横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6801 住民さん8

    >>6799 住民さん1さん
    レジ2です。アルコーブの私物問題は去年から何度も注意喚起されてますが、改善が見られない家庭もあります。
    また1年前から問題となり指摘をずっと受けているバルコニーの物置問題も依然撤去されてない状態です。管理会社からの指摘でも改善されない家庭もあるため、掲示板での注意喚起もほとんど意味がないと個人的に思っております。

  2. 6802 住民さん1

    >>6801 住民さん8さん
    返信ありがとうございます。バルコニー物置問題なんてのもあるんですね。

    でもやはり掲示板の注意喚起では効果は無かったのですね。役員も掲示板の内容はスルーしてることも分かりました。
    レジ3の住民は頭が良い人ばかりなので、きっと結果は異なるでしょう。

    みなさん!どんどん注意喚起をして規約違反者に思い知らせてやりましょう!

  3. 6803 住民さん8

    レジ1南です。久しぶりにこのサイトに入りましたが、あまりタメになる情報交換になってようで、もう参加者も相当減ってしまったかもですね。

    明日はコロナ禍で数少ない中での花火大会!
    横浜・花火「みなとみらいスマートフェスティバル2022」開催!25分間2万発の花火打ち上げです!
    ランドマークタワーが見えるレジ1、3南と1部の東は見えると思います!風向きによっては音も聞こえると思います!この2年間は中止で土曜夜8時から5分だけしかやってなかった。6月上旬の横浜開港祭も3ヶ所同時に見えたが3分程度でした。
    明日は19:30からです!

  4. 6804 住民さん1

    ほんと、アルコーブの使い方わからなすぎの人やわかっていて置いている確信犯多いですね。
    他にもマンションの規約を渡されてる訳だし、知らないでは済まないですよ。
    いい大人がルールを守れない。
    それがまかり通るマンションは許されないと思います。
    少なくとも前のマンションではしっかりと管理会社も問題に取り組んでくれて住民も理解していたような。。。
    タバコもしかり。置いてはいけないところに物を置くのはアルコーブだけではない。
    原則、玄関の内側からリビングの窓より内側が専用部であり、それ以外に不用意に物を置いたり物を置くための収納もルール違反。
    そろそろ、管理会社も理事会も強く出ていいのでは?

  5. 6805 住民さん1

    六郷土手の花火大会やらないのかな?東向き住戸はよく見えると予想してます。

  6. 6806 住民さん1

    >>6804 住民さん1さん

    どこかに相談したら個別に注意してもらえるんでしょうか?

  7. 6807 住民さん0

    >>6804 住民さん1さん
    長々と不満と講釈を垂れてるのに解決は丸投げとはw

  8. 6808 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 6809 住民さん8

    >>6805 住民さん1さん

    残念ながら中止のようです。
    レジ1出来てから、花火らしい花火は昨日が初めてでした!かなり大きく見えました。YouTubeでも映像あるけど迫力です。

    花火大会復活したら、
    東側 六郷土手(新川崎ビル付近に見える)
    北側 多摩川(川崎と世田谷同時開催 今年も中止)
    南側 新横浜(日産スタジアム付近 今年も中止)
    南東 鶴見川(1番近いが渋滞問題等でここ数年開催せず)

    昨日の横浜アリーナのゆずのコンサートは満席だったらしいし、今日のハマスタはユニホーム配布のサービス日でテレビで見る限りほぼ満席のようでした。各自感染対策すれば来年こそ期待しましょう!

  10. 6810 住民さん1

    >>6804 住民さん1さん

    自分がルール守ってたらそれでいいじゃん。

  11. 6811 住民さん1

    お、レジ3の入居が進んだ為か、掲示板がかつての熱を取り戻してる!嬉しい!
    玄関前問題のあとは、
    本命 子供の躾問題
    対抗 ベランダプール
    大穴 銚子丸美味しい

  12. 6812 住民さん2

    >>6811 住民さん1さん
    人は過ちを繰り返す生き物ですよね。

  13. 6813 住民さん2

    さっき日吉で晩御飯食べてたらアド街の撮影が入ってきた9月17日放映日吉特集だって

    先月もモヤさまで綱島界隈プラプラしてたけどアピタの近くとか日吉本町とも撮影されてたよね

    やっぱり1位は慶應日吉キャンパスイチョウ並木かな?2位は何だろ学生街?普通部から大学まで日大もあるしね。

    他はなんだろう、スタジオゲストを予想するのも楽しいかも

  14. 6814 住民さん1

    プラウドシティ日吉はランクインできるかな?(笑

  15. 6815 住民さん8

    >>6813 住民さん2さん

    情報ありがとうございます!平成初期から日吉に居住しています。
    慶應日吉と言えば旧日本海軍連合艦隊の地下指令本部です。「慶應日吉海軍」とか「日吉地下濠」で検索してみて下さい!

    ボランティアの方々が地下濠保存会としてHPあります。昔、応募して家族で見学に行来ました。コロナ禍で中止していたけど、さっき見たら第4土曜だけやっているとのこと!夏は涼しいです。
    子供が戦争を身近に知る良い機会にもなるので是非一度!(アド街で流れたら中々取れなくなるかも)

  16. 6816 マンション住民さん

    ただ禁止するのではなく、みんなでポジティブな活用を考えませんか?

  17. 6817 住民1

    >>6816 マンション住民さん
    ポジティブな思考を持っている人、もうこのスレッド見ていない説
    俯瞰的に検討していた人は既にこのスレッドでの目的を果たしており、残りかすしかいないので荒れている現状です。

  18. 6818 住民さん1

    >>6813 住民さん2さん

    スタジオゲストは慶應にゆかりがある点ではミッツマングローブ、日吉出身ということであれば出演可能性低いと思いますが飯島直子ですかね。
    いずれにせよ楽しみです!

  19. 6819 住民さん0

    >>6813 住民さん2さん
    日吉新聞にも放送の件が掲載されましたね!
    https://hiyosi.net/2022/08/08/adomachi-3/

  20. 6820 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 6821 レジ3

    久しぶりに嬉しいニュース!

    [横浜市、中学3年まで医療費無償化へ 所得制限を撤廃、2023年度内から]

  22. 6822 住民さん1

    地元民の方がいましたら教えてください。
    プラウドシティ近くで、例年なら開催される夏祭りはどんなものがあるのでしょうか?

