大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 901 匿名さん

    実際に住んでいる方のお話を伺えてありがたいです。
    この時期、西日が直接入ってこないのはいいですね!帰宅してものすごく暑いのってテンション下がりますが
    直射日光が建物を照らさないならば、いいのかな、とは思います。
    冬場は入ってくるんですか。
    住まなくちゃわからないことを知れて、とても助かります。

  2. 902 通りがかりさん

    西向きを擁護するコメント多いですがこれ営業にも言われました。向かいのマンションの駐車場はジオのために作ってくれただとか。
    南向きが無い物件は辛いですね?

  3. 903 匿名さん


    >>902 通りがかりさん
    向かいのマンションがそんなことするわけない。
    なんか必死ですね。

  4. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん

    まさかのマジレス。

  5. 905 匿名さん

    ここはあとどれくらい残ってるんでしょうか?
    もうすぐ1年だし、そろそろ売り切らないとこれからさらに厳しそうですね。
    冬になると床暖無しの西日で現地見学来ても冷え切ってて辛そう。

  6. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    冬の西日はむしろプラスでは?

  7. 907 匿名

    >>905 匿名さん
    床暖ないんですか!?UR以下の仕様とは…

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    まさかのマジレス。

  9. 909 マンコミュファンさん

    >>906 匿名さん
    冬は日差しが弱くて、西日による暖房効果はないでしょう。
    それよりただただ眩しいくて鬱陶しい。
    カーテン閉めてないで放置してると室内傷みそう。

  10. 910 マンション入居予定

    数日前、主人がカーペット屋さんが採寸に来るので鍵を開けにいった時、電気がまだ入る前だし、暑さ大丈夫かと心配しましたが、西側から風が吹き抜けて全然暑くなかったとのこと。お店の方も蒸し暑くなかったです、とのこと。良かったです。

  11. 911 マンコミュファンさん

    昨年、築23年の職場のディスポーザーが詰まりました。修理費かなり高額で、結局使用禁止。聞けばこれからのマンションにはあまりディスポーザーは設置しない方向らしいですね。衛生面かな?管理費高騰だからか?床暖房も私は未使用です。今のマンションには付いてますがエアコンだけで十分ですよね、気密性高いし、つけたことないです。賃貸に出した時は、フローリング張り替えでかなり高額になり損した気分でした。こちらのマンションは、上手くコストカットされ、将来的に無駄がない、というかランニングコストがかからずに済む設計だなと感じました。職場のディスポーザーどうなる?部品取り寄せ中って、もう古すぎて廃版かな。

  12. 912 ご近所さん

    家庭用ディスポーザーは取り替えても10万円前後なのでそんなに高くありませんよ。
    浄化槽のメンテナンスは管理費でまかなうため、ディスポーザー付いていないマンションよりは少し高くなるでしょうね。

  13. 913 匿名さん

    でも、どうせ管理費は払うので着いてるのに使わないのはナンセンス
    使うと良さがわかるが、本当に便利
    無い場合や、使わない人って生ゴミ臭いの気にならないの?
    付いてるマンションで使わずゴミ出し場が臭くなったら苦情レベル
    付いてないマンションはゴミステーションが臭いの我慢するし無いですね。毎回そんなとこに捨てにいくのは嫌ですが

  14. 914 匿名さん

    >>911 マンコミュファンさん
    え?床暖房ついてるのにわざわざ冬場にエアコンしか使わない人なんかいるんですか?
    光熱費もよっぽどエアコンのほうが高いし、床暖は乾燥もしないので暖まり方が違う。
    冬に床暖しか使わないことはあっても、エアコンしか使わないって人は少数派でしょう。

  15. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    少数派かどうかは知らんけど、そういう生活スタイルの人いますよ。

  16. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん
    それはあまりにももったいない。思い込みって怖い。

  17. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    思い込みではなく好みの問題でしょう。
    思い込みと思うそういう思い込みって怖い。

  18. 918 匿名さん

    変わった趣向ですね。

  19. 919 通りがかりさん

    箕面の山奥一軒家とか、能勢なら要るかも。底冷えするからね。市内のマンションでは冬でも要らない。エアコンも12月末からだよ。暖冬。ホットカーペットでいいのでは?どちらも速効性なくて私には昼行灯、床だけなら要らない。シンキクサイと思う方です。

  20. 920 匿名さん

    床暖房の話題で、ホットカーペットでいいとか言う人は、床暖房未経験者がほとんどだと思う。
    経験者なら分かるけど床暖房とホットカーペットは全く別物。

  21. 921 マンション検討中さん

    ここの物件ですが駅に近い以外何か魅力はあるのでしょうか?設備も今時普通な感じがして...

