横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    購入が早かった方はダウンライト付けられるんですか?羨ましいです。

  2. 302 マンション掲示板さん

    MID POIOTの看板入ってたよ。
    ちなみにワシは契約者ではない。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    中原区役所西側にあったのですが、ここの方が低いのに止水板1mは心許ないですね…

    1. 中原区役所西側にあったのですが、ここの方...
  4. 304 住民でない人さん

    誠品生活賛成

  5. 305 マンション住民さん

    12月入るが10月が迷い、固定資産税変わりますよね?

  6. 306 匿名さん

    次のインテリアフェアはいつですかねえ。

  7. 307 マンション住民さん

    ホームズにはこのように書いてありますが、値段は変わるのでしょうか。

    https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00216/

    固定資産税を払わなければならないのは、その年の1月1日時点で物件を保有している人です。つまり、1月2日以降に物件を購入した場合、その年には支払う必要がなく、翌年からの支払いになります。反対に、1月2日以降に物件を手放した場合でも、その年の分は全額支払わなければなりません。

    ただし、中古住宅の場合は1年間の納税額を日割りで計算して、購入後の期間分を買主が支払わなければならないこともあります。これは物件にもよるため、契約するときに不動産会社に確認しましょう。

  8. 308 匿名さん

    >>307 マンション住民さん

    ローン諸費用概算のところでは固定資産税は12か月分で出てましたね。

    建物に関しては、2021年1月1日からの固定資産税なので、12月でも10月引き渡しでも変わらない(ゼロ)かと思います。一方で土地に関しては、売主が2020年1月1日に支払い済だと思うのですが、この支払済の固定資産税を引き渡し時の月割りで売主と買主で案文するのではないでしょうか?(土地のみの2か月分なので正味数万も変わらないと思いますが・・)

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    キッチンの食器棚について教えていただきたいのですが、三井デザインテック以外の業者に注文する場合には、キッチンの扉材と同じもので食器棚を造作するのはやはり不可能でしょうか?

  10. 310 マンション掲示板さん

    なかなか見られない方のために。

    1. なかなか見られない方のために。
  11. 311 住民板ユーザーさん7

    昨夜撮ってきました。

    1. 昨夜撮ってきました。
  12. 312 住民板ユーザーさん2

    センタースクエア

    1. センタースクエア
  13. 313 住民板ユーザーさん2

    サウスパーク

    1. サウスパーク
  14. 314 住民板ユーザーさん2

    ノースプラザ

    1. ノースプラザ
  15. 315 匿名

    外壁にもロゴが取り付けられてましたね

    1. 外壁にもロゴが取り付けられてましたね
  16. 316 匿名

    背面のメインエントランス付近

    1. 背面のメインエントランス付近
  17. 317 匿名

    サウスパークもだいぶ形になってきてました

    1. サウスパークもだいぶ形になってきてました
  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 匿名さん

    色んな写真、ありがとうございます。

  19. 319 住民板ユーザーさん0

    >>310-317
    皆さん、お写真ありがとうございます。
    なかなか見に行けないので、おかげさまで色々とイメージできました。内覧会が楽しみです。



  20. 320 マンション掲示板さん

    312の写真のとこが工事関係者の喫煙所になってるよ。あの近くはオープンの時にはタバコの匂いしちゃうと思う。気になる人は三井に電話して。
    俺は契約者じゃなくて通りがけに見かけただけなので。

  21. 321 住民

    >>320 マンション掲示板さん

    別に外なんで匂いが染み付くのはないと思いますし、大成は五大スーパーゼネコンの一つなんで、タバコ臭う建物をそのまま引き渡す甘い会社じゃないと思います。
    しかも、コロナの中でも工事関係者の方々に頑張ってもらったので、わざわざ電話でクレーム言いたくないですね。^^

  22. 322 匿名さん

    >>320 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます!
    私も電話するつもりはありませんが、通りがけに見かけた方が気にしてコメントくれたことに感謝です!

