東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. ザ・パークハウス調布レジデンスってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-03-03 20:37:04

ザ・パークハウス調布レジデンスについて語りましょう。
小島町3丁目に看板がありました。
新築物件ですか?
何か情報はありますか。分譲か賃貸かもわかりません。

所在地:東京都調布市小島町3丁目43番19(地番)
交通:京王線「調布」駅(広場口)より 徒歩8分
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.73m2~72.36m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-02-16 10:41:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 調布レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん
  2. 2 マンション比較中さん

値段次第ですけど、駅近のアルソスフォート調布とどちらがよいですかね? こちらは間取りが2LDKと3LDKだけみたいですけど。

3. 3 匿名さん

駅から徒歩8分と離れている割には品川街道沿いだから静かでもない。林建設より三菱地所のほうが安心感はあるが、でもなぜ川口の土建会社が施工するのだろう?

4. 4 匿名さん

狭めの分、総額は抑えられそうですね

5. 5 匿名さん

グロスが押さえられても、駅徒歩8分ですと賃貸に出すときとか、売却時の値下がりが少し心配ですね。

6. 6 マンション検討中さん

最近の三菱地所は土地の仕入れでハズレを引きまくってるような。
    これも土建屋からの持ち込みかも知れませんよ。

7. 7 匿名さん

駅から徒歩8分。そこまでデメリットとは感じないものの、調布駅周辺だともっと近い物件もあるわけなので、リセールしたり賃貸する時にはデメリットになってしまうかもしれないですよね。

第一種低層住居専用地域なので、近くに高いビルが建てられないことがいいと思いました。1フロア5邸。
    気になった間取りがEタイプ。変形で、三角形のような形なのですが住居部分は四角形で家具も入れやすそうでいいと感じました。キッチンが南向き。窓もあって明るく、キッチンをよく利用する女性は気に入りそうです。

8. 8 マンション検討中さん

三菱地所なら提携銀行から特別融資が受けられますし、入居まで神対応です。(購入経験有り)
    全面道路を普段から車で通りますが車道、歩道共に広くて景観は良いですよ。往来も緩やか。セットバックもしてるし。
    南側の景色も素晴らしい地域です。駅から歩くアプローチも、環境がよく、苦にならないはず。現地行けば分かりますよ。
    地元民から見ても良い物件だと思う。

9. 9 マンション検討中さん

前面道路の往来が穏やか…というのはちょっと異論ありますけど。

10. 10 マンション検討中

>>8 マンション検討中さん
    三菱地所が良質な不動産会社だという点は同感ですが、この立地に関してはお世辞にも褒められたもんじゃないような…

11. 11 口コミ知りたいさん

もしかして調布駅広場口でなく、改札により近い中央口なら、京王多摩川駅と歩く距離ほぼ変わらんですかね?

12. 12 匿名さん

そう考えると、やっぱアルソスは凄いな。正真正銘の4分でしょ、ほんと調布のど真ん中だもんね!

13. 13 匿名さん

実際に電車乗るまでで考えたら何分かかるんだここ

14. 14 マンション検討中さん

信号、エレベーター、ホームまでの階段など考えて、時間的余裕も含めると15分前に行ってきますと言うのがいいでしょう。私は調布駅徒歩6分と記載しているマンションの7階に住んでいますが、10分以上前にでます。倍の時間があれば問題ないです。

15. 15 匿名さん

6分のマンションで10分。8分のマンションだと15分かかるとは思ってもいませんでした。とても勉強になります。今後も良きアドバイスをいただけるとうれしいです!

16. 16 マンション検討中さん

ここからならドアツー10分弱で乗れると思うけどなー
    調布駅は降りたあと出るのに時間かかるけど乗るときはスムーズに行けるよ

17. 17 マンション掲示板さん

広場口から改札まで一分ちょい、
    新宿方面だと深めの地下三階なので改札からさらに一分ちょいだから、
    どうしても電車乗るまで10分ちょいはかかるんじゃないですかね~?

18. 18 マンション検討中さん

調布ヶ丘の住信跡地、ブランズシティ発表されましたね。話題性もっていかれそうです。

19. 19 匿名さん

販売開始は6月からのようですが、
    最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校も近いので、安心して子供を通わせることができそう。
    パークハウスなので少しは高いかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンション。
    価格がどれくらいになるかなど、価格の公表が楽しみです。

20. 20 匿名さん

駅までの距離はいいとして、スーパーは東急ですかね? それもちょっと距離があるような。
    せめて近くにコンビニでもあればいいのですが。

21. 21 評判気になるさん

>>17 マンション掲示板さん

本当にあの駅の構造大失敗ですよね。

22. 22 匿名さん

調布市文化会館・図書館がすぐ近くにあるのはいいと思う。
    子供がいるなら図書館が近いので、雨の日でも遊びに行けるし、本に触れあえる機会が増えるのも教育環境としてはいい
    文化会館は何か催し物をしたりする場合に利用できるでしょう
    市役所も近いので、手続きするのに楽でいいですね。あまり頻繁にはいかないでしょうけど。

23. 23 匿名さん

調布の物件ではやっぱりアルソスが断トツ!うーんと開いて次がここ、そしてブランズシティ、ザ・パームスの順ですかね。一応事前案内会参加の予約は取ってみましたが・・・。

24. 24 匿名さん

>>22
    >>子供がいるなら図書館が近いので、雨の日でも遊びに行けるし、
    未就学の時には図書館によく行きました。
    おかげで、他の子よりもひらがな、かたかなを読むのは早かったと思います。本は買うと高いので、図書館でたくさん借りてたくさん読み聞かせができたのはよかったです。

図書館によっては読み聞かせイベントを開催していることもあります。

これが参考になるでしょうか。
    https://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/kidscontents;jsessionid=6B1611E7B4...
    中央図書館のほかにも実施していて、曜日が違うので図書館をめぐるのもいいかも。

25. 25 検討板ユーザーさん

いいなぁ
    パークハウス住みたい
    駅までの道は信号が多くてそれなりに気をつけるポイントも多いけど
    スーパー、病院、市役所、郵便局、映画館、図書館、病院、駅ビルなど近いので暮らしが近場で完結しますね
    おそらく窓からの眺めも良いんじゃないでしょうか
    高層階は多摩川と山々が見えて気持ち良いと思うな
    絶対に高いでしょうね…

