横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2901 住民板ユーザーさん1

    最近、エルシー跡地がなかなか動く気配がないのを見ると、北角部屋はコスパよかったんだな、と思います。ドレッセタワー(仮)が来て、三菱ツインが来る中で間にうまく入れれなければ、下手したら2027とかになるんでは、と。

  2. 2902 住民板ユーザーさん1

    床なりの書き込みに敏感に反応する方々がいますが、どっか会社の関係者の方ですか?それとも、掲示板ポリス?

  3. 2903 住民

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    相談持ちかける程度ならいいですけど、
    個別の問題をマンション全体の問題にすりかえようとする言動は
    住民としても掲示板ユーザーとしても迷惑なんですよ

  4. 2904 住民板ユーザーさん5

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    清水建設、がっかりです」→「大成も安心出来ません」の流れがよくわからないのですが…
    清水建設と大成って何か特別な関係ありましたっけ?

  5. 2905 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 2906 住民板ユーザーさん1

    そもそも自分の住むマンションに匿名掲示板とかいらん
    住民でもない人間が好き勝手に住民騙って書き込めるのはかなりリスクでしょ

  7. 2907 住民板ユーザーさん8

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    床鳴りは、修理してもらってもまた鳴ってます。結構あちこち。これが時間が解決するものなんでしょうか。
    修正屋さんも、必ず鳴り止むとは限らないと。
    将来的に自費で修理?結構大きなストレスです。

  8. 2908 住民板ユーザーさん1

    床鳴りは修理をして貰った時に、自分で理解しようと色々相談しました。どうなるんだろうと不安を吐き出しても解決しないので、自費の修理で治るなら、その方法を教えて欲しいです。修理屋さんが言った言葉に納得出来なかったなら、もう少し掘り下げて聞いて欲しかったです。
    悩み続ける苦痛は分かりますが、気持ちを吐き出すだけではこちらも苦しく感じます。

  9. 2909 住民でない人さん

    >>2908 住民板ユーザーさん1さん
    2年間はカスタマーセンターに頼ります。その先に鳴ったら、三井に業者を紹介してもらい自費でと言うならそうせざるを得ないのかと考えています。この軋みの繰り返しは時間が解決するとは考えられません。

  10. 2910 住民板ユーザーさん1

    >>2909 住民でない人さん

    床鳴り問題はいい加減ここじゃなく、専門家に相談してはいかがでしょうか。思う思わないは、なんだか話が噛み合いませんし。

  11. 2911 住民板ユーザーさん7

    >>2910 住民板ユーザーさん1さん
    専門家に相談しているんじゃないですか?
    実際に、床鳴りがする部屋も多いんだから噛み合わないとかじゃないでしょうに。
    初期不良はしっかり直して欲しいですよね。高い買い物なんだし。

  12. 2912 住民板ユーザーさん1

    >>2911 住民板ユーザーさん7さん

    いやだから初期不良じゃ、というところが噛み合ってないです。時間で直る気がしない、と言われれば、まあそう言う気になる人もいますよね、としか。。

  13. 2913 入居済みさん

    >>2912 住民板ユーザーさん1さん
    2907で、修理屋さんが必ず鳴り止むとは限らないと言われていましたよ。
    そう言われたら、今、床鳴りしている住戸の方は不安ですよね?
    なんか、この掲示板では、自分に関係ないと被害に遭われている人を非難するということが結構ありますね。
    情報交換のために投稿されていると思いますが、それに対してなぜ非難めいたことを書き込む人がいるんでしょう?

