横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス相模原パークブライティア口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん7

    今さっき、うちのマンションに消防車6台ほどと救急車が止まっていました。
    誤報だったようで、ひとまず安心しました。

  2. 202 住民板ユーザーさん2

    >>195 住民板ユーザーさん1さん

    寝る前に少し生活音が聞こえるくらいです...
    そう感じる具体的にどのような音ですか?


  3. 203 住民板ユーザーさん3

    >>201 住民板ユーザーさん7さん
    あれうちのマンションだったんですか?!

  4. 204 住民板ユーザーさん7

    >>203 住民板ユーザーさん3さん
    そうみたいです。玄関出たら、消防士が2人いました。同じく様子を見に来ていた住民さんに聞いたら誤報だったみたいですよと教えてもらいました。

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    非常ベルは鳴らなかったですよね。
    消防士が、ホワイトボードにBBQみたいに書いてるの見えましたが、、

  6. 206 住民板ユーザーさん7

    >>205 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダとかでBBQした住民さんがいたんですかね?どうゆうことなんだろう。。掲示板も特になにも出てなかったです。

  7. 207 住民板ユーザーさん4

    このマンション皆さん9割方感じ良い人ですが、1割は常識無い人がいるようですね。

    車を出すのに待っていたところ、先に出していた車がAEONのグレーの買い物カゴに私物を入れて車に乗せていました!
    本当にビックリしました。
    挨拶もしないし、感じ悪かったし、こういう人が常識無くモラルも無いのかと残念です。

    思わずナンバープレートを確認しましたが、他県プレートでした。
    私の中でその県民のイメージがダダ下がりです。

  8. 208 住民板ユーザーさん5

    >>207 住民板ユーザーさん4さん
    管理人さんに言って注意してもらうのもありですよね!
    そういう人がいるとマンションに住む人全員悪い印象になってしまうので

  9. 209 住民板ユーザーさん10

    >>208 住民板ユーザーさん5さん

    以前ゴミ出しの時にちょうど管理人さんと会い、少し立ち話をした事がありまして…

    その時に、ゴミ出しマナーが一部出来ていない人が居て、カメラで誰かは分かっているけど本人達には管理人さんから直接注意できないとの事でした。

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    毎回同じ人なら、
    なんらかの形で注意したほうがよいですよね。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場みたら、寿司だか弁当の空き箱が床に置かれてました。。
    非常識すぎてちょっと考えられませんね。
    前に玄関スペースに駐車している車の写真がボストに入ってましたが、同様のことが必要かもしれませんね。

  12. 212 ある程度行動派

    >>207 住民板ユーザーさん4さん

    犯罪なのに本人自覚ないんですね(´・ω・`)
    イオンのカートも店からマンションに入れていく人も見ました。
    残念な方々ですね。

  13. 213 教えてください!

    エントランスって自転車で走って良いんですか?

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  14. 214 住民

    >>213 教えてください!さん
    いや常識的に考えてダメでしょ

  15. 215 住民板ユーザーさん7

    >>213 教えてください!さん
    完全にアウトですよね。子供かな?

  16. 216 教えてください!

    >>215 住民板ユーザーさん7さん

    家族が来るの黒い椅子に座って待っていた時です。
    たまたま携帯を見ていたのですが、自転車に乗った小学校高学年?くらいの子が横を走ったので思わず撮りました。

    やっぱりアウトですよね…。

  17. 217 ある程度行動派

    >>213 教えてください!さん
    親は何を考えているんだろう。
    小さな子供が歩いてる可能性もあるのに。

    1ヵ月2百円程度けちって何を考えているんだろう。

  18. 218 住民板ユーザーさん5

    エントランスで17時くらいにイチャイチャしてる中学生男女、もちろん挨拶もない
    家でやりなさいよ

  19. 219 住民板ユーザーさん11

    >>218 住民板ユーザーさん5さん

    私も17時半頃見ました。
    本棚前の黄色い椅子に座っていましたね。
    私はショートカットとロングの女子2人かと思いましたが、男女でしたか!!
    2人の距離めっちゃ近かったですよね…

    もちろん挨拶ナシでした( ; ; )

  20. 220 住民板ユーザーさん6

    >>213 教えてください!さん
    うわ、ありえない。

    179の方がコメントしてた、玄関前の廊下を凄い勢いで走っていった自転車ってこれかな?
    自転車は小中学生向けのようですね。この写真も印刷して各部屋に配布と掲示板に貼って欲しい。
    マンションの共有場所を何だと思ってるのか。

  21. 221 住民板ユーザーさん6

    住宅部会への意見箱を管理人室の前に置いてもらえないでしょうか。こういう迷惑行為を見て見ぬ振りはもううんざりです。もちろん管理人さんにも見てもらって管理会社へ共有してもらうという前提で。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    意見がある方は管理人や管理会社に発言しましょう!
    マンション内の写真を載せるのも如何なものかと思います
    この掲示板は住民専用スレと言えど、誰でも閲覧書き込み出来るわけですよね?
    住人しか知り得ない内容や敷地内の写真などを投稿してしまうとマンションのセキュリティ上の問題発展に繋がりかねないと思います!
    自転車も子供のいちゃつきも迷惑なことは分かりますがこの場所での余計な詮索は控えるべきだと思います
    もっと明るい話題はないんですか?
    悪口と不満の掲示板ではないはずです!

