大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン浜寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園町
  8. 浜寺公園駅
  9. レーベン浜寺公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-03 07:38:30

レーベン浜寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hamadera/

所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町1丁目15番、24番、16番の7(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.39m2~85.42m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 23:02:36

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浜寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    マンションの公式サイトにビューティーのページがあるのって斬新です。
    たからのみずという、家全体を浄水の水でまかないましょう、的なものらしいが…
    飲水は浄水がいいと思うけど
    トイレとかお風呂とかってどうなんだろう。
    美容に良いということだけど
    フィルターがかなり高くなってしまうんじゃないかと感じます…。

  2. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    たしか2年ごとの交換で2万円ほどだったと思います。
    初めの2回分はタカラレーベンが負担してくれるので、5年目からフィルター代がかかるみたいです。

  3. 44 匿名さん

    >>初めの2回分はタカラレーベンが負担してくれるので、5年目からフィルター代がかかるみたいです。

    たった2回なのか。。。とちょっと残念な気持ちです。
    この物件購入を検討している方は永住を目的と購入される方が多いように思うので
    2回だけのサービスはどうなんでしょうね。
    「たからのみず」をセールスポイントの一つとしているのであれば
    せめて10年くらいは負担していただける設備じゃないとなと感じました。

  4. 45 匿名さん

    フィルター、どれくらい金額がかかるのか検索してみたのですが
    いろいろと種類があって、このマンションのものがどれだかはわかりませんが
    やはり数万円は掛かるような感じみたいです。
    このフィルターなしでも、構造的には問題ないんだろうか。
    5年目以降は割り切って、
    キッチンだけ浄水にするみたいにしてもいいのかもしれません。
    たからの水が気に入れば
    それ以上も使えばいいわけだし。

  5. 46 気になる

    1期2次2,300からのお部屋が気になります。
    どの間取りなんでしょうね。
    祖父母が地縁があるのでプレゼントにと考えてますが3,000超えると無理なので、お安めのお部屋が気になります。
    今は戸建てなんですが2階へ上がるのが辛いらしく、やっぱりマンションかなってなってるとこです。

  6. 47 マンション検討中さん

    >>46 気になるさん
    プレゼントとは凄いですね!
    たしか2階の2LDKが一番お手頃だった気がします。

  7. 48 ナナシ

    >>47 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    老夫婦なら2Lで充分ですね。
    出来れば1階にしてあげたかったけど、やっぱり庭があったり駐車場があったりで競争率高そうですね。
    早めにMR行ってみますね!

  8. 49 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    外観デザインがとてもおしゃれでスタイリッシュな感じが素敵。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  9. 50 マンション検討中さん

    おはようございます。

    購入された方の決め手はどこだったのでしょうか?
    公式サイトにはないPRポイント教えてください!

  10. 51 匿名さん

    ここの魅力は、駅に近いことでしょうね。
    それなのに買いやすい価格であるので、予算に限りがある人にとっては
    最高な物件なのかなと思います。
    外観デザインもありがちな感じではなくておしゃれですよね。

  11. 52 マンション検討中さん

    学校が落ち着いていそうなので検討しています。堺は荒れているところが多いと聞いているので、三国ヶ丘と迷いましたがより駅に近いこちらで。これより南に行くとだんじり等の祭りが盛んでやんちゃ度も増しそうです。

  12. 53 マンション掲示板さん

    >>52 マンション検討中さん
    ここの学校区人気みたいですね。インテリアとか選べるオプションとか担当の営業の方とかめちゃめちゃ好きだったんですけど、実家からの距離とかの兼ね合いでうちは三国ヶ丘にしましたけど、ほんといい物件ですよね。

  13. 54 匿名さん

    校区の評判って、子供がいる家庭では一番重要なポイントだと思います。
    人気であると聞くと安心ですね。
    価格を見ると階にもよるでしょうけれど、かなり買いやすい価格帯です。
    教育費が今後嵩んでいくと考えると、マイホームを低予算で購入出来るのは嬉しいですね。

  14. 55 マンション検討中さん

    校区の評判大事です(^-^)お友達いっぱいできるといいです

  15. 56 匿名さん

    やはりファミリー層の方に人気のようですね。
    駅に近い立地ではありますが、
    できれば全戸分の駐車場が完備されていても良いのになと思いました。
    万が一、駐車場が足りなかった場合は抽選とかになるのでしょうか。

  16. 57 匿名さん

    住所は浜寺公園町ですが、浜寺昭和町は堺で1,2の高級住宅街です。
    当然、お金持ちが多いので子供の教育にお金を掛けられますので、
    頭の良いお子さんがたくさんいると思います。
    ですから学校区も評判がいいのだと思います。

  17. 58 マンション検討中さん

    電車の音を気にされている方がおられますが、
    このマンションは2重サッシですので、ある程度は音を軽減できると思います。
    まあ駅に近いという事は線路にも近いという事ですから、仕方ないのではないでしょうか。

  18. 59 坪単価比較中さん

    校区の件ですが浜寺昭和小学校は堺で1番いい学校なのではと思います。登下校を見てもとても好感の持てる生徒がたくさんいますし。間違いないと思います。
    また阪堺線や南海で帝塚山学院小学校まで通学する生徒も多いのも事実です。

  19. 60 マンション検討中さん

    >>59 坪単価比較中さん
    進学実績分かったりしますか?

