東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    ディスポーザーが無いことにより管理費が低く抑えられているのは歓迎です。各階ゴミ置場があるので充分だと思います。

  2. 328 マンション検討中さん

    各階ゴミ置場は確かに便利ですね。ディスポーザーで生ゴミ処理できないので、住んでるフロアの一角に生ゴミくさいエリアがあるのか…と思いもしますが、部屋に生ゴミ溜めておくよりはいいと思いますし、その辺考えてくれたということかもしれません

  3. 329 検討板ユーザーさん

    パークホームズ のブランドがあれば少し内容が悪くても高く売れるだろうと言うことなんでしょうね。三井さんはブランドにあぐらをかいてしまいましたね。

  4. 330 マンションさん

    >>329 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通りネームブランドだけで仕様に価格相当の価値は無いですね

  5. 331 匿名さん

    >325

    長谷工施工物件の場合、他と違って持ち込みってのがあるんで実質デベは売主でなく長谷工だったりする。デベのブランドで判断するのは危険。

  6. 332 周辺住民さん

    土地の仕入れが高かったらしく低仕様で出来るだけ安くするしかなかったのでは
    ブランズもそうだと思いますが、、、、
    以前、プラウド府中寿で聞いた話ですがここは野村も欲しかったとの事ですが高すぎて負けたと言ってました。

  7. 333 口コミ知りたいさん

    ここは土地の仕入れ価格が相等高くなったと聞きます。
    30年前にはすでに開かずの御屋敷の様相だったので、
    誰が住んでいたのかこの開発があるまで知りませんでした。
    ブランズは銀行の業務建物だったので地下2-3Fまであって、
    地下構造物の撤去にそうとうな費用が掛ったと聞きます。
    いずれにしても狭いのに高すぎて私には買えません。
    調布駅の駅ビルなどもそうなんですが、
    せっかく良い場所なんだから、
    もっと大きくて良い物建てて欲しかったです。
    地元民としてはかなりガッカリです。

  8. 334 口コミ知りたいさん

    まあ高くて仕様がイマイチというのは否めないですが、立地はかなり良いですよね。マンション仕様に不満持ってる人多いですが、買い物利便性や災害リスクの面で今後調布でここを上回る立地のマンションはなかなか出ないのではとは思います。

  9. 335 検討板ユーザーさん

    残債割れ間違いなし、と言う感じですが、一生住む人であればこの立地ですし、いいかもしれませんね。一生住むなら納得した設備仕様がいいと言う意見もあるかもしれませんが

  10. 336 マンション検討中さん

    そもそも調布の物件都内に比べたら上がってないので資産価値はさほど皆さん気にされないでしょう。

  11. 337 匿名さん

    >335

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ、売りに出す必要が生じた時にオーバーローン状態だと身動き取れなくなる。転売のことは考えておかないと。

  12. 338 マンション検討中さん

    あまり知識がないので有識者の方に教えて頂きたいのですが、エアリーテラスの1Fのデメリットって何がありますか?
    庭あって楽しそうだなと思ったのですが。。

  13. 339 口コミ知りたいさん

    >338
    西向きかつ、西側は別の5F建てマンション(アジャンタ調布)で塞がれてます。
    隣接建物の高さ15m、距離25mで計算すると仰角37度です。
    太陽はおおよそ1時間で15度移動するので、
    日の入りから2.5時間前には日影になります。
    18時が日の入りなら、15時30分から日影です。

