マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-27 02:38:34
ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天満橋」駅 徒歩2分 京阪本線 「天満橋」駅 徒歩4分 京阪中之島線 「天満橋」駅 徒歩4分 OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
241戸(内募集対象外住戸8戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月下旬 入居可能時期:2022年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社鴻池組大阪本店 |
管理会社 |
京阪カインド株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判
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1592
匿名さん
>>1586 匿名さん
すみません、伏字で何言ってるか分かりません。
伏字になるような下品な表現は控えましょう。
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1593
匿名さん
>>1589 マンション掲示板さん
いつも詳しい説明ありがとうございます。勉強になります。
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1595
マンション検討中さん
[No.1594と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1596
名無しさん
公式ホームページのメニュー「ブランド」
1960年…は?
しっかりしてほしいなぁ…
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1597
買い替え検討中さん
道向かい側の方の敷地の方が 大阪城の借景、今よりは多少担保されてよかったかな。
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1598
匿名さん
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1599
匿名さん
>>1519 名無しさん
阪急は一流企業を自負するのであれば、過去の過ちを正し、社内でも鉄道線と言って神宝線とは区別しているらしい京都線を京阪電鉄に返還すべき。少なくとも京阪電鉄の梅田乗り入れを阻止するような姑息な真似をして排除するようなことはすべきではない。
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1600
匿名さん
>>1596 名無しさん
1910年の単なるバグでしょう。些細なことで人様の足を引っ張るものじゃありません
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1601
名無しさん
>>1599 匿名さん
このマンションの欠片もない控えてもらえませんか?
ていうかここまでくると阪急に対する名誉毀損やね、通報しとこ★
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1602
匿名さん
あまりに酷いので、H2Oリテイルのカスタマーと無駄かもだけどこにサイト運営に削除依頼出しておきました。
誰が書き込んでるか解らないですが、一線越えるのは止めておきましょう、何度もマンション以外やめとこって書かれてますよね?
子供じゃないんだから責任はつきまといます。
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1603
匿名さん
>>1600 匿名さん
あれだけ歴史語っておいて50年差が些細ですか?
京阪に対する判断甘すぎではないですかね?
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1604
名無しさん
>>1600 匿名さん
創立?設立?は1910年ではなく、1906年のようです。
入力ミス、間違いなど誰でもありますが、私はマンションを契約したので、数字はちゃんとして欲しいな…と。それで書き込みをしました。すみません。
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1605
匿名さん
>>1600 匿名さん
たしかに。
明治39年も併記されてますから、間違いだと気付きますね。
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1606
匿名さん
>>1604 名無しさん
いえ、数字が適当な会社は信用できませんしごもっともかと。
それを足を引っ張る、と言う感性の方がおかしいと思いますよ。少々過激な方が居られるようですね。。
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1607
マンション掲示板さん
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1608
匿名さん
>>1606 匿名さん
こんなところでいじわる言ってないで、京阪に教えてあげたら?
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1609
匿名さん
>>1607 マンション掲示板さん
ここは鉄オタの議論の場ではないと何度言えばお分かりですか?
個人ブログ貼ったところで、場違いの内容と誹謗中傷の書き込みをした事実は消えません。
>>1608
事実の指摘が意地悪とか足を引っ張るとか、ずいぶんな書きようですね。
京阪の程度が知れる、って思われちゃいますよ?
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1610
マンション掲示板さん
>>1604 名無しさん
天満橋五条間開業の1910年の事かと思いました。会社設立年は1906年です。
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1611
匿名さん
素朴な疑問だけど、マンションスレで京阪電鉄をかばってる人は何でこのスレに固執してるんだろ?
ここの京阪沿線スレ見てみ(枚方市とか)?
もっと、ぼろくそに書かれてるし、そっちに張り付いてる阪急ファンとやりあってくればいい。
もし理由が京阪不便ってのにあるなら、個人的には梅田に繋がろうともしないし、京都の七~三条も辺鄙で繁華街から離れてて不便だし、事実としか言えない。
僕(京阪)は悪くない回り(阪急近鉄)が悪いんだ、って社会に出たことの無い子供の意見にしか聞こえない。
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1612
評判気になるさん
鉄道会社は家なんて造らず、
電車走らせとけばいい
阪急、京阪、近鉄、JR九州、JR西あたりがマンションを
手がけるのは、旅客の派生実需が主たる目的だったりする。
そこから、うまく脱皮できたのは東急くらい。
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1613
買い替え検討中さん
>>1612
>旅客の派生実需が主たる目的だったりする。
それはかなり昔の話。
沿線と関係ないところにマンション建ているよ。
今は、売って儲けた後、管理で儲けるためでしょうね。管理費。
税金と同じ、硬い安定収入。
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1614
匿名さん
>>1613 買い替え検討中さん
京阪社長の経営戦略コメントでは、鉄道収入の伸びが無いため首都圏と沿線へのホテル展開とマンション開発を主力とするらしい。
かなり周回遅れ戦略ですがコロナ禍でむしろ傷が浅くて良かったですね笑
まあ本線がまだ稼げる間に京阪HDの生き残り図るんでしょう。
鉄オタの方には不動産と電鉄はもはや別ルート歩んでるのをいい加減理解してほしいですね。
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1615
匿名さん
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1616
通りがかりさん
京阪が梅田に乗り入れしてなくても、天満橋から谷町線で2駅で東梅田だから梅田へのアクセスには何の問題も無いと思うんですが。
え?そういう問題ではないの?
