大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん2

    >>250 住民板ユーザーさん4さん
    抽選会終了してんだからね。
    まだ終了して無ければ無茶だけど入居者からしたら駐車場は無茶大きな問題ですよ。一月判明して3月入居でハイルーフ維持してる人が外れたら乗り換えないといけない。
    そんな短期で選べないよ。

  2. 252 住民板ユーザーさん2

    ちなみにプラグインに当たれば電気代は毎月請求来るのかな?
    もともとプラグイン箱は少し高いけどまさか電気代込みではないでしょう。

  3. 253 住民板ユーザーさん4

    >>251 住民板ユーザーさん2さん
    それでは、なぜ、内覧会まで、公式には公表しないことになっているんでしょうね。何の意味があるのか?

  4. 254 周辺住民さん

    おかしなはなしだよね。
    抽選会の日時まで記載されてるのに即教えてくれない。。
    抽選会が12月中なのに内覧会は1月末位。いくらなんでも長すぎるし待ちきれないですよ。

  5. 255 住民板ユーザーさん4

    >>254 周辺住民さん
    抽選会はマンション購入者は、一切参加できなかったのでしたでしょうか。そうだとすると、実際には事実上調整だけで、抽選なんかやってないのかもしれませんね。

  6. 256 住民板ユーザーさん3

    >>255 住民板ユーザーさん4さん
    優先順位で調整してどうしても被るようだと社内で抽選かな。

  7. 257 住民板ユーザーさん4

    >>256 住民板ユーザーさん3さん

    >>256 住民板ユーザーさん3さん
    そうすると、この時点で連絡がないということは、問題無しと考えていてよさそうですね。

  8. 258 住民板ユーザーさん5

    >>257 住民板ユーザーさん4さん
    ダメですね。連絡は来ませんよ。内覧会時にお伝えします。と書類に記載してましたし電話でも答えられかねます。と記載されてましたね。そんな待ちの姿勢はダメですよ。こちらから連絡してお願い姿勢で教えて貰わないと先進みませんよ。ここはタワマンだから板マンとは違い高額購入者優先なので教えてくれるかくれないか私には分かりません。

  9. 259 住民板ユーザーさん4

    >>258 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね。高額物件だろうが何だろうが、ギリギリになって言われたら、私はマジギレしますから、余計に対応が困難になりますけどね。一般的なリスクマネジメントの考え方であれば、そんなバカなことは普通しないと思いますが、断言できませんよね。まぁ私は信じることにします。

  10. 260 住民板ユーザーさん7

    >>259 住民板ユーザーさん4さん
    良い様に考えると外れたら連絡有る当たれば内覧会で喜ばす。演出か? また皆さん一月教えて下さい。

  11. 261 住民板ユーザーさん

    あけましておめでとうございます

    1. あけましておめでとうございます
  12. 262 住民板ユーザーさん2

    >>261 住民板ユーザーさん
    綺麗ですね。
    ありがとうございます。

  13. 263 住民板ユーザーさん4

    >>260 住民板ユーザーさん7さん

    昨日、郵送で駐車場確保の案内が届きました。ハイルーフだったので不安でしたが、結局内覧会前に教えてくれるのであれば、この無駄に心配させられた期間はなんだったんでしょうね。

  14. 264 住民板ユーザーさん7

    >>263 住民板ユーザーさん4さん

    同様同意見。

  15. 265 サラリーマンさん

    >>23 マンション比較中さん
    本当に、そうです。私のマンションも、掃除の方も管理人も、ずっと同じで毎日きれいに
    してくれて、ファミリーマンションですが
    すごく気持ち良く住んでいます。もちろん上の人は、億ですがても、みんな挨拶が良いです。スタッフを大切にするのがマンションの価値が上がります。前に住んでいた、有名タワーマンションよりもずっと、共有施設が
    綺麗にでした。

  16. 266 居住用

    本日内覧会なのですが、すでにお住みの方はどの辺りを見られたか教えて頂けると助かります!
    不備があった箇所など共有頂きたいです。

  17. 267 居住用

    >>266
    お済み

  18. 268 住民板ユーザーさん2

    クロスのノリの汚れ残りがやはり有りましたね。
    見る角度から見え方が変化するので良く見ないとわかりせん。無論再修繕要請して後日また検査行きます。
    そんな方多いのでは?

