンション検討中さん

    >>2176 マンション検討中さん
    個人的な意見て書いてあるし、持ち上げてるように見えないけど
    Gの明確なデメリットである徒歩1分といいつつ長いエスカレーターとスーパー病院が遠いっていう見劣りする客観的事実がBを持ち上げてるように見えるなら
    それは貴方がG住民だからでは?

  380. 2179 匿名さん

    >>2177 マンション検討中さん
    冷静になってください、必死なのはあなただけです。
    住み心地は人それぞれです。遠いスーパーや長いエスカレーターに我慢できる人もいます。
    摩耶以上の住み心地いいマンション掲示板へどうぞ

  381. 2180 匿名さん

    >>2171 マンション検討中さん
    Bはまだ販売してないですよ
    Gは見送りましたがAを申し込みました。
    阪急や水道筋商店街も利用するので駅北のが都合がよかったためです。価値観は人それぞれで優劣はつきません。

  382. 2181 マンション検討中さん

    >>2178 マンション検討中さん

    個人的な意見だから持ち上げてることにならないの?予想通り総攻撃なわけで、少しでも批判されるとG住民だのと言う始末。もう少し続けてみようかな。

  383. 2182 名無しさん

    >>2174 マンション検討中さん
    攻撃的にはなってないと思う、なぜか必死でGが最高と言ってる人が出てきて客観的事実出されると相手を必死とか書いてるあなたが一番冷静になるべきでは?

  384. 2183 匿名さん

    >>2177 マンション検討中さん
    摩耶に住み心地求めないなら他で自由に求めてこいよ、なんでこんなやつばっか湧くんだここは

  385. 2184 匿名さん

    >>2181 マンション検討中さん
    総攻撃とか意味わからんわ、Gが最高ってのが違和感ある人多いからそれに対して事実が書かれてるだけでそれを攻撃ていって煽るのは卑怯だと思うわ
    勝手な順位づけしたんだから冷静にメリットデメリットを書くべきだと思うわ

  386. 2185 マンション検討中さん

    ここのスレの特長
    少しでもA(たまにB)のネガティブ発言をすると集団(見せかけの可能性有)批判、名前を変えての批判連投、「参考になる」を連打による不自然でとにかく手当たり次第に攻撃を繰り返す始末。
    当該物件の適正or妥当価格ついて意見交換したくても、とにかく当該物件を持ち上げることしか考えない。一時的に舞い上がった購入予定者の一部か単なる荒らしだろうけど、コレが摩耶レベルなのか困ったものです。

    メリデメの整理いただきました方、ありがとうございます。

  387. 2186 マンション掲示板さん

    摩耶は確かに周辺の駅より生活面で不便かもしれませんが
    逆に駅からマンションまで飲み屋やパチンコ屋がなく
    ごみごみしていないところが魅力でした
    投資目的ではないので、自分たちが落ち着いて住むために
    価格、立地、環境のバランスが良いマンションを見つけられたと思っています

  388. 2187 マンション検討中さん

    >>2184 匿名さん
    G最高とは、どこに書いてます?

    それと申し訳ないですが、
    貴方が思われる事実を列挙いただけませんでしょうか。主観的意見ではなく、あくまでも公平に。B購入の参考にしたいので。

  389. 2188 匿名さん

    >>2187

    >>2172 読め

  390. 2189 匿名さん

    今更駅裏のGと比べても意味ないやろ
    もう買えんのやし
    Aの残りかB買うか否かやろ
    Aはもう完売寸前やしBは別スレ立つしここはもうじき閉鎖やろ


  391. 2190 マンション検討中さん

    >>2188 匿名さん

    事実の列挙でしょうか?
    これが公平なメリデメだと思いますか?

