横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス相模原パークブライティア口コミ掲示板・評判

  1. 112 住民板ユーザーさん8

    現在、相模原市役所のHPで
    相模原を今後どうしていくべきかのコメント募集しているみたいです!
    北口の有効活用を切に願います!
    個人的にはららぽーとが出来てほしいです!
    皆さんも行政に意見し、より良い街にしましょう!

    相模原市行財政構造改革プラン(案)についてのパブリックコメント|相模原市
    https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/shisei_sanka/pubcome/10...

  2. 113 住民板ユーザーさん9

    >>112 住民板ユーザーさん8さん

    教えてくださりありがとうございます!
    私もららぽーとが出来てくれると嬉しいです。
    あとは大きな公園とか…
    小さい子供がいるのですが、近くで思い切り遊べたりお散歩出来たりする所があれば嬉しいです。
    今は横山公園まで行っていますが、少し距離ありますから。
    早速投稿してみます!

  3. 114 住民板ユーザーさん5

    左側立体駐車場の車を載せるトレー(?)に油が付着していますね。
    私の車からかと思い、ディーラーに持っていったのですが、私の車ではありませんでした。
    結構漏れているかと思います。
    下手したら事故原因になるかもしれません。
    駐車場前は油と消火剤の跡で汚らしいですね。
    新築なのに寂しい限りです。

  4. 115 住民板ユーザーさん6

    >>113 住民板ユーザーさん9さん
    横山公園まで行かなくてもスポレクもなかなか広いと思いますけど。
    スポレクが出来たのでさらに大きい公園はさすがにもう無理だと思います。
    スポレク近くに自販機すらないのが不便ですよね。

  5. 116 住民板ユーザーさん9

    >>115 住民板ユーザーさん6さん
    スポレクの存在を知りませんでした!
    今度飲み物持参で行ってみます。
    まだ相模原が詳しくないので、他にもオススメの場所等ありましたら教えてください(^^)

  6. 117 住民板ユーザーさん6

    玄関先に自転車を置いているお宅がありますね。駐輪場はまだ空きがあるようなのに何でなんでしょう。そもそも、玄関先は共用部分なので私物は置けないのではないかと思うのですが。
    以前駐輪場についてのコメントがありましたが、自転車を所定以外の場所に止める人はまだいるんでしょうか?

  7. 118 住民板ユーザーさん7

    >>117 住民板ユーザーさん6さん
    それを言ったら、傘立てとか置物とかベビーカーとか、、、、グレーゾーンですね↓

  8. 119 住民板ユーザーさん4

    >>114 住民板ユーザーさん5さん
    昨日気が付いたのですが、14番のトレー板が油だらけでした。
    トレー板は決まっていないので、誰の車か特定がなかなか難しいですね。

    まだ液が道路にポタポタ垂れているので、整備されていない車があるかと思うと怖いですね。

  9. 120 住民板ユーザーさん9

    >>118 住民板ユーザーさん7さん

    私が住んでいる階は誰も置いていませんよ。
    駐輪場側とエントランス側どちらのエレベーターも使うので、廊下側をくまなく歩きますがどのお家も玄関前はスッキリしています。
    同じ階に小さなお子様がいる人も何名かいますが、外に何も置いていませんね…階によって違うのでしょうか?

    それにしても、自転車を玄関先へ持ってきている人がいるとはビックリですね!

  10. 121 住民板ユーザーさん3

    >>119 住民板ユーザーさん4さん

    普通に迷惑ですよね!
    新居汚すなって感じです!

  11. 122 住民板ユーザーさん4

    >>121 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションコミュニティを読んでくれていたら良いのですが…当人は気が付いていないのでしょうか。
    そのまま乗っていたら、車危ないですよね!

    私も1号機なので、車を出し入れする度に油だらけの道路を見て憂鬱になります。

  12. 123 住民板ユーザーさん6

    >>119 住民板ユーザーさん4さん

    それは嫌だし怖いですね。
    管理人さんか管理会社へ報告されました?
    掲示板に注意勧告の紙でも貼ってもらえたら、車の持ち主が気付くかもしれませんね。
    私は車を持っていないので分かりませんが、駐車場で万が一があると他の利用者さんへ迷惑がかかるので、早く何とかして欲しいですね。

  13. 124 住民板ユーザーさん5

    >>123 住民板ユーザーさん6さん
    管理人さんには連絡したのですが、管理人さんの管轄では無いようです。
    トーセイにも連絡(メール)し、ちょうどその時に駐車場のメンテナンス業者が入っていたので一部のトレーは清掃したようです。
    正式には自治会なんでしょうか…
    今日、トーセイコミュニティのコールセンターに電話してみます。

  14. 125 住民板ユーザーさん5

    >>117 住民板ユーザーさん6さん
    何故そのようなルールになったか考えたら置けないですよね。
    火災避難の時に邪魔になったり、その横を歩いていて地震がきたりしてぶつかったりする可能性があるからなのでしょうね。
    また、自分のドアも塞ぎかねませんね。
    人命尊重で考えてもらいたいものですね。

    お子様の三輪車とかは駐輪場は難しいのかな。自分ちのウォークインクローゼットでの収納は無理なのかな?
    駐輪場を整理して三輪車エリアを確保して、提供する案もありかな?

