大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/
公式URL:http://tsukumodai202.jp/?iad=brillia-topkey

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 616 住民板ユーザーさん1

    今年度竣工予定のマンションは竣工がかなり遅れることが予想されるので、今年度中に引っ越したい人等には需要があるかと思います
    相場が下がると厳しいので売却するなら早い時期でしょうし、上手くいけば実需目的の人に高値で売れるかも

  2. 617 通りがかりさん

    >>612 匿名さん
    家族みんなが後悔されてるなんてとても残念ですね。。
    私たち家族もコロナが流行る前に購入しました。でも後悔なんて全くしていません。
    価格が高い時に購入したかもしれませんが、その分幸せも一杯感じています。コロナにも今のところ感染せず、家族みんな元気ですしね。

  3. 618 入居済みさん

    元気がいちばん。お金なんて健康には変えられません。
    でも自宅待機なのはわかるけど30分に1回ベランダでタバコは勘弁してぇー!
    1日2回とかならいいんですが(^^^^;)

  4. 619 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションはベランダでタバコ吸ったりベランダからゴミを落としたり‥玄関前には傘やら私物も置いて、駐車場はカラスに悪戯され、更に騒音もあり迷惑極まりない。
    良いところはどこでしょうか?

  5. 620 匿名さん

    うちもベランダでタバコは両隣も下の階も煙プカプカ吸ってる。
    思いっきりドア閉めたりしてるけどやっぱり直接言いに行かないと伝わりませんよね。
    頼むからアイコスに替えて欲しい

  6. 621 匿名

    タバコの煙、本当に迷惑ですね。
    窓を開ける季節になり、色々と漂ってきます。
    ゴールデンウィーク中は、ベランダから聴きたくもない夫婦喧嘩の声、子供の騒ぐ声、それを叱るヒステリックな声…コロナで自宅での過ごす時間が長くなるので仕方ないのでしょうか?

  7. 622 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸うだなんて非常識極まりない。管理会社に言った方が良いですね。ベランダで吸う人ってまだいるんだ‥

  8. 623 匿名さん

    喫煙者の言い分ですが換気扇の下で吸えって意味もわかりますが、外の空気吸いながら吸うのがうまい。このご時世、外で喫煙所以外の公園とかで吸うのも世間が許さない雰囲気がある。
    夜は大丈夫でも昼間は中々吸えるところが無い、タバコ吸うのに毎度外にでるのも面倒。

  9. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    気持ちはわからなくもないですが、このご時世、だからと言って分譲マンションのベランダで煙草を吸っていい理由にならないのも理解されている事と思います。名指しで注意される前にやめて下さい。

  10. 625 住民板ユーザーさん7

    >>623 匿名さん

    さすがにあかんやろ。まあ、わざと挑発的に記載さてるんでしょうが、ほんとの住人なら、住民板で、この内容は投稿しないでしょ。

  11. 626 通りがかりさん

    >>625 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。

  12. 627 匿名さん

    タバコ位マシです。犬の方が絶えれないです。ペット禁止って規約破ってるのって懲罰ないんですか?規約違反です。

  13. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    お宅、こちらの住人では無いですね。

  14. 629 住民板ユーザーさん7

    >>627 匿名さん

    規約知らないようだね

  15. 630 住民板ユーザーさん1

    >>627 匿名さん
    墓穴ほりましたね…。

  16. 631 住民板ユーザーさん

    異臭出してる中型犬を室内飼いしてるのはどうかと思う

  17. 632 匿名さん

    >>631 住民板ユーザーさん

    それが事実で許容を越えるものなら、管理者会社に相談しては?こんなとこで愚痴っていても何も解決しませんよ。

  18. 633 住民板ユーザーさん

    >>632
    言ったけど何も変わらないから言ってるんです。

  19. 634 匿名さん

    >>633
    犬を捨てるわけにはいかんし貴方が変わる必要がある。

  20. 635 匿名さん

    言う相手が違いますよ  
    管理会社ではなく 管理組合(理事会)に言ってください
    この掲示板に記載しても 無駄です

    ここの住民は 規約を読んでいない方が多いようですね
    規約を守りますとサインした人しか住めないのが マンションなのですけど

  21. 636 匿名さん

    小型犬までがOK

  22. 637 通りがかりさん

    専業主婦でほとんど家にいますが、このマンションで中型犬見たことありませんよ。小型犬を連れている方ならたまに見かけますが。ここのマンションは飼われている方は少ないと思います。