  22. 922 通りがかりさん

    住んでいる感想です。

    ①設備
    前に住んでいたのが築20年くらいの分譲だったので、一般的な設備かもしれませんが、満足しています。正直食洗機だけでも感動です(笑)
    ディスポーザーや床暖房のある物件も見ていたので、ついていたらなおよかったと思いますが、無い物ねだりをしても仕方がないと納得させました。まぉ両方とも使ったことがなく、便利さを体験していないので、それほど残念感はありません。

    ②西向き
    まず眺望は気に入っています。飛行機が見えたら嬉しいなと思いながら、あのあたりが伊丹空港かなとか推測していましたが、この間初めて離陸直後と思われる飛行機を発見しました。あとは、今年はないですが、いずれ伊丹と個猪名川とか淀川とか花火が少しでも見えたらいいなと勝手に期待しています。
    排気ガスについては、以前はもっと都会に住んでいたため、ベランダに結構黒い煤がたまっていましたが、ここは今のところ問題なさそうです。こまめに掃除はしようと思います。
    明るさは、前に建物がないため、朝でもすごく明るいです。日当たりもよくて、午後はレースカーテンを開けているとエアコンをつけていても暑く感じることもあるので、渋々レースカーテンは閉めています。夕方に洗濯物を取り込むためにベランダに出ると灼熱地獄になっています(笑)
    音については、窓を閉めていても電車や車やバイクの音は聞こえます(特に夜)。今までの生活環境で慣れているので、不快には思いません。
    購入時には西向きであることは結構不安に思っていましたが、特段問題はなく満足しており、むしろ西向きが一番いいのではないかとさえ考えるようになりました(笑)

    ③周辺環境
    坂が多いので、車がないと行動範囲は狭くなります。マンションの前は歩道が整備されたらうれしいです。駅までの道は夜には側溝脇の青いライトくらいしかないのでもう少し街灯があった方がありがたいですが、向かい側のマンションの明かりや遠く千里中央のマンション群の明かりがキレイなのが個人的には好きです。

    冬は越していないので、分かりません。

  23. 923 匿名さん

    なんか住んでる方、買った方のフォロー投稿が増えてきましたね。
    売れ行き悪くて気になってるのかな?

  24. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    キミはどのポジション?

  25. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    以前、検討してて、他を買ったけどその後もたまに見に来ているポジです。

    貴方は?

  26. 926 マンション検討中さん

    住んでいる方のご意見、大変貴重で参考になりありがたいです。私も922の方に同感です。陽当たり良好が何よりですよね。将来に向けて運気が開ける気がします。みんなそれぞれの価値観で金利が低い今しかない、と言う決断をされたということ。旦那選びと似ていますね。何が譲れないか?どこがとっても大好きか?という事。

  27. 927 マンション検討中さん

    >>926 マンション検討中さん

    普通日当たり良好に関して西向きは選ばんよ

  28. 928 匿名さん

    まぁ、何にでも変わり者はいる。
    ダイバーシティですね。

  29. 929 匿名

    >>914 匿名さん
    何を根拠に床暖のほうが安いのでしょう?
    ガスより電気が高い事はないはずです。
    床暖がエアコンより安い??
    ちょっと使っただけで、ガス代ものすごいですが。
    私もそうですが、あまり寒がりでない場合、節約のためにエアコンにしてる家庭はあります。

  30. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    ガスの床暖房割引知らないの?