  14. 340 マンション検討中さん

    >>339 口コミ知りたいさん
    詳細に説明していただき、ありがとうございます。
    昼過ぎには暗くなってしまうのですね、、

  15. 341 口コミ知りたいさん

    >338
    すみません計算間違い、
    ATAN(15/25)=31なので、仰角は31度です。
    日の入り2時間前から日影です。

  16. 342 マンション検討中さん

    >>341 口コミ知りたいさん
    fmfm、そこまで自分では計算出来ないので助かります。
    ありがとうございます。

  17. 343 憲法単位落とした

    私の感想をグダグダ記載させていただきます。
    ■デメリット■
    ×トイレはロータンク式手洗いカウンターはあってほしかった。
     (タンクレスは修理・管理費・防災面で劣るので嫌ですが)
    ×スロップシンクが無い
    ×ディスポーザーが無い(その分管理費は抑えられていると思います。)
    ×キッチン下の収納は扉式で、底はホーロー仕様になっていない。
    ×共用部側の格子は意匠性や実用性に劣る。(可変ルーバーにしてほしかった)
    ×みなさん直床の方が嫌いとのことですが床衝撃音等級はスラブ厚さが大切になるはずで(軽量は二重床の方が優れていますが)
     音よりも床暖房の効率が劣るほうが大きいと思います。
    ×電気自動車のカーシェアがある。(無駄な共益費)
    ×電気は一括契約で10%しか割引できないため、ガス・電気・携帯代金をまとめられない。
     (しかし60Aで契約してくれるためブレーカーは落ちないと思われます。)
    ×モデルルームが無く実物がイメージし難い。(最大のコストカットだと思います。)
    ×EVの2台の内1台は非常用EVで各階からのゴミ出しはこのEVを使用すると思います。
    ×外廊下(ゴミ置き場もありますし、コの字のため内廊下のメリットはあまりないと思いますが。)
    ■メリット
    ◎駅距離6分だが私のスピードだとシティハウスまで3.5分、パークホームズまで4分と近い6分。
     建物前の交差点まで信号が無いですし。(よってシティハウスはより優れている)
    ◎調布でもっとも利便性が良い調布北東側の住居エリア
     特に出来たばかりのオーケーは南側の人たちも通うため主婦目線になると完全に勝ち組です。 
    ※70m2では土地価格だけで4,200万円以上する。(残りが建物費用)
     そのため立地が無理な人は買わないほうがいいし、
     リセールを考えるなら土地代だけでこれだけあるので価格は落ちにくい。
    ◎ディスポーザーが無いが低層マンションで
     各階ゴミ置き場は希少性が高い。そしてとても便利。
    〇東面以外はしっかりLow-eガラスを使用している。
    〇エントランスもしっかり二層吹抜で、意匠性が高く、
     角地なのでランドマーク性が高い(リセールバリュー時の加算ポイント)
    〇ラクセスキーに対応している
    〇共用施設が一部屋だけと無駄が少ない。(ラウンジもいらなかったが)
    〇外装は都内全体をみても優れている分類に入ると思う。
    〇電気自転車5台は共益費で使いたい放題。
    〇家の前に公認で置き配ができる。(ブランズは悲惨、アルコーブも無いので)
    (特にCOOPは契約しているため勝手に置いて行ってくれる)
    〇ランニングコストが低い(共益費・ネット代はもとより修繕積立も160戸以上の為、安い)
     (戸数が多くてもタワマンは地獄ですが…築20年では修繕積立どこまで上がるんでしょうか。)
    △最低限ですがバルコニーの間仕切りがハイタイプ。
    △最低限ですが一様サッシ高さ2m以上ある。
    ■間取り■
    ・狙い目は東Cか南I
    ・どちらも収納が多い(その分価格は上がっているが)
    ・ウォールドアも垂れ壁が無く、リビングを一体としてとても使いやすい(間取りが良い)
    ・Cは車路上部の為間口が広く、北側よりの為景観に優れている。(小学校側は広く見えます。※子供の声がダメな方には無理ですが)
    また東は梁が落ちてこなく、しっかりセットバックしている。
    ・Iも正面の建物が低く電柱もかぶらず景観が良い
     また南側は1F以外は完璧な日照を確保でき、人通りが少ないのにEV・ゴミ置き場が近いのは最高です。
    ・私は断熱性や防犯性を考えて角住戸より中住戸の方が好みです。最上階もデメリットだらけだと思ってます。
     3階以下も良くないです。周辺住民との規約で手摺がルーバーから変更できません。開放感が薄れ、洗濯が乾きにくいと思います。
    ■総評■
    ・シティハウスの東とパークの南の坪単価が同じぐらいとのことですから、パークホームズの南の方が全然いいと思います。
     (シティハウスはディスポーザー(70戸無いのに)・2重床でH2,500・廊下他タイル・ミストサウナ等仕様はだいたい上です)
    ・東の北側の方がお得ですが、予算が届くようでしたら南の方が全然住みやすいと思います。
    (やはり日照と部屋数が少ないのにゴミ置き場・EV近くは大きい)数が少ないので他のマンションより割高ですが。
    ・ジオ・ブランズ・ザハウス等はすぐに値が下がった中古が出ると思いますので、新築を買う必要は無いと思います。
    ・調布北で甲州街道手前徒歩7分圏内はリセールが高いので新築がいいと思いますが、調布にしては坪単価が高すぎるというリスクは大いにあります。
    京王線の高架化で複々線化になれば通勤時間の時短・混雑率緩和に繋がり、小田急線の時のように駅近の地価が上がることは期待できると思います。
     特に特急は独立した線路ができるとの噂がありますので調布は準特急の千歳烏山より受ける恩恵は大きくなると思われます。
    ・次に調布で来るのは前々から話が出ている東急ストアの建て替えでしょうか。まだまだ先になりそうですが。

