大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    皆さま末長いお付き合いよろしくお願いします。
    皆さまはオプションや間取りのセレクトプランで何を選ばれましたでしょうか。

  2. 2 住民

    ここの物件 住民がいないようですね

  3. 3 匿名さん

    >>2 住民さん
    インテリア説明会もあったりですし、これからは、検討スレだけじゃなくこちらのスレでも意見交換できるといいですね。

  4. 4 匿名さん

    購入しなきゃよかったと後悔しています、同じ方いらっしゃいますか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    購入者です
    後悔されてる理由というか原因は、何ですか?



  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>5 匿名さん
    そうですね。後悔されている理由が分かりません。

  7. 7 契約済みさん

    後悔はみなさんするものですよ。それぞれ良い所もあれば悪い所もあるんです。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    >>7 契約済みさん
    だからその理由を聞きたいと言っているんですが?いいところも教えてもらえれば尚良しですが。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 住民板ユーザーさん1さん
    検討板の方で駐輪場のことを気にされてた方と同じ人?なんだか攻撃的な方ですね。。
    仲良くやりましょうよー。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。失礼しました。住民同士仲良くしていきたい気持ちは同じです。
    悪いと思われてる理由を伺って周りがフォローできればなと言う思いから書き込みしました。

  11. 11 匿名さん

    元々の後悔…の投稿も、マイナスコメントの書き込みを誘う業者さん等の可能性もありますし。
    本当に悩んでいる方ならすみません。

  12. 12 入居予定さん

    「南千里」駅 徒歩8分でこの値段は安いしすぐ完売するかなと思ってたらまだかなり残っているようですね。正確には10分オーバーだからかな

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    >>12 入居予定さん
    まだ結構残ってるんですね。西側は安いし、南側は高いが眺望が良いのでそれぞれいいところがありますし売れてるのかと思ってました。
    具体的にどれくらいの売れ残りがあるかはご存知ですが?

  14. 14 匿名さん

    西側は安いですけど、やめといた方がいいですよ。今西向きのマンションですが、最悪です。

  15. 15 住民板ユーザーさん

    >>14 匿名さん
    ここは契約者専用ですよ。その議論は検討スレでお願いします。南向き購入者様でしょうか?西側住戸購入者もいらっしゃるため配慮をお願いします。

  16. 16 マンション住民さん

    西向きが安い変わりにデメリットが多いことくらい誰でも知ってるだろうし、そんなことくらい別にいいんじゃない。

  17. 17 住民板ユーザーさん5

    A棟、B 棟は、ほぼ、完売でしたので、私は、C棟購入しました。完成までに、出来れば、完売して欲しいですね。
    入居順番が気になりますが

  18. 18 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん5さん
    A棟、B棟ほぼ完売は地権者分があるとはいえ早いペースですね。C、D棟は階数が比較的低く、戸数も少なかったと思いますし順調な売れ行きのようですね。安心しました。

  19. 19 住民板ユーザーさん6

    私もこちらのB棟購入しました。西向きですけど全く気になりません。今までのマンションも西向きでしたけど不自由なかったので。入居まであと少しですね。楽しみです。ただ、近くのスーパー周辺が閑散としてたので、もう少し栄えてくれていたらと思います。

  20. 20 匿名

    敷地の北側にある近隣センターのことかな
    ニュータウン内の近隣センターは、どこも閑散としています

    駅周辺の地区センターまで行くしかないと思います
    近隣センターは面積規模が小さいのと、高齢の個人経営者が多いのでこれからも残念ながら期待できませんね

  21. 21 住民板ユーザーさん

    >>20 匿名さん
    そうですね。私は平日は仕事帰りに駅前の阪急オアシス、週末は車でイオンかエキスポシティで買いだめかなと考えてます。
    例えばですが、今後、市主導などで近隣センターにコンビニができてくれれば嬉しいなと思います。収支的に大丈夫かはわかりませんが、高齢化もさらに進むと思いますしコンビニがあると各種手続きやATMなどもあって便利ですよね。

  22. 22 匿名

    近隣センターは千里ニュータウン分譲時に個人事業主に分譲されています。 
    よって、個人事業主が土地を出し合って再開発目的の組合を作るなどをして大きな面積単位を確保しないと、再開発は前へ進みません。 
    マンションの建替え時にさまざまな考えの方がいて、なかなか進まないのと同じです。

    北千里と南千里のイオンは古くて昭和の雰囲気の店です
    コンビニやATMは南千里駅周辺にありますので、それで良しとするしかないでしょう
    千里ニュータウンは、地区センター周辺と近隣センター周辺しか店舗を作れないルールの街です。

  23. 23 匿名さん

    >>21 住民板ユーザーさん

    私も、買い物は阪急オアシスか週末のエキスポシティと考えてます。近隣センターにコンビニとATMが出来てくれたら、まただいぶ違いますよね。駅前のお店も限られてるので、面積的に厳しいでしょうが、駅前や近隣センターのお店が増えてくれたら、嬉しいです。
    駅前の建物も古そうですが、いずれ建て替えの話とかはあったりするのでしょうか?
    それはそれで立替中にどこで買い物するのか?という問題もありますが…。
    何かご存知の方いらっしゃいますか?







  24. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 匿名さん
    駅前の建物とは阪急オアシスなどが入るトナリエでしょうか?あそこは数年前に事業者が変わりリニューアルしたので当面の間はこのままだと思いますよ。おっしゃる通りもっと大規模な再開発してもらえたらと思う気持ちは同じですが、南千里駅の乗降者数は2万人程度ですし、大規模再開発の目安は乗降客数5万人程度と言われていますので今後の大きな再開発は建物が使用できなくなるような状況になるかなり先、もしくはない可能性も高いと思います。
    吹田市としても南千里駅の再開発は完了したとの認識で、次は北千里駅前?や他の駅の駅前再開発が検討されているのみだと思います。
    とは言うものの少し距離はありますが、エキスポシティのような施設が近くにあるのはすごく貴重と思いますし、恵まれている環境ではあると思います。

