大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 598 匿名さん

    >>596 住民板ユーザーさん2さん

    なるほど、その可能性はありますね。その時事だと、こちらが気をつけるしかなさそうですね。

  2. 599 マンション住民さん

    >>595
    過保護なのもよくないですよ。痛いと感じて子供が気をつけるようになるんです。

  3. 600 匿名さん

    >>599 マンション住民さん
    それはたしかにそうですが、側溝は小さな子供にとってはかなり深いですし、不意に落ちたら骨折などの大事故になりかねません。痛いと感じて~のレベルでは済まないですよ。ただ、浸水対策が理由であれば気をつける以外の手だてもないですし、出来る限りそうするようにします。

  4. 601 匿名さん

    このタイミングで税金無しとかマジでふざけてる

  5. 602 検討している

    ブリリアに住まれている方に質問です。
    こちらのバルコニーのガラスって透過性高すぎませんか?外からの部屋の中が見えそうな気がします。
    見学に行った際に、2階から外を見てるとピーコック側から歩いてくると目が合いました。
    住んでて気になりませんか?

  6. 603 匿名さん

    >>602 検討しているさん
    階や時間帯にもよるかもしれませんが、私は全く気になりませんよ。というか、そんなにジロジロ見てる人自体があまりいません。レースのカーテンをしてれば部屋内は基本的に見えないと思いますし。

  7. 604 検討している

    そうですね。カーテン閉めれば大丈夫ですね。
    ありがとうございます。

  8. 605 匿名さん

    マンション価格はコロナがきっかけでバブル崩壊するんですかね

  9. 606 住民板ユーザーさん1

    どうなんでしょう?
    私も心配ですが、住宅地はどこまで地価に影響しますかね?結局、地価と建築費なので、一時的に中古相場は売り急いで下がるかも知れませんが、新築はしばらくはそんなに下げれないのでは?
    そして中古もまた上がってくるような気がします。

  10. 607 匿名さん

    今すぐには下がらないと思いますが、中古マンションも新築も2,3年後~どんどん下がっていくと思います。
    下がるというより今ままでが高すぎた状態だったので元に戻るだけですが…

  11. 608 住民板ユーザーさん1

    >>606 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも今が異常に高いだけですしね
    ここだと1500万くらい安くてここらの相場くらいの感覚です
    5年もしたらかなり相場に近くはなってるかと
    5年も待てば

  12. 609 匿名さん

    側溝ですが、最初に蓋付でないと、簡単に蓋付きに出来るわけではなく、側溝ごとの取り換えか、側溝の上を削り、蓋を乗せる枠の設置が必要になります。それなりの工事になるかと。
    乗せるだけの蓋もありますが、車や人が乗ると音がしてうるさいですし、子供が遊びで持ち上げて指を挟まれる危険もあります。
    市道であれば、吹田市に相談すれば良いと思いますが、優先順位的にすぐに対応してもらえるかは、微妙だと思います。
    側溝の掃除は自治会でされてますか?
    蓋付きにすると、グレーチングの蓋がそこそこ思いのと、音が鳴らないボルト固定だと、外す手間もかかり、掃除の手間が1.5倍くらいになります。

  13. 610 住民板ユーザーさん8

    最近、エントランス付近の植込みにオレンジ色のキレイなナガミヒナゲシという花が咲いていますが、これ引っこ抜いておかないと、来年手がつけられない程繁殖して、キレイな植込みが台無しになってしまいそうでちょっぴり不安です、、、。

  14. 611 匿名さん

    >>610 住民板ユーザーさん8さん
    あらら大変ね。
    お気付きならばどうぞお抜きになって下さい。

  15. 612 匿名さん

    皆さんコロナが丁度流行る前に購入した方が大半だと思いますが今後この辺のマンション価格も安くなるというお話が多い中で後悔している方はいらっしゃいますか?私共家族はみんな後悔しています。

  16. 613 住民板ユーザーさん6

    >>612 匿名さん
    それは残念です。

  17. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 匿名さん
    価格が下がる可能性があることも想定できず購入されてるんなら検討不足だと思いますよ。
    購入価格が下がる可能性はコロナでより高まっていますが、想定内なので残念ではありますが後悔はありません。

  18. 615 住民板ユーザーさん2

    >>612 匿名さん
    期間にもよりますがしばらくは変わらないと思いますよ。マンション価格だけで考えてるなら早い時期に売却も視野に入れてみたらどうですか。

  19. 616 住民板ユーザーさん1

    今年度竣工予定のマンションは竣工がかなり遅れることが予想されるので、今年度中に引っ越したい人等には需要があるかと思います
    相場が下がると厳しいので売却するなら早い時期でしょうし、上手くいけば実需目的の人に高値で売れるかも

  20. 617 通りがかりさん

    >>612 匿名さん
    家族みんなが後悔されてるなんてとても残念ですね。。
    私たち家族もコロナが流行る前に購入しました。でも後悔なんて全くしていません。
    価格が高い時に購入したかもしれませんが、その分幸せも一杯感じています。コロナにも今のところ感染せず、家族みんな元気ですしね。

  21. 618 入居済みさん

    元気がいちばん。お金なんて健康には変えられません。
    でも自宅待機なのはわかるけど30分に1回ベランダでタバコは勘弁してぇー!
    1日2回とかならいいんですが(^^^^;)

  22. 619 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションはベランダでタバコ吸ったりベランダからゴミを落としたり‥玄関前には傘やら私物も置いて、駐車場はカラスに悪戯され、更に騒音もあり迷惑極まりない。
    良いところはどこでしょうか?

  23. 620 匿名さん

    うちもベランダでタバコは両隣も下の階も煙プカプカ吸ってる。
    思いっきりドア閉めたりしてるけどやっぱり直接言いに行かないと伝わりませんよね。
    頼むからアイコスに替えて欲しい

  24. 621 匿名

    タバコの煙、本当に迷惑ですね。
    窓を開ける季節になり、色々と漂ってきます。
    ゴールデンウィーク中は、ベランダから聴きたくもない夫婦喧嘩の声、子供の騒ぐ声、それを叱るヒステリックな声…コロナで自宅での過ごす時間が長くなるので仕方ないのでしょうか?