  14. 2914 住民板ユーザーさん1

    >>2913 入居済みさん

    業者は、「必ず」なんて断言はしませんし、木造戸建て等に住まれたことがある方はわかると思いますが、木を使っている以上、ゼロにするのは難しいんですよ。それでも時間が経てば気にならないレベルになりますが。ただ、この気になる、ならないは人にもよりますから、それはここでこれ以上話しても得るものはないんじゃないでしょうか?ということです。非難はしていませんよ。
    ただ、基本は個別の問題だとは思います。

  15. 2915 住民板ユーザーさん1

    追加ですが、
    >>2903 住民さんも書いているように、この床鳴り一つをとって、まるで施工不良やデベが対応しない、みたいにマンション全体の問題かのように言うのはやめてほしいな、と。

  16. 2916 住民板ユーザーさん8

    >>2915 住民板ユーザーさん1さん
    我が家ま軋みは繰り返されています。
    ここ数日間の、書き込みを読ませて頂きました。
    軋みの無いご家庭では、そんな書き込みは避けて欲しいと感じるかも知れませんが、我が家ではとても参考になりました。
    再度修理依頼をするのもと遠慮していましたが、依頼をしようと思います。少なくとも保証期間はずっと。
    私は書き込みを読んでいて、全ての家庭が同じような書き方になっているとは感じませんでしたし、繰り返しの床鳴りでストレスを感じている方がいると言う情報を得る事ができました。
    みなさん、改善されるといいです。

  17. 2917 住民板ユーザーさん4

    自演?

  18. 2918 マンコミュファンさん

    もうそんな気になるならフローリングじゃなくてタイル張りにでもしろよ...

  19. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん8さん

    理事会に申し入れをされて、どの程度の世帯で床なりが発生しているか検証をされてはいかがでしょうか。私も全くそうした事象が起きていないため、正直なところ実感がないのですが、こちらで問題提起をされているのは多数の方々同じ状況にある、構造的な欠陥を疑われての発言と受け止めています。本サイトで同じ話を繰り返しても同意者が増えて問題を提起する方向には至らないようにお見受けしますので、実態調査を申し入れられる方が、建設的な問題解決につながると思います

  20. 2920 住民板ユーザーさん6

    どの程度の住戸で床なりしてるのかわかったところで何の意味があるのだろうか...?

    床なりが起きるのは、施工不良でも何でもなくフローリングの木という材質に起因する、言ってしまえば仕様みたいなものであるから、そもそもアフターサービスが適用されるのかも怪しい事象ですよね?(善意で対応してもらってるようですが)

    フローリングを張り替えたからといって根本的に直る問題でもないのに、調査して床なりしてる部屋がどれくらいあるのかわかったところで、何も解決しないと思いますよ。

  21. 2921 住民板ユーザーさん1

    >>2920 住民板ユーザーさん6さん

    遠回しにお帰りください、と言ってるだけかと。

  22. 2922 住民板ユーザーさん8

    うちの部屋も入居半年後から軋むようになったので、2ヶ月くらい前にカスタマーセンターに相談してみましたが、同じ問い合わせが多いとのことで都度対応しているとのことでしたね。

    1ヶ月前にシリコン刺しに来てもらい改善しました。他の部屋もきっと同じような対応をされているのかと思います。

    ただ当時物を置いていて気づいていない箇所もあり、そのうちまた来てもらおうかと思っています。
    少なくとも2年間は同様のサポートをするので気軽に相談して欲しいとのことでした。

    基本的には経年劣化してくれば収まるとのことだったので様子を見る形にはなりそうですね。

  23. 2923 住民板ユーザーさん4

    >>2922 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    あなたのように具体的、客観的な情報を共有いただけると助かります。
    早く収まってくるといいですね。

  24. 2924 匿名さん

    経年劣化というか、新築のうちは木が季節によって伸縮するので、コンディションによっては床なりするものらしいですよ。前の分譲マンションでそう説明され、次第に音は気にならなくなりました。
    2年目のアフターサービスまでに、そういう問題ではなく季節に関わらず床が沈むような場合は修理してもらえたみたいです。

  25. 2925 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 2926 入居済みさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 2927 住民板ユーザーさん3

