横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉から、ディズニー行きのバスが出来るみたいですね。ただ、90-100分かかるという。。子供が小さいうちはありかなぁ。

  2. 83 住民板ユーザーさん2

    >>71 住民板ユーザーさん1さん

    先週、三井デザインテックのインテリアオプション会に行ってきましたが、全体的に商品代も施工費も高いですね。エアコンなんかも家電量販店で購入した方が全然安かったです。今度、リクシルとパナソニックのショールームに行って比較検討してみようと思ってます。

  3. 84 住民板ユーザーさん1

    >>83
    住民版ユーザーさん2さん、

    そうですよね。うちもエアコンは他の家電とまとめ買いにしようかと思ってます。ただ、12月入居だと、当日に1つもないとちょっと心配かな。
    コーティング類は、効果の程が実感できなさそうで悩みます。

  4. 85 住民板ユーザーさん3

    エアコンも価格COMで調べると高いですね。
    室内外カバーも同じ施工をしても他のエアコン専門工事業者の方が断然安いです。複数台となれば尚更安いですし。
    基本的にオプション価格は関連会社への中間マージンが沢山含まれているので高額になるようです。他と相見積をとった上で決めた方が金額的には絶対にお得です。引き渡しまで時間は沢山あるので焦らず決めていきましょう。

  5. 86 住民板ユーザーさん8

    三井デザインテックは思ってたよりも高かったので、我が家はインテリアオプションが得意なリフォーム会社にお願いする事にしました。

  6. 87 住民板ユーザーさん1

    私は内覧会の時にリフォーム業者に同行してもらいオプション工事をしてもらう予定です。

  7. 88 住民板ユーザーさん5

    我が家も家電量販店で纏めて買う予定です。
    間取りや色などに合わせてゆっくり選んだ方がいいと思いますね。

  8. 89 住民板ユーザーさん1

    私は汐留のパナソニックのショールームに行って揃える予定です!

  9. 90 住民板ユーザーさん5

    >>89 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    私も行ってみます^_^

  10. 91 住民板ユーザーさん1

    >>89 住民板ユーザーさん1さん

    私はリクシルのショールームに行く予定です。

  11. 92 住民板ユーザーさん1

    >>91さん、
    LIXILというと、エコカラットでしょうか。
    引越し前に施工を終わらせときたいので、インテリアオプションでしようかと思ったのですが、これも相当割高と思ったほうがいいのかな。。

  12. 93 住民板ユーザーさん8

    >>92 住民板ユーザーさん1さん

    三井デザインテックは割高な印象ですね。
    施工する工務店によって割引率は違うみたいですよ。リクシルの商品を多く使っている工務店は割引率は高いみたいです。

  13. 94 住民板ユーザーさん1

    オプション会のエコカラットのサンプルは少ないので、リクシルのショールームで現物を確認して選んだ方が絶対に良いと思います。小さく部分的に見るよりも、全体的に張り付けたエコカラットの方がイメージしやすいですよ。

  14. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93さん
    >>94さん
    ありがとうございます。まだ時間もあることですし、ショールーム巡ってみます。

  15. 96 住民板ユーザーさん1

    三井デザインテックさんの見積りを取りましたが、やっぱり高い!何だか殿様商売だなと思いました。

  16. 97 住民板ユーザーさん1

    オプション工事は実際に部屋を見てから検討したいと思ってます。

  17. 98 住民板ユーザーさん4

    内覧会から入居日の間に業者の施工入れるタイミングありますかね?

  18. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 住民板ユーザーさん4さん

    当然、引き渡し後でしょうね。

  19. 100 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後の引越のタイミングも抽選になるのでしょうか?

  20. 101 住民板ユーザーさん4

    どうでしょうねー。結構な手間かけてまで抽選はしない気もします。
    年末だし時期によっては引越し屋の料金もだいぶ変わりそう…

  21. 102 住民板ユーザーさん1

    >>101 住民板ユーザーさん4さん

    エレベーターの台数が少ないから、1日にできる引越しはかなり限られてくると思うけど。。

  22. 103 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん1さん

    確かにエレベーターの台数が少ないから、引渡しから引越しまで時間がかかりそうですね。

  23. 104 住民板ユーザーさん1

    横須賀線湘南新宿ライン相鉄線乗り入れで本数増えて混雑緩和とのことでますます楽しみです

  24. 105 住民板ユーザーさん5

    現地行って来ました。
    綺麗ですね(*゚∀゚*)

    1. 現地行って来ました。綺麗ですね(*゚∀゚...
  25. 106 住民板ユーザーさん4

    来週の孤独のグルメは武蔵小杉のジンギスカン屋さんだそうです!
    待ちくたびれてこういうの全部チェックしちゃいますね?