  25. 622 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸うだなんて非常識極まりない。管理会社に言った方が良いですね。ベランダで吸う人ってまだいるんだ‥

  26. 623 匿名さん

    喫煙者の言い分ですが換気扇の下で吸えって意味もわかりますが、外の空気吸いながら吸うのがうまい。このご時世、外で喫煙所以外の公園とかで吸うのも世間が許さない雰囲気がある。
    夜は大丈夫でも昼間は中々吸えるところが無い、タバコ吸うのに毎度外にでるのも面倒。

  27. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    気持ちはわからなくもないですが、このご時世、だからと言って分譲マンションのベランダで煙草を吸っていい理由にならないのも理解されている事と思います。名指しで注意される前にやめて下さい。

  28. 625 住民板ユーザーさん7

    >>623 匿名さん

    さすがにあかんやろ。まあ、わざと挑発的に記載さてるんでしょうが、ほんとの住人なら、住民板で、この内容は投稿しないでしょ。

  29. 626 通りがかりさん

    >>625 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。

  30. 627 匿名さん

    タバコ位マシです。犬の方が絶えれないです。ペット禁止って規約破ってるのって懲罰ないんですか?規約違反です。

  31. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    お宅、こちらの住人では無いですね。

  32. 629 住民板ユーザーさん7

    >>627 匿名さん

    規約知らないようだね

  33. 630 住民板ユーザーさん1

    >>627 匿名さん
    墓穴ほりましたね…。

  34. 631 住民板ユーザーさん

    異臭出してる中型犬を室内飼いしてるのはどうかと思う

  35. 632 匿名さん

    >>631 住民板ユーザーさん

    それが事実で許容を越えるものなら、管理者会社に相談しては?こんなとこで愚痴っていても何も解決しませんよ。

  36. 633 住民板ユーザーさん

    >>632
    言ったけど何も変わらないから言ってるんです。

  37. 634 匿名さん

    >>633
    犬を捨てるわけにはいかんし貴方が変わる必要がある。

  38. 635 匿名さん

    言う相手が違いますよ  
    管理会社ではなく 管理組合(理事会)に言ってください
    この掲示板に記載しても 無駄です

    ここの住民は 規約を読んでいない方が多いようですね
    規約を守りますとサインした人しか住めないのが マンションなのですけど

  39. 636 匿名さん

    小型犬までがOK

  40. 637 通りがかりさん

    専業主婦でほとんど家にいますが、このマンションで中型犬見たことありませんよ。小型犬を連れている方ならたまに見かけますが。ここのマンションは飼われている方は少ないと思います。

  41. 639 住民板ユーザーさん1

    >>635 匿名さん

    規約読まない住民ではなく、住民ではない部外者が書き込みしてるんだから、相手しなくていいと思います。タバコの話といい、ペットの話といい、何か悪意のある部外者が憂さ晴らしにかきこみしてるんでしょう。その方がお住まいのマンションでは、そういったことでお困りなのかもしれません。そうなら、お気の毒なことです。

  42. 640 匿名さん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    中型犬の話の真偽はともかく、ここ掲示板にはどうしてもこのマンションの購入者や検討者は民度が低いってことにしたい、悪意のある輩が多数書き込んでるのは事実ですね。住んで3ヶ月以上経ちますが、そんな変な人見たことないです。

  43. 641 匿名さん

    カラス多いですね。屋上にたくさんとまっているのが見えました。
    鳴き声もそうですが、糞も気になるのでどうにかならないものでしょうか。。。

  44. 642 住民板ユーザーさん2

    >>641 匿名さん
    屋上立ち入れないのに、あなたはどこから屋上に止まっているカラスをみたのですか?

  45. 643 匿名さん

    高い樹木が生えた公園の近くの物件は カラスなどの野鳥が多い
    カラスがダメな方は 高い樹木の生えた公園近くの物件を 選ばないことです

  46. 644 匿名2

    >>643 匿名さん
    北摂に限らず、人が多いとこはカラス多いよ。大阪市内の商業地の難波~梅田は、飲食店が多く縄張りを持たない若いカラスが多い。公園近隣は、つがいや成鳥が多い。

  47. 645 住民板ユーザーさん2

    >>643 匿名さん
    結婚前に、江戸川区のワンルーム住んでましたけど、緑全くないのにカラスが集団で群れていてゴミあさりがひどかったですよ。大阪市内の賃貸居たときは、カラスよりムクドリの被害が強烈でした。夕方から夜にかけて、鳴き声がお構いなしですし糞がひどかったです。あれだとカラスの方がましです。

  48. 646 通りがかりさん

    >>642 住民板ユーザーさん2さん
    641ではないですが、マンションの道沿いを歩いていたら屋上にカラスが数匹いるのをたまに見かけますよ。全く気になりませんが。
    それより横の公団の屋上の方がカラスの数が多いですね。
    公園の近くなので仕方ないですねー。

  49. 647 住民板ユーザーさん1

    去年の10月頃に司法書士事務所に
    不動産登記手続きをしましたが謄本はもうお持ちですか。
    すまい給付金申請の必要資料準備進めております。

    謄本は司法書士事務所から郵送されるのでしょうか。自身で手配をするかお分かりになりますか。

    あと事務所から登記余剰金の返還などの話があったように記憶してます

  50. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    登記識別情報、昔で言う権利書に相当するものは、司法書士から送付されてると思いますが、なければお問い合わせせれては?謄本は、不動産なら誰でもとれる物なので、法務局で自分で取得した方が安いですよ。吹田市茨木市の大阪北支所だったかと。

  51. 649 住民板ユーザーさん7

    >>648 住民板ユーザーさん1さん
    いつ頃、司法書士から届きましたか?登記余剰金の返金もすでにあったりしますか?
    私も647さんと同じで、まだ届きません。

