大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん3

    >>296 住民板ユーザー8さん

    これはとても嬉しいですね。
    物件価値にもプラスでしょう。

  2. 302 住民板ユーザーさん3

    >>293 匿名さん

    間取りや設計が違うので、絶対に大丈夫とは言い切れませんが、ウチの場合は事前にインテリア担当に聞いてから洗濯機を選びました。候補は以下の通り。
    TW-127X9
    ES-W113
    NA-VX900B

    洗濯機置き場に扉が付いているので、TW127X9は
    奥行きが扉に干渉する可能性があるとのことで却下。
    他の2機種は問題なく入るとのことで私はES-W113を選択しました。
    高さも奥行きも幅も問題ありません。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    少しずつですが、明かりが灯ってきましたね。

    1. 少しずつですが、明かりが灯ってきましたね...
  4. 304 住民板ユーザー8

    >>299 住民板ユーザーさん9さん
    其処は微妙ですよね。
    まぁセンターの中を歩けるだけでも良しとしましょう。

  5. 305 住民板ユーザーさん3

    ①リビングまでWi-Fiが届きません。
    ②上の階の足音や隣の物音が結構響いてきますね。
    ③金、土の夜はうるさい車やバイクが多い。これは予想以上でした・・・

    Wi-Fiは中継機を設置予定です。
    上の階の方や隣にご配慮をお願いしたいけど、まだ引越し直後だろうからしばらく様子見です。
    外の音に関しては内窓を設置しようか検討中。
    内窓を設置しても、換気口などから音が入るので効果は少ないと聞きますが、どうなのでしょうか?

    駐車場は入庫に手こずっている車を見かけました。
    大きな車だったので慣れるまでちょっと大変でしょう。私の車は幅1930くらいですが、コツを掴んで最短で真っ直ぐ進入できるようになりました。
    駐車場右手の壁近くを進みます。左いっぱいハンドルを切るとき入庫する扉に向かってではなく、扉の右にある操作盤の前あたりに向かって進みます。ぶつからない程度まで進み、あとは右にハンドルを切ってバックするとちょうど扉の正面に真っ直ぐポジションが取れます。

  6. 306 マンション住民さん

    >>305 住民板ユーザーさん3さん
    ①リビングのLANケーブルジャックにルーターを繋げたら解決しませんか?
    駐車場はそれでちゃんと入れますね。

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 マンション住民さん

    その場合、光コンセントというのは繋げなくても大丈夫なのですか?

  8. 308 住民板ユーザーさん8

    エアコンの室内配管カバーを壁紙の色に合わせたいのですが、白しか選択肢がなく塗装できたらと思っています。
    個人向けに上手に塗装してくれる業者をご存知の方いらっしゃいますか?
    もしくは黒やブラウンの色付きの室内配管カバーを販売している業者をご存知方いらっしゃいますか?

  9. 309 マンション住民さん

    >>307 住民板ユーザーさん3さん
    EOから送られてきたのを説明書の通りに接続してシューズボックスのLANケーブルジャックに繋ぎルーターをリビング側に接続したらバッチリでしたよ。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    景色でMJR見れるのいいマンションですね。

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの人数多いなと思ったんですがこんなもんですか??
    今は引っ越しシーズンだから多いのですかね。

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    床設計に問題ありそう。足音がめちゃ響く。

  13. 313 住民板ユーザーさん3

    >>312 住民板ユーザーさん1さん
    構造上の問題ですかね。以前も二重床のマンションに住んでいましたがここまで響きませんでした。自室の隣の部屋の足音や物音が響きすぎで驚いています。

  14. 314 住民板ユーザーさん8

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

    べっぴんさんがいっぱい並んでた方が華やかで良いではないですか。

  15. 315 住民板ユーザーさん6

    >>308 住民板ユーザーさん8

    普通に黒色のカバーありますよ。
    量販店は無理かもしれませんが。
    日本橋のデンデンタウンの電材屋さんで聞けば教えてくれます。

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    少し落ち着いて来た頃ですが、皆さんはマンション内のご挨拶どうされますか?
    個人的にはエレベーターでは挨拶する方が良いと思うのですが…乗り込む時にしても何の反応も無い人がいてなんだか虚しくなります。
    特にお子さんの躾には幾ら物騒な世の中でも必要なのでは?
    無言って日本人ぐらいなのでは?と。