  23. 6823 住民板ユーザーさん3

    >>6822 住民さん1さん

    綱島街道を綱島駅の方に歩いて行くと左側の小高い山 になっているところにある諏訪神社のお祭りが、8月最終土、日曜にあります。綱島各町がお神輿を出し、屋台もたくさん並ぶ大きなお祭りです。今年やるかどうかは不明です。

  24. 6824 住民さん4

    >>6823 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。調べてみようと思います。

  25. 6825 住民さん7

    >>6821 レジ3さん

    嬉しすぎます!!

  26. 6826 住民さん

    レジ2のエレベーターまでの植栽、ひどすぎません?

  27. 6827 住民さん1

    レジ2、20f、71㎡で9,500万ですか。
    一年でプラス2,500万はすごいですね。
    果たして売れるのか。

  28. 6828 住民

    >>6827 住民さん1さん

    3棟の中から見ても一番条件のいい部屋ではないでしょうか?
    (一番駅寄り、商業直結、レジ2では希少の眺望抜ける部屋)

  29. 6829 住民さん3

    >>6826 住民さん

    自分も気になってました…

  30. 6830 住民さん1

    >>6829 住民さん3さん
    虫食いや枯れてる葉っぱも多いし地面も汚いし、綺麗な時は気に入ってましたが他の棟は室内で羨ましいなと最近思うようになってます。

  31. 6831 住民さん8

    レジ3の者です。
    関電ですが、皆さん電気料金はどの程度かかっていますでしょうか?
    サイトにログインすると売電のページもあるのですが、入居後一度も売られたことがないです。
    ちなみに我が家は4人で約1万円程度です。

  32. 6832 住民さん4

    >>6831 住民さん8さん

    5人家族4LDKですが、直近は7000円ほどでした。家庭の消費電力は各々違うのでなんとも言えませんが、在宅勤務で常に2部屋はエアコン冷房28度くらいでつけっぱなしです。ガスも8000円くらいでした。(風呂はほぼ毎日使ってます)

  33. 6833 住民さん1

    日吉五丁目で火事。まだ火が出ており、マンションからもみえます。。大丈夫かな

  34. 6834 住民さん1

    >>6826 住民さん
    エントランスのディスプレイ提案したの、植栽管理をしている業者さんでしたよね…
    現状もきちんとできてないのに…と、ちょっと信じられなかったです

  35. 6835 住民さん1

    火事のせいか家の中が非常に臭い…

  36. 6836 住民さん1

    敷地内(レジⅡのバス停の手前あたり)自転車乗ってる人がいて、もちろんマナー違反なのですが、
    その人に近づいて「おりろ馬鹿!てめぇぶっ殺すぞ」
    と叫んでる男性がいてびっくりしました…
    そのあとも、広場あたりでそこにいた人に何か叫んでレジⅠの方へ歩いて行ってたけど怖かった。
    自転車が悪いんだけど、もう少し言い方なかったのか…広場の人も何言われたんだろう。

  37. 6837 住民さん2

    レジ2南東棟の14階も坪400で売り出されてる。すごいなぁ

  38. 6838 住民さん8

    遠方より越してきた者です。
    歯科(矯正や審美歯科以外を希望)、内科(小児以外)、耳鼻咽喉科でお勧めがあれば、教えて頂きたいです。

  39. 6839 住民さん1

    >>6836 住民さん1さん

    怖すぎます。何時頃でしょうか。
    子供といるときに出会わないように気をつけたいです。
    普段バス停あたりで減速して、看板では降りるようにしてますが、、

  40. 6840 入居予定さん

    レジ3 イーストコート低層階にお住まいの方にお聞きしたいです。
    小学校の子供たちの声や校庭の砂埃など気になることはありますか?

  41. 6841 住民さん5

    >>6839 住民さん1さん
    3時過ぎか4時くらいだったと思います。
    見た目は普通の男性でした。

  42. 6842 住民さん3

    今度レジ3に引っ越し予定の者です。
    1歳の子どもの一時保育先を探しているのですが、近くのわかさと保育園の一時保育料が見たことないくらい安くて驚いています。
    安すぎて少し不安なのですが、こちらの保育園に関する情報、もしくは近くで一時保育ここいい!などありましたら情報お待ちしてます。

  43. 6843 住民さん1

    レジ3の1つ目のエントランスのラクセスキーの反応の悪さどうにかならないのかな。
    みんな一回は思ったように反応しない経験したことあるでしょ

  44. 6844 住民さん1

    >>6843 住民さん1さん
    全く同じこと思ってました。

  45. 6845 マンション住民さん

    レジ2ですがこちらも感度悪いです。
    野村に言ったら電池が切れかかってるから交換しろと言われました。入口だけで他は問題ないと言ってもまずは電池交換してみろと塩対応でした。

  46. 6846 住民さん2

    >>6845 マンション住民さん
    レジ2ですが、1つ目の入口の感度の悪さはひどいね。カバンとかに入れてたら、まずすぐには開かない。
    2つ目入口、サブエントランス2つの感度は全く問題ないですね。
    というか1年半で電池切れかけちゃうもんなんだ…

  47. 6847 住民さん4

    >>6843 住民さん1さん
    ほんとに感度悪いですよね、開くものと思って進んだら開かなくてぶつかりそうになります笑

  48. 6848 住民さん1

    レジ3のゴミ置き場も反応悪くないですか?あれ、空いてる時と閉まってる時があってよくわからないです。

  49. 6849 住民さん2

    >>6834 住民さん1さん
    レジ2の植栽エリア、この時期蚊が大量発生しており、エレベーターホールまで付いてきますね(笑) 
    この設計は失敗だと思います。。室内仕様に改修していただきたい(T . T)

  50. 6850 住民さん1

    レジ2・3の間ほ公開空地をママチャリ×片手でスマホを触りながら通行してる方がいました。
    気をつけましょう。本当に危険です。

  51. 6851 住民さん3

    >>6849 住民さん2さん
    エレベーターホール前のお宅の前に蚊が大量にいつも飛んでて気の毒です。

  52. 6852 購入経験者さん

    >>6842 住民さん3さん
    以前甥っ子がこちらに通園していました。新設の時でしたので、少し前になりますが、私も運動会やお遊戯会を見に行きました。保育士さんはみなさんがんばっていましたし、甥っ子も特に問題なく通園していました。一時保育利用ではないので、参考になるかわかりませんんが。。
    どちらからお引越しか分かりませんが、行政によっても違いますし、認証、認可、無認可によっても違うと思います。
    我が子は日吉駅前のベネッセの一時保育室のトゥインクルを利用したことがありますが、こちらは無認可で1時間1500円程度だったと思います。(4年くらい前の話です。)ただこちらは今年度いっぱいで閉園するようです。
    情報が少し古いですが、お役に立てば幸いです。

  53. 6853 住民さん3

    >>6852 購入経験者さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ただ実はこちらの保育園は問い合わせましたらすでに一時保育枠がいっぱいでした…
    現在住んでいるところはスムーズに一時保育登録ができたので、そんなに大変とは思わず、少し焦っておりますが、もう少し探してみます。
    情報ありがとうございました!

