東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-14 09:01:20

アトラスタワー茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:1K~3LDK
面積:30.95平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成



こちらは過去スレです。
アトラスタワー茗荷谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 22:21:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>691
    たしかに小型犬ってしつけしない人もいるかも
    うちの実家の犬はチワワだけど、ちゃんと躾けなかったから凶暴(笑)

  2. 702 匿名さん

    >>699
    ジムのマシンは昨年更新したので最新鋭ですよ。
    他の部分はおっしゃるとおりですね。

  3. 703 匿名さん

    695です
    文京スポーツセンターの情報ありがとうございました。
    本格的に体を鍛えたいという事ではないので
    ほのぼのとした庶民的な雰囲気の方が有り難いです
    新しいマシン楽しみです、是非利用してみたいと思いました。

  4. 704 匿名さん

    インプラントのメンテナンスの為に歯科医院へ通っているのですが
    この辺で評判の良い歯科医院ってありますか?

  5. 705 匿名さん

    公共のスポーツセンターはほのぼのとした感じの所が多いのですかね。
    文京区ではないですが、近くで仕事していた時に婆さんや爺さんがやけに多いなと思って眺めておりましたが。

  6. 706 匿名さん

    文京区役所の建物があまりにも立派で驚きました
    コンサートホール、展望台、レストランと色々あるようですが
    文京区民が有効に使えるような施設はあまりないんですね。

  7. 707 匿名さん

    677さん
    犬、猫が苦手な方への配慮としては共用部では必ず抱いて移動をすることを
    心がければ問題ないように思います。今現在もペット可のマンションに住んでいますが、
    住んでいる方の中にはいろんな方がいらっしゃいます。
    リードもつけずにペットが廊下を歩きまわったりエレベーターに乗せたりと
    全てにおいて平気な感じです。私も同じペットを飼っている人間として
    恥ずかしくなりますね。見ていていい感じはしません。
    私もここへの入居の際にはペットを連れて入居を考えています。
    自分がされたら嫌だなって思うことはしないよう心がければ、それだけで
    全然違うと思います。

  8. 708 匿名さん

    ペットの足を洗うグルーミングルームですが、足洗い場があるだけのタイプなのでしょうか。それともドライヤーやトリミング台など完備された共用施設になるのでしょうか?その場合、有料だったりするんですかね?

    文京スポーツセンター情報も為になりますね。ジムは会員制でプールはチケット制で、定期券もあるとのことですが、プールやジムの利用によって料金が変わるのでしょうか?年会費が必要とか?1ヶ月いくらくらいとかわかれば教えて下さい。

  9. 709 匿名さん

    >ペットの足を洗うグルーミングルームですが、足洗い場があるだけのタイプなのでしょうか。それともドライヤーやトリミング台など完備された共用施設になるのでしょうか?その場合、有料だったりするんですかね?

    MRに問い合わせされたらいかがですか?


    >文京スポーツセンター情報も為になりますね。ジムは会員制でプールはチケット制で、定期券もあるとのことですが、プールやジムの利用によって料金が変わるのでしょうか?年会費が必要とか?1ヶ月いくらくらいとかわかれば教えて下さい。

    ご自分で検索した方が早いし確実だと思いますよ。

  10. 710 匿名さん

    708さんへ

    老婆心ながら、

    プールは、2時間以内450円 1カ月定期3800円 3カ月9800円

    ジムは、1回3時間520円 1カ月定期2500円 3カ月7200円

    です。

  11. 711 匿名さん

    結構高いね

  12. 712 マンコミュファンさん

    >>707さん

    マンションでのペットを連れての移動等の問題多いです。
    ペットのしつけが悪いと飼い主がだらしないと思われがちなのでその辺りはしっかり守っていきたいです。

  13. 713 匿名さん

    ジム意外と高いんですね。
    プールとジム合わせて一ヶ月6千円以上するし

  14. 714 匿名さん

    例えば池袋のティップネスデイ会員なら8750円。
    他に登録料がかかるみたいだけど。
    完全に考え方によるけど、
    土日も利用できて6千チョットだったら悪くないんじゃないかと。

  15. 715 匿名さん

    各階でゴミが出せるのっていいですね
    一箇所でまとめるよりも出した人が限定されやすくなるのでゴミ出しマナーの向上に繋がるかな?