  15. 126 住民板ユーザーさん5

    >>124 自分
    本日連絡入れました。
    明日折り返しの連絡があると思います。
    また進捗をご報告します。

  16. 127 住民板ユーザーさん5

    本日連絡ありました。
    掲示板での通知と、スイッチボックスでの通知を依頼しました。
    清掃の指示は出してくれるそうです。
    清掃費用はどこ負担なんでしょうか。
    管理費からの負担は嫌です。
    が、車が特定できないと個人負担請求は無理なんでしょうね。

  17. 128 住民板ユーザーさん6

    >>127 住民板ユーザーさん5さん

    123です。
    ご連絡とご報告ありがとうございました。
    一先ず汚れを綺麗にしていただけるようで良かったですね。ただ、ご指摘の通り管理費持ちだと今後同様の事が起こった時の対応に疑問が残ります。
    マンションの自治会はどう機能してるんでしょうね。

  18. 129 住民板ユーザーさん4

    >>127 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございました。
    先ほど帰宅しましたら、1号機前が水で濡れていたので掃除をしてくれたようです。

    そして掲示板を確認しましたら早速写真付きで貼られていました。

    しかし問題の車が直してくれないとまた汚れてしまう(TT)

  19. 130 上の方の階

    うちの階には玄関前に折りたたみ自転車とベビーカーを入居時からずっと置いているお宅があります。エントランス側エレベーターのすぐ近くのお宅なので多くの人がその前通るのに。

  20. 131 住民板ユーザーさん1

    車椅子が良くてベビーカーや子供自転車がダメな理由は何なのでしょうか
    通路を塞いで通行の妨げになっている状況なら理解できますが、このマンションは玄関前と手すり側の通路がちょうど良い感じで色分けされています
    これって暗黙のルールで、これ以上は通路側にはみ出さないで下さいっていう意味じゃないんでしょうか
    もし共用部分に何も置くなということなら、その共用部分に設けられたエアコン室外機スペースには矛盾が生じますよね

  21. 132 住民板ユーザーさん5

    >>131 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくではあるんですが、車椅子もダメではないでしょうか。
    しかし、災害避難とかを考えると人命優先の観点から許容できると思います。
    でも、車椅子が多量におかれて通行の邪魔になるようでしたら許容できませんね。他の人の命の危険性があります。
    かといって、固定していない車椅子も危険性はあるので、しっかり対策して欲しいですね。
    みんなが避難する通路なのですから。
    室外機については、設置を前提としているので問題無いのではないですか?(生活に必要性のある最小限の設備の設置)
    自重とパイプによってある程度の地震でも倒れないでしょうから。
    色分けについては、デザインではないでしょうか。
    そこまでの所有権があることをトーセイが明記してくれれば問題なかったですね。(どこかに書いているかもしれませんが)
    自転車・三輪車問題は下の駐輪場を活用して欲しいですね。
    全員が通路に置くようになったら悲惨ですね。
    特に自転車は利用料を支払っている方がいるので不公平感が大きいのではないでしょうか。
    皆さんと一緒により良い生活をしたいため、一部反論させていただきました。

  22. 133 住民板ユーザーさん5

    訂正
    ×そこまでの所有権があることをトーセイが明記してくれれば問題なかったですね。(どこかに書いているかもしれませんが)
    ○そこまでの所有権があるのであれば、あることを約款に明記してくれれば問題なかったですね。(どこかに書いているかもしれませんが)

  23. 134 中くらいの階

    >>130 上の方の階さん

    それは見た目的にも嫌ですね。
    ウチにも幼児が居るので、玄関外に置きたい気持ちはよーく分かりますよ。だって玄関内に置いたら狭いですもの。
    でも、共用部分の見える位置にはどうかと…
    エアコン室外機と、ベビーカーや自転車はやっぱり別に考えないと。

  24. 135 住民板ユーザーさん6

    >>131 住民板ユーザーさん1
    車椅子を外に置いているところがあるんですか?
    それはびっくりです!

