神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松山町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-08 18:49:45

ジオ西宮北口 松山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市松山町102番、103番1・3、106番1・3(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
   阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分
間取: 1LDK・3LDK
面積:39.73m2~85.34m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-01 18:10:59

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 松山町口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    小規模だし、意地でも西宮アドレスみたいな間抜け人が喜んで飛び付いたりするのを狙ってたりするんだろうな。

  2. 82 著名さん

    もうそう遠くない内に西北アドレスよりも武庫之荘アドレスの方が格上になるだろうに、
    いつまで西北にしがみ付いてるのだろうね。

  3. 83 マンション掲示板さん

    >>82 著名さん

    それはないw
    此処を西北と呼べるかは別として

  4. 84 匿名さん

    西宮北口は一層、尼崎にとりこんで尼崎北口にするとか、逆に尼崎をとりこんで西宮にとりこんでしまえば不毛な言い合いがなくなるような....

  5. 85 著名さん

    >>84
    それは西宮市民が受付ないですよ、
    それよりも大阪都構想の時に序でに尼崎も組み込んで大阪市尼崎区になり、
    兵庫県から出ててもらえばいざこぞも少なくなりそう。

  6. 86 マンション検討中さん

    ジオブランドはやはり人気がある

  7. 87 マンション検討中さん

    駅から遠いのでジオでも難しい

  8. 88 通りがかりさん

    ジオだとか西宮北口だとか、ただのミーハー。こーいう人達って自分の物差しで物事が計れない人なんだとマンション購入経験者からすると思わず失笑してしまう。

  9. 89 匿名さん

    ジオっ名前だけで動いてる人って、今、話題のDEAN&DELUCAエコバッグに飛び付いていそうな感覚と同じ。西北って地名で飛び付いている人も。
    しかも飛び付いてるところか微妙ーなんですよねw

  10. 90 匿名さん

    ジオ、阪急阪神不動産が手がけているシリーズです。

    不動産会社はいわばブランドのようなもので、戸建てでいえば積水ハウスみたいなものでしょうか。
    周囲でも野村不動産のプラウドが好きなど、ブランドとして評判が高い会社は多いです。
    必ずしもジオだからいいとは限らず、中身もしっかり吟味しなくてはいけないんでしょうけどね。

    西宮に住みたいのは意味が少し違い、子育て環境や、子供の友達の水準も関係してきますから、こだわるのはなんとなくわかります。
    多分、尼崎市には住みたくないと思っている人がいるからの論争だと思うので。

  11. 91 匿名さん

    ジオと聞くと、関西の人であればどんなマンションかなと
    気になる方が多いのではないでしょうか。
    飛びつくというよりは、名の知れた物件だといいかなと思うのは普通かなと思います。
    もちろん、価格と内容を見て選ぶので、そのあたり関西人はシビアかな。

  12. 92 通りすがりさん

    >>91 匿名さん
    ジオと聞いてマンションだと思う程度の人なら、パークハウスやプラウド、ブランズやら全国的にも名の知れたマンションの方が絶対に気になりますね。他にもローレルやシエリアなど名の知れた物件も沢山あります。もちろんジオもですけど。けして飛び抜けてるわけではありません。

  13. 93 マンション検討中さん

    阪急阪神って言うのがこの辺りでは人気があるように感じる

  14. 94 匿名さん

    「西宮北口」は全力で阪急が推し進めてるエリアですからね。ジオ村と言えるほどジオが集中しているから必然的にジオの名前をよく見かけるだけですよ。もちろんそこに住んでる人は良い風に言うのが普通ですから。 ただ、それでジオって名前がついただけで必ず良いマンションばかりかと言えばそれは各物件によって良い悪いがありますよ。

  15. 95 匿名さん

    線路沿いなのが気になりましたが、全戸南向きということで線路を背にしてバルコニー側は道路に面しているので、さほど線路の影響は無いかもしれないなと思います。
    地図で見ると駅が近そうに思えましたが、意外に距離があるようですね。バス利用にしても十数分はかかるようなので、駅まで歩いてもさほど変わらない感じかなと思いました。

  16. 96 匿名

    武庫之荘まで30分か・・。
    いけそうやな。

  17. 97 匿名さん

    尼に何の用事があるの?