  23. 223

    >>222 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティとか言ってるけど、エントランスの写真や内装なんて、マンション売出し中の写真見れば誰でも見れるよ?

    このコミュニティは住人で分かち合ったり、改善に向けての取り組みだし別に良いじゃん。
    どのマンションだって問題はあるんじゃない?
    悪口や不満とは別物よ。

    確かに明るい話もしたいね。
    来月で1年になるけど、俺は快適だし気に入ってる。

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    文句ばかり

  25. 225 ある程度行動派

    文句だけでは先に進みませんので、皆さんも知恵を出し合っていると思います。
    共有部分であるからルールとマナーがあり、占有部分であるからマナーが必要と思います。
    また、ルールが決まって無いところは皆さんと一緒に作っていかなければならないと思います。
    私も、ダイエーで台湾産パイナップルが売ってましたよ(思った程ではなかったっす)って楽しい話題もふってみたいですね(o^^o)
    喫茶店樹里が閉店で寂しいですね(T_T)とか
    せっかく触れ合える場があるので、皆さんと一緒に楽しいマンション生活が送れれば良いと思っております。

  26. 226 住民板ユーザーさん7

    このマンションを民度の高いマンションにするために、悪い点の洗い出しは必要です!
    皆の迷惑になるような悪はここで情報共有して断絶しましょう!
    放置してはマンション外の人達に我々も同類と思われてしまいます!

  27. 227 住民板ユーザーさん3

    ワクチン接種の予約、結構よく変更が出ますね。
    親の分を予約するのに予約方法等の資料を見ましたが、
    2回目の予約、最初は1回目終了後に予約を自分で取るとなっていたのが、
    1回目の3週間後、同じ会場の同じ時間で自動で予約されることに。
    個別接種の予約開始日も後から早まったし。
    接種希望の方はちょくちょくHPとか市長のtwitterとか確認したほうが良さそうです。

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    毎朝、廊下を猛ダッシュする音と振動で目が覚めるのですがみなさんいかがですか?

  29. 229 住民板ユーザーさん7

    廊下でもうダッシュですって!?
    ヤバいですね
    騒音は許せません!
    上の階からの子供の足音は大丈夫でしょうか?

  30. 230 住民板ユーザーさん6

    >>222 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんにトラブルを伝えたところで、基本的にはなにもできないと思いますよ。駐輪場のコーン置きとは内容が全然違いますし、マンションの規約?にも管理人は個人間のトラブルには関与できないみたいなことが書いてあります。「マンション内を自転車が走ってるんですけど!」と言ったところで「はぁそうなんですか」と思われて終わりでしょう。管理会社だってすぐに何かできるわけではないですよね。こういうことは住人である私達が対策を講じないといけないことです。そのためにもやはりネガティブな内容でも掲示板で共有するのは必要だと思います。

  31. 231 住民板ユーザーさん7

    >>230 住民板ユーザーさん6さん
    賛成です
    問題はすぐに共有し、対策しましょう
    放置していては外の人にこのマンションの民度が疑われてしまいます

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 233 住民板ユーザーさん6

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ。自分もそう思ってるので、言いたいことは分かります。マンション近くを歩いてるだけでも民度が…と思うことが多々あります。
    が、マンションの空き部屋云々はこの御時世なんでいろんな事情があるんでしょう。

    あと、ここの住人の民度は自分が接してる限りはそこまで低くないですよ。掲示板だとアレですけど。

  34. 234 住民板ユーザーさん7

    ここは我々掲示板の皆さんで一致団結して
    民度の低い人達をあぶりだしましょう!

  35. 235 住民板ユーザーさん8

    >>225 ある程度行動派さん

    喫茶樹里、閉店なんですか!?!?ショック....(T_T)

  36. 236 住民板ユーザーさん5

    マンション周辺で皆さんが思う美味しいお店を教えてください!
    マンションに入るチラシの店はほぼ調査済みですが、穴場的なお店を知りたいです!