    三井のマンションに2回目の者です。1回目はデベ三井・施工竹中、今回は施工大成です。フローリングはの印象は、正直なところ前と変わらないです。フローリング床は梅雨は膨らみ、冬は縮みます。しかし、既に書いておられように数年すると水分が一定し伸縮しなくなります。その年数は個体差となります。
     答えにはならないかもしれませんが、床を無垢材で作るという高級版もあります。完全に乾燥した無垢材で作れば一切伸縮しませんので床鳴りはない。しかし、木の厚みにより木と木の間の隙間にゴミが溜まり掃除を頻繁にする必要があることと、拭き掃除をしないと表面がガサガサになることもあります。お断りしますが、高価な物が必ず高品質な物ではないです。需要がなくても価格は高価になります。

  28. 2928 住民板ユーザーさん1

    我が家も床鳴りがします。入居1週目から鳴りました。
    徐々に鳴る箇所が増えていき、音もかなり大きくなりました。
    少し前のアフターサービス(?)の訪問で、業者によるシリコンの注入を受けました。直った箇所もあれば、直らなかった箇所もあります。また後日のサービスの機会に、同様のシリコン注入をすることができるとのことでしたので、次回また頼もうと思います。
    その時に同伴された三井の方が言ってましたが、当マンション内で、かなりの件数、同様の相談が寄せられているとのことでしたよ。階層や方角に関係ないそうです。

  29. 2929 住民板ユーザーさん3

    ペットプラス、今日オープンなんですね。
    トリミングやペットホテルをしてもらえる店がこんなに近場にできたのは嬉しいです。

  30. 2930 住民板ユーザーさん1

    今朝、4階のテラスに行ったら毛虫(体長3㌢程度)が湧いてました。
    ぱっと足元見ただけでざっと5匹ぐらいはいたので、早めに対処したほうが良さそうな気がします。

    どこから湧いてきたんですかね。

  31. 2931 マンション住民さん

    >>2927 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は以前大成タワマンでしたが、よりにもよってキッチンカウンター前が床鳴りに悩まされました。時間が経つと鳴らなくなる期待も持っていましたが、売却するまでの3年間鳴りっぱなしでした。当時はめんどくさくて2年アフターで指摘しませんでしたが、後になってなぜ指摘しなかったのかととても後悔したものです。

    高価な物でも維持メンテナンスに手間もお金もかかるものもありますよね。車みたいに。後は床暖との組み合わせ可能かもありそうですよね。

  32. 2932 住民板ユーザーさん1

    谷中コーヒーきましたねー

  33. 2933 住民板ユーザーさん3

    やなか珈琲は都心部で結構見かけますよね。生の豆を焙煎したてを提供してくれます。店舗は多いですが、チェーン店的な展開ではないようで、質は高いです。私も今日張り紙を見て気付いたのですが、嬉しい限りです。
    コーヒーに関しては、小杉小学校の隣の豆こねくとさんのコスタリカの豆のコーヒーはお勧めです。断りますがお店との関係は全くありません。知り合いがコーヒー豆輸入の専門商社の人なのですが、コーヒー豆はコネがないと産地の分かる豆は入手できないようです。豆こねくとさんのコスタリカの豆はオーナーさんの知り合いの農園から輸入しているので豆の質はとても良いです。

  34. 2934 住民板ユーザーさん6

    どこにできるんですか?

  35. 2935 住民板ユーザーさん1

    榊淳司氏のご尊顔、初めて見ました
    https://times.abema.tv/news-article/8663024

  36. 2936 あほ♀

    イトーヨーカドーにミスタードーナツが出来るそうです!
    7月下旬オープン予定だそうです(*^^*)

  37. 2937 住民板ユーザーさん1

    >>2936 あほ♀さん
    ついに!いつも出張の売り場しかなかったですからね、うれしいですね♪1階の改装中の区画かなぁ?