  18. 98 マンション検討中さん

    このマンションは利便性や戸建てと比べてメリットが少ないように感じる

  19. 99 マンション掲示板さん

    西北はもうこれぐらいの立地じゃないと低価格帯は実現不可能ということがよくわかった

  20. 100 評判気になるさん

    西北にそもそも騒がれるほどの魅力はあるとは思わないが、阪神間の中間点の立地だけが良いとこ。
    しかしその良さを駅距離で帳消しどころかマイナスにしてしまっている。

  21. 101 匿名さん

    梅田まで電車で1本でいけるのはメリット。ただし、駅から遠いから、永住する覚悟がないといけません。

    JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
    阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分

    どちらにしても徒歩15分~18分かかるので、自転車で駅まで行って駐輪場に停める生活。車通勤ならいいかもしれないです。
    価格はお安いです。希望を言うと、もう少し駅に近い土地があるとよかったですけど、他の方も言うようにムリっぽいんですかね?

  22. 102 マンション検討中さん

    えっ?安いですか?

  23. 103 マンション検討中さん

    武庫川新駅?の計画みたいなのがあったような
    。どうなったんでしょうかね。

  24. 104 マンション検討中さん

    尼崎市が非協力的なので実現はしないでしょうね

  25. 105 マンション検討中さん

    仮に新駅が出来たら需要はあるかなと思う

  26. 106 匿名

    そんな駅作られたら電車が混む。
    要らん。

  27. 107 評判気になるさん

    >>103
    それ武庫之荘駅の移転計画じゃないの?
    武庫之荘と塚口間が近すぎるから、
    尼宝線辺りに移動させるって聞いた事有る。

  28. 108 匿名さん

    新駅の予定があるのですか?
    噂だけで終わらず、出来れば便利になる気がするのですが
    やっぱり反対意見も出て難しいのでしょうか。
    駅が出来れば、周辺もまた変わる思うんですけどね。

  29. 109 通りがかりさん

    尼崎市は近辺に公共施設や小規模会社が多く、新駅のメリットが少ないので、協力する気はないし、西宮市尼崎市の負担金分まで払う気はないし、そもそも北側の県の所管のポンプ場をなんとかしないと不便だが、県が廃止するはずもないので、見込みはほぼゼロ。20年以上前に私が高校生のときから話はあるが全く進んでいない。
    北口か甲子園口までのアクセスの利便性を高める方が手っ取り早い。

  30. 110 口コミ知りたいさん

    西北は阪急が本気で力を入れている地域やのに、尼崎が勝てるわけないw

  31. 111 匿名

    諦めて武庫之荘まで歩くわ。

  32. 112 匿名さん

    ここは阪急電車の沿線沿いなんですね。
    電車は朝から数分間隔で走っているだろうけど騒音についてはどんな感じなんだろうね。
    深夜の時間帯は走らないからまだいいですが。
    もしJRだったら貨物が深夜の時間帯に走るから、あれって結構うるさいんだよね。

  33. 113 匿名さん

    >101
    >梅田まで電車で1本でいけるのはメリット。ただし、駅から遠いから、永住する覚悟がないといけません。

    >JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
    >阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分

    >どちらにしても徒歩15分~18分かかるので、自転車で駅まで行って駐輪場に停める生活。車通勤ならいいかもしれないです。
    >価格はお安いです。希望を言うと、もう少し駅に近い土地があるとよかったですけど、他の方も言うようにムリっぽいんですかね?

    駅までの距離、本当に覚悟がいると思います。
    自分的には若い時よりも歳が行ってからのほうが車も運転できないので
    駅までこれだけ距離があるのは辛いのではないかと感じました。
    予算とあったからといって、安易には選べないですね。

  34. 114 匿名さん

    そうですよね。
    電車をもとから使わないライフスタイルの人で、
    ここを終の棲家に、と考えている人向けということになってくるんだと思います。

    賃貸とかだと、
    貸出すのはなかなか大変かもしれないですね。

  35. 115 匿名さん

    マンションの場合、重要な条件の一つが駅までの距離というのは一般的だと思うんですけど、日常的に電車を利用しない方々にはあまり関係ない条件のひとつでもあるんじゃないかとも思います。

    環境の案内を見ると、公園は徒歩10分以内に多数、徒歩2分以内にスーパー2件、10分~20分のところには多数あり、徒歩4分に複合商業施設などあり。生活にはほとんど困らない環境ではないかと思います。通勤通学が地元ならさほど困らないんじゃないでしょうか。

  36. 116 匿名

    通勤が地元だから駅まで遠くても構わないって。
    一流企業は殆ど淀屋橋ですよ。
    どうするんすか?