  25. 25 匿名

    >>22 匿名さん
    個人事業主の集合体でしょうが市も問題意識は持っていると思いますし、都市計画の変更とまではいかないまでも仲介するなどして近隣センターの再開発を後押ししてもらいたいですね。

  26. 26 入居予定さん

    確かに西向きは夏場は暑すぎて最悪です。冬場は良いですよ。暑さに強くて寒さに弱いから私は西向きを購入しました。夏はクーラー24hつけっぱなしですから問題ないです

  27. 27 匿名さん

    西向き住戸が多いのでこのマンションに住むには夏に電気代がかかりそうですね

  28. 28 匿名さん

    西向きの日差しを知ってる人は西向きはおそらく買いません。そのくらいモワッとしています。冬以外夜までずっと暑いです。共働きで夜しか家で過ごさない人には良いと思いますが。

  29. 29 匿名さん

    南千里って垢抜けない街ですね。阪急の駅の人の感じも微妙。低所得住宅が沢山あるからかな

  30. 30 匿名さん

    桃山台、竹見台の近隣センターは市主導で公募が行われ再開発の事業者が選定されたようです。
    同様に近いうちに津雲台の近隣センターも行われる可能性が高いかもしれませんね。

    https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/keikakut...

  31. 31 匿名さん

    南千里老人ばっかりなのが気がかり

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    日本全体が高齢化していますが、北摂は子育て世代からの人気は高いです。物件価格も高いですが…。今後マンションの建て替えが続いていくとどうなるかどちらに転ぶか楽しみですね。

  33. 33 匿名さん

    >>31 南千里は近くに病院や古くからある府営住宅やURがあるので平均年齢は高く老人が多いですよ、このマンションの価格帯は安い方ですが今後も沢山建設されますので注意が必要です

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    すいません。主語と目的語が曖昧で、、、。
    このマンションとは本物件を指すのか、URを指すのかどちらですか?
    このマンションの価格帯はやすい方ですが、今後もたくさん建設されるので、何に対して注意が必要なのでしょうか?
    沢山建替で建設されれば新陳代謝が促進され、子育て世代が増えるのではないか?と思ったので。
    私の理解不足で申し訳ありません。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    すみませんが、此方は住人スレですよね。検討スレと違うので、賃貸とか低所得者とか、比較的に安いとか、
    西向きがとか、購入者には、関係無いと思いますが、

  36. 36 匿名さん

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    購入者としても、将来の周辺環境や、購入物件の資産性などは気になる側面であると思います。
    確かに若干スレ違いのようにも思いますが一概に関係ないとは言えないのではと思います。

  37. 37 匿名さん

    >>34 このマンション=ブリリアでしょ。理解不足で申し訳ないではなく、すべて正確に書かんとわからないですか?読解力なさすぎ

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    すいません。記載されている31さんへのレスとして
    「南千里は近くに病院や古くからある府営住宅やURがあるので平均年齢は高く老人が多いですよ」
    から
    「このマンションの価格帯は安い方ですが今後も沢山建設されますので注意が必要です」
    があまりにも脈絡がなさすぎて理解できませんでした。
    結局、結論としてあなたは今後も沢山建設されると何に注意が必要と仰りたいのですか?

  39. 39 匿名さん

    安いマンションやし沢山マンション建って値段下がってもまだ大丈夫ちゃうか?

  40. 40 匿名さん

    検討スレにもあったのですが、インテリア商品販売会にて、水性高耐久性ワックスを注文したのですが、フローリングは既にシートの表面にUVコーティングが施されていて、日焼けや汚れ、キズにも強いタイプだと記載があり、購入をキャンセルしようかと思っています。
    皆さんのご意見を頂戴したくよろしくお願いします。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    検討スレ、私も拝見していました。
    みなさんの"既にコーティングされている"とのお話から、ワックスは私もキャンセル予定です。

    ちなみに、みなさんはワックス以外でどのようなオプションをされるご予定でしょうか?

  42. 42 匿名

    私は、リビング窓にUVフィルムとエコカラットを検討しています。
    フローリングワックスは今のところ考えていません。
    お勧めのオプションがあれば教えて頂きたいです。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    私は洗濯機上の吊り戸棚と全身ミラーを注文しました。その他はタオル掛け等小さな物だけです。
    元からついているLow-Eガラスで70%以上紫外線がカットできるのでUVフィルムは不要と判断しました。
    エコカラットはかなり悩みましたが、消臭調湿機能は、空気清浄機、加湿器、クーラーがあれば十分と思いますし、エコカラットは汚れると性能劣化するみたいで、リビングのみで30万円程度の価格を考えると不要と考えました。
    ただ、エコカラットは機能だけではなくインテリアデザイン性の向上を考えると非常にいいなと感じました。ただ費用対効果が…という感じですね。

  44. 44 匿名さん

    私は全身ミラーを考えてます。その周りにエコカラットで。
    フローリングは、自分でコーティングされている上にホームセンターのノンワックス用のワックスを塗ってみようかと考えてます。
    表札は悩んでます。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    表札私も悩んでます。みなさん付けられますか?個人情報の観点からも付けないでおいた方がいいかなとも思ってまして…。

  46. 46 匿名さん

    台風前に見に行った時は足場が残ってましたが、外壁などダメージはないか不安です。もし損傷があった場合引き渡し前なのでしっかり対応してもらえるのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    私も台風の後が気になって先ほど見て来ました。特に問題はなかったように思います。外から見えた範囲ですけど…
    契約前に確認したところ、引き渡し前の天災等の被害は販売会社の責任で修繕されるとのことでした。費用が多額になる場合、契約解除の判断をする場合もあるとは重要事項説明書に書かれていましたが。

  48. 48 匿名さん

    全身ミラー、お風呂のコーティング、換気扇フィルターを考えています。
    キッチンと洗面台のコーティングは自分でするつもりですが、範囲が広いお風呂だけはしてもらおうかと考えています。
    西向きを購入したので、西陽は心配なんですが、
    元のLow-EガラスのUVカット率約70%→99?100?にする為なのと、効果が確か2~3年?(とりあえず、短かッッ!と思った記憶があります)だったのでUVフィルムはしないことにしました。
    ワックスも検討スレを拝見してやめるつもりです。
    エコカラット、素敵ですよね。
    いずれ付けたいと考えていますが、引渡し後に外注に頼んだほうがいいのか悩みます。玄関やリビングに付けたい願望はあるのですが、自分の購入した間取りでどんな雰囲気か見ていないのに、タイル等決めるのも難しいと思い、躊躇っています。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    玄関ルーバー網戸はみなさん付けますか?
    上層階なら夏はクーラーせずに涼しいですよ。

  50. 50 匿名

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ルーバー網戸は、オプションにありましたでしょうか。涼しそうでいいですね。
    私も、エコカラット検討していますが、汚れや埃など気になるところです。掃除もしにくそうですし、どうなんでしょうか。

  51. 51 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ルーバー網戸、初めて聞きました。
    オプションにあるんですか?

