東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 1801 マンション検討中さん

    桜プレイスの中古とても安く出てますね。81.97m2で5780万でした。残存41年11ヶ月。

  2. 1802 匿名さん

    >>1801 マンション検討中さん

    それをとても安いと思えるなら桜プレイスを買ってはいかがですか?

  3. 1803 マンション検討中さん

    そもそもここはステアリと比較するような物件ではないだろ
    ステアリ買える購買力あるなら設備とか立地は断然格上だからあっち買ったほうが満足度高いと思うけど。
    ここ買う人は予算は6000万円台とかだけど都内で新築3LDK買いたい一時取得者向け。設備や間取りは長谷工クオリティでしょぼいけど初めて家買う人ならディスポーザーさえついてれば気にならない。

  4. 1804 マンション検討中さん

    >>1802 匿名さん
    高いですか??

  5. 1805 匿名さん

    >>1803 マンション検討中さん
    でも、ここの人は本気で地域のランドマーク的マンションで
    早稲田の同窓にも自慢できると思ってらっしゃるようです。
    近所のママ友もひれ伏すマンション。
    ステアリなんか目じゃないと大真面目にお考えじゃないですかね。

  6. 1806 マンション検討中さん

    >>1805 匿名さん
    そんな人いないってばさ笑

  7. 1807 マンコミュファンさん

    水回りはグローエではないですよね?
    グローエにするオプションはありますか?

  8. 1808 匿名さん

    >>1791 匿名さん
    所有権の場合の価格におき直すと普通に高いですよね。だいたい建物と土地の価格は4対1くらいなので。

  9. 1809 検討板ユーザーさん

    >>1808 匿名さん

    そんなに価格の土地割合低い物件ある?
    港区最大級のタワマン1L部屋の建物土地割合は2:3くらいだったけど

  10. 1810 マンション検討中さん

    >>1808 匿名さん
    はっどこの田舎の話してんの?

  11. 1811 匿名さん

    >>1810 マンション検討中さん

    たぶん、定借が所有権の8割ぐらいの価格ってのを誰かに入れ知恵されて、それが土地と建物の比率から来てると勘違いした、ただのド素人の戯言かと。

  12. 1812 マンション検討中さん
  13. 1813 周辺住民さん

    >>1810 マンション検討中さん
    豊島区在住だけど、うちは建物:土地=2:1だった。
    契約書の数字だから間違いない。

  14. 1814 口コミ知りたいさん

    >>1813 周辺住民さん

    豊島区の中でも地価の低いエリアでかつ容積率が高いエリアですか?もしくは地価が今よりずっと安いときに買ったか。2:1はあり得なくないけど最近は土地の比率が高くなってるような

  15. 1815 マンション検討中さん

    ウエスト低層を考えていますが、
    どれくらいの倍率かご存知でしょうか?
    良い物件ですよね。

  16. 1816 匿名さん

    >>1815 マンション検討中さん
    モデル行けば部屋ごとに現在の状況教えてくれるよ

  17. 1817 周辺住民さん

    >>1814 口コミ知りたいさん
    ギリギリ今世紀築のマンション。今中古で売り出すとたぶん新築時の1.5倍くらいの値段が付く感じ。

  18. 1818 匿名さん

    >>1807 マンコミュファンさん

    おそらくないです

  19. 1819 匿名さん

    >>1804 マンション検討中さん

    5480万円に値下げされましたね。
    そろそろ売れると思います。

  20. 1820 マンション検討中さん

    勤務地大手町ですが、定期区間は東西線早稲田駅になりそうです。

    雨の日は相当しんどそうですね。

  21. 1821 匿名さん

    まさに今日歩いてみると良いかと。

  22. 1822 マンション検討中さん

    >>1819 匿名さん
    こっち買って、生活の質向上させた方が有意義な生活過ごせますかね。。。

  23. 1823 匿名さん

    >>1822 マンション検討中さん

    生活の質は変わらないでしょう?

  24. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん
    そうですか?こちらは82m2で7290万から、桜プレイス5480万ならだいぶ違いません?