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    >>266 居住用さん

    どうでしたか?

  20. 270 住民でない人さん

    本日、内覧でした。当然床キズや壁汚れは有りましたが、今まで買った他のマンションよりずっと少なかった気がします。共用部は想像してた2ランク位上の豪華さでした。いい買い物をしました。

  21. 271 マンション検討中さん

    気がついたのは2ヶ所くらいでした。
    皆さんそんなものでしょうか。

  22. 272 住民板ユーザー8

    >>268 住民板ユーザーさん2さん

    本日行って来ました。
    ご指摘通りクロスのノリが、多数見られましたのでこれからの人は部屋の向きで日光の入る時間での内覧がお勧めですね。

  23. 273 住民板ユーザー8

    >>271 マンション検討中さん
    私はもっと多かった(笑)
    自分自身はあまり気が付かない方なので娘夫婦に同行して貰いましたらなんと!15箇所も(笑)ホントに細かく点検してくれたのが幸いしました。当初コロナ禍なので窓を全て開けて良いか聞かれて快諾したのですが、婿が窓を全て閉めて隙間がないか確認してくれたらしく僅かなら風を感じたので指摘出来ました。娘たちも2年前にタワー購入して住んでますので色々と見て貰い正解だったと思います。
    まさかの隙間風!皆さんも是非窓を閉めて確認をお勧めします。
    床も少し傷などありました。

  24. 274 住民板ユーザーさん6

    >>273 住民板ユーザー8さん

    なるほど。参考に成ります。
    確かに窓閉めたら静かですね。
    静かすぎて余計に分かるのでは。
    2回も頑張って見てきます。ありがとうございました。

  25. 275 マンション検討中さん

    見落としありそうでちょっと後悔…。

    万が一があればアフターサービス使うしかないか。

  26. 276 匿名さん

    >>273 住民板ユーザー8さん

    隙間ってどのように補修されるのでしょうか?
    私も不安になってきました…

  27. 277 住民板ユーザー8

    >>276 匿名さん
    来週の水曜日に再度出向くので確認してきます。
    今、娘に聞いたら換気扇回して窓を締め切り隙間から風が来ないか確認するそうです。
    娘たちのタワーも少し隙間があり直して貰ったと聞きましたが、修繕方法は聞いてません。

    換気扇回さないと隙間からの風にはあまり気が付かないかもしれませんね。


  28. 278 質問

    >>277 住民板ユーザー8さん

    よろしければ教えていただきたいのですが、すきま風どのようなところからきてましたか?
    もう内覧が終わってしまったので、次回見れそうなら確認してきたいと思っています。
    宜しくお願い致します。

  29. 279 居住用

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    遅くなり申し訳ございません。
    明日、再度見に行く手筈になってます。
    私も15箇所ほどありました。

    各部屋の扉の枠やキッチンカウンターに小傷のようなものが多く、ノリかな?と思うものはその場で担当さんがクロスなどで拭いたりして試してくれました。

    私たちよりも担当さんが熱心に一緒になって探してくださって、親身になってくれてる感じですごく安心しました。

    クロスの中に空気が入っている箇所もあったり、取り付け金具が歪んでいる所もあり、昼間なので見つけられた感は確かにありました。

    共用部などまではチェックしてませんが廊下などにもチェックのマステが貼ってあったりしたので、どなたかが指摘されたのかな?と思います。

    手作業ですし細かな傷なんかはあるでしょうが、せっかくの新築なので気持ちよく入居するために手直しお願いしました。

    住んでたら1ヶ月で着く程度の小傷ばかりなので、そんなに気にされない方もいらっしゃるかなと思います。

  30. 280 住民板ユーザーさん2

    >>276 匿名さん
    建具枠の立て付けネジを調整するだけで大丈夫です。

  31. 281 住民板ユーザー8

    >>278 質問さん
    窓枠の上部から僅かの風を感じました。
    手をかざして初めて感じる僅かな風です。

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    引越し代て皆さんいくらくらいですか?

  33. 283 匿名さん

    >>282 住民板ユーザーさん1さん

    2人で洗濯機設置料含め5万円でした

  34. 284 住民板ユーザーさん1

    >>283 匿名さん
    私、エアコン込みで18万だったのですが
    高すぎですね。。。相見したら良かった。。。

  35. 285 匿名さん

    >>284 住民板ユーザーさん1さん

    それ相応の事情(荷物量やエアコン設置の際の特殊工事など)があったのではないでしょうか?

