大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 中三国ヶ丘町
  8. 堺市駅
  9. リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:33:40

リビオシティ三国ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-26 18:21:29

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 3313 通りがかりさん

    >>3312 マンション検討中さん
    大阪自体が井の中の蛙。
    いずれにせよ井の中の蛙なんだからそれぞれのコミュニティで盛り上がって何か悪いですか?

  2. 3314 マンション検討中さん

    >>3313 通りがかりさん
    いやあの、マンションの検討のために情報交換したいのであってコミュニティで盛り上がりたいわけじゃないんだけど、、リビオシティの検討板ってそんな感じ?、他の検討板とは雰囲気違うなとは薄々思ってたんだけどね。板の住民がそんなだってだけで、マンションの実際の住民の方は違うと祈ってます。

  3. 3315 検討板ユーザーさん

    >>3314 マンション検討中さん
    マンションの実際の住民は違いますので安心して下さい。

  4. 3316 マンション検討中さん

    ここのようなところで有用な情報を得ようって考えが無理があるのかな。
    マンションとか普通は何度も買う機会がある事じゃないうえに、人生最大の出費なのに、欲しくても情報が得られない、正しい情報がどれだか見分けがつかない、悩ましいですね。

  5. 3317 マンション検討中さん

    設備なんてリフォームすればどうだってできます。
    明らかに周囲より優れた立地ですからそれだけで十分ですね。

  6. 3318 名無しさん

    >>3316 マンション検討中さん
    匿名掲示板で好き勝手書かれているからこそ、一人では思い付かなかった視点に気づくことってありませんか?
    情報の真偽は検証すればいいので、新たな視点が手に入るだけで有益だと思っていますよ。

  7. 3319 評判気になるさん

    >>3317 マンション検討中さん
    明らかに優れた立地とはどういうところですか?

  8. 3320 通りがかりさん

    >>3317 マンション検討中さん
    リフォームすればって、その費用が苦もなく出せるなら他の選択肢もあるでしょ。もうさすがに苦しいよ。一等地とか、優れた土地とか、そんなふわっとした表現じゃなくて具体的な良いところを示そうよ。

  9. 3321 通りがかりさん

    >>3315 検討板ユーザーさん
    実際の住人さん、こんにちは。
    タイムリーにレスポンスされているので、やっばり住人さんも掲示板はよく閲覧し、書き込みもされてるんですね。
    今後とも有用な情報があればよろしくおねがいします。

  10. 3322 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん
    キッチンディスポーザーはリフォームでつけられません。
    ベランダの水道もリフォームでつけられません。
    2戸いちのベランダ排水口も増設できません。
    浴室サイズの拡大もリノベーションしないとなかなか難しいです。

  11. 3323 検討板ユーザーさん

    >>3321 通りがかりさん
    マンションの実際の住民は違う、と言ってるから住民とは限らない。
    むしろこの流れだと部外者が煽ってる気がする(笑)

  12. 3324 評判気になるさん

    >>3305 検討板ユーザーさん
    高収入なら高い家に住むでしょ?
    子供を私立に行かせるでしょ?
    高いお金を出すには相応の価値があります。
    世の中、安かろう悪かろうですよ。

  13. 3325 マンション検討中さん

    >>3324 評判気になるさん
    リビオシティ近辺の地域の土地は確かに高い。
    この地域で戸建ては買えないけど、
    この地域に住みたい人にとって、
    リビオシティが、安かろう悪かろうだとしても、
    この地域に住めるって事を叶えてくれる最高の物件なんですよ。

  14. 3326 匿名さん

    >>3325 マンション検討中さん
    72平米4900万は、安かろう悪かろうでなく、高かろう悪かろうの業者ウハウハ物件だろう。


  15. 3327 マンション検討中さん

    >>3326 匿名さん
    意味がわかりません。

    通常4900万でこの地区には我が家を持てません。
    リビオはこの地区に4000万円台で我が家を持てるという夢を叶えてくれていると思いますよ。

  16. 3328 マンション検討中さん

    何を優先するのか、重視するのかは人それぞれ。
    他人の優先事項をとやかく言ったり、自分の優先事項を押し付けたりするのは、煽りを応酬してるだけです。

    リビオシティは、地域、住所が大事だけど、この地域の戸建てには手が届かない人にとっては、望みを叶えてくれる物件である事は確かだと思います。
    代わりに設備や利便性が劣っていたとしても、この住所が手に入るならかまわないんです。わかっててリビオシティを選んでいるんです。

    価格は何と比べるかで高い安いが決まる事です。
    他の同じような仕様のマンションよりは高いかもしれないけど、この地域で戸建てを手に入れる費用よりは安いんですよ。

    高収入者地域に低収入者が流れ込む、なんて言い方をする人がいましたが、どんなヤカラでも買えるというほど安くはないですよ。戸建ての高収入者と比べたら低収入と言えますが、世間一般でみたらけっして低収入ではないです。それに人生観が違うほど収入に差があったら、同じ地域に住んでいても普通は接点はないです。

    という私の思いが前提で(前置きが長かったですねw)、私もリビオシティを検討中の者です。

    気になっている事がありまして、町会費とか地域特有の費用についてです。私は堺市の土地勘はなく、リビオシティ地域の、実際の一等地レベル、生活レベルがわかりません。

    極端な例ですが、神戸の六麓荘町などはとてつもない町会費や町内活動費がかかります。六麓荘町ほどではなくても、町会費などが高い地域は他にも沢山あります。リビオシティのあたりはどうなんでしょう?

  17. 3329 マンション検討中さん

    >>3328 マンション検討中さん
    差し支えなければでいいので、三国ヶ丘の住所を手に入れたい理由お教えてください。
    住環境を手に入れたいとかなら分かるのですが、住所を手に入れたいという思いがピンときません。

  18. 3330 eマンションさん

    >>3329 マンション検討中さん
    3328さんではないですが住所を書くような場面で
     大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町
    と書きたいってことだと。
    こういう事に価値を見出す人もいるってことですよ。

  19. 3331 匿名さん

    そんなくだらない見栄をはりたがる方がいらっしゃるんでしょうか。
    住所に食いつく人ってとりあえず町名で「良いところにお住まいですね」って言いながら、賃貸や安いマンション名を見て心の中で人を値踏みしてますよ。
    立地が気に入ったならまだしも、住所に優越感をもちたいなら戸建より安いマンションはやめた方が良いです。

  20. 3332 マンション掲示板さん

    >>3331 匿名さん
    そこはもう人それぞれでいいじゃないですか。
    その価値観を否定しなくても3331さんは困らないでしょ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