  37. 117 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    徒歩2分以内の二件のスーパーって?
    万代とどこ?

  38. 118 通りがかりさん

    >>116 匿名さん

    職場、本町ですが全く苦になりませんが、、、
    むしろ大阪市内を避けています。
    人それぞれですから。

  39. 119 匿名さん

    みんながみんな同じエリアに勤務しているわけじゃないので、
    もうそれぞれなんじゃないですかね…。
    リセールする可能性とか、賃貸に出す可能性がとても高いならば
    駅に近いところがいいとは思います。
    ただ、そうではないのだったら
    自分にとって住みやすい所っていうのがポイントになるのでは?

  40. 120 匿名さん

    買い物は、万代とドラッグストアは近所にあるけど、あとは自転車または車で行ったほうが良さそうな立地に思います。
    普段暮らしていく分には、マンションの周りだけで成立はしていくでしょう。
    駅まで歩くにしても路線バスという選択肢もある。
    リセールや賃貸化前提でなければ
    物件の価格によってはありだとは思いました。
    ただ、かなりお得感がないとなぁ。

  41. 121 匿名さん

    こちらは1LDKもあるみたいなんですが、駅から遠い場合単身者の需要ってどんなものなかなと気になりました。
    地元勤務の人とか定年後の人とか通勤が関係ない人とかいろいろ対象になる人は多そうではあるけれど。
    1LDKはもう完売している感じなのかな、先着順で出ているのがすべて3LDKで10戸みたいですね。
    ちょっと高めな感じはしたんですが、専有面積が広めな点がいいですね。

  42. 122 検討板ユーザーさん

    単純な疑問なんですが、こんなド不便な場所のマンション買うのって何でですか?
    5000万近く出すなら、こんな場所なら普通にいい一戸建て建てられると思うんですが。

  43. 123 匿名

    ジオブランド。

  44. 124 名無しさん

    全43戸のうち、10戸は販売、数部屋単身用、2,3件賃貸で出ていたのですが、その他の部屋はどういう扱いなのでしょうか?
    今後もまた販売になったり、賃貸になったり?それともオーナーさんが個人で貸し出したりでしょうか?

  45. 125 匿名さん

    メールが届いたので初めて物件を調べてみたのですが、最寄り駅までが遠い...遠過ぎる。
    やっぱり、ここもいつもの西北って名前で釣る物件で残念でした。
    いい加減に販売サイドも徒歩18分なんかの駅名をマンション名にかざすのを止めたら?って思う。

  46. 126 匿名さん

    ニシキタまで、すごく遠いですよね。最寄り駅は、本当に西宮北口駅ですが・・
    ここでマンションってすごく値段にお得感があれば、という感じなんじゃないかと思うのですが、
    値段に関しては、特にすごく安いわけではないのですよね?
    ジオシリーズって
    確かに値段が結構するイメージはあるけれど。

  47. 127 匿名さん

    さすがにこの駅の遠さで5000万はきついね
    頭金なし35年なら月々の支払いは管理費費等合わせたら15万以上だもんなー

  48. 128 匿名さん

    5000万という価格をどう思うかは個人差もあるけど、
    マンションを住宅ローンでの購入だと、住宅ローン以外に管理費やら、他にも費用が掛かるから、
    その辺はしっかり調べておかないと大変なことになってしまいますね。
    戸建てだと住宅ローン以外は無いから楽かも知れないけど、修繕など全てやらなきゃならんし。

  49. 129 匿名さん

    西宮北口のマンション物件とは到底言えない物件に「西宮北口」の名をあえてかざすのはそれに喜んで飛び付く素人客がいるからなんだろう。苦笑

  50. 130 匿名さん

    駅まで少し遠いです。
    徒歩15分以上あるとリセールの時に苦労しそうなので、永住目的ならいいかもしれません。

    実際、住むことを考えた時、徒歩15分はキツいでしょうか。
    自転車で駅まで出て、そこから電車が一般的な気がしています。
    と考えると99台の自転車置き場で足りるのかという不安もあります。家族3人、4人でみんなが自転車を置きたい時でも借りられるものなんでしょうか。

    早めに購入意志を伝えておけば、駐輪場を仮押さえできたりしますか?