  54. 6854 住民さん1

    レジ2の最上階9480万(71.3㎡)がノムコムから消えたので、売れたようですね。恐るべし。

  55. 6855 住民さん3

    もし利用している方がいましたら教えてください。
    家事代行でおすすめの業者はありますでしょうか?
    もしくは利用している業者はありますでしょうか?

    基本的な仕様は同じことを考えると慣れている方(業者)の方が効率が良く、お互いにとって良いと思いまして。

  56. 6856 契約者さん2

    >>6854 住民さん1さん

    別の仲介業者から9280万円で出し直していませんか?レジ2の最上階だけど。

  57. 6857 契約者さん7

    >>6838 住民さん8さん

    同じく歯医者探してます。ソコラに入っている歯医者は口コミが少なくどうなのかわからず…口コミみて行った歯医者でひどい目にあったことがあるので実際通われてる方のオススメの歯医者教えて貰えたら嬉しいです!

  58. 6858 住民さん5

    >>6857 契約者さん7さん
    ソコラの日吉@歯科はとても良いと思いますよ。先生、歯科衛生士さんも丁寧な方が多いです。初めての診察で歯の写真を撮り、最初の状態をしっかり把握してから治療をスタートできます。あと歯科衛生士さんがみな若くて可愛い(余談ですが笑)。
    一つネックはめっちゃ混んでいて予約が取りづらいです。土日だと1ヶ月以上空いてしまいます。平日も結構混んでますね。

  59. 6859 住民さん6

    レジ2、雨降ってまたヤスデが一階に大量発生してますね。

  60. 6860 住民さん

    >>6859 住民さん6さん
    駐輪場が酷すぎて自転車乗るの控えてるくらいです。

  61. 6861 住民さん1

    >>6858 住民さん5さん
    混んでるんですね。
    教えて下さってありがとうございます!予約がとれたら一度行ってみます!

  62. 6862 住民さん1

    どなたか、浴室のシャワーヘッド変えられた方いますか?
    リファとかミラブルなどのいわゆる高級シャワーヘッドが気になってるのですが、エコキュートなどの場合、水圧が弱く効果が得られないなどの口コミもあったのでどうしようかなと。

    調べてみたら純正のものも節水効果のある1万5000円程度のものなんですね。

  63. 6863 住民さん1

    >>6862 住民さん1さん
    かえたけど元に戻しました。
    水の粒子が細かく汚れが落ちやすいのがうりですがその分、水の分子が細かいというのはお湯が冷めやすいのでシャワーだけではちっとも体が温まらない。

    水圧は例えて言うなら霧雨と普通の雨、頭洗うとき男性は物足らないみたいです。

    今気になってるのは後付Okの泡で洗う機械、でも浴室内に電源がないとドアを開けなければならないし、これも悩みどころ

    ちなみに便乗ですみませんが洗面所の水栓をシャワータイプのミラブルみたいなヘッドに交換した方がいれば教えてほしいです。普通のシャワータイプでも

  64. 6864 住民さん2

    >>6853 住民さん3さん

    レジ3に住んでいます。
    一時保育、この周辺の園10ヶ所ほど問い合わせましたが2歳児は全滅でした…(*_*)
    市の一時預かり制度を導入している園もほぼ空きがないですよね。
    かろうじて予約が取れた時は、どろっぷ綱島で月1回・4時間ほど預けています。

  65. 6865 匿名さん

    1、2年前まで綱島駅前に住んでいました。子育てについては横浜市港北区)には残念ですが、あまり期待しない方がいいかも知れません。一時保育はたいていどこの保育所も謳っているものの、問い合わせると「今は空きはありません」「ではいつ頃空きそうですか?」「‥おそらく、、月極の方で定員いっぱいなので、そちらに余裕が出来れば一時保育も出来る様になるかと。当日お問合せいただいて、月極の方の欠席が多く、余裕があれば、受け入れられるかもしれません、お約束は出来ませんが‥当日判断となります。」
    と、どこもそのような感じでした。
    「週◯回、◯曜日に◯時間預けたい」のような一時保育は日吉、綱島駅周辺では、無認可のトゥインクル以外ありませんでした。
    我が家が経験したことですが、ご参考までに。

  66. 6866 レジ3

    レジ3の入居者です。
    以前野村の担当から、引き渡し1年目はふるさと納税ができないと言われました。

    ネットで調べてみるとできそうな気がしていて、ご存知の方はいらっしゃいますか。

    確定申告が必要なため、ワンストップ特例は使用できませんし、その分計算は複雑だとは思うのですが、やれるのであればやりたくて。

  67. 6867 匿名さん

    >>6866 レジ3さん
    ふるさと納税は出来ますよ。引き渡し云々は関係ないです。
    ただ、ローン控除があるのでその分は加味して上限額を計算してくださいね~

  68. 6868 レジ3

    >>6867 匿名さん
    ありがとうございます!
    確認して申し訳ないですが1年目でもOKですよね?
    ふるさと納税と住宅ローン控除が併用できるのは理解しており、2年目は普段と変わらないのも確認しました。
    ただ、1年目だけはワンストップ特例が使えない&確定申告も必須なのでそういった理由でできないのかと思っていました。

  69. 6869 住民さん8

    皆さん、網戸はどうやって掃除されておりますでしょうか?何かおすすめの掃除道具や方法ありましたら教えてください!

