大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン浜寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園町
  8. 浜寺公園駅
  9. レーベン浜寺公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-03 07:38:30

レーベン浜寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hamadera/

所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町1丁目15番、24番、16番の7(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.39m2~85.42m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 23:02:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浜寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 22 職人さん

    >>21さん
    私の知り合い数人が、浜寺公園の近くの戸建てと羽衣駅付近のマンション等に住んでおられます。
    みなさん揃って4~5月は松の花粉で洗濯物は外に干せないとおっしゃってますね。
    みなさん乾燥機付きの洗濯機ですし、浴室暖房の乾燥機能で対応しているようです。
    1日たりとも外には干せないようです。
    公園から東羽衣駅辺りまで徒歩で実際は5~7分くらいでしょうか・・・
    その距離でも、車や住戸の取っ手などには花粉が積もると言ってましたし、見たことがあります。
    松は防風林ですね。
    昨年だったか、羽衣駅直近にタワーマンションが経ちました。
    あの辺りの風向きが変わり、タワーの下あたりの道は、酷い日には自転車では走れないほどの強風だそうです。
    どこからどう風が回ってくるのか詳しくありませんが、海側から強い風が吹いてくるのは間違いないと思います。
    なので公園の北東、東、南東側に花粉は飛びます。

    臨海には三井化成などの工業地帯が今もありますので、空気は良くないと聞きました。

    浜寺公園は、大阪では珍しくBBQの規制が極端に緩いそうで、無料で広範囲においてフリーだとか。そんなわけでお花見シーズン4月以降~土日祝日にはものすごい数の来園者がいて、近年はテントだらけになるそうです。

    夜は人通りも少なく、静かでいいそうです。
    浜寺公園駅付近は閑静な高級住宅街でした。昭和町にはこの世のものとは思えないほどの豪邸や要塞のような自宅があります。
    意外に思う方もあられるでしょうが、静かで人通りが少ないので痴漢や変質者などの被害は逆に多いそうです。

    飲食店は26号線に出ないとほとんどないので、その点は不便だとか‥‥





  2. 23 匿名さん

    地図からすると家族で行けるような外食チェーン店は確かに少ないですね。
    回る寿司系が二軒ほど?徒歩圏には無さそうなのがちょっと残念かもしれません。
    この辺は人によって評価の変わる所だとは思いますけどね。
    BBQの匂いなんかはどうでしょうね。マンションの方まで届くんでしょうか。
    今年の春は少なかった(ほぼない?)でしょうけど、これからどうなるか気になりますね。

  3. 24 職人さん

    BBQの匂いについて公園の直近東に隣接する住宅日住む知人から具体的に愚痴を聞いたことがないので、多分気にならないレベルなんだと思います。
    電車の音を気にされる書き込みもありましたが、戸建てよりはマンションの方が密閉性が高いとはいえやはり人によっては気になるんじゃないでしょうか…ただこれについては個人の主観によりますね。
    当該マンションが販売されるであろう時期は電車は地上を走っています。
    マンションは基本的に上に行くほど価格が高いですね。(最上階が暑いからとその1階下が最高値の物件もありますが。)
    間取りが同じなら1階2階より当然3階4階が高いです。
    線路脇きにはレールの鉄粉も飛散します。(気にしない人も多いですけど。)その分貰い錆など劣化も早いかもしれません。
    何年かして高架になれば、3階4階辺りが一番騒音が来ることになります。
    同じマンションに住んでいると資産価値は同様に落ちていくのですが、現実には売りやすいもしくは売りにくい物件が出てきます。同じような金額の固定資産税を払いながら3階4階は数年後に実勢の資産価値は他の階より格段に落ちますから私なら絶対避けたい階ですね。(マンションは戸建てと違い10年経っても建物の税金徴収における評価額はほとんど下がらないので固定資産税もほぼ変わりません。)
    羽衣辺りのマンションでは駅前のライオンズマンションがダントツ人気だそうで、10年ほど前にできたにもかかわらず今も購入価格より数百万円下げただけの価格でも飛ぶように売れるそうです。
    不動産屋さんも、あそこは他より2~3割中古価格でも高いし待って値切るのは無理ですよと案内するそうです。
    公園に隣接したところでローレルコートが2件あるのですが、1つ目は10年ほど前にできて当時早々に完売したそうですが、2つ目は相場感が上がってしまって、今もけっこう空きがあります。90平米くらいで5000~6000万と聞きます。
    タワーが出来てから相場観はMAXまでぐんと上がったそうで、このレーベンも間取りにしてはなかなか強気の価格だと思います。
    ここを購入して、また転売しようと考える人はいないと思いますけどね。

  4. 25 近所の人

    病院の跡地やからなんか嫌だな?