  51. 131 匿名さん

    駅15分は徒歩での利用はもはや想定外かと
    自転車で駅までいくのが普通かと
    駐輪場の確保が大変かもしれませんが

  52. 132 通りがかりさん

    雨、特にゲリラ豪雨とかが多い昨今、自転車で通学&通勤しないといけない場所をン千万払って住むのは結構勇気いる。
    たとえ今、自分が納得できたとしても、リセールでは厳しい現実が待ち受けるのは間違いない。

  53. 133 匿名さん

    分譲賃貸とするなら18万ぐらい?
    この立地で家賃18万のマンションが建つと考えると厳しい感じはするね

  54. 134 匿名さん

    全額をローンで払っていくとしたら
    毎月の返済は幾らほどになるのかな。
    例えば戸建てを買うとしたら、マンションと戸建てのどっちが良いのだろうか。
    マンションンなら運が良ければ高値で売れたりしてラッキーなこともあるけど、
    でもローンが無くても管理費とか取られるし。

  55. 135 匿名さん

    マンションと戸建てはそれぞれ日々の生活を考えてもいろいろな違いがあると思いますし、利点欠点それぞれあると思うので自分たち家族はどういう暮らしがしたいかを考えて決めると良いのかなと思います。

    管理費や修繕積立金を払う代わりに、外周の掃除や管理、セキュリティ、駐車場、駐輪場、エレベーター、ゴミの処理、等々、設備やサービス、修繕や建て替えの計画等々を自分たち以外の人が管理してくれるという楽な面がマンションにはあると思います。

    支払いに関しては相談してみると詳細がわかると思うのだけど、ホームページには5100万円の部屋の場合、月々7万円台と案内されていて、詳細を見ると、頭金/300万円●提携銀行借入額/4,810万円●月額支払額/77,706円●ボーナス支払/280,000円と小さく書いてあります。

  56. 136 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。
    南向きというのも良いのですが、最寄り駅までの距離がかなりあるので
    電車通勤がちょっと辛いかなと思いました。

  57. 137 匿名さん

    駅は遠いですね汗 もしこちらで暮らすとした場合、駅までのアクセスは皆様、どうされる想定ですか?
    この距離だと、本当は自転車が一番ラクだと思うのですが、
    駅の周辺に果たして駐輪場の余裕があるのかどうか。
    歩きは流石に遠いですね。

  58. 138 名無しさん

    そこそこの値段出して自転車通勤が許容できるのは、西北って名前に固執する西北&ジオ信者さんだけじゃない?
    マンション買うなら"一昔前"でも10分以内まで!なんだから、普通で考えたら候補に入らない。
    ま、熱烈信者はお布施を兼ねての購入なのかもそれんけど。(笑)

  59. 139 通りがかりさん

    駅15分で6000万はすげえな
    分譲賃貸だといくらで成立するのか

  60. 140 匿名さん

    たしかに。

    駅からの距離があるのに1LDKもあるのが意外な感じがしましたが、もしかしてリタイアした一人暮らしの方とかが対象だったのかな?だとしたら駅とか気にしなくても良いでしょうから。でも1LDKは完売なのかな?そもそも戸数が多くなかったのかな。

    それとこの価格で駅から遠いところに暮らすことを選ぶ人たちは、もしかしたら駅とか利用しないとか、車通勤とかだったりするのかも、などと思いました。

  61. 141 匿名さん

    駅から距離があるのでちょっとなぁと敬遠する人は多いと思います。

    でも、これくらい離れていたほうがマイホームとしては静かで住みやすいのかなと自分的には感じました。

    あまり人通りが多すぎると治安も気になりますから。

    子育て環境としてはとてもよいのかなと思いました。

  62. 142 通りがかりさん

    昔、松山町でJr社宅跡地の宅地分譲を見に行った事がある。一区画40坪ぐらいだったと思う。今はマンションの方が儲かるから何でもかんでもマンションにするがここは本来戸建てエリア。駅から遠いマンションは疑問やね。
    尚、当時は西北を謳う事は全く無かった。
    個人的には住宅地としては今でも北口より甲子園口の方が格上だと思うけどね。