  38. 2938 住民板ユーザーさん1

    >>2934 住民板ユーザーさん6さん
    Rベイカーのといめんです

  39. 2939 あほ♀

    >>2937 住民板ユーザーさん1さん
    一応張り紙はそこに貼ってありました!
    でも張り紙にここに出来るとは書いてなくてよく分かりませんでしたごめんなさいm(__)m

  40. 2940 住民板ユーザーさん1

    北向きの住戸に住んでいる者です。
    夕食時に、隣か上下のご家庭の調理のにおいが各部屋のロスナイ換気の給気口から流れ込んできてたまりません…
    北側以外の住戸の皆さんは、同じようなことはないでしょうか?

  41. 2941 住民板ユーザーさん2

    >>2940 住民板ユーザーさん1さん
    全く臭わないです。当然窓閉めてますよね?

    ロスナイの外気フィルターは標準の他に上位のフィルターが2種類あるので変えると多少マシになるかも知れないですね。

  42. 2942 住民板ユーザーさん1

    >>2941 住民板ユーザーさん2さん
    当然窓は閉めてます。
    また、においがしてきたときに窓を開けて確認したところ同じにおいがしたので、近隣のご家庭から出ているものと推察しています。

    あなたのお部屋の向きは北向き以外でしょうか?

  43. 2943 住民板ユーザーさん2

    >>2940 住民板ユーザーさん1さん
    私も、以前に同様の悩みで書き込ませていただきました。
    私の部屋も同じく北向きです。なので、北向き以外の住戸では同様のことが起きないのか・北向き住戸だけで発生している問題なのか少し気になります。

  44. 2944 住民板ユーザーさん1

    >>2943 住民板ユーザーさん2さん

    南東向きですが、室内で匂うことはないですね。ベランダにでると時間帯によっては、食べ物の匂いがたまにします。

  45. 2945 住民板ユーザー

    >>2943 住民板ユーザーさん2さん
    うちは北側ですが、全く気にならないです
    いまは在宅ですので、終日家にいるのですが

  46. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2940 住民板ユーザーさん1さん
    南向きです。
    夕食どきよりも、朝早くに匂います。
    ヨーカ堂の惣菜調理してる匂いだと思っています。結構キツイ匂いです。

  47. 2947 マンション住民さん

    南西側に住んでいます。
    住み始めてから、浴室排水溝から我が家のものでない排水音が響くことに悩んでおります。
    特に夜は、止まったかと思うとまた流れてきます。長時間続く音もあります。
    トイレや浴室で使用する排水音だと思います。
    音量も様々ですが、洗面所や玄関でも聞こえます。
    グォーンと縦管を流れ始める反響音がしてから流水音が続くことが多いです。

    設備担当の方にも来てもらいましたが、昼間の時間帯、しかも短時間に排水音をその場で聞いていただくことも難しく、携帯で録画したのものを聞いていただきました。結局、多少は仕方ないということで終わっています。

    これほどの音でしたら、他のお宅でも?と思い、三井の方に聞きましたが、特にお申し出は無いのことです。

    皆様のお宅の様子、又は改善できる情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

  48. 2948 匿名

    >>2935 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンに住みつつタワマンをディスるくらいが調度いい感じなのでしょうかね。
    駅前で便利ならタワマンであろうとなかろうと高価になるのは必然ですけどね。
    マイノリティいじりで大衆の心をつかむネタではありますね。
    榊氏の予想は早くも10年以上当たってないですけど、いつかは当たる時が来ることもあるだろうという曲がった信念を感じます。

  49. 2949 住民板ユーザーさん2

    タバコのポイ捨ての注意喚起ありましたね。
    ベランダに落ちていた件は、上の階の居住者がベランダで吸ってそのまま下に捨てたのでしょうね。
    家庭菜園の藁の上に落ちていた件は、その場で吸って捨てたのでしょうか。
    ポイ捨てされた方は不快でしょうし、火事のリスクもあるので今後はなくなることを祈るばかりです…

  50. 2950 住民板ユーザーさん1

    タバコのポイ捨ての掲示見ました
    本当に信じられないです
    同じ家に住んでる事が恥ずかしくなりました
    一歩間違えたら大火事になっていたかも知れません
    強い憤りを感じています到底理解出来ません
    許せません

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