横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 7201 プラ日吉さん

    新横浜線開通しましたね!新横浜駅直通は嬉しい反面、始発が少なくなるのは悲しいです。

  2. 7202 住民さん2

    理事会が騒音を直接注意しないのって部屋を特定できないからという理屈だったように思うんだけど、ハッチ上でとび跳ねるなんて明らかに直上では?それでも直接言ってもらえないんだな…あほらし

  3. 7203 住民さん6

    保活ブログにも書いてるかもしれませんが落書きします

    加点を狙い小規模に入る
    日吉は激戦なので綱島など少し距離を広げ20くらいは書く
    認可が下りる予定の無認可を探す
    口コミがない新設園を狙う

    ご存知の通り小規模は再保活になりますが卒園時に加担されますし当たり前ですが自宅でワンオペしなくてすむのが最大の利点です(範囲を広げてみると空きはあります)
    人気の上位10位くらいまでは皆さんのテンプレで相当の加点がない限り書く意味はほぼないので更なる追加をどこにするかにフォーカスした方がよいかもしれません(15書いたなら実質申請数は5と思った方が良い)
    認可予定は誰も書かないので説明会とか足で稼ぐしかないですが実際あります
    新設は既設よりも口コミなく警戒されがちなので倍率が僅かに少ないような気がします

  4. 7204 住民さん

    Wi-Fi6ルーターでメッシュWi-Fiとイーサネットバックホール接続を導入したら、回線速度が下り最大700mbps、上り最大600mbpsまで上がった。
    安定して下り400mbps,上り300mbpsぐらいは出てる。

  5. 7205 住民板ユーザーさん6

    レジ3ですが、バルコニーで縄跳びをやってる人がいます。酷いですね。

  6. 7206 住民さん5

    >>7205 住民板ユーザーさん6さん
    何が問題で醜いのでしょうか?

  7. 7207 住民さん5

    >>7206 住民さん5さん
    騒音と振動が酷いです!!
    飛ぶ人はバルコニーだけかも知れないですが、下は家全体に響きますので、それは生活音じゃないですよね。

  8. 7208 住民さん3

    >>7207 住民さん5さん

    バルコニーってルーフバルコニーですよね?
    問題ないような気がしますが。

  9. 7209 住民さん5

    >>7208 住民さん3さん
    ルーフバルコニーではありません。

  10. 7210 住民さん1

    縄跳びは嫌ですね。 たまに聞こえる話し声とかうっかりして出してしまう物音、足音はしょうがないと思いますが、はっきり意思を持ってやっている縄跳びは問題だと思います。 周りを気にせず、家で運動したいなら一軒家に住んでほしいですね。

  11. 7211 住民さん1

    暖かくなってきたので、スケボー少年が復活してきましたね。この時期の風物詩のようです(笑)
    警備の方はスルーでしょうか、全然注意されないんですね。サービスの質にうんざりします。

  12. 7212 住民さん2

    >>7211 住民さん1さん

    管理人に言うか、電話したらすぐに注意してくれますよ。

  13. 7213 匿名さん

    なんで不動産取得税の案内が届くまで2年もかかるのか、遅すぎですね。忘れた頃というのと固定資産税と併せて結構な負担感ありますね。

  14. 7214 住民さん8

    >>7211 住民さん1さん

    またですか。何時ごろ出没してます?

  15. 7215 マンション住民さん

    子供の自転車・ベビーカー・傘立てをアルコーブにおいてる家あるなぁ(同じ棟の方は皆さん多分どこかは分かるはず笑)
    ルール知らんのかねぇ。。自転車とかはみんなお金払って駐輪場置いてるんだから、、

  16. 7216 住民さん1

    自転車なんて置いてる方いるんですね。
    マンション内の方でもレジ3前広場のルールも今だに守ってない人多いですし、エントランス前で激しめにボール投げやフリスビーしてる方いてギョっとします。

  17. 7217 住民さん7

    >>7215 マンション住民さん
    たぶん張り紙見る機会がないだけですよ。
    あそこまで置かれると潔くて逆に気持ちいいですけどね笑

  18. 7218 住民さん1

    >>7216 住民さん1さん

    エントランス前のボール遊びが無くならないのも、注意しないどころか一緒になって遊んでるバカ親や、ベビーカーを歩行者がよく通る場所を塞ぐように置いているバカ親を見てると納得します

  19. 7219 契約者さん4

    >>7208 住民さん3さん
    ジャンプしたことはないけど。
    バルコニーでジャンプしたら下の部屋にも響くんですね!?
    だとしたらルーフバルコニーでもだめでは…?
    ルーフバルコニーは良い理屈が知りたいです。

  20. 7220 住民さん7

    >>7219 契約者さん4さん

    逆にルーフバルコニーがダメな理由は?
    ルーフバルコニーは何の為にあり何に使用するの?
    何の為にお金払ってるの?

    まぁ、私の部屋にはないから関係ないけど。

  21. 7221 住民さん1

    >>7220 住民さん7さん
    そう意味だと、お金払ったから部屋の中でも縄跳びしてもいいですか?

  22. 7222 マンション検討中さん

    ここの住民って民度低いね。
    なんちゅうくだらんことでマウント取ろうとしてんの?
    こんな人ばっかなの?

  23. 7223 住民さん1

    ハレとケってなんで人気なの?

  24. 7224 住民さん5

    アルコープ
    なぜに色んな
    モノ置くの?

    あなたは
    いいかも知れないが
    見てるこっちは
    腹立たし!

  25. 7225 住民さん117

    >>7224 住民さん5さん

    雨の日に傘ぐらい立ててあっても別に気にならんけどな。
    さすがに自転車とか置くのは論外だけど。
    アルコープに物あるだけでそんなに腹立っちゃうって大丈夫?

  26. 7226 住民さん7

    >>7224 住民さん5さん

    程度にもよるけど、大規模マンションなら仕方ない部分もありますよ。
    我慢できないなら、小規模マンションから戸建てに住み替えたらどうでしょうか?