  63. 143 匿名

    会社に行かない人には駅から遠くても関係ないかも知れんな。

  64. 144 マンション掲示板さん

    6000万出して駅15分に今すぐ住む必要がある家庭がどれだけあるかですね
    今買わないと代わりが二度と出てこないような土地ならどんなに高くても買いたい人はいるでしょうけど

  65. 145 通りがかりさん

    10年以上前に近所で新築マンション買いました。
    購入価格はこのマンションのほぼ半値ですね…。

    当時は振り返ると地価が底値でしたし、今ほど建材価格も高騰していませんでしたし、購入したマンションはグレードも低いので、価格だけで比較は出来ませんが、線路沿いでマンション建てるには南北も狭い土地に歪な駐車場の設計など、なんだかなあと思います。

    でも、立地は皆さん駅から遠いと言われますが、いつか広めの戸建てに引っ越そうかと思いながら購入したものの、生活や仕事に便利過ぎて引っ越す気に全くなれない位です。

    なので立地が気に入られたのなら、予算が許すなら購入アリと思いますよ。

  66. 146 匿名さん

    駅までは遠いですよね…^^; リモートワーク中心だったら、別に駅に近いことはこだわらない方もおられると思う。
    西宮北口駅周辺で便利にお買い物もできるから、
    用事があるときだけ足を伸ばして、という感じになるのでしょうね。
    毎日通勤される方の場合は
    駅までの距離はやはり気にされる方、多いんじゃないかなぁ。

  67. 147 匿名さん

    値引きやら家具家電サービスなんかで人参ぶら下げて販売するしかなかなか売り切るのはむずかしい立地やね。今の時代に反した駅からかなり離れた物件だし。しかも、ここそもそも西北になるわけ??

  68. 148 検討板ユーザーさん

    値引きっていっても1000万ぐらい引かないと需給ギャップが埋まらないと思います
    さすがに今のままでは利益のせすぎでしょう
    それともそんなに仕入れが高かったのでしょうか

  69. 149 匿名さん

    ワンフロア8戸程度で6階建てですし、総戸数が43戸ということで
    ちょうど住みやすい規模になっていることで
    エレベーターを待つストレスも大規模マンションと比べると回避できそうです

    一方、駅までは距離があることは、課題でしょう。
    距離的に徒歩で歩くとちょっと辛いなという距離でしょうし、自転車や車移動が必須になってくるのかなと
    思います。

  70. 150 匿名さん

    西北も駅近くないとどこの物件も苦戦してますからねー。そうなると、名前が西北でも、最寄りが甲子園口なら尚、大変そう。土地勘ない人がたまたま飛び付くのを待つ感じかな。

  71. 151 匿名さん

    このあたりまで来ると、西北感みたいなものはかなり薄まっている感じですからね。
    でも、どこを最寄りとするとわかりやすいかというのも難しいので、なんともいえないところ。
    価格面で大きなメリットがあればいいとは思います。
    郊外タイプのファミリーマンションという感じで、1戸1戸が広めに取られているように思う。

  72. 152 匿名さん

    >145
    >10年以上前に近所で新築マンション買いました。
    >購入価格はこのマンションのほぼ半値ですね…。

    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    10年経過しているとはいえ、倍の価格設定はちょっと高過ぎな感じがします。
    特別感あれば別ですけどね。

  73. 153 匿名さん

    価格に関しては、日本全国でマンションとかの不動産がものすごく上がっているから
    ここだけの問題ではないのですけどね…
    まあ、高いなぁという感じではある。
    わりと大胆な価格改定でしたが、これでもともと予想されていた価格くらいなのかもしれません。
    最寄り駅までの距離を思うと
    西北でもお得感はやっぱりほしいし。

  74. 154 匿名さん

    公式Webページを拝見したところ、Dタイプ5,070万→4,770万(300万DOWN)、Hタイプ6,300万→5,700万(600万DOWN)が6月23日現在掲示されています。
    家具付きとかはよく見ることがありますが、西宮北口の物件でここまで大きく値引きしないと売れないとは少し驚きです。

