横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 7401 住民さん5

    そろそろこの掲示板を閉鎖してもらった方が有意義ですね。

  2. 7402 住民さん7

    >>7397
    こういう人は親なのか知りたいです。
    親ならこんなこと言えないよ。
    もうちょっと大人になった方がいいよ。

  3. 7403 住民さん

    ここって定期的にボール遊びがどうとか、ルールがどうとかって書き込まれますよね。そういうしつこい人はこの掲示板を炎上させて楽しんでるんじゃないですか。

    他のマンションの掲示板は竣工して数ヶ月もすれば書き込みが落ち着く所が多い。
    数年経っても上がってくるってことは、炎上させたいのか、本当に問題を抱えているマンションなのか、どちらかでしょう。

  4. 7404 住民さん8

    >>7403 住民さん
    特定の粘着系のクレーマーでしょうね。暇なんでしょう。

  5. 7405 住民さん6

    ずっと掲示板に張り付いて監視してる方がよっぽど暇だろうね笑

  6. 7406 契約者さん2

    >>7403 住民さん
    少なくとも、子育てに適してない地域なのでは。

  7. 7407 住民さん4

    >>7406 契約者さん2さん

    おっしゃる通り。学生街だからね、日吉は。外で遊ぶではなく家で勉強する街。
    まぁ、ここは日吉ではなく箕輪町だから家で勉強なんかしないか。箕輪町だからね。

  8. 7408 住民さん4

    規約一つ守れないマンションであることがバレてしまったわけですから、既に資産価値としてはマイナスでしょうね。

  9. 7409 住民さん1

    ここで騒いでもしょうがないので、見かけたら注意しましょう!
    高層階のセントラルプラザに面してない住戸に住んでいて影響は大してありませんが、それでも規則は大事だと思いますので、毎回ではないですが、私は子供にも大人にも注意しています。
    マンション住人か否かに関わらず、セントラルプラザの掲示板にも記載ありますので、そこを示しながら注意してます。

    確か警備員の業務に注意する事が入ってないとかで傍観する形になっているので、契約内容を変更して監視してもらえるとありがたいとは思いますが、契約費用が増えて難しいのですかね?

  10. 7410 住民さん8

    >>7408 住民さん4さん
    違反してる人がマンション住民って確認したんですか?

    こういうコメント一定数いますけど本当に頭悪いというか、ご近所さんでマンション住民じゃないでしょ?
    プラウド日吉とか?

  11. 7411 住民さん8

    >>7408 住民さん4さん
    違反してる人がマンション住民って確認したんですか?

    こういうコメント一定数いますけど本当に頭悪いというか、ご近所さんでマンション住民じゃないでしょ?プラウド日吉とか?
    早くこの掲示板閉鎖した方がいいよ。

  12. 7412 住民さん7

    >>7411 住民さん8さん

    言葉遣いが汚い上に、他のマンションに責任をなしりつけですか。
    見ていて恥ずかしいです。

    早く閉鎖した方がいいと思うのであれば、ご自身で閉鎖されてはいかがですか?

  13. 7413 住民さん1

    さすが箕輪町クォリティ。
    日吉と付いてるのが日吉住民に申し訳ない。

  14. 7414 住民さん2

    >>7411 住民さん8さん

    全ての方を確認した訳ではないですが見掛ける限りレジ◯やレジ◯に入って行かれますよ~
    ちなみにレジ◯の方も見受けますけどね。
    たくさんの禁止されてる遊具を両手に抱えて出て来られる親子やファミリーも居るし、お迎えに行くのに遊具持参で行く親もみますよ?
    地域の方々はここの住民がしてるからOKなんだと思ってると思いますよ。しっかり躾なされてるご家庭のお子様のご友人はバカな違反はしないと思いますけど?

  15. 7415 住民さん1

    >>7414 住民さん2さん
    禁止されてる遊具って何?

  16. 7416 住民さん5

    >>7415 小さなお子様へ
    あなたのママに聞いてみましょうね~

  17. 7417 住民さん8

    どう考えてもこのマンションの子じゃない子が混じってますけどね。元気があっていいなと思います。

  18. 7418 住民さん7

    >>7416 住民さん5さん
    あなたみたいなクレーマーが掲示板で騒いでも子供たちは元気に遊びますね!本当に嬉しいです。

  19. 7419 住民さん4

    >>7409 住民さん1さん

    よその子供に注意するってなかなか勇気がいることだと思いますが、素晴らしいですね!