  27. 7227 マンション住民さん

    仕方ないで済ませたらだめでしょ。ルールなんだから。それくらい我慢しなさいはさすがにおかしいよね。

    まぁ1次取得者が多いマンションだし、そんなルール知らないとかこれくらいいいでしょって人が多いことは理解できるけど、そういう人たちにちゃんとルール守ってねって理解してもらうことが大事かな。

  28. 7228 マンション住民さん

    >>7227 マンション住民さん

    管理組合に入って改善させてください。お願い致します。
    どう頑張っても無理でした。努力が足りないと言われるならお手本を見せてください。

  29. 7229 マンション住民さん

    >>7228 マンション住民さん
    努力が足りないとどこで言ってますか...?管理組合の方に対してではなく、居住者の意識に対しての意見ですので、悪しからず。

  30. 7230 住民さん2

    >>7229 マンション住民さん

    横から失礼しますが、それならここに書くべきことではないですよね。

  31. 7231 住民さん2

    私が役員になったら、アルコーブ内に置いている私物は問答無用でゴミ置き場に移動させたいですが、それもまた問題になってしまうんですかね。傘とかトランクルームに入れてよって思います。

  32. 7232 マンション住民さん

    確かにルールはルールなので守らないとだね
    と同時に、些細なことはスルーしていたいよね
    自分のためにね

  33. 7233 住民さん7

    >>7232 マンション住民さん
    自分は人の目気にするのでアルコープに物置かないけど、他の人が置いてても、アルコープ内に収まってるなら迷惑は掛からない範囲で使ってると思うので、あまり腹が立たないな。
    ベビーカーとか置くとこ確保するの難しくて、帰ってまたすぐ外出る時とかは、一時的に出しっぱに出来たら楽だなと思う気持ちはすごく分かるし、アルコープ内に収まってれば前を通らない限り見えないし、進路の妨げにならないから許せる。
    ルールはルールだから守ろうと言うのも分かる。

  34. 7234 住民さん5

    お前らホントこの掲示板あって良かったよな。仲間がいることが確認できるからな。

    3年たっても5年立っても同じこと言い続けるんだろね。

  35. 7235 住民さん8

    >>7234 住民さん5さん

    お前とか、そういう辞遣いはやめましょうね。もっと品よくいきましょう

  36. 7236 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 7237 住民さん1

    健康維持のためマンション付近をランニングしたいのですが、おすすめのコースがあれば教えて頂きたいです。

  38. 7238 マンション住民さん

    >>7237 住民さん1さん
    南側に向かって走り教習場のところから鶴見川を向こう岸に渡り、川沿いに綱島まで行ってそこから戻ってくるとだいたい5キロくらいですね~

  39. 7239 住民さん1

    エポック大規模修繕なんですね。

  40. 7240 住民さん4

    >>7239 住民さん1さん

    エポックは本社が破産しました。

  41. 7241 住民さん

    エポック、プラウドから行ってる人多いだろうに。セントラルがパンクしそうですね。

  42. 7242 住民さん1

    どこかの部屋からの足音、物音など騒音が毎日鳴り止まないんですがこのマンションの防音性の問題でしょうか?
    うちの近辺の方が酷く物音をたてる方なのか、どの部屋でも同じように物音が聞こえているのか気になっています…

  43. 7243 住民さん6

    >>7242 住民さん1さん

    うちも上階からだと思われる子供の足跡のようなものが聞こえてる時期がありました。
    歩幅の小さそうな走ってる足音のような音だったのでお子さんかな?と。引っ越しのご挨拶で直上の方は小さなお子様がいましたが、マンションの物音なので直上の部屋かも分からないし、リモートで家にいると気になりイライラすることもありました笑
    言って聞かせて分かる年齢ならとっくにおさまってるはずだと思い、言葉が伝わらない小さな子なら仕方ないと思うようになって特に意見箱にも入れませんでした。
    4月になり保育園にでも行かれたのか、日中の足音は聞こえなくなりましたね。
    渦中にいるとイライラしますが、小学校も近く子供の元気な声は毎日しますしそれを理解した上でメリットが上回ってファミリーマンションを購入したので、うちの場合は納得しています。
    物音が嫌な方は最上階、下の階に気を使いたくない方は1階を買うしかないかもしれませんね。マンションですから…

  44. 7244 住民さん1

    問題を解決したいなら、騒音源に当たりがついてる場合は自分で言いに行くか、管理室に注意喚起依頼ですね。

  45. 7245 住民さん1

    >>7243 住民さん6さん
    多少の音はもちろん仕方ないと思っています。
    うちも入居当初は音がしてもずっと鳴り止まないことはなかったので配慮されているなと思っていました。しかし、だんだんと配慮がなくなりお子さんの足音だけでなく大人のたてる物音も頻度が多くなり、音の大きさも大きくなり度が超えていると感じ困っています。
    マンションですからお子さんにしろ大人にしろ階下に配慮するのがマナーではないのでしょうか、、、
    ただ、他の部屋でもお子さんの足音がするのであれば防音性はやはりあまり高くなく、上の階に住んでいる人次第といった感じなのですね。
    ご返答ありがとうございました。

  46. 7246 匿名さん

    二重床なので、足音とかは響きやすいです。
    スラブ厚は普通ですかね。

  47. 7247 住民さん1

    7244
    注意喚起は以前お願いしましたが効果がありませんでした。管理会社としては注意喚起が唯一出来ることで、あとは個人で騒音元を特定して対処して下さいとのことでトラブルが怖くて泣き寝入りしています。

    7246
    アフターサービスの時に騒音について相談したところ、二重床だから防音性はしっかりしていますよと説明を受けました、、、

  48. 7248 住民さん6

    ビオセボン6/18閉店なんですね

  49. 7249 住民さん7

    >>7248 住民さん6さん
    次何が入るか気になりますね
    いつ頃わかるんですかねー。

  50. 7250 住民さん1

    成城石井が入らないかな…
    PB商品、ちょっと高いけど美味しくて大好き
    お総菜も美味しいからビオセボンより利用頻度上がると思う

  51. 7251 住民さん8

    >>7250 住民さん1さん
    同じくそう思います!
    成城石井のお惣菜やデザート類美味しいですし、閉店時間近くなるとお安くなったりするのでありがたいです。
    出来てくれたらうれしいですね。

  52. 7252 住民さん1

    次のテナントは悩ましいでしょうね
    スーパー、ドラッグストア、コンビニはもうあるし、カフェも望めない
    居酒屋は住民が反対するでしょうし、寿司屋やるほど幅もない。
    いっそ耳鼻科や婦人科あたりの医者が親和性高い?