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    私もオプションでは聞いたことなかったので気になります。後付けもキレイにできるのであれば必要に応じて引き渡し後でもありかなとも思いました。

  53. 53 玄関ルーバー網戸

    夏前に、業者からチラシ配られますよ。5万円から6万円程かと。カラーもブロンズやゴールド、見た目も悪くないです。

    お風呂はコーティングしなくても、大丈夫ですよ。

  54. 54 玄関ルーバー網戸

    表札は、集合ポストにはつけられる方が少ないイメージですが、玄関表札はつけられる方が多いですよ。

  55. 55 玄関ルーバー網戸

    キッチンと洗面台のコーティングも別にいらないかと思いますが。
    キッチン一部で15万円弱程でしょうか。翌年には、追加でするように言われますよ。(効果が切れるとの事)
    追加しませんでしたが、さほど違いは感じませんね。

    こまめにメラミンスポンジで掃除すれば、問題ないかと

  56. 56 匿名さん

    玄関ルーバー網戸は私も付けます。夏はクーラー付けますが、春秋はリビングの窓とルーバー網戸しないと大阪は暑いですよね。8階なので風が通ればうれしいです。

  57. 57 匿名さん

    >>53 玄関ルーバー網戸さん
    玄関ルーバー網戸について、確かに風通しが良くなり良さそうですが、生活感が出そうなことと、ずっと玄関のドア開けっ放しだと隣部屋の方の通行の邪魔になったりもしそうですし私は一旦やめておこうかなと思います。
    この物件は共有廊下側の部屋が引き戸ということもあり、こちらを開けっ放しにしておけば玄関ルーバーに頼らなくても風通りも良さそうかなと思います。
    住んでみて必要になったら考えようと思います。

  58. 58 匿名さん

    皆さま絶対必要だと思われて追加したオプションは何かありますか?

  59. 59 匿名さん

    別に高級マンションでもないし最初から大衆向けのマンションだし生活感のあるマンションでしょ。玄関少し開けただけで共有廊下が狭くなるほど廊下狭いのこのマンション?

  60. 60 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    共用廊下側の寸法って今頂いている図面で分かりますか?図面では分からなかったので一旦玄関ルーバー網戸はやめとこうかなと思っています。隣人トラブルになるのも嫌なので。
    また高級マンションとは思っていませんが自身の所有区分のところで生活感を出したくないだけです。お構いなく。

  62. 62 匿名さん

    >>59 匿名さん
    あなた購入者ですか?購入者の記載の仕方とは思えませんね。まだ検討中の方、もしくは関係者でなければ検討スレでお願いします。

  63. 63 玄関ルーバー網戸

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 64 匿名さん

    まだ先の話かもしれませんが、皆さまはバルコニーにテーブルとチェアーは置かれたりしたいと思われてますか?
    ブリリアの公式ホームページの写真のようなイメージで春秋の季節がいい時期にのんびり軽食やお茶などをしながら過ごしたいなと憧れのように思っているんですが、実際は、洗濯物を干したり、室外機があったりオシャレさとは乖離したり、それほど使うことなく風雨に晒されて…となってしまうような気がしています。
    皆さまはどのようにお考えか伺えれば幸いです。

  65. 65 内覧前さん

    参考まで。現地で確認しましたが,西向きの低い階(4階くらいまで?)は,外の歩行者からバルコニー及び部屋の中まで丸見えで,外からの目線が気になる方は気になると思います。バルコニーのガラス?がほぼ透明であることや,バルコニーから外の歩道のまでの距離が近いことがその原因かと思います。階が上の方は,外からの目線は気にならないはずです。

  66. 66 匿名さん

    >>65 内覧前さん
    購入者は、皆さん理解してますよ。バルコニーの透明ガラスは、展示場で確認してますし、A棟からD 棟迄の昇り勾配なので、
    C棟、D棟の1Fが2F明記なので、3F、4Fのバルコニーの仕様が透明ガラスで5Fからが格子仕様なのを、確認して、私は購入しましたが、
    住人スレでは、必要無いかと思います。

  67. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    A棟なら、公園側なので、出来るかもしれませんが、私は、C棟なので、悩んでます。周りを気にしすぎかもしれませんが

  68. 68 匿名さん

    大衆向けか富裕層向けかと言われると大衆向けですよね。

  69. 69 匿名さん

    一般家庭向けの普通のマンションです。

  70. 70 匿名

    〉64さん
    好みのテーブルセットなど探しておいて、入居してから決められてもよいかもしれませんね。

    使用しなかったとしても、季節の鉢植えをベランダテーブルの上に置いたりしている方もいますし。

    洗濯物は、我が家は晴れた日はタオル小物はドラム乾燥、衣服のみ外干しですが、そのままの予定です。室外機もそのままの予定です。今は見た目の良い室外機カバーもありますね。京都のマンションなどは、室外機カバーつけて統一されてますね。

  71. 71 匿名さん

    >>67 匿名さん
    そうですね。ありがとうございます。参考になります。B棟?D棟は階数にもよるかもですが少し悩むところではありますね。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん
    そうですね。テーブルセットをなんとなく見ておく程度にしておきます。
    室外機カバーも考えてるんですが、クーラーの効率が悪くなるのも…とも思ってまして悩みどころです。イメージ良くするためには良いですよね!