  25. 136 住民板ユーザーさん6

    >>134 中くらいの階さん

    同意です。
    うちも玄関が狭くなるのを承知の上でベビーカーを中に入れてます。というか、マンションに住む以上共有部分には置かないのが当たり前だと思ってました。ベビーカーを使うのも2、3年くらいでしょうし我慢します。

    エアコンの室外機とは全く別物ですよ。室外機はあらかじめ決められたスペースに置かないとエアコンが使えないんですから。

  26. 137 住民板ユーザーさん5

    自転車と言えば思い出しましたが、フードスタイル前の自転車バイクなどの禁止場所への駐輪常態化、どうにかならないでしょうか
    たまにカートも無造作に放置されていますよね
    イオン側が知らんふりしている感じがとても不愉快です

  27. 138 住民板ユーザーさん5

    >>137 住民板ユーザーさん5さん
    イオンの敷地でもないでしょうし、自転車・バイクの所有者がイオン利用者と限らないし、イオンは注意できないのでは?
    公園管理者にクレームが良いと思います。
    イオンはカートやカゴを扉内に入れて改善したのかな?(冬だから扉閉めるためかもしれませんが)

  28. 139 ほどほどに高層階

    >>137 住民板ユーザーさん5さん
    公園は相模原市の管理下ではないでしょうか?
    確かに当たり前のように駐輪しているのは、景観的にも嫌ですよね。
    イオン側の対応としては駐輪場が裏にある案内を表示することが適切ではないでしょうか。

    話はズレますが、公園内のベンチでタバコを吸っている方(居住者も含め)にも個人的には不快感を感じています。

  29. 140 住民板ユーザーさん5

    管理者は相模原市のようです。
    駐輪についても注意(?)しているので、なんとももどかしいです。
    駐輪禁止とも書いていないし、禁煙とも書いていないので民度に頼るしかないのかな…
    適用できる条例とかあれば、市への働きかけで看板とか設置してもらえるかもしれませんね。

    1. 管理者は相模原市のようです。駐輪について...
  30. 141 住民板ユーザーさん1

    相模原は路上喫煙は禁止されてなかったでしたっけ?罰金あるんじゃないかな。

  31. 142 住民板ユーザーさん5

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    調べてみました。
    【路上喫煙】
    「路上喫煙」とは、道路等の公共の用に供する場所でたばこを吸う行為や、火の付いたたばこを持つ行為をいいます。立ち止まっているときや、自転車に乗っているときも含みます。
    なお、加熱式たばこや電子たばこは、火を使わないため、やけどや衣服の焼け焦げ等の被害の危険性がないことから、路上喫煙の対象としていませんが、使用にあたりましては周りの人の迷惑とならないようご配慮をお願いします。

    【対象となる場所】
    道路、駅前広場、公園、バス停留所などの屋外の公共の用に供する場所が対象となります。なお、原則、民有地については、この条例の対象となりません。

    ーーーーーーーーーー
    とありましたが、禁止区域にここの公園は含まれていませんね。
    禁止区域に入れてもらうことから始めるのが1歩ですね。

  32. 143 住民板ユーザーさん5

    相模原駅周辺の黒の部分は路上喫煙重点禁止地区になって、違反した場合は2000円の科料を課すとあります。
    その路上喫煙重点禁止地区にここの公園も含めてもらいたいですね。

    1. 相模原駅周辺の黒の部分は路上喫煙重点禁止...
  33. 144 住民板ユーザーさん5

    また、オイル漏れです。
    清掃してから、新たに少なくとも2度は出し入れしています。
    そしてその車は、その時にバックで入れて、駐車し、再度出して私の車と入れ替わっていますね。
    多分、自分じゃないか確認するため、出し入れした際、そのままバックで入れて、その後、買い物とかで出て行っているのでしょう。
    写真のようにオイルが漏れている箇所が180度変わっています。
    恐らく、右前方の汚れが清掃前に漏れていたところを清掃した箇所と思います。
    確認したときには漏れていなかったのでしょうか。
    とても残念です。

    1. また、オイル漏れです。清掃してから、新た...
  34. 145 1号機利用者

    >>144 住民板ユーザーさん5さん
    最悪ですね!
    そもそも確認とはいえ、バックで入れちゃダメでしょう。気が付いたなら直せー!と叫びたい。

    昨日は22号機トレーがオイルでベトベトでした。
    あのオイル漏れは尋常じゃありません。

    まだ住み始めて1年も経っていないのにめっちゃ汚れてしまい、毎回利用するたび憤慨しています。

    あそこには監視カメラ付いていないんですっけ?
    早急に当事者を特定してほしいです。

  35. 146 住民板ユーザーさん5

    >>145 1号機利用者さん

    昨日のは32番
    今日は33番
    広がってますね(´・ω・`)

    1. 昨日のは32番今日は33番広がってますね...
  36. 147 ある程度行動派

    油ポタポタ
    消火剤どばー?
    扉の傷ギーーー

    何だかなぁー

    来週に状況見て、再度コールセンターに電話します。

    1. 油ポタポタ消火剤どばー?扉の傷ギーーー何...
  37. 148 1号機利用者

    >>146 住民板ユーザーさん5さん
    色々なトレーを汚しまくっているので、オイル漏れの車は頻繁に出し入れしているんですね。
    清掃しても無意味ですね。
    コンクリートも油染みで汚いです…

    問題の車が万が一格納中に爆発して燃えたら、1号機内にある車は全て保証してもらえるんでしょうか?