26. 26 検討板ユーザーさん

>>20 匿名さん
    同じ通り沿いで近くにセブンありますよ。

27. 27 匿名さん

3Lだと7千万前後は言うでしょ!このご時世しかたないのかもしれないけど、そう来るのであれば、やっぱアルソスがベストバイになるんだろうなぁ。

28. 28 マンション検討中さん

7千万もしますかね、、

29. 29 通りがかりさん

しないと思います。
    3L 70㎡で6強じゃないですかね。

30. 30 マンション検討中さん

七千万するならもう少し都心に近いところ買えそうですから、調布に地縁でもない限り杉並でも世田谷でもそっちにする人多いんじゃないですかね。ですから、価格は七千万より低いのではないかと思います。

私は物件価格もさることながら、小規模なので管理費がどの程度になるか気になってます。

31. 31 匿名さん

駅距離はアルソスの倍とは言え、あそこの周辺環境は悪すぎ。となると三菱地所が林建設より安売りするとは到底思えない。やっぱり70㎡クラスなら7千近くは言うはずだよ。

32. 32 買い替え検討中さん

安くはなかったね

33. 33 通りがかりさん

ここがこの値段ならブレンズも同じような価格だと思うとセントラルレジデンスは安かったと思えることが異常。

34. 34 マンコミュファンさん

どのくらいしました? 坪300~330ですかね……?

35. 35 マンション検討中さん

それくらいアルソスより明らかに高い値付け
    ブランズも恐らくこれ位になりますよとも言われた。

36. 36 マンコミュファンさん

モデルルームみてきましたので感想を書きます。長文失礼します。ホームページにあるEタイプのお部屋でした。この部屋目当てでしたので好都合です。

リビング入っての第一印象。図面からも広くはなさそうでしたがコンパクトにまとまっているという印象でなく、思っていたよりさらに一回り狭いという印象でした。端的に言ってこんなものかと期待はずれでした。

リビングにある動く間仕切りの横に梁が太く走っております。そこの天井の高さが2メートル。相当の圧迫感を受けました。間仕切りをまとめ、大空間として使うつもりでおりましたが些か無理がありました。

バルコニーとの境のサッシが二枚だけと小さく、開放感に欠けます。設計上仕方ないのでしょうが、リビングとバルコニーとの境の壁が長いことで、バルコニーに連なるリビング開口部がたいへん狭くなってました。この物件の売りのひとつであろう眺望がいかしきれないと思いました。サッシの高さも低いし・・・。

それではリビングからバルコニーに向かって左にある洋室の窓はどうか(図面右の部屋)。 残念ながら窓が腰からの高さであるためこちらも大した開放感を私は感じられませんでした。普通、ああいう窓はどの物件でもかっこいい印象を与えてくれ、この部屋ほしいと思わせてくれるものだったのですが、私には中途半端に思えました。

モデルルームにはテレビが置かれておりませんでしたが、この部屋にテレビ置いたら生活が厳しそうです。図面にはLDが11.6畳とありますがリビング左上の実質廊下の部分と、図面でのリビング右下の何かのスペースを除きますと、実質的な有効畳数は9.5畳と少々でしょうか。図面をみた段階でどうかと思ってましたけど、モデルルームには、リビング真ん中にテーブルが置かれてました。リビングが細長い形状であるため、人が座ったら隙間がなくなり、身動きとれなくなります。ダイニングが一つあるだけのモデルルームがこれでは、実際に住んでダイニングとソファとコーヒーテーブルとテレビを配置するとき困難を極めそうです。

また、リビングとその東側(図面でみると上側)の部屋との間仕切りですが、腰の高さから上がガラスです(オプションでは天井までの高さ。初期状態では大人の肩くらいまで。モデルルームではオプションの状態)。子供部屋にどうかと勧められました。私の子どもはまだ小さいのでよいですけど、大きくなったらガラスで中が見えるお部屋は嫌がられそうです。

そのほか、キッチン天板は七千万円代半ばを予定する価格の部屋なのに天然石でなく安っぽいとか(これは最近どこもそうなので仕方ないですかね)、0.9畳の納戸にもやはり斜めに太い梁が走っていて収納しにくそうとか・・・。

全体的に狭苦しいのに、玄関とそれからトイレだけがゆったりしていてややバランスが悪くおもいました。友人を招いたらトイレだけは広いですねなどと思われそう。

他の方も書いてらっしゃいますが、営業さんいわくブランズシティも同じような価格になるのではないかとのこと。あっちはあっちで共用廊下側の部屋がアウトフレームされてないなどコストカットの苦労が忍ばれますけど、価格が変わらないなら、急ぐことなくブランズシティを見てからでも遅くないとうちは判断しました。

ほかに見に行かれた皆さんはどうでしたか?

37. 37 マンコミュファンさん

ダイニングがあるって変ですね・・・。ダイニングテーブルの間違いです。ごめんなさい。

38. 38 匿名さん

ブランズシティはいつから始まるんですかね?きっとまだまだですよね。あまり待ってると、アルソスも終わっちゃうだろうしな~。悩ましいところですね。

39. 39 周辺住民さん

7000万円超出して「ダイニングとソファとコーヒーテーブルとテレビを配置するとき困難を極めそう」なのかあ

40. 40 マンション検討中さん

貴重な情報をありがとうございます。
    そうしたら坪単価は330ぐらいはするんですね。

管理費や修繕積立金についても、もしご存知でしたらお教えいただきたいです。

41. 41 匿名さん

3Lだと5千万円を超えてしまうのでしょうか?