    個人的にはまいばす移転するか、マルエツとかがいい

  53. 7253 住民さん1

    どんなお店が入るのか楽しみにしてたのに古着屋さんだったという過去があるからあまり期待しすぎないようにしよう…
    でも成城石井だったらかなり喜ぶし毎日買い物行く
    まいばすけっとでも道路わたらなくてよくなるからちょっとは嬉しいかな…

  54. 7254 住民さん1

    この辺コンビニよりも多いまいばすけっとはもういらないかな…

  55. 7255 匿名さん

    >>7253 住民さん1さん
    ブックオフの可能性ありますよね…
    もしくは、中古の買取センター。

  56. 7256 住民さん1

    個人的には美味しい焼き立てを出してくれるパン屋さんが欲しいかなと。リベルベとか。
    もしくはシャトレーゼとかいいなあ。いずれも設備が厳しいかしら…。

  57. 7257 住民さん4

    >>7256 住民さん1さん
    設備的には入ると思いますが、パン屋がここで採算取るのは厳しいでしょうね。
    ソコラは何れも生活が完結するように作る方針のようなので、次もスーパー誘致で固いと思います
    まいばす最有力でしょうが、あとはマルエツとサミットあたりでしょうか

  58. 7258 住民さん5

    >>7257 住民さん4さん
    成城石井はなさそうですかね
    まいばすとかマルエツとかサミットとかならいらないな…
    今あるまいばすとアピタで十分間に合ってるし

  59. 7259 住民さん1

    成城石井に1票!
    飲食店ならスタバか、ケンタッキーかな

  60. 7260 住民さん2

    ケンタッキーは日吉撤退しちゃったから戻ってきてほしいし、持ち帰りピザのお店でもいいけど今より自転車あふれるの目に見えてるし、敷地内自転車走行も増えるし、何よりレジ2の駐車場が満車になって入りづらくなるのでやっぱりなしでいいや
    病院でいいんじゃない?

  61. 7261 住民さん6

    >>7259 住民さん1さん
    スタバできたら毎日通うわ
    駅にもアピタにもあるからないと思うが…

  62. 7262 住民さん1

    小さいお子さんがいる方達はどこの幼稚園に通っていますか?人気の幼稚園はどこなのでしょうか

  63. 7263 マンション住民さん

    >>7262 住民さん1さん

    チロル

  64. 7264 入居予定さん

    ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
    購入を検討している自動車の全幅が1,855mmで、機械式駐車場の全幅が1,850mmとなっており5mmオーバーしております。しかしながら、機械式駐車場には全幅1,885mmのランクルプラドが駐車されているのですが、サイズオーバーしていても申し込んでみて管理組合がOKすれば大丈夫なのでしょうか?

  65. 7265 住民さん5

    >>7264 入居予定さん
    規約はもらっていませんか?
    規約で確認するのが一番確実かと思います。

  66. 7266 住民さん4

    >>7264 入居予定さん
    1850の場所に駐車しているのであれば、規約上弾かれるはずなので虚偽の内容での申請かと思います。
    もしくはそれ以上のサイズでも停められる区画かと。

  67. 7267 住民さん8

    ビオセボンの跡地、ほっともっとが良いと思います!

  68. 7268 住民さん8

    >>7264 さん
    1855であればハリアーでしょうか?
    機械式駐車場でもパレットによっては全幅1950に対応しているものもありますので、プラドも対応出来ますよ。
    詳しくは管理組合に問い合わせるのが良いかと。

  69. 7269 中古マンション検討中さん

    成城石井がいいですね。ワインとかも買いたいし

  70. 7270 名無しさん

    ビオセボン跡地、ほっともっと いいですねー!

  71. 7271 住民さん2

    ほっともっと派と成城石井派がいるのなんだかこのマンションの混沌とした住民層を垣間見れていいですね。
    個人的にはどちらもあったら便利だし利用したいです。高校、大学もあるから広めのチェーンカフェとかもいいですが難しいのかな。

  72. 7272 住民さん7

    ビオセボンはイオン系だから居抜きでマイバスになる可能性は捨てきれない

  73. 7273 住民さん2

    まいばすけっとのドミナントはもうお腹いっぱい、逆に価格帯が被ってローソンが撤退したらそっちのほうが凄く困る。
    成城石井は路面店みないし、イオンのちょっと高価格帯スーパーのヴィルマルシェに出店してほしい。
    あんまりヴィルマルシェ押しの人がいないのでいいよ~と言ってみる。

  74. 7274 住民さん5

    イオン系列ならオリジン弁当とかは?

  75. 7275 住民さん2

    >>7262 住民さん1さん
    最近はやまた幼稚園が多いように感じます。
    今の時期、プレ幼稚園などやってると思うので
    色々見てみるとよいかと思います。

  76. 7276 住民さん1

    今さっきもですが、ものすごい全速力で自転車を乗り回してる子がいます。
    周りの大人の方も気にしながらも注意するか迷っている雰囲気でしたが、肝心の親御さんがおらずいつ事故を起こしてもおかしくない雰囲気でした。
    結局ああいう子は減らず、困ります。。

  77. 7277 住民さん7

    みなさん、窓掃除ってどうやってされてますか?
    去年は年に2回しか掃除してなくて、今年はまだ一度もしてないのですが、かなり、窓が汚くなってます。大きな窓なので重い腰が上がらず今年ももう半分過ぎてしまいました、、、

  78. 7278 住民さん1

    ビオセボンの跡地、リンコスがいいな

  79. 7279 住民さん5

    >>7276 住民さん1さん

    大人の対応で普通に注意しましょう。

  80. 7280 住民さん5

    >>7277 住民さん7さん
    家庭でやるか業者に頼むかの二択でしょう。それ聞いて参考になるの?