  52. 650 住民板ユーザーさん2

    >>648 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございました。
    その後司法書士事務所に連絡し添付の資料が
    レターパックで届きました。
    どれが住まい給付金に必要かは聞いてみます。

    余剰金の返金はまだ準備中と事務所の方は
    話してましたよ。

    1. 情報ありがとうございました。その後司法書...
  53. 651 入居済みさん

    すまい給付金に必要な資料は
    「全部事項証明書」です。発行から3か月以内が有効です。

    今回司法書士事務所から頂いたものは1月に発行されたものでしたので
    すまい給付金申請では無効です。(3か月過ぎてもよいのかすまい給付金相談ダイヤルに
    確認したところダメとのことでした。)

    最新版は法務局で手配できました。茨木市法務局でなくても、大阪法務局(北区西天満)で
    手配はできました。
    発行には600円の費用がかかります。即日交付されます。

    ついでにすまい給付金申請用の吹田市住民票も発行3か月以内となっています。
    住民票は吹田市内の出張所・役所でなくても交付できます。
    わたしは大阪駅ディアモールの大阪市出張所で交付申請しました。

    もう給付金必要資料は全部揃ったので近日中に提出します。
    まだの方はお早めに…

  54. 652 入居済みさん

    登記情報について。
    私もすまい給付金の書類のため、オンラインサービスの「登記・供託オンライン申請システム」を使って、発行しましたが次の日には郵送で届きました。
    https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/

    少し古めのサービスで推奨環境など見るとかなり不安になりましたが、Mac&Chrome環境で問題なく発行申請できました。
    支払いにネットバンキングが必要なので利用されている方は窓口に行く必要がなく楽かと思います。

  55. 653 匿名さん

    犬にしても喫煙者にしてもカラスにしても、すべてを否定する奴がいるのは何故?

    被害があるからここで議論したいたのに全て嘘みたいな言い方する奴が張り付いてるのってどーなの?

  56. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 匿名さん
    私は否定するつもりはありませんし、そう思っておられるあなたのことも否定するつもりはありませんが、人それぞれ考え方があるんだしいいんじゃないでしょうか。

  57. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん
    匿名の掲示板で 解決したい課題を議論するのは 無理
    発言者が特定できる理事会・総会で議論しないと前へ進まない と言うことです

  58. 656 住民板ユーザーさん5

    >>653 匿名さん

    意見の合わない方を「奴」呼ばわりするのはやめましょう。

  59. 657 入居済みさん

    手ぶら鍵の話なんですが、エントランスの自動ドアは少し離れていても反応していて開くのですが、1Fのエレベーターは鍵を出して直接近づけないと反応しないのはあえての仕様なのでしょうか??
    エントランスの自動ドアと同じくらいの距離感で反応して欲しいと思ってます。
    手ぶら推しのはずがエレベーターで結局鍵を出さないといけないのがとても不便です。

    同じように思われている方いますか??

  60. 658 住民板ユーザーさん1

    >>657 入居済みさん
    最初私もそう感じていました。
    最近気付いたのですが、エレベーター前は鍵をかざさなくても、鍵は鞄の中で、手のみセンサーにかざして影を作ってあげれば反応してくれることに気づいてからそれほど気にならなくなりました。
    エントランスのように手もかざさなくてもと言うことはないので、手をかざすのも不便と考えられているのでしたら設定を変えることができるか管理組合に相談されてもいいかもしれません。

  61. 659 匿名さん

    もうスマホアプリで鍵開けれるシステムが開発されてるのに、ここはちと遅かったな。

  62. 660 住民板ユーザーさん

    >>659 匿名さん
    まぁ技術は日進月歩ですしそういうもんですよ。そんなこと言ってたらいつまでもマンション買えないかな。

  63. 661 住民板ユーザーさん3

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    ホントですね、反応しました。有難うございます。

  64. 662 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    おお!

  65. 663 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    助かりました!ありがとう!

  66. 664 住民板ユーザーさん5

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    手をかざすなんて知らない人も多いんじゃないかな。そんな説明受けてないし説明書にも書いてないし。きちんと周知して欲しいわ。

  67. 665 住民板ユーザーさん1

    >>664 住民板ユーザーさん5さん
    もしかしたら手ブラキーの説明書に書いてあるかもしれませんが、仰る通り、本来であれば共用部の使用するものについてももう少し周知してもらえたら嬉しいですよね。
    簡単な共用施設の説明を受けた内覧会の時はエレベーターにロックがかかってなかったと思いますし。
    この掲示板を見る習慣がなく気づいてない住人の方の中には一生不便な思いをする方もいるのかもと思うと腹が立ちますね。

  68. 666 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    658で投稿したものです。ちなみにエレベーターは手をかざして解除されますが、宅配ボックスのセンサーは手をかざしてもうまくいきませんでした。宅配ボックスはセキュリティの関係?でやはりキーをかざす必要があるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 667 入居済みさん

    宅配ボックスのセンサーも試してみたのですが、手をかざして反応しましたよ。

  70. 668 入居済みさん

    TebraキーのHP上の情報ですが、※印で小さく、

    > ※短距離型の場合は、リーダに手をかざしてください。

    と書いてますね。エレベーターは短距離型のようです。
    で、これみると宅配ボックスも手ぶらでいけそうな気がします。

    https://www.clavis.jp/product/Tebra_pass/


    HPに書いてるので説明書にも書いているんでしょうけど、
    もう少し説明してくれても良かったかもしれないですねw

  71. 669 住民板ユーザーさん1

    カラスが屋上に飛んできたりしてるのを見るんですけど、糞とか大丈夫か気になります。定期的に清掃とかあるんですかね?

  72. 670 住民板ユーザーさん3

    >>669 住民板ユーザーさん1さん

    糞程度なら、雨で流されますよ。

  73. 671 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 672 匿名さん

    公式サイトは完売。
    SUUMOは最後の1戸が販売中。
    どっちが正しいの?