  25. 1825 マンション検討中さん

    検討していましたが、担当営業の仕事と態度があまりにクズだったのでやめることにしました。人気だしブランドもあるからと足元見られてるのか、元々クズなのか、たまたまハズレの担当に当たったのかどうかわかりませんが

  26. 1826 匿名さん

    >>1824 マンション検討中さん

    そういう質のことを仰っていたんですね。桜プレイス買って、資金的にゆとりのある生活をするのは良いと思いますよ。建物のスペックは桜プレイスの方が上ですし。

  27. 1827 マンション検討中さん

    >>1826 匿名さん
    言葉足らずで失礼しました。

  28. 1828 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    ブリリアの担当さんってそんな感じですよね。豊島区のクヤクションそれで買いませんでした。今となっては、買っておけば良かったと後悔ですけど。。。

  29. 1829 匿名さん

    >>1825 マンション検討中さん
    製販一体だから東京建物の人ってことですよね?
    それなりにしっかりしてそうなのに、やっぱり人気マンションだからなんですかね。

  30. 1830 匿名さん

    >>1820 マンション検討中さん
    大手町勤務の方が、定借のマンションにお住まいになるのは。
    ご家族が肩身の狭い思いをなさいますよ。

  31. 1831 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    どんな感じか詳しく教えてください。ひょっとして年配の女性ではありませんか?

  32. 1832 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    1825さんではないですが同じく嫌な態度でした。
    ちなみに男性です。

  33. 1833 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん

    凄いこと言うなw

  34. 1834 匿名さん

    >>1833 マンション検討中さん
    ここでわざわざ大手町勤務なんて自慢気の言うわけですから
    その自慢の勤務先で話せないでしょ、定借住まいなんて。

  35. 1835 口コミ知りたいさん

    重要顧客として認識されてないということでしょうか。

  36. 1836 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん

    は?
    偏見のバイアスが強すぎる。

  37. 1837 マンション比較中さん

    先週要望書出しました。自分にとって一番気に入った点は、平面駐車場と周りの雰囲気でした。

  38. 1838 匿名さん

    >>1836 マンション検討中さん

    まぁ、若葉ちゃんだから。若葉ちゃんは無視に限るよ。

  39. 1839 マンション検討中さん

    >>1838 匿名さん

    貴殿は属性悪いので買えない可哀想

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん

    あんたも若葉ちゃんと同じだったか、残念。

  41. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 匿名さん

    いつもお暇な方で、ご苦労さん

  42. 1842 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    属性が悪いのはこんなところで勤務地自慢するような勘違い野郎。
    大手町をひけらかして定借ってw

  43. 1843 マンション検討中さん

    >>1833 マンション検討中さん
    1830の方ではありませんが、実際にエリアでは言われた事があります。なんでそんな所に住んでいるのと。もしかすると本当に言われるのかもしれないと思いました。

  44. 1844 マンション検討中さん

    72平米で4人(子供2人)家族過ごせるかなぁ

  45. 1845 マンション検討中さん

    なんとなく山手線内側でステータス(笑)を感じたい人が多いんだね。人から何かを言われるの気にしてどうするの。他のマンションわからないけど、同じような感じなのかな?市谷加賀町のほうも。

  46. 1846 マンション検討中さん

    住みやすそうな周辺環境が気に入って要望書出してきました!
    人気住居は軒並み抽選になりそうな勢いでした...

  47. 1847 匿名さん

    もう少しライブラリースペースが広かったり、スタディルーム的なのがあれば良かったのですが。。

    コワーキングスペースが利用料や料金体系(想定)が微妙すぎて、ネックの一つです。

  48. 1848 匿名さん

    >>1832 マンション検討中さん
    うちの担当と同じかもしれません。
    最初は丁寧でしたが具体的な希望住戸の話になるくらいから態度が変わってきた気がします。

  49. 1849 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場の板を見たのですが、あちらで川が臭うって書き込みがあるんです。
    上流で臭いが出るってことは、こちらも臭う日があるんでしょうか。
    低層階を考えているもので大いに気になります。

  50. 1850 通りがかりさん

    >>1849 マンション検討中さん
    当然臭います。川沿いの宿命です。

  51. 1851 マンション検討中さん

    >>1848 匿名さん
    具体的にどのよう態度が変わるのですか?

  52. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん
    既に希望者が殺到している低層狙いばかりなので、時間の無駄というオーラを出すのでしょう。

    低層客がこれ以上増えても、売れる部屋数に変わりないですからね。
    高層希望であれば、終始丁寧に対応されるかと思います。

  53. 1853 マンション検討中さん

    >>1852 匿名さん

    サウスが欲しくてたまりません。
    桜が目の前に広がるリビングで過ごすということに穏やかさを感じたい今日この頃です

  54. 1854 匿名さん

    >>1853 マンション検討中さん
    2階ですか?