  73. 73 匿名さん

    建築状況を見学がてら散歩してきたのですが水辺や森が近いからか蚊やハエなどの虫が沢山いたのですが夏だけだったらいいのですが・・・

  74. 74 匿名

    >>73 匿名さん
    どこにいたんですか?先週行きましたが気付きませんでした。夏だけだったらいいですね。
    上記の写真通りA棟以外の外観が見えましたね。素敵なマンションだと思いました。

  75. 75 匿名

    購入者ですが、あと5ヶ月で引き渡しの段階で、非分譲除く159戸のうち47戸が残っている現状はどうなのでしょうか。最初売れ行き好調という話でしたけどさすがに竣工までに完売は難しそうですかね。
    もともと販売会社も竣工までに売り切るつもりはないかもしれませんが。少しでも頑張ってもらいたいですね。

  76. 76 匿名

    >>74 匿名さん
    私も前をよく通りますが特に気づきませんでした。
    たまたまなのでしょうか。虫が近づく頻度が少ないといいですね。

  77. 77 匿名さん

    >>75 価格も他と比べて随分お安いのに人気ないですよね、高くても他の所選ぶ方が多いのでしょうか?

  78. 78 匿名

    >>77 匿名さん
    シエリアシティと比べるとシエリアの方が安いですし、南向きとなると少し高いですがアリーナになるし、ちょうど間くらいですもんね。
    南千里公園に近いので大きい公園こ近くに住みたい方にとってはここがすごく魅力的に映るでしょうね映るでしょうね!

  79. 79 匿名

    >>78 匿名さん
    価格は棟や階にもよるんじゃないでしょうか。私はこちらのマンションを購入しましたが、アリーナとほぼ価格に差はありませんでしたよ。シエリアは分かりませんが。
    南千里公園辺りの雰囲気や内観など私にとっては魅力的でしたが、人それぞれですよね。

  80. 80 匿名

    >>79 匿名さん
    78です。
    あなたのおっしゃる通りです。私は今の現状で残っている西側の話をしてます。西側はシエリアシティと比べると少し割高、南向きのアリーナと比べると割安かなと。
    最後は人それぞれということになるかとは思いますが、結論として早く完売してほしいですね。

  81. 81 匿名

    周辺物件で建物完成までに完売した物件を知らないのが昨今の市況です。 気にする必要ないでしょう。

  82. 82 匿名

    >>81 匿名さん
    購入者としては、近年他の物件がそのような状況でも、売りきれなければ駐車場の利用料が入ってこないですし、販売中の横断幕をどなたかの部屋のバルコニーに掲げないと行けないんですよ。
    私も絶対にダメとは行っていませんが、他が完売しないから大丈夫ではないでしょう。少しでも早く完売してほしいと思っています。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    その通りだと思います、人が入らないマンションは管理費や修繕積立が高くなります。

  84. 84 匿名

    先ほど前を通ってきました。
    全ての棟の足場が撤去されていました。

    1. 先ほど前を通ってきました。全ての棟の足場...
  85. 85 匿名

    C棟の2F?実質1Fも壁がかなり高く通行者からの目は気にならない感じですね。

    1. C棟の2F?実質1Fも壁がかなり高く通行...
  86. 86 匿名

    想像と違ったのがエントランスで、吹き抜けになってるところは1から2F分でかなり高さがあるんですが、入口は1F分の高さで階高もないためかなりこじんまりした印象でした。

    1. 想像と違ったのがエントランスで、吹き抜け...
  87. 87 匿名さん

    85さんへ
    写真を見ても現場に行っても、透明なベランダフェンスを通して建物の壁がよく見えます。
    低・中層階では干した洗濯物などや窓が通行人から丸見えでしょう。

  88. 88 匿名

    >>87 匿名さん
    85です。私が記載したのはあくまでC棟の1Fのことです。その上の階からはおっしゃる通りガラス柵なので見えるでしょうね。

  89. 89 匿名さん

    5階くらいまでは日中もカーテンせなあかんやん。窓からの景色や風で動く木の葉っぱとか飛行機とか見たいのに。透明なんかいっときのブームやからやめてほしいわ

  90. 90 匿名

    >>89 匿名さん
    透明でないガラスやコンクリート壁でも結局景色は見えないですし、それほど状況は変わらないのでは?そこまでいくと好みの問題かもしれませんね。

  91. 91 匿名

    曇りガラスのシート(シール?)などありますね。6階ですが、観葉植物などもおいて、カーテン開けておく予定です。
    見られて困るもの、困った気分にさせてしまうようなものも特にないですし。。
    参考画像はシマトリネコだそうです、こんなに沢山はおきませんが

    入居予定者様であれば、住みながら、ご自身の納得いくスタイルが見つかるとよいですね。

    1. 曇りガラスのシート(シール?)などありま...
  92. 92 匿名

    ベランダは共用部ですので使い方に規制があります。
    各戸は専用使用部として管理組合から借用している形です。
    借用料を管理費として払います。
     
    管理規約を確認してから工夫してお使いください。

  93. 93 匿名さん

    82さん
    未販売住戸の管理費・修繕積立金・駐車場代・駐輪場代など 販売会社が負担して未販売住戸分を確保します
    よって、建物完成時に未販売住戸が残っていても管理組合として金銭面では気にする必要がありません
    ここの販売業者がどうされるかはまだ知りませんが・・

    鍵をもらう時に未販売住戸が残っているようなら、販売業者に確認して下さい

  94. 94 匿名

    >>93 匿名さん
    契約書等に記載がありました。
    管理費、修繕積立金はそうですが、駐車場、駐輪場代は、必要分のみ販売業者が確保できるとしか書かれてませんので必要以上の分は負担されないでしょう。
    駐車場代も修繕積立、管理費に使用されるためやはり心配はするべきだと思いますよ。

  95. 95 匿名

    本日の日本経済新聞の朝刊の記事です。
    本物件の隣のURの建替が本格化しそうですね。
    完成は2030年のようです。
    街並みが綺麗になりそうで楽しみです。

