横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 5801 契約者さん4

    アートで引越ししましたけど、なんら不利益被ることなかったです。
    土日の午後で到着も予定時間を超過しましたが、最初にサカイの仕切り役の人にすまんと声がけして問題なしです。

  2. 5802 契約者さん2

    内覧会の感想を期待して、スレをチラチラ覗いてしまうのは俺だけじゃないはず

  3. 5803 契約者さん

    >>5802 契約者さん2さん

    自分もです

  4. 5804 契約者さん1

    >>5802 契約者さん2さん
    私もです。6月組なので、待ち遠しい。。

  5. 5805 契約者さん3

    メガロス日吉、プレスリリースが出ましたね。

  6. 5806 契約者さん

    >>5805 契約者さん3さん

    メガロス日吉って住民割みたいなものあるかご存知ですか?? レジ2契約時に薄っすら野村から聞いた記憶がありまして。。

  7. 5807 イーストコート

    24時間7000円はめちゃくちゃ良心的ですね。マシンを充実させて欲しいです。ジム仲間を増やしたいので宜しくお願いします!

  8. 5808 契約者さん1

    >>5805 契約者さん3さん

    早速申し込みしました。プラウドシティ日吉特典のオプションがありましたがこれは付けませんでした。2ヶ月後の解約が面倒くさかったので。

  9. 5809 入居予定さん

    メガロス7,000円台は安いっすね
    ただ、フロアが狭そうなんだよなぁ。マシンが充実してくれるといいんだけど

  10. 5810 契約者さん1

    メガロスは4月オープンですね。使える特典はカスタマークラブの割引だけなのかな。
    https://www.megalos.co.jp/hiyoshi/

  11. 5811 イーストコート

    >>5809 入居予定さん
    イメージ図を見ると、結構充実してそうでしたよ。一階がフリーウェイトとスタジオ、2階がトレッドミル等有酸素運動エリアかな?ベンチプレスやスミスマシン、パワーラックが一台なのは残念です。まああるだけで感謝しますが。昼間は並びそう。
    自分はレジ3イースト低層でジムも近いので、子供寝かせて深夜通おうと思います。

  12. 5812 マンション検討中さん

    1階はカフェスペース(野菜レストランさいとう)が入るんじゃないですかね?

  13. 5813 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    エントランスも素敵でした。
    個人的には所々にアクセント的に使われてる縦格子が気に入りました。今から新生活が楽しみです。

  14. 5814 契約者さん1

    >>5811 イーストコートさん

    申し訳ないですけど、メガロスは想像より遥かに小さいと思いますよ。
    このスペースで7,000円は妥当かと。
    ジムスペースは2階だけです。
    1階は野菜レストランさいとうのカフェが入るはずです。

  15. 5815 プラザコート

    内覧会に参加してきました。私は次の予定があったため。かなり巻きで進めていただきましたが、2時間半くらいかかると思います。
    室内を大変きれいに仕上げていただいていました。現居では内覧時にかなりの数の指摘箇所があったのですが、こちらはほとんどありませんでした。やはり、あのサッシ高は素晴らしいと思いました。
    室内の案内のあと、敷地内の各設備の案内をしていただいて、想像以上に広いな、大きいな、という感想です。
    中庭も開放感があってよかったです。
    明日は大雪のようなので、皆さん内覧大変かもしれませんが、足元にお気をつけて、しっかり防寒なさってください。

  16. 5816 契約者さん1

    私も内覧会参加して来ました!
    やっぱり完成すると、ほんと素敵なマンションですね。
    指摘箇所は十数箇所くらいですが、全体としては、綺麗だった印象です。
    エントランスは、意外と天井低いんだなあと思いました。

  17. 5817 契約者さん7

    >>5811 イーストコートさん
    内覧会でメガロスが入る予定の2階を覗かせてもらいましたが、とてもこの戸数を捌ける広さではなさそうな印象でした。
    健康意識の高い方も多いでしょうし、早朝や深夜など時間をずらせる方はいいですが、ピークタイムは混みそうなので私は別のジムにする予定です。

  18. 5818 イーストコート

    >>5817 契約者さん7さん
    ホームページのイメージ図に釣られました笑
    住民だけの施設じゃないでしょうし、感染対策もあり、混みそうですよね。深夜は空いてることを願います。

  19. 5819 契約者さん6

    >>5814 契約者さん1さん

    1階スペースをぜんぶ使うとすると、
    野菜レストランさいとうは結構広そうですね。
    どんなお店になるのか楽しみです?

    メガロスはもう少し詳細の情報がないと
    申し込みできないなぁ。
    混雑して使いたい時に使えなかったら意味ないし、
    綱島店とどちらも使えたりしないかな。。


  20. 5820 契約者さん1

    昨日、内覧会に行ってきました。
    まずは、完成した壮大なスケールに、少し感動しました。
    外観は、バルコニーのデザインが部屋、階数によって異なり、動きがあって単調にならず、素敵ですね。
    エレベーターも、シックなデザインで、素敵でした。
    外の非常用階段は、工事用の階段のまま?といった、非常に武骨なもので、これはあまり印象が良くなかったですね。
    収納は、イメージより全体的にやや収納力に欠ける印象でした。
    トイレの蓋は、自動開閉式ではないんですね。
    リビング吐き出し窓の大きさ、重さには、やや驚きました。解放感あります。
    部屋の中は、壁のクロスは、質感、色味が思った以上にいいし、丁寧に貼られていました。
    案内して頂いた野村、三井住友の方も、非常に丁寧、親切に対応して頂きました。
    お土産も頂けるなどといった、ちょっとしたお気遣いも、ありがたかったです。

  21. 5821 契約者さん1

    内覧会感想を聞いてますます楽しみです!
    来週行きますので私も後に続きます。

    本日明日で内覧会行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、雪にお気をつけてお怪我なきよう...○

  22. 5822 入居予定さん

    内覧会の感想を書きます!
    まずはエントランスがとてもかっこよかったのと、外廊下のダークブラウンの木の格子が気に入りました。各個室のアルコーブも高級感がありました。

    部屋に入った瞬間は、わぁ、と声が出てしまうくらい眺望や色味など素敵な部屋で感動しました。
    部屋は指摘する箇所がないほど綺麗な仕上がりでした。また、2年以内であればキズや汚れ以外の箇所は修正してくれるとのことでした。
    ニッチな話になってしまうのですが、南側の横から壁が飛び出している部屋だったので眺望はどうなんだろうと心配していましたが、想像より飛び出ておらず全然気にならなかったです。

    廊下側の2部屋は本当に彩光がないなあという感じでした。元々彩光がないという前提で売られていたので驚きはしませんでしたが、もう少し外からの光が入ってくるのかと思っていました。その分リビングの日当たりがとてもよかったです。

    全体的には大満足で、住むのがとても楽しみです。

  23. 5823 内覧前さん

    リビングの窓には何も貼られてないのでしょうか?入居が遅いので、引き渡し後、カーテンとしかしないでそのままにしておくと、床が焼けそうで心配です。

  24. 5824 入居予定

    >>5823 内覧前さん
    特に窓になにかしら貼られていることはなかったと思います

  25. 5825 入居予定


    >>5823 内覧前さん
    特に窓になにかしら貼られていることはなかったと思います

  26. 5826 契約者さん1

    エントランスですが思っていたより華やかで良い雰囲気でした。晴れたらまた印象変わるのかな。

    1. エントランスですが思っていたより華やかで...
  27. 5827 契約者さん2

    内覧会組のみなさん
    お疲れ様です。
    写真 感想ありがとうございます!
    自分も来週なのでとても楽しみ!