    【SUUMO】Brillia(ブリリア) City千里津雲台 | 新築マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_suita/nc_67715742/

    Brillia(ブリリア) City千里津雲台 先着順
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    申込受付時間/平日 11:00~16:00 土・日・祝 10:00~18:00
    申込受付場所/「Brillia City千里津雲台」現地販売センター
    ※申込の際には、認印と直近2年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書、住民税課税証明書等)及び本人確認資料(健康保険証・運転免許証等)をご持参ください。
    ※先着順のため販売済みの場合があります。予めご了承ください。
    完成時期 2019年11月22日
    入居時期 即入居可
    今回販売戸数 1戸(販売事務所使用住戸のみ)
    価格 3900万円(販売事務所使用期間:2020年1月~契約まで)
    最多価格帯 -
    管理費 9730円/月 (インターネット利用料1320円/月を含む)
    管理準備金 1万9460円(一括払い)
    修繕積立金 5990円/月
    修繕積立基金 44万9250円(一括払い)
    その他諸経費 -
    間取り 3LDK
    専有面積 68.04m2
    その他面積 バルコニー面積:11.68m2、専用庭:18.45m2(使用料無)
    所在階 2階
    向き 西
    制限事項 法22条地域、25m第3種高度地区
    その他 -

    情報提供日 2020/07/29 ※物件情報の更新は、火曜~土曜日の毎日を予定しております

  75. 673 住民板ユーザーさん7

    >>672 匿名さん
    もう、ないみたいですが・・・

  76. 674 匿名さん

    西向きは 西日を浴びて暑いね

  77. 675 匿名

    >>674 匿名さん
    盛夏期の西日はLOW-Eガラスでもかなり暑そうですね。

  78. 676 匿名さん

    完売記念魚拓です。

    2018年8月販売開始。
    2019年11月建物竣工。
    2020年7月完売。

    このご時世にしては早かったですね。

    【公式】Brillia City(ブリリアシティ)千里津雲台|新築分譲マンション|東京建物
    https://tsukumodai202.jp/?iad=brillia-topkey

    1. 完売記念魚拓です。2018年8月販売開始...
  79. 677 入居済みさん

    まさか新築入居直後にコロナが来るとは誰も予想していなかった。
    随分これから安くなるだろうけど仕方ないですよね

  80. 678 住民板ユーザーさん1

    >>677 入居済みさん
    安くなるかどうかはプロでも分からない。

  81. 679 住民板ユーザーさん6

    >>677 入居済みさん

    ここギリギリ滑り込みで買ったけど本当に満足してるよ~今販売中のマンションでここまでオシャレで住環境のいいマンションないし
    これから安くなるまでは待てない...ここはベストタイミングだった

  82. 680 住民でない人さん

    どこの物件でも購入済みの方・購入を決めた方は その心境です

    679さんではないと思いますが、ここの住民と推定される方が機械式駐車場・
    自走式駐車場を話題にした 近隣物件の掲示板への書き込みが目立ちます
    もうここは完売したのですから その話題での他の物件の掲示板への書き込みは
    終了してください

  83. 681 入居済みさん

    想像以上に、大大大満足!今まで住んだ中で一番住み心地が良いです。とても静かでホテルに住んでるような上質さがあります。公園が近いのも最高。購入してよかった!

  84. 682 住民板ユーザーさん1

    大大大満足で良かったですね!
    私も、ホテルまではいかないですが、環境も良くて住みやすくとても満足しています。

  85. 683 入居済みさん

    リビングまる見えのすけガラス以外は満足!

  86. 684 匿名さん

    ベランダに干した洗濯物も まる見えですね

  87. 685 住民板ユーザーさん6

    >>684 匿名さん
    ベランダ干しの洗濯物をじろじろ、凝視して通行する人はいないと思いますよ。

  88. 686 匿名

    干し方を気を使いますよ
    外観としても、ベランダの洗濯物が丸見えのマンションはどんな印象かなと思います

  89. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 匿名さん

    正直なところ、そこだけはかなり後悔しています。

  90. 688 マンション住民さん

    おっしゃられている通り1番高い時期・値段で買ってしまったかもしれないですけど、生涯60年ずっと住むつもりだからいいんです。

  91. 689 住民板ユーザーさん1

    ブリリアシティ千里津雲台グッドデザイン賞受賞したようですね!客観的に見ても良いマンションに住めて良かったです。

    https://pdf.irpocket.com/C8804/YDKb/GCDM/fYsu.pdf

  92. 690 住民板ユーザーさん6

    >>689 住民板ユーザーさん1さん

    2層吹き抜けで木をふんだんに使用したエントランスは温もりがあって、帰ってくるとほっとします。

  93. 691 住民板ユーザーさん1

    ガラス張りは、外から見えるけど、逆に冬でも日光が入ってくるのでお布団天日干しするには良いと思いますよ。

  94. 692 住民板ユーザーさん

    デザインを取るか実際の使い勝手を取るか。若者は前者ですかね。
    40歳の私ら中年夫婦だとこんな透け透けは理解ベランダは理解出来ないですよ。
    外からは見えないように工夫してますけど。

  95. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん
    なぜ購入されたのか笑

  96. 694 住民板ユーザーさん7

    透けてるベランダを今さら愚痴ってもしょうがないですよ

  97. 695 住民板ユーザーさん6

    >>692 住民板ユーザーさん
    折角のデザインベランダを色物で覆うとかえって目立ちますな。趣味悪くならないようにしないとね。笑

  98. 696 住民板ユーザーさん1

    うちでは毎日乾燥機を使っています(^^)
    ベランダスッキリして、眺めも良くて最高?
    干せない服は浴室乾燥器で乾かしますが
    お風呂もカビなくて良いです。

  99. 697 マンション住民さん

    そうそう。ベランダのガラス張りは外観だけでなく室内からの開放感がとても良いですね。

  100. 698 住民板ユーザーさん1

    私も透けてるのはデメリットよりメリットの方が大きいと感じてます。
    リビングからの開放感はとてもいいですよ。

  101. 699 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん
    私も苦手ですしもう眺望も飽きました。意外にも友達からも特に称賛されることもなく、淡々と時がすぎ拍子抜けでした。

  102. 700 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    西向き棟ですか?南棟高層階だと奥まで見られる心配もなく眺望も最高ですよ。確かに飽きはありますけどね笑

  103. 701 匿名さん

    高層階のみ透明が、住む人にやさしい仕様だと思います
    ブリリアは住む人にやさしくないですね

  104. 702 住民板ユーザーさん1

    眺望気にされない、視線が気になるなら
    IKEAのバルコニー用スクリーン
    ブラックですごく良さそう!