  55. 1855 マンション検討中さん

    高層階を値下げすると分散するんだけどな

  56. 1856 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    マンション買ってしまえばそういう横柄な態度を取る営業マンとの関係はなくなるので(住んでからは管理会社とのやり取りとなるので)それまでの辛抱ということでしょうね。

  57. 1857 匿名さん

    >>1856 匿名さん
    とはいえ、横暴な営業マンのノルマに貢献はしたくないですね。。

    営業マン変更してもらうことは可能なのでしょうか。

  58. 1858 匿名さん

    >>1857 匿名さん
    確かにそれはそうですね。
    変更してもらえますよ。今の家を買う時に変更してもらって気持ちよく取引できました。

  59. 1859 マンション検討中さん

    >>1858 匿名さん
    私も昔変更してもらった事がありますが、今度は、更に横柄な方が出てきました。苦い経験となりました。

  60. 1860 検討板ユーザーさん

    きっとこれからは営業マンも変えられたくないから必死になりますよね

  61. 1861 マンション検討中さん

    >>1859 マンション検討中さん

    部屋を分散させる指示は責任者から各営業に出ている。
    そして人気物件は余裕の態度。
    抽選部屋は手付金減額不可みたいな感じになりやすい。

  62. 1862 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    おそらく2階だろうね。3階ではリビングから桜は見えないと言われたよ。

  63. 1863 マンション検討中さん

    底地とか、ハザードとかなんだかんだ書かれても、結構倍率高いですね。
    ウエスト側は、10倍超えのお部屋があるみたいですね。

  64. 1864 マンション検討中さん

    >>1860 検討板ユーザーさん

    私の担当者は謙虚な方で、さすが大手ブランドのディベロッパーの方だなという印象を受けましたが、属性によって対応は異なるのは仕方ないことだと思います。

  65. 1865 匿名さん

    こうやって>>1864みたいに遠回しに自分の属性を自慢する人と同じマンションを検討してるのか。
    もしくは大手ブランドとか言っちゃってるし、営業マンご本人登場なのかな。

    どちらにせよあんまり気持ちの良い感じはしないな。
    倍率10倍が本当なのか明日以降確認してこよ。

  66. 1866 マンション検討中さん

    >>1864 マンション検討中さん
    ある程度、属性によって対応違うのは致し方ないと私も思います。相手にされない物件では「お呼びでないんだな」と判断材料になります。丁寧な対応されて、買えそう!と無理してしまうよりは助かります(^^;)

  67. 1867 口コミ知りたいさん

    デベを擁護するわけじゃないが横柄でも欲しいなら買うべき。それだけ人気ということ。一時の不愉快な気分で今後10年、20年を左右する果実を取り逃がすのは勿体ない。

  68. 1868 匿名さん

    >>1867 口コミ知りたいさん
    このマンション(定借マンション)はそういった果実は少ないマンションでは?

    賃貸生活よりはランニングコスト抑える(もしくはより質を高められる)けど、10年後等売却できるチャンスは所有権マンションとは違って見込難い、そういうマンション。

  69. 1869 マンション検討中さん

    この前現地に行ってきました
    面影橋駅界隈は本当になんにもないですね
    それ以外の駅は遠くて日常使いには厳しいと思いました

  70. 1870 eマンションさん

    >>1868 匿名さん
    総額が安いので他の物件では手の届かない人が多く集まっているだけで、人気というわけではないと思います。
    他に選択肢がないので、倍率が高まっているだけです。

  71. 1871 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    ここの人は勤務地自慢だったり出身大学自慢だったり見栄っ張りが多いですね。
    挙句に定借マンションを自慢できると勘違いしている人も。

  72. 1872 マンション検討中さん

    >>1871 匿名さん
    湾岸スキーヤーと一緒ですやん

  73. 1873 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    勤務地なんてどこだったら自慢になるの?丸の内?銀座?どこ勤務地だったとしても、それを言われて自慢だとは感じないんだけど。
    大学も同じで、東大だろうが、ハーバード大だろうが、出身大学を言われても、それも別に自慢とは思わない。へぇ、すごいなって思う程度。
    それらを全部自慢だとか思うなんて、コンプレックスの塊すぎるだろ。どこか知らんが、自分の勤務地やら、大学に自身持てよw

  74. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    あ、漢字間違えたw
    自信な。

  75. 1875 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    ここに住む方が皆さんあなたのようならいいんですけどね。
    いちいち「どちらにお勤めで?」とか「どこ大学のご出身で?」とか
    「お子さんの学校は?」とか聞かれたらいやじゃないですか。
    マンション内に校友会まで作ろかなんて、考えただけでもぞっとします。