  70. 6870 住民さん1

    ラクモア食器棚にされた方、天板の奥行を教えていただけませんか?
    来月引っ越し予定なのですが、家電が収まるか不安でして。

  71. 6871 住民さん1

    シャボン玉がめちゃくちゃ飛んでくる!
    どうしたらなくなるんでしょうか?
    広場のとこも管理人室の箱に投書したら対処してもらえるんでしょうか

  72. 6872 住民さん3

    >>6871 住民さん1さん

    シャボン玉くらいで…
    洗剤が~とか言いそう笑 引っ越すべきです。

  73. 6873 住民さん1

    最近、広場の両端にサッカーのゴール?置いてサッカーしてる子供たちが多いですよね…
    ガンガン植え込みにボールが入っていくし、どうなんでしょうか。あれはセーフ?

  74. 6874 住民さん5

    >>6871 住民さん1さん

    そうしましょう

  75. 6875 住民さん4

    >>6873 住民さん1さん

    セーフなわけが。ないでしょう。どんどん通報しましょう。

  76. 6876 住民さん4

    >>6873 住民さん1さん

    セーフなわけが。ないでしょう。どんどん通報しましょう。

  77. 6877 マンション住民さん

    家はすでに

  78. 6878 マンション住民さん

    ヤスデ被害おおいですね

  79. 6879 住民さん

    切実にヤスデが嫌。多少の虫は仕方ないと思うけど、こんな大量にいるなんて聞いてないヨ

  80. 6880 住民さん6

    >>6870 住民さん1さん
    うちはマルチタイプですが、測ってみたら44cmでしたよ

  81. 6881 マンション住民さん

    >>6868 レジ3さん
    1年目とか関係ないです。引っ越しとかも関係ないので大丈夫です。

  82. 6882 レジ3

    >>6881 マンション住民さん
    ありがとうございます!

  83. 6883 住民さん1

    >>6880 住民さん6さん
    ありがとうございます!ここではもう有益な情報得られないのかなと残念に思ってましたが、親切な方がいて助かりました!
    46cmの家電買おうとしていましたが、入居してちゃんと測ってから検討しようと思います。

  84. 6884 住民さん1

    仕様なんかこんな住人が見てるかも分からないとこに聞かずにさっさと野村に聞けばいいのに

  85. 6885 レジ3

    リマインド。
    今週のアド街 日吉です

    1. リマインド。今週のアド街 日吉です
  86. 6886 住民さん7

    >>6872 住民さん3さん
    うちまではシャボン玉飛んでこないから
    広場の横通るときなんとなく見るくらいだけど
    風向きによっては狙い撃ちかってくらいに
    大量のシャボン玉飛び込んでいってるお部屋あるよ
    シャボン玉の原液を洗濯物にくらっているようなもんだなと気の毒に思うけどね

  87. 6887 マンション検討中さん

    >>6872 住民さん3さん

    新築で検討して見送りましたが、中古ではどうかと思い、こちら拝見しています。

    幼児にシャボン玉で遊ばせる時、人が目の前を歩いていたらシャボン玉がぶつからないようにやめさせますよね?風向き気をつけて遊ばせますよね?(ここの住民はそうしてないのかな?)
    「人に泡が当たっちゃうからちょっと今はやめようね」と我が子に教えてないのかな?
    歩行中、自分の服や髪の毛、持ち物に、シャボン玉がたくさん付いて暫く取れなかった時のこと(実際はシャボン玉は割れますが)を想像してみましょうか。
    要は相手がどう思うか想像出来るかどうかだと思う。
    綺麗にすすいで干してある洗濯物に沢山のシャボン玉がくっついているって、どうゆうことかな?と子供に考えさせればいい。分からなければ、
    「お洗濯して綺麗にお水で泡流したのに、また泡がついちゃったね。またお水で流さないといけないかもね」と。それがどういう事か、大人でも理解出来る。(理解出来るが、泡がついても気にしない人はいる。)

    たかがシャボン玉、されどシャボン玉。キックボードしかり、ボール投げしかり。この場でどういう行動したらどうなるのか、だから止めるのか、続けるのか。

    掲示板を拝見して、子供の事だから、集合住宅だから仕方ないというコメントがあり驚いた。集合住宅だからこそ、他人に少し配慮して暮らすものなのではないか。

  88. 6888 住民さん5

    シャボン玉くらいでwみたいな人も前からいるけど、困っている人に同調している人もたくさんいた
    久しぶりにのぞいたらシャボン玉くらいでwな意見に17件も参考になるボタン押されていて驚いた
    ある程度モラルの高い人はもうここ見なくなっているのかな?
    別にシャボン玉に限った話じゃないけどこちらの無意識な行動が他人の迷惑になって困らせていたら改めるものでは?
    シャボン玉禁止とかは子どもがかわいそうと思うけど親御さんも風向きくらい気を配るようにしようよ
    他人に迷惑かけておいて「このくらいのことでw引っ越すべきです」というのはなんだかなぁ…という気持ちになる

  89. 6889 住民さん1

    手すりに布団干すのもやめてほしいですね
    なんで禁止されてるのか、わからないのか?
    それとも禁止されてることすら知らないんですかね

  90. 6890 住民さん3

    >>6864 住民さん2さん
    10ヶ所全滅ですか…
    一応我が家はは1歳児、少し遠いですが横浜りとるぱんぷきんずで登録ができました!予約のとれやすさは微妙ですが…

    どろっぷ綱島は4時間までなんですね。。
    情報ありがとうございます!

  91. 6891 住民さん3

    >>6865 匿名さん
    当日まで分からないのは難しいですね…
    トゥインクルも来年3月には閉園のようで。
    延長保育有りの幼稚園に預けられるようになるまで頑張ります…!

  92. 6892 マンション住民さん

    >>6891 住民さん3さん

    トゥインクルは現在使用しておりますがあまり預ける人がおらずいつでも予約が取れる状況です。前は予約が取れないくらいだったのですがやはり子供がいないということなんですね。仕方ないのでうちは4月から幼稚園に入れることにしました。

  93. 6893 住民さん8

    >>6888 住民さん5さん
    匿名掲示板で自分の正義ふりかざしたところでモラルもクソも無いと思います。

    正直シャボン玉の話はどうでも良いし、この掲示板が荒れている今の状況の方がよっぽど嫌ですね。

    気になるならここではなく管理会社に相談すべきでは?