    千里ニュータウン(大阪府吹田市豊中市)の住宅団地の再生が新たな段階に入る。都市再生機構(UR)は1100戸の千里津雲台団地(吹田市)を全面的に建て替え、他の団地でも計画する。建て替えで先行する大阪府などの団地は高層化で余った土地に新たなマンションが建ち、若年層の受け皿となった。URでも同様の流れが生まれれば人口回復にもつながりそうだ。

    千里津雲台団地は阪急千里線の南千里駅から徒歩で10分ほどの場所に立地する。1964年度に完成し、URが千里ニュータウン内で管理する9つの団地の中で最も古い。道路を挟んで南北に計48棟の5階建ての建物が並ぶ。エレベーターがないなど住民の高齢化に対応できておらず、建物を高層化して設備も新しくする。
    全体で8.8ヘクタールある敷地のうち南側の3.8ヘクタールに新しい住宅を建設する。2~3年かけて建物の規模や棟数などは具体化する。2026~28年の着工、28~30年の完成の予定で、URは住民への説明を始めた。

    建て替え後、北側から南側へ全住民が移転し、北側に5ヘクタールの更地が生まれる。民間に売却するか、URでの活用を検討する。

    1. 本日の日本経済新聞の朝刊の記事です。本物...
  96. 96 匿名さん

    94さん
    建物の完成後も駐車場・駐輪場を含めて新築購入者は新居として購入しますので、建物完成後も販売業者が引き続き同じ条件で販売を続けるために未販売住居分の確保が必要です。

    確保するには負担する必要があるので一般的には必要と判断して販売業者は払います。

  97. 97 匿名さん

    売れへんのなんで

  98. 98 匿名さん

    簡単  どこの物件も同じ
    購入世帯の年収に比較して価格が高いから
    業者側もその程度の価格にしないと元が取れない

  99. 99 匿名さん

    街並みが綺麗になりそうで楽しみです→1部建て替えるだけでこの周辺は古い府営住宅やURばかりだぞ。だから高齢者ばかりがウロウロ歩いている。
    このあたりは再開発終わったところだし古い町並みにはなっていっても綺麗にはならんよ。

  100. 100 匿名

    >>99 匿名さん
    千里ニュータウン全体となると、新築時期が異なるアパートもあるため古いものも残りますが、津雲台のみでいうとこのURの建替えは全部建替となってますし、残りは府公社数棟のみとなりほぼ完了すると思いますよ。
    逆に一気に建替えてしまうと開発の波が出来たり、人口の歪みができるので、今のように少しずつ開発されるのが理想だと思います。

  101. 101 匿名

    今朝の新聞のURの建替記事の写真、本物件が載ってますね笑

    1. 今朝の新聞のURの建替記事の写真、本物件...
  102. 102 匿名さん

    売れませんなー

  103. 103 匿名

    >>102 匿名さん
    どこ情報ですか?

  104. 104 匿名

    >>103 匿名さん
    販売戸数が表示されています。本物件の場合は、販売戸数=在庫です。

  105. 105 匿名

    >>104 匿名さん
    公式ホームページですよね?
    あれ更新日が8月23日になってて、その前週から1週間強お盆休みでしたし、休み明けの週末もカウントされていませんしそりゃ売れてなくて当たり前でしょ。

  106. 106 匿名

    >>105 匿名さん
    104と102さんは別人です、恐らく102さん宛てかと思います。

  107. 107 匿名

    >>106 匿名さん
    そうですね。失礼しました。102さんへの返答です。

  108. 108 匿名

    本当に売れてなくないですか?

  109. 109 住民板ユーザーさん7

    そこまで危惧しなくても、大丈夫なんじゃないでしょうか?
    商談中のものも数に含まれてるでしょうし。
    SUUMO掲載の価格・間取りを見ていても、「S2」最後の1戸?みたいですし、ほかの間取りの表示価格を見ても、200~300万の幅です。
    C棟、D棟の同じ間取りの階違いの価格差が50~60万だったとしたら、実際47戸の半分位なのかな?と。

  110. 110 入居予定さん

    売れてないけどそんなもんです。ここは元々すぐに売れるような感じでもなく売れ残りばかりが目立つ物件でもないですからね。

  111. 111 匿名

    >>108 匿名さん
    仮に売れてなかったとして、あなたは何を仰りたいのでしょうか?

  112. 112 匿名

    まあ、あまり売れてないのは確かですね。
    来年までには売れて欲しいけど。

  113. 115 匿名

    [No.113から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  114. 116 匿名

    売れてないコメントは、マンションコミュニティ掲示板で、
    いつの時代のどのマンション掲示板にも現れる暇つぶしの方なので、スルーで大丈夫です。相手して欲しい方なので、返信すると、粘着します。

  115. 117 匿名

    >>116 匿名さん
    そうですね。ありがとうございます。

  116. 118 入居予定さん

    売れてないのは真実ですよ

  117. 119 匿名

    そろそろ有料オプション決めないといけないですね。リビングのエコカラット悩んでいます。

  118. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    有料オプションですか?おいらは頼まないです。
    中間マージンが入るので、別業者に頼むつもり。

  119. 121 匿名

    おいらは玄関ルーバー網戸と窓に竹すだれを頼むつもり。

  120. 122 匿名

    >>119 匿名さん
    私は、価格20万から30万の割に効果がイマイチ(吸湿機能もクーラーがあれば十分だし、消臭機能も永続的ではなく、空気清浄機で代替できる)ため、費用対効果で不要としました。ただ、デザイン上、リビングを上質に見せることができるとは思うのでそれぞれのご家族の価値観でされたら良いのではないでしょうか。
    詳細は過去スレもご参考ください。

  121. 123 匿名

    おいらは中間マージンが入るので、
    全部自分でDIYやっちゃいます。

  122. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    私は不器用なためDIYで販売されている製品のレベルでの製作は難しいので、オプションで購入します。

  123. 125 匿名

    >>123 匿名さん
    おいらが1万円でやってあげます。

  124. 126 匿名

    >>125 匿名さん
    せっかくのお心遣いですが、製品を買いますので遠慮しておきます。ありがとうございます。

  125. 127 匿名

    明日、家具を見に行きます。半年取り置き可能とのことなので、増税前に購入しようかと思うのですが、みなさんはどのようにお考えですか。

  126. 128 匿名

    家具購入時マンションの天井高に注意します
    このマンションは特にキッチンなど最上階以外のフロアはh2100と低い
    他のマンションはだいたい2200以上が多い

    下がり天井部分も図面を良く確認
    エレベータの間口、高さを不動産屋さんに確認をお勧めします

    天井高2100に入る家具の最大高はどのくらいなんでしょうね

  127. 129 匿名

    >>127 匿名さん
    私は現在使用している家具にソファなど少し買い足す程度です。私が購入予定のソファは1ヶ月程度しか取り置き不可とのことで消費増税がありますが、入居直前に購入予定です。

  128. 130 匿名

    >>129 匿名さん
    天井高のとこは考えておりませんでした。ありがとうございます。

  129. 131 匿名

    天井h2100程度で低いと圧迫感ないでしょうか?

