神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:03:41

※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000670

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
=================================
※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    国2の通行止めと言い出したのは、国2と国174の区別もつかない>470が質問しただけで、誰も国2(国174の事だと思うが)が通行止めになるとは言っていない。
    神戸市の令和5年度の構想ではこんな感じですね。通行止めにはなりません。

    1. 国2の通行止めと言い出したのは、国2と国...
  2. 482 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    >と書かれています。

    はい。だから、ここと三宮が一体とは書いてないですよね。
    『三宮の【街】は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが【街】としては一体ですよね。』
    と、三宮を参考にに街の捉え方を例示したまでです。
    街には「道路」という機能が必要不可欠です。何か、区域と区域が直接的に一切の介在物もなく接していなければ、「つながる」や「一体」と言う言葉を使ってはいけないと思っている人が、1人以上(?)いるみたいですね。

    >まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、

    確かにそうですが、そんな事を言っていたらどんな物件を買っても、南海地震が起き、たまたま施工不良や手抜き工事で建物が大きな損傷を受け全壊認定されてしまい、建物の資産価値が消滅する事だってあり得ます。
    今後30年間に南海地震が起きる確率は70~80%。これに地震で損傷する瑕疵がある建物を掴む確率を掛ければ、私の懸念が現実になる確率にります。
    新港町の計画が中止になる確率とどっちが高いでしょうね?

  3. 483 匿名さん

    10年前の平成23年度に策定されたウォーターフロント構想の資料の図です。
    阪神高速も京橋IC・PAもないちょっとおかしな図ですが、神戸市はこの10年間着実に構想を進めているのが良くわかります。

    1. 10年前の平成23年度に策定されたウォー...
  4. 484 マンション検討中さん

    【街】の話になったりウォーターフロント全般の話になったり、新港町の話になったりわかりにくいですね(笑)
    それはともかく、KIITOと一体化するともし、鉄道が通るとなった時に不利になりませんか。
    ウォーターフロントにポートライナー含む何らかの電車の駅ができるとしたら通勤者向けのKIITO近く、
    住居は購入者が自分の生活スタイルに合わせて場所を選ぶので駅遠は納得済みとして分譲時に計画がなければ後から駅ができる可能性は低そうなので、エリア内に駅ができてもKIITOまで歩く事にならないでしょうか。なので一体化より別エリアの方がまだ、エリアごとの駅設置の可能性が残ると思います。
    駅は不要という方もいらっしゃるようですが、バスが通っても、フラワーロードのクロススクエア計画によって直線で北上できず、また2号線含む道路は車線減少などを社会実験しているので車での駅までの所用時間が今より長くなるかもしれないです。

  5. 485 匿名さん

    モデルルーム見に行ってきました。
    価格も概算で広さ別に教えていただきましたが、高すぎて無理でした( ; ; )海が見える生活、憧れていたのですが諦めます....。

  6. 486 検討板ユーザーさん

    坪単価はどれくらいだったのでしょうか?

  7. 487 口コミ知りたいさん

    まだ概算でしたが
    26階西角部屋105平米で坪600
    26階西側70平米で坪380

  8. 488 匿名

    >>487 口コミ知りたいさん
    まじですか!もうやりたい放題のイテマエ価格ですやん。神戸の駅遠でそれはやりすぎ。でも、みんなが買うから値段があがる。もう買うのやめよや。

  9. 489 坪単価比較中さん

    価格見ました。
    我が家的には逆に高くて良かったです。
    安いマンション買って後悔した過去があるので。

  10. 490 マンション検討中さん

    >>489 坪単価比較中さん
    そうなんですね。
    逆に物件価格も管理費も高い目マンションを購入した人から聞いた話ですが、1期は寝室にシャワールームがあるようなちょっと高級仕様だったのが裏目に出て売れ行きが芳しくなく、2期からは間取りも管理費もよくあるものに変更しての分譲となり、1期とそれ以降の入居者の経済力が顕著化して管理問題が相当あり1期の方はほとんど転居してしまったそうです。
    お高目設定でも、誰もが納得する物件であればそのようなことは起こらないのでしょうが、こちらはどうなんでしょう。