  18. 344 憲法単位落とした

    >>343 憲法単位落としたさん

    すみません。調布北西エリアでした。
    他にも誤記があるかもしれません。
    すみません。

  19. 345 マンション検討中さん

    調布なんて徒歩1,2分でも相当な数のマンションが該当するから
    よほど新築にこだわりがない限りきつい。
    No.1は当分揺るがないだろうし(グレーシア、セントラルレジデンス)

  20. 346 マンション検討中さん

    >>343 憲法単位落としたさん
    メリットを書き込んでくれる方が皆無だったので、とてもありがたいです。

  21. 347 匿名さん

    >343

    東も最近は熱帯夜で朝日が直に射して暑いからLow-Eにすべきだとおもうけどな。ここみたいにダイレクトウィンドウでなくてバルコニーに面する南向きは南中高度高くてバルコニーが庇になってくれるからLow-Eにする必要余りないと思うけど。

  22. 348 匿名さん

    各階ごみ捨てって、タワマンみたいにエレベーターが一カ所に集まっていて一つを管理用に使える場合にすべきで低層だと収拾時にゴミと一緒になるからダメでしょ。ディスポーザーないから生ごみの臭いと汁にご対面。

  23. 349 買い替え検討中さん

    ディスポーザーなしで各階ごみ捨てありだと臭そう

    クサマン 

  24. 350 匿名さん

    京王の高架化は連続立体交差で踏切無くしてから複々線化と二段構え。連続立体交差事業は都から補助出るけど複々線化は自腹。コロナで乗客が減った今、連続立体交差でお終いって可能性も出てきた。コロナがなくても人口減少で今からでは遅いって論評もあったし。

  25. 351 匿名さん

    今時のエレベーターは換気がしっかりしているので、ごみ収集時にならなければ問題ないと思います。ですが、ディスポーザーは欲しかったですねー。

  26. 352 匿名さん

    >築20年では修繕積立どこまで上がるんでしょうか

    長期修繕計画を確認。

  27. 353 匿名さん

    >351

    エレベーターって結構、前の人の残り香りが気になることあるよ。生ごみだとしばらく残るでしょ。

  28. 354 周辺住民さん

    複々線化は出来て20年後くらいでは
    元々可能性が低いうえさすがにコロナも有ってもう無理だとは思いますが

  29. 355 匿名さん

    完全に足場をかけれないタワマンの修繕積立は地獄ですよねー。
    マンションではないですけど、サンシャイン等の大規模オフィスビルは外壁シールの更新を一周したら、次の更新時期になると聞きましたし
    。高さ30m以下のマンションでないと後悔することが目に見えている。

  30. 356 匿名さん

    高いがイイマンションには変わりない。
    立地が全て。仕様は二の次。調布エリアなら間違いないマンション。
    買えない人がケチつけすぎ。ヒマなんだろうけど。

  31. 357 マンション検討中さん

    臭いが残るエレベーターってどんだけ性能悪いんだよwww
    30年前のオーチス製だってバンバン換気できるのに。何処のメーカーだよww

  32. 358 匿名さん

    ?複々線化はいつになるかわからないが、中止ではないはず
    ?ごみ収集の時間を避ければエレベーターは問題ない
    ?徒歩6分表記だと、遠く感じる
    ?小学生が多く通るから、昼間の騒音が心配

  33. 359 マンション検討中さん

    アルコーブがあればブランズシティも検討したんだけど、、
    ブランズに劣っていることだと、保温浴槽でない、手洗いカウンター、洗濯機上につり戸棚がない、包丁入れがない、かなぁ。
    直床の方が防音に優れているし

  34. 360 マンション検討中さん

    ラクセスキーや置き配に対応していないマンションは時代に取り残されているので、その点は合格
    しかし、プラウドで採用している床いfullのような空調システムがトレンドになってくるかも。

  35. 361 マンション掲示板さん

    明大前の複々線化は確実に行われる
    朝のノロノロ運転はどのぐらいかわからないが、確実に向上するんじゃない
    それだけでも京王線が使いやすくなる

  36. 362 匿名さん

    オートロックって住民が共連れを許したらセキュリティなんてないも同然。ラクセスキーって共連れされてもわからないからセキュリティホールになりかねない。利便性とセキュリティは相反する。