    恣意的な評価の膿みを出し切れそうですね。

  392. 2191 検討板ユーザーさん

    >>2187 マンション検討中さん
    G
    駅改札まで行くまでに長いエスカレーター
    スーパーに行くのに駅越えるか、線路下を抜けて反対車線から道路を渡る必要がある
    JRの貨物が深夜に通る線路横が寝室
    B棟と向かい合わせ
    C以前より価格が割高
    水道筋商店街や阪急に遠い

  393. 2192 マンション検討中さん

    >>2189 匿名さん

    逃げるなよ

  394. 2193 匿名さん

    >>2187 マンション検討中さん
    Gの住民板で勝手にやってくれませんか?
    もう買えないGと比較しても意味ないですし。
    まだ買えるA,Bの比較ならまだ興味ありますが。

  395. 2194 マンション検討中さん

    >>2191 検討板ユーザーさん

    A,Bのメリデメを聞いてるんですよ。
    販売済物件のこと列挙しても意味ないでしょ。

  396. 2195 匿名さん

    >>2192 マンション検討中さん
    長いエスカレーターに乗って冷静になってください、G住民さん

  397. 2196 匿名さん

    >>2194 マンション検討中さん
    BはAより駅から遠く、Gと向かい合わせだから
    いい点はないのでは?
    価格が多少安くなればメリットですが、Aが高倍率抽選なのでBも同じか高くなるかもしれませんし。

  398. 2197 マンション検討中さん

    >>2193 匿名さん
    だから、Gなんかどうでもいいから。
    A,Bの比較に興味があるのは同じ。

  399. 2198 匿名さん

    他の物件と比べたら、AもBもGもどんぐりの背比べだと思うよ

  400. 2199 匿名さん

    ほんとに感情的な人が多いですね。
    どうせなら7000万円くらいに価格を上げて欲しい。変な人が入って来られないように。
    仕事の都合でこちらを選びましたがうんざりしています。良い物件だと思ったのに残念です。
    これでは住民自身が資産価値を下げてしまいます。

  401. 2200 匿名さん

    AとBの比較なんて現時点でできる人いるの?笑
    まだ何も発表されてないのに空論で話をするのが有意義?笑

  402. 2201 マンション検討中さん

    >>2195 匿名さん

    恥ずかしい仲間内の喧嘩だね笑
    仲良くしようよ、摩耶様。

  403. 2202 マンション検討中さん

    >>2191 検討板ユーザーさん

    早く公平な事実を列挙下さい
    不都合な場合はいつもとおりダンマリですか?

  404. 2203 マンコミュファンさん

    線路側リビングをメリデメに書かない時点で恣意的な評価で公平じゃない。駅近1分でスーパーと病院も近くて良い物件なので正確に情報交換出来たら良いですね。

  405. 2204 マンション掲示板さん

    >>2203 マンコミュファンさん
    線路側リビングはメリットなの?笑

  406. 2205 マンコミュファンさん

    >>2204 マンション掲示板さん

    メリデメって意味分かってる?笑

  407. 2207 通りがかりさん

    >>2205 マンコミュファンさん
    ちょっとよく分からないので説明してもらってもいいですか?
    メリットとデメリットって本来対義語だと思うんです。線路側リビングはどちらに分類されるのかなと。

  408. 2208 マンコミュファンさん

    久々に覗いてみたら荒れてますね
    今日明日で契約予定の方が殺気立っているのでしょうか
    不安な気持ちも分かりますが、ここに来ても解決しませんよ自信を持って

    私は抽選落ちなのでまったりと他を探すことにします

  409. 2209 匿名さん

    >>2207 通りがかりさん
    じぶんでかんがえろ。
    こんなとこで説明されるな

  410. 2210 匿名さん

    仲良くしましょうよ、本当に、、、

  411. 2212 匿名さん

    >>2208 マンコミュファンさん
    抽選落ち組の雑魚がなぜ上から目線?

  412. 2213 匿名さん

    近隣住んでますが住み心地は最高です。
    水道筋商店街に店がたくさんありますし、こじんまりとした飲食店も多数あります。
    ラーメン屋が沢山ありどこもかなりレベルが高いです。私のお勧めはまるふくラーメンさんです。
    電動自転車があれば六甲道あたりまで生活圏が広がり買い物には全く不便しません。

  413. 2214 匿名さん

    次が最終期だそうです。広い間取りは人気のためほぼ完売してるようです。。
    キャンセル待ちかB地区に賭けます。
    ここ抽選外れた方はどこ検討されてます?
    他に選択肢がなくて。。