  17. 317 マンション検討中さん

    どなたかWiFiの設置を
    写真貼っていただければすごくありがたいです(T_T)
    玄関とリビングの設置を貼っていただきたいです、、、

  18. 318 住民板ユーザーさん7

    ようやく引越しが終わり片付けに追われております。雨上がりの大阪の夜景は綺麗ですね。繁華街に近いマンションはこのくらいの音では無いかな?(外)と思いました。
    廊下がフワフワし過ぎているような、、これが気になりましたね。あと、ここのマンションは共有部分に私物を置いていらっしゃるご家庭が多いんですかね?どこまで許容範囲でしょうか。(一階に掲示されてました)タワーマンションに住んでましたが、これは初めて見ました。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    2点気になる事あります
    ①二重底の響き方が、他のタワマンと違っている、らフワフワ感もある。どの程度響くかわからないのでソロソロ歩いてます
    ②パーキングの1と4に当たっていますが、サイズは問題ないのですが、四駆なのかトレッド幅なのか、ロングノーズのせいなのか1は6回は切り返しに要します。因みに4は1、2回で入れます。リモコンを当てる受信器の柱から250度くらい回転しないと1に向かいません。それが設計の問題です。
    私だけではなくクレームがたくさん来てるとの事。
    ②は、総会で伝えて、設計を、変えるように手順を踏むしかないのですが。
    ①はどうしたものかと。静かに住みますが…

  20. 320 匿名さん

    壁、薄くないですか?
    タワーマンションだとこんなもんですかね

  21. 321 住民板ユーザーさん8

    皆、夜になると、虫多くないですか。高層にして、おかしいですね。

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>318 住民板ユーザーさん7さん

    私も気になります。ご記載の2点とも。
    共用部分は廊下だけでなく、扉の前の黒いところも含まれますよね。
    以前のマンションでは、そこも含めて共用部分でしたので一切何も置かない事が徹底されてました。
    友人が来ましたが、ここにベビーカー置いていいの?と。
    ダメですよね。ちょっと驚いています。

    廊下のふわふわ感も違和感あります。
    どの程度響くのでしょうか?かなり気を遣います

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーはちょっと遠慮して貰いたいなぁ。買い物や犬のカートとか子供さんのボールとか。ある程度のマンションは徹底してますね。そこに生活感が出ますから、都会の分譲マンションでそれは無いなと思いますわ。規約は皆して遵守してこそ保たれますから、最初が肝心。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    >>318 住民板ユーザーさん7さん
    廊下はこんな感じです。
    私物は廊下や玄関前ですか?
    ガキの自転車とか?
    コンシェルジュにクレーム入れましょう。
    私の階では見た事有りません。7割入居した感じ。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >>323 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンの内廊下で私物置く。絶対ダメ!

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん8さん
    私は相手がしなくても必ずしてます。
    その方が気持ち良いから。
    先方は絶対後悔してるよ。自分が情けないと。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    >>319 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場、私も1と4ですが、切り替えし1回でいけます。慣れかと思います。自分が思ってる以上に右側に突っ込んで切り替えしてみてください。1回でいけます。

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    この床はどこか外部の会社に頼んで調査してもらわないといけませんね。明らか施工に問題ありそうですね。二重床のしかもゴムが入ってる構造でこの響きは考えられないですね!
    廊下歩くと風呂入っててもわかるくらい響きます。やっぱり西松ダメですね。誰か調査してください。

  29. 329 mjr住民さん

    >>328 住民板ユーザーさん1さん

    同社が施工した東京都内のマンションで不備が判明したと、つい先日報道されてましたね。補修費90億円にものぼるとか。もはや建て替えレベルじゃないですか。
    ここは何もない事を祈るばかりです。万が一耐震構造に不備があればたまったもんじゃありません。

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 mjr住民さん
    確実にこの音のでかたはミスでしょうね。
    誰かが言うと問題になるくらいの音です。私も同業ですが。内部調査ではもみ消す可能性大ですけどね。

  31. 331 住民板ユーザーさん3

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    特に浴室にいる時の廊下の足音がひどいですね。
    二重床、二重天井の友人にも見てもらいましたがこれはおかしいのではないかと。調査してもらいたいレベルですね。

  32. 332 住民板ユーザーさん7

    住宅性能評価とか付いていましたが、床の厚みや構造、作業結果、音の伝わり方とは関係ないものなんでしょうか?
    第三者による確認は建築後、されていないものなんでしょうか?
    公的な河川や上下水道の工事が、コロナで監督機関の立ち会い検査が少なくなっている話は聞きます。無用に騒ぐ気はありませんが気になりますね

  33. 333 匿名さん

    >>321 住民板ユーザーさん8さん

    ウチはそうでもないです。前の家から付いてきたなんてことはないでしょうか。
    意外と、ダンボールに卵が生み付けられてたりするようです。

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    >>332 住民板ユーザーさん7さん
    共用部も音丸聞こえ。大変な事になってきました。。。。。

  35. 335 住民板ユーザーさん3

    >>333 匿名さん
    虫の話か。。

  36. 336 マンション検討中さん

    一週間前から住んでますが
    そんな音しますかね??
    ぐっすり寝れてすっきり起きれますよ
    前住んでたマンションが響きすぎてたのかな?