  31. 931 通りがかりさん

    基本、気密性の高い最近のマンションなら床暖房不要です。部屋全体が魔法瓶。隙間だらけの古い中古なら寒いんだろうね。床暖房がどうこう言うよりも本質的に将来的に、もっと大切な掛け替えの無い快適性は他にあると思いますが。心豊かに日々を過ごせる安心感などです。こだわる視点が床暖房とは。。。

  32. 932 匿名さん

    >>931 通りがかりさん

    魔法瓶て。その理論だと夏とか灼熱で大変そうだな。

  33. 933 名無しさん

    >>930 匿名さん
    なるほど、床暖割適用されてるので、ガス代安い
    床暖がそもそもない仕様だと、ガス代高いのですね。
    私は床暖はあるのですが、あまり寒くないので、ほぼ使ってませんが、床暖ありでもエアコンを使用した方が出費は少ないと実感してると言うことです。
    もちろんエアコン性能にもよると思いますが。

  34. 934 匿名さん

    >>933 名無しさん

    床暖房を使う理由て単純に部屋が寒い暖かいの次元ではなく、暖め方の質の問題なんですよね。

  35. 935 通りがかりさん

    魔法瓶とは、少しエアコンで冷やしたり、少しの暖房で十分だということ。快適性を言いますよ。本当に光熱費かかりませんね。

  36. 936 匿名さん

    >>935 通りがかりさん
    それなら世の中の最近のマンションは床暖房つけないところが主流になりそうですが、そうではないですね…わざわざデベは必要ない設備にコスト使って作りますかね。
    不思議ですね!

    所詮床暖のないマンションはオール電化のコストカットマンションだけです。機密の高いマンションで床暖房つけると初めの僅かな時間つけるだけで空気も乾燥させず、芯からポカポカする暖かさになります。
    エアコンは冷めやすいですが、床暖は部屋自体を温めるので冷めにくく、光熱費もそんなにかかりません。
    少しの光熱費もケチりたいなら少しだけエアコンつけて部屋で厚着してればいいですが、余裕のある人はそんな暮らしは望まない人が多いのでは?

  37. 937 マンション検討中さん

    >>936 匿名さん
    床暖房の設置費用より、オール電化の設備費用の方が高いよ。オール電化で床暖房はかなり非効率だし…詳しくは自分で業者に聞いてね
    後、床暖房って僅かな時間では暖かくならないし、むしろ短い時間つけるなどのつけたり消したりが苦手な暖房機ですよね。付けっぱなしこそが床暖房の本髄では。

  38. 938 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん
    ただ単に電気とガス両方を使える設備にせずに電気だけにしただけでしょ。
    何を比べてるの知らないけど、オール電化の設備全体より床暖の設備の方が安い??比べるものが違うのでは?
    比べるなら一からオール電化にするのと比べて一からガスと電気と床暖房の設備を作るのでどちらがかかるかですよね。

    そして暖房の継続時間については、最近のマンションは魔法瓶みたい(笑)だからエアコンは少しつけたら大丈夫的な話があったので、少しのエアコンで寒い部屋を暖めてすぐ切るのと、床暖房で温めてすぐ切るのでどちらが持続時間があるかな?という話です。最近の床暖は初めの30分などでかなり部屋全体を温め、その後切ってもしばらく維持します。
    古い知識で話すと恥ずかしいですよ。

  39. 939 検討板ユーザーさん

    あと、単純に熱効率では電気よりガスのが圧倒的に安いですね。
    お風呂にしろ暖房にしろ単位あたりのコストはガスのが安いので、なんでも電気でやってしまうと、多少基本料金が安かろうが光熱費は上がるのでは?
    私の場合、今の部屋は大体80m2で家族4人
    ガス、電気、床暖房でエコジョーズやら床暖房割りなどがあり、冬のMAX寒い時でガス1.2万、電気0.6万
    夏の7月など暑い時でガス0.5万、電気1.1万ほどでした。
    夏はお風呂が少なく、シャワーが多く、特に節約を気にせず冷房、暖房を使っています。
    オール電化だとどんなもんなのでしょうか?