  105. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん1さん
    まばらにされる方がいるとマンション外観がハリボテみたいになるのかなぁ…。個人ではよくてもマンション全体の価値を下げそうな気もします…。バルコニーって一応共用部です
    し、価値観により考えが分かれそうなところですね。

  106. 704 住民板ユーザーさん1

    >>703 住民板ユーザーさん1さん
    702ですが、ハリボテというより、パッチワークみたいに…のが近いかな。

  107. 705 住民板ユーザーさん1

    もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    昨日、20日のことですが植木の剪定?芝刈り?をしていたかと思うのですが、殺虫剤の噴霧もしていたのでしょうか?最近ポストを見ていなかったものですから掲示板を見ておらず、洗濯物を干してしまっていました。

  108. 706 住民板ユーザーさん7

    今週のスーモ(2020.12.8版)がかなり分厚くて不動産会社特集やってます。
    東京建物のページで、このマンションが2020年度グッドデザイン賞を受賞したこともあり、2ページぶち抜きで紹介されています。
    スケスケバルコニーと揶揄されるバルコニーデザインも、周辺の緑がよく見えるよう設計されたとのことで、人によってメリットデメリットにもなる難しいものですね。
    今の時代には不評と判断する人がいても、将来的に先進的で攻めてるデザインだったと思われるマンションになって欲しいと思っています。

  109. 707 匿名さん

    本当に良いデザインとは 中にいる人にも外にいる人にも心地よいものです

    周辺の緑がよく見えるよう設計したいのであれば、
    中から外は見えて 外から中は見えにくい素材を採用するか
    階数によって使い分けるのが グッドデザインです 

  110. 708 入居済みさん

    地権者が少しは若い世代に気を使って欲しい。先に住んでるからって偉い態度取るのは良くない。地権者同士でつるんでいるからか態度が大きいの辞めて欲しい。

  111. 709 匿名さん

    地権者がいるマンションの宿命ですのであきらめて下さい。
    ここを購入する時点で地権者がいることはわかっていました。
    年齢を考えると地権者は先にいなくなりますので、徐々に消えていきます。

  112. 710 住民板ユーザーさん1

    地権者は、年寄りばかりでは無い。
    若い世代がいる事を知らないだけだ。

  113. 711 匿名

    地権者の若い方は 「建て替え前のマンション」を購入した方の「息子・娘」の世代
    又は 「中古購入者」ですね。
    いずれにしても、「建て替え前のマンション」でコミュニティが出来上がっていますので
    新しく信託購入した住民とは 考え方にギャップがあります。

    地権者がいる新築マンションの購入を避ける方は多いですよ。

  114. 712 住民板ユーザーさん1

    >>707 匿名さん
    確かにあえて低層階まで無理に透明にしたのはデザイン的に失敗でしたよね。

  115. 713 住民板ユーザーさん1

    最近朝晩の寒くなってきてから、寝室側の窓付近に結露が発生しています。皆様のお部屋はいかがでしょうか?複層ガラスなので大丈夫かと思っていましたがカビが発生しないか心配です。

  116. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民板ユーザーさん1さん
    複層ガラスはリビング側だけだと思います。共用廊下側は強化ガラスかと。暖房使う使わない等、室温によっても変わるかもしれないですが、私の所は暖房使わず&強化ガラスで結露ナシです。

  117. 715 住民板ユーザーさん2

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    ガラスに無知ですいません。強化ガラスだと複層ガラスというのはあり得ないのですか?確かにパンフレットで廊下側は強化ガラスと記載がありましたが、強化複層ガラスなのかと思っていました。

  118. 716 匿名さん

    >>715 住民板ユーザーさん2さん
    パンフレットに「強化ガラス」と書いてあるのを「強化複層ガラス」と解釈するのは自由ですが、普通はもし「強化複層ガラス」を採用しているなら、パンフレットには「強化複層ガラス」と記載するでしょうね。  
    その方がお客にアピールできるので

  119. 717 匿名さん

    >>712 住民板ユーザー1さん
    南側を公園に面した桃山台駅東隣に建設中の「ブランズ桃山台」を見て下さい。
    中層以上と中層以下で ベランダのガラス張りの色味を使い分けています。
    これが、公園に面した敷地に建てるマンションの模範解答でしょう。

    公園の緑ではなく隣のUR団地が真向いに見える西向きのベランダの低層まで透明にしたこのマンションについては 残念ながら設計者の意図が不明ですね。
    2020年度グッドデザイン賞の審査員は 現地を見ないで写真と図面などのみで審査しているのでしょう。

  120. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 匿名さん
    まぁ私は高層階なので気にしませんし、色が付いたからといって、色を濃くして中を見えなくすると開放感がなくなりますし、色が薄ければ外から見えるし、メリットデメリットあるので好みの問題じゃない?