42. 42 マンション掲示板さん

>>40 マンション検討中さん

管理費は平米あたり270円、修繕積立金は同じく120円です。ですので、毎月の負担額は合わせて床面積に400円かけてちょっと少ないくらいの値ですね。

管理費は低いとはいいにくいと思いますけど、ディスポーザーのある小規模物件ですし、坪単価330の物件に見合う管理ということならばこんなくらいの価格かなという気もします。しかし、そんな気がする一方で、管理員さんは平日12時までとのこと。管理員さんに何か相談したいことがあっても夫婦二人で仕事してたらしにくいかもしれません。

修繕積立金ですが、機械式駐車場とディスポーザーがありますから、経年により上がるでしょう。どのくらいになるかは聞きませんでしたけど。

43. 43 マンション掲示板さん

>>41 匿名さん

3Lどころか2Lで五千半ば超ですよ。

44. 44 匿名さん

え~!本当ですか?週末に見学予約をしていますが、がんばって4千5百万くらいと考えていたので、ちょっとショックですね。せっかくだから見に行こうとは思いますが、買えないのに案内されるのは鬱陶しいなぁ。

45. 45 マンション検討中さん

つつじが丘ならなんとか引っ掛かるかもしれないですね。
    調布だと5000切る3LDKはないですね。
    すでに売れたようですがアルソスは狭小3L(60㎡)で5200万というのが前は有りました。

46. 46 匿名さん

つつじが丘は75.01m2で6600万円台ですから坪単価は290万円、一番狭い2LDKの54.23㎡なら4500万円ぐらいでいけるかもわかりませんが3LDKとなると65㎡でも5500万円はします。

47. 47 匿名さん

管理費と修繕積立金って消費税掛かるんでしたっけ?

48. 48 匿名さん

>47

管理組合は収益事業ではないので管理費と修繕積立金そのものには消費税はかからない。ただ、管理会社への委託費や修繕にかかる費用には消費税がかかるので、増税があるとそれに合わせて上げる可能性はある。

49. 49 マンコミュファンさん

管理費の増加に関しては、細かい話になりますけど、管理員の人件費増増で十年で2%は管理費を上げる必要があると思います。上げないとどこかにしわ寄せされます。

時給1000円として月当たり平日が22日、1日4時間、管理会社マージンを低めに見て25パーセント。これを46戸で割ると約2400円。これがここ何年かの最低賃金の増加ペースと同じなら年1.5%増えていきます。十年で2785円。

上記のとおり管理費平米あたり270円ですから70平米の部屋で18900円なので、人件費割合が12.7%→14.7%となり、消費税2%上がるのと同じ影響があります。

50. 50 マンション比較中さん

自分も見てきました。ガラスウォール、同感です。友人宅のパークハウス立川にあるガラスウォールからみえる景色が良かったので、同じパークハウスである調布レジデンスのガラスウォールにも同様のヌケ感があると思ってたんです。しかし調布レジデンスのはおっしゃる通り腰高のガラスウォールで、中から見える景色は普通の窓と同じ。ガラスウォールは立川みたいに足元までないと、マンション外観の特徴にはなるんでしょうがほんとに無意味だと痛感しました。景色が微妙な見え方にもかかわらずひさしがないから夏は直接太陽光線が差し込むし、それに雨風が直接吹き付けますから窓が汚れて掃除が大変になるのでは。
    自分はモデルルームのタイプはもともと検討外だったので構わないのですが、物件に対するデベロッパーの愛情が足りてないように感じられました。立地と外観デザインに力点のある説明でしたがそのほかにこのマンションの利点はあるんでしょうか。

51. 51 マンション検討中さん

やっぱりアルソス一番

52. 52 匿名さん

管理人の管理費は割合としては大きい。長時間労働の場合、夜間賃金が掛かってきたり、休日賃金で人件費としては負担が大きい
    清掃やゴミだし、備品のチェック、防犯チェックなどやることはたくさんあるようだが、
    24時間勤務まではいらない。ただ、管理人によってきちんと仕事をしてくれる人と、さぼる人様々なので管理会社が教育をしっかりしているかというところは大事。

マンションにとって管理費の負担は仕方のないものだとしても、抑えたいというのは実情

53. 53 評判気になるさん

ここの売りは眺望と三菱地所のブランド、ですか? 他には何かありますか。

54. 54 マンション掲示板さん

眺望は抜けてて目の前に高い建物が建たないのはよいと思いました。
    年に一回、花火大会の花火が見えるかもしれないし、富士山も天気がよくて空気が澄んでいたら小さいのが見えるそうです。
    もっともレインボーブリッジや東京タワーが窓から見えるわけではなく、普段は戸建ての屋根が見えるだけですから、そんなに売りにできることでもないでしょうが。

55. 55 匿名さん

花火は東角の部屋からしか見えないでしょ。ただ、富士山は朝夕だったら年間通じて結構見えると思いますし、主観の問題ではありますが、調布から見える富士山はそんなに小さくはないと思いますよ。それとレインボーブリッジや東京タワーは夜景でないとあまり意味はないと思いますが、郊外のマンションでで夜景を期待しても無理な話ではないでしょうか(笑)

56. 56 マンコミュファンさん

モデルルームで花火見えると言われたのに残念……。

57. 57 マンション掲示板さん

>>55 匿名さん

その通りで、モデルルームに花火の写真使ってて期待させつつ、花火は見えません、とのこと。。せっかく南側にもバルコニー取れる立地ですが、富士山優先みたいです。

58. 58 評判気になるさん

年に一度の花火より毎日の富士山(^^)

59. 59 匿名さん

私もモデルルームで花火が見えると聞きましたが、ガラスだらけのお部屋限定だとの説明でしたよ。

60. 60 匿名さん

MR訪問してきました。専有部仕様や価格は既出の為、あくまで個人的に感じた想いになります。土地はきれいな整形地ながら狭く、各住戸のスパン幅を取るために無理矢理南西向きに傾斜配棟した感があります。専有部仕様は価格比やや低め。他のかたが指摘されていた抜け感の無さは私も感じました。前面歩道は広めで歩きやすい。再開発エリアからはやや距離があります。駅往復の道程には再開発物件のシンボルでもあるグレーシアやセントラルレジデンス前を必ず通る為、嫉妬心が湧きました。それくらい素敵な2物件でした。まぁグレーシアは管理費が高くランニングコストがバカにならないのですが。事前にリサーチ済でしたので頭では分かっていましたが、実際に現地を見ると更にそう感じたので私は本物件購入は見送り、ブランズか上記2物件の中古に的を絞って探したいと思っています。