  40. 940 マンコミュファンさん

    物件と関係なくなってきてる…
    床暖vsオール電化でもしたいならバトル板でどうぞー。

  41. 941 匿名さん

    >>940 マンコミュファンさん
    関係ないわけないだろ
    このマンションの設備についてどうか?の話なのだから
    バカは出てこないで

  42. 942 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん
    頑張って記載していただきましたが、30分を僅かな時間と思う時点で、感性が違うみたいです。

  43. 943 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん

    ないものねだりはできないので、あまり床暖房ネタは引っ張らない方が得策かと。床暖房の話題は避けて欲しい人は多いと思います。

  44. 944 匿名さん

    >>940 マンコミュファンさん

    オール電化でも床暖房あるマンションありますよー。

  45. 945 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    ん?じゃあ、何分使う気だったの?
    10分?5分?
    そんなドケチな生活したくない

  46. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん
    電気の床暖はそもそも論外
    バカ高い電気カーペットといっしょ

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    ガスって偉大だね

  48. 948 匿名さん

    オール電化のマンションて、災害で電気止まったらどうすんの?
    やっぱガスコンロ持っとくの?

  49. 949 検討板ユーザーさん

    >>942 マンション検討中さん
    あなたの感性が違う。
    さようなら

  50. 950 マンション検討中さん

    エアコンの暖房は乾燥するけど床暖房はちょうどいい感じなんだよね
    個人的な感覚かもしれないけど
    ないもの言ったって意味ないけどないのは結構マイナスだよね

  51. 951 マンション検討中さん

    >>948 匿名さん
    ガスよりも電気の方が復旧が早かったことは様々な災害で立証ずみですよ。

  52. 952 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    色々この掲示板を眺めていますが、床暖にこだわっているあなたはもしかして、ゼッチとやらを売り文句にしているローレルの営業の方?それとも北陸で寒さが苦手な方かしら。あまりのこだわり用で面白かったです。私は無駄に贅沢な高額なマンションでけケチケチ始末した生活をするよりも無駄を省いた賢いお買い得なマンションに住み、大いに旅行や家族との食事を楽しみたいと思います。なのでマンションなら一生かけて後悔しない眺望が優先です。マンション群に囲まれての日々は耐え難く、床暖がどうこう言うより重要です。見晴らしと風通しが良いのが何よりも一生の財産だと感じます。高額かつ眺望無しのマンションなら、床暖房付き庭付き戸建て住宅で広さ優先が良いと思いますね。価値観は人それぞれですしこだわるポイントがそれぞれ、それでよいと思いますよ。

  53. 953 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん

    床暖房、床暖房言いますが、致命的なのはディスポーザーが無いことでは?
    新築マンションでディスポーザー無しって珍しくない?

  54. 954 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん

    停電は強風でも起こるけど、強風でガスは止まりませんねん。つまり停電の方が頻度が高いということやねん。
    まあマンションの場合は停電時は水道も止まるから、ガスコンロが使えてもなぁ。と思いますけど。

  55. 955 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん
    来年竣工の茨木のジオもない。
    維持費がかかると営業が言ってたが、ジオも変わったよね…

  56. 956 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん

    小規模だと維持費が高くなってしまうのでしょうね。

  57. 957 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん

    阪急の営業さん曰くジオでも特に長谷工物件だったりすると、ジオのこだわりが反映されにくく別物らしいです。
    ゼネコンの評判も見てから決めたいですね

  58. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    ここ長谷工ですが、ここの営業さんが言ってたの?

  59. 959 匿名さん

    ディスポーザーの存在を知らなければ、なくても何とも思わないけど、1度使ってしまうともうディスポーザーなしのマンションは考えられない。
    それぐらい自分にとっては必要不可欠。

  60. 960 マンコミュファンさん

    >>959 匿名さん
    自分もそう思ってたが、ありからなしに買い換えたけど特に困ってない。
    ありの時はもちろん必要不可欠!!って思ってたけどそこよりいい立地の物件に買い替え。
    ただし、市のゴミ収拾でなく業者はいってて24時間いつでも普通ゴミ捨てれるゴミ置き場です。毎日でなくても匂いだしたらこまめに捨てにいく。

  61. 961 匿名さん

    >>960 マンコミュファンさん

    ここって24時間ゴミ捨てNGでは?