    現状、警備員の業務はそのようになっているのですね。
    確かに難しいかもしれませんが、監視もしてもらえると良いですね。
    ありがとうございます。参考になりました。

  20. 7420 住民さん1

    規約違反が気になるのであれば、マンションの自治体に管理会社の体制増員を提言されてはいかがでしょうか?
    マンション立地内の違反行為に対して注意喚起する専用の見回り担当者を雇用するイメージです。
    例えば時給1200円で日中帯(7時-18時の11時間)で月40万円強発生するので、各レジデンス年間160万、月13万くらいの費用負担です。超ざっくりですが。

  21. 7421 住民さん4

    どちらが正しいかは一旦置いておいて、このまま掲示板で続けても悪い方向に荒れていくだけだと思います。
    実際に住民ではない人の荒らし行為も見受けられます。
    同じマンションの住民同士でギスギスするのはとても悲しいです。
    お互いに言いたいことは色々あると思いますが、ぐっとこらえて仲良くしませんか?

  22. 7422 住民さん6

    >>7420 住民さん1さん
    この人働いた事なさそう。典型的な主婦ですな。
    警備会社、社会保険料云々でその3倍はかかります。
    あなたがやればいい。

  23. 7423 住民さん8

    >>7422 住民さん6さん
    ひどい(´;ω;`) 建設的な話ができればと案を出しただけなのに。。ちなみに3倍かかるからやるべきではないとの意見でしょうか?それともお金をかけてでも規約違反を取り締まる為にやるべきか?それ以外なのか、もうちょい意見が欲しいですね。
    あとナチュラルに主婦を下に見られてるのはどうかと思いますよ。

  24. 7424 住民さん2

    >>7423 住民さん8さん
    荒らしだと思うので気にしなくて良いと思いますよ
    自分からすれば7422が無知なので。
    7422の言い分の場合は、社会保険料を管理会社ではなく警備会社が負担しますし。

  25. 7425 住民さん5

    この掲示板どうにかしたほうがいいですね。

  26. 7426 住民さん

    ここはもとより住民以外の方でも自由に閲覧書込み出来る匿名掲示板なので、住民の方であれば参考になる情報以外は無視するか削除依頼するかなりのスルースキルを意識した方が良いですよ。掲示板運用会社は荒らしコメントであろうがなんだろうがアクセス件数と書き込み件数で不動産業者から広告料金得て事業にしてるわけで、体裁はどう取り繕っていようが利用者が増えればハッピーなわけですし。
    ネガコメントが心理的に気になってしまう方は掲示板自体を見ないのが一番です。

  27. 7427 匿名

    敷地内の自転車走行を中止すべきです。自転車が奏功して入れないようにすべきです。事故が起きてからでは遅いですよ。管理組合・管理会社とももっと仕事をしてください。

  28. 7428 匿名

    7427 失礼しました。自転車走行です。出入口に障害物をもっとおいたらどうですか。もちろんベビーカーは通れるようにする。

  29. 7429 住民さん7

    お気持ちはわかりますが、ここに書いても仕方ないと思います。

  30. 7430 住民さん1

    ご本人が敷地内で自転車に乗っているから、書いても仕方ないって意見を封殺するようなこと書き込むのかな。

  31. 7431 住民さん1

    もう他人任せのクレームにうんざり。自転車も住人以外が通ってるし。

  32. 7432 eマンションさん

    問題点・提案はwilltapの意見Boxに書くといいですよ。

  33. 7433 匿名さん

    >>7428 匿名さん
    ベビーカー通れて自転車は通れないって結構難易度高めですよね。。。

  34. 7434 住民さん1

    公開空地(笑)

