横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスターアリーナ新百合ヶ丘【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. マスターアリーナ新百合ヶ丘【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-03-07 15:44:34

『マスターアリーナ新百合ヶ丘』に入居予定のみなさん、よろしくお願いいたします。
入居まであと1年。待ち遠しいですね!

【参考】

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■聖マリアンナ医科大学ブレスト&イメージングセンター(徒歩1分)↓
http://www.marianna-u.ac.jp/breast/
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺6丁目7番4(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩7分

売主:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産
施工会社:三井住友・大和小田急共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産

[スレ作成日時]2010-01-21 23:29:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 154 入居予定さん

    うちでも迷いました。10年くらいで剥がれてくるのでやりなおしの時に一泊外泊しなければならないと言われやめました。
    あの床専用のワックス剤で自分ですることにしました。ダスキンでもまだ印刷の床のワックスには、対応出来ないようですし。
    光ってる床が好きなので自分で頑張ることにしました。

  2. 155 匿名さん

    傷のようでも「激落ち君」いわゆるメラミンスポンジで擦ると
    取れたりします。

  3. 156 入居前さん

    >>154さん
    >>155さん

    レスありがとうございます!

    参考にさせていただきます~^^

    ちなみに三井デザインテックのインテリア相談会等にフローリングのコーティングについて斡旋がなかったのも、不要な証拠?と思ったりしています。

  4. 157 契約済みさん

    みなさんはリビングのエアコンって何畳用を検討していますか?

    うちは80Bですが、隣接和室の事も考慮すると14畳用では少しもの足りないかもと思い、16畳用以上を検討中です。そして各メーカーが出しているエアコンは14畳以上だと単相200Vのものがほとんどです。(パナソニックは14畳で100Vと200Vの両モデルがあります)

    ですが、内覧会で配られたエアコンの設置要領を見ると、エアコンコンセントは単相100Vが設置されている模様で、単相200Vにするにはコンセントの交換及び分電盤内の分岐ブレーカーを100Vから200Vへ切り換える作業が必要とのこと。
    最初から選択可能なようにしておいてくれればいいのにと思った次第です。

    入居時期を考えると入居後すぐに設置したいですから、入居前に変更作業が完了した状態にできないかサポートセンターに問い合わせてみるつもりです。

    このあたりの詳しい情報をおもちの方がいらっしゃりましたら教えて下さい。

  5. 158 入居予定さん


    内覧会で質問しました。
    取り付けにきたときに 簡単に200ボルトにしてもらえるそうです。一応購入の時に言っておいたほうがいいとおもいます。

    エアコンの大きさは、内乱業者によると マンションは、小さめで十分とのことでした。

  6. 159 入居予定さん

    そうそう。リビングのエアコンコンセント、今どき何で100Vなの???、と思いました。
    ほとんどの人が200Vにわざわざ変更することになるでしょうに。
    ところで、配管カバーは室内は付ける方が多いと思いますが、皆様は室外も付けますか?

  7. 160 契約済みさん

    カバーがないと日光や雨風等で配管の劣化が早くなるそうです。
    なので付けた方がいいでしょう。

  8. 161 マンション住民さん

    難しいところですね。

  9. 162 匿名さん

    実質的なことよりも見映えを気にして付けようと思います。

  10. 163 入居予定さん

    特に玄関の両隣りの洋室の室外機の施工の出来が 目立つようですよ。

  11. 164 お向かいさん

    並びにあるローソンの弁当関係の品揃えがイマイチです。
    早く入居してきてくださいな。

    そうすれば変わるでしょう。

  12. 165 匿名さん

    ファミリー向けのマンションの住民はコンビニの弁当なんかめったに買わんだろ?

  13. 166 匿名さん

    コンビニ行ったことないんですね。

  14. 167 匿名さん

    コンビニ行くのは低所得者層が多いけど、コンビニの弁当を買うのは経済的以外にも貧しさを感じる人間が買う印象があるけど違いますか?

