埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-10 21:33:36

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1107 住民板ユーザーさん

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションで収納棚ならありましたけど、下駄箱にする目的だとイメージが違いそうですね。

    1. インテリアオプションで収納棚ならありまし...
  2. 1108 住民板ユーザーさん1

    アドバイスくださいm(__)m
    カップボード検討中で、ゴミ箱スペースのサイズを迷ってます。ディスポーザーがある上、いつでもゴミを捨てられる状況ですと45Lは必要ないでしょうか?

  3. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    無料でできるスペース確保がオススメだと伺いました。やはり、毎日時間問わず捨てれる環境のため、ゴミ箱スペースは小さく、収納は大きくするのがいいみたいです。

  4. 1110 住民板ユーザーさん1

    住宅取得控除についてです。
    AB棟の方ですと、だいたいの方は控除期間10年ですよね?

  5. 1111 住民板ユーザーさん4

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、だいたいのお部屋は10年かと。

  6. 1112 匿名さん

    >>1111 住民板ユーザーさん4さん
    13年かと思ってましたが、10年なんですか?

  7. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん
    写真ありがとうございます!
    高さ90cmまでの扉はつけられるんですね…なぜ天井までじゃないのか悩ましいですね…
    外注するかこちらで頼むか検討してみます。

  8. 1114 住民7

    >>1112 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html
    2020年の夏頃の情報だと住宅ローン控除は10年でしたが、年末の大綱により延長されました。
    条件に当てはまれば13年になってます。ラッキーですね

  9. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民7さん
    第一期一次の頃に契約した人は当てはまらないってことですよね?
    残念だなぁ?

  10. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね。収納を大きくしようと思います。
    ありがとうございます。

  11. 1117 住民7

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    よく読んだら2020/10まで購入の物件(コロナ影響なしの物件)は10年みたいですね。ということは一期は対象外でしょうね、、、残念、、、

  12. 1118 住民板ユーザーさん

    >>1117 住民7さん
    次世代ポイント、グリーン住宅ポイントも利用できないし、残念です…。
    コロナ禍での物件購入を決めたのに…。
    とはいえ、良い値段設定で購入出来て、入居も間もなくですので、良しとしましょう!

  13. 1119 匿名さん

    今日AからBへの回廊あたりのフェンスが外されててフロントガーデンが少し見えました。

  14. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 匿名さん

    フロントガーデンで遊びまくるぞぉ!楽しみですね!

  15. 1121 住民板ユーザーさん6

    >>1118 住民板ユーザーさん

    タイミングなので仕方ないと諦めるしか無いですが、政府も多少考慮してほしかったですよね…

  16. 1122 住民板ユーザーさん1

    すまい給付金は受給できるのでしょうか?

  17. 1123 匿名

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん

    わたしは45リットルしか使わないので、
    わたしだったら45リットルにします。

  18. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    そういうテンションで遊べるような広さはないかなと。

  19. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか!キャッチボールとかサッカーやる気マンマンですよ!良かったらぜひ一緒に(^◇^)

  20. 1126 匿名さん

    本日現地を見て来ましたがフロントガーデン思ったよりかなり狭いです。周りのベンチまで取付けは終わってましたので広さは確定だと思います。小児がヨチヨチ遊ぶ程度の広さです。

  21. 1127 匿名

    ちょっとボール遊びは小さいお子様も居ますし、回廊もすぐ横にありますのでかなり危険だと思います。管理組合が発足したら恐らく禁止事項とかも決まるとは思いますが。。。

  22. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    そうなんですか??
    物件HPの完成予想CGは写ってる人との縮尺があってるならかなり広そうですけど。
    説明にも「子どもたちが走り回って遊べ、住まう方々がイベントを実施する際も会場として利用できます。」とあるのでイベントできるくらいの広さはあるのではないかなぁ。

  23. 1129 匿名

    >>1128 匿名さん

    私の感覚だとHPのCGより一回りくらいは小さい印象でした。HPのCGはAB棟間も実際より広い感じがします。完成したらもっと広く感じるかもしれませんし、あくまで私の感覚なんでご参考までに。