  414. 2215 匿名さん

    70m2で5000万もするのによう売れたもんやな
    中古で売るときに5000万以上で売れんやろ

  415. 2216 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    駅近だと六甲道70m2 5800万 住吉6500万で中古で出てますね
    快速と普通の差をで800-1500万と考えるとどうなんだろ。
    中古価格はB完売しないとわからんね。毎年新築建ってる現状だと

  416. 2217 マンコミュファンさん

    >>2211 匿名さん
    当選で浮かれてる購入者が一番多い。
    リビングの窓を開けられない部屋なんて買う人いるんだね。経験者だから言うときます。

  417. 2218 匿名さん

    リビング側も寝室側もJRの線路横住んだことあります。
    JRの場合貨物が深夜に通るので寝室側が線路の方がデメリットが大きいです。
    リビング側はテレビなどの生活音があるのであまり気になりません。
    寝静まった後の騒音は慣れない人は寝れない程です。
    なのでここは寝室側は静かなため線路横といってもデメリットは少ないと思います。

  418. 2220 マンション掲示板さん

    みんな中古価格ばっかり気にしてるけど、そんなにみんな10年20年ですぐ売るつもりなの?
    国交省のアンケートでは新築購入者の6割以上は永住予定と答えてるけど

  419. 2221 匿名さん

    >>2217 マンコミュファンさん

    当選したものの、、
    不安要素を指摘されるものだから必死だよね。
    いくら駅近でもリビングの窓を開けれないマンションは無理だわ。。
    駅のホームでテレビ見てる感覚なのかな?

  420. 2223 通りがかりさん

    摩耶の中で下位も上位も無いけどな
    井の中の蛙

  421. 2224 匿名さん

    これまで出てきたAとGの比較(左:優、右:劣)
    <リビング、バルコニー>
    Gは線路と逆側、Aは線路目の前
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側道路は車通り多い・駅自転車置き場の自動ロック音
    <駅>
    入口まで:Gは徒歩30秒、Aは徒歩1分
    ホームまで:Aは徒歩2分、Gは徒歩3分
    エスカレーター:Gは両方向、Aは片方向
    雨の日:Gは屋根あり傘不要、Aは屋外1分間は傘必要
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <病院>
    Aは徒歩2分、Gは徒歩4分
    <小中学校>
    Gは徒歩6?7分、Aは7?8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aは摩耶駅+スーパー病院決定後のためさらに割高
    <その他>
    Aはバランス型・都賀川に近い、Gは駅裏のため静か

    こんな感じでしょうか?

  422. 2225 マンション検討中さん

    Gはホームまでなら2分くらいですよ。3分もかかりません。

  423. 2226 匿名さん

    ありがとうございます。
    少し追加と修正してみました。

    これまで出てきたAとGの比較(左:優、右:劣)
    <リビング、バルコニー>
    Gは線路と逆側、Aは線路目の前
    ※線路側に面する低層Aはプライバシー無し
    ※駅舎からAの低層階丸見え
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側と東側地下道路は車通り多い・駅バイクと自転車置き場の自動ロック音と走行音
    <駅>
    入口まで:Gは徒歩0分、Aは徒歩1分
    ホームまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩2分
    エスカレーター:Gは両方向、Aは片方向
    雨の日:Gは屋根あり傘不要、Aは屋外1分間は傘必要
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <病院>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <小中学校>
    Gは徒歩6?7分、Aは7?8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <認定こども園>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩3分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aは摩耶駅+スーパー病院決定後のためさらに割高
    <その他>
    Aはバランス型・都賀川に近い、Gは駅南のため静か

    こんな感じですね。
    BはAより勝る点はほぼ無しだな。

  424. 2227 マンション比較中さん

    そんな1-2分を気にする人生か?
    もっと無駄な時間家で過ごしてるやん

  425. 2228 匿名さん

    Aのホームまで1分は不可なので修正しました。
    商店街までの時間も追加。

    これまで出てきたAとGの比較(左:優、右:劣)
    <リビング、バルコニー>
    Gは線路と逆側、Aは線路目の前
    ※線路側に面する低層Aはプライバシー無し
    ※駅舎からAの低層階丸見え
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側と東側地下道路は車通り多い・駅バイクと自転車置き場の自動ロック音と走行音
    <駅>
    入口まで:Gは徒歩0分、Aは徒歩1分
    ホームまで:Aは徒歩2分、Gは徒歩2分
    エスカレーター:Gは両方向、Aは片方向
    雨の日:Gは屋根あり傘不要、Aは屋外1分間は傘必要
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <病院>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <小中学校>
    Gは徒歩6-7分、Aは7-8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <認定こども園>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩3分
    <商店街>
    Aは徒歩8分、Gは徒歩10分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aは摩耶駅+スーパー病院決定後のためさらに割高
    <その他>
    Gは駅南のため静か、Aはバランス型・都賀川に近い