  37. 337 住民板ユーザーさん5

    >>336 マンション検討中さん
    同意見です
    音はあまり気にならないです

    まぁ高速の車の音は聞こえますが前のマンションと大きく変わらないです

  38. 338 匿名さん

    上の階?のトイレの音、気になりませんか…?

  39. 339 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    私も前のマンションは環状線のトラックの音と四ツ橋の自動車の音で5時とかに目がさめていたので、ここは天国のように思えます、、(笑)しっかり寝れます(TT)

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    私も音問題、今のところ大丈夫です。
    確かに高速音は想定内でしたが。。

  41. 341 住民板ユーザーさん5

    >>328 住民板ユーザーさん1さん
    隣か上かわかりませんが、かなり足音が響きます。
    こんなマンションは初めてです。
    気にならない方もいるようなので間取りで大きく違いがあるのでしょうかね。上の階の水の音も普通に聞こえてきて安アパートみたいです。今問題になっている西松が施工の東京恵比寿のマンションも防音壁などの問題らしいですね。

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん5さん
    これは総会で追求すべきですね。

  43. 343 匿名さん

    上の階の物音はやはり酷いと思います。
    扉だか棚だかを閉めるようなパチっという音すら響いてきます。そして足音なのか、ドーンと重たい音が響いてきます。少し早歩きしていると確実に足音が響いてくる。
    学生時代に住んでたちょっといい鉄骨のアパートの方がマシな感じがします。

  44. 344 匿名さん

    >>341 住民板ユーザーさん5さん

    検討スレでも散々指摘されてましたね。傾いたマンション販売デベとタワマン施工慣れてない施工不良起こした中堅ゼネって。
    極太頑丈とかって自慢してましたが見掛け倒しで、実際は隣の壁はコンクリートじゃないボードで音まる聞こえのハリボテみたいなもんですよ。

  45. 345 住人です

    タワーの戸境壁はコンクリートではなく乾式壁だそうで、連結住戸からの音はある程度仕方ないのかとも思いますが、床も同様なんでしょうか。
    特に廊下の音に関しては、こんなものなのか疑問です。
    話しながら歩いている方の声が聞こえてきます。
    小さいお子さんが走り回っていると何事か!というぐらいドタドタ鳴っています。
    大人は自分で気をつけるしかありませんが、
    子供には廊下を走らないように保護者の方が
    教えてあげて頂きたいものです。

  46. 346 匿名さん

    >>345 住人ですさん

    別のタワマンに賃貸で住んでましたが、隣からの音は全然気になりませんでした。中部屋でしたが、両隣共に。
    上のフロアは小さいお子さんがいたみたいですが、走ってる音は遠くでなっているみたいな聞こえかたで、直接ドンドンしているような聞こえかたではなかったです。走っている音以外はほぼ聞こえませんでしたね。
    タワマンだからしょうがないって訳ではなさそうです。

  47. 347 住民板ユーザーさん5

    >>346 匿名さん

    私はこれまでダイワ系タワー、パークタワー、シティータワー、それと低層マンションに住んできました。学生時代は賃貸でしたが鉄骨の賃貸マンションに住んでいました。
    それらと比べると、ここは上からの騒音がかなり酷い。
    ドンドンという歩く音が学生時代の賃貸マンションよりも響く。上の住人が何かを落とした音もかなり酷く響く。
    今まで住んだ他のマンションでは、こんなに酷いことはなかったので構造の問題なのか?やっぱり上の住人の問題なのか?私の経験だと両方だと感じています。

  48. 348 住民板ユーザーさん5

    >>345 住人ですさん

    うちの上は動きなどから子供ではなく大人だと思いますが、かなりドスドスと足音が響いてきます。物を置く音か動かす音も酷い振動で伝わってきます。時に目を覚ますくらい。
    これが上の階に子供がいると考えたらゾッとします。
    大人なら気を付けてもらえたらいいですが、子供はなかなかそうはいかないですからね。
    隣の住戸からの声は聞こえません。時々、掃除機などが壁にドンと当たったような音が聞こえますが、上からの騒音に比べたら全く許容範囲だと思います。
    まだ隣や上が引っ越して来ていない住戸もあると思いますが、だいたい揃ったら理事会などで、騒音問題ついて皆さんと話し合いたいものです。

  49. 349 住民板ユーザーさん5

    >>338 匿名さん

    上の階の足音や物音は酷いですが、トイレの音は聞こえません。トイレの音とは、水が流れる音ですか?
    うちは蓋が自動で開閉する便座で、閉まる時に少しコトンと音がします。もしそんな音まで響いてしまっていたら、もはや構造の問題だと思います。

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    >>334 住民板ユーザーさん1さん

    共用部ではある程度大きな声などは屋内に聞こえてくるのは、ほとんどのマンションでそうだと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