  81. 7281 住民さん1

    子供達が目の前で植栽踏み荒らしてても注意しないママさんたち。よそのマンションの方々かしら。

  82. 7282 住民さん5

    >>7281 住民さん1さん
    よそのママさんと思って勇気出して貴方が注意しましょう。

  83. 7283 住民さん5

    ビオセボンの後ってまだ分からななのでしょうか。

  84. 7284 住民さん5

    COCOひよしを利用したことのある方いらっしゃいますか?初めてでも入りやすい雰囲気でしょうか。

  85. 7285 入居済みさん

    洗う量が増えて食洗器に入りきらなくなってきたため容量が大きいものに代えたいと思っているのですが、どなたかミーレを入れた方っていらっしゃいますか?

  86. 7286 住民さん7

    >>7284 住民さん5さん

    以前は利用料無料だった水曜日のみ利用していました。そこまで広くないからルールもシンプルですし、おもちゃや絵本もあって、初めてでも月齢の近そうな子の親同士会話したりしやすい雰囲気でした。
    たまにどこかの子育てサークル的な団体さんが来ている時はちょっと手狭に感じたくらいです。
    ここ半年位は外遊びメインなので直近の様子は分からず、すいません。

  87. 7287 住民さん8

    >>7286 住民さん7さん
    ありがとうございます!
    勇気を出して行ってみます。

  88. 7288 住民さん2

    レジ2の住民です。

    同じレジ2にお住まいの方で、
    ファインバブルシャワーヘッド。
    を使用されているご家庭はありますか?
    水圧がどうなのか、購入に迷っています。

  89. 7289 住民さん1

    レジ2騒音クレームについて毎週のようにエレベーター前に掲示されております。
    管理組合含めて当事者間で解決してほしいです。
    改善されないなら掲示しても無駄でしょ

  90. 7290 住民さん1

    >>7289 住民さん1さん

    レジ2南東棟だけど、騒音クレーム掲示見たことない、南西棟ですか?

  91. 7291 住民さん3

    レジ2の南西棟ですがここ最近は見たことないですよ。
    前は時々ありましたが。

  92. 7292 住民さん2

    >>7291 住民さん3さん

    該当階だけのようですね。エレベータ前に掲示されてるようです

  93. 7293 住民さん3

    ビオセボンの跡地ってどうなるのでしょうか。。

  94. 7294 住民さん1

    ビオセボン跡、時々工事のおじさんが入ってますがまだ片付けなのかな、、、

  95. 7295 住民さん8

    >>7294 住民さん1さん
    居抜きでスーパーかと思っていましたが違う可能性もありますね。マツキヨ移転とかもありえますかね。
    流行りのチョコザップもいいけどジム2つはないだろうし。

  96. 7296 住民さん7

    アピタ方面すき家の横、ダイワハウスの工事してるけど、何ができるんでしょう?
    マンション?

  97. 7297 住民さん3

    >>7296 住民さん7さん
    確か新設の保育園ですよ。

  98. 7298 住民さん

    レジ2のサブエントランスにずっと忘れ物と書かれたスーツケースありますが、不審物じゃないか皆さん怖くありませんか?

  99. 7299 住民さん1

    >>7298 住民さん

    そう思うなら、管理人室に言って撤去してもらえばいいじゃないですか(笑)

  100. 7300 住民さん

    偏差値低いですね。

  101. 7301 住民さん2

    >>7293 住民さん3さん
    イオン系のマルエツが入るっぽい。

  102. 7302 住民さん6

    >>7301 住民さん2さん

    マルエツですか…
    当初のおしゃれ高級路線と違い少しがっかりです。

  103. 7303 住民さん2

    >>7302 住民さん6さん

    マルエツ系でも少し高級おしゃれ路線のリンコスがあるから、こっちが入ることに期待したい。

  104. 7304 住民さん6

    >>7303 住民さん2さん

    そうですね。リンコスだといいですね。
    まぁマルエツもできたらできたで便利なのは分かるのですが、少しマンション購入層への配慮もほしいです。

  105. 7305 住民さん5

    >>7301 住民さん2さん

    どこからの情報ですか?

  106. 7306 住民さん5

    近くにイオン直系のまいばすけっとが2店舗もあるのに、さらにイオン系列のミニスーパー出店する意味なんてあるのかなあ?
    それだったから3店舗統合して大きめのイオンでもできるほうがよっぽど需要高いと思うけど。
    同じミニスーパーにしても他社系列ならまだわかるんだけどね

  107. 7307 住民さん1

    >>7306 住民さん5さん
    綱島街道沿い店舗は道路拡幅されると区画整理だ撤去されそうな位置なので、その布石とか?
    って、拡幅予定って未定だと思うので、いつになるやら、という話だとも思うのですが…

  108. 7308 住民さん4

    >>7307 住民さん1さん

    生きてるうちに広い歩道で帰宅してみたいなあ…実現できるかな…

  109. 7309 レジ3

    ビオセボンの跡地 セリアで決定ですね。
    10/12オープン
    また便利になるぞ!

    https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=562eb57dab3d6e62&advn=6605499733376...

  110. 7310 住民さん3

    >>7309 さん

    セリアかぁーセリアかぁー。便利になりますね。
    アピタのキャンドゥと東急のダイソーで3大100均揃いますし。
    学生や地域の皆さんも利用しやすくてビオセボンよりは良さそう。マンションコンセプトとは離れたけど…。

  111. 7311 契約者さん5

    100均マジでいらないなあ。ドトールとかがいい。

  112. 7312 住民さん1

    セリアか、、、やっと監視の方がいて落ち着いたのにまた駐輪場問題が出そうだな

  113. 7313 住民さん4

    ソコラのローソンは最初イートインコーナーも設ける宣伝されていたけど、コロナも収めた今だに1/3が倉庫のまま、広い店舗なのにもったいない

  114. 7314 住民さん1

    >>7311 契約者さん5さん
    ドトールなんていらねぇだろ。学生やジジババの溜まり場になっちゃうよ。

  115. 7315 住民さん5

    敷地内の保育園の評判はどうですか?
    昨今、認可保育園といえど虐待のニュース等もありますので、、。
    愛情込めて見てくださる先生方でしょうか?