  36. 286 住民板ユーザーさん3

    >>284 住民板ユーザーさん1さん
    私は近隣(同じ中央区)からの引っ越しで、エアコンも洗濯機も無いのですが20万くらいです。大きな荷物としてはコーナーソファーや冷蔵庫、ワインセラー、キングサイズベッド、65インチテレビくらいです。複数社見積もりを取ったのですが、どこも20万以上の見積もりでした。5万円というのは、ほとんど荷物が無いということなのでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    >>286 住民板ユーザーさん3さん

    5万の者です。
    私は市外からの転入で、10km弱の引越しです。大きな荷物は冷蔵庫、洗濯機、キッチンボード、書籍棚、ダイニングテーブル、3人掛ソファ、書斎机、60型テレビ、テレビボードと布団4セット、自転車2台等です。
    相場を調べてそれを各社に示した上で、大手のサカイ、アート、アリさんに相見積もりとって決めました。週末の同日移動です。
    ベッドが無くて、小さめのトラックで済んだのが金額差になっているのかな?

  38. 288 匿名さん

    >>284 住民板ユーザーさん1さん

    エアコンは化粧カバーを内外に付けるなら、設置だけで一台2,3万位いくと思うので、荷物量次第ですがそこまで高額では無いように思います

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 匿名さん
    良かったです。初め40万と言われてそこまで値切れました。価格てないようなものですね。。。

  40. 290 住民板ユーザーさん3

    >>287 匿名さん

    286です。
    私とそれほど荷物量は変わらないと思われます。
    私は1キロくらいの距離です。
    同じく大手のアート、サカイ、アリさんに見積もりを取ってもらいました。初めアートは、40万と言ってきたので即答でお断りすると、30万まで安くできるとのこと。流石にこの短距離で酷いと思い他社の見積もりを取ったところ20万弱でした。
    それにしても5万円は安いですね。
    引っ越しは3月ですか?

  41. 291 匿名さん

    >>290 住民板ユーザーさん3さん

    いえ、来月予定です。3月だと相場も高めなので、仕方ないかもしれません…

  42. 292 住民板ユーザーさん3

    >>291 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはり3月末の引っ越しは割高なのですね。

  43. 293 匿名

    洗濯機を買われたかたに、お伺いしたいです。
    高さが足場「台12センチ」から水道蛇口までが、1050センチありました。『素人採寸』ですが。
    店に行くと、ドラム式は、ほとんどが高さ1050センチでした。1050センチちょうどだと入らないと店の方に言われました。
    4人家族で小さすぎてとも、思いますが、本当に高さ1050センチは取り付け無理でしょうか?
    もしや、私の測りちがいなのか?
    洗濯機買われた方、採寸された方、教えていただけますでしょうか?
    多分間取りちがっても、洗濯機の置き場サイズは同じかなとおもいまして、宜しくお願い致します。

  44. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    https://www.biccamera.com/bc/c/info/setting/large.jsp
    名の知れた家電量販店ならどこでもやってる「搬入見積もり」依頼したら
    安心できますよ(^o^)
    大きな家電を買ったはいいが、幅が狭くて設置できなかった・・てな事の
    ないよう、事前に採寸しに来てくれます。

  45. 295 住民板ユーザーさん5

    >>294 匿名さん

    ありがとうございます。
    確認してみます。

  46. 296 住民板ユーザー8

    船場センタービル4月4日より第3日以外は全て開くそうです。
    これで休みの日も地下通って本町駅まで一気に行けますね。

  47. 297 住民板ユーザーさん4

    >>296 住民板ユーザー8さん

    やはり周りに色んな影響出るね。便利に成る。

  48. 298 引越します!

    >>293 匿名さんへ
    HITACHIのビッグドラムですが、
    無事設置できましたので、
    大丈夫ではないでしょうか。

  49. 299 住民板ユーザーさん9

    >>296 住民板ユーザー8さん
    ビル内の飲食店も日曜営業するところ出てきますかね。

  50. 300 住民板ユーザーさん1

    先日、近い知り合いが入居し部屋を見せて貰いました。色々な物件見てきましたが、間取り(特にはりや柱)、その他細かい仕様の高さ等、本当に秀逸でここ10年以内物件ではこの点においてはトップクラスだと感じました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