  16. 716 匿名さん

    我が家のマンションも多くのご家庭で犬を飼われていますが、あまりペットの問題って起きていないようです。ペット禁止のマンションであったり、賃貸マンションではペットの問題って必ずと言っていいほどあるようですが、分譲ではやっぱりマナーのある方が多いのかなって思います。

    710さん
    料金についてありがとうございます。プールとジム、合わせて6,000円超えるんですね。ジムって行ったことがないので金額知らなかったですけど、思ったよりも高いんですね。

  17. 717 匿名さん

    行かなくなるから、申し込みしない方が良いよ

  18. 718 匿名

    プールは暖かい時期だけ、寒い時期はジムだけ、と使い分ければ安上がりかも。

  19. 719 匿名さん

    >>714
    ティップネスやゴールドジムはジム以外にもダンスやヨガやエアロビなどの教室があるからな
    ジムのみプールのみだったら、6千円は高い気がする。

  20. 720 匿名さん


    スタジオレスッンの充実は重要、分かるね。

  21. 721 匿名さん

    >>715
    それはそうなんですが、
    変な奴がいると他の階の住民にはわからないので、
    少々厄介なことになりはしませんかね?

  22. 722 匿名

    今のマンションは別棟にゴミ置き場があって、雨や寒い日は面倒だから、棟内にゴミ収集スペースがあるのは便利。

  23. 723 匿名さん

    >721
    どういうこと?

  24. 724 匿名さん

    >>723
    721さんでは無いのですが。

    恐らくゴミ出しナマーが悪い人を特定しやすい反面
    それに対して苦情を出した人も特定されやすいという事かと思います

    そういう人に目をつけられた上に同じフロアだと顔を合わせる機会も多そうだし
    確かにちょっと怖いですね

  25. 725 匿名さん

    心配し過ぎですね。

  26. 726 匿名さん

    724さん
    >>恐らくゴミ出しナマーが悪い人を特定しやすい反面
    >>それに対して苦情を出した人も特定されやすいという事かと思います

    なるほどです。確かに各階であれば、その階に住んでいる人しかごみを出さないわけですから、特定されやすいですよね。しかも苦情を出した人もその階の人。同じ階にマンションの理事関係者がいたりすると・・・な~んて考えちゃうとちょっと怖いかも。でもマナーを守らない人が問題なわけですから、715さんの言うとおり、マナーの向上になっていいんじゃないかなって思いますが。

  27. 727 匿名さん

    >>725
    確かに大げさかとも思いますが
    ゴミの分別に無頓着な人がいると結構怖いですよ
    中身入りのカセットボンベや100円ライターを普通に捨てちゃう人が実際居ますから

  28. 728 匿名さん

    貞静幼稚園について知っている方がいたら教えてください。
    マンションからすごく近くて通いやすそうだなと思っているのですが
    どういう雰囲気なのでしょうか。
    お受験園?それとものびのび系でしょうか?
    よろしくお願いします。

  29. 729 匿名

    この近辺でおすすめのピアノ教室をご存じの方、差し支えない範囲で教えてください。

  30. 730 匿名さん

    ごみの出し方がきちんとしているかどうかって
    そのマンションに住んでいる人の
    人柄とか人間関係が見えるようですよね。

    私もちゃんと分別して、出さなきゃな。
    ちょっと反省。。。

  31. 731 匿名さん

    721です。
    724さんありがとうございます。
    そうそう、そういう事です。下手な表現ですいません。
    確かに心配し過ぎかもしれませんね・・・。
    自分自身、気付かないうちにマナー違反してる事もあるかも知れませんし、
    気を付けないといけないなと思いました。

  32. 732 匿名さん

    >>728
    この辺でお受験を考えている親御さんには
    大日坂幼稚園か大和郷幼稚園が人気のようです

    貞静幼稚園は「のびのび系」という印象があります
    あと保育の質が良いという評判を聞いたことがあります

  33. 733 匿名さん

    ↑ 大事なとこが抜けてるよ。情報元が、、、

  34. 734 匿名さん

    >>728
    貞静幼稚園は貞静学園の付属で

    そこの学生さんが教育実習をします。

    付属中学・高校と一緒にイベントを行います。

    のびのびとしていますが

    すごくきちんとした園ですよ。

  35. 735 匿名

    明照幼稚園も人気だそうですよ。和泉モトヤとか能や歌舞伎系のご子息は明照。
    大和郷幼稚園は、首相の孫とか美智子皇后とかが確か出身で、六義園近くのセレブ幼稚園。
    本駒込近くの一戸建てに住む金持ちの子供とか沢山いるらしいけど入園試験は無いらしい。
    大日坂幼稚園ってあまり評判聞かないけど実際どうなんでしょう。

  36. 736 匿名

    この近くの幼稚園小学校お受験で有名なスクール教えて下さい。
    パルとかが有名なんでしょうか?