    これから見学には伺う予定ではあるものの、実際にお子さんを通わせてる方いらっしゃいましたら教えてください。

  116. 7316 住民さん2

    >>7315 住民さん5さん

    虐待するような先生はかなり少数派だと思いますよ。

    虹色はとても良い保育園じゃないでしょうか。
    ただ0歳でも兄弟加点、単身加点くらいないとまず入れないと思います。

  117. 7317 住民さん2

    >>7316 住民さん2さん
    ありがとうございます。良い保育園なんですね。
    保育園増えてるとはいえやはりこちらをはじめとする近隣園はどこも厳しいですよね。。他にア◯クと小◯館の志望度が高いので、こちらに通わせてる保護者様もいらっしゃいましたら実際の雰囲気など教えていただけると助かりますm

  118. 7318 住民さん1

    レジⅠの億ション、SUUMO掲載終了してるの売れたのですかね!?
    南東角部屋で3LDKとしては広めの84.39㎡でしたが10Fで10,980万円だったので、430万円/坪は強気だな~と見てましたが…

  119. 7319 住民さん6

    >>7317 住民さん2さん

    アスクはスパルタな先生がいますね。
    全員が全員ではないですが、保護者と園児の前で口調や対応が変わる先生です。送り迎えで廊下にいると、廊下に保護者がいることを知らない先生が凄い口調で園児にキレているのを何度か実際に聞いたことがありますし、我が子もやられてしょんぼりした顔で廊下に戻ってきたことがあります。他のお母さん何人かからも表裏があることは聞いているので間違いはないですね。
    お迎えの時は日中の外遊びで廊下は砂でザラザラ、あまり掃き掃除などはされていません。

  120. 7320 契約者さん8

    木下って名前の保育園近くにありますか?
    レジ3に近い公園で遊んでいるところに遭遇したのですが、子どもをここに通わせてなくて心から安堵しました。先生たちの子どもへの態度、言葉遣い、いろいろ酷くて近くにいてキレそうになりました。2ヶ月ほど前の話です。

  121. 7321 住民さん7

    保育園にそこまで期待するものなんでしょうか?こんな言い方したら怒られるかもしれませんが、あのお給料(詳しくは知りませんが)で何人もの他人の子供を見てくれて感謝しかないですけどね。中には不向きな先生もいると思いますが、この地域に住むことを選んだなら保育園を選べる立場にない方がほとんどだと思います。近くに入れたらラッキーですよ。

  122. 7322 住民さん1

    >>7317 住民さん2さん

    我が家もア◯クですが、色々と柔軟に対応していただき助かってます。確かに「ん?」と思う先生もいますが良い先生もたくさんいますし、それは別の園でも同じかと。完璧を求めるのは難しいと思いますので、譲れない条件や優先順位を付けてみては?
    と言いたいところですが、他の方も仰る通り正直選べるような地域ではない(近隣園すら加点なしは厳しい)ので、、絶対預けたくないというところを排除する方式でたくさん希望をかかないと、どこにも入れないということになりかねないと思いますよ。

  123. 7323 住民さん4

    >>7320 契約者さん8さん
    例えばどの様な事があったのでしょうか?
    うちは木下にお世話になっていますが、とても感じの良い保育士さんばかりですよ。

  124. 7324 住民さん3

    >>7323 住民さん4さん
    たまたま遭遇しただけなので、一面的なものでそれがすべてではないかもしれませんが、ある子どもをガン無視してましたね。その子が一生懸命話しかけていたので、キレそうになった記憶があります。他の記憶はあやふやなので控えますが、雰囲気も…と感じました。個人的な感想にすぎませんが…

  125. 7325 住民さん3

    高田駅前にイオンモールできますね
    イオン系だらけなのでソコラにはちょっと違うテイストでお願いしたかったなー

  126. 7326 住民さん7

    徒歩圏内にシャトレーゼと美味しいパン屋さんが欲しいです!

  127. 7327 住民さん5

    保育園は希望だの何だのあったものじゃないですよ。本当に入れれば儲け物。全落ちも多数です。上にもあるとおりどうしても避けたい園を除いて、あとは家から近い順に50園くらいは書いておきましょう。そういう意味で少なくとも大手園は見学も無意味なのでよほど時間を持て余しているのでなければ不要です。0歳4月加点無しで第20希望あたりになります。これが今の綱島日吉エリアの保育園事情のリアルです。

  128. 7328 住民さん7

    エポックの建物はどなるかご存知の方いらっしゃいますか?

  129. 7329 住民さん5

    >>7326 住民さん7さん

    シャトレーゼって何ですか?

    ジーンズメイトの後に出来たらいいな

  130. 7330 マンション住民さん

    よかったね。100均できるみたいじゃん。

  131. 7331 住民さん7

    >>7329 住民さん5さん

    安い洋菓子屋さんです。
    ジーンズメイトの本当に閉店しますってポスター面白かったです。

  132. 7332 住民の人に質問したいさん

    ジーンズメイトは閉める閉める詐欺やるので今回も閉店しないんでしょうね。

  133. 7333 住民さん8

    >>7332 住民の人に質問したいさん

    https://www.jeansmate.co.jp/news/20141120/

    店舗リニューアルってことは、閉店とはちょっと違うのかもしれないですねぇ

  134. 7334 住民さん1

    >>7333 住民さん8さん

    これ2014年の記事ですよ…

  135. 7335 契約者さん7

    今日ほぼ確信したのですが、朝イチ常習的に勝手に共有玄関内に入ってきてる高齢者の方いますよね?

  136. 7336 住民さん8

    >>7335 契約者さん7さん
    レジ何ですか?
    見たことがないですが、エントランスで何かをされてるんでしょうか?