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    たしかに、今は工事現場の人の喫煙スペースになってますね。後々まで臭いが…とは考えていませんが、今現在、ヨーカ堂の出入り口が近かったり近隣住民の抜け道になっていたりで通行する人が多いので、そこを喫煙スペースにするのは如何なものかな…とは思っています。かなりクサイですので。
    私が気になっているのは、店舗棟1階南側、テラスのようになっているので飲食店かな…と思っているのだけど、その正面が魚臭い居酒屋なので、パークスペースの向こうに見える景観が悪いな…と残念です。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    >>323 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方なら残念です。
    カタカナでクサイとか魚臭いとか、節々に嫌味が見えます。
    居酒屋は元々ありましたよね。ここの商業部分は4階までで、多少コアパーク方面は抜け感あってもどの方角にしてもビル壁か線路で景観は望めないことくらいわかっていたはずです。
    検討中に検討板に懸念を書くならともかく、ここは住民板で、この物件のコンセプトはこれです。
    https://www.k3a-r.jp/shinchiku/F1108001/facility.html
    元々ある周辺環境の景観を残念等と言うのはどうかと思います。
    完成後もお酒に酔われた方で賑わうかもしれませんし場合によっては嘔吐物なんてこともあるでしょう。
    その広場の管理費も一部負担するのです。
    そういうことをひっくるめて購入を決めているんです。
    ポロッと出た感想かもしれませんが、また自分たちのことしか考えていないタワマン民とか言われますよ。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん1
    全く嫌味にはみえないが。クサイの方は最近隠し幕がとれたので歩行者側も嫌にも目に入るし、囲いも何もないからね。


  26. 326 住民板ユーザーさん1

    今日は魚を焼きます。
    魚はヘルシーですよ。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    匂いの話題になっていたので、現状他に存在する匂いについて述べただけですよ。
    そのお店は、店長(?経営者?)の行いが悪く、路上駐車の仕方も悪く警察に注意されても無視といった有様です。最近は歩道でテイクアウトに乗り出し、その規模を広げ、ついには道の反対側にも生魚の箱を積み上げておくほどです。さすがに工事が終わればそこ(サウスパーク真ん前)には置かないでしょうが…。したがって、今後も匂いもそのままであろうと思うと、残念な気持ちになったのです。仰るように、嘔吐物もサウスパークなど敷地内に残されるでしょうね…今も近隣で時々見かけますし。ちなみに焼き魚の匂いは、良い匂いだと思いますよ!あくまでも、店舗前路上の生簀や、生魚の匂いです。あと、店員が店の前でよくタバコ吸ってるので、その匂いはするでしょうね。

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    すいません。気持ちはすごくわかりますが、ここに書いても何も改善されないと思いますので、店主に言った方がいいと思います。

  29. 329 住民板ユーザーさん3

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    景観が悪いって書いてるじゃん

  30. 330 住民板ユーザーさん8

    こんな話題で急に盛り上がる契約者…先が思いやられますね、頑張ってください!

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    喫煙スペースはなくなってたよ(別の場所に移動したか?)。既に床も煉瓦敷き詰められ、植栽もされてた。

    先住民として330のようにズレたやつがいることを謝罪する。

  32. 332 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    マンコミは匿名掲示板のため、このように契約してない人や関係ない人から悪戯のコメントや住民同士を喧嘩させるコメント(もしくは、自作自演)が良く書かれますので、無視した方がいいですよね。^^

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    >>324です。
    自分の目で見たわけではないので私自身は何も言えませんが、貴方が感じていらっしゃる事情を知らず一方的に失礼致しました。
    ただ近隣の店舗とそこを利用される方々に睨まれず、共存していきたいなという思いから投稿致しました。
    >>328さんではないですが、ここに書いても解決しませんし、私のように受け取る人もいると思うので、特に既存環境に対するここでの発言は気を付けたいなと思った次第です。
    度々の長文失礼致しました。