  35. 7435 住民さん1

    違反してる人って住民じゃないパターン多いよ

  36. 7436 住民さん1

    住人じゃない人もいるでしょうけど、最近見た人は小学校横の入口から入ってレジⅠのエントラス前を横切ってレジⅡの駐輪場に入って行きましたけどね。

  37. 7437 契約者さん4

    >>7429 住民さん7さん
    共感を得たいと言う気持ちは尊重されるべきだとも思いますよ。共感が大きくなれば改善に繋がることもあり得ます。決して無駄ではないと思います。

  38. 7438 住民さん1

    >>7362 住民さん4さん

    ここじゃないだろ

  39. 7439 住民さん5

    >>7375 住民さん7さん

    奇声って悪意あるな

  40. 7440 住民さん4

    レジ3の集会所使用した方いたら教えてください。
    何名くらい入れますかね?座れる椅子とか何脚あるのかなと気になっています。
    あと、水道とかはあるんでしょうか?

  41. 7441 住民さん3

    seriaがテナントに入る前は微妙だと思ってましたが、なんだかんだで便利ですね。
    クリスマスグッズもありました。

  42. 7442 住民さん3

    >>7440 住民さん4さん

    住人であれば予約がない時間はどなたでも入れますのでご自身で入られたほうがいいと思います。
    外部の方ですと怖いのでみなさんコメントしませんように。

  43. 7443 住民さん2

    ジーンズメイトの跡にセカストの看板。トレファクに続いてこの辺りは仕入れ重点エリアかな。キッズブランドの仕入れ多そう。

  44. 7444 住民さん2

    モデルルーム跡地が出来上がってきましたが保育園以外も何か店舗とか入るのですかね?結構大きいですよね。

  45. 7445 住民さん5

    >>7370 住民9さん
    こちらの商品、購入してみました!
    早速使ってみた所、届きにくい高い場所の網戸や床の土埃の汚れが綺麗になり感動しました。
    ありがとうございました。

  46. 7446 住民さん1

    デニーズのちょっと先にカインズできますね。
    来年夏以降みたいですけど、綱島街道沿いのパナの跡地かな?
    一番近いホームセンターになりますね、ちょっとうれしい。

  47. 7447 住民さん1

    >>7446 住民さん1さん

    ここってシーズプロじゃなかったでしたっけ?一般販売店じゃないからガッカリしてたんですが。
    カインズも併設されるということなんですね。

  48. 7448 住民さん5

    >>7447 住民さん1さん

    ホントだC'zPROですね、個人向けはないかな?
    この辺り微妙にホームセンター遠いので期待してたんですけどね、しかし道幅拡張工事もあの辺りは着手されて、これでますますプラウドから日吉駅だけが不便なまま取り残されますね…

  49. 7449 マンション住民さん

    東急ストア 新綱島スクエア店。期限の近づいた50%OFFの食料品がかなりあって店員さんもヒマそうでした。立地が新綱島スクエア2Fなので周辺の商業施設やマンションが開業して人の流れができるまではある意味お得かもしれません。

  50. 7450 住民さん7

    じゅうじゅうカルビが12/30で閉店になってしまうみたいです。ランチでよく行っていたので残念。プレミアムカルビより好きだったのにな。

  51. 7451 住民さん6

    >>7450 住民さん7さん

    じゅうじゅうカルビ、引っ越してきて以来何回も家族で行っていました
    つい最近も行ったばかりなのに残念過ぎる…
    閉店までの間にまた行こうと思います
    教えてくれてありがとうございました

  52. 7452 住民さん3

    レジデンスⅢ前広場の辺りに警察官が何名かいたようですが、何かあったのかご存知の方いらっしゃいますか?不安です。。

  53. 7453 住民さん2

    ジョナサンを潰してじゅうじゅうカルビが移転か。じゅうじゅうカルビ綱島店ではなく、日吉店にしてくれ~

  54. 7454 マンション住民さん

    黒い衣服を洗濯すると白い粉の様な物が毎回衣服に付きます。
    洗濯機も洗剤も引越し前から使っている物なのに、こちらへ住んでから毎回のように出ます。水質の問題なのか(洗剤が溶けにくい)分かってないのですが、同じような症状の方とかいらっしゃいますでしょうか?
    洗剤を入れないと当然付きません。