  94. 6894 住民さん3

    >>6887 マンション検討中さん
    ここは住民板です。部外者の方は正論、曲論を問わず書込みは控えて頂きたい。スレが荒れる要因です。

  95. 6895 マンション検討中さん

    >>6894 住民さん3さん
    6887です。大変失礼しました。書き込みは控えます。
    狭い掲示板の世界ですが、事実が沢山示されている住民板は、検討に大変役に立つので
    今後も拝見させていただくようにします。

  96. 6896 住民さん1

    別に荒れてはいないと思いますよ。
    心当たりのある人にとっては
    耳の痛い内容だから
    荒らされているように
    思うのかもしれないけど…。

  97. 6897 マンション住民さん


    自分も荒れてないと思う。
    荒れてるスレとは全然違う。ディスり合いも無い。
    周辺にお住まいの方や以前住んでいた方?からの有益に感じる情報もあったりする。
    自分以外の価値観を知る上で、また意見交換の場として、役立っている。
    耳が痛い事実も、事実として受け止めよう。

    ところで掲示板題名の下の説明文↓
    「プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。」
    この文章、一体誰が作成したのだろう?

  98. 6898 マンション住民さん

    >>6891 住民さん3さん

    トゥインクルは来年度から時代の流れで小学生対象の学童になりますね。
    横浜市、特に港北区は需要と供給のバランス、意識のズレがあり、
    子育てするのに大変だと思いますが、お子さんのモラル教育も併せて、
    身体に鞭打って頑張ってくださいね。

  99. 6899 住民さん4

    >>6895 マンション検討中さん
    二重敬語になっていますよ。日本語も正しく使えないのに偉そうに講釈を垂れるような方には検討して欲しくないです。

  100. 6900 マンション住民さん

    >>6899 住民さん4さん

    まあ、このスレッド自体、
    「プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。」って、
    誤字文章が記載されてるので、そもそも正しい日本語使える人が作ったわけでは無さそうですね。
    コメントしてるのも、外国の方かもしれませんし。
    「漢字は間違えてもいいけれど、正しい敬語使わない人は検討しちゃいけないらしいよ」と、評判のマンションになるかも?

  101. 6901 住民さん5

    よそに迷惑掛けてそれを注意されたらそのくらいのことで笑と引っ越しを勧めてみたり
    他の人にそれはおかしいと指摘されたらスレが荒らされた!と騒いだりするほうが
    タイプミスや二重敬語はるかに問題だと思いますけどね…

    明日から連休だけどお天気悪いみたいですね
    残念…台風の影響少ないといいんだけど…

  102. 6902 住民さん2

    >>6895 マンション検討中さん

    ひかえろーっ

  103. 6903 住民さん4

    >>6893 住民さん8さん

    あなたの言うとおり。
    ここに文句を書いてもなんの解決に繋がらないことはすでに明白になってます。

    まじ、しゃぼん玉どうでもいい
    風向きなんてすぐ変わるわ

    文句を書くのはやめましょう。

  104. 6904 住民さん1

    >>6899 住民さん4さん

    こうゆう投稿、まじやめてね~

  105. 6906 住民さん2

    [No.6905と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 6907 住民さん7

    やっと先週のアド街を見たけど、大して面白くなかったね。

  107. 6908 契約者さん3

    >>6907 住民さん7さん

    このエリアはやはり日吉っていうより綱島なのかなーって印象でした。

  108. 6909 マンション住民さん

    >>6908 契約者さん3さん

    いや、綱島ではなくここは箕輪町でしょ?だからアド街の日吉特集なんて関係ないエリア。

  109. 6910 住民さん1

    綱島通りもう少し綺麗になれば注目もされそうですけどね

  110. 6911 住民さん7

    新綱島駅と綱島駅東口の再開発が楽しみですね。合わせて綱島街道の拡幅も進めてほしい。
    日吉と綱島をどちらも使えてさらに便利になりそうです。

  111. 6912 住民さん1

    越してきたばかりで周辺のこともわからず保活しているのですが、この地図の赤い丸で囲った部分は通り抜けできず、線路西側から駅方面に行くには青い矢印の方をぐるっと回らないといけないのでしょうか?

    1. 越してきたばかりで周辺のこともわからず保...
  112. 6913 住民さん1

    南棟一階?から毎晩のように9時半くらいに
    1歳~2歳くらいの男の子の鳴き声がするのです
    泣き方がなんだかとても可哀想で(涙)
    「パパやだー」と大泣き?ギャン泣き声毎晩のように聞こえて、、、
    訴えるような泣き方のように思えて気になってます
    お気づきになっている方いらっしゃいませんか?

  113. 6914 住民さん2

    >>6912 住民さん1さん
    ちょうど丸かこったところに線路の下を潜れる地下道みたいなものはありますよ。青矢印で駅に向かう道は避けた方が良いです。めちゃくちゃ坂が急だし、狭いし。

  114. 6915 住民さん1

    >>6914 住民さん2さん

    教えて下さってありがとうございます!そうすると地図の真ん中辺りにあるちびっこランド日吉駅前園に通う場合のルートとしては日吉駅手前の線路の上の道を渡って西側に行って南に戻る方法しかないですよね…地図では割と近いですが遠いですね

  115. 6916 住民さん6

    >>6915 住民さん1さん
    ちびっこランドに行くなら仰る通り駅手前の道を左折、左折で戻った方が良いと思います。少し距離ありますが、青色の坂道いくより全然マシだと思います。というか青色の道いってもそんなにショートカットにならないかと。

  116. 6917 住民さん1

    >>6913 住民さん1さん
    こんなところに書かずに児相に相談してください。仮に虐待だとしたら、ここに書くことによってその家庭の目に留まる、分からないような虐待に切り替わることもあるのですから。救えるものも救えなくなる、配慮が足りなすぎです。

  117. 6918 住民さん8

    >>6916 住民さん6さん

    やはりそうなんですね!ありがとうございます!おかげさまで子ども抱えてあっちこっちうろうろしなくて済み助かりました

  118. 6919 住民さん5

    >>6912 住民さん1さん
    こんにちは。駅近辺の保育園に通わせていますが、質問者さまの駅西側がどのあたりかによるのですが、駅西口側から5分~7分以内だとすると、徒歩で綱島街道沿いを日吉駅手前まで行って、日吉消防署前の信号を左に曲がって折り返す方が早いかもしれません。

    Googleマップの徒歩シミュレーションでもそう出るかと思います。

  119. 6920 住民さん7

    父親だとギャン泣きする子どもは一定数いる。
    時間的に寝かし付けだろう。
    毎日母親が寝かしつけるのもしんどいし。
    まあ、団地マンションならそれくらいあるさ。