  130. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131 匿名さん
    そもそも、マンションの天井高さで、H2,100で低いと思うのであれば、最近のマンションも無理では無いですか?
    最近の新築マンションでこそ、天井高さが、一軒家に近い高さになりましたが、公団に住む私には、高く感じますので、
    多くのモデルルームに行くと、天井高さが高くなったと実感します

  131. 133 匿名

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    それは公団と比べたらね。それとこの物件モデルルームは最上階の仕様だから天井高さが+200あるので低いところでもh2300、リビングでh2700ありますので高く感じますよ。

  132. 134 匿名さん

    モデルルームって最上階の仕様で+200になってるんですか?
    普通の部屋の低さにしとかないと後からクレーム来そうですよね。

  133. 135 匿名

    >>134 匿名さん
    モデルルームを案内するときちゃんと販売会社の担当者の方はご説明されていましたよ。

  134. 136 匿名

    私たちの時は説明なかったですよ。人によるのでしょうか。

  135. 137 匿名さん

    私のときも説明はありました。
    LDKのみ最上階仕様、それ以外(廊下や各部屋など)は最上階以外の天井高です。どちらも見れるようになっていて比較できたので良かったです。

  136. 138 住民板ユーザーさん1

    >>134 匿名さん

    ここは、住人スレですよ。モデルルームが、最上階仕様の説明は、案内でも、契約時も説明有りましたよ

  137. 139 匿名

    210cmってどうなんでしょうね。1軒屋に住んでた人からすると圧迫感があるのでしょうけど他のマンションから引っ越してきた人も天井が少し低い位ってわかる雰囲気ですか?

  138. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    実際に体感したわけではないのでわかりませんが…建築レポートで2100のキッチンの写真が確認できますよ。人は写っていないのでわかりにくいですが…

    キッチンに立っても、上を見上げない限り天井は視界に入らないかと思います。見えるのは2500のLDの天井かと…

    それ以外の場所は主に廊下になりますが、モデルルームが2100だったのでそれで気にならなかったのであれば大丈夫じゃないでしょうか?^^

  139. 141 匿名

    ブリリア公式ホームページの概要が本日更新されていましたね。前回8/23に残47戸から9/17残37戸に減っていました。いいペースだと思います。このペースだと竣工、引き渡しまでには難しいかもしれませんが、残1ケタまで行けそうですね。
    付近の最近の新築分譲マンションと比較しても好調と言えるのではないでしょうか。

  140. 142 匿名

    この規模的に言うと付近の最近の新築分譲マンションと比較すると少し不安だと思いますよ。

  141. 143 匿名

    >>142 匿名さん
    この規模だと何に対して不安なんでしょうか?具体的にお願いします。

  142. 144 入居予定さん

    >>143 ここのメリットデメリットくらい皆さん把握してるでしょ。何でも聞かずに自分で考えてみましょうよ。

  143. 145 匿名

    >>144 入居予定さん
    あなたの仰ってる意味が全く理解できません。そもそもこのマンションは200戸以上で中?大規模に分類されるでしょうし、付近のマンションと比較しても規模が小さいとは思えません。
    それなのに不安=デメリットがあるとのことで、私には分かりません。
    そもそも分からないから聞けるのが公開掲示板のメリットでしょう?
    あなたも掲示板の意義についてもう一度考え直されたらどうですか?

  144. 146 匿名

    昨日、物件みてきました。素敵な外観だと思いました。
    玄関ホールあたりの工事をされていましたが、どんな感じになるか楽しみですね。

  145. 147 匿名

    >>146 匿名さん
    私もよく前を通りますが外観素敵だと思います。この後、今工事中のエントランスと植栽や街灯がどのように施行されていくか非常に楽しみです。

  146. 148 匿名

    >>147 匿名さん
    とても楽しみですよね。
    入居時期まであっという間ですよね。まだ引っ越し業者なども決まっていませんが、ぼちぼち準備していかなければと思っています。

  147. 149 匿名さん

    今日通ったら外観はあんまりな印象でした、ファインやアリーナと比較してしまうとですが

  148. 150 住民板ユーザーさん4

    >>149 匿名さん
    へぇ?どのへんがですか?参考にしたいので具体的に教えてください

  149. 151 住民板ユーザーさん1

    >>149 匿名さん
    外観は、1ヶ月前から見えてますが、住人スレですよ。ここは
    今は、外構工事の為の配管工事ですよ。何を比較してるのですか

  150. 152 住民板ユーザーさん2

    >>149 匿名さん
    アリーナは、公団ポイですが、ファインは、別でしょ

  151. 153 住民ユーザー

    ファインにはかなわないよ、マンションとしてのクラスが違う

  152. 154 契約済みさん

    ファインは元値が高いし駅近やし阪急とモノレールクロスしてるし。
    ファインには勝たれへんけどアリーナとは一緒位ちゃうの?
    こっちは各駅の小さな駅の南千里やし。千里山みたいなミニ駅じゃないけど。

  153. 155 匿名さん

    資産価値などの総合的な話ではなく外観に特化した話として…

    こことファインシティは茶色タイルに窓は黒サッシ、バルコニーガラスもダーク系とカッコいい系統で、アリーナは白系タイルにシルバーサッシ、バルコニーガラスは乳白色と明るい系統になっていて、好みはわかれるかもしれませんね。

    私はもともとカッコいい系が好みなのでここの仕上がりに満足しています。

    プラスしてファインシティは南向き角部屋のコーナー窓が高級感あるなと思います。

  154. 156 住民板ユーザーさん1

    ファインは中央環状線沿いで排ガスやら車の窓音でいまいちかな。

  155. 157 匿名

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。山田にあるファインシティは中環沿いに近すぎることと、比較的高めの建物や駅前の少しごちゃっとした感じ、付近を高圧電線が通っていたりとあまり良さを感じれませんでした。

  156. 158 匿名さん

    売れ行きが伸び悩んでるな

  157. 159 匿名

    >>158 匿名さん
    何の情報を見られてそう思われてるのでしょうか?