  28. 5828 契約者さん

    >>5826 契約者さん1さん

    素敵ですね!

  29. 5829 契約者さん1

    レジデンス3、皆さん記載の通りすごく良かったです。エントランスは特に良いですね。少し気になったところは、広場に所々芝生が広い箇所があり、すぐハゲそうな気が。立ち入らないように工夫するか、草木を植えても良かったのではと思いました。それでもトータルでとても良かったです!

  30. 5830 契約者さん5

    レジデンス3の前の公開空き地広くて良いですね。ただスケボーが心配です。公開じゃなかったら最高なのに

  31. 5831 ホップ

    公開空地広くて良いですねー。小さい犬を二匹飼っているので、公開空地や散歩道が多いのは助かります。
    併設カフェも犬連れOKだと最高なのですが…

  32. 5832 住民板ユーザーさん

    >>5831 ホップさん
    敷地内は犬は抱っこじゃないと入れないですよ。

  33. 5833 ホップ

    >>5832 住民板ユーザーさん
    そんなわけないでしょ笑

  34. 5834 契約者さん1

    いや、ほんまに敷地内は犬の散歩禁止で抱えないとあかんで

  35. 5835 住民板ユーザーさん1

    >>5833 ホップさん

    敷地内は抱っこです。

  36. 5836 住人

    >>5833 ホップさん
    犬が得意な人ばかりではないので、どうか敷地内では抱っこのルールを守ってくださいね。

  37. 5837 ホップ

    >>5836 住人さん
    ルールを把握せず、変に不安を煽ってしまい、すみませんでした。入居後は抱っこのルールを守るようにします。

  38. 5838 住人

    >>5837 ホップさん
    ホップさんが素敵な方で良かったです。ありがとうございます。

  39. 5839 契約者さん1

    入居者以外の方も通られるので犬の散歩ルールは実質無いような状態になるかもしれませんね

  40. 5840 契約者2

    >>5839 契約者さん1さん
    公開空地の利用制限はマンションサイドで決めてOKですから、後は一般の方にどう守っていただくかですね。糞尿被害も困りますし、目につくようであれば、対策が必要でしょうね。立札などは景観上歓迎はしませんが…

  41. 5841 契約者

    今週の内覧会も始まりますね。参加された方々の感想などまた伺えましたら嬉しいです

  42. 5842 契約者さん1

    >>5840 契約者2さん
    周辺の歩道が狭いところばかりなので、絶好のお散歩スポットになりそう気はします。
    一般の方にも敷地内抱っこ等厳しくルールを守ってもらいたいですが住民でも犬を飼ってる人もいるでしょうし難しい問題になりそうですね。

  43. 5843 契約者2

    >>5842 契約者さん1さん
    空地が公開される最初から立札等した方が良いのでしょうかね。そのあたり、スタートを野村不動産さんがうまくやってくれることを祈ります。

  44. 5844 住民板ユーザーさん1

    >>5843 契約者2さん

    レジ2では最初から小さい立札が設置されていました。きっと同じ立札が準備されるのではないかと思います。

  45. 5845 契約者2

    >>5844 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!ルールばかりでギスギスするのも嫌ですが、立札等あるとルールがはっきりして安心ですね。

  46. 5846 匿名さん

    内覧会行ってきましたが、良かったです!

    まず、ハイサッシは思っていたより開放感がありました。
    内装も指摘箇所は数箇所で、細かいところでしたので特に問題ありませんでした。(同行して頂いた方も通常よりも指摘は少ないとおっしゃっていました)

    施工会社の方も指摘箇所以外でもここも気になったのでと言って補修してくれていたり、丁寧に対応頂いたと思います。

    また、非常階段や立体駐車場、駐輪場など当初なかった目隠しのルーバーをつけてくれてましたし、駐車場側の植栽も追加してくれていましたね。販売順調で想定よりも販売コスト抑えられたからなのでしょうか?

    引渡しまで1ヶ月半が待ち遠しいです…

  47. 5847 サウス

    サウスコートのタイプA契約者ですが、一時期話題になってた送電線やオウカスとの距離も実際どうなのか、早くみたいですね。

  48. 5848 住民板ユーザーさん1

    レジ3サウスコートの一階のお部屋はしっかり植栽があり、道路から距離、高さもあり部屋の中がしっかり隠れてますね!レジ2の南向き一階ももう少し植栽増やしてあげればよかったのに、、、

  49. 5849 匿名さん

    >>5847 サウスさん
    レジ3サウス8F?10Fの契約者で、先週、内覧会に行きました。送電線は近いものの、あまり気にならなかったです。多分慣れれば、全く問題ないでしょう。展望は素晴らしいですね。ランドマークタワー、ベイブリッジまで見えて、夜景も綺麗だと思います。

    ハイサッシは開放感あるものの、レジ1やレジ2くらいの幅は欲しかったな。あと各部屋の収納スペースは思ってたより狭かったです。下がり天井も図面でイメージしてたものより圧迫感がありました。まぁ下がり天井は部屋によってバラつきがあると思いますが。
    それ以外は特に気になるところはなく総じて素晴らしいマンションでした。指摘箇所はほとんどなかったです。

  50. 5850 入居予定さん

    内覧会に行かれた方や直近行かれる方で、NATURALの色合いのフローリングとドアの写真を貼ってほしいです!色合いを改めて見てみたくて・・・。私の内覧会は数か月先なのです・・・。

  51. 5851 契約者さん1

    ・外廊下の幅が思っていたより狭かった。
    ・機械式駐車場は、やっぱりテンション下がった。
    ・1、2と比べてエントランスがショボく感じた(こじんまりと綺麗で印象は悪くないですが)
    ・非常階段は無骨すぎて萎える。
    ・あのエントランスとロビーをゴミ袋持ってテクテク歩くのはなんか嫌だな(各階とは言わなくて、全く別の動線があればなぁ)
    ・天井がもう少し高かったらなぁ
    グダグダ言ってますが、この価格で買えるマンションとしては、機械式駐車場以外は文句無いです。

  52. 5852 匿名さん

    >>5851 契約者さん1さん
    文句あるやん笑
    ゴミ置き場はエントランスじゃなくて駐車場側からですね。

  53. 5853 マンション比較中さん

    リビングの間仕切りが可動式(閉じた時に畳めるやる)だったらもう少し部屋も広く感じて良かったのかと。
    他の物件では採用されてたと思いますが、後は自分で改造してくださいって感じですかね。

  54. 5854 契約者さん6

    外観見てきました!すごく素敵でした!