  23. 639 住民板ユーザーさん1

    >>635 匿名さん

    規約読まない住民ではなく、住民ではない部外者が書き込みしてるんだから、相手しなくていいと思います。タバコの話といい、ペットの話といい、何か悪意のある部外者が憂さ晴らしにかきこみしてるんでしょう。その方がお住まいのマンションでは、そういったことでお困りなのかもしれません。そうなら、お気の毒なことです。

  24. 640 匿名さん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    中型犬の話の真偽はともかく、ここ掲示板にはどうしてもこのマンションの購入者や検討者は民度が低いってことにしたい、悪意のある輩が多数書き込んでるのは事実ですね。住んで3ヶ月以上経ちますが、そんな変な人見たことないです。

  25. 641 匿名さん

    カラス多いですね。屋上にたくさんとまっているのが見えました。
    鳴き声もそうですが、糞も気になるのでどうにかならないものでしょうか。。。

  26. 642 住民板ユーザーさん2

    >>641 匿名さん
    屋上立ち入れないのに、あなたはどこから屋上に止まっているカラスをみたのですか?

  27. 643 匿名さん

    高い樹木が生えた公園の近くの物件は カラスなどの野鳥が多い
    カラスがダメな方は 高い樹木の生えた公園近くの物件を 選ばないことです

  28. 644 匿名2

    >>643 匿名さん
    北摂に限らず、人が多いとこはカラス多いよ。大阪市内の商業地の難波~梅田は、飲食店が多く縄張りを持たない若いカラスが多い。公園近隣は、つがいや成鳥が多い。

  29. 645 住民板ユーザーさん2

    >>643 匿名さん
    結婚前に、江戸川区のワンルーム住んでましたけど、緑全くないのにカラスが集団で群れていてゴミあさりがひどかったですよ。大阪市内の賃貸居たときは、カラスよりムクドリの被害が強烈でした。夕方から夜にかけて、鳴き声がお構いなしですし糞がひどかったです。あれだとカラスの方がましです。

  30. 646 通りがかりさん

    >>642 住民板ユーザーさん2さん
    641ではないですが、マンションの道沿いを歩いていたら屋上にカラスが数匹いるのをたまに見かけますよ。全く気になりませんが。
    それより横の公団の屋上の方がカラスの数が多いですね。
    公園の近くなので仕方ないですねー。

  31. 647 住民板ユーザーさん1

    去年の10月頃に司法書士事務所に
    不動産登記手続きをしましたが謄本はもうお持ちですか。
    すまい給付金申請の必要資料準備進めております。

    謄本は司法書士事務所から郵送されるのでしょうか。自身で手配をするかお分かりになりますか。

    あと事務所から登記余剰金の返還などの話があったように記憶してます

  32. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    登記識別情報、昔で言う権利書に相当するものは、司法書士から送付されてると思いますが、なければお問い合わせせれては?謄本は、不動産なら誰でもとれる物なので、法務局で自分で取得した方が安いですよ。吹田市茨木市の大阪北支所だったかと。

  33. 649 住民板ユーザーさん7

    >>648 住民板ユーザーさん1さん
    いつ頃、司法書士から届きましたか?登記余剰金の返金もすでにあったりしますか?
    私も647さんと同じで、まだ届きません。

  34. 650 住民板ユーザーさん2

    >>648 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございました。
    その後司法書士事務所に連絡し添付の資料が
    レターパックで届きました。
    どれが住まい給付金に必要かは聞いてみます。

    余剰金の返金はまだ準備中と事務所の方は
    話してましたよ。

    1. 情報ありがとうございました。その後司法書...
  35. 651 入居済みさん

    すまい給付金に必要な資料は
    「全部事項証明書」です。発行から3か月以内が有効です。

    今回司法書士事務所から頂いたものは1月に発行されたものでしたので
    すまい給付金申請では無効です。(3か月過ぎてもよいのかすまい給付金相談ダイヤルに
    確認したところダメとのことでした。)