  37. 737 匿名さん

    >728
    とりあえず貼っておきます^^
    http://www.teiseigakuen.ac.jp/kindergarten/

  38. 738 匿名さん

    貞静幼稚園ですが、昔からそちらの中学・高校の生徒さんの登下校の姿を見ていると
    あまりいい印象がありません。
    そのままエスカレーター式であがらないにしても、
    同じ系列と思うと迷われてしまう方が多いようです。
    この辺りですと、明照・聖園・大和郷に通われている方が多いと思います。
    もちろん国立という選択肢もありますし。

  39. 739 匿名

    明照ならなんとか徒歩圏内ですよね?
    でも大和郷だと、子供には徒歩ではかなり厳しいような。
    アトラスから、バスで行けますか?路線として大塚車庫前から六義園方面は
    無かったような記憶があります。車で送り迎えになるでしょうか?

    お茶女・学芸大に是非通わせたいけど抽選が…それに学芸大は2保なので、
    3保を考えるなら1年だけどこかの幼稚園に入らないといけなくなりますよね。
    大和郷だと途中転園を禁止していると聞いた事があります。

    日本女子附属も目白なので近いといえば近いですよね。

  40. 740 匿名さん

    まあどれも名前あげるのだけは簡単だよね。

  41. 741 匿名

    あなたがしっかりと子育てできれば、どの幼稚園でも大丈夫!

  42. 742 匿名

    この辺りは地域主催の祭りがあったりとか、地域が機能していますかね?

    お受験盛んだから、地域で子供を育てる感じは少ないかな…

    前に住んでいた日本橋辺りは意外とその辺りがうまく機能していました

    新参者もみな協力的だったり

  43. 743 匿名さん

    しっかりと子育てできる自信がある親なんて居るんだろうか・・・?

  44. 744 匿名さん

    >>742
    さくらの季節に播磨坂でやっているお祭りは結構盛大ですけど
    それ以外と言うとちょっと思いつきませんね
    お祭りだけが地域活動ではないのでなんとも言えませんが

  45. 745 匿名さん

    >739
    HPによると大和郷は車での送迎はできません。
    徒歩又は公共の交通機関推奨です。
    この辺りだと自転車の方は少ないのでしょうね。
    不忍通りまで出てバス位しか私には思いつかないです。

    通園は徒歩がメインになるでしょうから、
    マンションから明照までくらいの距離が無理がないかもしれないですね。

  46. 746 匿名

    貞静だと、系列の短大の教育実習生と仲良くなるチャンス有り♪

  47. 747 匿名さん

    >>746
    それはいいですね~。
    楽しみが増える。

  48. 748 匿名

    ここらへんで塾はどこがいいのかな。

  49. 749 匿名さん

    >748
    お子さんはおいくつですか?

    この辺りはたくさん塾がありますし、池袋も視野にいれると選択肢が色々とあります。

    お子さんの受ける学校(小中高大学)によっても良い塾はかわってきますよ。

  50. 750 匿名

    749さん
    アドバイスありがとうございます。748です。

    来年小学校に入学です。気が早くてすみません。
    塾は今住んでる地域はサピックス、城東エリアだと市進が良さそうなのですが、文京区はどうなのかなと気になりまして。
    中学受験を考えています。

  51. 751 匿名さん

    帰宅時間などを考えると移動距離が長いのも心配だし可哀想だし、塾選びは難しいです。
    お子さんが小学生ならカリキュラムは親御さんの好みで選ぶのがいいのかな?
    学習内容も大事だけど、子供自身が勉強に興味を持ってくれるような指導をしてくれる所があれば一番ですね。

  52. 752 マンコミュファンさん

    >>715さん

    そうですね確かにゴミを出したのが特定されやすくなると出す人のマナーは必然的によくなると思います。
    ゴミ捨て場にカメラが設置してあるよりもいいかもしれませんね。

  53. 753 匿名さん

    うちの子(小4)は今住んでいる所で栄光ゼミナールに通っています。
    中学受験を視野に入れています。
    少人数制の授業で、先生もやる気のある方たちばかりなので
    もしこちらに引っ越しても茗荷谷の栄光に通わせようと思っています。

  54. 754 匿名さん

    文京区は子育て環境良さそうな感じですが
    例えば大塚駅の周辺とかはあまり良いイメージがありません
    とは言えあまり利用しない駅なので勝手なイメージなのですが
    小学生くらいの子供なら自転車で簡単に行けちゃう距離なのでちょっと気になります
    実際の雰囲気とか治安とかご存知方いますか?