  76. 1876 マンション検討中さん

    >>1875 匿名さん

    そんなのタワーマンションのカーストよりは全然マシですよ。

  77. 1877 匿名さん

    タワマン怖いですね。
    でもここも戸数多いのでそういうのが無いか心配です。

  78. 1878 マンション検討中さん

    >>1870 eマンションさん

    同じ感想です。
    手の届く低層の倍率は高く、抽選外れても高層は手が出ないという検討者が多そうな印象です。
    第二期はどんな感じで出してくるんですかね、少し上げるのかな~それだと売れない気がしますけどね。
    抽選外れた組の受け皿はあるのだろうか…。

  79. 1879 マンション検討中さん

    >>1878 マンション検討中さん
    2期以降もそこまで値上げはしないと言ってますよ。今の価格と乖離するとクレームがくるので、極端な値付けはできないです。

  80. 1880 匿名さん

    >>1878 マンション検討中さん

    抽選外れた人は、次回の抽選は3倍の確率になるって言われてます。外れた人同士だと変わらないですが、1期2次から参加する人は、抽選は不利になります。
    例えば、外れた人が2人、初めての人が1人という抽選になった場合は、外れた人はそれぞれ3/7の確率ですが、初めて申し込みする人は1/7とかなり確率が減ります。

  81. 1881 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    1次の時点で10倍超えているらしいので、その方々がみんな流れると2次でも多数があぶれてしまうんですよね。
    イーストの倍率確認しなくてはと思いました…自分はウエストの自己日陰よりはイーストの方が魅力的に感じます。
    2次にはそっちも埋まってますかね…。

  82. 1882 マンション検討中さん

    ウエストの自己日陰は、全くと言っていいほど要望書ないらしいよ。
    そりゃ人気ないよ。庭が見える方に集まっているそうです。

  83. 1883 マンション検討中さん

    サウスコートとウェストコートが直角に建つようにすれば、自己日影にここまで影響がなかったのではと思います。

    サウスコートの西側2~3列がどうしても日照に影響してくるので、ここが残念なところ。

  84. 1884 匿名さん

    みんなウエストではなくイーストに流れそうな予感。

  85. 1885 マンション検討中さん

    >>1884 匿名さん

    イーストもダメだったらもう買えないです…。
    センターに期待かな、低層は日陰なので中層の価格にに期待しているんですけどね。
    ほんとウエストの自己日陰は設計でもう少し工夫出来なかったのか&自己日陰の価格をもっと押さえられなかったのか、と思ってしまいますよ。

  86. 1886 マンション検討中さん

    イーストの4-6階はほとんど要望書入ってました。
    2次だと少し条件の悪い部屋しかなさそうです。

  87. 1887 マンション検討中さん

    >>1886 マンション検討中さん

    ウエストの事故日陰被害は、精神的にも良くないので、サウス中層で出します

  88. 1888 マンション検討中さん

    >>1886 マンション検討中さん

    最初からイースト抽選の方が賢いのかもしれませんね…。
    サウス検討できる余裕がある方々が羨ましいです。

  89. 1889 匿名さん

    >>1888 マンション検討中さん

    ウエストの低層北側より、イーストの方が倍率低いんですか?
    イーストも自転車置き場で前が開けている3列ぐらいに要望書が集中しているって聞きましたが…。

  90. 1890 匿名さん

    住民同士で、親睦を深めるため運動会の実施など良いかもしれませんね

  91. 1891 マンション検討中さん

    >>1890 匿名さん

    イーストは低層マンションで外観が統一されてて、デザイン面で良いと思いました

  92. 1892 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん

    イーストは倍率1~2倍と聞きました。
    一部角部屋は3倍以上ついているようです。
    これ見ると皆イースト狙っちゃうかな、と思うけど、私はサウス一択なので影響しないです

  93. 1893 マンション検討中さん

    >>1892 マンション検討中さん

    家族からはサウスが欲しいと懇願されています。
    夢を叶えてあげるのが父親の役割です。

  94. 1894 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん

    すみません、営業さんにイーストの倍率はきちんと確認していないので、この掲示板の皆様の情報では、になります。
    でもイースト側にも出入り口あるから雑司ヶ谷ユーザーにとってはそんなに導線も苦じゃないんですよね。
    最初奥まってて不便かなと思っていたのですが。
    次回訪問時にそれぞれの倍率確認いたします。

  95. 1895 マンション検討中さん

    >>1894 マンション検討中さん

    イーストの出入り口は、敷地外には出れないですよね?自転車で帰った際に使う事はできますが、大回りになるかと

  96. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 マンション検討中さん
    雑司が谷駅からの帰宅であれば、北にある車寄せと駐車場を通って帰宅できそうです。

    メインエントランスを通らない導線なので、優越感は味わえませんね。。

  97. 1897 マンション検討中さん

    >>1896 マンション検討中さん

    そこまでショートカットにならないので、どちらでもよさそうですね。

  98. 1898 検討板ユーザーさん

    >>1890 匿名さん

    良いですね

  99. 1899 匿名さん

    イーストの3、4階で狙います!