  426. 2229 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    マジでしょーもない・・・
    早く最終終わって閉鎖ならんかな

  427. 2230 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    0分てワープでもするんですか?気が狂ってる

  428. 2231 マンション検討中さん

    Bの情報が欲ししなぁ。
    誰かAとBの比較もお願いしたいです。

  429. 2232 匿名さん

    >>2225 マンション検討中さん
    Gはエスカレーターが1分以上かかるので2分は無理です。3分です。

  430. 2233 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    スーパーもGは駅越えなきゃならないので3分は無理
    Aの真横の線路は待避線なので貨物などの追い越し待ち用です。
    Gは低層どころか高層まで駅から通路が丸見え状態です。
    A-Cは低層は壁があり見えませんし、Aはホームと被るのは半分だけです

    いつものG住人さんの恣意的なまとめでしょうが

  431. 2234 マンション検討中さん

    四捨五入しただけでは?駅直結と駅1分の違いわかってますか?

  432. 2235 匿名さん

    誰も求めてないGとの比較始めちゃったよ、駅裏G住民さん必死過ぎ
    今更もう買えないんだからAとBの比較にしてよ

  433. 2236 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    Aの低層はトレインウォールがあるから丸見えじゃないよ
    むしろ最上階以外丸見え状態。ホームから出入りする人がわかるレベルのプライバシーのなさ

  434. 2237 匿名さん

    諸々修正しました。恣意的なものは削除しました。
    これまで出てきたAとGの比較(左:優、右:劣)
    <リビング、バルコニー>
    Gは線路と逆側、Aは線路側
    ※線路側に面するGは最上階以外プライバシー無し、駅舎から丸見え
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側 (夜貨物で寝れない)
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m、ただし最寄りは待避線
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側と東側地下道路は車通りそこまで多くない

    <駅>
    入口まで:Gは徒歩1分、Aは徒歩1分
    ホームまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩2分
    エスカレーター:Gは両方向ただし非常に長く高さもあり危険、Aは片方向
    雨の日:Gは屋根あり傘不要、Aは屋根はないが20秒程度
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩5分
    <病院>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩5分
    <小中学校>
    Gは徒歩6-7分、Aは7-8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <認定こども園>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩3分
    <商店街>
    Aは徒歩8分、Gは徒歩12分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aはほぼ同額の坪単価

  435. 2238 マンション検討中さん

    2237は恣意的な修正ありのため中立な立場で修正

    <リビング、バルコニー>
    Gは線路と逆側、Aは線路側
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側
    ※ただし、どの部屋を寝室にするかは個人による
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m、ただし最寄りは待避線
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側と東側地下道路は車通りそこまで多くない

    <駅>
    入口まで:Gは徒歩30秒、Aは徒歩1分
    ホームまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩2分
    エスカレーター:Gは両方向(ただし長い)、Aは片方向 (下りは階段)
    雨の日:Gは直結屋根あり傘不要、Aは屋根はなし
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分?4分
    <病院>
    Aは徒歩2分、Gは徒歩3分?4分
    ※ただし駅南にクリニック多数
    <小中校>
    Gは徒歩6-7分、Aは7-8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <認定こども園>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩3分
    <商店街>
    Aは徒歩8分、Gは徒歩10分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aはスーパー病院決定後の価格でGとほぼ同額の坪単価