    1. 外観見てきました!すごく素敵でした!
  55. 5855 契約者さん1

    >>5854 契約者さん6さん

    お洒落な団地と言われてるみたいですが、お洒落なので満足です。

  56. 5856 契約者2

    >>5854 契約者さん6さん
    アクセントが効いていて素敵な仕上がりですね!まだ見に行けないので助かります。

  57. 5857 匿名さん

    >>5850 入居予定さん
    ドアは撮ってませんが、フローリングはこちらです!
    私、契約後にもモデルルーム行って色々確認したりしてましたよ!

    1. ドアは撮ってませんが、フローリングはこち...
  58. 5858 匿名さん

    >>5853 マンション比較中さん
    そのタイプだと収納狭まるので、私はこのタイプ派です!見た目と実用性がトレードオフなので好き嫌い別れそうですね。

  59. 5859 契約者さん1

    >>5850 入居予定さん
    どうぞ!
    ご参考になれば!!!

    1. どうぞ!ご参考になれば!!!
  60. 5860 契約者さん1

    本日内覧会でした!ご参考になれば幸いです^^
    長文乱文すいません...

    【全体・共有部分】
    ・レジ1か2で言われていたゴミ捨て場に屋根がない?問題ですが、屋根が無事あってホッといたしました。
    ・エンランスは天井が思ったより吹き抜け感はなかったですが、すごくシックで天井からのモニュメントも素敵でした。
    ・機械式駐車場はなかなか存在感がすごかったです。
    5階契約する方だと出すまでになかなか時間がかかりそう。
    ・別の方も書いていらっしゃいましたが、共有部分の廊下やや狭く感じました。
    ゴミなど持ってるとすれ違う時気を使いそうです。
    ・追加で付けたと営業さんから説明を受けたのですが、1階廊下部分の木造りの目隠し(主に駐輪場から?)がステキでした。
    私は中階層契約なのですが、歩くだけでもよかったです。1階ご契約の方の満足度は上がるのでは...
    ・スタッフさん皆様感じがよく、そこは野村クオリティを感じました。
    (午後遅めからのスタートで、採寸も手間取ってしまい
    閉館時間オーバーしてしまったのですが
    急かすことなく待っていただきました...!
    ・メガロス、ちらっと見えましたがかなり狭そうです。ここは残念ポイントですね。
    その分1階のカフェは楽しみになりました(もっと狭いことを想像していたので)
    ・レジ2との間の広場はかなり広くてとても好印象でした!写真スポットが置いてあってチェキの記念撮影もしていただきましたよ笑
    リモートワークに優しいおいしいフードワゴンとか来てくれたら嬉しいなぁ...

    【部屋内覧】
    ・収納はそこまで広くない
    ・布団収納の上の棚がもうちょっと手前まで来てくれたらと思いました。ハンガーまで遠いです><
    ・天井低いのは残念ですが、ハイサッシのおかげで相殺されますね
    ・サウス中層ですが、電線やや気になりました。
    家族は気にならないと言ってましたので、性格ですね笑
    ・眺望抜けはとてもよく、夜景も素敵でした!
    エディオンの主張はまぁまぁ強いです。
    ただ8時に電気消えるので、それまでの我慢ですね
    ・脱衣スペースは想像してましたが狭いですね。
    洗濯物入れカゴどうしようか...リネンを活用するにしてもリネンが狭いです。
    どなたかアイディアいただきたいです^^;
    ・指摘箇所、我が家は6ヶ所でした!
    建築の仕事をしている知人に同席してもらって細かいところも見てもらえたのでよかったです。
    (自分たちだけだと2ヶ所になるところでした汗)
    ・指摘した箇所をすぐ直していただくのですが、
    恐らく作業中についたであろう汚れが新たに見つかりました。
    再度なるべく細かく見るといいかもしれません。
    ・玄関、廊下もやや狭く感じます。我が家は
    玄関手前の小上がりに鏡を設置して少しでも広く見せる予定です。
    ※玄関前の鏡設置は開けた時にすぐ鏡に映り込むのが気になるのでやめました
    ・エントランスからサウス側までもう遠いイメージがあったのですが、体感はそんな事なかったです。
    あとは住んでみてからのエレベーター待ち時間でしょうか...
    普段の生活はサブエントランス、活躍しそうです。


    説明から採寸まで4時間半ほどかかりました!
    途中でコーディング業者が来てしまったので、大人は二手に分かれました(最終の説明を聞く係とアテンド)
    目の離せない小さい子供もいたので、うち1時間弱はお世話時間という感じですが。ご家族と行かれる場合でしたら採寸は手分けしつつ、細かい役割分担を立てるべきだなと思いました。
    当方新築購入初めてで、採寸漏れもあり、あとからここも測れば良かった!が多々です><


    総じて、今の時勢の価格帯・立地からするととても良いマンションだと思います。
    レジ3はアピタテラスから近いのも良いポイントだなと思いました!

  61. 5861 契約者さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 5862 匿名さん

    現地で聞くのを忘れてたのですが、これ何のためのものか分かる方いらっしゃいますか…?

    1. 現地で聞くのを忘れてたのですが、これ何の...
  63. 5863 入居済みさん

    レジデンス2に住んでますが、
    そろそろ確定申告しようかと思います。
    ご経験の方、教えてください。

    色々調べたら、
    ①認定長期優良住宅の通知書
    ②低炭素住宅の通知書
    ③住宅性能評価書
    ④耐震基準適合証明書
    等を提出したら、減税されると思われますが、
    正しいでしょうか。

  64. 5864 契約者さん3

    >>5859 契約者さん1さん

    ありがとうございます!

  65. 5865 契約者さん3

    >>5857 匿名さん
    ありがとうございます!

  66. 5866 レジ3契約者

    >>5862 匿名さん
    ディスポーザー利用時に内部で自動的に水が流れ、その際の空気の抜ける穴だそうです
    布とかかけないでねと

    水道から水を流しながらじゃなくてもディスポーザー使えるので便利ですよとのこと

  67. 5867 匿名さん

    >>5866 レジ3契約者さん
    そうなんですね!ありがとうございます!

  68. 5868 匿名さん

    >>5860 契約者さん1さん
    私も先日行きましたが、概ね同感です。
    玄関ミラー、やはりそうなりますよね…開けた瞬間の映り込みは許容出来るのですが、内装業者に風水の観点からも良くないと言われました。足元まで見たいし、廊下だと距離が近くなって見にくいしですが、妥協せざるを得ないかな、と。
    あとは、サブエントランスの1階廊下へ繋がる部分が、ユニバーサルデザインでスロープにしたら良いのに、階段のみというのはベビーカーでの買物にイマイチだなと感じました。
    まあ!総じて良いんですけどね笑

  69. 5869 契約者さん1

    >>5868
    サブエントランスの階段。同じこと思いました。
    ベビーカーでアピタへ買い物とかのお母さん結構いそうなのに。

  70. 5870 住民板ユーザーさん1

    レジ3のサブエントランスってどこですか?