  137. 7337 住民さん1

    親の資質、子供の遊び方酷いですね~
    スパイクまで履かせてサッカーって。
    親は注意を受けてる間遠くで見守り注意をされてる方が居なくなると水を与えに近づき離れてまた見守り、子供たちは「オッサン居なくなったからやろーぜっ!」って再開する。
    誰か命落として家売っても支払い切れない罪を背負うまでやり続ける気なのかな?
    他人事では無いのにね。
    禁止だと認識して印を押してる契約なのにね。

  138. 7338 マンション住民さん

    相当イライラしてるんだね。

  139. 7339 住民さん1

    セリア行ってみました
    お店は小さめだけどなかなかの品揃えで必要なものは結構揃うし
    意外なものや楽しいものも店頭で見つける事ができました
    お客さんがひっきりなしに出入りしていました
    お掃除グッズとか必要なときにサッと買いに行けそう!
    便利なお店が入って良かったです

  140. 7340 住民さん6

    >>7337 住民さん1さん
    命を落とす?言い過ぎでしょ。

  141. 7341 住民さん1

    共有廊下(階段)をトレーニング場所にしている姿を目にします。子どもだけで無く大人もにやっている事もあり、やめていただきたいです。

  142. 7342 住民さん1

    >>7341 住民さん1さん
    トレーニングとは?
    運動不足解消のためにごみ捨てのときとかエレベーター使わずに
    10階以上階段往復もあるけどそういうのもNGですかね?

  143. 7343 住民さん6

    >>7341 住民さん1さん
    私もランニング後の汗臭い体でエレベーターに乗るのも同乗する方に申し訳ないので階段で帰宅しますが、それもダメですか?

  144. 7344 住民さん1

    廊下や階段を走ってるのが危ないって言いたいのでは?
    歩くのは問題ないと思います。

  145. 7345 住民さん8

    何だかマンション住みに向いていない人が多そうだね。今まで戸建てにしか住んだ事がないのかな。

  146. 7346 住民さん3

    いつまで掲示板にしがみつくつもりですか?

  147. 7347 マンション住民さん

    レジ2の中庭、通路用の屋根みたいなの欲しいな…
    お天気良いときは問題ないんだけど雨が降っているときは中庭でかさ開いてエントランスでかさ閉じてちょっとめんどくさい
    屋根ある所もあるけどいったん出口付近まで行ってから小雨に気付いたときなんか
    ちょっと遠回りしないとならないんだよね

  148. 7348 住民さん4

    多摩川の花火大会レジ2あたりは見えるかな?

  149. 7349 住民さん2

    >>7346 住民さん3さん

    ふぉーえばー

  150. 7350 住民さん8

    レジデンス3の皆さんのところに2年目以降の住宅ローン減税申告用紙が税務署から届いていますか?
    まだ届いてなく会社の年末調整手続きが始まり焦ってきました。

  151. 7351 住民さん4

    >>7350 住民さん8さん
    税務署に問い合わせしたら発送日教えてくれましたよ。そろそろ届くと思います!

  152. 7352 住民さん6

    >>7350 住民さん8さん
    10/26に届きました

  153. 7353 住民さん1

    最近セントラルプラザで騒ぐ子供の叫び声がうるさ過ぎる。禁止されてるボール遊びも大人が混じってやってるしほんと迷惑。

  154. 7354 住民さん1

    7353は引っ越した方がいいと思いますよ。
    小学校に隣接してるんだから子供多いのは当然ですし、うるさく無い環境は不可能ですよ。
    私は静かな老人だらけのマンションのほうが将来性も資産価値も下がるしイヤですけどね。

  155. 7355 住民さん1

    >>7354

    なんでルールを守ってる方が引っ越さないといけないの?
    資産価値の話なんてしてないし、プラザの使い方については再三貼り紙やチラシで注意喚起されてて、迷惑してる人がいるんだからルールくらい守れよって話。
    関係ないお年寄りまで持ち出して資産価値を守りたいの?
    そもそも子供の奇声が響いてルール違反の張り紙ある方が資産価値下がるだろ

  156. 7356 住民さん4

    このマンションの子どもじゃないっぽいですよ。
    ただ箕輪小だと思うので箕輪小に言ったほうがいいと思います。レジ2の面してる住戸の方たちよく我慢してると思います。

  157. 7357 住民さん4

    連投ですみません。野村不動産の設計が中途半端だったと個人的に思います。公開空地という概念が子どもには伝わらないし、様々なルールも住民以外には理解できない&伝わらないと思います。子どもは遊びたくて来てるわけですし…もっと木を植えて遊歩道みたいにして物理的にボール遊びが出来ないようデザインするなど、設計で解決すべきだと思います。


  158. 7358 住民さん2

    >>7355 住民さん1さん
    ルールは守ってるけど口調は悪いので引っ越してほしいです。お年寄りと子どもの話は一旦置いておいて、最低限のマナーを持って議論できない方がいる方が資産価値として心配です。

  159. 7359 住民さん8

    小学校隣接の団地マンションなんだから、ルールがあろうとなかろうとこうなることは分かっていたでしょう。親も大半の住民も容認しているって感じじゃないですかね。

  160. 7360 住民さん1

    >>7358

    もう君は一生資産価値を心配しててくれ
    引越し強要する引越しおばさんがわいてるから資産価値を心配した方がいい

    お前敬語で書いてるだけでマナーも中身もスカスカだからな

  161. 7361 住民さん1

    >>7359 住民さん8さん

    みなさん容認してるんですね
    うちの子には時々注意してましたが、もう馬鹿らしいので自由にさせます

    7356,7357さん 
     ご意見ありがとうございました。

  162. 7362 住民さん4

    連投すみません。
    繰り返しになりますが、このマンションの子どもじゃない子も相当数含まれているため、マンション内だけで言い争っても意味がないと思います。建設的な議論をお願いします。思いつきで恐縮ですが、例えば学校の校庭の開放を求める、公開空地の改良などです。
    子どもたちの遊ぶ場所が近隣に少ないのは残念だと思いますし、ボール遊びしたい気持ちは誰しもわかると思います。ただ一方で多くの住民の方が迷惑をしているのは事実です。言い争いせず、大人が良い具合に知恵を出せればと思います。

  163. 7363 住民さん8

    >>7361 住民さん1さん

    要するにセントラルプラザに面していない住民が容認しているだけ、他人事だから

  164. 7364 住民さん5

    >>7357 住民さん4さん
    勘違いされてると思いますが、一定の開放性がないと広場状空地として認められませんよ。また、イベント用、にぎわいの創出による地域貢献として、行政に認めてもらってるはずですので、それこそ理解不足ですよ