61. 61 マンコミュファンさん

ブランズの建設予定地は見ましたか?
    ここより微妙なので中古の方がいいかもですね。

62. 62 匿名さん

ブランズシティは駅から歩いてみましたが、最短ルートに歩道はほとんどなく、雰囲気もいまいち。おまけに旧甲州と甲州街道の両方で信号で足止めされ、結構ストレスを感じました。もっとも旧甲州は信号無視で何とかクリアしましたが...(笑)でも、やっぱり外観がないですね、どう見ても団地にしか見えないし...。それに比べるとザ・パークハウスのデザインは都会的でいいと思います。ただ、お値段がねぇ~。やっぱり、うちはアルソスが現実的なのかな~。

63. 63 匿名さん

>>62
    >>ブランズシティは駅から歩いてみましたが、最短ルートに歩道はほとんどなく、雰囲気もいまいち。
    ありがとうございます。

今、小学校1年を育てています。4月は上級生が迎えに来てくれたんですが、5月からは1人。
    住宅街だからか、歩道がなく、朝は出勤のために車の移動もあるため怖く、できるだけ送り迎えを続けています。ストレスも感じるんですね。ちょっと歩いてみないといけないと思いました。
    子供の事故、5月が一番多いとか。歩道がない通学路だと、最初は親も同伴が必要かもしれないです。

64. 64 マンション検討中さん

実際に歩いてみたのですが、線路跡遊歩道が完成したら駅からのアプローチがすごく良いマンションだと思いました。
    うちも子どもがいるんですが、安心して歩かせることができそうです。
    品川通りは甲州街道と比べると車の行き来も少ないですし、マンション前の歩道も広いですし。
    安全と安心には替えられませんのですごく迷っています。

65. 65 マンコミュファンさん

ここなら小学校もマンション脇の路地をまっすぐですから子どもの通学もほかのマンションより安心ですね。

66. 66 匿名さん

キッチンのシンク下が引き出しじゃなくて開き戸。今どきの新築マンションでそんなのなかなか見かけないので、ある意味、衝撃的でした。まさかザ・パークハウスがって。

67. 67 通りがかりさん

地所レジは一部の物件を除いてだいたいキッチン下観音扉が普通では……? あと地所レジの特徴といえば、3LDK以上の主寝室には可能な限りウォークインクローゼットをつけようとしますね。ウォークインするほど広さがなさそうなWICをつけるなら割り切って普通のクローゼットにした方がよいように素人には思えるのですが。この物件もWICにしたことによる歪みが一部の間取りに見受けられます。とはいえ先々のことを考えると、共用配管の維持等級に頓着しない傾向がある三井よりはよいかなと個人的には思っています。

68. 68 匿名さん

西向きですと夏場の午後の日差しがきつそう。
    朝は涼しく過ごせるかもしれないですね。
    南向きのマンションは人気がありますが、高層階になると熱くて大変みたいです。
    単に南向きがいいというものでもないのだと感じました。
    こちらのようにベランダ側が低層住宅街なら日光も遮断されないですものね。

69. 69 周辺住民さん

ガラスは複層ガラスとのことですが、Low-Eではないですよね?

70. 70 匿名さん

いよいよ来月から販売開始のようですね。
    プランもようやく公開されました。
    土地の関係か、ちょっとおもしろい形はしているかなと思いますが
    部屋自体は上手に設計されている感じで陽当たりが良さそうです!
    大規模マンションが苦手という人にもちょうど良い規模かなと思いました。

71. 71 マンション検討中さん

そうですね!でも、ここにするかアルソスにするか決めきれないから、花占いで決めるしかないのかナァ。

72. 72 通りがかりさん

最初のころの予定価格より少々お安くなってるようですね。

73. 73 マンション検討中さん

調布の地元民ではないせいかもだけど、駅の中央口や広場口から外に出たとき、あのだだっ広さに一瞬呆然とする。

このマンションに行くには前に進めばいいんだけど、なんか道がないのでこの方向でいいのか不安。
    途中、病院の前の道を左に曲がりそうになるけど、ここをグッとこらえて直進すると推奨の将来は桜並木になるという道があるんだよね。

決して物騒とか環境が悪いわけではないんだけど、人間の自然な心理に沿わない空間になっているような気がする。
    なんか落ち着かないんだよね。

再開発中らしいけど、あの駅前のだだっ広いところはこれからもっとしっくりくるような場所に変わるのかなぁ。植栽とか植えて人が歩きやすいような動線つくるとかさ。

74. 74 マンション検討中さん

あと50年すれば少しは良くなるのでは?

75. 75 マンション検討中さん

50年?
    まさかあのままで完成じゃないよね?

76. 76 評判気になるさん

さすがに完成ではないだろうけれど、下方修正されて長引くようです。駅構内の導線も最悪だし・・・。

77. 77 匿名さん

適当なことばかりよう書きなさんなぁ。年内には着工すんだろうよ!

78. 78 通りがかりさん

確か安藤忠雄の設計する広場になるとのこと

79. 79 通りがかりさん

こちらが参考になります
    https://toyokeizai.net/articles/-/192042

80. 80 評判気になるさん

>>77 匿名さん
    下方修正は事実です。そもそも再開発は10数年前に京王が中心になって計画されましたが、地元商店と議会に反対されて伸びました。で、結局足並みがそろわずと。だいたい今の現状で年内に完成するとしたらかなり残念な結果ですよね?いつまでもたってもパッとせず、若者にソッポを向かれて、近隣の街に比べて極端に高齢化が加速している、それが調布の現状です。

81. 81 中古マンション検討中さん

近隣の街に比べて極端に高齢化が加速している、それが調布の現状です?
    FACTFULNESSt→ https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001013000/2

82. 82 通りがかりさん
  83. 83 口コミ知りたいさん

>>81 中古マンション検討中さん
    高齢者の割合、しっかり調べましょうね(笑)

84. 84 通りがかりさん

調布に高齢者が多いのは誰でも知っている事実だよね。

85. 85 通りがかりさん

>>77 匿名さん
    着工?竣工ではなくて?年内完成だとすれば大失敗ですね。

86. 86 通りがかりさん

完成は2025年です

87. 87 匿名さん

再開発中の駅から8分のマンション、今青田買いするってことは調布市と運命共同体ってことですかね。

88. 88 マンコミュファンさん

8分でこれは高い
    調布より安い府中徒歩8分なら一割以上は安いだろうな

89. 89 マンション検討中さん

駅8分、近くにスーパーもなく、仕様も低めでこの値段、、、考えちゃいます。

眺望は素晴らしそうなので心動かされるだけに。

駅8分と商業施設が周りにないことは、この立地だからこその眺望ということで諦めもつきますが、せめて仕様はもう少しなんとかならなかったのかと。
    まぁそうしてたらさらに割高になってしまったのかもしれませんが。