  5. 26 匿名さん

    外食チェーン店はあんまりないですよね。
    地図にある中だと、はま寿司、スシロー、羽衣駅近くにちらほら?
    節約になると思えばいいのかもしれません。寿司にしてもスーパーで買って家で食べる方が経済的だったりしますし。

    BBQの問題、においって、屋外でやるとそこまでにおうものなんでしょうか?
    大型公園でBBQをしていても、遊具広場まではにおわなかったりしますよね・・・

    周辺環境はいいと思っています。
    人通りは少ないのは納得です。女の子がいるので、帰宅時は迎えに行くなどした方がいいでしょうか。
    買うなら永住だと思うので、しっかり吟味したいです。

  6. 27 マンション検討中さん

    ランドプラン出ましたが、西向きなんですね。
    電車の高架があるものの東向きだと思っていましたが、ほぼ北西向き。日当たりはどうでしょう。

  7. 28 匿名さん

    この辺のエリアでは、浜寺公園向きというところをポイントとしてますもんね。あれ、高架東側ではなかったですか?廊下側にできると聞いていたのですが。

  8. 29 マンション検討中さん

    >>28
    そうです、廊下側に線路があって東です。
    高架化したら1,2階の廊下側はほとんど日が入らなくなりそうです。

  9. 30 口コミ知りたいさん

    チェーン店さんはあまりないのね…。今のところあまり外食はしない派だけど
    他に良さげなごはん屋さん知ってたら教えてくださいな!

  10. 31 通りがかりさん

    >>30
    ローレルコートの向かいにハンバーガー屋さんがあります。行ったことないですが焼肉屋さんも近いですかね。
    カフェはちらほらありますが、がっつり外食するところはほとんど無いと思います。

  11. 32 口コミ知りたいさん

    >>31 がっつりはないのですね…涙
    焼肉屋さんは良いですね
    お肉大好き('ω')ノ

    ありがとうです

  12. 33 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    特にAタイプは角住戸ということもあり、
    各部屋に窓があって通気性が良いのも魅力的だなと感じました。

  13. 34 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    コロナの対応だと思いますが、人も少なくゆったりと見て回れました。飲み物はペットボトルで頂けます。

    A棟とB棟があるのでADFHが角住戸になるみたいです。窓がたくさんあるのいいですよね。
    線路側と南北側の小さい窓はT4の二重ガラスを二重サッシにしてあったので、防音性は高そうです。ベランダ側は二重ガラスのみでT3。

    西側は広く駐車場にしてあるので将来も影になる事は無さそうです。

  14. 35 評判気になるさん

    枕元をラピートが走り抜ける位置関係だと思うのですが、窓を閉めていれば大丈夫なのでしょうか?
    とはいえ、窓を開けられないのもストレスですね。

  15. 36 匿名

    >>31 通りがかりさん

    こだわりのハンバーガーだから、1つ1500円とかしますよ(笑)

  16. 37 匿名さん

    結構、お高いんですね。
    最近、こういうお高い系のバーガー、流行っているみたい。

    ラピート、かなり速度出るけど
    家の中での音ってどうなのかは確かに気になる。
    昔と比べて
    車両の形自体が音が出にくいようにはつくられているそうですが
    それでも軽減されているという程度でしょうし。

  17. 38 近所の人

    現場は地中梁が終わった所で約1ヶ月工事ストップして動き出したと思ったら地中梁を全部撤去してましたよ。病院の跡地というだけでなんだか嫌な予感がするのは私だけでしょうか?

  18. 39 マンション検討中さん

    >>38 近所の人さん
    1ヶ月前に見たときは鉄骨が錆びてたので心配してたのですが、やり直してるんですね。
    原因はお化けだとおっしゃいたいのでしょうか

  19. 40 匿名さん

    マンション、キャンペーンしています。8月30日までに予約して来場するとクオカード3000円分をプレゼントしてくれて、2日前までの予約だとクオカード2000円分プレゼントです。
    かなり高額…!