  121. 719 住民板ユーザーさん1

    >>716 匿名さん
    すごくドヤ感出されて記載されてますが、図面集確認しました。バルコニー側は中空層の記載があり複層ガラス、廊下側も中空層の記載があるので中空層ですね。
    これからは思い込みで不正確な内容を書くのは控えてくださいねー。

  122. 720 住民

    みなさん
    仲良くしてください。

  123. 721 匿名さん

    本件は 713さんの記載がスタートです

    本件は ガラスの種類が問題なのではありません
    採用されているガラスの種類は何でも良いのです 
     ・・・ 寝室側の窓付近に 結露ができなければ

  124. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 匿名さん
    713さんの記載がスタートだからなんなのでしょうか。
    複層ガラスじゃないから結露ができているのなら、そこに原因があるのでそこから解決策を見つけられる可能性が高いでしょう。
    複層ガラスでも結露ができているならそれ以外に別の原因
    が考えられるでしょう。
    ガラスの種類が問題ないというのはおかしな話ですね。

  125. 723 匿名さん

    窓ガラスの種類は結露発生に一因として関係しますが、結露の発生は窓ガラスだけ対策すれば発生しないわけではありません
    スタートの713さんは窓ガラスの種類を問題にしているのではなく、結露を防ぐ対応策が知りたいのです  
    窓ガラスは簡単に変更できませんので・・・

  126. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 匿名さん
    722です。
    722で複層ガラスでも結露ができているならそれ以外に別の原因
    が考えられるでしょう。
    と書いていますよね。窓ガラス以外の原因も考えられると書いています。その原因に対しての対応策が知りたいだろうと考え書き込んでいますが?
    あなたとは話が噛み合いませんのでこれで終わりにしますね。住民の方とは仲良くしたいので。すいません。

  127. 725 住民板ユーザーさん2

    713さんではないですが、確認してみたら、確かに窓がちょっぴり湿った感じ?にはなりますね。私の所は水滴になって垂れるほどではないですが、皆様が言われる結露ってどの程度を指すのでしょう。

  128. 726 住民板ユーザーさん7

    うちとこも確認したところ窓に水滴がついています。
    結露症状です。結露は厄介です。カビの発生増殖に心配しています。

  129. 727 住民板ユーザーさん1

    >>725 726さま 住民板ユーザーさん2さん
    713です。皆さま同じような状況なんですね。私の部屋は乳児が寝ていることもあり24時間換気用の換気口を閉めて寝ていることが原因かもと考えているのですが、皆さまのお部屋の換気口はどのようにされていますか?
    換気口を開けて改善すれば良いのですが…。

    そもそもこれくらいの結露は新築マンションでも当たり前なんでしょうか?施工不良などではないですよね?

  130. 728 住民板ユーザーさん1

    結露されると書いてる方は湿度も確認された方が良いかもしれないですね。お部屋が暖かくて湿度も高い場合には結露ができやすい気がします。我が家は、換気口は閉めて暖房をつけ、加湿器は付けずに毎晩濡れたバスタオルを干して湿度を調整しています。45%を目安にしていますが結露はほとんどありません。たまに少しだけ水滴がついていることはありますがサッと拭いておしまいです。面倒ですが結露は地道に拭くしかありませんね。。

  131. 729 住人です

    うちは今のところ結露はしてないですよ。
    夜は窓のルーバーをピッタリ下ろしています。
    換気口は寒いので閉めていますが、起きてからはルーバーを上げてしばらくは窓も少し開けて換気しています。
    カーテンを厚手にしたのも効いているかもです。
    温度差が結露を生むそうなので。

  132. 730 住民の人に質問したいさん

    皆さんネット速いと感じます?私は仕事で沢山重いネット使うので遅すぎて結局自分でルーター良いの買って光とポケットwifiを契約しています。みなさん速さに満足で出来てるのか疑問でしたので聞かせてください。

  133. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民の人に質問したいさん
    今通信速度調べてみましたが、下り40Mbps 上り88Mbpsでした。確かマンション仕様ではベストエフォートで100Mbpsでしたし、仕様としては充分なレベルかと思います。
    ただ、私もZoomなんかを使うと少し遅れたり、イライラする時はありました。

  134. 732 マンション住民さん

    >>730 住民の人に質問したいさん

    家庭内で利用してる感じ概ね問題ない感じです。
    「マンション仕様ではベストエフォートで100Mbps」と私も聞きましたがスピードチェックすると100Mbpsを超えることもたまにあります。(そこまで頻繁には見ていない)

    ちなみに私はデフォで差されているHUBは抜いて自分の無線HUB差してます。あまり関係ないかも知れませんが、基本無線利用なのに無駄なHUB噛ますのが嫌でそうしました。

  135. 733 住民板ユーザーさん

    wifiルーターを変えようがスマホを新しくしようが速度を速くしたいと思っても意味はありませんよ。このマンションは最大100Mbpsなので今売ってる速いwifiルーター1300Mbpsとか2000Mbpsを超えるものを購入したところで無線の速度は変わることはないです。

  136. 734 住民板ユーザーさん8

    ピアノの音漏れが酷くて困ってます。19時や20時なんかも構わず音漏れしてます。とても上手で気持ちよく弾いてらっしゃるんだと思いますがどんなに上手くても不快です。

  137. 735 匿名

    >>734 住民板ユーザーさん8さん
    上手いんだったらいいんじゃねー。それもマンションライフだよ。

  138. 736 匿名さん

    マンションの規約の中に、楽器演奏などに関する内容がありませんかね

  139. 737 匿名

    上の人の音が凄く気になります。上の階や隣の音に悩んでいる方いませんか?
    運動している音かなー

  140. 738 住民板ユーザーさん8

    上階かなうるさいなーどんどんと。運動会してんのか。

  141. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん8さん
    私も昨日の20時頃どんどんとうるさい音が聞こえてイライラしました。ほんとやめてほしい。

  142. 740 住民板ユーザーさん

    管理会社に話しても無意味だった。直接言うしかないかな。

  143. 741 匿名さん

    注意文などを ポストに入れてもらえないのですか

  144. 742 住民板ユーザーさん8

    直接言うのはトラブルの元だからやめた方が・・・その家から出てる音だって確証はあるの?音って斜めにも響くよ

  145. 743 住民板ユーザーさん1

    おそらく管理会社はせいぜい注意書面配布程度の事しかできませんよ。住民同士のトラブルに対処するにも限界があり、そもそも共用部の管理がお仕事でしょうから。

    音の悩みはお気の毒ですが、マンションは、音のする箱と諦めて生活するしかないでしょうね。どこのマンションもどんどん音しますから。

    それでも困っていたら、直接上階の方へお伝えする方がまだ効果はあるでしょうね。
    関係を気にするのであれば、とりあえずやんわりと申し訳無さそうに伝えてみるとか、

    また、その際は、何日頃に、どの時間帯で、どの部屋で、どのような音が響いてきて困ったのかを具体的にお伝えした方が親切でしょうね。

    理由はよく分かりませんが、建物の構造上、音が斜め下の住戸に伝播する事もあるらしいので。

  146. 744 住民版ユーザー

    注意文を投函で良いと思いますよ
    音源方向の3住戸程度へ、管理人に投函をお願いしてその反応をみてください
    注意文の中に、いつも聞こえてくる音について、時間や音の様子を少し具体的に記載すれば、心当たりのある住戸の方は気を付けてくれるでしょう
    お互い様なので

    直接お伝えすると、たいてい私の住戸が音源ではないと答えられます・・

  147. 745 入居済みさん

    これだけ子育て世代のいる新築マンションだと仕方ないんじゃ...