  11. 491 口コミ知りたいさん

    >>490 マンション検討中さん
    この価格帯なら旧居留地もアリかと。。

  12. 492 匿名さん

    普通の高層階が坪380や坪600って東京23区タワマン並みですやん。
    最上階の特別プランが坪600でも高いぐらいで神戸の駅遠い物件でこれは無い。
    それでも住友の事やから値上げしながら何年かかっても売るんやろな。
    私はこの物件はあほらしくて諦めました。

    和田への追い風になりそうね。

  13. 493 マンション検討中さん

    ハンズ閉店とコロナでなんだか街が寂れて見えますね。
    阪急ビルやJRビルが完成して今とは違ってくるといいですが、コロナの影響長引いた場合に神戸市に余力あるんですかね。

  14. 494 マンション検討中さん

    値段を聞いて益々欲しくなって来ました。

  15. 495 匿名さん

    南の角部屋は高くても仕方ないか。相続や節税目的で買う富裕層が数名いれば良いんだから。
    西側の高層階中部屋は今の神戸の相場なら高層階なら坪350万が最低ラインでしょう。
    ベラボーに高いと驚く価格では無い。
    ところで西側低層階と東側は価格でていないの?

  16. 496 マンション検討中さん

    和田の追風はなさそうですね

    和田は逆にぎびしくなるんじゃないかなあ?

  17. 497 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん
    最上階を富裕層が購入するならモデルルームで価格を開示しないと思いますよ。
    知り合いで別の物件ですが、来年位の発売開始のところをすでに最上階購入済の方がいます。
    また他の物件の話ですがモデルルームに私か来場した際、分譲開始時に販売済の部屋は価格表には載っておらず、ここはお得意様がすでに購入済ですと説明されました。



  18. 498 匿名

    >>492 匿名さん
    ほんそれ。場所とか駅距離とかもう関係ない値付けになってるよね。めちゃくちゃ。ハーバータワーの倍やん。あほくさ。

  19. 499 匿名さん

    >497
    来週MRに行くので詳細はしりませんが、
    坪600万は26階と書いてますね。最上階はすでにオファー来てるかも。
    でも今は予告広告期間中なので、厳密に言えばどんな物件でも予約や販売は出来ません。しかしこの業界は?ですね。
    第一期開始と同時に2億円の部屋が売れてる事が過去に中央区でもあったような気が、、、

  20. 500 検討板ユーザーさん

    >>499 匿名さん

    予告広告期間中に販売してしまうデベは和田しかないでしょ(笑)

  21. 501 匿名さん

    予告期間も何もMRオープン前に売ってしまうよ
    和田は

  22. 502 匿名さん

    最上階の価格はすべてグレーアウトしていました。
    方角に関係なく広さ別に20,21階と25,26階の価格が記載された表?を提示されました。マルっとした数字だったので正式価格はこれから決まるようです。
    あと帰りにどれくらいの価格なら買いたいか、というような内容のアンケートもありました。

  23. 503 マンション検討中さん

    MR行きましたが、高すぎません?
    皆さんこの価格帯に対してどう思っているのでしょうか。
    立地や周辺環境から見ても私にはこれだけの費用を出してまで購入するメリットがないので購入はやめました。

  24. 504 マンション検討中さん

    >>502 匿名さん
    上客向けは価格非公開ですものね。
    お得意様価格は周辺相場並でしょう。

  25. 505 匿名

    こんな場所で坪600なら、梅田待った方がどう考えてもええやん。わけわからんなー。最近のデベはまじでなんでもあり。

  26. 506 マンション比較中さん

    70mの部屋はなんか狭くて、窓なしの部屋もあったり惹かれるものがなかった。

  27. 507 マンション検討中さん

    70の部屋、狭く感じましたよね!
    間取りが悪いのか家具配置やらインテリアが悪いのか?よくわからないが、とにかく狭くて魅力を感じられませんでした。

  28. 508 マンション比較中さん

    バルコニーだけは魅力でした笑
    それだけに8000万は。。

  29. 509 マンション検討中さん

    眺めがいいから、富裕層向けだから高いという考えなら全部100㎡以上の方がよいと思いますが70の部屋があるんですね。

  30. 510 マンション検討中さん

    和田のモデルよりはよかった
    和田は高級な家具いれてる安い箱って感じしましたらね

  31. 511 買い替え検討中さん

    ここを梅田と比較するのはちがう気がしますね
    梅田と比較して検討するっているのかな
    自分は神戸に住んでいるので、このマンションと比べるマンションはないですね

  32. 512 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん
    70どころか1LDKがありますから..
    富裕層向けとは違う気が。ただ小学校があまりにも遠いので小さな子持ちファミリーには合わない気もします。
    となるとただただ展望を重視するリタイア富裕層向けなのか...