90. 90 匿名さん

駅7分、スーパー1分、仕様だって...、それはお楽しみ。 始まりますよ!もうすぐ。

91. 91 マンション掲示板さん

販売戸数19戸ってなってますね。
    全46戸中、第一期で19戸は順調でしょうか。

92. 92 住民板ユーザーさん1

最初の販売は四割が目安ですから、19戸が制約見込みありで、販売たちまち即日完売ならすごく売れてるわけではないが、普通に売れてはいるというところではないでしょうか。先着順がたくさんあるようだと大丈夫なのかなとなりますけど、予定どおりの販売開始なんで普通には売れてるんじゃないですかね? 売れてないなら不人気物件のレッテルを恐れて遅らせるでしょうし。実際の所は分からんですけど。

93. 93 マンション検討中さん

先着の部屋と抽選の部屋で分けてるみたいですね。
    価格が気になる方はMRへGO!

94. 94 マンション掲示板さん

一期一次はAタイプ無しなんですね。

95. 95 匿名さん

これまで調布駅徒歩圏内エリアと言えば、ハヤケンや住友が圧倒的にリードしていたが、東急や三菱、そしていよいよ三井まで参戦し、完全に戦国時代に突入した感じだね。果たしてこの戦いを制するのは...。

96. 96 通りがかりさん

中古だと駅近にライオンズマンションが多いです

97. 97 匿名さん

そうかもしれませんね。でも、ライオンズは古いものばかりですし、最近元気がないですよね。

98. 98 住民板ユーザーさん1

あと大和ハウスも建ってるよね

99. 99 マンション検討中

調布はアルソス他、どれもいまいち物件ばかりそろい踏みなので、府中で探したほうがよいかも..

100. 100 マンション掲示板さん

府中も有りな方なら府中の物件の方が駅近多いしいいと思う。
    エレベーター一機はきついけど府中寿タワーの値段と駅の近さで調布であればなと思うけど軽く一割以上は高くなるだろうな。。。

101. 101 匿名さん

府中駅前はプラウドだらけだけど、調布駅前には不思議にプラウドが出来ない。

102. 102 名無しさん

調布ってこれから駅近マンションが建っていくのでしょうか。
    府中は線路間際にまで建ててますが、調布はせっかく地下化したのに、駅近が少ないですね。

まぁ、府中みたいに駅周辺がマンションだらけになってしまうのも景観的にはつらいですが。

103. 103 通りがかりさん

駅近、スーパー近くの好立地は既に開発されてしまっている感じがしますね

104. 104 通りがかりさん

あとは、2022年引渡しの三井を待つか

105. 105 マンション検討中さん

そうですね。
    三井は気になりますね。

106. 106 通りがかりさん

実際に歩き回ってみて、合いそうなエリアを探すのも楽しいかと

107. 107 通りがかりさん

調布はコンパクトシティなので

108. 108 マンション検討中さん

??合いそうなエリアを探して、そこにマンションが建つか、中古が出るのをのを待つってことですか??

109. 109 通りがかりさん

悠長過ぎますかね笑。でも、実際に東急と三菱の間を歩いてみるだけでも、街の雰囲気は掴めるんじゃないでしょうか。帰りにパルコかトリエで買い物でもして。

110. 110 マンション検討中さん

ホントにそういう意味だったのですね笑
    今、別マンションの過去レス見てたら、「駅近マンションは築50年くらいのもあるので建て替えもあり得るんじゃないか」とのコメントを見つけました。
    やはり気長に待つのがいいのかな笑

111. 111 通りがかりさん

長いこと住んでいましたが、駅前広場中心に駅近が最強に住みやすい街だと思っています。買い物も、カフェも映画もジムも英会話も病院も郵便局も市役所も図書館も何でも揃ってる。直売所の地元野菜が安くて新鮮でおいしい。ちょっと足を伸ばせば多摩川も野川も深大寺も行ける。で、特急に乗れば新宿が近い。

112. 112 匿名さん

マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなど子育て中の家庭なら望まれる条件。

その条件を満たしている立地にあるマンションなので
    ファミリー層にかなり人気の物件なのかなと思いました。
    住みやすい立地なので歳を重ねてからもゆっくり過ごしていけそうです。

113. 113 マンション検討中さん

新築マンションの良いところは住む住民の意向が安定していること、理事会の運営は安定的であることが重要で、中古物件は、住民の意向が新築購入者と中古購入者では、相違があるので大変と聞きます。古い物件は、管理会社との理事たちの癒着もよく聞く事案です。駅近や間取りも重要ですが、誰が住むかも重要ですね。

114. 114 匿名さん

やっぱり、僕らのアルソス最高!だけどここまあまあいいよな
    俺も見に行ったけどさすが三菱だよ・・・でも

115. 115 名無しさん

ま、しょせん調布だしね。

116. 116 匿名さん

アルソスのどこが最高だった??
    地味な立地と今どきアウトフレームにもなって無くて、セコく小店舗作ったくらいにして…クリーニング屋でも入れる気かよ(笑)

117. 117 匿名さん

>>116 匿名さん
    立地が地味と言いますが、それはどこも五十歩百歩。圧倒的な所は駅近です。人それぞれいろんな見方があってよろしいのではないですか!ここで声高に叫ぶ必要はないと思います。

118. 118 口コミ知りたいさん

>>117 匿名さん
    確かにね。だいたい調布で地味で無い所を探す方が大変。

119. 119 匿名さん

ブランズシティ調布の予定価格がずいぶんお高いようですが、この調子だと調布には戸建の波が押し寄せて来そうな気がしますね。この近くでも三井さんのファインコートや野村さんのプラウドシーズンが始まるみたいですし、マンションがここまで高いと、きっと考えちゃう方いらっしゃいますよね。

120. 120 マンション検討中さん

失敗した。
    ブランズ見てから決めようと思ってたのに。
    見ないと決められなかったから。
    でも見に行って待った分損した気分です。
    当初希望していた部屋まだあるかな?