  120. 6921 住民さん2

    昨日セントラルプラザを歩っていましたが、自転車、ストライダー共に多くてびっくりしました。残念ながら近隣の方だけでなく本物件の方もいると思います。ルールもあるわけだし、何か改善できないのかな。

  121. 6922 住民さん8

    >>6919 住民さん5さん

    教えて下さりありがとうございます!やはりそうなんですね!赤い丸の所が通り抜けできたら近いのですが駅の方を回って行かないといけないとなると少し遠くなりますね。。確認できて助かりました。ご親切にありがとうございました。

  122. 6923 住民さん5

    レジ3の10月入居組です。私達の組でプラウドシティ日吉も最後の入居者となるようです。いよいよ引っ越しが近づいており楽しみです。

    しかし初めて夜に行きましたが結構子供がボールで遊んでるんですね…レジ2の前の公園みたいなスペースではサッカーゴールまで置いてサッカーしてて、ボールが飛んできてびっくりしました。夜は不意打ちで怖いですね~

  123. 6924 住民さん

    >>6921 住民さん2さん

    本当に迷惑ですよね

  124. 6926 住民さん1

    メガロスの下のカフェ、ハレとケに行ったことある方いますか?
    今度ひとりでランチで行ってみようと思うのですが、インスタで写真を見る限りお腹いっぱいになるか心配です。

  125. 6927 住民さん7

    >>6926 住民さん1さん
    お腹いっぱいにはなりませんでした。どちらかと言うと健康志向系のメニューかと。男性です。

  126. 6928 住民さん1

    マンションの屋上にカラスが溜まるようになってきてしまいましたね。。
    アルコーブにゴミ出してる人は出来れば部屋の中かゴミステーションに捨ててください。カラスの標的にされちゃいますので(/ _ ; )

  127. 6929 住民さん7

    子どもなんでボール蹴って乗り物にのっても元気に走り回ってるほうがいいと思いますけどねー!レジ3の方はこんな公開空地が広い物件買うということはある程度想像できると思うけどねー!なんでも規則で縛るのはどうかと!

  128. 6930 住民さん2

    >>6929 住民さん7さん
    それを自分の子供が被害者または加害者になったときに同じこと言えるか考えたほうがいいと思いますよ。
    子供だから何でも有りにはならんでしょ。

  129. 6931 住民さん5

    >>6929
    自分もそう思ってましたが、ラジコン禁止の公園で小学生がラジコンを暴走させてて、後ろから我が子(2歳)にぶつかって怪我させられてからは考え変わりました。大きい子供は楽しいかもしれませんが、周囲の小さい子供からしたら危ないですよ。レジ2前の広場は軽くボール遊びくらいならまだわかりますが、3対3とかでゴールおいてガチのフットサルみたいなのをされると、普通に危険だなと思いました。

  130. 6932 住民さん1

    すみません、レジ2前の広場というのはどのあたりのことでしょう…?
    レジ2エントランス前ではさすがにそこまでの遊び方は見たことなくて…ビオセボン前のほうですか?
    ゴール置くスペースがあるということならレジ3前の広場のことでしょうか?

  131. 6933 住民さん2

    >>6932 住民さん1さん
    体操遊具があるクッションマットのような広場ですよ。わたしも一度見かけて子供がそこを横切ろうとしたら危ないよーと逆に注意され、、ここでサッカーしちゃいけないんじゃない?って言ったらお母さんにあっち(レジ3前)はだめだからここでやりなさいって言われたと言ってました笑 小さい子いるから気をつけてねとは言いましたが親が容認してるとなると子供に言っても仕方ないのかなあって気持ちになりました。

  132. 6934 住民さん1

    レジ1の広場でしたか、一時期はキックボードが走り回っていて怖いなと思っていましたが…
    あの広場もそんなに広いわけでもないから試合形式みたいなボール遊びは危ないですよね

  133. 6935 住民さん1

    ルールを守れない親が多いですね。

  134. 6936 住民さん1

    レジ3の通路だったり、レジ1のアピタ側からの帰り道だったりするので、通路確保のためのオブジェなり、植木鉢なりを置いても良いかなと思います(歩く側が気を使う状況をなくし、まずは通路として利用が優先されるようになって欲しいです)。
    あと芝生のハゲるところはチェーンとかで、立ち入らないようにしても良いかと。人工芝は見た目が安っぽくなるので、どうかなと思っています。

  135. 6937 住民板ユーザーさん1

    雨が強い中、配達の方が中庭を台車を押して走っているのを見ると、もっと宅配業者さんの事を考えた動線にならなかったものかと思ってしまいました。これだけの規模なので、駐車場を真ん中にまとめたり出来なかったんですかね。
    急に寒くなったので、皆さま体調にお気をつけください。

  136. 6938 入居済みさん

    配達の方なのか引っ越し業者さんなのか、はたまた住民がやっちまったなのか、壁とかエレベーターの傷が目立ちます。住民としては少し嫌な気分になりますね。

  137. 6939 入居前さん

    どうどうめぐり

  138. 6940 住民さん1

    サッカー少年団がひどい。レジデンス1前の広場が、サッカー場と化している。平日、休日問わず、17-19時くらいに毎日出没する気がするが、小さなゴールまで両側に設置して、小学2-4年くらいの少年が10人くらい、大暴れ&大騒ぎ。近くにいた保護者は1人だけ。しかも注意するようなきちんとした意識は一切なさそうで(元々そんな意識がある親ならここでサッカー無法地帯にさせないだろうが)、子供が植栽にシュートを蹴り込んだあとにボール拾いをしてサポートしている始末。。いやいやいや、何で温かい目でサポートしちゃってるの、、?親の公共意識の低さ、それに伴う子供らの公共意識の低さに唖然とする。いやね、自分もスポーツ出身だから、あのくらいの活発なエネルギーは理解するし、ネチネチ細かくこんなことを言う嫌な住民にはあまりなりたくないと目をつぶってきたけど、さすがに目に余るわこれは。次の理事会では恐らく議題に上がる状況にもあるような気がするが、同じように感じてらっしゃる住民の方がいるのか、はたまた自分の心が狭いのか。。。以前に誰かに何かを注意されたのか、19時ごろには撤収するサッカー少年たち。何だか余計にタチが悪い。いやぁ、昼間にやってて他の子達も明らかに邪魔に思っている時間帯もよく見るし、やっぱりダメ、これはアウトな案件だと思うんだよなー。親だよ。公共意識の偏差値みたいなのが親にはあると思うのだけど、このごろそういうのを注意しない(注意すべきこととさえも思っていない)残念な親が多すぎるのだよ。。

  139. 6941 マンション住民さん

    >>6940 住民さん1さん

    レジ2のゲンコツおじさんに対応して貰えば?

