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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
その映像、多分望遠レンズで人間にピント合わせて撮った感じですね。ただ、肉眼で見た映像に近いのかも。
肉眼で見た「映像」?
「肉眼で見る」と同等の映像って意味でしょう
別にいいと思います
各地で火消し隊が湧いてますね
これだけ轟音が広まってるのに今さら意味あるのかな
竹芝は、東京タワー、東京スカイツリー、レインボーブリッジの全が綺麗に見える立地っぽいですね。
↑
さすが山の手の高台、格式があるな。
まさに我田引水。
世界貿易センタービルディング 南館 A-3棟 という名称のままなんでしょうかね。
貿易センタービルのバス乗り場は、バスタ新宿みたいにならないのかな
だいぶん差をつけられたと思う
A-1棟 世界貿易センタービル 本館
A-2棟 バスターミナル
A-3棟 世界貿易センタービル 南館
B 棟 ニッセイクレアタワー(竣工済)
C 棟 住居+港区施設
上のイメージ図のエリアは本館?(モノレール棟を背に西向き?)
連投すごいな。
連投じゃないでしょ。私書き込みましたけど。
浜松町駅がこんなに丸の内みたいになる日が来るとは、イメージできないな
新橋駅前も変わるみたいだし楽しみだけど、何年後なんだろうか
これは、誰がお金出しているのかな
新規の話題を提供されれば、他の話題に移ると思いますよ。ただ、竹芝。浜松町辺りはもうじき出来上がる再開発ですから、仕方ないかもしれません。
渋谷の方が世間的にはよほど注目されているけど、ここでは無視 笑
こちら都心スレです。渋谷、新宿、池袋等の広域なエリアに関して必要でしたら副都心スレを立ち上げますが如何致しますか?必要とされますか?
池袋の再開発はここでは都心の扱いじゃないんだね、地域を限定しすぎると話題が偏るよね
渋谷認めてもいいと思うけど、エリアを広げると品川を装った天王洲が入り込むリスクがあるからなぁ。
素直にwct住民は書き込み禁止ってルールにしたほうが運営しやすいかも。
首都高速環状線内だけでも、日本橋、大手町、丸の内、有楽町、八重洲、銀座、新橋、汐留、浜松町、芝、虎ノ門、霞が関、麻布台、六本木、他などが入ってきます。多少外側でしたら、築地、竹芝、麻布、三田、赤坂、御茶ノ水、神田辺りかと思います。これだけのエリアがあるので、渋谷、新宿とは別にしないと話題が大きくなりすぎます。
副都心・渋谷新宿エリアとしては、恵比寿、原宿、目黒、代々木、新宿、四ツ谷だけでも十分な内容かと思います。多少外側入れればいくらでも話題はありそうな気がします。
渋谷関係を投稿されたい方、必要でしたら副都心スレ作成しますが如何しますか?
>wct住民は書き込み禁止ってルール
なりすましの書き込みがあるので判別出来ないんですよ。渋谷の書き込みもそうかもしれないですし。
渋谷は渋谷スレだけでもいける感じだけどね。
>>1256 匿名さん
本当面倒くさいな
10レスぐらい遡れば三井の渋谷開発の紹介からの流れ読めるだろう
私も知らなくて渋谷のIRを貼り付けたんだよ
その後みんながエリアについて議論してただろ
ここは素直に謝るところだぞ
渋谷の方が賃料が高いって何言ってんだよ
六本木は1丁目だけな。
五輪、7日から首都高に周知看板 選手らの輸送ルート
https://www.sakigake.jp/news/article/20200205CO0140/
選手らの輸送ルートであることを示す看板の首都高速道路への設置作業を、7日午前0時ごろから開始すると発表した。桜色でバスの絵柄と「TOKYO2020」の文字が入ったデザインで、初日は計約10キロの区間で照明の柱に、15枚を取り付ける予定。首都高への設置作業は3月末までで、約500枚を予定している。
また連投。
連投?
どれですか?
何か問題?
>>1277
閑話休題的な話をすれば、皇居こそが、明治以降途切れることなく続いてきた東京再開発のスタートと言えそうだね。その他にも、江戸時代の大名屋敷や大寺院の広大な敷地の存在は東京の変貌に大いに役立ってきた。
皇居(徳川将軍)、赤坂御用邸(紀州徳川)、東大(加賀前田)、上野美術館群(上野寛永寺)、東京タワー(芝増上寺)など枚挙にいとまがない。
東京に寺院は数多くありますが、将軍家菩提寺だった上野寛永寺と芝増上寺は別格ですね。
確か、サンシャイン60と東京スカイツリーと東京タワーは、皇居を取り囲む正三角形を形成するはずです。
これってコリドー街のあたりですよね。既に店舗入ってますよね。宮下公園みたいにするんですかね?