  33. 513 匿名さん

    神戸に投資や居住したい富裕層がどれだけおるねんって感じやね
    三宮、元町徒歩5分なら判るけど滅茶苦茶な値付けですわ

  34. 514 匿名

    なんでもかんでも値上げしすぎやねん。二束三文の土地やぞここ。

  35. 515 匿名

    三宮で生まれ育ちましたが、、
    誰がこんな場所のマンション買うの?
    坪150万(70㎡で3200万程度)でもいらないですね。。

  36. 516 マンション検討中さん

    雑居地の和田マンションが大助かりな値付けですね

  37. 517 検討板ユーザーさん

    むしろいい。

    価値がわかる人が買うのがいい。

    安いのはいやだ。

    安いマンションはそれなりの人しかすまないから。

  38. 518 匿名

    >>517 検討板ユーザーさん
    www
    どうぞ、お買い上げ下さいwww

  39. 519 マンション検討中さん

    ほんまそれ。安かったら高級感にそぐわない層の子供が走り廻る下品なファミリーマンに成り下がるでしょうね。

  40. 520 マンション検討中さん

    >>517 検討板ユーザーさん
    それ思います。
    1LDkもある賃貸マンションっていくらで貸すのでしょう。
    ずいぶん前から楽しみにしていた物件ですが、西側の建設予定建物やもう1棟の形態変更。
    思っていたのと違っていてスッキリしないです。
    何かご存知でしたら情報よろしくお願いします。

  41. 521 匿名さん

    >>517さんへ

    何処に価値が有るのかと問いたい

  42. 522 マンション検討中さん

    このマンションの価値って、ただハーバーランド側の展望が望める南向き高層だけじゃないの?それ以外の価値があるなら教えてほしい。
    立地的にはとんでもない場所なんだが。
    それをこのご時世にあんなバカ高い価格で売ろうとしているのは何か考えがあるのか。

  43. 523 匿名

    何でもありの値付けやからな。こことワコーレを見る限り、もう実需は手を出したらアカンレベルになってもた。末期やな。経営の姿勢を疑うレベル。

  44. 524 匿名さん

    海の眺望が良いって言うけど、三宮より北のマンションから都会越しの海が一番キレイだからね。海の目の前って別に眺望良くもないよ?ただただ不便ってだけの場所のマンションをなぜ買うのか意味不明過ぎます。

  45. 525 eマンションさん

    >>524 匿名さん
    ここは眺望も特別に良いわけでもなく最近の天災・災害の影響も強く駅も遠い。
    ここが高値で取引されて万が一売り抜けるようであれば
    それより山手寄りの価値も落ちないどころか上がるかもしれませんが…。
    東京でもそうですが、水辺埋め立ては本来お手頃価格なんですよね。

  46. 526 マンコミュファンさん

    発展が折り込み済みの価格なんでしょう。取り敢えず貧乏人は買いたくても不可能な様なんで安心しました。

  47. 527 マンション比較中さん

    メリット
    高所得者(上品な人?)が多くなる(東側は微妙だけど)
    ハーバーランドや海を近くで見れるかも(西側の高層階のみ)
    近隣の開発が進む

    デメリット
    値段が相場より割高なこと
    災害に弱そう
    間取りが狭い、悪い部屋が多い
    駅から遠い
    駐車場が少ない
    賃貸利回りが悪そう
    高速道路に面してる
    など

  48. 528 検討板ユーザーさん

    グラフォートぐらいの立地なら高くてもわかるがさすがにここの立地で発展しても不便なことには変わりないと思うけどなぁ

  49. 529 匿名さん

    >>528 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り。

  50. 530 匿名さん

    将来>>483のイメージの再開発に成功したなら、このマンションは新しい街の特等席で唯一無二なのだから、これぐらいの価値はあると思う。
    ただ、雑居地の物件の値付けがあるから住不もその分を盛って、割高になってるとは思う。