  26. 107 住民板ユーザーさん1

    皆さん、住宅ローンはどうされますか?
    提携ローンの変動金利とクレディセゾンのフラット35と悩み中なのでアドバイスを頂けたら有り難いです!

  27. 108 住民板ユーザーさん2

    私はSMBC の変動金利8大疾病保障付きで検討してます。

  28. 109 住民板ユーザーさん3

    半年くらい各銀行の住宅ローンの比較をしています。頭金の大小、同じ借り入れ金額でも諸費用を含め、ローンによって返済トータル金額が大きく異なる事がわかりました。ソニー銀行のセレクトではない住宅ローンは手数料が安いので早期に返済を考えてる方には良いかなと考えてます。

  29. 110 住民板ユーザーさん5

    史上最低金利の今こそ、フラット35だと思いますので私はクレディセゾンのフラットにしました。事務手数料も安いですしね。

  30. 111 住民板ユーザーさん6

    私はソニーの変動金利の予定です。贈与の関係上頭金を10パーセント以上入れるのでやはり、0.4パーセントの低金利は魅力です。金利上昇時は、繰り上げ返済しようかと。

  31. 112 住民板ユーザーさん7

    フラットと悩みましたが、三井住友の変動にしました。

  32. 113 住民板ユーザーさん3

    やっぱり変動の方が良いんですかね???
    頑張って5年以内に返し終わるようにシュミレーションしてるのですが、5年固定と悩んでいます

  33. 114 住民板ユーザーさん8

    >>113 住民板ユーザーさん3さん

    住宅ローン減税使い切らないなんてもったいない!
    5年で返せる財力があるなら、10年住宅ローン減税享受して、そこから繰り上げ返済するのが良さそうです。

  34. 115 住民板ユーザーさん2

    これから、金利って上昇していくんですかね!

  35. 116 住民板ユーザーさん1

    確かに長期固定と変動は悩む

  36. 117 住民板ユーザーさん3

    住宅ローンの種類にもよると思いますが、半年前に比べて変動金利が少しだけ上昇してきてますね。入居前の金利は今より少し上がると想定しています。

  37. 118 住民板ユーザーさん5

    本当に悩みますね。
    フラットにしょうかな。

  38. 119 住民板ユーザーさん3

    期間固定で借りて、固定期間終了後見直しても良いのかもしれないですね。

  39. 120 住民板ユーザーさん1

    期間固定は、10年以内の住み替え前提じゃないかな? ローン見直しはそれなりにコストかかりますからね。

  40. 121 住民板ユーザーさん5

    三井住友信託の変動はいかがですか。

  41. 122 住民板ユーザーさん4

    借入時の年齢が20代で若ければフラットの固定で良いと思う。40代だと金利の低い変動で繰り上げしながらリタイアまでに完済するのがベストでしょう。

  42. 123 住民板ユーザーさん1

    金消契約って、いつ頃ですか?

  43. 124 住民板ユーザーさん3

    来年の夏?秋にかけてのようですね

  44. 125 住民板ユーザーさん2

    早ければ6月、7月位って言ってたような

  45. 126 住民板ユーザーさん7

    ローンの初期費用だと、どこが安いんだろう?

  46. 127 住民板ユーザーさん3

    ローン保証料は繰上げ返済時に返ってきますが、事務手数料を借り入れ金額の2.2%払うのもったいなく無いですか?