  165. 7365 住民さん4

    >>7364 住民さん5さん
    ご指摘、余裕で承知してます。
    ありがとうございます。
    いい加減、言い争いはやめましょう。

  166. 7366 住民さん2

    >>7363 住民さん8さん
    レジ3の入口も危ないから嫌なんですけど。
    ボール遊びと自転車、キックボード等はやめてくれと思ってますよ。この前、子供がひかれそうになりました。
    あとローソンの入口も自転車や宅配業者の荷台とぶつからないかといつも怖くて、入口の両端に植木鉢置くとか、工夫してくれないかなと、思ってます。
    ここで議論しても仕方ないというのは同意です。

  167. 7367 住民さん1

    野村はいくつもマンション作ってるわりに住まい造り下手だと思うわ
    オプション申込期間過ぎてからの契約だったから標準仕様なんだけど
    コンセントの位置1つとってもアホなんじゃないかと思うくらい使いにくいとこにばっかりあって驚く

  168. 7368 住民さん7

    >>7363
    さんにあるように自分だけ良ければそれでいいというのは悲しい考え方ですね。
    ただボールやキックボードで遊んでいるごく一部の人が目立ってしまうだけで、多くの人はルールを守っているし、別に容認している訳ではないのかなと思います。

    子どもがはしゃいで大声を出すのは悪気がある訳ではなくある程度仕方のないことだと思いますし、日吉の丘公園までも微妙に距離があったりして他に遊べる場も少ない中で、ふれあいの場となって地域のコミュニティ形成に貢献しているところまでは素敵なことだと思います。

    一方で危険行為は当然容認できるものではないですし、ボール遊びやキックボードの結果、騒音レベルにまで達していてプラザ前の人に迷惑をかけるのは問題だと思います。

    大規模なマンションなので全員が納得できる解決策に導くのはかなり難しいと感じていますが、本来止めるべき大人が率先してやっていては子どももやっていいものだと理解してしまうし、助長してしまうことになるので、せめて自分や自分の子どもに注意できるような意識は大事だと思います。

  169. 7369 住民さん5

    騒音問題にまったく関係なく申し訳ないですが、皆さんベランダ掃除はどうされてますか?綺麗にしなきゃと思いつつどうせすぐ汚れると思うと中々重い腰が上がらず…
    おすすめの道具や綺麗に維持出来る方法があったらぜひ教えてください!

  170. 7370 住民9さん

    >>7369 住民さん5さん
    ブラシで頑張って擦っても落ちないし、逆に表面痛めちゃいそうで困りますよね。
    うちは滅多に使うものでもないので置き場所に困らない下記のにしました。ホントに使えるか心配してましたが、コンパクトなのに結構なパワーで網戸含めてみるみるうちに新居の時の姿に戻って大助かりです。
    できればウチくらいの規模があればこういう「皆さん使うしあれば便利だけどしょっちゅうは使わないし置き場所に困る…」的なものは共有貸与物品としてマンションであれば嬉しいですね。
    XIAOMI 高圧洗浄 ハンディ コードレス 充電式 ハンディウォッシャー ポータブルウォッシャー 洗浄機 軽量 洗車用 ハンディウォッシャ タンクレス ダブルロック 掃除用品 外壁掃除 洗車 車掃除 高圧 大掃除 IPX6 防水 並行輸入品
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/docodemo/xiaomi-wireless-carwash/?scid=wi_i...

  171. 7371 住民さん3

    久々にベランダの手すり拭いたら真っ黒になりました(笑)

  172. 7372 住民さん1

    今日も奇声を発する子がいてうるさいです。
    1、2階の人は本当に気の毒だと思います。
    それにレジデンスⅠのエントランスの壁にボール蹴りつけて遊んでいる子もいましたよ。
    エントランスの壁に向かってボールを蹴るなんてルール以前の問題だと思います。

  173. 7373 住民さん5

    >>7372 住民さん1さん

    大声でギャーギャー叫んでましたね。
    未就学児なんですかね?
    響くから勘弁してほしい。

  174. 7374 契約者さん1

    >>7373 住民さん5さん
    子どもが騒ぐ事は当たり前です。
    すぐ成長するわけじゃないし、あと数年続きますよ。
    気にしないようにした方が気が楽だと思いますが
    出来ないようなら戸建てに引越したらどうですか?

  175. 7375 住民さん7

    >>7374 契約者さん1さん

    子どもの奇声に迷惑している方が大勢いるということにそろそろ気づいた方がいいですよ。
    子どもだから何してもいわけではありません。
    誰もがそんなに簡単に引っ越せるわけではないですよ。
    そんなことも分かりませんか?

  176. 7376 住民さん7

    >>7375 住民さん7さん

    大勢とは何人そう思っているのですか?
    また奇声とはどのような音ですか?私は特に気になった事がありません。

  177. 7377 住民さん1

    >>7373 住民さん5さん
    セントラルプラザで、未就学児にしろ小学生にしろ大きな声を出して騒いでいる現状は困りますよね。
    小さな子どもだからと親が開き直ったりせず、ルールを守るように指導して欲しいです。

  178. 7378 住民さん2

    >>7377 住民さん1さん
    ボール遊びはNGですが、騒ぎ声に関してルールなんてありましたっけ?
    騒ぎ声なんて窓閉めりゃ気にならないと思いますが。
    そもそも平気で自転車通行したり、広場で飲んだビールの空き缶をそのまま放置するような大人がいる中で、子どもにルールを守るように指導出来るんですかね?まずは大人がルール守りしょう。

  179. 7379 住民さん4

    >>7378 住民さん2さん

    団地共用部分使用細則にちゃんと書いてありますよ。

    「セントラルプラザでは大声での発生~等といった迷惑となる行為・他に不安を与える行為をしてはならない」

    ルールを守るのは大事ですが、まずはあなたがルールを理解してくださいね。
    窓閉めりゃ気にならないと言うのはあなたの感想であって、部屋の位置や生活スタイルによって迷惑している人がいるというのが事実です。