  100. 1900 マンション検討中さん

    超細かいですが、、、
    三面鏡の中にはコンセント無いんですね。
    シェーバーなどは出しっぱなしになっちゃいますね

  101. 1901 マンション検討中さん

    >>1900 マンション検討中さん

    一面鏡の方がオシャレでしたね

  102. 1902 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん

    実際、三面鏡を三面鏡として使う人は少ないですしね。ただ収納は三面鏡の方が多いんですよね…。

  103. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん

    私も一面鏡にしました
    最近のマンションでこのタイプを見たことが無いので、良いなと思いました。

  104. 1904 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    私も買います。抽選であたるよう、朝晩の1日2回神仏にお祈りをするのが最近の日課です。
    ここまで徳を積めば抽選にも当たると思うのですが。

  105. 1905 匿名さん

    私は抜け感ほしいから、イーストよりサウスの低層だなー

  106. 1906 マンション検討中さん

    私は抽選にならないよう願っています…

  107. 1907 匿名さん

    >>1905 匿名さん

    抜け感ということだけであれば、サウス低層より、イーストの最上階の方が抜けませんか?肥後細川庭園の緑も見えて、スカイツリーも見えますよ。

  108. 1908 マンション検討中さん

    >>1907 匿名さん

    確かにイーストは他の棟と比べて5階建でフラットなので、シンプルで良い外観デザインですね

  109. 1909 検討板ユーザーさん

    甘泉園公園側の抜け感を考えるとイーストだと高さ足りないからやっぱりサウスかな。

  110. 1910 マンション検討中さん

    >>1909 検討板ユーザーさん

    住民になれば、コワーキングスペースは割引で利用できるのでしょうか。

  111. 1911 マンション検討中さん

    >>1910 マンション検討中さん

    割引はあると聞いていたのですが、具体的な割引後の金額は聞いていないですね。

  112. 1912 マンション掲示板さん

    ちなみに、物件自体を紹介割引利用して購入予定の方いますか?何パーセント割引ですか?

  113. 1913 マンション検討中さん

    5パーセントです

  114. 1914 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん
    法人割引適用で0.5%割引となるそうです。

  115. 1915 匿名さん

    >>1913
    いい加減なことを(笑)
    5%も引いたら利益ゼロになるw

  116. 1916 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    サウスはそこまで倍率高くないみたいてすね。(倍率ない部屋も少なくない。)
    イーストやウェストよりは単価が高いので、そこまでの物件ではないということでしょうか?

  117. 1917 マンション検討中さん

    >>1916 匿名さん

    サウスは、人気があって方角を譲れない方もいるらしく、あまり被らないないよう上手く調整出来ているらしいですよ。

  118. 1918 マンション掲示板さん

    >>1915 匿名さん
    ゼロというのは本当ですか?

  119. 1919 匿名さん

    この物件を真剣に検討中ですが、この炎天下の中、高田馬場駅から歩くのきついなー
    と思ってしまっている今日この頃の俺

  120. 1920 マンション検討中さん

    >>1919 匿名さん

    無理して買わなくてもいいのでは。

  121. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    他のマンションはもっと無理しないと買えないんだよね。
    東西線の地下がもう少し伸びて欲しいと思ってる今日この頃の俺!

  122. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    東西線の高田馬場駅と副都心線の西早稲田駅が乗換駅となって、地下道がつながればいいのに。で、交差点のところに出入口ができればいいのにって思ったりはしてます。絶対に無理でしょうけど。

  123. 1923 マンション検討中さん

    >>1922 匿名さん

    また投稿少なくなって来たね。大丈夫?

  124. 1924 検討板ユーザーさん

    みんな駅距離を気にして黙っちゃったのかな。

  125. 1925 匿名さん

    界王拳を発動してステアリに突撃したかな。

  126. 1926 マンション検討中さん

    >>1925 匿名さん
    ステアリいいですよね~。良い間取りが多かった!予算があれば、買いたかった。。

  127. 1927 マンション検討中さん

    >>1926 マンション検討中さん

    ステアリの駅直結は、価値ありです。

  128. 1928 マンション検討中さん

    >>1927 マンション検討中さん

    駅直結は値下がりしにくいですよね~

  129. 1929 匿名さん

    やめてくれよ
    ここ検討してると黙るしかなくなるだろ!