  55. 755 匿名さん

    人により感じ方に差があるかもしれませんが、
    大塚駅周辺もいい雰囲気ですよ~

    南大塚ネットワーク
    http://www.m-ohtsuka.net/

    茗荷谷からですと行きにくいのであまり利用されないとは思いますが。
    ちなみに大塚駅とその周辺(北大塚・南大塚)は豊島区です。

  56. 756 匿名さん

    気になって物件なので現地視察しました。
    驚いたのはメトロ丸の内線・茗荷谷駅は谷底、しかも両斜面にマンション・戸建が密集。

    利便性は高いと評価しましたが、災害時のリスクを考えると候補から外しました。
    ご参考まで。

  57. 757 匿名さん

    「災害時のリスク」って意味不明なんですが、
    茗荷谷駅で昇降しているまさにその時に、
    災害(谷→水害?両斜面に建物→地震?)が発生したら怖いってことですか?
    だとすると、マンション選びでそれをリスクと感じる人もいらっしゃる、ということが参考になりそうです。
    本当に人それぞれ。

  58. 758 匿名さん

    茗荷谷駅を谷底と形容する人もいるんですね~。
    確かに半地下の駅になっているので、周りの建物よりは当然低いですけど、
    高台にあるので水害の心配はなさそうですよね。
    地震とかで周りの建物が倒壊してくるのを心配してるのかな?
    最寄り駅の災害リスクをマンション選びで重視される方もいるんですね。
    いろんな方がいらっしゃいますね。

  59. 759 匿名さん

    建物が倒壊するほどの地震が来たら駅が心配なのより、この物件のすぐ脇の地下を地下鉄が通っているんだからそっちのほうが心配でしょ。

    丸の内線は特に営団の中でも古いから50年前の建築だし、強度が十分っていう保証ないしね。特にここは高台だから地面から地下鉄までの深さが浅いもんね。

  60. 760 匿名さん

    本当ですね。
    地下鉄が通ってますね・・・。
    浅そうだし、何らかの影響はあるんでしょうか?

  61. 761 匿名さん

    脇を通っているかもしれないけれど、住居棟の下じゃない(せり出したクリニックとかがはいる所)だし、
    基礎も別でしょう。最悪、そこが崩れたからといって建物全体には影響ないのでは…。
    まあ、実際崩れてみないとわからないが(笑)

    現状で強いていえば、全体の資産価値とか修繕費とかの懸念でしょうか?
    ただ、こういった事は確実にくると言われている直下型への備えの範疇だと思うし、
    おのおの相応の地震保険に入るべし。

  62. 762 匿名

    761さん
    地震保険、どのくらいのに入っておけばいいかしら?
    3LDKの場合。

    地震保険高いなーと思って、今のマンションでは入ってないんです。

  63. 763 匿名さん

    >>754
    今現在私が住んでいる地域の公立小学校では
    「ここからここの範囲で遊ぶように」と指定範囲でしか遊べません。
    ここの通学区の窪町小はどうなんでしょうね?
    マンションの位置を考えて、放課後は不忍通りと春日通りは越えないなど
    家族で決めていったほうが良いでしょうね。
    窪町小は放課後や土日も校庭を開放しているようなので
    学校内で遊ぶ事にしておくのが一番安心かもしれません。

  64. 764 匿名さん

    >>763
    大通りで区切るのはいいアイデアですね、参考になります

    茗荷谷周辺は落ち着いた街ですが少し移動すると賑やかな場所が沢山ありますからね
    大塚も近いけど池袋なんかも自転車に乗れば15分前後で行けちゃいますし

  65. 765 匿名さん

    「JAPAN BEAUTY」 ってどうかな。
    「日本の美しい立ち姿を。」 って意味わからない。
    木々やカフェのたたずまいはいいけど。
    文京の美しさとは違うと思う。
    でも文京区には住んでみたいです。