  51. 531 通りがかりさん

    スミフさんはここを横浜と勘違いしてんちゃうか。人口衰退、災害、高速と国道の横、駅徒歩15分、近くのタワマンはここより大幅に安い。発展ゆうても大したものは出来ない。ここに期待する人は何に期待してるんや。まじで特徴が見いだせない。金持ちほど資産価値気にするやろ。神戸タワーが最強やったな。近辺では。

  52. 532 マンション検討中さん

    富裕層、70平米1LDK、眺望の良し、温泉あり、海辺の都市型リゾートというキーワードからは電車は不要で車かタクシーで出かけるイメージです。
    70平米でも狭いとおっしゃる方がいてびっくりです。
    超富裕層がお住まいになるのでしょう。
    この一箇所だけで700戸もそういう方がいらっしゃるなんて、世間が言うほど景気もそう悪くなさそう。

  53. 533 匿名さん

    昨年MR行った時に、営業さんが和田のタワマンもどきの価格を参考に値付けすると言ってたけど、正にその通りにやったんだろうな。またMRに来週行くけど低層階も高そうで気が重いわ。周辺相場を参考にして欲しかったな。
    この異常な価格は相場を釣り上げた和田にも責任があるぞ。

  54. 534 検討板ユーザーさん

    普段使いでこの立地はワコーレシティ以下の利便性だし誰も住まないのでは
    あくまで別荘かと

  55. 535 マンション検討中さん

    外国人からしたらリゾート感あるココは魅力を感じるでしょう。海と山に囲まれた狭い神戸で選択肢は少ないし。

  56. 536 匿名さん

    富裕層はもうワコーレの高層を購入済みなのでは?
    あちらの高層はもううまってますよね。

    神戸市中央区にあの高値でマンションを購入する人が後どれだけいるのだろう。

  57. 537 匿名さん

    和田と値段が同程度ではちょっと無理が有るよ。
    向こうは元町とはいえJR駅徒歩6分やもん。

  58. 538 買い替え検討中さん

    三宮・元町・神戸の周辺ではシティタワーがナンバー1やね
    そして今回のベイシティタワーズ神戸これも「すみふ+関電」の再開発
    化けるとしか思えないわ
    未来の価格について来れない人は、「買いたい時には時既に遅し」
    先行者利益は金持ちしか取れないのはいつの時代も同じやね
    理解も納得もできないひがみの書き込みが続きそうやね

  59. 539 検討板ユーザーさん

    >>538 買い替え検討中さん
    いやほんと。538みたいな人が1人でも出てくる事を祈る。じゃないと2割も売れ無さそう...。

  60. 540 匿名さん

    >>538 買い替え検討中さん
    全くその通りだと思いますが、雑居地の物件の価格設定のせいで、先行者利益が住不にかなり持っていかれているような気がします。

  61. 541 匿名さん

    >538
    ベイシティタワーズの価格が新港、三宮再開発を織り込み済みの適正価格だと仮定すれば、中古が坪350万前後のシティタワーは今後の上昇余地がかなり有る事になるね。
    この価格で完売という前提だが、どうなる事やら。

  62. 542 検討板ユーザーさん

    わからないモノを叩くのは簡単だよね
    気に入ったのであれば買えばいい
    それだけやね!!

  63. 543 匿名

    直近7年の上昇相場が当たり前になってるコメント多いな。もう上がる要素ないやろ。出尽くした。万策尽きた。最後のババ抜きに入りかけてる。わかる人はわかってる。わからない人はまだまだ上がると信じてる。バブルの時と一緒の思考。

  64. 544 マンション検討中さん

    町内にある文化施設はそう混雑するようなものでなく、観光地としては微妙な場所で人が集まるのはオフィスがメインだとすると今ある計画から更にというのは数十年先、発展はかなり長期的観測。
    西側の眺望がセールスポイントで高価格なので西のホテルが完成したら一部は窓を開けると建設物が見える状態で眺望なし、低層階場合によっては中層階も眺望良好部屋より下げないと売りにくそう。
    東向きしかり
    となると、お金持ちだけが購入するので安心なのか、むしろ高い部屋とそうでない部屋が混雑する管理組合が混乱する心配はないのか。

    皆様の投稿拝見し、これらが疑問に思いました。
    いろいろなご意見お聞かせいただきたいです。
     

  65. 545 匿名

    >>544 マンション検討中さん
    北は高速、東は工場。南と西は海。たしかにマンション格差あるよね。余裕のある南西、何としてもタワマンにしがみつきたい北東。

  66. 546 匿名さん

    さすが人気物件!
    盛り上がってますね!