  130. 1930 マンション検討中さん

    この物件、事情で買うのは見送りましたが、いちばん良いと思ったのはウエスト低層?5階くらいまでのところ。庭が見えるのはいいですよね。8月の段階で結構要望書入ってたような気がしますが、本申し込みはどうなんですかねー。

  131. 1931 口コミ知りたいさん

    炎天下の中長い時間歩くのは厳しいでしょう

  132. 1932 匿名さん

    炎天下もそうだけど雨とか雪の日が厳しいですね。それに風が加わるとなおさら。

  133. 1933 匿名さん

    >>1931 口コミ知りたいさん
    自転車という選択肢もありますかね

  134. 1934 匿名さん

    駅前に駐輪場ありますか?

  135. 1935 口コミ知りたいさん

    >>1934 匿名さん
    有料であったりしますね。

  136. 1936 匿名さん

    みんな雑司ヶ谷まで都電使わないの?暑い日や雨の日は使う気満々なんだけど。どうせ会社から金出るし。

  137. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 匿名さん

    素敵な会社ですね、交通申請厳しいのでこの距離では都電の定期代は出ないです。
    坂がなければなぁという感じですよね。
    私的に高田馬場は最寄り駅にするには遠いなぁと感じました。

  138. 1938 マンション検討中さん

    >>1921 匿名さん
    無理すると後で大変ですよ。

  139. 1939 評判気になるさん

    リモートワークしたらどうでしょう

  140. 1940 マンション検討中さん

    駅距離的に、副都心線や東西線を使っての通勤ならまだ良いとしても、高田馬場から山手線を使っての通勤はやはり微妙なところですよね...。

    山手線使う場合は、都電荒川線で大塚に出たほうが楽なのかもと最近思っています。

  141. 1941 匿名さん

    >>1939 評判気になるさん
    リモートワークしてると尚更たまにある出社日が苦痛

  142. 1942 マンション検討中さん

    >>1941 匿名さん

    ここ逃すと次10年位待たないと良い物件出てこないと思うよ。もう待ったら皆んな50代近くになってヨボヨボだよ

  143. 1943 マンション検討中さん

    >>1941 匿名さん

    わかります。
    毎日会社に行ってた頃の方が、慣れたかもしれません。

  144. 1944 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん
    雨じゃない日は自転車で快適に生活できそうな気がしてきました。
    後は高田馬場か早稲田からマンション近くまで行くバスでもあれば良いのですが

  145. 1945 マンション検討中さん

    >>1944 匿名さん

    馬場二丁目のバス停を使えば良いのでは?馬場駅にも早稲田駅にも行けますよ。
    距離は学習院下からマンション現地までと同じ程度です。

    ちなみに自分も1936さんと同じく定期代出るので都電使って大塚乗り換えで山手線想定です。晴れてれば馬場まで歩いてもいいですし。
    ゲストハウス行ったあとは現地を回ってからいつも馬場まで歩いてますが、色々なお店もあるし人並みもそこそこあるので退屈でもなく、辛くないですね。今後帰宅途中でちょっとしたものを買いたい時にも馬場だと便利ですし。
    どのくらい歩くと辛いのかは、こればっかりは人によりますね。うちの妻もヒールで10分以上は絶対歩きたくないと言っていました。

  146. 1946 匿名さん

    甘泉園公園前のバス停も近いです。
    行先によっては便利に使えます。

  147. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    バスの本数少なすぎ

  148. 1948 マンション検討中さん

    >>1946 匿名さん
    甘泉園公園前のバス停は知りませんでした。
    雨の日に高田馬場駅の方へ出かける時は使えそうですね!

  149. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    ほんとこれ。本数無さすぎてびびる大木

  150. 1950 匿名さん

    >>1942 マンション検討中さん
    そんなことはない。
    そもそもここが良いとは限らない。

  151. 1951 マンション検討中さん

    私は都電使って東池袋から通勤です。乗り換えは増えるけど、家の目の前から電車(都電)に乗れるのはそれこそ雨の日とかはありがたいです。

  152. 1952 検討板ユーザーさん

    >>1951 マンション検討中さん
    教えてください。
    朝の通勤時間帯(7時?8時台)、都電はどの程度混んでますか?小さな車両なので、ラッシュ時の地下鉄並みにぎゅうぎゅうに混むなんてことはないのか気になったもので。