  180. 7380 住民さん8

    >>7378 住民さん2さん

    大声に関してもセントラルプラザの掲示板に書いてありましたよ?
    「窓閉めりゃ」ってセントラルプラザに面されてるご家庭では気候の良い時期も誰かの子供のために我慢をして窓閉めて生活しないとダメですって事なんでしょうか?
    ソレこそおかしな話ですよね?
    決まりを守れない家庭は静かに生活して普通に暮らされてる方々はその家庭の子供のために我慢って本末転倒だと思いますけど。

  181. 7381 住民さん1

    騒音は人それぞれの感覚ですけど、私自身騒音はイヤだったので、高層階かつ道路から離れた側を選びました。
    小学校の近くですし子供多いのは容易に想像できますし、買う時点である程度リスクは予想できたと思うのですが。。私はリスク回避のために、その分値段も高くなりましたが騒音無さそうなところを無理して買いました。
    どんな物件もメリットデメリットありますし、デメリットを減らすと値段は上がるし、各々バランスを考えて納得して買っていると思います。敷地外の子供もたくさん遊べる環境でルール作っても通用しない部分もありますし、買う前に想像できなかったのかな、、と思います。

  182. 7382 住民さん4

    >>7381 住民さん1さん
    私も高層階を購入しました。新築マンションを購入する年齢層は30代の家族の割合が多く、子どもの騒ぐ声がする事は容易に予想できる事です。

  183. 7383 住民さん4

    >>7381 住民さん1さん

    規則があると言われたら今度は論点ずらしですか。
    情けない。

    つべこべくだらない自慢する前に、黙ってルールを守りましょう。以上。

  184. 7384 住民さん1

    自身が騒音に困ってない人や騒音が気にならない人が、困ってる人にあれやこれや理由をつけて我慢をしろと?
    騒音に困ってる人がルールを守らない人に対して、ルールを守ってくださいという当たり前のことを言ってるだけですよ。
    子どもだから仕方ない、低層階を買ったんだから我慢しろとか…本当に情けない。

  185. 7385 住民さん1

    今日もセントラルプラザでボール遊びをしている親子が複数いらっしゃいますね。バットでボールを打つ姿もありました。貼り紙の注意喚起には効果は全くありません。どうすれば伝わるのでしょうか。

  186. 7386 住民さん1

    直接注意したらいかがですか?

  187. 7387 住民さん8

    数ヶ月前にストライダーと女性がぶつかって、女性が横転してましたね。妊婦さんだったらと思うとゾーッとしました。誰かが買いておられましたが不幸な事がって可能性はあながち間違いでは無いですね。禁止事項を守れずにルールと言う軽いタッチの言葉で無理して高層階を買いお金が無いからと手短な禁止箇所で安易に禁止遊具を買い与えた結果皆さんの言う資産価値が下がることに繋がると言う先を見据えれない危機管理能力の低い人が多い事が嘆かわしいですね。

  188. 7388 住民さん6

    >>7387 住民さん8さん
    書いての間違いですね。誤字です。すみません

  189. 7389 住民さん3

    3連休に掲示板に文句垂れてる人たち、、もう最終日ですけど今から遊びにでも行ったらどうですか笑
    あとニンビーの住民が一定数いて、存在が面白いです。
    子どもたちの声は物件購入時に普通に予想すべきことで、ルールを守れ!だけの主張は外部が出入りする公開空地の理念的にも厳しいかも…

  190. 7390 住民さん7

    >>7389 住民さん3さん
    ほんとNIMBYですね。

  191. 7391 住民さん4

    >>7384 住民さん1さん

    平気でルールを無視して、話の本質も理解できない残念な人に何を言っても理解できないでしょうからもう放っておきましょう。
    そんな可笑しな人ばかり住んでいる訳じゃないですから。
    時間の無駄です。

  192. 7392 住民さん4

    >>7379 住民さん4さん
    ご確認ありがとうございます。規則に記載あったんですね。

  193. 7393 住民さん8

    いろんなところで騒ぎたてるしかないですね。
    そうすれば被害にあってない人や資産価値を気にする人達も他人事といってられなくなるでしょう。

  194. 7394 住民さん8

    >>7393 住民さん8さん
    あなた何言ってるんですか?笑笑
    ただの確認不足でしょ。保育園の隣に家建てて騒音って騒いでるようなもんですよ。

  195. 7395 住民さん2

    もうやめましょう。

  196. 7396 住民さん5

    通りすがりですが、すみません。
    みなさま、購入前に中央広場(セントラルプラザ)の都市計画決定された地区計画上の意義は十分勉強されましたか?
    賑わい創出、世代間交流、地域貢献施設の対価として、この建物は通常許されない高さ、眺望を実現しているのですよ。
    確かに購入時はわかりやすい言葉で十分に説明されなかったですが、少しは自戒の念も込めて理解不足を認めてください。
    個人的には、中央広場にレジ3エントランスが面している事が、問題の根幹であると感じています。
    動線が交錯してるので、広場との緩衝帯(薄い植栽など)を設けるのを提案したいです。とくにハレトケの謎のカウンターは機能していると言いづらく、あの辺をバイパス動線にひ安全性の問題は緩和できたらいいのですが。

  197. 7397 住民さん1

    >>7396 住民さん5さん
    嫌ですよ。何でマンション側で費用を出さないといけないんですか。
    悪いのはルールを守っていない子どもなので、ルールを徹底させてください。ルールを守ればそんなことしなくていいんですよ

  198. 7398 住民さん2

    >>7397 住民さん1さん

    じゃあ、あなたが頑張ればいい。他人任せでは何も変わらない。

  199. 7399 住民さん6

    >>7397 住民さん1さん

    残念ながらこのルール自体、広場の存在意義を歪めてますね。安全性について議論があったので提案したまでです。
    ちなみに、危険な遊びを容認してるわけではないです。

  200. 7400 住民さん5

    >>7397 住民さん1さん

    残念ながらこのルール自体、広場の存在意義を歪めてますね。安全性について議論があったので提案したまでです。
    ちなみに、危険な遊びを容認してるわけではないです。
    費用含め、事業主側での解決を要求したいですね

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