  55. 7455 住民さん5

    このマンションってエアコンの室外機が廊下に丸出しで、丸見えで、ダサいですよね。

  56. 7456 住民さん7

    >>7455 住民さん5さん

    家電メーカーさんがカッコいい室外機作ったら売れるかもしれませんね。

  57. 7457 住民さん3

    >>7455 住民さん5さん

    そう、ダサいからうちは廊下に出ないタイプの部屋を購入しました。廊下歩いてても室外機が廊下にあると邪魔なんですよね、大して廊下の幅広くないし。

  58. 7458 住民さん8

    >>7455 住民さん5さん
    そんなこと気にしてる暇があったら被災者のために祈りな

  59. 7459 匿名さん

    >>7458 住民さん8さん
    祈りって何の価値も産まない自己満足行為より、多少でも寄付なりの具体的な行為にしなよ。。。

  60. 7460 マンション住民さん

    久しぶりに訪れてみたら相変わらずでホッコリした。

  61. 7461 契約者さん5

    >>7457 住民さん3さん
    デブ定期

  62. 7462 マンション住民さん

    >>7456 住民さん7さん
    素晴らしい!家電メーカーに必要なのはその発想力ですね。

  63. 7463 マンション住民さん

    このマンションって安いですよね。一番高い部屋でも1億くらいでしょ?
    都内で同じ規模なら1.5倍はするんでしょうね。
    都内に通勤している人どれくらいいるんだろう。安いから日吉にしたのかな?

  64. 7464 プラ日吉さん

    >>7463 マンション住民さん
    確かに都心に近い他のマンションと比べて割安感はありますわね。私は都内通勤ですが、周りはみなとみらいや横浜勤務も多いですね。

  65. 7465 マンション住民さん

    日吉はいいぞーおじさん「日吉はいいぞー」

  66. 7466 住民さん4

    朝のヤマタ幼稚園の親御さん
    歩道でワチャワチャしすぎ
    もう少しどっちかに寄ってね

  67. 7467 住民さん1

    春から小4の子を持つ親ですが、中学受験に向けて、どこの塾に行かせるか悩んでます。
    日吉駅周辺には色々選択肢があるけど、週何回も、長い悪路を通わせるのがどうなのか、、、
    近場だと個別指導のIEとかもあるけど、皆さんどの辺に通わせてるのでしょう。。。

  68. 7468 住民さん2

    >>7467 住民さん1さん

    最寄りの駅に大手学習塾がいくつもある幸せを噛みしめましょう。

    箕輪小にしか行ったことがない子どもには駅までの道が悪路に見えるのかな?

  69. 7469 住民さん2

    >>7468 住民さん2さん
    どう考えても悪路ですよ笑 世間一般でも有名な悪路です。いつ事故が起きてもおかしくないレベルの悪路です。子どもは歩かせたくないです。

  70. 7470 住民さん8

    保育園の発表ですねー。
    ドキドキしながらポストまで往復しています。
    週明けかなー。

  71. 7471 住民さん4

    >>7467 住民さん1さん
    日吉は大手塾が選び放題で良いですよね?
    今まで何かされていましたか?
    大手は4年から特殊算(学校では習わない様な算数)がメインになると思うので、小学校レベルだと大変かもしれないですね
    低学年から何かしらしている子が、多いと思います
    入塾テストや、塾でやる模試を受けてみたら良いのではないでしょうか?
    塾によって上のクラスになるか下のクラスか違うと思います
    有名中学目指すなら上のクラスに入れないと難しいと思います

  72. 7472 住民さん3

    >>7471 住民さん4さん
    ご助言ありがとうございます!
    そうなのですね。今の小学生は、ほんと色々大変ですよね。。。
    今までは公文に通わせています。あまり積極的な姿勢ではなかったですが、、、
    超上位校を目指してるわけではなく、大手の乗りにはついていけなさそうなので、4年生からは、おそらく非大手でも内容的に良さそうな塾に行かせようかなと、最近は考えてます。


  73. 7473 住民さん6

    >>7469 住民さん2さん

    線路沿いの歩道を歩けばよくない?
    歩かせたくなければ車で送り迎えすればよくない?
    バスだってたくさん通ってるし

    塾選びって、駅まで行けないならスクールIE 1択じゃん。

  74. 7474 マンション住民さん

    お近くでしたら日大の前にもプールダック学習塾がありますよ!
    中学受験をお考えならやはり大手一択かとも思いますが体験クラスを取ってみて塾の雰囲気、駅まで通塾できそうか考えてみるのがよろしいかと。
    お子様にあった塾が見つかるといいですね。