  62. 962 匿名さん

    ここはダメでしたね。
    24時間いつでもゴミ出し可能なら持って行く手間はあるけど、ディスポーザーが無くてもそんなに臭くならないのかな

  63. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん

    バルコニーに置いておけば臭いはOKですよ

  64. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    へー、それはすごい
    いいこと聞きました

  65. 965 マンコミュファンさん

    >>962 匿名さん
    生ゴミはよく水気しぼって新聞紙とかに包んでビニール袋(スーパーの荷物詰める台にあるアレの再利用)に入れて口縛れば3日大丈夫です

  66. 966 名無しさん

    >>962 匿名さん
    24時間ゴミ捨てか、ディスポーザーのどちらかがあれば生ゴミはかなり楽ですよね。個人的には、
    24時間フロアゴミ捨て>ディスポーザー>24時間ゴミ捨ての順で嬉しい。なくてもそれを理由に見送りはしませんが、せっかくの分譲なのにとは思ってしまいますね。

  67. 967 通りがかりさん

    >>966 名無しさん

    ここは板マンなのでフロアになくてもいいと思いますがマンションで24時間ないのはがっかりですね。
    一軒家ではなくマンション購入する理由の一つとしてそういう手間が省けるってところもあるますし。

  68. 968 匿名さん

    >>966 名無しさん

    分譲でも無いところあるんですね

  69. 969 匿名さん

    >>965 マンコミュファンさん
    昭和のような暮らしですね。

  70. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    昭和のマンションでも24時間ゴミ捨てOKなところもあるから、ディスポーザーも無ければ24時間ゴミ捨ても出来ないなんて昭和以下の分譲マンションと思ってしまう。

  71. 971 匿名さん

    ディスポーザーか24時間ごみ出しOK、どちらかがあればよかったと思いますが
    どうしてNGなんでしょう?
    ゴミステーションを管理する人員が確保できない、あるいはコストをかけられない
    からなのでしょうか?

  72. 972 匿名さん

    24時間ゴミステーションを管理する人は、この物件にはいません。
    「24時間ゴミ出しO.K.」「ディスポーザー」
    どちらも、それなりの設備が必要です。

    この物件は、その機能は省いた設計なのでしょう

  73. 973 マンション掲示板さん

    ここの管理費は同規模の板マンと比べてもそれなりに高い方だと思いますが、どこに使われてるんでしょうか?管理がかかりそうな設備は無さそうですが…

  74. 974 検討板ユーザーさん

    >>973 マンション掲示板さん
    ジオクラブの維持費として吸い取られる。
    あとは管理会社の利益とジオへのマージン

  75. 975 弁天

    竹見台中学はいいよ。

  76. 976 名無しさん

    普通に24時間捨てられますよ。。

  77. 977 匿名さん

    こちらの掲示板では設備やサービスの有無について論議されていますが
    実際に確認しておらず噂程度の内容ですか?

    例えばゴミ出しが24時間OKではないという話もマンション検討において
    最優先事項ではないものの、不便だとマイナスイメージを持ってしまうので
    正確な情報を書き込んでいただきたいです。

  78. 978 通りがかりさん

    入居時に市のゴミ回収の分類表をもらい、その曜日に応じて午前8時までに出すように心がけているので、おそらくそういうルールになっているのではないかと思います。

    ゴミ置場は、入居者であればいつでも入れ、普通ゴミ、資源ゴミ、大型複雑ゴミ、小型複雑ゴミなどと置き場所が区分されており、広さも結構あるように感じます。
    実際、資源ゴミや大型ゴミなどは回収日以外にも置かれていることはありますが、現状では他のゴミ捨てに支障がない程度だと個人的には感じますので、入居者で話し合ってマンションのルールを変更することはありだと思います。

    普通ゴミについて、回収日は週2でその日は頑張って午前8時までに出しているので、バタバタはします。量的には、我が家の場合、回収日の前日朝~夜にはゴミ箱がパンパンになることが多く、1袋プラスアルファくらいになります。今のところ経験していないですが、何らかの事情で普通ゴミを1回出せずに1週間分が溜まってしまったりしたら大変だなと思います。
    各戸いろいろ予定もあると思うので自由に出せた方が便利だということと、生ゴミは自由に出しすぎると衛生面の心配が出るということとをどう調整するかだと思います。あまりにも当たり前っぽいことを言いました。

  79. 979 マンション検討中さん

    ジオは設備が整っている印象なのですが、
    こちらはディスポーザーもないのですか?
    他にない設備あるのですか?