  436. 2239 匿名さん

    >>2238 マンション検討中さん

    恣意的な点を修正
    広く一般的に多く言われるようにリビング?ベランダ側線路は最大のデメリット。一度検索してみたら?
    悔しいだろうけど認めようね。

    あと、毎日行かない病院とスーパーの数分差なんてどうでもいいじゃん。そもそもAとCの差なんてほぼ無いしね。可愛そうに。。また怒らないでねAさん。

    以下、参照
    <リビング、バルコニー> Aの最大ネック
    Gは線路と逆側、Aは線路側
    <寝室>
    Aは道路側、Gは線路側
    ※ただし、どの部屋を寝室にするかは個人による
    <線路までの距離>
    Gは10m以上あり、Aは数m、ただし最寄りは待避線
    ※低層階はホームから数m先がリビング
    <周辺騒音>
    Gの南側道路は車通り少ない、Aの北側そこまで多くないが東側地下道路はそこそこ多い

    <駅> Bの最大限ネック(エレベーターが長い)
    入口まで:Gは徒歩30秒、Aは徒歩2分
    ホームまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩2分
    エスカレーター:Gは両方向(ただし長い)、Aは片方向 (下りは階段)
    雨の日:Gは直結屋根あり傘不要、Aは屋根はなし
    <スーパー>
    Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    <病院>
    Aは徒歩2分、Gは徒歩3分
    ※ただし駅南にクリニック多数
    <小中校>
    Gは徒歩6-7分、Aは7-8分
    <郵便局>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩2分
    <認定こども園>
    Gは徒歩1分、Aは徒歩5分
    <商店街>
    Aは徒歩8分、Gは徒歩10分
    <海抜>
    Aは25m、Gは22m
    <価格決定時期と分譲価格>
    Gは摩耶駅建設後のためC・Dに比べて割高、Aはスーパー病院決定後の価格でGとほぼ同額の坪単価

  437. 2240 評判気になるさん

    色々比較ありがとうございます。

    個人的にはAを購入出来なくて良かったかな。ここの方はシリーズ全ての物件をあれこれ批判してますし、批判し続けないと価値を見出せない物件ってことがよく分かりました。

  438. 2241 マンション検討中さん

    Gのエスカレーター長いのはどこがデメリットなの?急いでいれば歩けばいいだけだし、そうすればホームまでAより早くつけますよ?
    景色を眺望できるバルコニーでくつろげるかが個人的には重要かな。

  439. 2242 ご近所さん

    >>2241 マンション検討中さん

    南側エスカレーターは歩けば1分で改札まで着きますので、デメリットとは全く言えないですね。
    あと二重窓で騒音は窓を閉めていれば全く気になりません。
    それよりも個人的にもリビングの窓を閉めてままの生活は辛いものです。せっかくの眺望もベランダに出られない生活となっては価値も半減です。。。
    資産価値というより快適さの話ですので価値観の違い云々はありますが。
    とにかくAを購入される方はあまり家に居られない方が多いんじゃないでしょうか。駅とスーパー、病院が目の前で素晴らしい物件だということは念押ししておきますので怒らないで下さいね!
    一部の短気なA住民 様

  440. 2243 通りがかりさん

    醜い口喧嘩対決
    次はAの番ですよ!

  441. 2244 マンション検討中さん

    A頑張れ!
    ここはAスレだというアドバンテージでも劣勢だと恥ずかしいぞ!!
    過去に何度もAが条件面で言い争いで負けてるようだが。。

    もはや線路横じゃなく、線路内物件に住むことになるA住民。ホームからマンション見たことあります?構内アナウンスというBGMも加わります。鉄ちゃんだから苦にならないのか。

    今後続く、B販売価格が妥当(本来の価値)レベルまで戻るように願ってます。

  442. 2245 匿名さん

    共働きなら駅近でAもGもどちらも便利なのでは? リビングで過ごす時間も少ないでしょうし、夜寝るときに静かなAもGより優れると考える人も多いと思います。
    Aは当初102戸で計画されていましたがこの地域の人気を受けて一戸あたりの面積を下げて庶民でも買える価格に変更していますね。この地域の人気がうかがえます。

  443. 2246 匿名さん

    どちらも人気なんですけどね。
    他の検討スレでもそうですが、少なくとも購入予定者が対象物件を過大評価する傾向にあります。入居前にデメリットを指摘されたくないですからね。
    Bの新規販売のこともありますのでデメリットも含めて事実をはっきりさせながら情報交換したいですよね。くれぐれも不安な気持ちで歪曲化されないようにお願いします。

  444. 2247 マンション検討中さん

    Aは寝室というより玄関が道路側という方が適切では。
    リビング側の部屋を寝室にする人もいれば、玄関側の部屋を寝室にする人もいるでしょう。個人の自由です。

  445. 2248 検討板ユーザーさん

    わざわざG住民がココ来るなよ。
    いちいち羅列しなくても条件が揃ってるのは分かってるが価格も相応に高いだろ!