    コロナ禍の時にもマンションを探していたんですが、その時は来場キャンペーンをしていませんでした。
    やはり密を避けるためなのかと思います。

    感染者が今でもいるものの、冬になるとインフルエンザも流行りそうなので、今こそ購入タイミングなのかも…
    キャンペーン、魅力的なので行ってみようかとも思っています。

  20. 41 ご近所さん

    値引きなのか初期費用キャンペーンなのか家具〇十万円なのか。
    そのころまで待ったほうがよさそうな物件かと思います

  21. 42 匿名さん

    マンションの公式サイトにビューティーのページがあるのって斬新です。
    たからのみずという、家全体を浄水の水でまかないましょう、的なものらしいが…
    飲水は浄水がいいと思うけど
    トイレとかお風呂とかってどうなんだろう。
    美容に良いということだけど
    フィルターがかなり高くなってしまうんじゃないかと感じます…。

  22. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    たしか2年ごとの交換で2万円ほどだったと思います。
    初めの2回分はタカラレーベンが負担してくれるので、5年目からフィルター代がかかるみたいです。

  23. 44 匿名さん

    >>初めの2回分はタカラレーベンが負担してくれるので、5年目からフィルター代がかかるみたいです。

    たった2回なのか。。。とちょっと残念な気持ちです。
    この物件購入を検討している方は永住を目的と購入される方が多いように思うので
    2回だけのサービスはどうなんでしょうね。
    「たからのみず」をセールスポイントの一つとしているのであれば
    せめて10年くらいは負担していただける設備じゃないとなと感じました。

  24. 45 匿名さん

    フィルター、どれくらい金額がかかるのか検索してみたのですが
    いろいろと種類があって、このマンションのものがどれだかはわかりませんが
    やはり数万円は掛かるような感じみたいです。
    このフィルターなしでも、構造的には問題ないんだろうか。
    5年目以降は割り切って、
    キッチンだけ浄水にするみたいにしてもいいのかもしれません。
    たからの水が気に入れば
    それ以上も使えばいいわけだし。

  25. 46 気になる

    1期2次2,300からのお部屋が気になります。
    どの間取りなんでしょうね。
    祖父母が地縁があるのでプレゼントにと考えてますが3,000超えると無理なので、お安めのお部屋が気になります。
    今は戸建てなんですが2階へ上がるのが辛いらしく、やっぱりマンションかなってなってるとこです。

  26. 47 マンション検討中さん

    >>46 気になるさん
    プレゼントとは凄いですね!
    たしか2階の2LDKが一番お手頃だった気がします。

  27. 48 ナナシ

    >>47 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    老夫婦なら2Lで充分ですね。
    出来れば1階にしてあげたかったけど、やっぱり庭があったり駐車場があったりで競争率高そうですね。
    早めにMR行ってみますね!

  28. 49 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    外観デザインがとてもおしゃれでスタイリッシュな感じが素敵。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  29. 50 マンション検討中さん

    おはようございます。

    購入された方の決め手はどこだったのでしょうか?
    公式サイトにはないPRポイント教えてください!

  30. 51 匿名さん

    ここの魅力は、駅に近いことでしょうね。
    それなのに買いやすい価格であるので、予算に限りがある人にとっては
    最高な物件なのかなと思います。
    外観デザインもありがちな感じではなくておしゃれですよね。

  31. 52 マンション検討中さん

    学校が落ち着いていそうなので検討しています。堺は荒れているところが多いと聞いているので、三国ヶ丘と迷いましたがより駅に近いこちらで。これより南に行くとだんじり等の祭りが盛んでやんちゃ度も増しそうです。

  32. 53 マンション掲示板さん

    >>52 マンション検討中さん
    ここの学校区人気みたいですね。インテリアとか選べるオプションとか担当の営業の方とかめちゃめちゃ好きだったんですけど、実家からの距離とかの兼ね合いでうちは三国ヶ丘にしましたけど、ほんといい物件ですよね。

  33. 54 匿名さん

    校区の評判って、子供がいる家庭では一番重要なポイントだと思います。
    人気であると聞くと安心ですね。
    価格を見ると階にもよるでしょうけれど、かなり買いやすい価格帯です。
    教育費が今後嵩んでいくと考えると、マイホームを低予算で購入出来るのは嬉しいですね。

  34. 55 マンション検討中さん

    校区の評判大事です(^-^)お友達いっぱいできるといいです

  35. 56 匿名さん

    やはりファミリー層の方に人気のようですね。
    駅に近い立地ではありますが、
    できれば全戸分の駐車場が完備されていても良いのになと思いました。
    万が一、駐車場が足りなかった場合は抽選とかになるのでしょうか。

  36. 57 匿名さん

    住所は浜寺公園町ですが、浜寺昭和町は堺で1,2の高級住宅街です。
    当然、お金持ちが多いので子供の教育にお金を掛けられますので、
    頭の良いお子さんがたくさんいると思います。
    ですから学校区も評判がいいのだと思います。

  37. 58 マンション検討中さん

    電車の音を気にされている方がおられますが、
    このマンションは2重サッシですので、ある程度は音を軽減できると思います。
    まあ駅に近いという事は線路にも近いという事ですから、仕方ないのではないでしょうか。

  38. 59 坪単価比較中さん

    校区の件ですが浜寺昭和小学校は堺で1番いい学校なのではと思います。登下校を見てもとても好感の持てる生徒がたくさんいますし。間違いないと思います。
    また阪堺線や南海で帝塚山学院小学校まで通学する生徒も多いのも事実です。

  39. 60 マンション検討中さん

    >>59 坪単価比較中さん
    進学実績分かったりしますか?

  40. 61 マンション検討中さん

    このあたりって南海トラフが来た場合は津波が来る地域ですよね。
    そのあたりみなさんどう考えられますか?
    自分が生きてる間にくるかどうかもわからないですが…
    住環境はとても良いですがそこだけがネックです。

  41. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    マイホーム購入、「たられば」で話をしないことにしています。
    地震があるかも、津波が来るかも、住宅ローンが払えないかも、収入が減るかも、離婚するかも…いろいろ考えられます。

    今だとコロナで収入が減って、家族が病気になってなんてことを考えないわけでもないですが、考えすぎちゃうとどうしても買えないというか。

    住環境がよくてマイホームを買って、もし何かあってもリセールできると考えています。
    賃貸だとそうはいかないです。
    ローンを払いきったら自分の持家になるのが一番だと考えています。

  42. 63 匿名

    確かにそうですよね。

    賃貸でも払えなくなったら追い出されるわけで、それは購入でも変わらないかなと思います。

    ただ購入だとローンが残るって言うのが唯一の違いで、こんな状況だからこそリスクヘッジで資産税を重視される方が増えてるのかなと。

    2.3年で破綻する様な資金計画でローンを組むことは無いと思いますし、5年、10年住んで返済していったら少なからず残債割れせずに売り抜けれるかな?って言う算段で購入へ踏み切られるんじゃ無いでしょうか。

    天災に関しては保険掛けましょうとしか。笑
    そもそも死ぬかもしれませんし、それってどこに住んでてもいつ何で死ぬかなんて分からないことで二の足を踏むほど人生長く無いですよ!

  43. 64 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    生死の話なら津波が紀伊水道抜ける間に上層階に行けるから助かりはするだろうね。
    東日本大震災を見る限りマンションの倒壊はなかろう。

    ただ、資産としてのマンションは失われるも同然。地震保険の金額では再購入できないしローンも残るから、経済的には死んでしまうだろうけど…

  44. 65 匿名さん

    62さんのカキコミを読ませていただいて、なるほどなーと思いました。
    たらればの話をしていたら、正直何もできないです。
    慎重になることと、あれもこれもと迷いだしたら
    うちではそのタイミングではないのだと思うことにしています。
    ココだ!!と自分たちの気持ちにくるような物件に出会えば決め時と考えてます。

  45. 66 匿名さん

    買いたい時が買い時っていうことなんでしょうね。
    事情は人によっても異なりますし、
    (子供が学校に上がるタイミングとかそういうのもありますから)
    人気のあるところはとりあえず見ていると売れているように見えます
    ここの場合は
    どういう風になっていきますかね?

  46. 67 匿名さん

    納戸やウォークインクローゼットがあるなど
    収納スペースがしっかりと確保されていて、各部屋を広々と使用できそうですね。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    リピンクが広めなので家中が広く見えて住みやすそうだなと思いました。

  47. 68 評判気になるさん

    竣工まで10ヶ月ほどですが一期の販売です。
    売れ行きが気になっていますが、マンションは竣工までに売り切れっていうほうが珍しいんでしょうか。

  48. 69 周辺住民さん

    売れ行きは悪いです。

  49. 70 マンション比較中さん

    >>67 匿名さん
    家は娘がいるのでとにかく物や服が多いので収納スペースがしっかりしてるのは助かります

  50. 71 匿名さん

    クオカードプレゼントやってますね。
    2度目来場だともらえないんですよね??

    マイホーム購入はお見合いと一緒みたいですよ。
    ビビッと来るマンションがあるそうです。
    マンション購入した夫の会社の知りあい夫婦に言われました。

    迷ったり違うと思ったらやめておくのも大切かもしれないです。
    人それぞれにペースがあるので、本当に欲しい部屋が見つかるまで探すのもアリなのかなーとか思っています。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