  153. 1953 匿名さん

    >>1952 検討板ユーザーさん
    コロナ前より空いてはいるけどやっぱり朝は混んでるよ。
    車両も狭いから立ちにくいんだよね。

  154. 1954 匿名さん

    >>1952 検討板ユーザーさん

    https://takumick.com/arakawaline-konzatsu#i-4

    面影橋から東池袋の間は、比較的空いてる。

  155. 1955 マンション検討中さん

    面影橋なんてほぼ始発なんだから座れるかと思ってたけど、そうでも無いのだろうか?
    まぁ、そんなに座りたければ早稲田から乗ればいいし…。
    自分は真っ直ぐ立てるレベルであれば混雑気にならないですが。

  156. 1956 検討板ユーザーさん

    1952です。
    皆さん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    購入することに決めた後にいろいろ気になることが出てきてしまいまして笑

  157. 1957 マンション検討中さん

    >>1956 検討板ユーザーさん

    良いねー
    皆んな建設的に意見を言い合える感じで。
    ようやく購入希望者のみになってきた感じですね。

  158. 1958 匿名さん

    高層狙いの方いらっしゃいます?

  159. 1959 マンション検討中さん

    1951です。
    今は都電ユーザーではなく、混雑具合気になってたので私もみなさんの意見参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    買うと決めてから、気になることでてくるのわかります!笑 ふわっとしてたものを具体的にしていきたいですよねー

  160. 1960 匿名さん

    >>1959 マンション検討中さん
    こちらは買うというよりも長期間借りると言った方が正しい表現ですね。

  161. 1961 検討板ユーザーさん

    >>1958 匿名さん
    サウスの10階以上を考えてます

  162. 1962 マンション検討中さん

    >>1961 検討板ユーザーさん

    金持ちですね。素直に羨ましい限りです。

  163. 1963 匿名さん

    >>1961 検討板ユーザーさん

    そんなに出せるのであれば、別のマンションは検討しないのですか?

  164. 1964 匿名さん

    シングルインカムのサラリーマンでは、ウエスト低層かイーストしか手が出ないです…。

  165. 1965 匿名さん

    まだ買えると決まったわけでもないのに
    中層階以上なら抽選を避けられるっぽいけどね

  166. 1966 マンション検討中さん

    マンション近辺で子供と気楽にキャッチボールなどできる広場や公園はありますか?
    目白台運動公園はこないだ立ち寄ってみましたが、ちょっと難しそうな気がしてます。

  167. 1967 匿名さん

    >>1966 マンション検討中さん

    雑司ヶ谷公園ならボール遊び用のスペースが設けられてます。

  168. 1968 検討板ユーザーさん

    >>1963 匿名さん
    市ヶ谷等、いろいろ検討しましたけど、価格と広さ(間取り)と周辺環境その他いろいろ考えて、ここにしようと思ってます

  169. 1969 マンション検討中さん

    >>1968 検討板ユーザーさん

    お買い上げありがとうございます。
    仲良くやっていきましょう。

  170. 1970 マンション検討中さん

    皆さん川の匂いは気になりませんか?

  171. 1971 匿名さん

    >>1970 マンション検討中さん
    気になります!
    なので低層はちょっと、、

  172. 1972 マンション検討中さん

    川ってそんなに臭います??
    気にしなきゃいけないのはサウスの低層階を検討している方でしょうか?

  173. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん

    先日、川沿いを高田馬場まで歩きましたが、私は全然気にならなかったですね。なので、臭うとしても、サウスの2階か3階ぐらいなんじゃないですかね?

  174. 1974 周辺住民さん

    毎日川沿いを江戸川橋まで散歩してますが、悪臭はしませんよ。
    川独特の水の匂い+生活の匂い的なものは感じますが。
    それも濃かったり薄かったり、風向きによっても違ってきます。

    大雨の後は洗浄効果か匂いがしなくなりますし、雨の少ない真夏などは感じるようになります。秋冬の寒くて乾燥している時期はまったく感じません。

  175. 1975 匿名さん

    >>1969 マンション検討中さん

    あなたは営業ですか

  176. 1976 マンション検討中さん

    >>1974 周辺住民さん
    いわゆるドブ川の匂いというやつですよね。
    面影橋近辺の神田川は汚いのでしょうか?

    https://dailyportalz.jp/kiji/170424199417

  177. 1977 マンション掲示板さん

    ブリリアと、ブリリアシティの違いはなんですか?