    醜態をさらし民度を下げているのは、ごくごく一部のA当選者(恐らく3名程度)
    当選で浮かれてるんだろうけど、落選された方のほうがよっぽど品性がある。
    さらに1000万くらい価格をあげれば住民をもっと選別出来たのにね。

  446. 2249 匿名さん

    >>2247 マンション検討中さん

    おっしゃるとおりです。
    リビング位置は選択不可ですが、寝室は中部屋も含め北側もしくは南側などに選択可能です。
    これでE,F,G棟のデメが無くなりましたので、A,B,C,D棟の絶対的不利が決定的になりました。

    かなり整理出来てきましたから、B棟発売時に本来の適正価格に戻ってくれると嬉しいですが。。

  447. 2250 通りがかりさん

    >>2249 匿名さん

    結局、発売初期のE購入者が勝ち組。
    玄関側線路かつ全部屋南向きでお買い得価格。
    最寄りが摩耶駅じゃないけども。

  448. 2251 マンション掲示板さん

    たかが4000万のマンションで資産性競うのもなんだかね(^^;)

  449. 2252 口コミ知りたいさん

    リビング前を数分毎に電車が通過し、ろくに窓も開けられない物件に5000万も支払う方々がこんなにいることに驚きです。しかも抽選10倍らしく、大人気物件となってるのは事実ですね。

    それにしてもテレビの音や会話大丈夫なのかな。。。共働きで昼間は家にいないのなら構わないけど、とにかく駅近徒歩1分は恐るべし。
    人を盲信させる魔法の言葉。

  450. 2254 匿名さん

    A購入者による、他のネガキャンが発端でしょう。倍返しくらうだけです。ここは弱みも多いので、比較されたら負けて当然です。
    もうこの話題はやめましょう。

  451. 2256 通りがかりさん

    >>2252 口コミ知りたいさん
    で、駅遠物件でオススメはどこよ?ずっと待ってるんだけど。

  452. 2257 評判気になるさん

    >>2256 通りがかりさん
    なんで駅遠物件の話になるの?極端なんだって。
    それにもうAの契約済んじゃってるからオオスメ聞いたところで手遅れじゃない?

  453. 2258 通りがかりさん

    >>2255 匿名さん
    そうそう
    Gの方が長いエスカレーターも歩けば早い
    線路側の部屋を寝室にしなければ問題ない
    スーパーもたまにしか行かなければ問題ない
    A当選者が騒いでいてGの住民が騒いでるわけではない。
    Gが最高なんです

  454. 2259 マンコミュファンさん

    まぁ購入者は駅近が最重要ポイントなんだろうから騒音とか周辺環境とかは気にしないでしょ
    そもそもこんな線路前の物件なんて住んだことある人の方が少ないだろうからデメリット指摘されると不安になるよね

  455. 2261 マンション検討中さん

    落選組ですが、最終期かBの購入を希望しています。
    リビングのサッシ全開だと生活は厳しいですかね?涼しい春や秋はやはり開けたいです。Cの住人の方の意見を伺いたいです。地元なので地域性は詳しいですか皆さんの意見を見ていて騒音が気になりだしました。

  456. 2262 匿名さん

    >>2261 マンション検討中さん

    以前にC部屋訪問時の雰囲気で良ければ参考に。
    時期は5月頃で中層階のお部屋でしたが、窓を閉めれば騒音は全く問題ありませんでしたよ。
    さすが二重窓といった印象。静かな状態になると、コトンコトンと聞こえる程度(たぶん原因は換気口)

    ただし、ベランダに出ると状況は一変しますよ。
    電車通過時はテレビ音が聞こえなくなりました。お家の人も、窓を開けれないで暑いと言ってました。
    空調で温度管理出来るので生活に支障が出るわけでは全くないんだと思いますので神経質にならなくてもいいんじゃないかなといった印象。
    ベランダに出てまったりしたい方、静かに星空を眺めたい方など、ベランダ活用を考えておられる方々には選択肢が少ないお部屋になってしまうのでは。