  24. 1130 住民板ユーザーさん1

    フロントガーデンの人工芝部分は図面読みでざっと直径6mです。

  25. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    失礼しました。半径6mの直径12mです。

  26. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん

    結構大きいじゃない!キャッチボールも余裕じゃん!一緒に遊びましょう!夏は花火もいいですなぁ。

  27. 1133 匿名

    前もキッズルームで縄跳びや鬼ごっこって書いている人いましたね。別に契約者じゃなくても書き込めますから仕方ないですけど。

    そのうちゴルフの練習にいいとか、緑を愛でながらのタバコがうまそうとか、バーベキューしようとか書き込む人が出そう。

    で、しばらくすると、ここの民度が怖いみたいなコメントがついてくる。マッチポンプってやつですかね。

  28. 1134 隣の住人

    ガーデンかなり出来上がってきましたね。
    気持ち良い木陰ができそうで羨ましいです。
    都市軸道路歩道側植栽、AB棟間奥はクオン
    Bと駐車場間、CとEです。

    1. ガーデンかなり出来上がってきましたね。気...
  29. 1135 住民板ユーザーさん

    >>1133 匿名さん
    ココラボ等マンション住民専門掲示板用意したほうがいいですね。

  30. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん
    クオンのほうが100倍羨ましいですよ

  31. 1137 住民板ユーザーさん5

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    都内のタワマンと違ってそんなに高いマンションでも無いんだから買えばいいんじゃないかな

  32. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん
    優しいクオン住民さん写真掲載とお気遣いをありがとうございます。もうすぐここから子どもたちのはしゃぐ声が聞こえることになりますがどうか一緒にあたたかい気持ちで見守ってくださいませm(_ _)m

  33. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん5さん
    角部屋の上の方は7000万円クラスですよ

  34. 1140 住民板ユーザーさん1

    さっきから突っ込みどころ満載だがスルー ┐(´д`)┌

  35. 1141 住民板ユーザーさん5

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん
    都内だと億行くでしょ
    安い郊外マンションだよ

  36. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん

    フロントガーデンが大きくていいね!いっぱい遊ぶぞぉ!

  37. 1143 住民板ユーザーさん1

    マークス契約された方、提携ローンの本審査を郵送で希望された方いらっしゃいますか?
    何の連絡もなかったため、先日確認の連絡をしてみたところau自分銀行は郵送書類はなくメールで連絡が来ているはずと言われ、特にメールがなかったため再度長谷工からau自分銀行に確認するということで待っていますが、本審査を郵送で希望された他の方はもう本審査お済みですか?

  38. 1144 住民板ユーザーさん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    auじぶん銀行へ直接問い合わせたほうが早いですよ

  39. 1145 住民板ユーザーさん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    auじぶん銀行審査時間かかるから早く動いたほうがいいですよ。

  40. 1146 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    私は契約会に行きましたが、すでに本審査終わって正式に契約の申請を出しました。審査開始から結果が出るまで3日しかかかりませんでした。
    本審査前にauじぶん銀行からメールが来ていて、契約会に行かなくてもそのまま本審査に進める感じでしたね。

  41. 1147 住民板ユーザーさん1

    以前に検討板で何度か写真載せた者ですが来週久しぶりに物件に立ち寄れそうなのでもしリクエストあればどうぞ。個人的にはDE棟の足場が全部外れたバルコニー側の全外観が見れたらいいなと思ってます。

  42. 1148 住民板ユーザーさん1

    au自分銀行のローンに関して御回答いただきありがとうございます。
    au自分銀行にも直接確認しました。

  43. 1149 住民板ユーザーさん

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑メールボックスは確認されましたか?そちらに入っているかもしれませんよ。

  44. 1150 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 1151 住民板ユーザーさん1

    マークススクエアのエントランスがよくみえるようになりました。

  46. 1152 住民板ユーザーさん

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん
    わたし遠方なのでどなたか写メお願いします!

  47. 1153 住民板ユーザーさん

    竜泉寺の湯の建築は、2022年1月末完成予定になったみたいですねー!また伸びるかもしれないですが、そのまま進むみたいで良かったです。

  48. 1154 入居予定さん

    今後の取り進めの案内が届いて引き渡し会が9月25日と書いてありましたが、ローン実行日は9月30日で進めてますよね?
    借入前に引き渡しって出来るものなんでしょうか。

  49. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん
    あくまで、実行予定だったから支払いは25の前に来ますよ。案内に書いてありますので、借入は前倒しされます。

  50. 1156 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん

    補足で、自己調達融資の場合は、27日同日での手続きなので、鍵の受け渡しもその日の午後になりますね。どちらにせよ、代金受領以降の鍵受け渡し、引っ越しになりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