  148. 746 住民板ユーザーさん1

    毎日朝から晩までリフォームでもしてるのかってくらいの音ならまだしも、ファミリーマンションだしある程度の騒音は覚悟で買いましたけどね。実際ドタバタ音も生活音もすごく聞こえて来ますけどもお互い様だと思ってます

  149. 747 住民板ユーザーさん1

    早朝から、部屋のドア開閉音ガラガラ??っと聞こえてきます。日中は、仕事で不在です。帰宅後、子供さんの走る音?ジャンプする音?TVか?ゲームか?低音でズーンズーンと響いてきます。確かに真上から聞こえて来るものとばかり考えいましたが、隣の壁から音が響いてきます、

  150. 748 住民板ユーザーさん2

    ベランダに出ると、昼間からカラオケ?してるのか?大音量で聞こえてきます。

    窓を開ける季節になると、聞きたくも無い子供の遊び声、それを叱る親の声
    コロナでお外で遊ばせていないのが影響しているのか?子供のはしゃぎ声、疲れます。

  151. 749 住民板ユーザーさん1

    それは窓開けたら戸建ても一緒じゃ…

  152. 750 匿名さん

    どうもここは うるさいマンションですね
    音に関する一般的な注意文を管理人さんに言って 貼ってもらったらいかがですか
    効果がある/ないは、ともかく

  153. 751 匿名

    だから管理なんか個人介入しないから貼ろうが意味ないですよ。悪いって思う良心がある人なら最初から配慮しますから。直接言っても改善しないから方法がないのです。

  154. 752 匿名

    昼間に聞こえる歌声は南公園からのものでは。毎日ではないですが広場のステージで午後中歌っている年配の男性がいます。生歌ならまだしもアンプやスピーカーなど器材を使っておられるので楽器の音も大きくなり窓を閉めても遮れなくて。ずーっと聞かされるのは参ります。

  155. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 匿名さん
    分かります!笑
    初めは近所の方がカラオケでもしているのかと思いましたが南公園からでした。窓を閉めていても聞こえてくるので勘弁して欲しいですよね。
    まぁこんな音ならともかく、マンション住まいでの音なんてお互い様でしょう。気にしていたらキリがない

  156. 754 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  157. 755 匿名

    外からの音じゃないって、昼間は我慢できるけど夜の上階の音は配慮するべきでしょ?
    配慮してないのが腹立つんですよ。

  158. 756 住民板ユーザーさん1

    まさにこの時間、めっちゃドンドン響いてる。迷惑と思わんのかね。

  159. 757 匿名

    だから、管理人さんに言って掲示板に、一般的なマンションの音についての
    注意文を張ってもらったらどうですか

    マンションでの生活マナーを知らない方がここは多く住んでいるのですから
    まずは知らせないと始まらないでしょう
    多少おさまるのを期待して

    それとも、このままうるさい音の中で ここでの生活を続けますか
    みなさんは買ってから年数経過していないので、すぐには転居できないでしょう

  160. 758 住民板ユーザーさん1

    音は気になる時は気になりますが、日当たり良好で公園やスーパーも近くて(春は最高)、おしゃれカフェも近くて、自動車停めやすいし良い物件だなとは思いますね。

  161. 759 匿名さん

    南千里におしゃれカフェなんかあった?

  162. 760 匿名さん

    駅とマンションの間の南千里公園の中に、食事ができる店があります
    ただ、肝心の食事の味ですが、普通で美味いと私は感じませんでした・・・

    まあ、住んでいる人がこのマンションに満足ならそれが一番でしょう

  163. 761 匿名さん

    今日もおじさん?が公園で歌ってましたね

  164. 762 住民板ユーザーさん2

    >>760 匿名さん

    私も一度行きましたが、お値段高いのに美味しくないです。バスタは、パサパサでした。
    サラダは、シナシナで痛んでいました。
    二度と行きません。

  165. 763 匿名さん

    残念ながらリピート客が来ないので だんだん廃れる運命だと推測します
    「ロケーションとオシャレそう」なイメージのみでは、リピート客には
    通用しません

  166. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 匿名さん

    同感。

  167. 765 匿名です

    バードツリーカフェ、私は好きですよ。肉料理やデザートも美味しかったし、忙しそうですが従業員も気配りがあって。開放的でゆったりした店構えなので、コロナ禍でも利用しやすいように思います。

  168. 766 匿名さん

    土日はまあまあ混んでるね。
    当日席もあるから予約取れなくてもちょっと並べば入れるのが良き。
    パスタや肉料理もちょっと味濃いけど、美味しかった。

  169. 767 住民板ユーザーさん1

    最上階を購入すれば良かった

  170. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    地権者が優先じゃ無かった。

  171. 769 住民板ユーザーさん7

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    南千里アリーナの最上階が中古で出てますよ
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_205/pj_95472032/?vos=jzal210...