  15. 168 匿名さん

    遊んで帰ってきて夕食は買った弁当で簡単に済ませようとか、そういうことってないんでしょうか。
    つまらない人間のような印象がありますけど違いますか?

  16. 169 匿名さん

    確かに、遊んで帰ってきて夕食は買った弁当で簡単に済ますのはつまらんな

  17. 170 入居予定さん

    引越し日の調整も一通り済んで、皆様も今週末あたりからそろそろ引越しの見積もりでしょうか。
    ようやく入居が近づいてきた感じですね。

  18. 171 匿名さん

    >167
    シーラカンスか?
    コンビニも、まだ伸びシロがあるのかな?
    スーパーの惣菜より、遥かにおいしいよ。

  19. 172 匿名さん

    >171
    例えば?

  20. 173 マンション住民さん

    時間がなくとも、

    忙しくとも、

    味はどうでも、 

    安全性でも、 

    家族団欒の、

    手料理が一番!

  21. 174 契約済みさん

    時代錯誤!
    安早易でいいんです。

  22. 176 契約済みさん

    引っ越しの際は皆様ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  23. 177 匿名

    167、心が貧しい(笑)

  24. 178 お向かいさん

    エアコンの能力の件ですが、北側に大きな窓がある部屋がありますよね。
    その部屋のエアコンは、一クラス大きなものにした方がいいですよ。
    冷房は効くのですが、暖房が効きません。寒いですよ。
    床暖房なしの場合です。
    老婆心ながら・・・。


  25. 179 入居前さん

    いよいよ、お部屋の引渡しが済みましたね。

    うちは、今月下旬に入居予定なのですが、もうすでにどれ位の方が入居開始されてるのでしょうかね~?
    夜には、部屋に灯りがともって、綺麗なんでしょうね。

    鍵の引渡し直後にも我が家を見に行きましたが、今週末もそちらに行って、必要なものを少しずつ揃えていこうと思っています。

    たぶんすでに入居されてる方と、エントランスやエレベーターなどでお会いすることもあるかと思いますので、それも楽しみにしております。

     

  26. 180 入居済みさん

    入居早々、エレベーター故障がありましたが、ここの設備は大丈夫なのでしょうか。
    人命にかかわることを疎かにしないで欲しい。

  27. 181 入居済み住民さん

    思っていたより上階の足音がうるさく、気になります。あとは快適です!

  28. 182 ご近所さん

    引っ越しの直後は少しうるさいですよ。
    じきに収まると思います。

  29. 183 引越前さん

    3月26日、27日に引越しを予定しております。

    この日の計画停電の予定は、何時になるか、わかる方いらっしゃいますか?

  30. 184 入居済みさん

    東京電力が発表している情報以外わかりません.
    http://www.tepco.co.jp/index-j.html

    3月26日、27日はまだ東京電力も決めていないのでは?
    来週には予定が出るのではないでしょうか.

    役に立てなくてすみません.

  31. 185 入居済みさん

    店舗の一つはケーキ屋ですね。
    昨日、お店からケーキをいただきました。

    震災の影響で、
    大変だと思いますが、
    頑張ってもらいたいですね。

  32. 186 入居済みさん

    計画停電を耐えている地区の方々には申し訳ないけど、川崎市麻生区は一部(鶴川管内の岡上など)を除いて、すべて計画停電の対象地区から除外されましたね。
    麻生区役所からの情報ですし、東京電力の発表した地区からも除かれていますので、間違いないと思います。

    http://setsuden.yahoo.co.jp/kanagawa/0182.html

    http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo_gr5.html

  33. 187 入居済みさん

    185さん
    どういう意味でしょうか?

  34. 188 引越前さん

    186さん

    間もなく引越し予定の者です。
    マスターは、計画停電していないとゆうことですか?