  158. 160 匿名

    >>157 匿名さん
    私も、山田の駅前より南千里の雰囲気の方が好きです。
    でも、山田も駅前に大きな児童館があったりと子育てしやすそうな環境だなと思いました。
    山田周辺も津雲台なんですよね。津雲台がこんな広いとは知りませんでした。

  159. 161 匿名

    私は山田駅の方が雰囲気は良いと思います。
    何より沢山施設がありますし、万博までも近いのとモノレールもあるから空港も行きやすいです。でもここを選んだのは価格面です、少しの差でこんなにも価格が安いならここはお買い得物件だと思ったんですよね。西向きは暑いけど日中はいないし安さでいうなら文句なしのマンションです。安くで買えたのは大きいです。

  160. 162 匿名

    >>161 匿名さん
    そんな安く購入できたんですね。私のところはそんなに安くはなかったですが、階や向きによって価格もだいぶ変わるんでしょうね。
    山田は万博近いのでいいですよね。こちらに引っ越した際は山田の方にも足を伸ばそうと思います。

  161. 163 匿名さん

    今から買う人は値引してくれるからいいですね、私は定価買いでしたけど今なら交渉次第で300万引きくらいでしょうか。

  162. 164 住民板ユーザーさん5

    >>163 匿名さん
    竣工前から値引きはしないように思います。
    いずれ、あまりに売れないなら値引きも仕方ないと思いますが…

  163. 165 匿名さん

    安く買えたのは、それぞれの価値観の違いでは無いですか? もともとの、購入予定金額で探していたら、安く感じただけかと思います。
    私は、決して安いとは思わないです。他のエリアに行けば、広くて安く買える物件も有りましたが、交通や私自身が公園の近くで探していたら
    ブリリアを見つけて、営業さんの対応も丁寧だったから、契約しました。だから、周りから駄目出しの書き込み見ても気にしません。
    私が納得して購入したので満足です。

  164. 166 匿名さん

    千里に絞らず、色んな物件を見に行きました。
    古江台のブランズも見に行きましたが、立地等考えると価格が高いと感じて、早々に候補から外れました。これまで見た物件の中でブリリアが一番高かったし、当初考えてた金額よりも超えてましたが、千里南公園や外観、内装も素敵だったので、ブリリアにしました。まだA棟も選べる時期でしたが、B棟にしました。手が届けばA棟がよかったですが、オプションやリフォームしたい、新しい家具や家電もいれたいと考えてのことでした。結果、希望が叶っているので、B棟で満足しています。
    西陽は不安ですが、日中はいないし、ずっと窓の外を見て生活してないし、透け透けバルコニーも少し心配ですが、時短にもなるし、ドラム式洗濯機を購入しようかと考えています。
    だんだんと入居が近づいてきて、楽しみです。

  165. 167 匿名

    飲食店ではちゃんとした調理の証として透明のオープンキッチンが流行っていますし、
    マンションでもちゃんとした生活の証として透明のベランダが流行っているんですね。

    40の子供のいないジジババ夫婦ですのでセクシーじゃなくてすみませんって感じですが(笑)

  166. 168 匿名

    みなさん、お引越しの際は、ブリリアと提携している引越し業者さんに頼まれますか。少し割引して下さるそうですが。
    私は3社くらいお見積もりに来て頂き検討しようかと思っているのですが。

  167. 169 匿名

    >>168 匿名さん
    私も相見積もりした上で検討したいと思います。幹事会社は過去の経験からも、評判からもあまり好きではないというのもあるので。

  168. 170 匿名

    引っ越しの見積もりは正確に値段出せなくないですか。荷物は段ボールに入れる前だし、おおよそになりませんか?

  169. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    値段は何トントラックかで変わってくるので、ぴったりこれだけ、と決まっていなくても大体の段ボールの数と、大物家電や家具が何かで決まると思います。前引っ越した時は段ボール数が前後してもトラックサイズが変わるほどでなければ大丈夫でした。

  170. 172 匿名

    >>170 匿名さん
    おおよそでも各社で見積もりしてもらって一番安いところにすればいいです。その際先に書かれていますがトラックのトン数と作業者人数は確認してください。安いと人数が少ない場合があります。

  171. 173 匿名

    >>172 匿名さん
    ありがとうございます。確認してみます。

  172. 174 マンション検討中さん

    おおよそどこが安いとか知っていますか?アリさんマークとかハトの引っ越しとか沢山ありますが

  173. 175 匿名

    >>174 マンション検討中さん
    具体的には私も詳しくありませんが、基本は大手が経営体力もありますし安くなりやすいと思っています。
    ただ、結局は交渉次第だと思います。大手も最初は定価のような形でふっかけてきます。何社か相見積もりしてることを伝えて他社の値段をチラつかせながら安くなるよう交渉が必要です。
    幸いなことに入居開始の1月頃は引越業界は閑散期なので客優位で強気に攻めれると思います。

  174. 176 契約済みさん

    引っ越し費用なんて数万円ですよ。マンション購入する際は交渉した?今購入してる人は100~300万くらいは値引ですしそっち頑張らないと。購入してたらもう無理だけど

  175. 177 匿名

    >>176 契約済みさん
    私は早く売り切れた南向きを購入したのでそもそも値引き対象外でしたね。
    大小あれど不要なお金を支払うことはしたくないので可能な値引き交渉は行います。一銭を笑うものは一銭に泣きますよ。