  38. 149 1号機利用者

    >>147 ある程度行動派さん
    うわーっ!
    扉の傷までは気が付きませんでした…
    ビックリです。

    色々と悲しくなってきました( ; ; )

  39. 150 ある程度行動派

    >>149 1号機利用者さん

    1号機だけ、左右の扉に同じような傷がありました。
    子供の落書きっぽいのですが、左右にあるってことはほったらかしで、やりっぱなしで、注意すらしなかったのでしょうかね。


    車の出し入れの時はかなり危険なので、駐車時ではないのでしょう。
    誰かのイタズラですかね。
    これは器物損壊にあたると思われるので通報も可能かもです。
    監視カメラのチェックも自治会に要請できますね。

  40. 151 ある程度行動派

    ちなみに、”住民板ユーザーさん5”は止めて、”ある程度行動派”のニックネームに変更しています。

    もし、監視カメラが駐車場を監視していたら。
    ①イタズラ目的での犯人探しの為、自治会に申し入れする。(自治会へはどうやって?)
    ②この1週間の1号機への車・人の出入りを確認
     1)扉にイタズラしていないか
     2)1号機前に車庫入れ前のコンクリブロックと車庫入れ後のコンクリブロックの状況を比較する。

    オイル漏れ問題の車特定しないと、共有施設の損害と、その人・車の事故が予測されますね。
    ブレーキオイルだったら、止まれないし、エンジンオイルだったら高速道路で焼き付け起こして大惨事になる可能性もあるし、ミッションオイルだった…
    人命に関わっちゃいます。

  41. 152 住民板ユーザーさん3

    >>140 住民板ユーザーさん5さん
    オートバイは…の所に「自転車とオートバイは乗り入れしないようにしましょう」だったら分かりやすかったかもしれませんよね。

    裏にわざわざ自転車を置きに行くのは面倒そうですし、なかなか改善は難しそうですね。

  42. 153 ある程度行動派

    >>152 住民板ユーザーさん3さん
    自転車をわざわざ抜いていることは、概ね認めていることになるかもしれませんね。
    イオンだけでなく、ジムやクリニック利用者もいるので、暗黙の了解で許している可能性がありますね。
    今のところ、放置自転車らしきものは無いからOKに見えるかもしれませんが、放置自転車増えると厄介ですね。

  43. 154 住民板ユーザーさん1

    一応、「公園」なので小さい子供が走り回って、駐輪されている自転車にぶつからないか心配です…
    風が結構吹き抜けるところなので、倒れてきたら危ないですよね

  44. 155 ある程度行動派

    >>154 住民板ユーザーさん1さん
    倒れないようにするための設備を作ると狭くなるし、解決策は難しいですね。
    やり方間違えると我々の通路がふさがってしまうし。

  45. 156 ある程度行動派

    >>155 ある程度行動派さん
    パームス内の敷地に禁煙・自転車の乗り入れをしないよう看板を建てるのはダメかな。
    命令じゃなく、お願いであるし、パームス敷地内での設置になるから何も抵触しないと思うのですが(>_<)

    なお、昨日は店舗入り口付近に自転車を止めていたので、敷地管理者(トーセイ?)からは制限できるのではないかな
    他に改善策ないかなぁー

  46. 157 ある程度行動派

    何故だ、楽天モバイル(´・ω・`)
    パームス付近はパートナー回線なんですね。

    1. 何故だ、楽天モバイル(´・ω・`)パーム...
  47. 158 上の方の人

    >>157 ある程度行動派さん
    たとえ楽天回線エリアでも全然拾わなくてポンコツだと聞きましたよ。笑

  48. 159 ある程度行動派

    >>158 上の方の人さん
    切り替えようと思ったのですが、踏みとどまります(^^;)
    各社競争ももう少し静観します(>_<)

  49. 160 ある程度行動派

    34番
    また汚れてました。
    明日、時間があれば再度コールセンターに連絡入れます。
    見るたびにテンションダウンです。
    34番も右前・左後ろの箇所の汚れで、33番32番も同様の汚れだったので、全体的にオイル漏れしてるんではないのかな…
    いい加減にしてくれぇー

    私が使用する時にはメインで20番台・30番台のトレーに限定されてるみたい

  50. 161 住民板ユーザーさん5

    >>160 ある程度行動派さん

    すみません、もしかしてなのですが、多分オイル漏れしているのは白の軽自動車みたいです。
    その車のあとに車庫入れしたのですが、停車している際オイルが地面にやたら漏れていました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