    最近は西宮北口により近い物件もすんなりとは完売してないみたいですし、世間が騒いでいるほど人気エリアじゃなくなっているのか、値段がやはり高すぎるのでしょうか。そもそも予算に余裕のある同じ西宮でもアッパー層の人たちには見向きもされていない気がします。

  75. 155 匿名さん

    そもそもここは自分の中では西北の物件じゃない
    西北と言っていいのは東は中津浜線まで

  76. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    西宮って、教育熱心な親御さんもいるって聞きますけど…
    意外なのは尼崎の人気が高くなっていることです。
    関西ってマイルドヤンキー率が高いような気がしていて、気取らず生活できる尼崎人気が高くなっているのかなと感じます。

    ただ、他の方に言わせると「西北の物件じゃない」みたいですし、あまり詳しくない自分としてはよく理解しきれていません。最寄駅が西宮北口なら西宮と言っていいのでは…

  77. 157 評判気になるさん

    >>156 匿名さん
    マンションは立地が最優先事項ですから、そうなると今の西北は厳しいと思います。
    個人的にはエリア(地域性)云々よりも便利な沿線(メジャー路線)のより便利な駅(大きな駅)の便利な場所(駅近)がポイントだと常々思っています。

    特に駅近とは最寄り駅から”10分以内”が鉄則と言われ(現状はどんどん短くなってきていますが)、その線引きはとても大きな壁となって立ちはだかります。

    改めて当物件を見ると最寄り駅はJR「甲子園口」で15分です。これが最も近い駅なのです。最寄り駅が「西宮北口」ではありません。本来、「ジオ西宮北口 松山町」と名前がついていること自体に消費者視点からするとあまりにも違和感があります。

    蛇足ですが、尼崎は現在、昔の先入観や価値観でエリアの善悪を判断することのないような人々が好立地物件に目を付け多くの人が流入し始め、注目されているのです。まさに20年前の西北のような感じなわけです。

  78. 158 マンション比較中さん

    ジークレフ西宮北口が似たような場所なので過去スレが参考になるかもしれませんね

  79. 159 通りがかりさん

    尼崎の新築マンションがお手頃価格なので、人気が出ているのでしょう。

  80. 160 匿名さん

    >>159 通りがかりさん
    塚口の駅前とかとてもじゃないけど、お手頃価格でなかった。と思うのは私たちだけでしょうか?焦
    駅前は無理かもって感じさせられました。
    159はお金持ちさんなんですかね?

  81. 161 名無しさん

    阪急塚口のプラウドを出しても比較になりないかと。駅直結みたいなもんですし。
    JR尼崎駅近辺とかは、やはり西宮に比べて買いやすいと思います

  82. 162 匿名さん

    公式サイトのトップに限定2邸 ~特別分譲~ と出ているけど、これって何でしょう?どうやらお値下げしているようではあるのだけど。なぜ値下げなのか気になります。
    2階と4階になるのかな、片方は角住戸で良さそうな間取りでもあり。300万円ダウンと600万円ダウン。けっこう大きなお値下げ額ではないでしょうか。
    それら2戸は第2期1次分らしく、8月の7日に申込受付で当日抽選らしいです。もう一つ気になるのが第1期の先着順が14戸あること。価格がちょっと高いのかも?

  83. 163 匿名さん

    かなりディスカウントありますね。
    たしかにここって高級系な感じで売っているけれど
    2階の物件がもともとあの価格だったかと思うと、強気すぎる感は正直ある。
    駅までも遠いですからね。
    値下げして、まあまあというところでは。

  84. 164 検討板ユーザーさん

    阪急が公に早期値下げするのはめずらしいね

  85. 165 匿名

    阪急は値引に渋いけど、さすがにここはヤバい。価格設定が異常。値引きしてもまだ高い。ウエリス門戸がいかに良心的だったかがわかる。

  86. 166 匿名さん

    結局、大きな値引きをしないと売れないのなら、初めから「ジオ西宮北口 松山町」じゃなくて素直に「ジオ甲子園口 松山町」にした方が良かったんじゃないのか?
    ネーミングが「ジオ西宮北口 松山町」じゃ無理矢理感があって住むのがかえって痛すぎる。検討者もそう感じているハズ。