  47. 128 住民板ユーザーさん1

    ここの物件は駅から近いですけど、皆さんは駐車場を借りる予定はありますか?私はマイカーを引越前に手放す予定です。

  48. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 住民板ユーザーさん1さん
    趣味がキャンプとかドライブでない限りいらない。

  49. 130 住民板ユーザーさん1

    駅近だから車は不要かな。
    レンタカーとカーシェアがあれば十分です。

  50. 132 入居前さん

    じぶん銀行の提携ローンにされた方いますか?団信の内容や金利条件を理由に三井住友信託の変動から変更しようか検討中です。

  51. 133 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン、どこの銀行のどのプランが良いのか悩みますね。

  52. 134 住民板ユーザーさん1

    フラットにするか悩んでます

  53. 135 住民板ユーザーさん8

    固定の方が安心ですよね

  54. 136 住民板ユーザーさん2

    クレディセゾンのフラットだと、初期費用が安いので検討してます。

  55. 137 住民板ユーザーさん1

    初期費用安くても、金利が高いとトータル返済額高くなりませんか?
    買い替え前提なら10年固定が使いやすそう。

  56. 138 住民板ユーザーさん8

    10年固定で早期にローン完遂するプランを考えた場合、どこの銀行の10年固定ローンが良いですかね?

  57. 139 住民板ユーザーさん1

    史上最低の低金利だからこそ、長期固定のフラットを選択するべきだと思う。

  58. 140 入居予定さん

    現在産前休暇中で、6月に子供が生まれるのですが、マンション周辺の保育園はかなりの倍率のようですね。予定通りに復職できるかしら。

  59. 141 住民板ユーザーさん8

    エアコンやエコカラットなどのインテリアって申し込みされてますか?

  60. 142 住民板ユーザーさん1

    エコカラット類はオプション見積もりだけとってそのままですね。内覧のタイミングが見えてきたあたりで、業者に当たろうかなと思ってますが、おそいでしょうか?

  61. 143 住民板ユーザーさん5

    三井デザインテックでとった見積もりを叩き台にして、他のインテリアオプション工事業者に見積もりをしたら結構安かったです。

  62. 144 住民板ユーザーさん8

    もうインテリアは申し込んでも良いんですかね?

  63. 145 住民板ユーザーさん4

    >>144 住民板ユーザーさん8さん
    8月くらいまでですよね、送料とかサービスになるのは。
    とりあえず急がなくても良いのではないでしょうか。

  64. 146 匿名さん

    >>140 入居予定さん
    来期の保育園決まった者です。
    認可は仰る通り倍率高く、ポイントも皆様しっかり稼いでくるので、同ポイント同士の年収勝負になります。認定保育園であればそれなりに園数も揃っているのでこだわらなければどこかは入れると思います。
    区役所にいけば自身の世帯状況で認可に入れる見込みがあるか教えていただけるので、早めに相談して厳しければ認可より募集が早い認定保育園を積極的に狙えば大丈夫かと思いますよ!
    なお、認定でキャンセル待ちになっても、認可発表後にキャンセルがたくさん入ります。私の場合もキャンセルによる繰り上げ連絡がいくつかきて、どこに入れるか迷う状況になりました。

  65. 147 入居予定さん

    140です。保育園決まったんですね!おめでとうございます!
    頂いたアドバイスも参考にし、出産後は保活を頑張りたいと思います。

  66. 148 匿名さん

    子供いるけど車手放すか悩みまくりです
    必要ない気がして

  67. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    わかります。
    私は車を処分して引越します。
    これだけ、駅が近いと使用頻度がかなり減りそうなので。
    必要であれば、レンタカー、カーシェア、タクシーで十分かと思います。

  68. 150 住民板ユーザーさん8

    次世代住宅ポイント制度について詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいですが、この建物は工事請負契約時期で対象外になりますよね…?

  69. 151 匿名さん

    >>150 住民板ユーザーさん8さん
    対象ですよ
    契約の時に説明ありませんでしたか?

  70. 152 住民板ユーザーさん1

    私も対象外かと思ってたんですが、一期だったからでしょうか。。

  71. 153 住民板ユーザーさん8

    >>151 匿名さん
    契約は去年8月ですが、説明を受けていませんでした。直接問い合わせしてみます。ありがとうございました。

  72. 154 匿名

    2018年12月21日以前に着工している気がするので対象外だと思うのですがどうなんでしょう。

  73. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 匿名さん
    着工日が見つからず、ネット検索だと2017年3月着工したそうですね。確認済証は2018年11月末ですが、さすがにこの時期は原契約終わっているかと思いました。Q&A見つけましたので添付します。もし申請された方いましたら教えてほしいです!