121. 121 匿名さん

ダイヤモンドを逆さにしたような変形のフロアなんですね。面白いと思いました。

間取りとしては、長方形のプランがほとんどで、角部屋のBタイプとEタイプが変形住戸。キッチンが選べるので、L字、カウンターキッチンなどでどのタイプにしようか迷えます。個人的には、Eタイプがリビングからの部屋が2部屋あり、子供が小学校から帰宅して様子をうかがえるのがいいと思いました。
    クラスも落ち着いてきたものの、やんちゃな子がリーダーシップを取りたがっている様子も聞いています。
    小学校から帰ってくる時に、ちゃんと顔を見て様子はどうなのか聞いておきたいなと思います。

122. 122 マンション検討中さん

>>121 匿名さん
    ここの角部屋は梁がハンパないんだよなぁ。天高はそこそこなんだけど、ぶっとい梁が50cmぐらい下がってんだよ。小柄な人なら気にならないかもしれないけど、背の高い人は結構気なるんじゃないかな。

123. 123 匿名さん

>>121 匿名さん

キッチンが選べるって、なんか変な言い方ですね。間取りによってキッチンが違うだけです。デベの売り文句としてはキッチンのタイプがいろいろありますよ、ってことらしいですが、客の立場から見たら選べるとは思いませんよ。

124. 124 匿名さん

ブランズシティ調布は、明確に子育てファミリー層をターゲットにしているけど、あの価格だとこっちに流れて来そうだね。

125. 125 匿名さん

地図を見ると、南東80mぐらいの場所で京王相模原線が地上に出てくるのですが、騒音ってどうなんでしょうか?北側の品川通りも若干気になります。ガラスの遮音性能もT-1等級だったと思いますし。なんで、T-2以上にしなかったのでしょう?

126. 126 匿名さん

調布ヶ丘2-12あたりの甲州街道沿いで、三菱地所と日鉄興和がマンション開発してます。64戸ぐらいですが、駅からたぶん10分ぐらいですし、甲州街道沿いなので、もう少し安くなりそうな気がします。

127. 127 住民板ユーザーさん1

>>126 匿名さん
    5月の事前案内会で営業さんに聞いたら、そこは調布レジデンスよりさらに高くなると言ってましたよ。次に売る物件の方が安いとは言わんでしょうが。
    でも、私のほかにも聞いた人おるでしょうし、ヘタな嘘ついて客ともめることもないと思うので安くはならんのではないかと思います。

128. 128 匿名さん

布田6丁目、布田小手前のあたりも5階建のマンション建設計画があるようです
    看板出ていました

129. 129 検討板ユーザーさん

>>127
    それを聞いてもじゃあここにしようとはならなくて、だったら小島町の三井の方が良いのかと思ってしまう。
    残念ながら。
    他はもっと高くなるといってもここも安いわけじゃないし。
    この板はこれから出てくる物件の情報が多くて参考になる。

130. 130 検討板ユーザーさん

全46戸で先着2戸有るので一期手で17は売れたのかな
    二期は4戸のみで10月らしいのでブランズの様子みて少しずつ売ってく感じですかね

131. 131 住民板ユーザーさん1

全戸数の四割弱ということなんで
    売れすぎて困るというほどではないですが、
    普通に売れてて順調ですね~。

132. 132 eマンションさん

こちらの物件は平均坪単価はおいくらぐらいですか?
    今の状況では割高なのか、割安なのですか?

133. 133 匿名さん

310くらいだっけ今だと普通でしょ

134. 134 匿名さん

>>131 住民板ユーザーさん1さん

順調に売れてて良い感じですね!

135. 135 名無しさん

>>133 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    さすが三菱さんですねぇ!バランス良く企画されてますね。

136. 136 マンション検討中さん

価格、眺望ともにブランズよりはこっちの方が魅力的だと思いますが、販売状況どうなんだろ、、、

137. 137 匿名さん

>>136 マンション検討中さん

眺望は素敵だと思いましたが黒いサッシの枠が気になりました…私が以前見に行った時(8月上旬)モデル角の部屋はそんなに売れてなかったです。

138. 138 通りがかりさん

>>137 匿名さん
    モデルの部屋は唯一調布の花火も見えるかもしれない部屋なので、あの建物では1番売りの部屋ですが高いからみんな買えないのでは?

そして買える人達はもっと都心選んでるのが現状でしょうね。

139. 139 評判気になるさん

>>137 匿名さん
    そうですか、やっぱり角部屋はお高いんですね。でも、サッシは黒い方が高級感があってよくないですか?まあ好きずきだとは思いますが、お高い所は割と多いじゃないでしょうか。

140. 140 中古マンション検討中さん

調布の花火も見える?国領のマンションの中高層階以上ならどこでも見えますよ。

141. 141 マンコミュファンさん

こ、国領はお呼びではないので、、、、

142. 142 通りがかりさん

花火メインの話はしてないかと(笑)

そもそも花火をメインにしたいなら南東に向けてます。
    この物件は年に1日しかやらない花火ではなく、
    富士山が見える南西に向けてます。

143. 143 匿名さん

国領の駅前のマンションなら南西向きですから調布の花火も富士山もみえるんですよ。

144. 144 匿名さん

>>143 匿名さん
    みなさん特急停車駅のマンションだからこそ関心を持たれているのだと思いますよ。スレが荒れてきますので、もうその辺にしといてくれませんか!

145. 145 ご近所さん

国領とかいう使えない駅は行ってよし

146. 146 検討板ユーザーさん

こちらは近くにバスも通ってないんですよね。
    荷物が多いとき、駅まで自転車で行けますかね。
    駅の駐輪場とかどうなっているんだろう。
    月極めで契約するのかな。空きはあるのか。

147. 147 匿名さん

駅前の地下に自転車置場を作る計画がありましたが
    反対派の人達によって潰されてしまいました。
    現在は駅から徒歩3~5分の範囲に数箇所点在しているだけです。

148. 148 検討板ユーザーさん

>>147 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    計画があったのに潰されてしまったとは残念な限りです。
    自転車利用もあまり利便性は期待できなそうですね。

149. 149 名無しさん

私も近くにバス停あったらいいなと思ってはいましたけど、
    十分徒歩圏内なので気にすることをやめました。

ちなみに駅前に半日自転車停めておくと私のように撤去されるのでご注意を(笑)

150. 150 マンション掲示板さん

検討中の方へご参考!

https://manmani.net/?p=24252

151. 151 マンコミュファンさん

ブランズの情報もご参考にどうぞ。

https://manmani.net/?p=25454

152. 152 マンション検討中さん

パークハウスはともかくブランズ酷い言われようやな。

まー価格が割に合わんと言うのは確かか。

153. 153 通りがかりさん

誰にも相手にされないからと言っていくらなんでも、ここでブランズの宣伝か!