  37. 237 ある程度行動派

    >>235 住民板ユーザーさん8さん

    https://sagamiharachuoku.goguynet.jp/2021/05/14/juri-2/

    美味しくて、素敵な店だったのに残念です

  38. 238 ある程度行動派

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    結構空きが出てるのですか?
    7階の売り出し以外、見かけませんでした。

  39. 239 住民板ユーザーさん12

    >>237 ある程度行動派さん
    もう閉店してしまったんですね!
    コロナの影響でしょうか…残念です(T . T)

  40. 240 ある程度行動派

    >>230 住民板ユーザーさん6さん

    管理人さんは設備の管理を委託されているだけですね。
    住民生活の管理者ではないですね。
    エレベーターの換気扇が止まっていることを伝えたら速攻で対応してくれました。
    でも、駐車場の油問題は管轄外のようです。

  41. 241 ここの住人

    >>231 住民板ユーザーさん7さん

    以前誰かが掲示板で言っていたように、管理人室前に意見箱を置いてもらい、住民部会に事象を共有して改善と対策を図ってはどうでしょう?
    管理人さんに伝えただけではなかなか改善は難しいかと。

    文句ばかりと言う人も居ますが、住人のマナーがなっていれば文句も出ませんよね?
    折角1年以上前から契約し、施工をワクワクしながら待って、高い買い物をして住んでいるのですから、気持ち良く毎日を過ごしたいです。

  42. 242 特に何も思わない人

    駅前の開店したばかりのラーメン屋さん美味しかったです!相模原ラーメン屋さん多くて迷っちゃいます!
    あい庵の親子丼、なみきの天丼がオススメです!

  43. 243 文句ばかり

    愛想よく挨拶してくださる住民でほんとに良かったと思っていましたが、ここの掲示板の人達は表では良い顔しながら裏ではこうやって同じマンションの人達の悪口を言い合って、自分は素晴らしく模範的で子供の頃から大声も出さない走らない喧嘩もしない品行方正だと自負されてる方々がいらっしゃるんですね。
    なんだか監視されているようでとても不快です。
    犯人をあぶり出してネットに晒すぐらいなら、見たときに直接注意すればいいじゃないですか。

  44. 244 住民

    >>243 文句ばかり
    同感です
    小さい子供がいますが周りからそのような目で見られていると思うととても悲しいです
    このマンションって契約時、完全防音とは言われてませんよね
    真夜中とか早朝以外の物音って、一般常識を超えない限り許容範囲ではないんですか
    物音一切立てるなとか言うならマンションなどの共同住宅には住めませんよ

  45. 245 ある程度行動派

    >>243 文句ばかりさん
    晒すという行為には私も賛成出来ず、こんな行為がありましたが私はこう思うのですが、皆さんはいかがですか?というような問いかけ→改善に繋がれば良いと思います。ま、自転車の写真には、え?っと思い、容認してしまってましたが(反省)
    ただ、注意出来ない人もいるので、言える人にお任せするのも手段であると思います。
    ただ、悪口かという表現違和感があります。
    皆さんは主に自分、そして少なくともマンション全体のために改善したいと思う発言だと思います。
    法律・規定なんかも、これどーよ?悪い?うん悪いって皆が決めてきたから皆が守らなければ命・財産・生活が守れないものとなってしまいます。
    ここでは、皆さんと一緒に楽しいマンション生活を送るために、楽しい情報や、生活をより良く・安全に送るための場として捉えてはいかがでしょうか。
    偽善的かもしれませんが、やらないよりは、やったほうが為になるのでやってます(^-^)

  46. 246 ある程度行動派

    容認→黙認

  47. 247 ある程度行動派

    >>242 特に何も思わない人さん

    相模原内では壱発ラーメンでしょうか
    できれば豚骨ラーメンで美味しいところを見つけたいのですが、三和近くの長浜ラーメンとかはまだまだかなー
    高いけど、一蘭ラーメンまで車で行っていました。

  48. 248 ラーメン好き

    >>242 特に何も思わない人さん

    駅前のラーメンって森井ですか?
    美味しいですよね。
    私はここに越してきてから主人とあちこちラーメン巡りしました。この辺はラーメン屋さんが多くて嬉しいです。
    村田屋、壱発、おやじ、16号沿いのかい力屋はリピートしました。長浜ラーメンは美味しかったけど、店内が落ち着かなかったかな。

    私もマンション近くの穴場な食事処が知りたいです!
    今度丼ものも行ってみます☆

  49. 249 住民板ユーザーさん2

    この街は美味しい物で溢れています
    ご飯に迷ってしまいます…
    引っ越し来てから確実に体重増え、家でご飯作らなくなりました
    便利すぎて、美味しすぎて、ある意味困った街です(^○^)

    西門近くの自由軒は盛りが半端ないですよ
    チャーハン激うまです!
    デリバリーしてくれないかな?
    ちょっと遠い…

  50. 250 住民板ユーザーさん3

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    あなた本当にここの住民かな?
    空き部屋続々出ていませんよ。
    変な情報流さないでね。

    それに、相模原市民は民度低くないですよ。
    私事ですが、先日近所に自転車で出かけた時にポケットに財布を入れていたのですが、マルッと落としまして…。

    財布が無いと気が付いた時青褪めて、もう見つからないだろうとダメ元で交番に行ってみたら…なんと届いていたんです!
    中身もそのままでした。

    民度低い市民が財布届けますか?
    私は感動しました。
    落とし物を届けるのは当たり前の事ですが、結構な大金入っていたんですよ。

    こんな事もあったので民度が低い低い言わないで下さい。悲しくなるので( ; ; )



スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