    1. 着工日が見つからず、ネット検索だと201...
  74. 156 住民板ユーザーさん1

    前提として消費税10%で購入してるいる必要があるのではないでしょうか?増税に伴って生まれた景気対策なので。

  75. 157 匿名

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    公式サイト見れば買いてありますが、条件さえ満たしていれば関係なく申請できます。

  76. 158 住民板ユーザーさん7

    いよいよクレーンが降ろされますね!
    楽しみです!

    1. いよいよクレーンが降ろされますね!楽しみ...
  77. 159 匿名さん

    コロナショックで不動産価格下落の記事をみて不安になった。

  78. 160 住民板ユーザーさん7

    レジデンシャルLIFEに今後のスケジュールのお知らせがアップされてますね!

  79. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん7さん

    今月でモデルルーム終わりみたいですね。

  80. 162 住民板ユーザーさん4

    保育園が決まりましたね。
    川崎市の認可保育園で運営はベネッセとのことです。
    60人規模なのであまり大きくないけど、来年4月から転園させられたらいいなと思います。

  81. 163 匿名

    >>162 住民板ユーザーさん4さん

    おお!よろしければソースいただけませんか

  82. 164 住民板ユーザーさん1
  83. 165 住民板ユーザーさん7

    そろそろ本腰入れて資金確定させないといけませんね

  84. 166 住民板ユーザーさん1

    北東と北西の人ってかなりベランダが近くなるような気がするけど実際どうなの?

  85. 167 住民板ユーザーさん1

    資金計画の確定が思ったより早かったので、実際の契約まで間がありますよね。そこからさらに引き渡しまでに間があるんですが、500戸超の手続きで余裕をもたせたいということなんでしょうかね?

  86. 168 住民板ユーザーさん4

    >>167 住民板ユーザーさん1さん
    諸手続きと、引き渡しまでの間が異様に空いてますよね。あの書類を見た感じ引き渡しが早まるんじゃないかと思ってますが。

  87. 169 住民板ユーザーさん7

    工事がスムーズに進めば引渡し時期は早まると思っています。

  88. 170 住民板ユーザーさん7

    食器棚をどうするか悩んでるのですが、皆さんは他のメーカーのショールームとか見られてますか?三井だと統一感あるデザインにはなりますが選択肢が少なく、高価な印象です。

  89. 171 住民板ユーザーさん7

    >>170 住民板ユーザーさん7さん
    統一感を出す為に三井デザインテックで頼む予定にしてます

  90. 172 住民板ユーザーさん1

    私も食器棚はオプションにしようかと思っています。他のエコカラットやエアコン等のオプションに比べて、採寸やデザイン、オーダーメイドで決めなきゃいけないことが多いので、高いのは承知の上で時間と労力を節約しようかと。

  91. 173 住民板ユーザーさん8

    私はリクシルで全て選びました。

  92. 174 住民板ユーザーさん2

    私もリクシルにしました。
    他のオプションとも合わせて外注でお願いしました。
    ショールームで見積りなど出してもらって外注さんに依頼するだけだったのでコストも時間も抑えられましたよ!

  93. 175 住民板ユーザーさん1

    住宅設備の納品がかなり厳しいみたいだけど、予定通り引き渡しができるのか心配。。

  94. 176 住民板ユーザーさん6

    気づいたらこんなに出来てましたね!

  95. 177 住民板ユーザーさん1

    ローンの本承認が降りてるけど、ご時世で取り消されないか心配。

  96. 178 住民板ユーザーさん8

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    本承認?もう本審査受けたんですか?

  97. 179 住民板ユーザーさん5

    3rdの窓が少ない?(小さい)ように思ったのですが、同じように思っている方いますか?
    部屋によって違うかとは思うのですが…
    リビングダイニングに掃き出し窓が1、腰窓が1
    なのですが窓が少ないのかなと。
    光が燦々とさす部屋に憧れています(><)

  98. 180 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん2さん
    リクシルの食器棚も、面材をキッチンに合わせることは出来ますか?

  99. 181 住民板ユーザーさん4

    >>174 住民板ユーザーさん2さん

    全て同じ業者で頼んでますか?
    もし窓口1つで頼んでたらどこの業者か聞いても良いですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