  66. 766 匿名さん

    >>763
    ルールを決めておくのは大事だと思いますが、
    自転車だと連れだって遠くまで行ってしまうんじゃないでしょうか?
    自分が子供の頃はそうでしたし、遊ぶ範囲なんて特に何も言われなかったなぁ。
    そういう意味では、今の子供達は可哀想ですねぇ~。
    都会じゃしょうがないんですかね・・・。

  67. 767 匿名さん

    昨日テレビで茗荷谷の特集みたいなのやっていたんですが、
    賃貸だと家賃すごく高いんですね

    2LDKで13万以上

    やはり環境も良いし、場所もいいのでその分高いんですかね。

  68. 768 匿名さん

    そうですね。。。
    ファミリータイプで探すと月20~30万
    それ以上の物件もゴロゴロあります。
    しかも古い物件が多くて気に入ってもカーペットとか多いです。
    リノベーションをきちんとしていて築年数の割には綺麗なところもありますが
    それでも配管までは・・・やっぱり新築がいいですね(笑)
    この辺りは本当に探すの大変です。
    みなさんなかなか手離しませんのですべてのカテゴリーにおいて物件が少ないです。

  69. 769 匿名さん

    私も昨日のテレビの特集見ました。
    子育てがしやすい街ということで特集されていましたね。
    この物件を検討しているので、かなり真剣に見てしまいました。
    子育てに対して街全体が取り組んでいる様子が見ることが出来て安心しました。
    お父さんたちのバンド、きっと人気があるでしょうね。

  70. 770 匿名さん

    この辺りは緑もたくさんあるし、文京区と言うことで学校も心配要りませんしね。
    やはり子供のいる家庭には人気なんでしょうね

  71. 771 匿名さん

    ここは無駄な共用施設がほとんど無くて良いですね。
    カラオケやシアタールームがついている様な物件と比較すると、
    落ち着いた雰囲気が好ましいと感じます。

    ところで、22階のエアラウンジはゲストルームとして宿泊に使用できるのでしょうか。
    イメージCGを見ると宿泊できるイメージが無いのですが・・・。

  72. 772 匿名さん

    272さん
    >>中身入りのカセットボンベや100円ライターを普通に捨てちゃう人が実際居ますから
    いつだったかニュースでやっていたような気がします。最近ではカセットボンベが普通に捨てられてて産業廃棄物処理車が爆発する危険があるとかで…。

    771さん
    >>ところで、22階のエアラウンジはゲストルームとして宿泊に使用できるのでしょうか。
    >>イメージCGを見ると宿泊できるイメージが無いのですが・・・。
    ゲストルームとして宿泊できると思います。奥の方にベッドが2つ見えますよ。私には広めのワンルームマンション的な感じに見えましたけど。

  73. 773 匿名さん

    周辺は落ち着いた場所だけど繁華街や都心にも出やすいというのは
    大きなメリットですよね。
    個人的には後楽園のラクーアの存在が嬉しいです、ちょっとした買い物にすごく便利
    徒歩で行こうとするとちょっと遠いけど。

  74. 774 匿名さん

    買物といえば、ここも含めた茗荷谷の再開発の一環で
    このマンションの駅側に隣接している部分に大型商業施設が入るそうですね。
    一体どんなお店が入るのか楽しみですね。
    買物もきっと楽になると思います。

  75. 775 周辺住民さん

    丸見えw

    下品


  76. 776 匿名

    昨日、テレビで茗荷谷の特集があったんですか。
    残念、見たかったなー。

  77. 777 匿名さん

    文京区の落ち着き感と
    ちょっと古風な感じが残っていたりするところ
    好きですよ。

    繁華街が苦手なひとには
    本当にいい地域だと思いますね。

    ところで、大型商業施設って
    どんなのだろう?

  78. 778 契約済みさん

    大型って…勘違いじゃないですか?

  79. 779 匿名さん

    この隣に出来る商業施設、
    イオンかララポとかが入ったらうれしいな

  80. 780 匿名さん

    >>778
    一応、HPには「大型商業ゾーン」と書いてあります…。

    春日通沿いにも店舗が入るんですね。
    ドラッグストアとかが入ってくれると嬉しいな。

  81. 781 匿名さん

    >No.774 by 匿名さん 2010-06-22 23:14
    >買物といえば、ここも含めた茗荷谷の再開発の一環で
    >このマンションの駅側に隣接している部分に大型商業施設が入るそうですね。

    だからスーパーのサントクのことでしょ・・。
    ここのマンションの隣は駅なんだから。

  82. 782 賃貸住まいさん

    サントク以外は以前は接骨院、中華料理屋とききましたが、他にも決まったものはあるのでしょうか?