  67. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    北側にあるのは2号線のバイパスで阪神高速よりも交通量も騒音もかなり少ない。阪神高速とは100mは離れている。
    そして東に工場なんかない。あるなら名称を挙げてみなよ。

    借地しかり、知ってか知らでか、ちょいちょいデタラメな書き込みがあるよな。

  68. 548 検討板ユーザーさん

    広い目で見ると確かに景色の先に阪神高速や東側に神戸製鋼所がありますのでそういう意味合いでは

  69. 549 匿名さん

    眺望って言うけど神戸の一番きれいな景色は街の北から南を見て街並みと港、ポートタワー、海を同時に見た時。
    神戸のマンションではトア山手タワー高層階からの南向き又はシティータワー高層階の南西向きの眺望、夜景が最高と思う。
    海だけ見えても何だかな。

  70. 550 匿名さん

    >海だけ見えても何だかな。

    ホテルオークラ・海洋博物館・ポートタワー・モザイクと観覧車・オリエンタルホテルが最高の角度で目の前に開けてますが。
    将来的にはその先にポーアイと和田岬にかかる湾岸線の橋も。
    高層階になれば、神戸のシンボル的建物群の後ろに鉢伏山までの市街とその背後の六甲山系、もちろん海の眺望もありますが。

    1. ホテルオークラ・海洋博物館・ポートタワー...
  71. 551 評判気になるさん

    ええ景色やな。でもここにこの値段払うなら、ハーバータワーの90平米4000万台で買えたのでそっちのがええな。

  72. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    こうして見ると、駐車場にどんな建物が出来るのか気になりますね。これがハッキリ分からないと低層階は買い辛い。
    神戸市はここも再開発エリアに含めるべきだったね。
    売り手も買い手も迷惑。

  73. 553 検討板ユーザーさん

    ハーバータワーは神戸駅やからいやや
    神戸駅イマイチすぎるわ
    神戸タワーもしかり

  74. 554 販売関係者さん

    津波で水族館が壊れたら、低層階にサメが入らないか心配だよ

  75. 555 マンション比較中さん

    >>554 販売関係者さん
    お宅の板は閑古鳥が鳴いているので暇つぶしですか?
    1階は店舗なので住宅に入る心配はいりません。
    それよりも、サメが流されて雑居地物件の地下駐車場に入らないか心配です。

  76. 556 マンション住民さん

    マンションの立地は駅から徒歩10分以内が最低条件だと思う。

  77. 557 マンション検討中さん

    立地=駅からの距離 としてしか考えられない人がいますよね。
    ココは「都市リゾート型住宅」との性質もあり、かつ、この価格帯なので日常的に電車で移動する人をメインターゲットとしているとは思えませんね。
    でも、神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分なので“最低条件”はクリアしてますね(笑)

    普通のサラリーマンの私の個人的な経験では、かつて駅近物件を所有していましたが子供の保育所の送り迎えがあったので車通勤をし駅の利用は皆無でした。子供が小学校に上がっても車通勤のままだったので駅近の恩恵を受けることはなかったですね。
    なので、立地=駅からの距離 なんて考えは個人の主観に過ぎないですよね。

  78. 558 マンション比較中さん

    >>557
    でも駐車場25%くらいしかないですよ

  79. 559 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    そんなに良いと思うなら買えば良いと思いますよ。
    ただ、世間の考えは「マンション立地=駅近」なので、ここは分譲後かなり値下がりするでしょうから、リセール時に相当苦労すると言うだけです。でも売らないなら関係ない話ですし、本人が満足ならそれで良いと思いますよ。

  80. 560 契約済みさん

    >555 さん
    はワコーレになみなみならぬ嫌悪感をおもちのようだけど、地下駐車場なんてないのに、確実な調査もせずに嘘の情報はよくないよ。

  81. 561 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    そういう方もいるのですね。
    保育園の送迎は車利用でも、小学校へも送迎でしょうか。
    保育園利用保護者はお勤めの方が多いのでスクールバスでなければ就学期のお子さんのいる家庭にこちらの立地が人気とはならないでしょう。

  82. 562 匿名さん

    総戸数347戸 駐車場(タワーパーキング)88台

    これで何でもかんでも車利用で生活ですか?