154. 154 匿名さん

ブランズシティのお話は、もう結構です!今や調布で探されている方たちは、パーク派とアルソス派で二分されているんじゃないですか。私は今のところアルソスさんがややリードという感じですが…。

155. 155 評判気になるさん

パークハウスはブランド性と眺望
    アルソスは駅近で割安
    求めるものによって棲み分けは出来てるか。

多分だけどブランズは今息してないから上記マンションが完売してから三井が出てくるまでの間にどれだけ売れるかってとこか?

156. 156 匿名さん

やはりアルソスの評価は高いですね!ブランド力も大切かもしれませんが、地元ブランドのアルソスに対する信頼度も相当なものです!パークさんもいいとは思いますが、調布市民の評価ではアルソスさんの方が上なのではないでしょうか。

157. 157 マンション掲示板さん

パークハウススレなのでサポートすると、アルソスと比べてこの戸数でディスポーザー有りなのと、完全ファミリー層向けという安心感がありますね。

158. 158 匿名さん

最近のマンションのインターホンは、エントランスからの呼び出しは画像で確認できても玄関前は音声のみが多いのでしょうか?
    どこかのお宅が解錠してしまい入ってきた勧誘ぐらいにしか役には立たないのかもしれませんが。

159. 159 口コミ知りたいさん

>>158 匿名さん
    それは物件によりけりだからなんとも言えないんじゃないですか。標準装備されていなくても、オプションで付けられたりする所もあるでしょうし。

160. 160 マンション比較中さん

>>158
    エントランスからの呼び出しがなかったのに、玄関のチャイムが鳴ったらおかしい?と思えればいいのでオプションでつける必要もないと思います。

161. 161 匿名さん

オプションで追加できるのは録画機能だけのようです。
    担当者は都心の高級物件以外はどこも同じと言っていました。
    確かに大した機能ではないしディスポーザーがない所よりマシなんでしょうが、今ある設備がここだとなくなってしまうのがちょっと気になりまして…

162. 162 通りがかりさん

うちのマンション調布市内だし高級でもないけど、オプションでありましたよ。

163. 163 匿名さん

インターホンよりベランダ両端の部屋を仕切る板の背が低いのが残念。ディスポーザーまで付けてるのになぜそこをケチるのかって感じ。

164. 164 検討板ユーザーさん

流し下が開き戸のほうが残念。ほんと、ディスポーザーまで付けているのになぜそこをケチるのか。
    個人的にはディスポーザーは要らない。ごぼうの皮も流せないらしいし、この規模で無理に付けても管理費高くなるし。

165. 165 匿名さん

>>163
    >>164
    毎日利用したり、目に入るものが気になりますよね……。
    ディベロッパー側からすると、価格調整なのかもしれませんが、ケチっているとわかると冷めてしまうというか。ザ・パークハウスのブランドを背負っているのなら、もう少しお金をかけてもいいんじゃないかとか思っちゃいます。

インターホンの件、Amazonで画像つきのが1万円くらいから売っていました。パナソニック、アイホンと会社も選べました。
    戸建て用なのかなと思いましたが、市販で売っているんですね。配線があれば簡単に交換できる場合もあるみたいでしたよ。

166. 166 匿名さん

>>165 匿名さん

玄関ドア外側等廊下に面してる所は共用部なのでインターホンの形状などを勝手に変更できないと思います。

167. 167 マンション検討中さん

やっぱり総合的にみても調布において2LDK,3LDKを望むファミリーにはブランズよりパークハウスの方がいいね。

パークハウスは間取りが5種しかないから間取りにこだわりたい人や広い部屋をお探しの金持ちには向いてないけど、食洗機標準、天井高、眺め、駅までの道、外観、何より圧倒的な価格差。
    スーパーの近さと、子育て支援以外ブランズに劣るとこないでしょ。

168. 168 匿名さん

調布駅まで徒歩8分程度で行けて便利な立地。
    パークハウス物件としては価格帯は割と低めの設定だなと思いました。
    10階建てでこの戸数だと1フロアに5戸くらいであれば
    ご近所付き合いもあまり悩まなくて済みそうですね。

169. 169 マンション検討中さん

>>168 匿名さん
    ここの土地は元が駐車場らしいので、壊す費用が上乗せされてないのが安さに繋がってるようですね。

そういう意味ではブランズシティは、、、

170. 170 匿名さん

コストがかかっていなくてこの金額なんですね。
    総住戸数が少ないのでこんなものなのでしょうか。
    間取りもそこまで広くないので微妙ですね。
    外観デザインはとても都会風で素敵だと思っています。

素人考えですが、こちらってランドプランの形に素直に合わせて南向きにすれば良かったような気がするんですけど。

171. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    物価、人件費も上がってるのに加えてオリンピックのせいで材料費がさらに高騰してるのかと。

おっしゃる通り広い部屋がないのは残念ですね。
    敷地が狭いので南に向けるとおそらくワンフロア4戸になってしまうでしょう。西側に向けたのは富士山が見えるようにだそうです。

172. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん

富士山は建前でしょうね
    でも、1階4戸だともっと高価格になってしまうのでは
    南西向きにして1階5戸で良かったんじゃないですかね
    富士山も見えるし笑

173. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    建前なのか何なのか知りませんが、大きさはともかく、富士山フロントに魅力を感じる方は少なくないんじゃないですか。ブランズシティのモデルルームにも行きましたが、バルコニーの外側に、あまりにも冴えない画像が貼られいてるのと比べると、十分なインパクトを感じました。やっぱり日本人の富士山信仰は絶大ですね w

174. 174 eマンションさん

Bタイプは角部屋だけど道路側なので空気と音が気になりそう。
    さらに7、8階以上じゃないと隣の建物にかなり景色が遮られるはず。

この建物ではやはりMRにもなってる角部屋で広くて花火が見えるEタイプが1番魅力的かな。

175. 175 ご近所さん

>>174 eマンションさん
    排ガスと騒音を気にするような道路ではない
    と思いますが、今まで暮らしてこられた住環境によっては、そんな風にお感じになる方がいるのでしょうね。因みに、花火は外に出れば、あっちこっちで見えますよ!