  71. 5871 契約者さん1

    >>5868 匿名さん

    5860です。
    ああ、確かにあそこ階段不便ですね、、
    ゴミ捨て場側?はスロープのようになっていましたけど、サウスからは反対側で、使い勝手悪いなと思いました。


    玄関ミラー、風水のご指摘は野村のインテリアアドバイザーの方にも言われました!

    施工業者さんからも一度気になるとずっと気になるんで、玄関はやめた方がいいかもですよ、とアドバイスもいただき笑

    うちは靴も多いのでラックを置くこと・傘立ても置く可能性ありそうなため、玄関壁は下を空け、
    寝室ドア斜め前の廊下に鏡を置いて、さっと洋服確認出来るように使おうと思います^^;

  72. 5872 契約者さん1

    >>5868 匿名さん

    レジ2もサブエントランスは階段で、自転車置き場からのエントランスも階段です。
    バリアフリーを全く考慮してない設計で残念でした。

  73. 5873 契約者さん6

    >>5869 契約者さん1さん
    レジ2もそうなんですが、サブエントラス出たところは車が通る車道になってますからね。安全面考えて気軽に通れるようにはしないという配慮ではないでしょうか。スロープの方がもちろん嬉しいのですが、車運転してる身からすると階段であるのもわからなくもないので何とも言えません。

  74. 5874 匿名さん

    >>5873 契約者さん6さん
    5868です。レジ2もなんですか…私も車所有者なので仰る点は理解出来ますし、滑り出たら危ないという事何でしょうけど、気軽に通れないサブエントランスは意味がないワケで…
    歩行者の動線が車の動線と区分けない事がそもそも問題で、100年時代を謳うなら設計の段階で考慮して作ってよ野村不動産さん!と言いたいです!

  75. 5875 契約者さん5

    レジ3契約者です。
    エレベーターはそれぞれ2台+非常用があると思うのですが、非常用はあくまでも非常用で、普段は2台稼働という認識であっていますでしょうか。
    また、図面を見る限り、非常用EVの横に扉があるのですが、普段開いてるのか閉まってるのかが気になってます。(扉は開いていて、エレベーターホールから外が見られるようになっているか、光が入るようになっていればいいなと思っています)

  76. 5876 契約者さん7

    >>5875 契約者さん5さん
    内覧会で今日は使えないですが、入居後は非常エレベーターも使えますと説明を受けた記憶があります。

  77. 5877 契約者さん1

    >>5875 契約者さん5さん
    昨日お伺いした限りですが、非常用も普段使えるそうですよ!

  78. 5878 契約者さん3

    サブエントランス、自動開閉じゃ無いですね…毎回かちゃかちゃ開け閉めしないといけない上、スロープも無いから、アピタからたくさん買い物して帰るとき、大変そう。
    ラクセスキーはメインエントランスだけでしょうか。

  79. 5879 匿名さん

    >>5878 契約者さん3さん
    タッチキーは付いてました。
    管理人など人がいないですし、近くにいた人のキーで反応して外部の人が入れないように、防犯面であえてラクセスにはしてないそうです。

  80. 5880 マンション比較中さん

    >>5875 契約者さん5さん
    非常用EVは建築基準法上31M以上の建物に設置が必要なもので、それ自体が非常時しか使えないものではなくほとんどの建物で通常のEVとして使えますよ。

  81. 5881 契約者さん7

    先日内覧行って最後のネットなどの説明聞いている時に、カフェは一階の半分(日吉駅側)でもう半分(アピタ側)はスタジオスペースになると聞きました。床を見たら色味が違うので、内覧会が終わったらそこが壁で区切られるとこのことでした。なのでカフェのスペースはかなり狭めな印象でした。その分半分がスタジオで子供のダンス教室などいろいろ企画もあるとアクト日吉の方から説明されました。

  82. 5882 契約者さん5

    >>5877 契約者さん1さん
    >>5878 さん
    >>5880 さん
    みなさんありがとうございます。
    階数的に普段はEVを使わない予定なので、営業さんに聞くのを失念しておりました。
    事前に知れてよかったです。ありがとうございます。

  83. 5883 契約者さん1

    >>5881 契約者さん7さん
    あーそうなんですね…。広めのカフェが出来ると思ってたのに残念。個人的には子供のダンススタジオは不要ですね。
    何だか誰も中途半端で、全部ジムにしてくれたら良かったのに。

  84. 5884 契約者さん3

    >>5883 契約者さん1さん
    まあまだ正式オープンしてないので、なんとも言えませんが色々詰め込んで中途半端な運営にはならないよう、野村も積極的に関与すると思いますよ。ジムは混みそうですね笑

  85. 5885 契約者さん7

    この前内覧会に行きました。
    レジ2とレジ3の間の広場が想像より広く綺麗でした。
    レジ1は管理人の方のカウンターがあって高級感を感じましたが、レジ3の方は小窓だけで殺風景な感じでした。
    エレベーターは3台あり、非常用は停電になっても稼働するとの事でありがたいです。
    我家は東向きですので、エントランスを通って右にずっと歩いて奥のエレベーターに乗りますが、宅配業者や出前などの方が迷ってしまうと思うので、エントランス横のエレベーターホールに案内板(ここからこのまでの部屋はこのエレベーターなどの図解)をつけて欲しいです。内覧会の時に担当者に聞いてみましたが、検討中ですとの事。レジデンス1や2は案内板が付いていたので、要望を出したら付けてくれるかもです。

  86. 5886 マンション住民さん

    >>5885 契約者さん7さん

    レジ2ですが案内板はついてません。案内紙ですね。
    あれで設置というのであればマンションの質が問われます。多分、レジ2もまだ協議中なのかな。

  87. 5887 マンション比較中さん

    電子掲示板はメールボックスのところに設置されたのですね。もうちょっと目立つところでも良かった気が。

  88. 5888 契約者さん5

    本日内覧会行きましたが、サウスコートの展望は素晴らしいですねー。10階以下の中層階ですが、小学校の騒音はあまり気になりませんでした。

  89. 5889 契約者2

    >>5886 マンション住民さん

    あれね階数表示も逆でおかしいよね
    簡易にしても上から1階表示って

    要望出してますよ、お願いする人が多くなれば早く改善されるかもと思ってます。

    エントランスのイベント装飾と予算が変わらないなら利便性を優先してほしいな
    理事会の方達も色々大変だろうなと思いますが…何時もありがとうございます。

  90. 5890 契約者2

    >>5888 契約者さん5さん
    我が家も窓を閉めれば、子供の声は聞こえませんでした。体育の授業など眺められて、早く自分の子供にも通って欲しいな!と思いました。

  91. 5891 契約者さん1

    確定申告のご質問
    契約がR2年2月で入居がR3年4月の場合、控除期間は10年でしょうか?ご教授お願いします。

  92. 5892 契約者さん1

    >5891
    確定申告はご自身で調べてミスなく申告することをお勧めします。誤った情報を鵜呑みにして損してしまっては元も子もないと思うので!