  80. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん

    ジオであっても長谷工物件は仕様が結構違うらしいですよ

  81. 981 マンション掲示板さん

    >>979 マンション検討中さん
    オール電化なので床暖は無いですね。
    共用設備もライブラリーだけですね。
    あと住居用エレベーターは1基でした。

  82. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん


    具体的に教えて
    たぶん分かってないから無理だと思うが

  83. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    すみません、販売の方に聞いたので直接問い合わせてみてください。もしかしたら気づいてない所が他にもあるかもしれないので。

  84. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    とりあえず気づいているところ教えていただきたいです。
    気づいていない他のところはいいので。

  85. 985 マンション検討中さん

    ありがとうございました。
    藤白台とは全然違うのですね。
    あちらはエコジョーズもあり良かったのですが、希望のお部屋が既になく、桃山台にもジオがあるので気になってました。

  86. 986 おせっかいさん

    >>985 マンション検討中さん
    北千里線と地下鉄御堂筋線とは比較にならないです。徒歩8分としても合計すると梅田に出るのに40分ですよね。旦那さんが住友商事にご勤務の友人は10年前になりますが、北千里駅5分のマンションを5年落ちで売却に出しましたが、1年近くかかっていましたよ。ご参考までに。。。

  87. 987 匿名さん

    住人です。まだ住人スレがない為書き込みをご容赦ください。
    最近、前の御堂筋側の道路に住人?または住人の知人の路駐が目立ちます。(今日はレクサス)
    結構車通りもあるので、本当に通行の迷惑になるのでやめてください。邪魔だし事故につながります。
    こんなモラルのない人と同じマンションだと恥ずかしいです。
    来客駐車場や近くのパーキングを使うなど頭を使ってください。

  88. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    住人もしくは住人の知人の問題であれば、
    管理人、管理組合に対応を依頼する案件では?
    ここで愚痴っても何の解決にもならない。あなたこそ頭を使ってください。

  89. 993 匿名

    [No.989~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 994 通りがかりさん

    >>987 匿名さん
    たぶんこれ見てないと思いますよ。
    ネガ情報はマンションのイメージにつながるので注意された方がいいかと。

    管理会社に伝えましょう

  91. 995 マンション検討中さん

    30万円相当の成約キャンペーンが始まってますね。
    諸費用からも引けるし、実質値引きみたいなもんでしょうか。

  92. 996

    豊中9中はいいね。豊中は11.3.17.9.8はいいよ。

  93. 997 匿名さん

    マンション前の路上駐車については管理組合に相談し、マンション内に貼り紙で注意喚起していただくのがよろしいんじゃないでしょうか。
    まだ管理組合が立ち上がっていないなら管理会社への連絡が妥当かと思います。

  94. 998 住民です。

    先程、あまりに綺麗な景色なので、バルコニーからカメラにおさめてみました。風通しも、陽当りも良い季節になりました。洗濯物もよく乾きました!

    1. 先程、あまりに綺麗な景色なので、バルコニ...
  95. 999 匿名さん

    お写真のアップ、ありがとうございます!
    すごくきれい!景色が遠くまで見渡せて、夕焼け空もとてもきれいで。
    ふとした瞬間、家の外の景色がきれいだといいだろうな、と思います。

    これくらい空がきれいに見えると、
    冬場とかは星空も見えるのかな?街の灯りが明るすぎちゃうかな?

  96. 1000 匿名さん

    >>998 住民です。さん

    向かいにシティテラスがあると思ってましたが、ほとんど視界に入らない感じですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