  83. 563 匿名さん

    子育て世帯は、85平米以上の間取りでないと満足に住めないと思う。
    70平米は夫婦2人用の間取りにしていると感じた。
    分譲価格からファミリー層は高額所得層しか買えない。
    しかし、幼稚園、保育所、小学校に通う利便性を考えると、子育て世帯は買うべきではない。

  84. 564 坪単価比較中さん

    神戸駅周辺のタワマンも子育てには不向きなガラ悪地域だけど、
    そんなこと無視して買った人多かったしなー。

    昨今の株価もだけどファンダメンタルズ無視しすぎてて意味わからんわ。
    この物件が駅近信仰すら打ち砕くなら、何を基準にしたらいいのかわからなくなるね。

  85. 565 匿名さん

    >>564 坪単価比較中さん
    株価はむしろ分かりやすいです。これだけコロナ で金融緩和されてマネーサプライ増加してますから株高は当然で、むしろファンダメンタル的にとても分かりやすい状況です。ファンダメンタルを景気状況だけだと思うのは思い込みにすぎません。マンション価格も基本的には株価連動するので上昇するのは当然ですが、それでもこの場所は買わないですけどね(苦笑)

  86. 566 検討板ユーザーさん

    立地の件、価格のこと、再開発などなど否定的なコメントもえるけれど、なんにせよ注目度の高い物件ということですね。今月中にマンションサロン予約してるのでモデルルームとか設備仕様楽しみにしてます。

  87. 567 匿名さん

    燃やして、みんなが注目すれば、みんなが注目している案件だし買おうかなと思う人
    増えて、乗り遅れまいとしてまた買おうと思う人が増える設計になってるわけですね。

    これが金余りの時代や。バブルの時代や。乗り遅れるな!

  88. 568 匿名さん

    >567
    70平米の部屋が8000万で驚くが、次の次に広い85平米の部屋はなんと15000万するから西向き中高層階狙いだと庶民は行くだけ時間の無駄。
    カタログももらえないし淡々と説明されて呆気なく終わるよ。
    ここで心折れなかった人が次回の予約出来る。

  89. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    HPでは41平米からとなっていますがおいくらなのでしょう。
    マンション内格差がありそうに思いまが、41平米が東側だと安かったりはしませんか。

  90. 570 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 571 匿名

    ここなら大淀のタワマンのがええな。あっちはまだ大阪最大の駅に歩いていけるし。ガチの開発もあるし。

  92. 572 匿名さん

    すみません、570ですが訂正です。
    41平米の部屋は今回売り出さず、4500万から4600万と書いた部屋は、高層階の47.83平米の部屋です。坪単価も坪320万弱です。
    41平米なら単純計算で3800万位、低層階なのと眺望の悪さを加味して3000万から3500万位かな?
    よく見ずに書き込んですみませんでした。

  93. 573 検討板ユーザーさん

    シティータワーが新築で今この価格なら飛びついて買う人多いだろうけど、さすがにここは

  94. 574 匿名さん

    >>571 匿名さん
    あそこと比較するのはさすがにおこがましいです。
    大淀のタワマンとでは天と地ほどの差あります。
    勿論、こっちが地ですが...。
    それでもそんなに坪単価変わらなさそう?だとすると、
    こっちが無茶苦茶か、大淀が安すぎるかどちらかですね。

  95. 575 マンション検討中さん

    買う気満々だったのにマイナス材料しかなく諦めてました。
    高いと評判は高層階なんですね。
    41平米2000万円台だったら早朝のお出かけ用に買おうかな。

  96. 576 マンション検討中さん

    大淀?あそこもハザード真っ赤の沼地で免震水没。神戸市民もしくは神戸好きならココでしょ^_^

  97. 577 匿名

    超低金利時代の見直しキター!
    2023年の契約なんて怖くてできまへん?!

  98. 578 マンション検討中さん

    スミフの販売方式で最も安いのは1期1次。
    5年は時間を掛けながら値上げを繰り返す。
    殿様商売。

  99. 579 マンション検討中さん

    金利?そんな事気にする客層はお呼びで無い。

  100. 580 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん
    そんな訳ない(笑)ド庶民のマンションやしw

スムログに大阪タワー「ベイシティタワーズ神戸」の記事があります

スムラボ 関西マンションすごろく「ベイシティタワーズ神戸」のレビューもチェック

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