  75. 7475 住民さん39

    我が家も往復しています、、
    どなたか受領したらご一報いただけませんでしょうか?
    先週末からソワソワしていて落ち着きません。

  76. 7476 住民さん8

    >>7475 住民さん39さん
    さっき覗いたらまだでした。
    Twitterでは皆さん続々と届いてますね。

  77. 7477 住民さん8

    >>7475 住民さん39さん
    外出してましたが届いてました。
    無事入園決まりました。

  78. 7478 住民さん5

    >>7477 住民さん8さん

    レジ3まだです(´;ω;`)ほんと遅すぎますよね

  79. 7479 住民さん6

    >>7477 住民さん8さん

    うちも受け取れました!
    無事決まって一安心です!
    レジ3も早く届きますように。。

  80. 7480 住民さん8

    >>7479 住民さん6さん

    おめでとうございます!
    棟によって届く時間が結構違うものなんですね。
    レジ3早く届きますように…。

  81. 7481 住民さん8

    どなたかレジ3届いたら教えて下さい。今日5回くらい見てて、、もう疲れました…

  82. 7482 住民さん4

    >>7481 住民さん8さん
    レジ3届きましたね

  83. 7483 住民さん2

    みなさん無事に保育園入れましたかね?
    差し支えなければ加点有無、希望園いくつ書いたか、第何希望に入れたか等教えてください!

  84. 7484 住民さん6

    ネットスーパー利用されている方いらっしゃいますか?
    東急ストアは高いし、平日アピタまで行くのは遠く困っています。共働きで出張もあるので週末食品を買い込むと駄目にしてしまう事もあるのでネットスーパー検討中です。おすすめや体験談あればぜひ教えてください!

  85. 7485 住民さん1

    今更ですが、ベランダ掃除はニトリの「水だけで落とせる玄関ブラシ」でとても綺麗になりました。価格も1800円くらいで、替えのブラシも売っているのでおすすめです。

    皆さんも暮らしの中で買って良かった商品や便利なものがあったらぜひ教えてください!

  86. 7486 住民さん1

    こちらも今さらながら…
    きちじつWONDER BASE、閉店しちゃうのですね。
    商売的な意味で厳しかったのかもしれないけど、初期からエリアマネジメントの象徴的な存在だったのでちょっと寂しいですね。

  87. 7487 匿名

    >>7484 住民さん6さん

    ネットスーパー、東急は全体的には高いかもしれませんが、探せば割安のものもありますよ。我が家は割安感ある決まったものしか注文してません。

    ヨーカドー、イオン、西友、マルエツとネットスーパー使いましたが、サービス面がいいので今は東急ベル一択です。

    12時〆切で当日19時から21時に届けてくれるので重宝してます。
    不在時の再配達もその時間枠内であれば無料でしてくれます。
    (再配達料がかかるスーパーもありますが‥)

    TOKYU ROYAL CLUBのプラチナ・クリスタル・ゴールドステージだと配送料が無料になりますし、最低注文金額がなくて一点からでも届けてもらえるので助かっています。
    価格について具体的には野菜、果物は割高。
    豚肉ジャンボパック、ヤクルトミラクルケア、パスコの全粒粉入りパン(だったかな?)は他と同等、または10円ほど安いイメージです。

  88. 7488 住民さん1

    レジ3の駐輪場のマナー悪すぎんか?
    毎日見てるけどほぼ100%、自転車乗ったまま駐輪場から出てきて道まで走り抜けていくんだが。
    まちのスタジオの前の空間走ってる猛者も見たけど。
    張り紙とかされてないん?