  93. 5893 契約者8

    どなたか玄関外のトランクルームの内装について確認された方はいらっしゃいませんか?改めてモデルルームの写真をみると、全然様子が違っていたような…。実は内覧会日にちらっとしか確認をしておらず記憶が曖昧なのですが、まだ工事中のようなコンクリートが剥き出しの状態だったような…
    またレジ1、レジ2の方はトランクルームはどのような感じでしょうか?

    1. どなたか玄関外のトランクルームの内装につ...
  94. 5894 契約者さん5

    >>5893 契約者8さん
    モデルルーム通りの内装でした!あと、モデルルームより広くて驚きました。トランクルームって住戸によって大きさ異なるんでしたっけ?
    赤錆が若干気になりましたが、入居後に落とす予定です。

  95. 5895 住民板ユーザーさん5

    >>5891 さん

    専門家では無いので、営業さんに相談されるのが良いと思いますが、ご参考程度に。

    2023年まで13年に再延長されるとこになると思います。
    https://www.tokyolives.jp/blog/?p=872
    営業さんはまだ確定ではないので、という前提で教えていただけます。

    ただ、そもそも引き渡しから半年以内に入居しないと減税自体を受けれないと思いますが、引き渡しは10月以降なのですか。確か直近の部屋が9月末引き渡しだったかと。



  96. 5896 契約者さん1

    レジ2が1番ハズレな気がしてなりません・・・

  97. 5897 契約者さん1

    >>5893
    写真撮ってないので記憶ですが、レジ3はこの写真より雑な感じでしたね。写真は床が上がってるけど、床が地べただったと思う。あと、扉の裏は白じゃなくて鼠色っぽかった気がする。鍵もチャチかった。

  98. 5898 契約者さん5

    >>5896 契約者さん1さん
    なんでですか?駅から近くて良いなといつも思ってます

  99. 5899 住民板ユーザーさん1

    >>5897 契約者さん1さん
    レジ2もそんな感じです。

  100. 5900 契約者さん3

    >>5896 契約者さん1さん

    レジ2は駅も近く、コンビニなど商業直結なので、眺望抜ける部屋だったら3棟の中一番条件いいと思います。

  101. 5901 匿名さん

    >>5900 契約者さん3さん
    一長一短ですよね。どこが1番いいとかはならないように上手くバランス取られてる気がします。

  102. 5902 契約者さん1

    >>5896
    ちなみに、今年から不動産表示の公正規約改訂により、駅までの所要時間は、その建物からの時間表示がルール化されます。そうなると中古出す時、駅距離観点ではレジ2が一番有利になるかと

  103. 5903 契約者さん1

    >>5891 契約者さん1さん

    確定申告の際に税理士に聞きましたが、入居はR2の12月までじゃないと13%になりませんでした。
    コロナによる入居遅延なら13になりますが、プラウドシティ日吉はコロナによる遅延はなかったので。

  104. 5904 契約者さん1

    >>5903 契約者さん1さん
    言葉足らずでしたが、入居時期によって変わりますので、ネットで調べてみて下さい。
    R2 10月以前の契約だと、R2 12月までに入居しないと10%になります。
    令和2 10月以降の契約であれば13という、、

  105. 5905 契約者8

    >>5897 契約者さん1さん
    ありがとうございます。そうですよね。床の仕上げも終わっていなかった記憶です。

    きちんとモデルルームと同じ状態で引き渡してもらえるのか…。専有面積に入っているわけですし、きちんとして欲しいです。どうやら他のプラウドのマンションで、トランクルームの内装がモデルルームと全く違うお粗末なものということでトラブルになっていたようですし。

  106. 5906 契約者さん1

    上を見ると際限ないので、稼ぎと今のマンション相場を考えたら、概ね納得だし分かって買ったけど駐車場だけ何とかならなかったのかなぁと思ってしまう。
    雨の日で荷物ある時は、車出したくなくなるかも。
    カメックスよかったなー

  107. 5907 契約者さん1

    >>5905
    内覧会で見た状態が引き渡しの状態だと思いますよ。

  108. 5908 入居済みさん

    >>5906 契約者さん1さん
    カメックスはめちゃくちゃいいよね。

  109. 5909 契約者さん1

    >>5906 契約者さん1さん

    カメックス?ポケモンかな。それを買えば良かったんじゃないですか?ここは日吉の住民板ですよ。

  110. 5910 住民板ユーザーさん

    レジ2がメイン棟だからイルミネーションも門松も素敵だしソコラ行きやすいし羨ましいけどな

  111. 5911 契約者さん1

    カメックスもいいけど、周辺環境は全然日吉の方がステキで好みだけどな、亀戸は低取得者や酔っ払い、ホームレスの溜まり場だから…

  112. 5912 契約者さん1

    新線開通で日吉始発減るのが地味に痛い。営業は新線のことメリットっぽく言ってたけど、綱島はプラスだろうけど日吉にはマイナスのが大きいのでは。

  113. 5913 契約者さん1

    >>5912 契約者さん1さん

    新横浜に2駅で直通、湘南や箱根にも行きやすくなることは旅行好きの自分にはメリットところか、嬉しすぎます!

  114. 5914 契約者8

    >>5907 さん
    やはりそうですか。トランクルームについては案外皆さん気にされないのですね。

  115. 5915 契約者さん1

    >>5912 契約者さん1さん
    私も同感です、始発で座って通勤できるメリットが薄くなるのは痛いですね

  116. 5916 契約者さん2

    カメックスは2期以降でグロス1000万アップさせてたり値上がり半端なかったので、プラウドシティ日吉は良心的ですね。

  117. 5917 契約者さん5

    >>5915 契約者さん1さん
    その代わり、新横浜線乗り換えの利便性向上のため、東横線特急が停まる可能性が高いのではないでしょうか。

    まぁ日吉はもっと混雑するでしょうね。販売パンフレットに記載の日吉は混雑度低いってデータはどこから来たものか…

  118. 5918 契約者さん1

    >>5896 契約者さん1さん

    レジ2間に合わなくてレジ3購入した者ですが、駅からの距離はいまだに羨ましいなと思う日はありません!
    どなたかも書いていただいてましたが、駅からの距離はレジ2だと9分とか10分で書けるんじゃないかと...

    他の棟に比べると印象変わると思います!
    ローソンが近いのも素晴らしいです。

  119. 5919 契約者さん1

    >>5893 契約者8さん
    トランクルーム、確認しましたがモデルルームよりしょぼい印象受けました^^;
    ただ、我が家は間取り的にもモデルルームのトランクよりも小さいものだったので、こんなものかな?で終わらせてしまいました...