  20. 61 マンション検討中さん

    このあたりって南海トラフが来た場合は津波が来る地域ですよね。
    そのあたりみなさんどう考えられますか?
    自分が生きてる間にくるかどうかもわからないですが…
    住環境はとても良いですがそこだけがネックです。

  21. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    マイホーム購入、「たられば」で話をしないことにしています。
    地震があるかも、津波が来るかも、住宅ローンが払えないかも、収入が減るかも、離婚するかも…いろいろ考えられます。

    今だとコロナで収入が減って、家族が病気になってなんてことを考えないわけでもないですが、考えすぎちゃうとどうしても買えないというか。

    住環境がよくてマイホームを買って、もし何かあってもリセールできると考えています。
    賃貸だとそうはいかないです。
    ローンを払いきったら自分の持家になるのが一番だと考えています。

  22. 63 匿名

    確かにそうですよね。

    賃貸でも払えなくなったら追い出されるわけで、それは購入でも変わらないかなと思います。

    ただ購入だとローンが残るって言うのが唯一の違いで、こんな状況だからこそリスクヘッジで資産税を重視される方が増えてるのかなと。

    2.3年で破綻する様な資金計画でローンを組むことは無いと思いますし、5年、10年住んで返済していったら少なからず残債割れせずに売り抜けれるかな?って言う算段で購入へ踏み切られるんじゃ無いでしょうか。

    天災に関しては保険掛けましょうとしか。笑
    そもそも死ぬかもしれませんし、それってどこに住んでてもいつ何で死ぬかなんて分からないことで二の足を踏むほど人生長く無いですよ!

  23. 64 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    生死の話なら津波が紀伊水道抜ける間に上層階に行けるから助かりはするだろうね。
    東日本大震災を見る限りマンションの倒壊はなかろう。

    ただ、資産としてのマンションは失われるも同然。地震保険の金額では再購入できないしローンも残るから、経済的には死んでしまうだろうけど…

  24. 65 匿名さん

    62さんのカキコミを読ませていただいて、なるほどなーと思いました。
    たらればの話をしていたら、正直何もできないです。
    慎重になることと、あれもこれもと迷いだしたら
    うちではそのタイミングではないのだと思うことにしています。
    ココだ!!と自分たちの気持ちにくるような物件に出会えば決め時と考えてます。

  25. 66 匿名さん

    買いたい時が買い時っていうことなんでしょうね。
    事情は人によっても異なりますし、
    (子供が学校に上がるタイミングとかそういうのもありますから)
    人気のあるところはとりあえず見ていると売れているように見えます
    ここの場合は
    どういう風になっていきますかね?

  26. 67 匿名さん

    納戸やウォークインクローゼットがあるなど
    収納スペースがしっかりと確保されていて、各部屋を広々と使用できそうですね。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    リピンクが広めなので家中が広く見えて住みやすそうだなと思いました。

  27. 68 評判気になるさん

    竣工まで10ヶ月ほどですが一期の販売です。
    売れ行きが気になっていますが、マンションは竣工までに売り切れっていうほうが珍しいんでしょうか。

  28. 69 周辺住民さん

    売れ行きは悪いです。

  29. 70 マンション比較中さん

    >>67 匿名さん
    家は娘がいるのでとにかく物や服が多いので収納スペースがしっかりしてるのは助かります

  30. 71 匿名さん

    クオカードプレゼントやってますね。
    2度目来場だともらえないんですよね??

    マイホーム購入はお見合いと一緒みたいですよ。
    ビビッと来るマンションがあるそうです。
    マンション購入した夫の会社の知りあい夫婦に言われました。

    迷ったり違うと思ったらやめておくのも大切かもしれないです。
    人それぞれにペースがあるので、本当に欲しい部屋が見つかるまで探すのもアリなのかなーとか思っています。

  31. 72 周辺住民さん

    80平米 3LDK 
    なんぼなら 買いまっか???

  32. 73 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいです。
    ここなら駅は近いし、緑が多くて自然をいっぱいで四季を感じられる環境いいですね。









  33. 74 匿名さん

    自然大事!子供のころ秘密基地とか作って楽しかったな(笑)
    ネット社会だけど小さいうちはのびのび育ってほしいな

  34. 75 匿名さん

    売れ行き悪くないと思いますよ。
    半分埋まってます。

  35. 76 マンション比較中さん


    送り迎えのこととか考えると交通の便を考えちゃいますので駅近いのは助かります

  36. 77 匿名さん

    一期ってどの位の戸数出たんですか?半分埋まってるということなら30戸ほどは出たんですかね。
    二期の案内広告も出てますが戸数は未定なんですよね。一期の売れ行き次第で増えたり減ったりがあるんでしょうか。
    先行きが不安な世の中ですけど、やっぱり駅近マンション強いですね。価格帯も広さの割には抑え目なこともあって。