  176. 178 匿名

    >>176 契約済みさん
    そもそもここは契約者板なので今さらマンションの値引きの話をされても…。

  177. 179 匿名さん

    >>176 契約済みさん
    購入済みですか?値引きして貰ったのですか?
    私の時は、値引きの話は竣工後と聴きましたけどね

  178. 180 匿名

    >>179 匿名さん
    私も同じ疑問です。今値引きされてるというお話は事実ですか?憶測ですか?
    憶測なのであれば事実のような文面での記載は避けて頂きたい。

  179. 181 匿名

    マンション購入の際は、値引きはなかったです。そもそも納得した値段だったので値引き交渉はしていないです。
    ネットで引越し一括お見積もりを申し込んだんですが、各社からの電話がすごいです。今のところ、4社くらいにお見積もりをお願いしようと思っています。

  180. 182 匿名

    >>181 匿名さん
    見積もり依頼をされてるんですね。私には引越日確定の連絡はまだ来てないのですが、見積もり可能ですか?

  181. 183 匿名さん

    私もネットで一括見積依頼したら、朝から晩まで頻繁に何社からも電話やSMS届いてビックリしました。怖すぎて、どれも無視していたら、止まりました。
    「見積に伺う」との連絡が多かったので、相見積はとりたいのですが、何社も来るのはしんどいので、幹事会社の金額が安くなるなら、幹事会社でいいかな?と考えています。
    そのほうが何だかんだ言っても融通きくのかな?とか思ってしまって…。


  182. 184 匿名

    >>182 匿名さん
    大丈夫でしたよ。引越し予定は来年1月とは伝えました。土日祝か平日かによってもお値段変わってくると思うので、両方の値段は聞いておこうと思います。


  183. 185 匿名

    先ほどマンションの前を通ってきました。夜のためかなりわかりにくいですが、D棟の前に樹木が植えられていました。かなり背も高く幅もあるため、低層階は中が丸見えと言われていましたがそんなこと全く気にならなくなりそうです。
    また、D棟前の歩道を歩くと車道側には街路樹、マンション側にも樹木があるので両側から緑に囲まれ、日中であればすごく雰囲気が良くなりそうです。
    植栽が完成するのがさらに楽しみになりました。

    1. 先ほどマンションの前を通ってきました。夜...
  184. 186 匿名さん

    こんな植木されると虫とか鳥とか止まったりして大迷惑なんですよね、虫嫌いのわたしからするとやめてほしいなぁ。見積に伺いますから!と来てもらって断るのって断りづらくて嫌ですけど、それでもいくつか来てもらって相見積もりしますか?

  185. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    マンション購入者さんですか?木を植えるのは、モデルルームの模型にも有りましたよ。大体の雰囲気がわかる様に
    それに今時は、害虫駆除処理を定期的にしますし、鳥もわざわざ、低い木に来ないでしょ?
    私は、A棟の緑化が早く見たいですがね

  186. 188 匿名

    >>186 匿名さん
    187さんに同意です。マンション購入者さんであれば何階のあたりを購入されたのでしょう?
    そこまで樹木を懸念されるのであれば低層階はもちろん、千里南公園、街路樹が付近にあるこのマンションにそのような懸念があることは一目瞭然ですし、購入されたことこそ誤りでもあるような…。
    私はそのような懸念は今のところしていませんし、それほどイヤでもありませんので、この植栽があれば低層階でもいいなと思っていますが。

  187. 189 匿名さん

    植栽もされて、だんだんと完成に近づいていていいですね。先日前を通りましたが、玄関部分が工事されているので、どんな出来上がりになるかも楽しみです。
    でも若干、玄関部分の高さがCGイメージよりも低そうな感じに見えたのですが、まだ工事中だからですかね?
    玄関前の植栽も楽しみです。

  188. 190 匿名

    >>189 匿名さん
    どの物件でもそうなのかもしれませんが、この物件の完成CGはかなり補正がかかっている印象です。
    玄関までの車道も、部屋イメージも明らかに遠近法がおかしくて広く長く見えるようになってます。
    小さな文字で完成イメージですと書かれていても詐欺と言われてもおかしくないレベルだなと買ってから思いました。

  189. 191 住民板ユーザーさん1

    エントランスの入口部分は1F分、エントランス内部も2F分の高さなので、CGでイメージするよりかは低いのは事実だと思いますよ。その分、壁と天井に格子が仕込まれていることで、実際よりかは広く見えるような仕掛けなのかも。数々の著名なホテルのデザインで有名な橋本夕紀夫が関わっていますから、完成が楽しみです。

  190. 192 匿名さん

    >>191 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。私も楽しみです。なんかCGの補正とか小さい文字で完成イメージで詐欺とか、書き込み有りますが、
    購入者で無い様な方の書き込みが多いですね。同じ人ですかね?
    本日、ガラスが入ってるの見ました。凄く楽しみです。

  191. 193 匿名

    >>192 匿名さん
    購入者ですが実際にそう感じました。買ったことには後悔はないですが、より正確な情報を見た上で判断したかったなとは思います。

  192. 194 匿名さん

    相見積もりしますか?  いえ、家にいれたくないので電話で聞くだけですね。

  193. 195 匿名さん

    >>192  ホテルのデザインで有名な橋本夕紀夫が・・・そんなに暇じゃないよ、ただの名前貸ししてるだけ。(笑)

  194. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    へえ、関係者の方ですか?とてもお詳しいんですね!名前貸ししてるだけという根拠を詳しく教えて下さい

  195. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん
    お仕事して下さっているように思えますが?

    1. お仕事して下さっているように思えますが?
  196. 198 住民板ユーザーさん1

    こういうのは何とでもできるし、参考程度でいいんじゃない?どのマンションでも広告は良いように書いてるしどっちでもいいじゃん。

  197. 199 匿名

    エントランスにガラスが貼られていました。いい感じです。

    1. エントランスにガラスが貼られていました。...
  198. 200 匿名

    入り口の出っ張っている屋根の上に支えがあるんですがどのように処置されるのか気になります。このままだとかなり無骨で違和感がありますね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