  120. 5920 契約者さん1

    >>5911 契約者さん1さん

    あそこはディープな街でよくテレビとかに取り上げられてるよね

  121. 5921 匿名さん

    >>5918 契約者さん1さん
    レジ2は10分、それ以外は12分かな?
    それならそんな変わらないと思いますね。むしろ眺望欲しい人は1か3の方が魅力的でしょうし、アピタの近さは3ですしね。
    他の人も書いていますが、一長一短でどっちがいいのかは好み次第なので、論じる意味はないかと。

  122. 5922 契約者さん4

    >>5921 匿名さん

    2の眺望抜ける部屋はやっぱり最強だったな

  123. 5923 契約者さん1

    >>5903 契約者さん1さん
    >>5891

    すいません横から...5903さんが書いていただいている13%→13年ですかね??
    パーセンテージの変更ではなく年数かと思います。

    また、コロナの影響で一律延期であり物件ごとではないような??

    この記事がわかりやすかったです。
    https://mogecheck.jp/articles/show/3B7A0WGl26m5EKkvjQme


    ただ、契約期間などの縛りはあるため、個々で最終ご確認をお願いします。
    私も最終自分が問題なく対象かチェックします。

  124. 5924 契約者さん1


    >>5896さん

    ごめんなさい、5918本人です。
    思う日はありません×
    思わない日はありません、が正しいです!
    失礼しました...!

    ただ他の方も書いていた通り、人によっての印象だと思いますし、私にとってはかなり朝の2.3分が大事なので笑

    心底レジ2は羨ましいです、という個人の感想でした!
    が、どの棟もそれぞれの魅力あって素晴らしいです^^

  125. 5925 契約済みさん

    火災保険、みなさんどうされました?以前のかきこみをみると野村にセコム損保とかソニー損保の見積もりを依頼できる、と書き込みがあったと思います。野村には他の損保会社の見積もりを頼めるでしょうか?セコム損保、ソニー損保が一番お得ということでしょうか?

  126. 5926 契約者さん2

    >>5925 契約済みさん
    該当の保険会社は野村にもお願いできたはずです。
    自分は自力でセコムのHPから進めました。
    セコム損保が1番安いと思います。
    家財500万と個人賠償責任特約1億つけて、10年で36000円でした。
    提携の損ジャだと8万、楽天とかで5万とかもありましたがセコムが1番でした。

    補償内容は変わらないので、1時間くらい探せば4万円くらい安くなる。と考えたらお得だと思います。

  127. 5927 契約者さん7

    3月末引き渡しの皆さん、あと1ヶ月ちょっとですね。
    インテリア関連の支払いはいつどのようにするというお知らせってありましたでしょうか?
    残代金支払いと同時期にということは覚えているのですが、いずれ振り込み用紙が送られてくるのを待っていればいいんでしょうか?

  128. 5928 契約者さん7

    >>5926 契約者さん2さん

    こちらって地震保険なしの価格ですか?
    セコム損保にしようと思ってますが、もう少し価格が高かったので気になりました。

  129. 5929 契約者さん1

    >>5923 契約者さん1さん
    13年の誤りでした!

    物件ごとではないのですか?
    税理士には、「コロナによって工事が遅れた等の証明がないとコロナ影響と判断されない」と言われました。
    野村に直接聞いたほうがいいかもですね。

  130. 5930 契約済みさん

    >>5925 契約済みさん
    野村不動産パートナーズは保険代理店でもあるので、とりあえず取り扱いの火災保険の中から気になる商品を一通り出してもらうと横並びで比較し易いと思いますよ。そこで絞ってから直接契約した場合や取り扱いしてない火災保険と見積もり比較するだけでも十分。

  131. 5931 契約者さん3

    皆さま、浄水器とミネラルウォーターはどの様に使い分けられますか?
    ウォーターサーバー不要派なのですが、ペットボトルのミネラルウォーターとどう使い分けるべきか検索してもイマイチ分からずでして…

  132. 5932 住民板ユーザーさん1

    >>5931 契約者さん3さん

    ミネラルウォーターがダメな薬や病気があるので気を付けて下さい。
    それ以外ならミネラルウォーターでいいと思いますが、買ってくるのが面倒だし収納場所もとるので、我が家は浄水器を使用してます。

    サーバーを設置するなら、お金を取られてもちゃんとメンテナンスしてくれるとこがいいですよ。
    自動で殺菌するから大丈夫ですってのは、最初の2?3年まで。

  133. 5933 住民板ユーザーさん1

    >>5931 契約者さん3さん

    え?うちは気にせず浄水オンリーですが何か?

  134. 5934 入居済み

    火災保険は、ほけんの窓口などで見積もりだしてもらいましたが、2社ともセコムが安かったです。
    保険の事をあまり知らなかったので、説明してもらいながらプランを決められて良かったですよ。無料だったので面倒ですが一度相談して見ては?
    自転車保険に加入しようと思ってましたが、火災保険で賄えたのでかなり得した気分でした。

  135. 5935 契約者さん2

    >>5928 契約者さん7さん
    地震保険なしです。

  136. 5936 契約者さん1

    >>5929 契約者さん1さん
    5923です。

    コロナ特例とその後に出た経済政策での13年延長法案は、また別のものかと思います。
    私がお伝えしていたのは後者でした。

    こちら分かりやすいかと思います。
    https://www.mof.go.jp/tax_information/images/image29.pdf

    税理士さんとお話しされたのが後者法案改正前だと、コロナ特例の方が先だったかと思うので、そういう説明になるかと思いますね。


    ただ契約期間のしばりなどはありますので、いずれにしてもご自身が13年になるかどうかは今一度確認をした方が良さそうですね!

  137. 5937 匿名さん

    >>5925 契約済みさん
    セコムがおそらく一番安いと思います。
    あと、ご自身でセコムに問い合わせるより、野村経由の方が団体割引があると思いますので、多少安くなるはずです。
    私は野村とは別ですが、団体割引がきくところでセコムで加入する予定です。

  138. 5938 契約者さん3

    >>5925 契約済みさん
    私も何社か見積を野村に出してもらい、セコムが一番安かったのでセコムにするつもりです。
    地震保険込みで14万ぐらいでしたが、内容次第ではもっと安くなるんですかね…

  139. 5939 契約者さん1

    >>5925
    セコムが1番安かった記憶です!
    手厚い内容でなければ二桁には行かないと思いますよ!

  140. 5940 住民板ユーザーさん1

    私も野村経由でセコム損保を申し込みましたか、野村を経由しても割引はありませんでした。保険会社によって割引の有無があるそうです。

  141. 5941 マンション比較中さん

    ビオセボンからロボットでの配送実験が始まるみたいですね。レジIIIは対象外のようですが。
    https://www.kddi-research.jp/newsrelease/2022/022401.html

  142. 5942 契約者さん1

    >>5941 マンション比較中さん
    話はズレますが、ビオセボンてどうですか?
    内覧時に少し覗きましたが、正直普通のスーパーのが助かるなという印象でした。品揃えが変わっていて使い勝手が悪そうで…。オーガニック推しだとしてもせめてカフェもつくるとか。
    オーガニック好きな方には素晴らしいのでしょうけど…。

  143. 5943 契約者さん5

    >>5942 契約者さん1さん
    オーガニック好きなので愛用してます。特にシリアルコーナーが好きです。
    スーパーは周りにもありますし、こういうお店が団地内に1店あっても良いかなと思いました。

  144. 5944 マンション住民さん

    ヤマダ跡にノジマ。う~ん
    https://hiyoblo.com/entry/hiyoshinojima1

  145. 5945 契約者さん1

    >>5944 マンション住民さん
    スタジオマリオに楽天モバイル…。またピンポイントでチープなお店だなー。両方とも需要があるのは分かるけど、多くても年数回だろうし日常使いじゃない店が駅前にあるメリットって…。
    アピタのスタジオアリスだって空いてるのに。
    前に出てたユニクロ拡大説はデマでしたかね。

  146. 5946 契約者さん1

    レジ3入居予定です。テレビについて壁掛テレビにしたいと考えております。
    お隣様との壁に付けたいのですが、釘などは打てない為、造作壁を作ろうかと考えております。
    壁掛テレビを設置されている方はどのようにされているか教えていただけませんでしょうか?