西口の有楽町ビルの再開発だと思うよ。
KK線を廃止して、道路を公園にするっていう案ですよ。
高速道路を緑地に活用する際に
散策利用の店舗(高速上)が出来れば楽しいかと
軽飲食やオープンカフェ・小物物販などなど
銀座2丁目でマリオットの最高級グレードホテル「エディション」の建設が進んでいる。
小ぶりだが、ブルガリの裏手にある抜群のロケーションを活かして話題になりそう。
私事ですが、今日東京慈恵回医科大学病院の新しい(今年1月4日から)外来棟に出向きました。凄く立派で綺麗になりましたね。
地下1~6Fまで外来棟で、エスカレータとエレベータでの移動が楽に。1F受付済ますと、バーコードが与えられ、耳鼻咽喉科3F→呼吸器内科5F→検査2F→呼吸器内科3F→支払い1Fの受付処理がスムース。
1階にはDEAN&DELUCA が入っており、広い空間の使い方がホテルの様な感じでした。更に改修工事進めるようですから期待します。
http://www.jikei.ac.jp/univ/nishishinbashi_renewal/
マレーシアのクアラルンプールとジュホールバルの再開発プロジェクトヤバすぎて羨ましい
クアラルンプールは地上492mのビルがもうすぐできる
あと300m超えのビルプロジェクトが次々と控えてる
高さじゃなくてデザインがヤバいのばっかでビックリ
一番凄いのはシンガポールから10分の距離にあるジョホールバルのイスカンダル計画
70兆円かけて街ごと緑と高層ビルと戸建ての高級住宅街開発してる
シンガポールとクアラルンプールは大阪と東京ぐらいしか離れてない
東京大阪ももたもたしてると20年したら優位性保てなくなる
都会の希少性も無くなってくるしインバウンドは普遍的価値のある京都に流れる可能性もある
>>1290 匿名さん
お話大変参考になります
また危機感覚えてしまいます
もっとお話お聞かせください
東京は世界レベルでは劣後していくんでしょうか?
London、NYには近づけど届かなく、むしろ離されていく?
そんな街のマンション価格はいかに???
都心は楽しみしかありませんな
ご興味は理解できますが、この先は他のスレにてお願いします。
東京なんてニューヨークの二番煎じだしな
ニューヨークなんて1920年代の時点で高層ビル群形成してたんだし
650mと700mなんて麻布台再開発の330mの倍って考えたら想像絶する高さだな
ビルの高さじゃなく山だろ
ペトロナスタワーは450mしかないんか
地震のある国だからね
銀座でも異彩を放っていたデビアスビルからデビアスが撤退して2年以上が経つが、後のテナントが中々決まらないね。ちょっと勿体ない気がする。
新橋の再開発の話少し聞いてきた
ニュー新橋ビルの建て替えと、南桜公園も半分潰してビルが建つそうです
合わせて、蔦屋前の道が細すぎるので拡幅される
新橋駅も両方の出口が外から回り込まなくて良いように、地下道でつながるそうですよ
虎ノ門の再開発が終了してから開発開始みたい
完成は、10年後ですかね
新橋再開発のソースはどこからでしょうか?
新橋駅は、駅前ロータリーもごちゃごちゃしているのが洗練されるみたいですよ
ソースはとりあえず伏せておきますね
問題ないと思うけど、なんか迷惑かかるといけないので
>>1289 匿名さん
古い方の外来棟は昭和感たっぷりでしたからね。新しい外来棟は照明もいい感じだと思います。
旧外来棟の跡地をどう再開発するのか気になりますが、慈恵の病棟に掲示されている計画には特になにも触れられていませんね。
芝浦ふ頭は大丈夫なのか?
東京都港区で住むべき駅ベスト5は?注目は、10年で25%以上中古価格が上昇した芝公園駅、虎ノ門駅とアクセスがいい大門駅
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-01110379-diamondf-bus...
この記事ですね。
エネルギーの「面的利用」で省エネ化 国交省、虎ノ門の2件のPJを採択
https://www.kankyo-business.jp/news/024143.php
街区でエネルギーマネジメントするようですね。
日本最大級のベンチャー施設 米CICが虎ノ門に
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_196070
テレビ東京 モーサテ 5:45~7:05 でやるようですね。
>1314
総合利回り1位の大門駅は、緑に恵まれたエリア 大門駅は、浜松町駅に近接し、芝公園駅にも近い駅だ。都営浅草線と大江戸線が通っており、日本橋方面や新宿方面にアクセスしやすい。駅周辺には「シーバンス ア・モール」などの食品・日用雑貨を購入できる商業施設があり、便利な住環境となっている。また、駅の西側には芝公園、東には旧芝離宮恩賜庭園があり、都会にありながら緑に恵まれているエリアだ。交通・生活・眺望という3つの好条件が揃っていることが、エリアの資産価値を高める要因になっていると考えていいだろう。
大門駅周辺のフラッグシップマンションは、パークコート浜離宮ザタワー(70換算で1億3340万円、大門駅徒歩5分)などが挙げられる。
再開発が進んでくるとこの辺りは見直されてきますね。
シーバンス(Seavans)は、清水建設、NTT都市開発等により計画建設された、東京都港区芝浦に建つツインタワー型の高層ビル。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%...
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
スレタイを「浜松町の再開発について語ろう」と変えれば問題ないと思う。