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1617
通りがかりさん
京都へのアクセスも天満橋は良いと思いますよ。
祇園にご飯食べに行くなら三条京阪から歩いて行くし、岡崎界隈行くなら三条から東西線に乗り換えるし。
阪急、JRで京都行くより便利やと思うなー。
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1618
通りがかりさん
観光シーズンの京都に電車で座って行くには、阪急は梅田のホームで1、2本前から並ばないといけないけど、京阪はプレムアムカーをネットで予約できるからとても便利です。
小さい事の積み重ねが住みやすさを形成するんですよね。
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1619
匿名さん
京阪プレミアムカーってすっごく快適ですよね。けれども窓と座席があっていない席があるので予めホームページでチェックして下さいね。読書したい方は窓のない方が良いかもしれませんが。そいえば、以前2階建ての下の方は読書カーになっていたのもありましたね。ここのマンションでは祇園や先斗町で呑んでもドアツ-ドアのー感覚で横になれるかなって楽しみにしています。
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1620
デベにお勤めさん
東向きの億越えなどは今どれくらい売れているのでしょうか。
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1621
匿名さん
>>1619 匿名さん
10分に一本すべての列車にプレミアムカーが連結されて安心になったけど、満席の事も多いので、1両では少し心許ない。
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1622
名無しさん
ないない、七~三条駅の辺鄙さは誰しも知っている笑
JRや阪急は京都の繁華街へ行けるけど、京阪は…鴨川越えましょうかね…
東福寺駅の不便さも合間ってそれはないなー。
まあ天満橋は京阪使わざるを得ませんしね…このマンションでは玉に傷
三条は京阪もこれから開発するって記載するエリアですし、事実ねじ曲げはやめましょう。
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1625
マンション掲示板さん
買えない人たちの嫌がらせですかね。値段以外に突っ込みどころがないから、鉄道の話で盛り上がるしかないんでしょう。
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1628
マンション検討中さん
[No.1623~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1629
買い替え検討中さん
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1630
管理担当
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる鉄道に関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
阪急沿線(神戸線・宝塚線・京都線・北大阪急行線)の住環境について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431628/
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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1631
マンション検討中さん
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1632
マンション検討中さん
>>1631 マンション検討中さん
モデルルームでお聞きになられては?
私はプレミアは全て売れたと聞きましたが、東向は知りません。
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1633
匿名さん
他のマンションもそうだけど販売時期が後になるほど高くなるね。
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1634
販売関係者さん
9000万代の西側は即完売だったんですが、東向きの億超えがどうなってるか気になるところです、、
1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
あれが売れるならほかの購入者も安心です。
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1635
買い替え検討中さん
>1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
あれが売れるならほかの購入者も安心です。
人が買ったから、安心って何をもって?
道を渡るとき大勢ならひかれにくいと思いますが、買った方は未来の預言者でも正しい相場を知っている人でもないですから安心の根拠が不明。
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1636
デベにお勤めさん
>1635
安心の根拠ありますよ!
そもそも売れ残るような商品は相場より高い。
売れ残りはこっそり安くたたき売られたりもします。
新築でしっかり竣工前に完売しているほうが買ったものとしては当然安心です。
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1637
マンション検討中さん
売れるから安心かどうか知らんけど、実際に住む時に誰もおらんくて薄暗いマンションよりかは住人が出入りしている方が安心
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1638
買い替え検討中さん
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1639
マンション検討中さん
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1640
匿名さん
マンションによって販売戦略が違っていると思いますが、
最も割安な部屋を最後まで残しておくマンションもあれば
最も高額の部屋が最後にくるマンションもあるんですよね~
みなさんの書き込みによるとここは後者のパターンになりますか?
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1641
通りがかりさん
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