  172. 770 匿名さん

    最上階は夏熱いよ
    屋根が日光を浴びて、その熱が上から降りてくるから
    最上階の一つ下の階が良いですよ

  173. 771 住民板ユーザー

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    最上階は私も気に入りましたが、希望の広めの間取りはあまりなく、諦めました。

  174. 772 住民板ユーザー

    >>770 匿名さん
    最上階は暑そうですし、電気代もかかるんですよね。けど天井高2.7mは羨ましいですよ。

  175. 773 住民板ユーザーさん1

    ずっと高騰し続けてきた北摂の不動産価格も今後は下がっていくだろうな。というかここ数年が異常に高すぎる。5年10年前の新築時の価格のマンションより高値で中古売出しされてるくらい上がりすぎてる。売るなら今なんだけど買うのも高値になるから一旦賃貸に行くのかもの南千里アリーナ

  176. 774 内覧前さん

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    生活音が気になるならマンションなんかに住むことが間違ってますね。
    共同住宅は音がします。そんなに音がイヤなら戸建てに住めばいいのに。

  177. 775 住民板ユーザーさん8

    周囲の音が気になる、うるさいって感じるならこのマンションではなく、もっと静かな戸建てがいいですよ。
    マンションにもよりますが、ある程度は仕方ないかと。

  178. 776 匿名さん

    周囲の音・生活音とは、このマンションの場合具体的に何ですか

  179. 777 住民板ユーザーさん1

    誰か知ってる方がいたら教えて下さい。
    このマンションて床薄い方ですか?それとも一般的?
    毎日ドタドタドタドタ。夜遅くてもドタドタドタドタ。
    気になる自分がおかしいのか、それともこの程度の音はマンションでは普通なのか気になったので質問しました。

  180. 778 匿名さん

    販売会社に直接聞くのが一番でしょう

  181. 779 住民板ユーザーさん8

    最近よく警察こん?なんかあったんかな?

  182. 780 住民板ユーザーさん7

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    私の部屋はとても静かで上に人が住んでるのかもわからないくらいです。
    お隣は小さいお子さんもいらっしゃるようですが、窓を閉めていると何の音も声もしません。
    たまたま、とても活発なお子さんがいらっしゃるのかもしれませんね。。心中お察しします。

  183. 781 匿名

    引き戸が多いから、ガタンガタンと響きますよね。
    普通の開き戸だったらまた違ったのでしょうが、みなさんは引き戸の音聞こえませんか?

  184. 782 住民板ユーザーさん6

    >>781 匿名さん

    引き戸の音、響きますね。夜中などまわりが静かなので余計に。そっと閉めるように気をつけてますが、そうするとストッパーで最後が閉まらなくて力加減が難しいです。
    和室の襖の方は軽い分、ピシッと戸当たりの音が気になります。ウチでは衝撃吸収のゴムシールを何箇所か貼りました。透明だと目立ちません。みなさん貼ってもらえたらなぁと。

  185. 783 住民板ユーザー

    A棟の高層階角部屋が8900万円で中古として売りに出ていますね。
    私は新築販売価格を確認したためしっているんですが、なかなかの価格ですね。

  186. 784 住民板ユーザーさん2

    >>781 匿名さん

    うちも自宅、隣家含めて引き戸音少し気になります。
    引き戸の滑車が樹脂製のためゴロゴロ音が響くのでしょうね。
    滑車がゴム輪なら多少は緩和されると思いますよ。

    滑車交換で緩和されるかテストしてみて、うまくいけば大規模修繕時に全個更新できないものですかね。


  187. 785 購入経験者さん

    ブリリアの建物は外観など買う前に気になることには非常に気を付けますが、住んでから後に発生することにはあまり気を使わないようですね

    大規模修繕は、一般的に完工から十数年後ですよ・・・ 
    まだ かなりありますけど

  188. 786 住民板ユーザーさん5

    イオン南千里がなくなり、子供のものとかのまとめ買いが不便なのですが、皆様は何処に買いにいかれてますか?

  189. 787 住民板ユーザーさん1

    大阪版住みここちランキング2021(駅)で南千里駅が4位でした!

  190. 789 住民さん2

    近く無印良品が出来ましたが、関西最大級らしく、また便利になりますね!

  191. 790 住民さん8

    カラスと思われる被害に困っています。先日ベランダに幾つもフンをされ、洗濯物も汚れました。ハンガーを盗まれたこともあります。またカラス以外にも、巨大カメムシも、季節になると大量にやって来るため、ヒヤヒヤして暮らしています。みなさまは大丈夫でしょうか。

  192. 791 住民さん6

    >>790 住民さん8さん
    公園目の前なので、多少は仕方ないと思っています。鳥のフンもなくはないですが、そこまで気にしていないです。カメムシがやばいのは同感です。皆様は対策どうしてますかね。虫除けを掛けてはいますが効果不明です。

  193. 792 住民さん

    >>791 住民さん6さん

    結構大きなカメムシ来ますね。
    カメムシはミント系の匂いを嫌うそうです。ハッカ油(薬局で買えます)を木や陶器などの小物に染み込ませてベランダに置いてみたところ、本当に寄って来なくなりました。
    ペパーミントやハッカの結晶(ネットで買えます)ならそのまま何ヵ所かに少しずつ散らすこともできます。
    爽やかな香りですし、食用にもなるモノなので安心して使えますよ。

  194. 793 住民さん1

    上からの音がほんとにうるさい。
    ハズレを引いてしまったかな。
    過去の書き込みを見ると騒音に関する書き込みがちらほらありますが、みなさん解決されましたか?

  195. 794 住民さん1

    上からの騒音がうるさい!
    子供の走り回るドンドンする音
    夜の10時半過ぎているのに!
    何号室とかは、ココでは言いませんが
    今度管理組合に報告しにいきます。

  196. 795 住民さん1

    マンション住むなら諦めた方がいいでしょうね。
    改善は厳しかと。
    最悪裁判です。

  197. 796 住民さん8

    >>795 住民さん1さん

    誰を相手に裁判を起こすのですか?

  198. 797 住民さん2

    引き戸の音も聞こえますし、もともとこのマンションが響きやすいのですかね?
    私は分譲かつペット飼育可のところに住むのが初めてなので経験不足ですが、例えば上階のペットの足音とかも響くのでしょうか…?
    特に上階の足音等の問題は戸建てに住まない限りどうしてもついて回りますね…
    ここは小さいお子さんがいらっしゃる家庭も多いですし。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