  89. 7489 住民さん8

    >>7488 住民さん1さん
    毎日見るなよ、そんなことで、目くじら立てるな

  90. 7490 住民さん8

    ソコラ日吉の駐輪場のほうが圧倒的に問題だろ

  91. 7491 住民さん5

    安全にさえ気を付けてくれれば個人的にはそんなに気にならないかな。迷惑かけられてる訳でもないし。

  92. 7492 住民さん1

    安全性より自分の利便性を優先するから禁止区域で自転車走行するのでは…

  93. 7493 住民さん2

    >>7489 住民さん8さん
    保育園への道だから嫌でも毎日みるねん。
    子どもの1m横をすり抜けてくで。禁止区域で。

  94. 7494 住民さん8

    >>7493 住民さん2さん
    ごめんな、言い過ぎたわ。それは怖いな。

  95. 7495 住民さん4

    >>7494 住民さん8さん
    ええよ。わいレジ2やから、レジ3の人なんとか頼むわ

  96. 7496 住民さん4

    去年はなかった家鳴りがすごいんですけど、他の皆さんもありますでしょうか。
    レジⅢです。

  97. 7497 住民さん8

    >>7496 住民さん4さん
    レジⅢですが、ありません。
    昨日からの強風による窓の揺れなどでは?

  98. 7498 住民さん1

    離乳食が始まるにあたり、おうちコープかパルシステムを契約してみたいのですが、使用されている方がいらっしゃいましたら使用しての感想をお伺いしたいです。
    以前レジ2はおうちコープ使えないとレスを見たのですが(2年ほど前です)、今も使えないのでしょうか?
    パルシステムが停まってるのは見かけますが、そういえばコープは見かけない気がしています。

  99. 7499 住民さん1

    >>7498 住民さん1さん
    ウチはレジ2ですが、コープ使ってますよ。

  100. 7500 住民さん7

    >>7496 住民さん4さん

    あります。寒い夜だけですけど連日という感じ。気圧の問題?換気口を開けても音がします。

  101. 7501 住民さん1

    >>7496 住民さん4さん

    家鳴りってなに?初めて聞いたけど

    ただのラップ現象でしょ?

    Yo Yo

  102. 7502 住民さん5

    幼稚園について教えてください。
    共働きのため、やまた幼稚園、キッズデュオの2園を検討しています。特にやまた幼稚園は願書や面接で選考があると聞いたので、万が一に備えてもう少し候補を広げて見学に行った方が良いかと悩んでいます。
    共働きでも行ける幼稚園は他にもあれば教えてください。

  103. 7503 住民さん5

    >>7499 住民さん1さん

    コープ使えるのですね!ありがとうございます。

  104. 7504 住民さん5

    >>7502 さん

    やまたは、毎月考査を行っているので早めに面接をすれば良いと思います。
    私は共働きだけでなく、給食と延長保育での園バスも絶対条件だったのでかなり絞られてしまいましたが、お弁当や、車・自転車でのお迎えができるのであれば他にもあると思いますよ。

  105. 7505 住民さん5

    >>7504 住民さん5さん

    ありがとうございます!
    入園試験が難しいと聞いて迷っていましたが、早めに見学に行ってみます。
    お弁当も盲点でした。色んな幼稚園の制服の子を見かけますが、延長保育、バス、給食が揃っているところは限られますね。

  106. 7506 住民さん5

    不動産取得税通知って皆さんきてますか?
    2021年契約なので既に払った気持ちでいました。。(レジ3)

  107. 7507 契約者さん3

    >>7506 住民さん5さん
    来ましたね。私もレジ3です。マンション購入2回目なのですが、前も同じだったかな?全然思い出せません。
    同じく、すでに払った気になっておりました。

  108. 7508 住民さん5

    >>7507 来てらっしゃいましたか!
    不動産取得税は忘れた頃にやってくるとは聞いてましたが、その通りでした、、笑

  109. 7509 プラ日吉さん

    >>7506 住民さん5さん
    私も払ったと思ったのに、通知来てびっくりしました。
    固定資産税とダブルパンチで正直苦しいです。

    もともとローン組む時は2馬力で返済は余裕あると思いました。しかし、妻が体調を崩して片働きとなり、ローン返済も一気に苦しくなりました。変動金利なので、いつ金利があがるのかも心配です。同じ悩みを持っている方いらっしゃれば是非情報交換したいです。