  140. 6942 住民さん8

    >>6940 住民さん1さん

    管理人に言ったら注意してくれそうですが、それでもだめなんですかね。

  141. 6943 住民さん

    >>6942 住民さん8さん

    って言うかレジ1前のちっちゃな広場なのにレジ1の管理人や警備の方は注意しないんですかね?
    このままだとソフト球だってアウトにってなりかねないですよね。ペナルティが無いのも問題なのかも知れないですね。一部の人の身勝手な行為で破損した箇所に住民が毎月出してる積立修繕費から出すってのも納得出来ないですよね。

  142. 6944 住民さん1

    レジ3は住みやすくて最高です

  143. 6945 住民さん1

    マンション自体に不満はありませんが、現状起こっている様々な問題に対処する為に、違反行為や危険行為を確り注意、取り締まりしてくれる管理会社に変更してもらいたいというのが個人的な意見です。管理面以外に清掃業務に関しても、少し杜撰な印象を受けます。共用部の汚れは目立ちますし、メガロスのエレベーター前とか蜘蛛の巣出来てるし、、マンション住むのはじめてなのでクオリティとしてはこんなもんなんですかね(笑)

  144. 6946 住民さん2

    気づいたこと、改善提案は、Willtapのご意見Boxから提案すると良いと思います。
    正しい方法でたくさんの意見や提案があれば、きちんと議論してもらえると思います。

  145. 6947 住民さん1

    綱島街道側からメインエントランスで出入りしているレジ2レジ3住民は、レジ1広場がそんな使われ方してると気付いてない人多いと思う。
    現に自分も夕方になると子供の賑やかな声が聞こえるくらいにしか思ってなかったけど…。
    他のグループまで別の空地で同じ遊び方しだすかもしれないしマンション全体の問題だな。

  146. 6948 スーパー住民

    サッカー少年たちよく見かけますが皆、結構上手いですよ!とくに1人が相当上手です!ゆくゆくはJリーガは厳しくても高校選手権はあるかもレベルですので思えば昔この広場で友達とボール蹴ったことがキッカケでしたー!となるはずですので暖かく見守ってあげましょう!

  147. 6949 住民さん1

    >>6948 スーパー住民さん

    無理です。ルールは守ってください。

  148. 6950 住民さん3

    >>6948 スーパー住民さん
    他に遊んでいる小さな子供たちや、近くを通行する人への配慮もできず、広場を占有し、植栽を痛める行為に対して、暖かく見守ることはできません。

  149. 6951 住民さん5

    この掲示板の住民は冗談が通じないので茶化したら駄目ですよーw
    いまサッカー少年団活動してます!そんなに上手ならサンカしてみようかな?w

  150. 6952 住民さん1

    今日もガキがうるせぇな

  151. 6953 住民さん7

    言い方悪いですが、大きい事故でも起こらないと変わらないと思ってます。

  152. 6954 住民さん6

    子供相手に注意出来ない屁垂れな大人がワーワー言ってますね。この手の不満の感想文が定期すぎてウンザリ。一人で注意できないなら見廻り隊でも立ち上げたらどうよ。

  153. 6955 住民さん1

    朝から警察が色々な人に声かけしてましたが何か事件があったのでしょうか?

  154. 6956 住民さん1

    >>6955 住民さん1さん

    え?敷地内でですか?

  155. 6957 住民さん4

    >>6956 住民さん1さん
    IIIから出てくる方に声をかけてました。
    朝7時~8時ごろです。

  156. 6958 住民さん8

    >>6957 住民さん4さん
    朝方、お巡りさん5~6人立っててレジ3から出てくる方にお声がけしてましたね。

  157. 6959 契約者さん1

    >>6958 住民さん8さん
    2階の部屋で強盗が起きたそうです。可哀想に…

  158. 6960 住民さん3

    赤ちゃん連れでランチができるお勧めのお店を紹介ください。

  159. 6961 イーストコート

    >>6959 契約者さん1さん
    いやいや、警察が階数特定して教えるわけないでしょ。下手に不安煽るなよ

  160. 6962 住民さん8

    >>6960 住民さん3さん
    ハレとケ(笑)

  161. 6963 住民さん5

    >>6940 住民さん1さん

    もうすぐワールドカップもありますしね。
    にわかサッカーファンやにわかサッカー少年が急増しますね。

    楽しみですね。

  162. 6964 契約者さん1

    >>6958 住民さん8さん

    午前3時頃に子供の鳴き声がしたと通報があったみたいで、そのような声を聞いたかという聞き取りをされてました。

  163. 6965 住民さん8

    今年4月に一歳児を保育園入園希望されてた方いらっしゃいますでしょうか?第何希望の園に入れました?もしくはランクAで4月入園希望だったのにまだ入れていないよなんて恐ろしいことになっているご家庭いらっしゃいますでしょうか…?プラウド住民夫婦フルタイム多そうなのでランクA加点なしだと何個かけばいいのかと…

  164. 6966 契約者さん2

    >>6965 住民さん8さん
    1歳4月入園はAランクでも加点なしはまず無理だと思いますよ。Aランクは最低ラインでそこから加点での争いですね。市の発表している入所待機人数見れば分かると思います。◯ネッセは育休延長狙いの人もいて異常ですが、マンション周辺は他も二桁待ちが多いです。
    駅遠のもはや箕輪町や日吉駅周辺ではないところなら入れるところもありますよ。

  165. 6967 住民板ユーザーさん7

    >>6965 住民さん8さん

    今年一歳児クラスA 4で第一希望に入園できました。認可外加点と出張加点です。

  166. 6968 住民さん3

    >>6966 契約者さん2さん
    加点なしは厳しいと思います。
    兄弟加点の子でほぼ埋まり、残りを単身赴任、夜勤、出張、認可外出身等の加点がある人でわける感じですね。
    加点2、3はないと現実的に通園できるところは難しいと思います。ちなみに認可外も順番待ちのところがあります。
    急ピッチで増えてはいるけどまだまだ足りないですよねー

  167. 6969 名無しさん

    レジ3です。
    サブエレベーターから、駐車場に抜けるところの鍵がタッチレスになっておらず、それに加えて鍵がかかっているのが、使いにくいのですが、同じ考えの方いらっしゃいます?