    最新版は法務局で手配できました。茨木市法務局でなくても、大阪法務局(北区西天満)で
    手配はできました。
    発行には600円の費用がかかります。即日交付されます。

    ついでにすまい給付金申請用の吹田市住民票も発行3か月以内となっています。
    住民票は吹田市内の出張所・役所でなくても交付できます。
    わたしは大阪駅ディアモールの大阪市出張所で交付申請しました。

    もう給付金必要資料は全部揃ったので近日中に提出します。
    まだの方はお早めに…

  36. 652 入居済みさん

    登記情報について。
    私もすまい給付金の書類のため、オンラインサービスの「登記・供託オンライン申請システム」を使って、発行しましたが次の日には郵送で届きました。
    https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/

    少し古めのサービスで推奨環境など見るとかなり不安になりましたが、Mac&Chrome環境で問題なく発行申請できました。
    支払いにネットバンキングが必要なので利用されている方は窓口に行く必要がなく楽かと思います。

  37. 653 匿名さん

    犬にしても喫煙者にしてもカラスにしても、すべてを否定する奴がいるのは何故?

    被害があるからここで議論したいたのに全て嘘みたいな言い方する奴が張り付いてるのってどーなの?

  38. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 匿名さん
    私は否定するつもりはありませんし、そう思っておられるあなたのことも否定するつもりはありませんが、人それぞれ考え方があるんだしいいんじゃないでしょうか。

  39. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん
    匿名の掲示板で 解決したい課題を議論するのは 無理
    発言者が特定できる理事会・総会で議論しないと前へ進まない と言うことです

  40. 656 住民板ユーザーさん5

    >>653 匿名さん

    意見の合わない方を「奴」呼ばわりするのはやめましょう。

  41. 657 入居済みさん

    手ぶら鍵の話なんですが、エントランスの自動ドアは少し離れていても反応していて開くのですが、1Fのエレベーターは鍵を出して直接近づけないと反応しないのはあえての仕様なのでしょうか??
    エントランスの自動ドアと同じくらいの距離感で反応して欲しいと思ってます。
    手ぶら推しのはずがエレベーターで結局鍵を出さないといけないのがとても不便です。

    同じように思われている方いますか??

  42. 658 住民板ユーザーさん1

    >>657 入居済みさん
    最初私もそう感じていました。
    最近気付いたのですが、エレベーター前は鍵をかざさなくても、鍵は鞄の中で、手のみセンサーにかざして影を作ってあげれば反応してくれることに気づいてからそれほど気にならなくなりました。
    エントランスのように手もかざさなくてもと言うことはないので、手をかざすのも不便と考えられているのでしたら設定を変えることができるか管理組合に相談されてもいいかもしれません。

  43. 659 匿名さん

    もうスマホアプリで鍵開けれるシステムが開発されてるのに、ここはちと遅かったな。

  44. 660 住民板ユーザーさん

    >>659 匿名さん
    まぁ技術は日進月歩ですしそういうもんですよ。そんなこと言ってたらいつまでもマンション買えないかな。

  45. 661 住民板ユーザーさん3

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    ホントですね、反応しました。有難うございます。

  46. 662 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    おお!

  47. 663 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    助かりました!ありがとう!

  48. 664 住民板ユーザーさん5

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    手をかざすなんて知らない人も多いんじゃないかな。そんな説明受けてないし説明書にも書いてないし。きちんと周知して欲しいわ。

  49. 665 住民板ユーザーさん1

    >>664 住民板ユーザーさん5さん
    もしかしたら手ブラキーの説明書に書いてあるかもしれませんが、仰る通り、本来であれば共用部の使用するものについてももう少し周知してもらえたら嬉しいですよね。
    簡単な共用施設の説明を受けた内覧会の時はエレベーターにロックがかかってなかったと思いますし。
    この掲示板を見る習慣がなく気づいてない住人の方の中には一生不便な思いをする方もいるのかもと思うと腹が立ちますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