176. 176 名無しさん

甲州街道に比べたら細い道ですし心配するほどではないでしょね。
    おそらく174さんは家から見たいのでは?

177. 177 通りがかりさん

幼児もちです。立地や周辺環境はすごくいいのに間取りが残念…あの独立した部屋が4.5畳ってどうにかならなかったのかな。カウンターキッチンじゃないのも使い勝手が悪すぎる。間取りが良ければ即決だったのに…

178. 178 匿名さん

>>177 通りがかりさん
    気持ちわかります。
    カウンターキッチンになぜしなかったと。
    子供何するか分からないから様子見ながら洗い物したりしたいですよね。

179. 179 通りがかりさん

>>178 匿名さん
    177です。そうなんです、見ながら調理や洗い物をしたい。
    そして将来子供1人にしても4.5畳に机とベッドを置けるのかという問題も。
    178さんもお子さんがいらっしゃいますか?
    もしそうでしたら、こちらは検討する物件にまだ入っていますか?
    本当に立地は好きなので、割り切るべきか悩んでいて…ほかの同じような方の意見も聞いてみたいです。

180. 180 匿名さん

対面キッチンがよろしいのならありますよ、駅徒歩4分の場所に。お手頃価格で狙い目かと…。

181. 181 匿名さん

>>179 通りがかりさん

>>179 通りがかりさん

178です。
    いますよ。カウンターだとテレビやリビングのみんなの様子を見ながら作業が出来て、孤独感も感じません。

ここはいい物件だと思いますよ。
    立地も、今後整備される駅までの道も好きです。

私は4.5畳でも部屋として使えると思いますし、他の間取りであればカウンターの問題は解決されるはずですが、求めるものは人それぞれですから優先順位を整理されてみてください。

182. 182 マンション検討

販売はかなり順調そうですね!

183. 183 匿名

MRいきましたが、販売はかなり順調ですね!

184. 184 マンション検討中さん

>>183 匿名さん
    アルソスさん程ではないと思いますが、まずまずと言うところじゃありませんか。ブランズシティはこうは行かないと思いますよ。

185. 185 匿名さん

キッチン、対面カウンター・L字型カウンター・独立型の3タイプあると書いてありましたよ。Cタイプ、Dタイプが対面カウンターになっているみたいです。
    人によって好みはいろいろですね。子育て中だとやはり対面カウンターが人気があるのだなと思いました。個人的には独立型が好みです。となるとEタイプになるのだけど、角住戸だからキッチンにも窓があるのが開放感があっていいなと思いました。洋室2の明るさは個室として独り占めするにはもったいないなと思います。やはりLDの一部にしたい感じ。

186. 186 検討板ユーザーさん

この中にも古いスレはありましたが、川口土木建築工業株式会社って他に比べてどうなんでしょうか?
    詳しい方教えて下さい。

187. 187 匿名さん

>>186 検討板ユーザーさん

殆ど知られていない会社ですが、大手デベの物件も多くの施工実績があるようです。

昨今はタワーや大規模、都心の超高級物件以外はほぼ全て所謂二流三流と言われる建設会社が手掛けているので、まあ仕方ないというところではないでしょうか。

188. 188 マンション比較中さん

名の通ったゼネコンはどこも建設ラッシュと人手不足で手一杯。大規模のブランズですら不二建設ですから、施工管理等がしっかりできる販売業者であればいいのでは?

189. 189 検討板ユーザーさん

>>187 匿名さん
    >>188 マンション比較中さん

情報ありがとうございます。
    こちらとしては会社の規模はあまり気にしてなくて、建物さえしっかりと施行できる会社であれば特に問題は無いと思ってましたので、大手での実績ありということで安心しました。

190. 190 マンション検討中さん

第2期販売にあわせ近日中にモデルルームの見学に行こうと思ってるんですがあとどのぐらい残ってるんですかね?分かる方いらっしゃったら教えてください。

191. 191 eマンションさん

把握はしてませんが8月時点で3割は超えてましたから、5、6割といったところではないでしょうか。

192. 192 名無しさん

>>191 eマンションさん
    私も最近伺いましたが、もう6割は超えていましたよ。決してお安いわけではないのに、さすが三菱ブランドですね!

193. 193 マンション検討中さん

191 eマンションさん
    192名無しさん

教えていただきありがとうございます。
    建物の見た目や目の前に高い建物が建たないなどとても魅力的なので近日中にモデルルームに伺いたいと思います。

194. 194 匿名

公式HPを見ると残りはあと第二期販売分のみでしょうか。パークハウス人気なんですね。販売スピードがとても早い。

195. 195 通りがかりさん

もちろん人気はあると思いますが、パークハウスは既に着手してましたが布田にもマンション建設予定ですし、調布の方はさっさと売ってしまいたいのではないでしょうか。

196. 196 匿名

>>195 通りがかりさん
    そうなんですね!なるほど!ただ、売りたいと、売れているはまた違うので
    売れてる事実を思い知った次第です!

197. 197 匿名さん

住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのもあり
    南向きは陽当たりも良くて住みやすそうですが
    ここは南西向き。西向きほど夏場の厳しさはなさそうでしょうか?

198. 198 マンション掲示板さん

ここはAタイプは残りそうですね。
    メニュー2が出てようやくどうにか使えそうな部屋になったけど、売れ行きはどうなのかな。売れずにデフォのままで竣工しちゃったらかなり厳しそうな気がするけど。

199. 199 マンション検討中さん

>>198 マンション掲示板さん
    知ってる限りですがAタイプでも半分は売れてたと思いますよ。

200. 200 匿名さん

>>199 マンション検討中さん
    Aタイプって、あと一つか二つのはずですよ!

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK