東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン THURSDAY調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. リビオレゾン THURSDAY調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-11 15:36:40

リビオレゾン THURSDAY調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目35番1(地番)
交通:京王線「調布」駅徒歩6分
間取:1R・1LDK・2LDK
面積:30.09平米~69.40平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社リビタ
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-06 16:54:12

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン THURSDAY調布口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    名前が 笑

  2. 42 マンション検討中さん

    今日は、FRIDAY

  3. 43 匿名さん

    調理スペースがあるのは嬉しいけれど、縦に二つ並んだコンロはどうかなあ。煮込みの鍋とかやかんを奥にすれば安全だろうか。
    レシピホルダーはかなりユニーク。タブレットも置けるので料理好きにはいいかも。読書しながら煮込み料理なんてのもできるかな。
    コロナ禍の今は難しい面もあるけど、家具のサブスクリプションとかシェア倉庫はいい考えだと思う。

  4. 44 匿名さん

    第一期九次以降販売予告というのを見て、少しぴっくり。

    総戸数も50戸と大規模というわけでもないのに

    こんなに分けて販売されるって、なかなか珍しいですよね。

    高級マンションということでもないと思うのですが・・・。

    どちらにしても狭い間取りのみなので、単身者やdinks向けですね。

  5. 45 坪単価比較中さん

    変わった名前で住所書くのがちょっと恥ずかしくなりそうですね。
    木のそばに建てて、木曜日は”木”の漢字だからThursdayなんですか?
    名前考えた人は語源など調べなかったのですかね?
    語源のThorは雷の神ですよ、家の名前としては良いイメージしません。
    米国では木曜日から週末気分なので飲み屋ならThursdayはいい名前ですが。
    国道沿いでも排気ガスが綺麗になったのでにおい等は気になりませんが、
    振動や2重サッシにしても多少の音はしょうがないですね。
    狭いですが、その分場所がいいのでDINKS向きということなんでしょう。

  6. 46 匿名さん

    マンション名は大事ですよね。
    でも、マンション名まで書くことは少ないようには思います。
    由来はあるのでしょうけれど、あまり考えなくてもいいかな。
    住みやすさや希望の間取りと合えば問題ないかもしれないです。

  7. 47 匿名

    マンション名は所有者の4分の3以上の賛成があれば変えられるはずです。

  8. 48 口コミ知りたいさん

    この会社で販売中の他の物件も見ましたが、
    普通の名前が多い中、数件突きぬけている物がありますね。
    ピンクのクラウン的な違和感を感じます。
    マンション名を変更できる可能性はあるのでしょうが、
    実際問題、実行するのはかなり面倒そうです。

  9. 49 匿名さん

    マンションの名前は、実際に住んでしまうとあまり関係ないようにおもうけれどなぁ…
    でも住所を書かないと行けないときに、
    毎回書くので、面倒だなぁとか思ったりはするかもだけど。
    ただ突き抜けた名前だと、
    宅配の人には覚えてもらいやすそう(汗)

  10. 50 坪単価比較中さん

    住んでいる人は慣れるのでしょうが、
    年賀状を書くとき、というか住所登録するときに、
    ローマ字入力で???となるような名前や”ヴ”とかあると、
    こちらまで赤面するというか、アーそうなんだと思ってしまいます。
    ド田舎の木造アパートに「コートダジュール」はある意味有名物件です。
    男の子の名前に”子”をつける人はいないように、
    名が体を表わしていない、期待を裏切られる違和感がありますね。
    立地はいい場所です。

  11. 51 匿名さん

    日本語に直訳にすると「木曜日調布」という意味になりますから、ある意味マンション名はインパクトがあると思います。
    コンセプトとしては木々の中で暮らすという意味合いもありますが、これは単語から推測はなかなか難しい。

    マンション名は住んでみてしまえばあまり気になりませんが、
    住所を書いたりするときはやはり必要になってきます。
    マンション名を記載するところもありますから、個人的には気になるかな。

  12. 52 匿名さん

    第1期12次以降販売予告・・・
    すごく小分けしての販売でびっくりです。
    多くても5次くらいまでかな~と思っていたのですが。
    正直にオープンにして販売されているのは良心的なのかもしれません。
    でも、マンション名はほんと長いというのかなんというか。。。ですね。

  13. 53 マンション検討中さん

    期を分けることと、次を分けることの販売戦略の違いってなんなんですかね?

  14. 54 匿名さん

    >>第1期12次
    なぜここまで分けるんでしょうね?
    他のマンションで12次は見たことありませんでした。

    予約販売で1邸でも売れたら〇次にしてしまうとか?
    中の人に聞いてみたいですけど・・・理由はなぜなんでしょう?

    大規模マンションじゃなくて50戸なのに12次というのも・・・。あと、先着順と第1期〇次の違いって何でしょう??初歩的なことですみません。第1期〇次だと抽選販売ということでしょうか。

  15. 55 マンション検討中さん

    たしかに、気になる。
    50戸しかないのに1期12次って。。。

  16. 56 匿名さん

    >毎日が、木々と暮らすTHURSDAY

    だったら火曜日は火だるま、水曜日は水浸し、金曜日は金まみれ、土曜日は泥まみれ?
    ネーミングが頭悪すぎるしそれを問題にしないデベのセンスを疑う。
    英語圏の知り合いにマンション名言えませんね。

  17. 57 匿名さん

    確かにTHURSDAY調布はクソダサですけど正直マンション名ってどこのデベでも大なり小なりこのレベルに見えます。
    ブランド名がダサい+地名が入るのがダサい+仰々しい修飾語がさらにダサいの三重苦で正気になったら負けのチキンレースをやってるようにしか見えません。

  18. 58 匿名さん

    マンションから最寄り駅までの間に商店街があるのは便利ですね。
    フラットアプローチなら自転車などで走行するのもラク。
    子供が一緒でも安心です。
    途中に信号があるのでどれくらい待つのか現地でチェックかな。

  19. 59 口コミ知りたいさん

    調布駅の中央口から行くなら天神通りを通りますが、遠回りです。
    普段使いするような店が無い商店街なので、かなり残念です。
    最短経路は東口になりますね。
    東口からローソンの交差点に掛けては現在拡張工事中ですが、
    ここの通りは昔の布田宿の女郎街で、昭和特飲街の赤線地帯でした。
    今は取りつぶされて跡かたも無いですが、
    ほんの数年前までは赤線の痕跡があった場所です。
    町がドンドン変わりますね。

  20. 60 匿名さん

    代理店任せのコンセプトかも
    毎日が、木々と暮らすTHURSDAYになる。

スムログに「リビオレゾンTHURSDAY調布」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