  83. 783 契約済み

    隣にある今清水建設が工事しているビルのことですかね?
    だとするとそこまで大きくない気がします。

  84. 784 匿名さん

    大型ではなさそうですね。

    いずれにしても
    小さくて個性的なお店が並んでいるような
    商業施設だといいけれど
    普通のスーパーになっちゃうのかな。
    結局は。。。

  85. 785 匿名さん

    スーパーはすでにポロロッカと三徳があるからもう十分だな~
    レンタルショップってこの辺にあったっけ?

  86. 786 匿名

    カフェ併設の美味しいパン屋とか本屋さんとかが入るといいなー

  87. 787 匿名さん

    買物はこの辺り、便利だよね。
    でもレンタルショップはこの間この辺り周った時には見かけなかったなぁ。
    TSUTAYAはHP見たらこの辺にはないみたいだったし…。
    他のチェーン店はあるかしら?

  88. 788 匿名さん

    大型商業施設と言えば、駐車場完備の、複合型ショッピングモールを想像してしまいますが
    ちょっと想像と違ってました。
    生活雑貨を扱う店や品揃えの良いドラッグストアなど、生活に便利な店舗が入ってくれればいいな。

  89. 789 匿名さん

    >このマンションの駅側に隣接している部分に大型商業施設が入るそうですね。

    このマンションの中に入る施設(三徳)のことを言っているのであって、
    ここの隣に大型商業施設ができるということではない。

  90. 790 匿名さん

    アクセス環境で見るといいポジションに建ってるね。いくつかの主要な場所へは、どれも同じぐらいの所要時間で電車移動できる。守備範囲広いよ、このマンション。

  91. 791 周辺住民さん

    レンタルショップですがチェーン店はありません。
    マンションからお茶大に向かって数メートル歩いたところにファミマがあり
    そこの道路を挟んだ斜め前に小さくて古いレンタルショップありますが・・・
    見てどう感じるかは人それぞれということで

  92. 792 マンコミュファンさん

    >>762さん

    地震保険は基本的に火災保険の額の半分までしか確か額面的には入れなかったと思います。
    首都圏近郊では結構皆さん入られてるとは聞きますが。
    火災保険と比べると掛け金は高いので結構悩みますよね。
    一応家財保険等も含めて一度相談されてみてはいかがでしょうか?

  93. 793 匿名さん

    >>791
    そういう店は当たり外れが大きいですからね・・・。
    一見では入りづらい雰囲気醸し出してる店もありますし、
    当たれば馴染みになれて良いんですが、
    外れるとそれっきりって事が多い。

  94. 794 匿名さん

    >790
    住環境はもちろん、電車通勤・通学に関しては本当に良い場所ですよね。
    プロジェクト毎に職場が変わる身としては、どこにでも通いやすいのは大きなポイントです。

  95. 795 匿名さん

    ここは先般のコンクリート問題とは関係無いって確認した方いらっしゃいますか?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

  96. 796 匿名

    私は巣鴨までレンタルビデオを借りに行く。

  97. 797 匿名さん

    今住んでる所も近所にレンタル屋がないので
    以前TSUTAYAの宅配サービスを使ったことがあります。
    2~3年前の話なのですが、その当時は人気タイトルがいつまでたっても借りられなかったり
    配送されなかったりトラブルが多かったので利用を辞めてしまいました。
    当時に比べたら色々改善されていると思いますが、現在利用されている方いましたら
    使い勝手を教えて欲しいです。

  98. 798 匿名さん

    今、ツタヤの宅配レンタル使っているけど配達に関するトラブルは特にないよ。
    人気タイトルは確かに今でも待つことがあるけど。
    ない場合は前レスのようにある所までいくしかないかなぁ。
    実店舗の方がキャンペーンやってるし、ゲームも買えて便利なんだよね。

  99. 799 匿名さん

    789さん
    なーんだ。単にサントクが入るだけで、街が活性化するような商業施設を建てている
    わけではないんですね。
    それじゃ、公式サイトに書いてある大型商業ゾーンって…。とんでもなく誇大広告では。
    サントクの他には中華料理店、接骨院などが入るんでしたっけ?

  100. 800 匿名さん

    大型商業施設そんなに大きく謳ってないので、誇大とまでは言えないのでは?
    「JAPAN BEAUTY」のほうが誇大だと思います・・・。

  101. by 管理担当

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