  147. 5947 契約者さん3

    >>5946 契約者さん1さん
    壁掛やろうとして諦めた者です。ご認識の通り音漏れの懸念により直接は出来ず、何かしらの造作壁が必要と言われました。
    テレビボードは低くしたかったし、テレビの下だけ造作壁があるのも好きじゃなかったので諦めました。でも、最近見たこれはオシャレでいいなと思いました!



  148. 5948 住民板ユーザーさん2

    >>5945 契約者さん1さん

    ユニクロ、キッズなどの取り扱いを始めるために改装していますよ!東急に張り紙してありました!

  149. 5949 契約者さん5

    >>5941 マンション比較中さん
    ロボットが配送で周回するとか、近未来感すごいですね。

  150. 5950 契約者さん1

    >>5947 契約者さん3さん

    ありがとうございます!そうなんですよね、壁掛は難しいですかね。。こんなテレビボードもあるんですね!参考になります!!

  151. 5951 契約済みさん

    火災保険の見積もりをセコム損保でお願いしたら、損保ジャパンと比較して20万円も違いました。本当に安いです。損保ジャパンは野村の割引が入っているかもしれませんが、かなりお高いようです。

  152. 5952 契約者さん1

    ローソンがセブンイレブンで、ビオセボンがもっと普段使いできる安めのスーパーなら個人的には最高だったなぁ
    贅沢言っても仕方ないのは分かってるんだけどね
    せめて駅との動線あたりでセブンできてくれないかなー

  153. 5953 住民さん8

    >>5946 契約者さん1さん
    壁掛けではないですがとてもすっきりとして私は愛用してます。
    テレビスタンドで検索してくださいq



    1. 壁掛けではないですがとてもすっきりとして...
  154. 5954 契約者さん1

    >>5953 住民さん8さん

    ありがとうございます!これも良いですね、模様替えもできますし。やはり壁掛は諦めるしかなさそうですね涙

  155. 5955 住民板ユーザーさん1

    >>5952 契約者さん1さん
    ビオセボンよりも、まいばすけっとばかり使ってます。

  156. 5956 入居済み

    >>5955 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです。

  157. 5957 住民板ユーザーさん

    レジ2住民です
    このあいだエントランスのシーズンディスプレイのアンケートありましたが
    あのコストはレジ2の管理費から継続して出し続けるということでしょうか?
    個人的には門松やクリスマスツリーはあって良かったなと思いますが
    そもそもエントランスでゆっくり足を止めることもないので
    年がら年中季節のディスプレイがあってもそこまで興味はないかな、と…
    むしろソファスペースを複数にして充実させてほしいです
    室内まで通す必要のない営業の方などをお迎えするのに便利だし

  158. 5958 契約者2

    >>5957 住民板ユーザーさん

    アンケート返却しました、金額も結構しましたよね
    ディスプレイはライトアップも担当している会社からの提案でしたっけ?

    我が家も必要を感じませんね、ゴミ捨て場の屋根とか、上の方でも書かれてた案内板とかもっとみんなが使い勝手が良くなって、価値も上がる方に使っていきたいですね。ソファースペースもそうですね。

    オブジェが壊れたとか盗難とかトラブルの予感しかしません。



  159. 5959 契約者さん7

    >>5955 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、ビオセボンよく使ってます。

  160. 5960 住民板ユーザーさん

    >>5958 さん

    >>5958 契約者2さん
    80万円使うなら消えものにではなく
    設備の充実に使ってほしいですよね。

  161. 5961 契約者さん1

    私も、消えものにあんな金額は?!
    と感じました。
    いくら世帯割りだから安い?、と感じるかはそれぞれですが、消えものに使うならやはり。設備の充実に費やして欲しい。
    エントランスでの椅子やらテーブルの拡充。自転車置き場のラクセスキー対応とか、なんか他に充てて欲しい。

  162. 5962 契約者さん1

    レジ?の来客用トイレとかは無いのでしょうか?
    当初は、コンビニとエントランスの間にあるトイレが使えると思っていたら、いつも開かずのトイレ。
    あれなんかもラクセスキー対応とかで住民にも使わせて欲しいです。

  163. 5963 契約者さん5

    じぶんたちでかえていくしかないのでは、、、

  164. 5964 住民板ユーザーさん23

    エントランスの件は人それぞれだと思いますが、 残らないものが無駄とかちょっと寂しい感覚かと。。今時っぽいですが。私は日本の四季とか文化を大切する感覚は子どもたち持ってほしいので良い取り組みと思います。

  165. 5965 住民板ユーザーさん3

    >>5952 契約者さん1さん
    セブンイレブンは、駅から帰ってくるなら、反対側の中央通り沿いにあります。そこが一番行きやすいかな。

  166. 5966 契約者さん6

    >>5952 契約者さん1さん
    ポストが近くに欲しかったから私はローソンでよかった派です。コンビニの好き嫌いって人によって分かれますよね。

  167. 5967 契約者さん1

    戸建てから引っ越すため、音対策でアドバイスいただけますと嬉しいです。防音プレイマット(1歳児がいるため)、椅子用のフェルト、足音対策用スリッパは購入予定ですが、他に事前に準備した方が良いもの、気をつけた方が良いことはありますか?夜間の洗濯機の音は大丈夫でしょうか?

  168. 5968 住民板ユーザー2

    自分は今時逆にsdgsではないと思いましたね。
    リサイクルしますといわれても、マンションの顔であるエントランスでそれはちょっと…

    季節の行事は意味合いも含め衣食住全て関わってくる日本の文化ですから子供達にはきちんと引継ぎたいですね。

    門松ならまだわかりますが、ハロウィンの飾りとかはそれこそご家庭ごとでやれば良いと思います。

  169. 5969 契約者さん7

    >>5968 住民板ユーザー2さん
    ハロウィンも雰囲気出るしいいかなと思いますけどね。季節ごとに変わるのは見ていて楽しいです。

  170. 5970 入居済みさん

    日本の四季や文化ってマンションディスプレイで感じ取るようなものなのかなあ
    門松やクリスマスツリー、あとは七夕くらいならいいと思うけど
    ハロウィンとかショッピングモールのディスプレイみたいで…
    ひな祭りとか子どもの日とかだって各ご家庭でするんだしね

  171. 5971 住民板ユーザーさん41

    >>5970 入居済みさん

    今回の提案は年2回程度実施と何か参加型イベントを組み合わせます、ということなのでそれこそ本当に七夕とクリスマスぐらいなんじゃないですかね?