    置き配も同じく。





  37. 363 マンション検討中さん

    一言メリット言うと、すぐケチつけてくるの何なんですかね。
    百害あって一利なしなんですけど。

  38. 364 匿名さん

    メリットは営業がしっかりインプットしてくれるからね。デメリットを把握してじっくり判断。入居してからわかっても後の祭り。

  39. 365 口コミ知りたいさん

    検討のスレですよね。ケチつけるだけとか何の検討??
    調布だと売れ行きはいいらしいですね。今日モデルルーム行って聞きました。人気の部屋はやはり売れてました。

  40. 366 匿名さん

    検討ってメリットとデメリットを天秤にかけてでしょ。メリットだけってよいしょにしか見えない。ってことでバランスとってるだけ。

  41. 367 マンション検討中さん

    他の物件のスレと比べても、この物件はやけに否定派が多いと感じる。

  42. 368 マンション検討中さん

    参考になる意見が少ない。
    ただの否定だけなら参考にならないから要らない。邪魔。

    やはり価格が届くなら南向きがいいですねー
    センターテラスだとエレベーターが近いのに家の前を人があまり通らないのはメリットだと思います。

  43. 369 マンション検討中さん

    価格抜きにすると新築で住友につぐ二番手なのは間違いないから
    新築ではかなりいいマンションだと思います。
    ブランズは安くていいけど、中古になったとき落ちが凄そう

  44. 370 マンション検討中さん

    2階以上が135戸ぐらいだから、EVは68台/戸になるので待ち時間は少なそう。特に2階ぐらいでしたら階段の方が早いでしょうし。東の小学生よりの部屋がコスパが良い。セットバックして歩道を広くしているから開放感がある。音は階数が上がっても減衰しにくいから4階がいい。CDの間取りが好みだけどBタイプの部屋が多いから競争率が高そう。

  45. 371 マンション検討中さん

    壁の厚みが180mmらしいんですが、子供がいる家庭では薄いですかね?

  46. 372 マンション検討中さん

    >>343 憲法単位落としたさん

    細かい考察ありがとうございます。
    私も外廊下側の縦格子は、残念でした。
    ですが、床は木目調の明るい長尺、ガラス、エレベーター前の目隠し壁など意匠性はとても満足です。
    何よりエントラスは建物の顔、外装は建物の服のためお金をかけて作り込んでいるので、設備仕様を上げた方が入居時のテンションは上がり安いですが、価値を保つなら間違ったお金のかけ方ではないと思います。

  47. 373 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん
    遮音性は180から確保されるとのことですから十分ではないでしょうか
    これは躯体寸法なのでそれからLGS横使いしてボードを貼るので個体伝播音も伝わりにくいと思います
    タワマンでは大体乾式壁です
    低層マンションのメリットだと思います
    注意が必要なのは一部間取りでは乾式壁が仕様されている点です
    その部屋の遮音性は明らかに他の部屋より劣ります

  48. 374 匿名さん

    このマンションって各住戸までは光回線ではなくLANですよね?

  49. 375 マンション検討中さん

    立地は間違いないので,設備仕様で後悔しないかですよね
    浴室ブラケットライト   明るさとしては問題ないでしょう
    トイレ手洗いつきタンク式   タンク式は災害にも強く近年需要が戻ってきてます。正面にパネルを付ければ手洗いカウンターぽくなるでしょう
    ディスポーザーなし   多く取り上げられているように各階ゴミ置き場を取るかどちらかでしょうね
    直床   天井高を取るか硬い床を取るかでしょう
    バルコニーペラボード   トールタイプなので妥協するか
    また下記をメリットとして感じられるかでしょうか
    2019年にできたばかりのOKストアが近すぎる
    住居エリアでパルコや西友やトリエにアクセスしやすい
    外観やエントランスが綺麗
    調布駅がこれから都内へのアクセス性が上がり,駅前が整備されると思っている
    調布の一等地だと思っている
    電気自転車を共有で使用できる

  50. 376 通りがかりさん

    いつのまにか良いスレになってますね。十二月から始まったシティハウスがやはり高すぎたので皆さん戻ってきたんでしょうか。あの距離だけで東向きで1,500万円違うのはさすが住友さん強気ですよね。駅近ですが、旧甲州街道すら横断しなくてすむとは思いますが、線路上部というのデメリットを考えると三井さんに軍配が上がるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