  87. 167 検討板ユーザーさん

    ジークレフ西北のまとめスレみたら4年前の定価相場がだいたいわかりました
    駅近なら高騰も仕方ないかなと思いますが。。

  88. 168 eマンションさんは匿名希望

    西北駅から徒歩18分、甲子園口駅から徒歩15分
    私的に持家なら許容範囲です。(実家は最寄駅からチャリで12分くらいかかったので苦じゃない。)
    それに運動不足なので助かる。
    私の場合、賃貸でこの距離だと選びません。
    10分以内がいい。
    先日、見学会に行ってみましたー。
    電車の通過音はしませんでした。
    防音がしっかり為されている(じゃないと売れない)。昔住んでいた賃貸物件は線路沿いでとてもうるさかったですが、作りの違いですよね。
    日当たりも良かったですし。同価格帯でエリアが異なる物件回った中では上位に位置する物件かなと思いました。
    お値段、もう西宮エリアは阪神甲子園駅より北側?西北までの間はほぼこんな感じの値段がゴロゴロしてるので普通かなと思いました。
    値引きされている部屋は、広告代わりみたいなもんかなと思います。
    あとは、それを買えるかどうかの話になってきますが(笑)

  89. 169 匿名さん

    音についてありがとうございました。
    さすがに…そうですよね笑 皆さん、防音については一番気にするところだからデベだってそれくらいわかっているだろうし。
    駅までの感覚としては、人によるとしか言いようがないですね。
    近いに越したことは無いですが、
    西北に10分以内とかだとマンション価格自体がすごくなりそう。

  90. 170 匿名さん

    ジオ門戸厄神とどっちにするか悩みます…。

  91. 171 匿名さん

    両方買っちゃえば。

  92. 172 評判気になるさん

    >>169 匿名さん
    買うときはそれでエエんかもしれんけど、売る時は一般的な考えをよく考慮せなアカンよ。
    ここは駅から遠い物件とほとんどの人が見なしているのは十分理解しておく必要はある。

  93. 173 匿名さん

    無理くり阪急使うからアカンねん。 
    甲子園口を使えばええ。
    武庫之荘も検討か。

  94. 174 匿名さん

    >>168 eマンションさんは匿名希望さん

    運動不足で助かる なんて思えるスゴい発想力の人が買うんだろうなー。
    俺はこの暑さの中、清潔感を保つためにも少しでも汗かきたくないけど。

  95. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    西宮北口って名前がついてるマンションなんだから、無力くりでも、意地でも、阪急を使いたい人がここを買うんじゃないの?
    とにかくマンション名が恥ずかしい

  96. 176 匿名さん

    猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。

    300万ダウン、600万ダウン、もう一声と言いたいところですが、けっこうなお値引きではないかと思います。それだけ浮いたら使い道がいろいろあると思うので。
    値引きされた特別分譲2戸は、どうやら第2期1次再登録の分のようですが、新規販売の部屋と何か異なる点とかあのでしょうか?

  97. 177 匿名さん

    そもそもそれだけ利益を余分に乗せてたってことですからねえ
    今年の夏場は日陰なしの徒歩15分はかなり厳しいですね
    車通勤とかが現実的ではないでしょうか

  98. 178 匿名さん

    >176
    >猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、
    >通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。

    猛暑の時だけでなく、真冬なども
    マンションと駅の距離がこれだけ離れていると辛いかもしれません。
    確かにマイカー通勤とか職場が近ければ、あまり気にならないかもしれませんが
    会社が自宅に近いのはちょっと嫌かな。。

  99. 179 匿名さん

    暑さも寒さも辛いが、ゲリラ豪雨も悲惨。これだけの距離だと傘があっても相当ズブ濡れになる。そこまてして西北!?に住みたがるのが憐れ。というよりここって到底、西北とは言いづらい場所ですけどね。

  100. 180 匿名さん

    テレワークメインで出社が極稀、という人ならば駅までの距離は気にならないとは思う。
    でもみんながみんな、そういう仕事ばかりじゃないからなぁ。
    駅から離れている分、価格的にメリットが有るのは確かだとは思うけれど
    毎日の通勤をあとはどう捉えるか…。負担にならない、という人はあまり多くはないかと。
    基本的に賃貸とかの需要は難しくなるので
    実需ばかりになって、人の入れ替わりは少なさそうではある。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