  172. 5972 マンション住民さん

    門松、クリスマスツリー、七夕飾りなどは普遍的なものだから
    そんなにイメージから外れることはないと思いますけど、
    シーズンディスプレイというふわっとした説明ではイメージしにくいんですよね。
    好みに合わなかったら出入りのたびに『う~ん…』と思ってしまいそう。
    観葉植物とソファが間違いなく万人受けするように思うんですけどね。

  173. 5973 入居済みさん

    >>5971 住民板ユーザーさん41さん
    そう書かれてたけど、それはそれで毎年80万円はコストかかり過ぎな気もしてくる

  174. 5974 契約者さん2

    >>5967 契約者さん1さん
    洗濯機を置く際に、『ニューしずか』のような防音マットあると良いと思います。我が家も準備しました。内覧会の際には子どもの足音はあまり響かないけれど、何か物を落とした時の音が響くと聞きました。

  175. 5975 住民板ユーザーさん41

    >>5973 入居済みさん

    それはそうかもですねー!ただ多分もっとコスト下げてやると多分ディスプレイが淋しくなってダサいとかやる意味ないとか資産価値下げてるとか言う人がいると思うので、どうなんでしょうね?

  176. 5976 匿名さん

    まあでも去年のツリーはうちの中より小さくて、もう少しお金かけても良いと思いました。逆に門松は立派すぎたような。現状確かに少し寂しい感じはするので一回やってみて、また見直すかどうか意見聞いて、でも良いのではと思いました。

  177. 5977 契約者さん1

    >>5974 契約者さん2さん
    洗濯機用の防音マットの存在を知りませんでした!さっそく検索をしました。有益な情報をありがとうございます。

  178. 5978 契約者さん1

    クリスマスツリーぐらいなら良いと思いますが
    毎回20万は高いですね
    ネットで検索したら300cmのツリーのレンタルが6万だったので活用もアリかなと
    子ども達に飾りつけをやって貰うのも楽しそう

  179. 5979 契約者さん1

    年間80万円も5年で400万円ですからね

  180. 5980 住民板ユーザーさん

    >>5978 契約者さん1さん
    年間80万円で2回とのことなので1回40万円です。
    6万円でそれだけ立派なツリーをレンタルできるならそれいいですね!

  181. 5981 住民板ユーザーさん1

    確かにエントランスは少しさみしいと思いますが
    一回40万円のディスプレイを二回で年間80万円は高いです!
    それならずっと使えるオブジェを購入して設置してほしいなー
    最初からお金の出口を増やして修繕などの費用が足りなくなったら困りますから…

  182. 5982 住民板ユーザーさん5

    チープ感が・・・。エントランスディスプレイの前にやる事あると思います。

    1. チープ感が・・・。エントランスディスプレ...
  183. 5983 契約者さん7

    >>5982 住民板ユーザーさん5さん
    たしかにチープ感すごいですね。

  184. 5984 住民板ユーザーさん1

    >>5982 住民板ユーザーさん5さん

    これ仮のやつで、今役員さんが色々検討中ですよね?議事録見てます?

  185. 5985 住民

    これってレジ1もほぼ同じですよねー??
    案内いるのかな?

  186. 5986 契約者さん1

    テレビ掛けの工事のお話が出ていたかと思うのですが、
    そういった行為が禁止事項となっているのでしょうか?
    どこかに書いているようであれば教えていただけるとありがたいです...!

  187. 5987 契約者さん1

    >>5986 契約者さん1さん

    数日前に、壁掛テレビについて質問させて頂いた者です。
    一般的にお隣様との戸境壁は共有部なので釘穴を開けるなどの行為はNGかと勝手に考えておりました。特に問題ないのですかね。

  188. 5988 契約者さん2

    閉店したパン屋の跡地はまた店舗が入るのでしょうかね。工場していますね。

  189. 5989 契約者さん2

    未だに敷地内自転車走行している住人おるんやけど、ルールを守らない大人が多いわ

  190. 5990 契約者さん5

    いつも、ガソリンスタンドとコンビニの間の歩道を全速力で走る男性。
    私にとって名物。

  191. 5991 契約者さん5

    >>5989 契約者さん2さん

    このままレジデンス2と3の間が公開されたら、きっと後悔しそう。
    良いこ出会いもあるだろうけど、自転車と歩行者の出会い頭の衝突もありそうだし。
    なんだかんだと想定して対策を講じて欲しい。

  192. 5992 プラ日吉

    >>5989 さん
    歩道での自転車走行は良くないですね。管理組合とも話して標識を立て、住民で注意喚起していく必要があるかと思います。

  193. 5993 契約者さん1

    >>5992 プラ日吉さん
    対策は少しはされていますが、改善されないようなら、ポールやチェーン、入口に斜めの手すりのようなものをつけるといった工夫をしても良いかもしれませんね。
    通勤・通学路、遊歩道として安心して利用できるようになる方が、住民も地域の方にも良いと思います。

  194. 5994 住民板ユーザーさん6

    >>5990 契約者さん5さん
    わかります。イヤホン付けた髪長い方ですよね。

  195. 5995 入居済みさん

    >>5990 契約者さん5さん

    我が家でも名物です

  196. 5996 住民板ユーザーさん1

    >>5991 契約者さん5さん

    見ていると、後ろに子供を座らせたパパママが多い気がします。押して歩くと自転車が安定しないとか、子供降ろすと子供が遊んで手間がかかるとか、理由はあるとは思うのだか、やめて頂きたい。

  197. 5997 契約者さん2

    >>5996 住民板ユーザーさん1さん

    駅から、駅までの歩道を爆走しているのもだいたいパパママです。子供乗せて車道走るのが怖いのは分かるけど、大重量の自転車にぶつかられたら歩行者は死にます。コントロールもままならない自転車が怖いので、必然的に歩行者が道を譲る形になってます。
    ひどい時はチリンチリンならして道を開けさせてますね。プラウド住民だけではないですが、そのまま敷地内に入っていくのも何度も見ました。
    駅までの道の悪さは承知で購入したんだから、もう少し他人のことも考えて行動してほしいです。
    生活上色々あると思いますが、私はこの道で自転車は怖いので徒歩のみです。

  198. 5998 契約者さん3

    歩道走ってるのにチリンチリン鳴らす奴はマジで許せない

  199. 5999 契約者さん3

    敷地内の自転車走行がダメなら、子供のキックボードとかストライダーとダメですよね?

  200. 6000 契約者さん

    マンション敷地内を爆走するママチャリを見ると危険だなーと思いますね。当方子供はおりませんが、小さいお子さんがいるご家庭からすると、ぶつかったりする可能性もある為、心配だなと思います。
    特に夕方や日が暮れてからの敷地内走行は視界も悪くなる為非常に危険です。何かあってからでは遅いですから。。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