  168. 6970 住民さん1

    >>6966 契約者さん2さん
    やっぱりそうなんですね!区役所で聞いてもどこかには入れるとしか言われず…加点狙いたいところ認可外も厳しいとのことで箕輪町日吉駅ではない所を希望するしかないですよね

  169. 6971 住民さん8

    >>6967 住民板ユーザーさん7さん
    第一希望とは羨ましいです…!認可外と出張加点強いですね!加点欲しいですが認可外も入れず加点なしで挑むことになってしまいました…

  170. 6972 住民さん8

    >>6968 住民さん3さん
    やはり加点2、3ないと難しいんですね!認可外に入れて加点狙いたかったのですが入れず…遠い所に通うしかなさそうです…
    保育園まだまだ全然足りないですねー

  171. 6973 マンション住民さん

    >>6969 名無しさん

    気になるなら管理組合にかけ合えばいいのでは。レジ2はタッチレスになったよ。実費でね。
    野村は必要なしとの見解でお金は出してくれなかった。野村ってそいういう会社さ。

  172. 6974 住民さん8

    レジ3のサブエントランス内の階段なくす方向になってくれてるようでよかったですね!いつもベビーカーの時遠回りしていたので嬉しいです

  173. 6975 匿名

    >>6974 住民さん8さん
    スロープの設置可否を野村不動産から三井住友建設に確認するように依頼しただけなので、残念ではありますが現時点では無くす方向にはなっていないですよ

  174. 6976 住民さん5

    >>6965 住民さん8さん

    絵本の森保育園が新設でチャンスありそうです。
    ただまだ建物ができてないのでアレですが…

  175. 6977 住民さん2

    >>6975 匿名さん
    早とちりでした…残念です…

  176. 6978 住民さん7

    >>6976 住民さん5さん
    1つ新設が近くにできて嬉しいです
    ただもっと増やさないとここの住民の増加分賄えなそうですよね

  177. 6979 住民さん5

    2歳児クラスから保育園に入れた方いらっしゃいますでしょうか..??
    新設園ができるので大丈夫かなと思いつつ2歳保活の情報が少なくドキドキしてます...。

    また兄弟で保育園通われてる方いらっしゃいましたら、同園、別園の状況(別園→同園など)を教えて頂けると幸いです。

  178. 6980 契約者さん6

    >>6979 住民さん5さん
    区役所を予約して相談するとかなり詳しく教えてもらえますよ!おすすめです

  179. 6981 住民さん2

    今日もレジ2で警察現場検証してるけどなにがあったの?

  180. 6982 契約者さん1

    >>6981 住民さん2さん
    関係ないかもしれませんが数週間前にサイゼ前でも警官が聞き取りしていました。

  181. 6983 住民さん

    昨年はハロウィンのイルミネーションがありましたが今年はなかったのでガッカリです。

  182. 6984 マンション住民さん

    >>6983 住民さん

    管理組合が変わったからじゃない?

  183. 6985 住民さん2

    >>6981 住民さん2さん
    隣の人がベランダから覗いてきたので警察呼ぼれたそうです。民度低いんですかね…

  184. 6986 住民さん1

    >>6985 住民さん2さん

    レジ2はね。

  185. 6987 住民さん4

    >>6985 住民さん2さん

    ベランダで隣をのぞくって物理的に無理でしょ
    こんなの信じないで

  186. 6988 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 6989 住民さん6

    >>6988 住民さん7さん
    民度が低いのも、頭が悪いのも関係ないマンションで嬉々として書き込んでるお前な。

  188. 6990 住民さん2

    吉日祭り楽しみですね

  189. 6991 住民さんⅠ

    今月予定されている停電・断水対策って何かされていますか?
    5時間くらいの予定のようですが、冷凍冷蔵庫などどこまで減らしたりするか悩んでいます…

  190. 6992 住民板ユーザーさん2

    >>6991 住民さんⅠさん
    ふるさと納税の冷凍の返礼品は引っ越し時の保冷箱に保存で、なるべく冷蔵庫は棚卸し。で復旧後ネットスーパーに注文予定です。
    断水はペットボトルの水とお茶を常備、ただ綺羅を保ちたくて浴槽の残り湯捨ててます、計画的断水はともかく災害や設備の突発的不具合に備えて貯めておくか清潔をとるか…
    どうしていらっしゃいますか?

  191. 6993 住民さん1

    セントラルプラザで猛スピードで自転車乗り回してる子供とその親、一体なんなの?この期に及んですごい神経。自転車が歩行者のかなりスレスレのところまできてぐるぐるしてるのにもかかわらず、携帯いじってるバカ親。

  192. 6994 マンション住民さん

    >>6993 住民さん1さん

    確かに。
    自転車の練習は親同伴でウエルネスプラザで邪魔にならなようにって先日通知来たばかりなのに。
    見てないのかな。というか日本語理解できてない?

  193. 6995 住民さん2

    >>6991 住民さんⅠさん

    5時間くらいなら、開け閉め何回もしなければ食品が痛むほど温度は下がらないと思いますよ。

  194. 6996 住民さん8

    一晩の5時間程度のこととはいえ水道やトイレが使えないというのは地味に不便ですよね
    とりあえずお風呂のお湯はトイレ用の溜め水用として残しておこうかなと思います
    エコキュートのお湯が作られないのも困りますよね
    電気代高騰しているから深夜に沸かしておいてもらいたいんだけど…
    高圧受電設備の点検って今回初めてだと思うんですけどこれきりなんですかね?
    それとも定期的に停電断水して点検するものなんでしょうか

  195. 6997 住民さん1

    みんな、ガーランドくらい作ってやろうぜ

  196. 6998 住民さん1

    >>6996 住民さん8さん

    3年に一回くらい
    全棟で停電あるはずです

  197. 6999 契約者さん7

    >>6998 住民さん1さん

    毎年じゃないのかな

  198. 7000 住民さん4

    >>6999 契約者さん7さん

    高圧受電設備の点検に伴う停電は3年に一回ですね。
    プラウドシティ日吉竣工して初の停電なのでは?
    5時間程度の停電なので特に対策はせず様子見しようかと思います。寝て起きたら何事もなく完了していることを期待してます。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