    引っ越してしばらく、まだ生活も落ち着いていない時期に停電は大変だな~と思っておりましたので、停電しないのであれば助かります。

    今は、ばっちり計画停電の範囲内で、がんばっております。

  35. 189 入居済みさん

    188さん、

    そうです。

    引越し時にエレベーターが停まっていると大変ですよね。
    ご自分で確かめて安心されたらいかがでしょうか。

    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_5.pdf

    麻生区役所 企画課 044-965-5112 又は 地域振興課 044-965-5115
    で、親切に教えてくれます。

    ただし、先日、海江田さんが発表した「大規模停電」の場合には、対象になるようですけどね。

  36. 190 引越前さん

    189さん、ありがとうございました。
    HP確認いたしました。

  37. 191 マンション住民さん

    隣り、工事してますが何が立つのでしょう?

  38. 192 住民さんA

    向かいも気になりますな。。。一戸建て住宅地、低層であればまだ良いのですが。

  39. 193 マンション住民さん

    >192

    元プライムアリーナのモデルルームのところでしたら、低層住宅地域のために戸建てと聞いたきがします。

  40. 194 マンション住民さん

    中層住宅地区Bなので地盤面から15メートル(最大でも5階建くらい)以下になるはずです。
    アパート、低層マンション、店舗、飲食店も建築は可能。

    重説に書いてあったはずです。

  41. 195 マンション住民さん

    上の階の足音が 毎日よく聞こえるし響きます。運が  悪かったのか他すの方はどうなのか気になります。

  42. 196 入居済みさん

    私も思ったより、上階の音が響くなーと思っています。

    一方、お隣さんの音も思ったより聞こえます。

    当方も子どもがいる世帯で、騒音発信源であることもあり、お互いさまとは思いつつ、御近所さんにご迷惑をお掛けしないように家族で注意しています。

    我が家では、フロアマット等で対策しているつもりですが、どの程度の騒音を出しているか気になります。。。

  43. 197 匿名さん

    プライムの掲示板では、「福島原発のすぐ近くの廃棄物を川崎の焼却炉での処分する件」なんて問題が出ているけど、?

  44. 198 入居済みさん

     昨日(5月12日)、モデルルームに黒のスーツを着た若い男女が5名位来ており、声だかに廊下を行き来していたが、住民が目礼しているのに無視して駅方面に帰っていった。、推察するところ、三井不動産の新入社員ではないかと思うのだが、もしそうなら、自分が入社した会社が販売した客に挨拶も出来ないようでは、あまりにも社員教育がなっていないと思うのだが・・。 ただでさえ、住民としては、いまだ完売されないのはマンションの人気がなく、価値が下がってしまうと危惧しているのに、販売会社さん、もうすこし気をつけてね!

  45. 199 マンション住民さん

     198さん、私も今日背広姿の2人の男に会いましたよ。
    廊下で会ってエレベーターで一緒でしたが、挨拶はおろか、黒背広の方はにらみつけるような横柄な態度なので、どこの人なのか聞いたら、小田急の者で、見学会をしているそうですよ。

     まだ、これから売り出す物件で、入居者が居ないのなら、社員の勉強会も良いでしょうが、既に入居者に引き渡した物件を売れ残りがあるからといって、見ず知らずの者を大勢出入りさせるのはいかがなものでしょうかね?
     居住者に断るのが当たり前と思うのですが!
     
     小田急の役員の非常識がそのまま社員にあらわれていますよね。居住者を何と思っているのか聞いてみたいもんですね。

  46. 200 マンション住民さん

     198さん、199さん、鉄道関係の出身者は非常識が多いよ!

  47. 201 マンション住民さん

    呆れます。管理組合から申入れましょう。

  48. 202 住民さんA

    やはり上の階の足音、けっこー響くな・・・・。響いていることを認識して生活してほしい。。

  49. 203 入居済みさん

     ワイフが言うには、アフター修理にくる若くて目がぎょろりとした、建設会社の若い修理人は

    補修箇所を指摘したら、お宅の使い方が悪いからではないかとばかりに云われて頭にきてるけど、

    他の人感じませんか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