    これは個人的な印象で高層階は違うよなど、色々ご意見があると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

  457. 2265 マンション検討中さん

    >>2262 匿名さん

    やはりリビングのサッシ全開生活は厳しいということですか。。広めのバルコニーでゆったり過ごしたいと思ってましたので残念です。
    貴重な情報ありがとうございました。

  458. 2266 マンコミュファンさん

    騒音の他に日当たり、眺望、プライバシーなどリビングに求める条件がありますが、どれも大事な条件です。
    いくら駅から徒歩1分でも、各々の価値観で耐えられるデメリットかどうかよく考える必要がありますね。
    資産性は勿論大事ですが、毎日快適に暮らせることを最優先にしたいものです。

  459. 2267 マンション検討中さん

    マンション、コロナ禍で崩れる「都心・駅近」神話:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/

    日経もアンチ認定しないと!

  460. 2268 通りすがりさん

    >>2264 匿名さん
    残念ながら駅2分以上5分以内の物件を手にしてるけど、ココみたい1分内で人気があると妬みたくなるパターンかな。
    自分の手にしてる駅近マンションに満足してりゃいいのにわざわざ新規の駅前物件に文句つけて自己満、自己納得したいんだろうな。

  461. 2269 マンション検討中さん

    >>2267 マンション検討中さん

    この物件は駅近特化だからトレンド反転したらアウト、
    ただしその反転はこの物件の価値に懐疑的な人ですらもう少し先だろうと言ってたのに
    竣工まで1年もある今、もうトレンド反転か。
    せめて金利は上がらないと良いですけど。

    狭くてかつ阪神間で1番交通量が多い路線の騒音が聞こえる部屋でテレワークしたがる人はいませんね。。

    見たくないものをアンチ認定してみないフリしても
    現実は現実なのだなぁ。

  462. 2270 通りがかりさん

    ついにテレワーク暇人も参加してきましたね。

  463. 2273 マンコミュファンさん

    窓が開けられない駅徒歩1分は価値半減。
    C,Dの賃貸?中古物件の室内確認した方が良い。
    まだ間に合うから。
    高いお金を払うんだから、それぐらいしないとホント後悔するよ。

  464. 2274 匿名さん

    何度も現地に行っていますが、リビングに面しているのが待避線だからか
    音は思ったよりひどくなかったです。住んでいたらまた違うかとは思いますが。
    それよりも低層階リビングがホームの目線と同じという方が
    個人的に気になったので、それを避けて部屋を選びました。
    日中空けている共働き家庭なら比較的許容できますかね。

    というか買えて満足している人にはここで白熱しているGや他との比較なんて不要だし、
    黙るというかまともな人が来なくなっただけかと…

  465. 2277 マンション検討中さん

    共働き夫婦向きの物件と考えれば良いんじゃない?元々、うるさいんだから隣部屋への物音もそこまで気にする必要も無いし。
    そもそも昼間に家にいなければ問題無いしね。

  466. 2280 匿名さん

    共働き夫婦向きといっても在宅勤務には向いていない物件なのだから、人を選びそう。

  467. 2281 評判気になるさん

    >>2280 匿名さん
    どんだけ窓開けときたいのw
    お前の価値観はそれだけかw

  468. 2282 マンコミュファンさん

    >>2280 匿名さん

    在宅勤務どうのじゃなくて貴方に向いていない物件です。
    あと確かに物件(住民)側ももちろん人を選びます。そう、貴方を選ぶことはまずないだろうね(笑)

  469. 2283 匿名さん

    >>2281 評判気になるさん

    これがA購入予定者の民度。
    常に上から目線で「お前」などを連呼。

    Aの戸数増やしたの失敗だよね。
    全体的に一戸当たり価格が下がってしまい、結果的に中途半端な年収でも駅近のプレミア物件が購入可能になっちゃったから。

  470. 2284 マンション検討中さん

    Aが一番中途半端な物件だよね。
    C,Dは線路沿い物件で騒音に難有りだけど、Aより1000万以上も安く購入出来てるし、割り切れそう。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