  34. 334 住民板ユーザーさん2

    レジデンシャルLIFEの施工レポートが更新されて、完成状態の全景航空写真と屋上が見れますよ。

  35. 335 住民板ユーザーさん8

    はじめて投稿します。

    マンション横の道にガードレールがついたのですが、東急スクエアの大野屋横から外へ出ても真っ直ぐ道路を渡れないようで、どうやら広場の方か、線路の方からしかマンションへ渡れないようです。
    中華屋さんの脇の道からも中を通って玄関へ行けるとの事だったのですが、これではどちらにしろぐるっと回らないといけないようで、少し残念でだなと思いました。

  36. 336 住民板ユーザーさん8

    先ほどの写真です。

    線路側の道路を渡っても、商業施設には雨除けの屋根が無さそうですので、正面エントランスまで少し歩かなければいけないようです。

    1. 先ほどの写真です。線路側の道路を渡っても...
  37. 337 住民板ユーザーさん1

    もう北側歩けるようになってるね。

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん1さん
    道路工事終わったんですか?

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん8さん
    利便性と、子供たちが所構わず飛び出してしまうリスクを天秤にかけた結果、リスクを減らすことを優先したということですかね。

  40. 340 匿名

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    こどもに限らず大人も渡りますもんね…
    北側の道路が開通したら今まで以上に車が通りそうだし、仕方ないかもですね…

  41. 341 住民板ユーザーさん2

    >>336 住民板ユーザーさん8さん

    ここの道、もともとガードレールをまたいでまで渡る大人もいるから…。安全性優先でしょうね。現状、休日はヨーカ堂の南側や西側の道路が渋滞してるので、マンション北側や東側の道路も交通量は多くなりそうですよね。以前、ヨーカ堂南西角では、横断歩道でも事故がありました。気をつけないと。
    それにしても…中華一番、イメチェンしすぎ(笑)

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    北側の公共敷地は先ほどから歩ける、建物のギリギリまで近寄ることできるというこお。ただし歩道と車道はまだ。
    うまく表現できないなぁ。

  43. 343 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。
    以前こちらにもあったように、雨の日は東急スクエアまでの道路を少し渡るだけだからあまり濡れないだろう、というようなことを考えていたので、少しがっかりしました。

  44. 344 匿名さん

    近くにお住まいの方、教えてください。
    サードアベニューと東急スクエアの間、北の道路の曲がり角付近に横断歩道があったのは記憶しているのですが、信号はありましたでしょうか?

    小さい子供がいるため、駅から真っ直ぐエントランスへ帰るにはエクラスの駐車場出入口にだけ注意をすれば良いと思っていたのですが、道路の交通量も上がるとなるとこの道の信号の有無が気になり始めました。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    HPがリニューアルされてますね。
    https://k3a.jp/
    新店舗は……
    coming soonに期待します!

  46. 346 住民板ユーザーさん8

    >>344 匿名さん
    残念ながら今のところないです。今は工事関係の人が立ってくれていますが。。うちも小さい子供がいるので、周辺に車が通るのは心配です。

  47. 347 住民板ユーザーさん2

    >>344 匿名さん
    今のところ、信号機はありません。
    北側を含む周辺道路は11月上旬に併用予定で
    今後設置されるか分かりませんが、私も設置されることを望んでます。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    >>344 匿名さん
    信号は無い。ただT字なのでエクラスとサード渡るとこは曲がるとこなので猛スピードはないでしょう。

    王将の十字路は信号つくれないので、T字のとこは信号作れる可能性はある。信号は市ではなく警察だから作りたいなら住民で訴えればよろし。事故が起きてからではおそいし。

  49. 349 匿名さん

    344です。
    346さん、347さん、348さん、早速ありがとうございました。今は信号機はないのですね。

    確かに曲がり角なので猛スピードは出なそうですが、曲がる際に歩行者に注意が向きにくそうな気もするのでやはり信号がないのは不安です。
    市民の力でも信号を設置する事が出来そうで多少安心しましたが、やはり11月の併用時に設置される事を願うばかりです。

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    目利きの銀次(貧乏学生向け居酒屋)、エイブル 武蔵小杉西口店。。。
    もう終わったねー。。まじで場所が勿体ない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