  178. 1978 匿名さん

    >>1977 マンション掲示板さん

    大規模板状→ブリリアシティ
    大規模タワー→ブリリアタワー
    それ以外→ブリリア

  179. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    関係ないもの→ブリシア

  180. 1980 マンション検討中さん

    >>1976 マンション検討中さん
    落合水再生センターまで行くと綺麗になるようなので、面影橋近辺は汚水だと思います。

  181. 1981 匿名さん

    >>1980 マンション検討中さん

    落合水再生センターからの汚水であることは否定しないけど、記事にも書いてあるように下水処理の技術が優れているので、かなり綺麗。ここより下流に行くと、一気に濁った汚い川になる。だから、このあたりの臭いはあまりきつくない。

  182. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    いや、この前歩いたらにおいましたよ

  183. 1983 マンション検討中さん

    モデルルーム行く際には必ず現地を見てまわりますが、晴天の日、大雨の日に行った時には特ににおいは気になりませんでした。(意識して嗅いでみたりしました)
    もちろん短時間しかその場にはいないのでそれが全てではないと思いますが…

    あと水は綺麗な方でしたよ。高田馬場の方は透明に近かったです。

  184. 1984 匿名さん

    >>1976 マンション検討中さん
    記事では落合水再生センター辺りが一番綺麗で、江戸川橋辺りから汚くなるとあるので面影橋近辺は多少は濁り始めてるにしても、そこまで汚くないのでは?
    今度現地行って注意して見てこよう。

  185. 1985 マンション検討中さん

    >>1984 匿名さん

    私も実際何度か川沿いを歩きましたが、全然気になる匂いは無かったです。結構深いので上まで漂う事は無いと思う。

  186. 1986 匿名さん

    たぶん臭いって言っている人は、ただ叩きたい人ですね。検討者で、現地に行っている人であれば、このあたりの神田川は想像以上に水質は綺麗で臭わないことを知っていますからね。

  187. 1987 マンション検討中さん

    大雨の日は匂わないとありましたが、小雨くらいだと家族みんなが「ん?」と思うくらい臭いました。サウスに沿った道でしたので、サウス低層だと臭うかなあとは思いました。ただ毎日臭うわけではなさそうですね。

  188. 1988 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    叩きたいわけではなく現実。
    欲しい人はマイナス面が見えなくなるからね。


  189. 1989 匿名さん

    現実はほとんど臭わないよ。

  190. 1990 匿名さん

    臭う人もいれば、臭わない人もいる。風向きにもよる。天気にもよる。
    どうせ個人差あるんだし、正直どうでもいい。許容できる人が買えばよく、許容できない人は買わなければいい。買いたい人は何度か現地行って、すでに確かめてるだろう?自分の鼻を信じて決めればよろしい。人の意見を参考にするようなものじゃない。

  191. 1991 匿名さん

    教育環境に魅力を感じて検討していますが、生鮮食料品などの買い物をよしやに頼る事に不安を感じてます。
    少し離れたスーパーで良いのですが、肉や魚、野菜、この辺りを品質よくリーズナブルに揃えることは、このエリアでは期待できないのでしょうか?

  192. 1992 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    ほんとそれ。個性だよ。自分にとってはどうなのか現地で確かめればいいだけ。

  193. 1993 匿名さん

    ウエスト、サウス、イースト、それぞれJRの駅に行くには実際のところ何分何秒くらい差があるんだろう。

  194. 1994 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    自転車で行くのか徒歩で行くのかで変わりそうですね。

  195. 1995 マンション検討中さん

    >>1993 匿名さん

    どうでも良い

  196. 1996 マンション検討中さん

    >>1991 匿名さん

    よしや隅々まで見て回りましたが、肉も魚も割といい物が置いてありましたよ。
    あと、地域相談会?の時に聞いたら、それぞれ自転車10分圏内くらいに専門店(いわゆる肉屋、魚屋)がありましたよ。八百屋はどうだったかな…すみません、ちょっと覚えていないです。

  197. 1997 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    よしやで十分だと思ってます。今の住んでいるところのスーパーより充実してますし、値段もあまり変わりません。たぶん都心だとどこもこんなものだと思いますが、違いますかね?
    リーズナブルということでしたら、高田馬場のOKストアへ自転車で行くのがいいと思います。

  198. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    よしやはOKと比べると全般的に2割くらい高い印象です。家計を節約したいとすると、普段使いには向かないかなと思っています。

  199. 1999 匿名さん

    現地いくたびに思うけど、この辺りもう少し綺麗にならんもんかいね
    ゴミが散乱してるし古い建物ばかりだし神田川沿いも汚ならしい

  200. 2000 マンション検討中さん

    2000到達!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