  37. 78 匿名さん

    1期も先着順が8戸あるからなぁ。かなり多めに出したのかも。
    2期に関しては、まだ読んでいるところなんだと思います。
    2期自体、販売開始が3月の下旬とまだまだずっと先の話なので。
    来月くらいになったら
    次は何戸出してくるのかっていう話になってくるのではないかなぁ

  38. 79 通りがかりさん

    諏訪ノ森に住む地元民です。
    浜寺公園駅は店舗が無くスーパー等は諏訪ノ森か羽衣に行かないと無いですね。
    恐らく諏訪ノ森の万代が一番近いですが道が抜けていないので結構遠くなります。
    羽衣はマンション価格が高いので諏訪ノ森辺りがいいと個人的には思いますよ。
    恐らく70平米2800万くらいかと思われますよ。

  39. 80 匿名さん

    確かに駅周辺、スーパーマーケットないですよね。どこかにあるのかなぁ?とのんびり考えていたんですが、やっぱりないんですか。
    生協の個配とか、ネットスーパーとか普段から積極的に使っているけれど
    でもやっぱり、近所に生鮮食品がある場所があると便利ではある。
    自転車とか車とかで、どこかに行くといいのかもしれないのかも。

  40. 81 通りがかりさん

    万代スーパーはマンションから徒歩10分ほどで着きますよ。自転車なら5分くらい。ただし、南海と路面電車の踏切が二つあるせいで混みやすい道路を渡る必要があります。

    万代はこじんまりしていますが安いし賑わっていますね。車で行くならサンディ、全体的に安く飲み物などのまとめ買いにおすすめです。イオン系列のKOHYOは2階にダイソーがあるので便利です。

  41. 82 匿名さん

    お買い物についてありがとうございます!
    スーパー、徒歩10分程度だったらすごく近いじゃないですか。
    自分が知っている万代だと、生鮮食品も良くて、ふつうにリーズナブルだからすごくいいなと思う。
    ここのご近所の万代も
    同じくらいいい感じだといいなぁ。

  42. 83 匿名さん

    万代、想像をはるかに超える小ささです?

  43. 84 匿名さん

    自分は自転車ユーザーなのでスーパーが近いのはありがたや!って感じです

  44. 85 匿名さん

    公共の公園でこれほどのレジャーができる公園は珍しいので、
    子供がいるならこのあたりの立地は条件としてはかなりいいと思います。

    夏場も遊べるプールもあるし、サイクリングロードやバラ園、スポーツ施設などかなり充実していると思います。
    思いっきり体を動かせる公園が近くにあるし、子供がある程度大きくなるまで活用できるので
    住みやすいと思いますよ。
    もちろん自分自身にとっても散歩コースになる公園があるのはありがたいと思います。
    いつまでも健康でいたいですからね

  45. 86 通りがかりさん

    近隣在住です。
    スーパーは、羽衣駅すぐにサンプラザ、少し高石寄りでオークワ

    26号線に向かえばコーナン、その横に新しくスーパー(かなり激安)できてます

    諏訪ノ森方面向かうと万代、サンディ、ありますね。

    自転車であればどこも5?10分で移動できる距離なので買い物に不便な思いはしませんよ。
    ローソンやウェルシアも近隣複数ありますし。

  46. 87 通りがかりさん

    このマンション気になってます。場所が良いけど病院跡地なんですね。マンション出てすぐの道路が夕方歩くと混み合ってて歩道も無いので子供が自転車で出入りするのが心配。高架になれば大分変わるのかな?
    もう少し羽衣寄り、学区内ギリギリのマンションの方が立地条件は良さそう。中古で売りに出ないか待っているのですが…。新築はお高いですよね。

  47. 88 マンション検討中さん

    病院跡地を気にする方は確かにいらっしゃいますよね。
    縁起が悪いとか、イメージや外聞が悪いとかいった理由でしょうか。

    病院って便利なところにあって土地が広いからなのかマンションになることが多い気がします。
    市内の現在販売中のマンションでも知っているだけで、ヴェリテ三国ヶ丘は割りと最近まで総合病院でしたし、リビオシティ三国ヶ丘は明治~昭和時代はコレラやペストの隔離病院であったようです。
    あと、ちょっと切り口は違いますけどシャルマンフジシティフロントは刑務所と斎場の程近くですよね。
    どれもイメージのいい土地とは言えないにもかかわらず販売に苦戦しているようには見受けられません。みなさん立地最優先で検討されているのでしょう。

    病院跡地だなんて気にせず検討するのがいいのではないでしょうか。

  48. 89 通りがかりさん

    周辺にはたくさん店舗はあり不便では無いのですが残念な事に一つもすぐ近くでは無いんですよね。

  49. 90 通りがかりさん

    スーパーは恐らく自転車8分ですね

  50. 91 通りがかりさん

    完全な跡地と刑務所と斎場の程近くのマンションとは全然違うと思いますが
    しかしながら病院の跡地は全く気にならないですね
    ※程近くと跡地という意味です

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