  110. 7510 プラ日吉1さん


    >>7506 住民さん5さん
    私も払ったと思ったのに、通知来てびっくりしました。
    固定資産税とダブルパンチで正直苦しいです。

    もともとローン組む時は2馬力で返済は余裕あると思いました。しかし、妻が体調を崩して片働きとなり、ローン返済も一気に苦しくなりました。変動金利なので、いつ金利があがるのかも心配です。同じ悩みを持っている方いらっしゃれば是非情報交換したいです。

  111. 7511 住民さん1

    >>7510 プラ日吉1さん
    不動産取得税は全額払わないで大丈夫だったかと思います。よくインスタとかで流れてきていて対処方法が流れてきました。

  112. 7512 住民さん7

    >>7510 プラ日吉1さん

    新築で買われているなら値上がりしてるので、売却して少し値段抑えた近隣の中古に住み替えられたらいかがですか?

  113. 7513 住民さん2

    レジ2のクソガキ、エレベーターにキックスケーター乗りながら割り込むように乗ってきた。ぶつかりそうだったから注意しようとしたらこっちが悪いみたいに睨んできやがった。しかもエレベーター内もずっと乗ったまま。
    どういう躾してんだよ。
    ほんと、レジ2の小学生は民度が低い。

  114. 7514 住民さん6

    >>7513 住民さん2さん

    アンタもな
    ここに書いて気が済んだか?

  115. 7515 住民さん7

    >>7510 プラ日吉1さん
    状況が変わらないならなる早で売ったほうがいいですよ。
    夫婦仲の問題にもなりそうだし、
    奥様の早い回復を祈ります

  116. 7516 住民さん3

    >>7513 住民さん2さん
    7513が子供の時は誰にも迷惑かけない品行方正だったんだろうね。
    些細なことでイライラしてると人生損するよ。

  117. 7517 契約者さん1

    >>7513 さん
    危険行為で禁止されてるのにまだやってる子がいるんですね。一部の小学生のせいでそんな風に思われる他の子がかわいそう。

  118. 7518 マンション住民さん

    >>7513 住民さん2さん

    未就学児もストライダー乗ってエレベーター乗ってるの見ましたよ。親御さんが一緒にいるのに何にも言わないのもどうかとおもますがね。ちゃんと手で押してるお子さんもいるのに。2~3歳のお子さんでも乗らずに手で押してる子もいるのに。1人ルールを守らないと全員が守ってないように思われるのもかわいそう。どうしてもルール守らない人が目立ってしまう。

  119. 7519 住民さん5

    >>7518 マンション住民さん

    これほんとそうです。幼稚園児の子供にも敷地内は手で押す!を徹底させているのに目の前で親御さん同伴で乗っている姿を見せられるとどう説明したらいいのか…

  120. 7520 住民さん1

    以前、レジ1廊下でキックスケーター乗りながらNintendoスイッチを操作し全く周囲を見てない小三くらいの男児に、我が子(二歳)を轢かれかけました。目に余る行動でしたので直接注意したところ、その子はジロリとコチラを睨み何も言わずに立ち去りました。親の程度が知れるわと憤ったと同時に、そんなレベルの人間が集う住宅を購入した自分を恥じました。

  121. 7521 住民さん5

    >>7520 住民さん1さん
    注意したのは良いことだと思います!
    ただファミリー層が入居してる物件はどこも似たような感じだと思いますよ。たぶんあなたも子ども時代似たようなことしてたと思います笑 子どもってそんなもんですよ。

  122. 7522 住民さん4

    Sumoの中古情報見てると、結構強気な価格で出てるね。実際坪単価幾らくらいで決着付いてるのだろうか。

  123. 7523 住民さん3

    >>7502 住民さん5さん
    日吉駅前の日吉台光幼稚園は、共働きの方ばかりです!預かりも18:30までだそうでふ

  124. 7524 住民さん2

    >>7502 住民さん5さん
    チロル幼稚園は長期休み中も預かり保育があるので共働きのご家庭の方も多くいらっしゃいます。
    預かり保育後にバスもあります。
    水曜日以外は給食かお弁当どちらか選択できます。
    ご参考になれば幸いです。

  125. 7525 住民さん6

    >>7522 住民さん4さん

    最近の相場調べてみてください。全然強気ではありません。すぐ売れちゃいますよ。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